ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

うちの猫の言動が良く分らない

2014年03月31日 09時14分34秒 | 犬猫

 例えば洗面所などに俺が居るとメメが傍にやって来てニャーニャー鳴く。餌が無いのかなと思って行くとそうではない。ちゃんと入っているのだ。メメは俺の顔を見上げる。そんな時、俺が食べろとか食べてもいいんだよと言うとメメは餌を食べ始めるのだ。可愛いというか面倒臭いというか。

 メメが食べ始めたのでそこを離れようとするとこんな風に食べるのを止めて顔を上げる。この時ヨメが 「 メメはオレサマが居なくなるのが心配で顔を上げた 」 と言った。それを聞いてから急いで写真に撮ったのでちとピンボケになっちゃった。


立ち去ろうとすると…


 一体この行動は何なんだろう。寂しいので食べる時は一緒に居て欲しいのか、それとも食べてる時は無防備なので敵の襲来に備えてちゃんと見張ってろってことなのか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の看護婦さんに会えた | トップ | 松原湖に映る逆さ富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めめ様 (天然2号!!(笑))
2014-04-01 18:28:24
今日はオレサマが不在だったのでめめ様に対応して頂きました(笑)めめ様が私に身体を撫でろと言わんばかりにスリスリしてきたのでオレサマの代わりにヨシヨシしておきました!!(笑)
返信する
re:めめ様 (天然2号!!(笑) さん) (ボッケニャンドリ)
2014-04-01 18:49:34
> めめ様に対応して頂きました
留守中の受付は出来るってわけか。


> オレサマの代わりにヨシヨシしておきました!!(笑)
たまにはオレサマにもヨシヨシしてくれ(^^;;;
返信する
Re: (ヤマボウシ)
2014-04-02 09:13:33
うちのチョコも全く同じ行動をしますよ。
こんなにしても食べないこともあるので、そんなときはスキンシップしたり、遊んでやります。
甘えん坊ってことかな?
返信する
Re: (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-04-02 13:04:14
> うちのチョコも全く同じ行動をしますよ。
ふ~ん、他にも似たような猫は居るんだなぁ。

今まで飼った猫といえば隙を見て魚などをササッと咥えてっちゃうのが多かったなぁ。

> 甘えん坊ってことかな?
よく分かりません。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事