ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

姫藪蘭(ヒメヤブラン)

2013年07月17日 09時09分08秒 | 植物、植物っぽい物
 庭でジャノヒゲが咲いていたと思って確認したらヒメヤブランだった。このブログを検索してたら7月頃咲く花のようだ。花の名前をちょっと勘違いしたが今までは名前を覚えるのがやっと。この次は何時頃咲くのかが分かるようにならねば。




 このヒメヤブランの他に今回間違えたジャノヒゲ、それとヤブランに共通するのは小さな草ということ。日陰に咲くのも共通してるかな。


葉は糸のように細い方ではなく手前の幅広の方
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ記事へのダメ出し | トップ | メールの本気度がよく分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事