ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

今日でシルヴィア・クリステルは60歳

2012-09-28 00:00:00 | 美女探求
本日9月28日は、シルヴィア・クリステルの誕生日です。

シルヴィア・クリステルはユトレヒト出身のオランダ人ですが、彼女の顔はかなり東洋的であんまりオランダ女性の雰囲気がしないように思います。

彼女がアジア系の血を引いているという情報はいまだ私は入手していませんので真相は分かりませんが、彼女はかなりアジア人ぽい顔をしているような気がします。オランダ人はもっと「白人」という印象の強い容姿が多いのですが、黒い髪の毛がそのような印象をもたらすのでしょうか。たぶんそんな容姿が、フランスで受け入れられた理由のひとつかもしれません。

彼女は1952年生まれなので、まさに本日60歳です。どうも「エマニエル」シリーズ以外では、ろくな印象もない女優ですが、それでもたしかに彼女はエポックメイキングな女優であったことは確かですので、彼女の昔の写真から近影にいたるまで何枚か写真をお見せしましょう。

正直彼女は美しさという点ではこのブログにあまた登場する超美人たちとくらべるとやや劣りますが、でもひところけっこうな人気があったのは事実ですので、読者の皆さまもそれなりに楽しんでいただければ幸いです。年齢順とかでなく、順不同ということでご了解願います。また、以下ヌードの写真が多いので、嫌いな方はご覧にならないでください。









































最近の写真はちょっと痛いかなという気がします。あんまり美しく老いることができなかったと書いたら気の毒かな。

彼女も脳卒中になったり(こちらで記事を書きました)ガンを患ったりといろいろ大変なようです。穏やかな人生を送ってくれればと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと現役続行はきついん... | トップ | ミア・ニグレンの美しさを楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。