ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

印刷に向いてるオンライン地図を探してたら

2016年09月30日 09時03分14秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 オンライン地図で目的地を印刷することがあるんだけど画面で見るのと違って見づらい。そこで色々と地図を探してたんだけど、Yahoo地図を表示したら佐久市の地図が出て来た。パソコンの何処かに住所情報があるのかな。YahooのID持っててログインしたことがあるからかな。ちなみに普段使ってないインターネットエクスプローラーでは日本列島が表示された。兎に角何故こういう風になるのか分からないのが気持ち悪い。


最初に現れたのがここ@firefox
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀だというのに呪いとか | トップ | 小さな秋 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:印刷に向いてるオンライン地図を探してたら (最近軟派してない師)
2016-09-30 09:33:42
>パソコンの何処かに住所情報があるのかな
アクセスしてきたクライアントのIPアドレスから地域を特定するサービスがあるから、そういうのを使ってるんでは?
返信する
Re:印刷に向いてるオンライン地図を探してたら (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2016-09-30 09:45:46
> IPアドレスから地域を特定するサービスがあるから
ボッケ家専用のIPアドレスじゃないんだけどねぇ。

もしどの家やどの端末にもユニークなIPアドレスが振り分けられるようになったら特定されまくりってことか。
返信する
Re:印刷に向いてるオンライン地図を探してたら (最近軟派してない師)
2016-10-01 09:08:12
>ボッケ家専用のIPアドレスじゃない
プロバイダが割り振るIPアドレスは、地域毎にほぼ不変なので、市町村くらいまでの範囲で特定できるの現状のようです。
例えば↓このサービス
http://keiromichi.com/

自分のルータのWAN側IPアドレスは、↓などで分かります。
http://ipvx.info/ipv4/ip-addresss/
返信する
Re:印刷に向いてるオンライン地図を探してたら (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2016-10-01 09:18:07
そう言えば以前使ってたプロバイダー、
メールアドレスの一部の文字と地域が関連してたなぁ。

でもIEでは日本列島がドンッと現れたわけでその差は何処にあるんだろ
(?_?)
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事