ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

政治家も顔が命?

2006年08月25日 08時47分10秒 | 思ったこと
 鈴木宗男が安倍を支持ってニュース、その理由が「麻生は外務官僚の言いなり」だからダメ。安倍はというと「それなりのバランス感覚をもっている」。う~ん、夏休みだからって根室沖での拿捕銃撃事件でダンマリだった人の何処にバランス感覚があるんでしょ。加藤紘一の家が放火された時もダンマリだったし。国民が他国の人に殺され、放火で言論を封じようっていう両方にダンマリって政治家は困る。特にトップの人は困る。そういえば今のトップもダンマリだったような・・・

 この「それなり」って言葉、樹木希林がやってた富士フィルムのCMにあった「それなり」と同じ意味なのかな。綺麗な人はより美しく、そうでない人もそれなりに、の「それなり」。こんなんでスズキムネオは自民復党というオマケ付きの馬券でも買ったつもりなのかな。他にも大臣というオマケ付きの馬券を皆でワイワイ買ってるけど、大臣の数は限られている。でも宝くじみたいに買わなきゃ当らないなんていう気持ちでやってるのかなぁ。

 アベを応援する政治家達は韓国俳優ブームをつくってるオバハン達と同じ。ちょっと顔が気に入られると竹島は韓国領に決まってるじゃんって言うでも大人気。いっそ政治家は全員整形手術して同じ顔にする義務を課したらどうだろう。そうすれば少しは中身で判断する余地が出てきそうだ。そして全員顔にすれば韓国外交は上手く行くかな、整形政治家同士ってことで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出身地不定 | トップ | ボッケニャンドリの脳は胡麻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイルランドの首相 (kawahara)
2006-08-25 22:47:55
アハーン氏(男)は化粧に月約7万円を使うそうです。



また欧州バカ首相の一人であった、イタリアのベルルスコーニも整形魔でした。
返信する
よい案 (trx_45)
2006-08-26 08:14:07
 顔を同じにすれば本質で選択するしかない。同じ姿をしている野菜のどれを選ぶかっていったら、無農薬を選ぶ。でも、そこで価格が違うから「どうしよう」となる。



 姿で選ぶという判断も許せないものではないけれど、政治となればそうはいかない。だから整形して同じ顔にしてから立候補する。良い案。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事