ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

青なのだという強い信念

2014年04月22日 08時34分13秒 | 思ったこと


赤信号を悠々と渡る老女


 老女が交差点を渡ってる。決して信号が途中から青に変ったわけではない。老女から見た信号は最初っから赤。しかし青だと信じているのか老女は自転車を押して交差点をゆっくりと渡りきった。それに対して青信号なのに止まってる車は渡り切るまで静かにそれを見守っていた。クラクション鳴らして転ばれでもしたらろくな事にならないと皆判断したのかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄化槽のブロワー間引き運転中 | トップ | メモリーを4GBにしたはず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (ヤマボウシ)
2014-04-22 09:51:33
先日、パトカーと乗用車が見通しの良い交差点で衝突する事故がありましたが、
たとえ青でもこういうことがあるので、確認は必要ですね。
ドライブレコーダーならではの映像ですね。
返信する
Re: (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-04-22 12:19:05
> たとえ青でもこういうことがあるので、確認は必要ですね。
青は進めではなく進めるって聞いたことがあります。


> ドライブレコーダーならではの映像ですね。
後ろを映すカメラがあれば陰険な車の映像撮れるんだけどなぁ
(^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事