ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

タタタ、狸だ

2012年06月07日 08時28分39秒 | 生き物全般
 この辺りではキツネやタヌキは珍しくない。直ぐ隣の集落ではハクビシンがどうのなんて話もある。しかしボッケ集落には地形的な理由で獣はわざわざ来る事は少ないと思ってた。でも最近キツネらしき影を夜などに目にするようになった。

 そしてとうとう白昼堂々このボッケ家の庭にキツネではなくタヌキが現れた。煙突に入ったスズメが窓の外に飛んでくのを見てたら怪しい毛皮が見えたのだ。里で見るタヌキは皮膚病か何かで毛が抜けてることが多いけどこのタヌキは毛皮にしても良いくらい毛並が良い。


カメラ目線タヌキ


 ヨメにタヌキが来た話をしたら何って追い返したのか聞いてきた。変った聞き方をするなぁと思ったが、目が合ったので 「 タヌキは来ちゃダメだ 」 と言った。すると裏の別荘家の方に走って行った。






 翌日ヨメはタヌキはまた来たのか聞いてきたがそんなに毎日来るものではない。初めは苺でも狙ってたのかと思ってたけど取られた様子も無い。それよりもボッケ家の裏の別荘家には小さな畑がある。そこは主ではなく世話人が手入れをしているのでそれなりに実っている。大きな苺も成っていた。そんな畑があるから恐らくボッケ家にはあまり来ないだろうと期待してる。それにタヌキは来るなと言ってあるし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久では太陽の前を通過した... | トップ | 顔の変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2012-06-08 02:37:29
すごい!1枚目のカメラ目線の写真、なんて美しくかわいいタヌキなんでしょう。なんか品もありますね。とりこになりそう・・・。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2012-06-08 09:13:30
可愛いので外飼いなんてのもいいかもしれないですね。

でも集落に居ついたら他所の家などで何かしでかすだろうから野生動物とは関わりあわない方が良いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事