ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

夏休みの自由研究に覆面パトカーはどうか

2017年08月24日 09時23分12秒 | 車、ユーザー車検

 中央道の一宮インターに入ったらそこに覆面。回転灯が屋根にあったので分かった。これから反対車線である長野方面に入るところだった。こうやって行ったり来たりするのかな。覆面はヘルメット被ってるとか言われるがヘルメットは被って無かった。制服を着てるようでも無かった。見た時は真横だったので男が2人ってのは確認出来ず。そんなこんなで回転灯以外に気になる物は無くごく普通。


覆面見っけ、トヨタのクラウンかな?


 この覆面は俺の後から来たけどずっと500mくらい後方に居た。暫くすると俺を抜いてった車があった。


120~130km/hくらいで追い越してった


 大丈夫かいねと思ったらまた追い抜かれた。でも覆面に気付いたのか走行車線に入ってスピードを落とした。


同じくらいのスピードだったけどこれは覆面に気付いた模様


 その直後に凄い勢いで覆面が抜いてった。2台目は無視。


覆面が凄いスピードで追跡


 先に行った車が捕まった。2台目がそのまま追い越し車線を走ってたら2台目が捕まったのかな。悔い改めるのは早い方が良いという教訓だな。ダメ元で露骨にブレーキ踏めば正確な速度計測出来ないから説教だけで済むなんて話も。

 覆面の後ろの窓の所に「パトカーに」と「続け」の大きな文字が交互に表示されてるのは初めて見た。それが表示されてる時は直後の車は捕まった車。


先導中は「パトカーに」と「続け」が後ろの窓に交互に表示されていた


 80km/hくらいで走ってる覆面を抜くところ。覆面は存在がバレると追って来ない説があるけどどうなんだろ。その説を唱えた覆面研究家は抜いた時に目が合えば大丈夫とか何とか。








 覆面研究家は何度か捕まっている。ある時「129km/hも出してましたよ」と言われた。普通はそんなに出てないと言う場面なんだけど、その人は「私はオートクルーズを139km/hにセットしてるからそんなはずはない」というとんどもないクレームをして説教だけで済んだそうだ。本当かよ。その話を聞いた時、外車の良い点は設定速度が高いところだなと知った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の桃は固い | トップ | 現の証拠(ゲンノショウコ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (はなねこ)
2017-08-24 22:07:46
運転しながら撮ってるんですか~
返信する
re:あの~ (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2017-08-24 22:19:43
> 運転しながら撮ってるんですか~
んなことしたら覆面に…

ドライブレコーダーですよ(^^)v
返信する

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事