ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

2008年04月12日 10時57分29秒 | 
アオサギとダイサギ(?)
撮影2008年4月12日@千曲川

 千曲川や田んぼには鷺がよく居るんだけど近づくと直ぐに逃げてしまう。これも100mくらい離れた所から身を伏せて撮ったんだけど、1枚撮って立ち上がったら早速飛んでってしまった。愛想の無い鳥だ。

 撮ったのは白い鷺だけかと思ったらアオサギも居た。白いのは図鑑には3種類載ってるんだけど、アオサギと同じくらいの大きさなのでダイサギだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリ | トップ | 聖火リレー妨害は中国の捏造? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事