椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

CWC限定プチブライス、お二人とも無事お迎えいたしました!

2009年10月30日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
意外に早く到着してびっくりびっくり…な。新作プチブライス2人、お迎えです~。
CWC限定プチブライス、「ピュアパンシック」「午前0時 秘密のお茶会」。
各3000体限定。
どっちにしようか迷ったというか、ここは迷ったら2つ買え! の精神で(だめだこりゃ)。



どっちも可愛いよー!



ピュアパンシック。今までにない雰囲気の、大人っぽいメーク。
アイラインとかくっきりしっかりで。ちょっとびっくりする。
パンキッシュな感じで、今までのプチちゃんとは一線を画してる感じ。
なかなか不思議な。
おしゃれさーん。



午前0時 秘密のお茶会。
王道といえば王道の、お姫様系プチちゃん。
右目の横に泣きぼくろがあるのですよー。可愛い。
髪もピンクのふわっふわ。
箱から出すのがもったいなくて出してませんが。

それ以前に置き場所なくなってきた(笑)
これで(数え間違いなければ)、我が家のプチは55人。
増えたなー……

まぁそんなわけで、新しい子をお迎えいたしました!
プチはこれからもツボっ子が来たら増えるんだろうなぁ…でかい子はもう増やせないけどね!
あとサボテンも…(懲りてない)


それでは、今日は、こんなところで。
この日記は時限爆弾式にアップしております。ふふふ。
(何故って学園Xのチャットでドッタバッタしてるはずだから!)
それでは皆さん、多分寝てないと思いますが、おやすみなさーいなのでーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺のペンダントと印鑑ケース+鉱石とスノーチューブ+可愛い足カバーと、学園Xの状況、などなど。

2009年10月29日 | かれーなる日々?
 

ごきげんよう、つばきです。
先日は寝過ごして、入札していたコノフィツムをみすみすとり逃してしまいました…しくしく。
次の機会を狙います、うむ。

さて今日のTOPは、届いたばかりのペンダントと印鑑ケース。
ハンドメイドものに弱い癖は顕在である。まる。

ペンダントは割りと大振りです。ジャパンヴィンテージの、苺のカボッションペンダント。
大きめなので、シンプルな服にも見合いそう。
このちょいレトロ感たまんねー!(壊れた)

印鑑ケースは、ずっと前から欲しいなと思っていた苺柄のもので。
中は合皮で、朱肉つきなのも嬉しい。
そろそろ前に使っていたのが壊れかけてきたから…。
人と同じものはいやなのん(わがまま)。



これはきらら舎の月長石(銀のアルミケース入り)と、ミニミニ試験管の琥珀、紅電気石。
試験管コレクションも随分増えてきました。
全部並べるとなかなか壮観です。

あと、悩んでたんだけど思い切って購入してみたスノーチューブ。

  

購入したのは「ノエル」。スノードームの細長い版、みたいな感じです。
中に金砂や鉱石の欠片、ガラスの筒に入った英字の切れ端、などなど…なかなか素敵なものが、青いグリセリンに閉じ込められています。
長さは5cmくらいかな? シリコンのキャップがついていて、金具にチェーンや紐を通したらペンダントにもなる仕様。



スタンドは白と茶がありましたが、色が映えそうな白を選びました。

他にもいろいろ種類があるので、ちょっとした贈り物にもいいかもー。


あとは…おばぁちゃんから救援物資が届きましたよ。
米~。新米届いた。嬉しいなぁ。トマトとみかんも入ってましたが。
それと、リクエストしていた赤とピンクの足カバー♪



可愛いんだこれが!
やっぱり冬は足が冷えるからねー。必需品!



やっぱりお気に入りはこのツートンカラーかな。
赤3枚、ピンク2枚と、これ…
妹に2枚分ける約束です。
おばあちゃんありがとー!!


さて…学園X。
怒涛のプレイング締め切りの波をようやく乗り切り、あとはぽつぽつと入りたいシナリオに。
後半少し予定が詰まってきたので、今入ってるシナリオのプレイングは全て提出済み。
ふ。これで1日までプレイング書かなくて大丈夫だぜ…と思ってたら全体イベントあるんだった(笑)
弾薬補充もとりあえず完了。
この時点で実はSTARS、2人分ばかり発注予約。
透過全身図1件、アイコンセット1件。
発注文書も提出済みなので、あとは予約とおればOK! っとね。

本当は複数ピンナップ頼みたいのだけど、都合のいい絵師(とまとまったポイント)が…うぃーむ。

さて。時限爆弾式に次の日記書きます。
実は妙に早起きしちゃったので、昨日の日記を昼間書いてるというややこしいことを。

まぁ…眠くなったら寝ます。今晩忙しいんで(主にチャットで死にそうだからね!)
それでは皆さん、今日のところはごきげんよう、なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓・ピザも薔薇も美しく咲く!?+学園X、お友達紹介キャンペーンやってるの。

2009年10月27日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
今日のTOPはどーんと。椿家の食卓…てか、チラシが入っててめっちゃ安かったので、晩御飯作るの面倒だからピザ頼んじゃった、てへっ。
ドミノピザのチーズファンタジー、スーパーリッチクワトロのMサイズ。
当然、1人で全部一気には食べられないので、明日の朝ごはんにもなる予定…。
や、ものすごく食ってた時期なら、一気に三分の二は食ってたけどね。
さすがに今はちょっと…。

ちょっぴり贅沢しちゃいましたえへ。

さて。
今日は…もしかしたらほんとに10日ぶりとかに家を出たんじゃないかと…。
やっと公共料金の支払いとかいろいろ行ってきて。
雨が降っていたようなそうでないような。
ぽつ、ぽつ、っていう感じの天気。

庭先の薔薇も久々に撮って来ました。

 

綺麗なミントグリーンの、ペパーミント・コルダーナ。
だんだん花が開いてきました。



可愛いピンクのチュチュ・オプティマ。
少し色が濃く出た花。
蕾がまだ少し上がってます。

 

白薔薇らしい白薔薇、デニス。
そろそろ花剪定しないといけないかな?
蕾も沢山なので、全部咲いたらこれは綺麗だろうなー。



少し真ん中にピンクが入ってきた、グリーンランド・フォーエヴァー。
真っ白だったんですが、開いた蕾の中心がほのかに赤くなっている…。
新種だからなぁ。こういうものなのかしら?
通称、我が家のプチ・グラミス・キャッスル。



本当はもっと綺麗なマゼンダローズのソフィア。
コロンとした感じの、薔薇らしいといえば薔薇らしい花姿。
なかなか綺麗に咲いてくれました。
お隣のレオニーラメッシュは今蕾を伸ばしてるところで、花はまだ咲いてません。
咲いたら撮るよー。

 

こちらもそういえば新種だ…サチ・フォーエヴァー。綺麗な黄色。
アンディーヴやメッシーナとはまた違った、柔らかい黄色。
なかなか素敵。
そろそろ開いてきた花は剪定して、部屋に飾ろうかと思案中。

とまぁ、今日はようやくお外に出たついでに、庭先ウォッチングでした。
ほんとはサルビアの刈り取りとかもしないといけないんだけどね…。
ほったらかしです、ごめんちゃい。

明日は…どうしようかな…
ふ…またもやですが、学園Xの罠にはまっておりますよ…
3PC分のプレイング締め切りがあるけど、とりあえず2人分は仮プレ書いた(何事もなければこれで完成)、で、一つは…成立が微妙。
まぁ、何があってもいいようにプレの準備はするけどね。

…ここに来てスペシャル品の販売ですよアナタ…
んでもアイテム交換してもらう約束したから、OK!
ずっと欲しかったんだよう、魔法の弓…射撃特化型PCを2名持つ身としては、ないとつらい…。
まぁ…1人は別に持ってなくてもいいんだけどね…能力値的に、白兵戦してもいい人なんで…。
(片方は魔法系アーチャー特化、片方は狙撃手特化なのです)
あとは格闘バカ(笑)

ハロウィンのアイテム交換も楽しくて…
色々皆さんお世話になってます。と、ここで言ってもしょうがないのであった…。

恋に魔法に冒険に。ご興味がありましたら、どうぞ魔法学校・ローレック・ルミナ・スクールへ。
参加してみたいなぁという方は、コメントでいいのでご一報アレ♪
お友達紹介キャンペーン中なので、一言声かけていただければご案内おおくりしまっせ♪
(ちゃっかり宣伝)。

それでは、取り急ぎこんな感じで。
寝るかどうかは判らんですが(いつもか)、おやすみなさーいですよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいサボテン到着+チープでキッチュなアクセ+ヒキコモ記録更新+やっぱり学園Xな話…などなど。

2009年10月25日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
日記…ちょっとあいちゃいましたね、てへっ。
今日のTOPはウサミミ……じゃなかった、ウチワサボテンです。
このトゲがね…見た目より厄介なことこの上ないのよー。
ぽろぽろ毀れて刺さるし!

なんていうか、むやみに触ってはいけません。
ち~さいトゲがね、何処に刺さったかわからないけど、ちくちくする感じ。
ゴム手袋出しても遅かったり…
なんていうかね、桃を触ってちくちくして、手を洗ってもまだちくちくする感じ…って判るかなー…

なので、ピンセットでつまんで植えつけました(笑)

今回は、ウチワサボテンと、丹頂牡丹、緋牡丹。



個別に植えてみた…けど、どこに置くんだ…?
やはり棚を増やすしかないのだろうか…うむむ。

 

…はやいとこ黄牡丹入荷しないかなぁ…とか思ってみる。


話変わってー。
今日届いたプチプラーイスなアクセサリー。
引き篭もりがこんなもんどーすんだ、という話はよこっちょによけておくぜー。

  

なんていうか、ちょっとチープな感じが可愛くて嬉しいのです。
わーい。
どの服にあわせようかなー、なんて考えるだけで楽しいわけで…すが。
ちゃんとお出かけもしないといかんです…
ついに一週間(以上?)引き篭もり、外へ買い物に出るのも面倒になり、ネットスーパーまで利用してしまう体たらく。
いやー便利な世の中になったねー!

…しかし現金は下ろしてこないとないので、どのみち外には出ないといけないのでした…
各種公共料金の振込みもあるしね……
来週はちゃんとお外出よう……。

えーと…最近なんとなく生活の真ん中にあるっぽい「学園X」ですが…
関連イベントのシナリオが多数出る+PC複数=なんだか毎日誰かのプレイングを書いている、という「ヒィィィ!」な状況になっております(笑)
酷いときには1日に3人分のプレイング書いてたりします……アレ? 3人?(ふふふ)

ごめんなさい白状すると5PC動かしてます……。

さーて今日も明日もプレイング書いてるぜーヒャッハー!(ヤケ)
その分楽しみも多いと思うデスヨ、ええ。
チャットも…早いとログ追うだけで死にそうになりますが!

……純粋に生活基盤の見直しが必要です。
抜本的改革が必要です。
困ったもんじゃ。うん。

……とりあえず…寝れるかどうか判らんですが。
おやすみなさーいなのですよー!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サボテンを植え替えました……「学園X」を中心に廻る、昼夜大逆転の日々。あれっ!?

2009年10月21日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
ようやくサボテンの植え替えができました…ふう。
なんていうか、昼夜大逆転生活から抜け出そうとモガモガしてみましたが、結局なんか変わってないという…
うーん、大丈夫か自分。
しかし今夜も明日も、容赦なくプレイング締め切りは迫るのであった…学園Xね。



ミニサボちゃん可愛いです。

しかしまぁ、ここのとことは学園Xを中心に、植物と亀、ドール関連、お買い物、という微妙な流れが…。
衣食住がまったくなっとらん! という…
イケてない。
でもまぁ…幸せだからいいか?!

  

左から、ペンタカンサ、大虹、美青丸。

  

左から、小町、ブカレンシス(ブカレリエンシス?)、金晃丸(だったかな?)。

サボテンは、多肉と違って小さくても立派なトゲ(というか、小さい故に厄介な)があるので、植え替えにはゴム手袋を使います。
これがなかなか、なれるまで難しい。
アタシの使ってるゴム手袋は、赤+袖口に白に赤ドット模様のフリルみたいなのがついた、可愛いゴム手袋です。
写真撮り忘れたの。

 

こちらは接ぎ木サボテン系。
右写真、左から順に、黄牡丹、丹頂牡丹、緋牡丹。
これが好きなんだー!
黄牡丹・緋牡丹は、前に竜神木との寄せ植えにしたけど。これもこれで可愛いかなとー。

 

こちらは山吹。なかなか可愛いと思うんだけど。
柱サボテンのトゲが厄介でねー。

あー、黄花鏡も欲しいけど高いのよね…
後は多肉…コノフィツム・コンペイトウが欲しいなあ…
リトープスも挑戦してみたいけど。余り好みの子が居ないなー。
今、ちょうど花の時期だからねぇ。花咲き終わった苗お迎えしてもなー…ってなもんで。



そんなこんなで、伸び放題の多肉やなんかもこんがらがって、色々大変なことになっております。
サボテンは上から二段目の棚に収まりました。

…サボテンの水遣りってどうするんだっけ(汗)
(きっと大丈夫だ。これでもカクタスクラブの幽霊会員だぞ(威張るな))

…ってなわけでー。
時間も時間なので、お昼ご飯食べて、ちょっとお昼寝することにします~
寝過ごしたらやばいんだって! げふんげふん!

それではみなさま、おやすみなさーい!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀脱走事件+ルピシアのお茶・大試飲会+薔薇が届いたよ!+そのほかいろいろ…

2009年10月20日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
ある朝、目覚め…たくないなぁと思いながらむーむーしていたら、何やらガタガタカサカサと怪しげな物音が。
なんじゃ、と思って目を開けると、奥の寝室の前で、うちのバカメが脱走しておりました…
めんどくさいのでほったらかしにして寝ようと思ったんですが、あまりにやかましいんで、しぶしぶ起きて水槽に戻しました。

日曜は友人と約束がありまして。
お茶会…というか、ルピシアというお茶ブランドの大試飲会・新作その他お茶の特売・即売会みたいなもので。
出かけていたのですが。
帰ってきて水槽を見ると、居ないし(笑)
家中探したら…台所の横、紙袋が置いてある奥に、横になって挟まっていました。
なにがしたかったのだ、お前は…。

で。
ホームセンターに蓋を買いに行きましたよ。
で、蓋をされたマメラ。このバカメがーーー!!

というわけで、マメさんの水槽周りもいろいろゴテゴテしています…やれやれ。
今は蓋に重しも乗っかってるよ…


で。日曜の収穫物ー。



いろいろお安かったり、地域限定のラベル缶があったり、可愛いクッキーをみつけたり。
地域限定販売の缶かわいいよー。
なんだかチョコレートフレーバー系多いですが気にしない~。



神戸、イクスピアリ、ハワイ限定のお茶とか。
ハワイのお茶は薔薇のラベルが素敵…
もったいなくってあけれないなー。

大量の種類のお茶を、良いだけ試飲してまいりました。うまうま。
どれも美味しかったけど、袋で買って来たのは結局定番茶という…安かったからねー。
また機会があったら行きたいものです。

さて…
先日注文していた薔薇が到着~。



今年の新作、サチ・フォーエヴァー(黄色)と、ペパーミント・コルダーナ(薄緑)。
その他、オマケにいくつか…サービスしていただいてしまいました。
いつもお世話になっています…

 

サチ・フォーエヴァー。
蕾がたくさん上がってきてるので、先が楽しみです。



 

ペパーミント・コルダーナ。
苗自体がそろそろ希少、らしい……。
綺麗な緑色です…蕾も完全開花してないので、開花が楽しみです。

普通に赤い薔薇ってモスクワしかないんじゃ…ソフィアは赤紫だし。うむむ??
あ、レッドモンテクリストがあったか。
赤とピンク増やすつもりが、今年の傾向は白と黄色系が多いよ?
来年頑張ろう。





植え替え後のサチとペパーミント。
夕方に起きたので、植え替え作業は家の中でモサモサやってました…てへ。


オマケにいただいたセンニチコウ・ローズネオン。
なんだか不思議な紫色の花です…植え替えはしたものの、育て方判らん…(汗)

  

秋植えヴィオラ…オレンジソルベ。2苗もいただいてしまいました。
ありがたや…でもヴィオラの肥料使い切っちゃってないのよね…液肥でがまんしてもらうかな…
プロミックと…。
土も…薔薇用の土しかなくて仕方なく…
なんとか育ってくれ。うん。



…っとまぁ、夕方にモソモソ起きて花の植え替えなんぞやってまして。
さすがにサボテンの植え替えまで手が廻らんかったよ…。
明日はちゃんと動けるといいんだけど。

オマケ:mixi、みんなの農園。友人の畑に苺が鈴生りになっていたので、スナップ。
可愛いなぁ。早く15Lvになりたい。(今14Lv)



そんなわけで、今日はちゃんと夜が明ける前にはしゃわしゃわして寝たいと思います。
学園Xのチャットのほうも、今日は早めに切り上げー。
……シナリオに人数投下しすぎた、げふん。
一日に3人分のプレイングはきついぜいえーい…がんばろ。

そういえば、カールドライヤーがものの見事に壊れたんだっけ…
ヨドバシのポイントが溜まってるから、買い替えに行かなくては……

それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンの素敵な贈り物+サボテン大量入荷+子猫のトムのお話、などなど…

2009年10月18日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
今日が日曜日と言うことをすっかり忘れて朝のヒーロータイム録画予約しそびれました、トホ。
とりあえずTOPは日々咲いているミニ薔薇なんぞ活けてますよと。
赤はモスクワ、ピンクはチュチュ、黄色はアンディーヴです。
気温は下がってきてはいますが、秋薔薇の勢いってわりと元気で、どんどん蕾が上がってきてます。
デニスもそろそろちゃんと写真撮ったり花剪定しないと。

さて実は、内容が昨日の日記だったりするわけなのですが。
お友達から、ハロウィンのちょっとしたステキな贈り物をいただきました。
ネコミミ帽子2個と、タロットのほんと小さなカード、オレンジのクマさん…。
帽子は実乃里にー。



にゃんこ耳で可愛いですよー。
小さい安全ピンとか、バッジとかでお洒落してもいいかも。

  

小さなタロットの本とカード…小アルカナまでついて結構本格的ー…
だけど小さすぎてピンセットでないと占えないよ!(笑)

ステキな物を有難うなのでした~。
お、お返しが……orz

あとはですね。
サボテン到着です。
そりゃもうどっと。



3点根腐れで返金されちゃったりしましたが、これにまた3~4個ふえる予定だったり。
鉢…一応用意はしたけどね。植え替え用のゴム手袋と。
植え替えは…明日だ、明日…



丹頂牡丹、緋牡丹、山吹、黄牡丹。
ちょっと接ぎ木モノにハマっちゃって…結構集めちゃったかも…アハハ…
可愛いのですもん。
……保守と継ぎ替えのことも念頭に置かないといけないのだけどね…。
(実はちょっと難しい)



(左)ペンタカンサ、(上)小町、(下)ブカレンシス、(右)美青丸

写真で見るとイマイチなんですが、ほんとキレイな緑色とか…赤とか。発色が凄くキレイ。
……多肉からなにげにサボテンに移行してる気がしないでも…
このほかに金晃丸もあるんですが。
さてどうやって植えるべかね。


オマケ:子猫のトムのお話、を原書でゲット。

 

グロースターの仕立て屋も原書で持ってるけど、どこにしまったかなー(汗)
ピーターラビットの蔵書票もそういえばみつかんないや。仕舞い忘れ。
猫かわいいよ猫。

 

猫はいい……

さて明日? は、今日友人といってきたお茶会…というか、お茶の大試飲会の件と、戦利品と…
ついに脱走に成功したバカマメラ! の件などについてなにか。

学園Xは…ええまぁいろいろと忙しいですな、ハハハハ!!
ついスペシャル品をガチャってしまい……シナリオに参加する分のREXポイントが……!?
月曜に再挑戦です(何!?)

それでは皆様、まだ眠れませんが、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップスプレンダーの花+亀、脱走未遂+試験管立と試験管+学園Xの罠+薔薇とサボテンの話…などなど。

2009年10月16日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
結局昨日の更新が出来なかったーぃ!
今日のTOPは多肉・トップスプレンダーの黄色い花です。
ひょろーんと伸びて、黄色い花が咲くのですね…。
そろそろ花も終わりごろ、です。

さて、その多肉の棚の奥には我が愛亀・マメラがいるわけなのですが。
最近濾過機を新調して、冬に備えて水位を少し高くしてみたところ…

 

早速脱走ですか先生…。
いや、この高さときゃつの腕力(?)では、脱走は出来ないのですが
(諦めたように水に戻るか、失敗して滑って水に落ちるかのどちらかで)
…餌やるとおとなしくなるんだよね(笑)
困ったものです。


さて。
先日到着した、きらら舎さんのあたらしい試験管台と、ミニミニ試験管。
ちょっと穴のつくりが粗雑になったかしら?



3台あるので出来ればもう1台欲しいのですが、どうしようかな。
…薔薇色柘榴石(ロードナイト)の試験管入手しそびれた。ちっ。再入荷しないかな。

  

どのくらいの大きさかというと。
龍之介(MSD・約45cmドール)の手に持たせてこのくらいです。
ちなみに両錘水晶の試験管。

 

もう少し理科系少年的な雰囲気で撮ればよかったかしらね、とか思いつつ。
蜜色方解石 /翠色方解石 /藍晶石(タンザニア) /両錘水晶 /有孔虫の殻(星の砂)
の順番でならんでおります。

そんなわけで、ミニ試験管蒐集もなかなか楽しいです。


ところでmixiアプリの「みんなの農園」。
20時~23時の間にログインするともらえる「月下美人」の種が揃って、花が綺麗に咲いたのでスナップ。



なかなかに美しいです。
今は桃を育てながら、地味~に15Lvを目指しております。
苺畑を作るのよ……。


さて、某学園Xのチャットにすっかりはまってしまい(罠だ!(笑))、昼夜大逆転生活になってしまっておりますが。
いや、これは軽く依存症じゃね?(だめにんげーん)
彼女と彼に会えないと寂しーんですもーん。
あと…発注したアイコンが1日で上がってきた!!
ふふ…屋根裏の散歩者(天井裏)と……樽……
絵師さん仕事速っ!
ありがとございましたー!


さて。
明日16日は通院日なので、どうにか昼間に起きて出かけないと。
サボテンの鉢と……薔薇のプランターを買い足さねば。
そうそう、サボテン…
丹頂牡丹・緋牡丹・黄牡丹が一つずつ、生産業者の不手際で根腐起こしていたものを入荷してしまったらしく、取り寄せ先の方から丁寧なご連絡が。
仕方がないので、そのぶん返金いただくことになりまして。
あー、楽しみにしてたのになぁ、丹頂牡丹…もう一個あるからいいけど(ぉぃ)

で、うっかりというかなんというか…
フォ-エヴァー社2009新作、セントラルローズ作の「サチ・フォーエヴァー」(レモンイエローの薔薇)3鉢と、ペパーミントコルダナ(薄いミントグリーンの薔薇)1鉢を入手することが決まりまして…
ペパーミントはもう生産されてないっぽいから、つい手が伸びてしまった…
越冬させれないかもなのに、困ったもんです。
で、でも届くのすげぇ楽しみなのよ…好きな薔薇だからねぇ、ペパーミント…。
サチは新作という言葉に踊らされた。
うわぁん、ローザンヌもガマンしたのにー!
バカバカバカ、ワシのバカー!
でも黄色い薔薇も好きだから大事に育てるよ!

……バカな話になってしまいましたが。
鉢ー鉢ー。多肉の鉢の整理もしないとー。

という訳で今日はこんなところで。
寝ないかもしれませんが、おやすみなさーいなのですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白薔薇「デニス」+くままん+昼夜大逆転生活は何処でリセットされるのか??…などなど。

2009年10月14日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
こないだ届いたばかりの白薔薇「デニス」です。
ミニバラですが茎がしっかり長くて、切花で飾っても良さそうな雰囲気です。

 

判りにくいのですが、花弁に少し緑のラインが入ります。
なかなか珍しい感じです。



植え替え…たのが夕方だったので、写真が暗い…
というのも、ここ最近昼夜大逆転生活でして…まともに日のある時間に起きてないという体たらく。
明日(てかもう今日)こそは、ちゃんとおきて買い物と振込みに行かねばならぬ…が、起きられるかねぇ(ぉぃぉぃ)
食糧難になる前にどうにかせんと…と思ってたら、今日おばぁちゃんから電話があって。
新米を送ってくれるそうですわーい。
くいっぱぐれずにすんだ…
なんとお礼していいやら。
毎日ちゃんと生活しよう……うん。米もちゃんと炊こう…。

オマケ:こないだおやつに食ってた「くままん」。



くまのかたちをした肉まんです。
熊肉は入ってません(当たり前)。
かわいい…。



でも後頭部からもしゃもしゃ食っちゃうんだ。
美味かったです♪

さーて、夜陰に乗じて(もう朝だよ)、雑紙のゴミ出しに行って来るかー。
朝の空気吸ってから寝るべ寝るべ。

…明日はうちの亀と、きらら舎のミニ試験管+試験管立ての新しいのの画像を載せられればいいかなー。
オンラインでもオフラインでもいろいろ忙しいねぇ。

それでは、みなさまおやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでっくす札幌に行って来ました!?+最近の学園Xチャットの話+ものすごい勢いの日常の話…などなど。

2009年10月13日 | かれーなる日々?
 

ユビです。っていうか、この日の彼はアレックスです。
えーと、10月10日は、REXiの事務所に潜入してきましたー!
わかる人しかわからない話が続きますが、そこんとこすみませーん。

おでっくす札幌2009in秋? ってかおでかけしてないんじゃ…という突っ込みはおいといてですね。
やっとこさ日記を書く元気(?)がでてきたので。
ようやくですよようやく。エネルギー使いすぎなんだよいろんなところに!(笑)



参加者のナナイさんが作ってきてくれたのかな?
クモカマさん人形クリスマスバージョン♪ ちょっと気が早いかな? とかでしたが、すっごいよくできているのだよ~。
このあとご本尊に奉納されました。

遠方からベアトリクス会長が来てくれてました! わーい道外参加者おいでませー。歓待歓待。
あとはナナイさんウォーレンさん、ジンファンデルちゃん、空太MSと、ナンパン絵師に奏音69絵師、秋山MSと火村SD、学長・冴島さんと、クモカマ後本尊(笑) あと誰か忘れてないよね??
あ、三の字さんもいた、ごめん。

えーと、中の人(PLの私)のゴスロリラッピング?の制限時間かる~く越えましたよ…
途中何度もボンネットが風で飛んだり、ヅラ飛びそうになったりしましたが!
メタモルフォーゼの青薔薇ワンピースの、付け袖とケープとボンネットの一式で行きましたよ。
縦ロールのヅラ+付け睫毛もモリモリですわ。
んで、靴は例の15cmヒールでっす。やった。

話題はなんだかグラナートのフンドシの話が以下略でなんだかアレな感じでしたが(爆)
細かい話はきっとベアトリクス会長が図書室にUPしてくださるに違いない。

会場では何故か火村SDが凄いタコ焼き機を持ち込んでたこ焼き作ってました。
ちょいケムかったよ…焦がすなぁ!
んでもうまかったのでOKってことで。



というわけで…夕方から始まった会は夜中まで続き、0時のシナリオのビーチフラッグ(笑)までやってから、有志で夜中まで開いてるカレー屋さんにレッツゴー。

久々に食ったインドカレーは辛かったです…
でもめちゃ美味なのですよー。
嬉しかったなぁ。

そのあと、ナナイさんジンファンちゃんとはお別れして、学長冴島氏と火村SD、ベア会長様と4人で朝までカラオケしとりました(爆)
歌う曲全部アニソンとかボカロとか。濃い。濃いよ!!
めっちゃ濃度高いよ!

…左のつけ睫毛が飛びそうになりました。ピンチ!
制限時間が(笑)。


…とまぁそんなわけで、最後はあられが降ってきたりで大変でしたが、楽しい時間を有難うございました。
あまり無理せず頑張ろうと思います(笑)
わーい楽しいよ学園XもJ&Jも!
頑張って儲けてねー!!(ぉぃ)


で、今日一日寝てました(爆)。
やること山積だったので、起きたらものすごいパワー全開で動いてた気がします。
薔薇の植え替えから花剪定、水遣り、雑紙ダンボール潰して纏めて、亀の水槽掃除して、洗濯して干して、掃除機かけて(新掃除機は快適でござる)、米たいて…などなど…
当然、メールのチェックもサン牧もみん農も、学園Xのチャット(2窓!)もぶわっさーと。
ちょっと今、(個人的に)ドラマティックな展開!?なので(ぉぃ)…
(つーか相手のPLさんにめっさご迷惑かけてるのでは? と時々思うに至りマジすんませんなのですが)
…ってか一段落付いたとたんにわっと他の子たちが入室してきたってことは、めっちゃROMられてましたか!?
どひゃー!?

……まぁそういうわけですハイ…
がんばれ、俺!(一人称変わってる)


でもって植え替えた薔薇の写真は明日にでも。
「デニス」という白薔薇です。もう蕾が沢山上がってて咲くのが楽しみなの。
ずっと探してて欲しかった薔薇なだけに嬉しくってねー。
グ、グラウンブルーも、ローザンヌも我慢してるんだから!!
これから寒くなるのに増やしてどうする! 来年だ、来年!!

それから…
サボテンが一気に増えます!!
鉢、どうしよう、鉢……
今まで見たことない子と、大好きな牡丹シリーズがわっと増える予定。
山吹、緋牡丹、黄牡丹、丹頂牡丹…そのほか色々。
コノフィツムのコンペイトウは何故か高騰するからなかなか狙い撃ちできませぬ…

さて、もちょっとチャット覗いて、サン牧とみん農廻って寝ます。
それでは諸君、また会おう!…じゃない、皆様、おやすみなさーい。
(↑毒されてる…?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンブランパフェ+新しい子をお迎えしました?+仮想空間農園で苺を育てる+明日はイベント…などなど。

2009年10月10日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
知り合いの事務所にお手伝いに行って、帰りにびっくりドンキー行ってハンバーグ食ってきました。
めちゃくちゃ久しぶりー。
で、思わずモンブランパフェなんて頼んでしまったよ……
食いすぎだ。明らかに食いすぎだ!
…美味でした…。

さて。突然ですが、新しい子をお迎えしました……

 

ってさ。掃除機ダヨ掃除機!
…シャープ製の掃除機です…。
思えば、今の掃除機は17年近く使ってたものだったりしたわけなのですね。
壊れるのも仕方ないというか、良くぞ其処まで持ってくれたというか。
ホースがハズれ、ゴムが取れてまともに掃除が出来なくなってしまったので、近々買い換えようと思っていた矢先。
お手伝いに行った事務所においてあったサイクロンの小型掃除機…
これがまた性能いいというか、文字通り目の付け所がシャープというか。
ブラシが2種類、手元と、ホースの先の細い部分に小さなのが。
パソコンのキーボードも掃除できる優れもの!
これが使い手よくって。
すぐさまヤマダ電機に走って、同じもの(色違い。当然ピンク♪)をゲットしてきました。
ポイントが一万ポイント以上たまっていたので、出した現金は800円、という奇跡のような出会いです。
出会いは突然にやってくるものなのね!(あほか)

…そして、今までの紙パックの掃除機よ。
本当に長い間ご苦労様でした。
無事に別の資源になって世の中の役にたってください。
…って、燃えないゴミの日はまだ先だから、ちょっと置き場所に困ってるけどね!

話かわって…
mixiの「みんなの農園」、苺が実ったので可愛かったからスナップ。
手前はバナナですが、まだ熟してなかったので…熟してるのも一緒に撮りたかったけど、留守中にマイミクさんがイチゴ収穫してくれてたので、いっしょに熟してるスナップは撮れませんでした。ちと残念。



そのうちイチゴ畑をね…作りたいんだよう。

---------------
コーヒー…

その12枚の羽は
本当に なんでも
願いが叶うの?

そうだな
そしたら まずお金
それで中古のドカッティを買うんだ
それと11匹のメスアシカ
それに農場 そうだ南に農場を

…チャタヌーガ・チュー・チュー

南に農場を買って

そしてそこを
2匹で苺でいっぱいにしよう

ねえ
コーヒー…

(鈴木志保/「船を建てる」1巻/集英社 より)
---------------

苺畑には夢があるのです…。
ネットの海に農場を借りて、デジタルの苺を育ててるんです
大好きな苺
食べられない苺だけど大好きな
可愛い苺

…こういうゲームでも「苺」はやっぱりはずせないアイテムなのですね、私としては。
可愛いんだもの…。
ちゃっかり楽しんでます。
苺は15レベルにならないと自分で種買えないからなー。
なに育てようか悩み中(今、畑カラッポ)。
月下美人のタネがたまったら、一気に咲かせようかしら。


さてさて。
なんだかまた眠れないうちに夜が明けてしまいました!
このまま寝ないでイベントに行くのか??(汗)やべっすやべっす、チャットにはまりすぎっすー
学園X、今日(つーかもう昨日)、サークルの同好会昇格のための顧問の先生をとっ捕まえよう!(意味不明でごめん)という特別イベントチャットが立ってて、それでジタバタとアピールしておりました。
ふふ、なにげに好感触!?
オフイベにあわせて、J&Jとのクロスオーバーチャット(今はNPCしか発言できないみたい)も始まったので、明日が楽しみです…が!
リアルのイベントに行ってるとチャットに入れない罠(苦笑)
わはは……土産話もロクに出来ないかもですが、ともあれ行ってくるですよー。げふげふ。

それでは…ちょっとでも寝ておこう…
起きたら…花に水やるの忘れないようにしないと…あとマメちゃんにエサ…
ストーブは…いいや、自動運転で…つけっぱなしで…

それではみなさま、おやすみなさいですー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ランデヴーシュシュ」お迎え!+サボテンと、「学園X」の、わかる人にしかわからない話…などなど。

2009年10月09日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
ついに…お迎えしてしまいました……

ポンポネットコラボレーションのプチブライス、「ランデヴーシュシュ」ちゃんがついに我が家に…!

苦節○年、漸くご縁があった…待ってて良かった…
(あるとこではプレミア価格が付いてて、ものごっつい値段になってて、もう諦めてたのですが…嬉しすぎる…)
運とか縁とか、めぐり合わせって、ホントにあるんだなぁ~って(特に人形関係は)思っちゃいますね!



おうちのような箱に入っています。
この頃はまだティップトゥ(靴履かせる)仕様じゃなくて、靴もペイントです。



プードルちゃんとビーズのバッグもちゃんと付いてます。
かわいいよーかわいいよー(←駄目だこいつ早く何とかしないと)



うまく撮れなかったんですが、凄く綺麗な、クリアブルーの瞳をしています。
これがまたキレイでうっとりさん…
もったいなくって箱から出せません!
…箱も置き場所がないね、アハハ…どうすべ。
どうにかします、ハイ。

でもちっちゃいお人形も可愛いですな!
…プーリップのほう、全然興味なかったんですが、アンジェリックプリティとコラボしてるのが可愛くて、ちょっといいなぁとか思ってたりして結構危ない。
これに手を出したら……

来月の「学園X」のREXポイントが出せなくなる!

由々しき問題だ!
(…既に何か比べる基準が間違ってるよ……)

でもサボテンもがっつし増える予定なのよね、アハハウフフ……
多肉じゃなくてサボテンなんですよ…
サボテンと薔薇に出した金考えたらもっとシナリオ入れたか、イラスト増やせたよ!(あれ!?)
んでもコノフィツムも欲しいんだよな…高騰するけど…(はっ)


…っとまぁ。最近の生活のほとんどが、学園Xの画面見てるか、mixiアプリのサン牧かみん農か、ヤフオクかamazonか、植物と亀の世話してるかっていう(あれ? 衣食住と睡眠は?)状態だからねぇ…


そういえば今週末、REXi新事務所のお披露目パーティだそうなので、盛り盛りのコテコテで出かけようかと思っております。
ドール連れで…。あ、モデルのユビですけどね、念のため。
(まぁ、公式設定ではないけど、ユビの本名を使ってるPCなので…)
うわァ、痛い人だ。

プレイヤーはといえば、気温が許せば総柄のワンピースに縦ロールのヅラ+ボンネットで、フルロリータで行こうかと画策してますが、台風が通り過ぎるこの昨今、風でヅラが飛んだらどうしよう? などと考えると、がっつりロリちゃんも危険かなぁなどと思っとります。
それより風でヅラの巻きが崩れるのが超ヤバイ。つけ睫毛も飛んだらヤバイ。

でもって。
…学園X、今日はいつも弄って(失礼)遊んでいるPCさんがチャットにいらっしゃらなかったことと、メインPCのA君のテンションを維持できなかった(ごめんMちゃん)ので、こっそり新PCでチャット入ったりしてました…。
メインPCのA君はロールするテンションの高さが2番目くらいなんですよ。
良く冷やかされるというか弄られますが、愛されてる証拠ということにしときます…(何)
某・紫のPCが一番テンション維持するのが大変です。
孤高で豪華、が基本なので(何)、言葉の言い回し一つ考えるのにも高速詠唱(?)とか祈願発動が必要じゃないかと思うくらいハイテンション。だって噛んだらかっこよくないし!
スタイル貫くのもてぇへんですだ…
褌?なんのことかなー(苦笑)


そのうち使ってるPC全員ご紹介できれば良いな何て思ってますが…
殆どがうちにモデルドールいるので、関係あるといえば、あるよね!?
まぁ、そのうち、そのうち…

という訳で今日は意味不明なまま終わりマッスル。
明日は知り合いの事務所のお手伝いにいってくるよ。お小遣いくらいはもらえるかねぇ…
速REXポイント行きだけどな!(ぉぃ)
……ご利用は計画的に。

それでは、みなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カヌレット+日ハムVバンザイ+椿家の植物事情+薔薇のアクセサリー+学園Xはまりすぎ…などなど。

2009年10月08日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
今日の妹とのお出かけは、結局お互いの予定がうまくかみ合わなかったり、急な予定が入ったりして、結局先送りになりましたー。
新しいワンピース下ろそうと思ったンだけどなー、まぁいいや。
週末は雨のようだし、台風が直撃してるらしいし…色々大変だ……あわわ…。

…日ハムV、バンザイですね! セールだセールだー(ぉぃ)

TOP画はおやつのカヌレット。
カヌレ・ド・ボルドーのちっちゃいの。
どのくらいちっちゃいかというと



つまめるくらいちっちゃい。
お味は変わりませんことよ。

さてさて…最近写真撮ってなかったけど。
椿さんちの植物事情…お外の薔薇たちは今こんな感じです。



モスクワとアリッサム、白妙菊などなど…ここに来てアリッサムと白妙菊が伸び伸びしています。
アリッサムもりもり
モスクワは順調に花を増やしてます。
今日ウッカリつぼみを一個折ってしまってショック…だけど、綺麗に咲いてくれてます。
蕾もまだ上がってきています。

 

大好きな黄色い薔薇、アンディーヴ。
メッシーナも好きだけどね…こちらも綺麗に開いてます。今日花剪定して、小さな花瓶に活けました。
こちらもどんどん蕾が上がってます。



多肉プランターはミセバヤの花が満開です。
こちらももりもりだよー



モノグサさんで部屋から望遠で撮ったグリーンランド(白)、ソフィア(赤紫)。
右手前は、花がないけどレオニーラメッシュ。蕾が上がってきてる最中です。
グリーンランドはそろそろ花剪定だな。



結局いっぱいいっぱいのパンジー…まぁ…いっか……(汗)
ほっといてもちゃんとタネから咲くもんだねぇ……強いわ。

 

いただきもののアップルミントもすくすく育って葉っぱを増やしてます。毎日ちょっとずつ水遣り~。
サボテン3兄弟?も元気ですよ…根元から抜けてひっくり返ったりもしたけどね…
まだ根っこが伸びてきてないの。


まぁ…他にも色々ありますが、今日はこんなところ。

ところで、今日届いた可愛いもの。
薔薇の指輪とブレスレット~。



ベビーピンクでちょっと可愛い…
黒のベロアのワンピースに合わせようと思ってますが、お出かけの機会は果たしてはたして。
結局ヒキコモちゃんで、映画見にいってないしー!?

気になるお人形(ちっちゃいの+ちょっとおっきいの)があって…それもうーんどうしよう、なカンジなのよね。
自重自重……。

とまぁ、こんなカンジで日々過ぎてゆくのでありましたとさ。べべん。
明日はどうしようかなぁ…明日は明日の風が吹くーと…
学園Xのプレイング締め切りが!(爆)
やべぇ楽しいよ面白すぎるよ学園X。キャラ何人いれてんだよ…
(最初2人だったのに…!)
カンペキ、罠にはまってますね!
チャットたのしすぎる…


さて、そういうわけで(どんなわけよ)。まぁ何とか生きてますよってことで。
それでは、みなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップルパイと月明かりと、亀の浄水濾過装置と、ストーブ稼動な話。などなど。

2009年10月07日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
諸事情で日記サボってましたエヘ。
特に深い理由はないのですが……。
折角なのでおやつのアップルパイ。本当はパンプキンパイが食べたいのよー(まだ言ってるし)。

えーと。
4日か5日かは忘れましたが。
午前3時過ぎ。シャワーしてから西の空を見上げたら、綺麗な月が昇って…いや、沈もうとしていました。
まだ空は暗く、月明かりがとても眩しかったです。











携帯で採る天体って限界があるなぁ…
でもまぁ、なんとなく幽玄な雰囲気…本当はくっきりはっきり綺麗な月で、月明かりってこんなに明るいんだなぁ~ってことがなんだか嬉しくなるような月だったわけです。


ところで。
亀に水質濾過装置を設置することにしました。
60cm水槽にしてから、以前の小さな濾過機が使えなくなってしまい、難儀していたわけなのですが。
これから冬に備え、水の交換の回数も少し減らしたい…という気もあって。
ホームセンターにえっちらおっちら。
ああでもないこうでもない、あれでもないこれでもないといいつつ、漸く選んで購入。



でかっ。見た目は立派だな!!



で。ここに来て水槽の高さが足りないことが判明…
水槽も変えないとダメなんだろうか、そろそろ。
推移をどうしても高くする必要があるため、マメちゃんど根性出したら脱出できるよ…
(頑張ってたけど諦めたみたいです)

まぁ…そんなわけで、この金食い亀め! という感じですが(苦笑)。
加えて、ストーブの裏にスペースを確保し、棚を設置しました。
主にジャスミンの鉢物類はそちらへ移動。

灯油ストーブ、稼動!
スイッチオン!

というわけで今日からストーブが入りました……朝晩寒いのよう。
(と言いつつ、起きるのは昼なんだけど…)

明日は妹と街で待ち合わせして出かける予定。
靴を探しに行くとかで。
新しいワンピース着ていこう……。

それでは、みなさまおやすみなさーい。
今日はまともに寝れそう…かな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

例のドールイベントに行って来ました…。

2009年10月04日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
予想通り寝ないで例のドールイベント行って来ましたあははは。
眠いです。



ウッカリ開始時間を一時間早く覚えてて、早く行き過ぎてしまった(汗)
整理券1番もろたよ……。
近くのスタバでヒマつぶしとうとうとしとりました…

時間になったので移動…とりあえず一番乗り(苦笑)
いつもお世話になっているディーラーさまの、SD13男子用ダブルガーゼブラウス+ベストが欲しかったので…。

 

ちょっと暗くてみずらいかなー。
裾がフリルになっていて、後ろのほうが少し長いのです。
袖口のフリルはガーゼとチュール二枚構造。
スタンドカラーで前スナップ。
ベストは背中にバックル付き、ボタンホール型のしっかりしたつくりです。
別珍のリボンは自前。

 

薔薇とビーズでデコレートされたプチハット。
裏コームで固定します。

  

ユビ冬服仕様。
これで10日の、学園Xオフ会(? 事務所移転記念パーティ)に行ってきます。
凛々連れてっても良かったんだけど。やっぱユビかなって。
毎度お世話になってるので。

 

ほかはプチブライスのドレス。
どっちも可愛い…ネコミミのヘッドドレスとかね。
うちのプチは数えたら53人が正解だった模様。おおう。
10月は限定っ子で「これは!」という子が2人も来るからどうしよう、あうあうって感じです。


マイミクさんとかいろいろ会ってお話したり…もう少しゆっくりしたかったんだけど、やっぱ体のほうがキビシイ(年だねぃ)ので、申し訳なくも早々に退却しました。

帰り道で、おやつにカヌレットとアップルパイを購入。
そのほか、リブ編みのカラータイツを2~3足ほど。
新しい自分用のチュニックワンピースが届いたので、それにあわせるように…
写真とってないや、てへっ。
レースにベロアのワンピと、前面と背面に大きな薔薇の絵が入ったワンピース。
どっちも可愛いのよん(お値段も可愛いのよん)
今年の冬はこういう感じ、っていう…。
そのうち写真撮るわねー。

んじゃ、今日はこんなところで。
ちょっと早いけど、一応おやすみなさーいと言っておく…
明日は亀の水槽に濾過機を設置した話とかかな…。戦った…戦ったよ…。
それでは皆様おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加