ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

甲府31km甲州21km

2007年08月14日 08時20分32秒 | 思ったこと

 甲州街道は(ささご)付近でこんな写真を撮った。甲府31km甲州21km、山梨に縁のある俺は甲州って何処だっけと一瞬わけわかめだったけどあまり縁の無い人はこれを見て何を感じるだろう。「 別に 」 か。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOLVOの気持ちが伝わっ... | トップ | エスカレーターでの親指切断事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨って変? (trx_45)
2007-08-14 12:32:01
 前もボッケさんにコメントいただいたように記憶しますが、甲府だか甲州だか甲斐だか山梨だか、「いったいどこなんだ」みたいな名前ばかり。何で塩山じゃいけないのって感じ・・・。
返信する
re:山梨って変? (ボッケニャンドリ)
2007-08-15 10:12:28
 山梨って変については全く反論する気はないですね(^-^;

 わざわざ塩山を甲州に書き換える必要はないですね。こんな看板を作る国土交通省ですか? これも尺定規というか合併でこんなに大きな市が生まれるなんてのは想定外なのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事