ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

3次元から2次元へ@タコ焼き

2015年03月08日 09時41分51秒 | 料理、食べ物飲み物など
 去年ヨメがタコ焼き器を買ってきた。といってもガスコンロに乗せるタイプの物。昨日始めてそれを使った。しかし結果は今一つ。そもそもタコを買ってない。酢ダコを使おうかと言ってたけどその案はボツ。

 兎に角適当な具を入れて焼くことにした。ところがガスコンロに乗せたものの安全装置が働いて熱くならないから中々焼けない。次にストーブの上に乗せたけどタコ焼き器の下は平らではないので接地面積が少ない。なのでこれまた熱が伝わらず焼けない。



ストーブの上に乗せたものの今一つ


 結局、ホットプレートを引っ張りだしてタコ焼き器から取り出してそこに置いて焼いた。残った粉もホットプレートの上。でも球体には作れないから形は円盤。焼きたてなので熱かったし味は良かった。ということはタコ焼きは球体にこだわらなくても良いのかも。


タコ焼きは球体にこだわらなくても良いのかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム酒 | トップ | 小糠雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃品回収 (メメちゃんファン)
2015-03-08 21:38:13
只今、使わなくなった不用品を、無料にて回収しておりま~す。
特にたこ焼き器は喜んで取りに伺いますので、是非お声をお掛け下さい。
毎度、お騒がせしております。
返信する
re:廃品回収 (メメちゃんファン さん) (ボッケニャンドリ)
2015-03-09 09:29:52
は、廃品じゃないですから
(^^;;:;

ちなみにヨメは卓上コンロ買うんだと言ってます。


それよりもタコの入っていてるタコ焼きが食べたい。
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事