ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

コナラの木にあった何かの幼虫の巣

2006年12月17日 08時55分56秒 | 植物、植物っぽい物
何かの幼虫の巣 撮影2006年12月16日

 ヨメが見つけたんだけど、こんなのがコナラの木の表面に幾つかあって触ると柔らかい。よせば良いのに小枝で突付いたら皮が破れて中から長さ5mmくらいの蛾の幼虫のようなのがゾロゾロと出てきた。ったく余計なことをと思ったがこんなのを見たのは初めて。蛾なのかそれとも別の虫なのか全く見当がつかない。虫の幼虫の写真を載せるって話もあるけど昆虫専門ブログでもないのであまり歓迎されそうにないのは載せたくないので巣だけ。だけどこういうのも巣って言うのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 署名活動と愛国心 | トップ | フィギュアスケートの技は何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事