ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

農協

2005年11月16日 13時22分16秒 | 思ったこと
 年末調整の時期が近付くと生命保険や損害保険の払込証明書が郵送されてくる。そのうち農協の損害保険の証明書が来てないようだった。もしかしたら捨てた、ってこともないけど何処かに紛れ込んでるのかもしれないが問合せてみた。農協曰く「お客様から要望が無ければ郵送しません・・・」ってそんな事ってあるのか? この営業所だけなのかこの地域のやり方なのか。

 同じような仕事をしててもけっこう対応は違う。例えば公共料金を金融機関で払うにしても違う。以前3つくらいまとめて払おうとした時はこんな違いがあった。結果はというと概ね予想した通りだったけど、この銀行の対応には唖然。

同じ事を頼んでも金融機関によって違う
金融機関対応備考
八十二銀行ではあちらに電卓がありますので合計をここに書いてきてください。ハイ、と言ったまま店を出たよ。
上田信用金庫ではここに名前を書いてください。上に書いた銀行の近くにあったこの信用金庫で払った。
農協名前も全部書いてくれた。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここには何もない? | トップ | 記事内容と関係ないトラック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりなんです (trx_45)
2005-11-17 17:20:12
 わたしも同じようなことを書こうと思っていたのですが、あなたもですか。まあ、正直いいまして、H銀行さんの対応はそんなものです。最近は昔より良くなったのじゃないですか。昔なんかひどいものでした。ですから、わたしの家では農協か郵便局がメインです。会社に入ったときは、H銀行しか給与などの対応ができなかったので、そこの銀行を使うのが当然と思っていましたが、今では、支払いに使う程度の口座をひとつ持っているだけで、貯金はすべて違う銀行です。
返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2005-11-17 17:35:53
 例えば銀行だったらどの銀行も似たような接客態度になると思うんだけど、感じの良いところ、悪いところがあるのが不思議でしたね。



 神奈川に居た頃は給料は銀行にしか振込みしか出来ませんでした。しかも銀行の選択も出来ない。なので給料が出たら直ぐに郵貯に移してましたね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事