ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

小啄木鳥(コゲラ)

2011年07月09日 09時37分30秒 | 
 農村の朝は小鳥の囀りで目が覚める、なんて風流なものではない。朝の5時から耕運機だの刈り払い機のエンジン音が辺りに響き渡ることがしばしば。


コゲラ
撮影2011年7月9日@ボッケ集落


 今朝はそんな無粋な音はしなかったけど向かいの家の方からコトコトと音がした。2階に上がって音の方向を探すとコゲラがアカマツの枯れ枝に居た。冬には毎日のように見るが葉が繁っている今頃見るのは珍しい。音はすれどもってやつだ。

 良く聞く音はダダダダッという激しいものだけど、今朝のはコトコトコトというのんびりしたものだった。かれこれ30分以上この逆さまな状態で木を突いてるのが居間から見える。


画像処理で拡大したがパッとしなかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花(アジサイ) | トップ | 大紫(オオムラサキ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事