ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ポストイットのような糊を探して三千里

2008年12月11日 08時56分44秒 | 思ったこと
これが糊とは思わなかった

 下表にあるのはポストイットのように貼った後に剥せる糊である。その中の1~3番のどれかを買おうとした。近所でここならという所、直接行ったところもあるし電話で問い合わせたところもあるが、10店近く当ったが何処にも無い。

例 ポストイットのような糊
項番メーカー商品名
ヤマト貼ってはがせるスティックのり
住友3Mはってはがせるスティックのり
フエキはってはがせるスティックのり
コクヨドットライナーミニ貼ってはがせるタイプ(写真参照)
トンボピットテープのり貼ってはがせるPN-MK8.4
PLUSテープグルーエコ


 別の用事で滅多に行かないホームセンターに行った。文具コーナーに行ったら表の4番のが置いてあった。電話で問い合わせたが無いと言われた店だ。実はそういう店が2つもあった。俺の聞き方が悪いという可能性もあるがジャスコの店員はスティックタイプのは無いがテープタイプのならどうかと言った。

 客が言ってる事が具体的な商品に結びつかないことがけっこうある。話にならないってのはこの事だ。Google で検索するともしかすると×××って出て来てそこに技術の進歩を感じる。ところが人間はというと正確な商品名を言わないとダメそうで、まるで融通の利かない機械って感じだ。殆どの店員がアルバイトだからだろうか。



 足で見つけたのは表の4~6番で、1~3番は無かった。値段はというとジャスコはホームセンターの倍以上。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレファントゴールド | トップ | ストーブの写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-12-12 20:02:19
簡単に剥がせるノリが単体で売っているとは知りませんでした。
ポストイットはよく使ってます。でも、このノリの使い道がわかりません。
返信する
re:Unknown (のびぃ太 さん) (ボッケニャンドリ)
2008-12-13 10:36:42
> このノリの使い道がわかりません。
こんな事に使おうと思ってるんです。ちなみにこの存在もこのページで知りました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~tom_ono/page014.html
返信する
すごい (りでお)
2008-12-13 11:50:25
よくこんなものを探せますね。
返信する
re:すごい (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-12-13 19:37:25
> よくこんなものを探せますね。
URLのこと?
これは教わりました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事