ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

トイレと健康

2010年12月30日 09時49分59秒 | 思ったこと
 癌で入院中の旧友、腸にも癌があるなんて話も。検査が出来ない状況なので明確な証拠は無い。でもレントゲンを見る限りはなんて話が医師から家族に伝わってるようだ。でももし腸に何らかの異常があったとしたら気が付いても良さそうだ。

 姉さんと電話しててトイレの話が出た。今時は何処の家でもトイレは洋式だ。でも洋式は和式に比べると出た物が見にくい、と。確かに和式の方が見易いかもしれない。

 昔はどうだったかというと他の人のまで良く分った。まだ俺が小さかった頃、トイレに血があって驚いたことがあった。それは母親の生理だった。でもどう誤魔化されたんだろ。

 今ではみんな水に流してしまうから家族といえども知る由もない。なので小さな変化は本人が気をつけるしかないのだ。そしてそれはトイレの仕組みよりも大事。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を借り損ねた | トップ | 瞬間接着剤の友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたい… (玉川のセレブー)
2010-12-30 10:33:01
今時のトイレは触る事が不潔だから、らしく。

トイレのドアを開けると自動照明がオン。蓋が人を感知して開き、用が済めばウォシュレットでその後自動流水。一物を目にする時間はないかと。当然男子が立つことも禁じられてるらしいですね。人間退化の象徴かと。
我が家は実は昭和の遺産そのまま(ちょっと語弊があるかも。遡り過ぎないで下さいね)。お店が今風でオートだからうちは昔のがいい、との義母の話。単に資金がないだけなんですが。
返信する
re:だいたい… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-12-30 17:38:08
> 一物を目にする時間はないかと。
そうそう、病院のトイレがそうでした。
音を聞きながらこれじゃぁダメだなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事