ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブログは遅い?

2005年04月18日 08時46分46秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 このサイトのコメントをクリックすると180個ものキャラクタアイコンをダウンロードする、と調べた人が居た。要するに低速回線だと遅くてかなわん、ということだ。この180個って何かと思ったが、どうも絵文字のようだ。

 日記がこのブログに移動する前、といってもまだ2週間くらいしか経ってないがボッケニャンドリの思ったことを書いていた。このサイトの目標に一つにページ読み込み時間を極力少なくするというのがあった。 ADSL だの光だのといってもまだ全世帯に普及してるわけではないからだ。だから画像で表現すれば簡単なところを文字を組み合わせたりもした。しかしこういう出来合いのホームページだとそういう特徴は出しずらいんだな、と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強歩大会 | トップ | 愛国無罪ってテロリストの考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事