ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

皆と同じなのが無難、か

2014年01月29日 08時55分13秒 | 思ったこと
 就職活動をしてる大学生はここのところ皆黒っぽい服を着ている。以前は灰色とか紺なんてのがあったけど今は滅多にそういう色を見ない。面接会場などで目立たないようにしてるのかな。出る杭は打たれるってもんかな。だけどあそこは自分をアピールしに行くところだし別にお笑い芸人が着るようなピンクだの金色のスーツってわけじゃないんだから。


皆同じ自転車に見える


 小海線の岩村田駅である。自転車は隣の小諸市の高校に通う生徒の物だと思う。皆同じような自転車に見えるけど、違うのにすると悪戯されちゃうからかな。イワシの群れ作戦だな。1台だけ違うのではそうかもしれないけどそれぞれ色々な自転車に乗ってたらそんな事はないような気がする。だったら好きなのに乗った方が楽しそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボッケ家の簡単な寒冷対策@... | トップ | フィットのワイパー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事