ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

キジ

2009年03月25日 08時18分04秒 | 
撮影2009年3月24日@ボッケニャンドリ家

 昼頃、窓のすぐ外を派手な鳥。距離にして数メートル。こんな調子でたまーにこうやってキジが庭を横切っていく。今までの3倍ズームのカメラではちょっと離れるともうダメ。今回は離れてても大丈夫なカメラに加えて至近距離だったので落ち着いて撮れた。

 離れたところから鳴き声は良く聞こえるんだけど、今年は声より姿の方が早かった。まだ草は生えてないので身を隠すものは何もない。その堂々さというか何というか。昼寝中のメメは当然全く気が付かなかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は1年のうちで一番火事... | トップ | 千両役者、イチロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (りでお)
2009-03-25 11:17:02
立派なキジですね。
敵が昼寝中でよかったです・・・。
返信する
re:なんと! (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-25 12:45:19
> 敵が昼寝中でよかったです・・・。
鷹匠ってのがいますが、猫匠ってのはアリかなぁ。
けっこう猫って捕った獲物を見せに来ますからねぇ。

食べたことないけどキジは美味いんだそうで。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事