最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

大興善寺の紅葉

2012-11-19 | 旅(国内)
親戚の結婚式、披露宴に出席してきました。
ピアノとチェロ、バイオリンの演奏も、讃美歌も素晴らしかったです。
もちろん、新郎新婦の幸せそうな笑顔が一番でしたが。
ガラス越しに噴水の演出もあり、お洒落な結婚式でした。


ホテルの部屋から見た早朝の風景。
坂が多い長崎。山の上のほうも家の灯りが点っていました。


長崎の景色を楽しんだあとは、紅葉で有名な佐賀の大興善寺へ。


急な階段ですが、回り道もありますし、杖も準備されていました。


今年は例年より紅葉の進み方が早いそうです。


苔の上に落ちたイチョウの葉。遠くからでも輝いて見えました。


11月22日より4日間、12月1日より2日間と、2回に分けて「紅葉ライトアップ」が催されるそうです。


このモミジの葉も、これから真っ赤に色づいてくるのでしょうね。


  

既刊本です(サイドバーにもまとめています)。
『鈍色の家』(光文社文庫)
『終わらせ人』(角川ホラー文庫)
『終わらせ人』(Kindle版)
『恨み忘れじ』(角川ホラー文庫)
『幸せのかたち』(双葉文庫)

スマートフォン用の短編小説『黒の果実』配信中です。
短編小説2本立て~「ザクロの秘密」 「熟れた柿」。


勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp