椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

椅子が壊れた!&こないだの続きの話。

2006年11月30日 | SDの話。
おわぁ。
パソ机の椅子が壊れました。
座面が浮いたと思ったら椅子からコテンと落ちました。
やれやれ……
おかしいなと思ったんだよ。床にネジ落ちてんだ。

いわゆる事務系な椅子なんですが。ど~も、椅子本体と板の間の金具が逝っちゃったっぽい。
…板、乗せたら座れんこともないか。
パイプ椅子でも買うべきか。

長芋の話からはじめるつもりだったが、其れよりがっくり_| ̄|○ な事件でしたとさ。まる。

さておき。
ようやっと更新できる時間が。
ここのところまたもや午前様? が続いてたりなんかして、さすがに4時とかになると更新する気力も(爆)

26日の話(遅っ)。
函館方面から友人が遊びにきてくれました。
もっとゆっくりあそぼーよ。うち泊まってもいーからさぁ~~とか言ってみるが、人には事情というものがあるのでワガママはいえないのですナ。
お誕生日からずいぶん日がたっちゃってもうしわけないんだけど、お気に入りの紅茶を2缶プレゼントしました。
(こうして書いておかないと、来年になって「あれ? 去年何あげたっけ?」とかいうことになりかねないので(笑))

ちょっと変わったツーショット。吹雪さんと夜都。

 

友人とこの子。
初期子タイプのフルチョイス…だったハズ(汗) 記憶違ってたらすまんね。
ボアウィッグ、手作りだって。すごーい(・w・)
似合ってる♪
(って、名前も間違ってたらどうしよう)

また遊びにきてねーw

そうそう、マイミク増えたんですよ。
でもって、ドルフィープラス(1/6系)から手をつけるんだそうで!
すっごい真剣にいろいろ選んでるんだもん。
オトコの子2人みたい。目もペイントするタイプみたいです。
自分で絵描ける人はこういうののカスタムも器用にやってしまうからなぁ~。
あたしが作るとしたら、やっぱ目玉入れるタイプだな。
うふふ。どんな子ができるか楽しみ~~♪


新作ドレス。アタシの目的は達せられませんでしたが、もうひとつの完売商品・ネコミミ&しっぽの黒いスーツ!
これはしっかと握って離しませんでしたよぉ~。

ちびちゃん! ちょっと、めちゃくちゃ可愛いんだけど!



とくいげ。

全身をお見せできないのが残念です。
……これが萌えですかね。約1名撃沈(誰)。

その友人といえば。
アタシの気づかないうちに、一人増えてました。
うそーん!!!!!!!!

 

トニーですよあなた。
ギャース! 何でこんなに大人っぽくってカッコイイわけ!?
夜都とメイクが全然違う!!!



自立パーツが入っているので、シャッキリ立ちます。デルモ立ち~♪
お辞儀もきっちりできるそうで。設定30代。うは~~

お他所のトニーはみんなかっこいいなぁ。
いや、夜都がおかしいんじゃなくってね。
わーい。身内にトニナカマ増えたー♪♪♪

さーて。眠いので寝ます…さっき、またキーボードにアタマから突っ込んだ(爆)

ここのところ、

朝、目覚ましが鳴る→起き(あが)る→目覚ましを止める→元居たフトンに入る→おっといけない

という図式が続いてるので、ど~にかせねばと思ってはおります。
遅刻とかはしてないからまだ何とかなってるけど、このままではいかんなぁ……_| ̄|○_


本格的な冬が近づいてきました。
ユビと過ごす2度目の冬。夜都は始めての冬の寒さに戦々恐々中。
大丈夫、毛布もマフラーもあるっしょ(笑)

皆様風邪にはご注意を……おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンパカパーン、今週のハイライト(古っ!)

2006年11月27日 | SDの話。
ううむ。
ママから送られた救援物資(※食料)と戦っているうちにいい時間になってしまった。
相変わらず激眠い。
ここのところいろいろな出来事が起こったので、この一週間だけでもう走馬灯がいっぱいいっぱい(意味不明)。

今週のつばきさんの生活をダイジェスト版でどうぞ(何)

20~22日:普通に仕事。いろいろとタイヘン。売上が足りないのでいろいろ叱咤激励という名の尻たたきを受けつつ仕事をする。
このあたりのことは既に記憶が薄い。いかん。脳の容量が不安だ。

23日:月寒グリーンドームでコミケイベント。ってかも~3分の1から2分の1はコスプレ。
 ほとんどがなんのコスなのかわからずじまい&更衣室に並んでる長蛇の列。
 こいつら並んでる時間もったいなくないのかとちょっと不思議に思うこのごろではあるものの、若者とアタシでは一日の時間の長さ(註:体感時間)が違うのだと言うことに気づく。
 ううむ。微妙。
 「歪みの国のアリス」のアリス&チェシャが見れたのでよしとする。
 
 ハチコさん&あさくらさん&櫻利さんとこのチームに遊びに行ったw
 いつも場所食うデカブツ二人がお邪魔してすんません…(´д`;;;)
 
 新しいロザリオをユビに購入。以前買ったウォレットチェーンと同じビーズなのでw



写真見づらいな(苦笑)

  
 
夜都には、櫻利さんちの新作ロングストール。似合うと褒められて夜都上機嫌。

 

夜:俺に惚れると火傷をするぜw
ユ:……昭和のギャグですね。そういえば今日の日記のタイトルも相当古いですね。
夜:わかんね~~
ユ:漫○トリオって知ってます?

……おいといて。次いくよ。

今回のイベントで、この僻地ブログは3~4名の方にごらんになっていただけていることが判明。
やや、これはこっぱずかしい!(笑)
もっとマジメにやろうと思ったけど元が元なんで無理と判断。
思ったことを思いつくままに書いてるので、失礼がありましたら申し訳ございませぬ…

 ともあれ遊んでくれた皆様、たいへんありがとうございましたw


24日:お待ちしてました給料日。今月から冬季手当(暖房手当)が付くので嬉しいw が、入った分ほんとに暖房費として消えていくからこっちの冬は恐ろしい。
ヘタすっと足りないもんね…トホホ。
 この日はあれやこれやいろいろありまして。
 ……家に帰ったの、朝の8時過ぎでした……(爆)

25日:新作ドレス発売日! 上記諸事情で寝てませんでした。
 朝、家に帰ったら、寒いんで速攻で風呂にGO。
 一時間ぐらい湯船に浮かんで(沈んで?)ました。
 寝るもんか。

 で、開店前に並んでました。友人とも合流。
 ……結構前にいたにもかかわらず、狙ってた黒のコートセット(ヴァンパイヤコートというらしい)は瞬殺で消えてました。展示品…と言いかけたら一秒早く他の方が店長と交渉してた_| ̄|○
 つくづく運がないというか縁のない日でした。

 絶対~! と思ってただけにかなりのイキオイで凹みましたね。
 人生でものごっつ凹む瞬間BEST3があったら、現在の1~2位は争うぐらい凹んでたんでしょう。

 その方、見かねて「お譲りしますか」と持ちかけてくださったんですが、いやいや、現品をひっぺがしてまで手に入れたいというような方=ほぼアタシと同じかそれ以上に欲しかったはず。
 優しいお言葉に感謝しつつ、そのお申し出はお断りしましたとさ。
 オーナーの大漁旗を待っている子が居るはずの方から、掻っ攫っていいはずがありませんもの。

 そうよ。また機会があったらお目にかかれるかもしれないし。
 でも、悪徳転売屋を儲けさせたくないんで、店長さんには見つかったらよろしくとお願いしておきました。

 ごめんよ、ユビ。誕生日だったのにね。
 でも、プチブライスの新作はGETできたから、これで許して頂戴ね。
 
 ペニーリトルちゃん。親指姫!
 
 
 写真では見えにくいけど、スタンドのお花がすごい!
 ピンク・ピンク・ピンクですっごい可愛い(^w^)
 我が家18人目のプチちゃんです。ようこそ我が家へ。

 おうちに帰ってから、改めてユビにごめんねーと。
 ショボーン(´・w・)してたら、ユビにヨシヨシされてしまった。
 ユビが優しい子でよかったよ……ウワーン 
 (なんかウラがありそうな気もするけどね(笑))
 
 んでも、後から夜都がユビにヨシヨシしてたみたいです(笑)。
 あーあ(;w;)


しまった。26日のこともガリガリ書きたかったのに、時間が…寝オチはイケてない。
26日は長芋に始まり長芋に終わるんだが(え?)…
あ、いや、もう盛りだくさんでどうしようって感じなので。
明日以降に改めて。

予告メモ
・函館から来た友人&13少年吹雪さん(字&名前あってるか自身ナス)
・ねこみみちびちゃんの可愛らしさに撃沈
・友人の隠し子発覚。チキショー、やりやがったな! てりゃぁ~~(声裏返り+腰に短ドス希望)
・そういえば見せてなかったパンダ酒。いや、パンダは入ってない
・ユビに新しいシャツブラウス。まだ写メ撮ってないや
・マイミクふーえーたー♪
・ママからの救援物資。長芋と長芋と、長芋と長芋と長芋と長芋…と白菜時々ホッケの開き、緩衝材にバナナ(謎)他。


あ~まだなんかいろいろ。
濃いよ、この3日間。

あしたはいつもどーり、いやいつもよりちょっと忙しい。
新しい、可愛い普段着(黒いタートルネックのチュニックカットソー)を買ったので、明日はそれ着て会社行く。
可愛い服を着ていくと少しはテンションも上昇するっしょ。
がんばるべ。

ではでは、おやすみなさいなんだなもー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いかん、眠すぎ…

2006年11月26日 | かれーなる日々?
おおう。
ほんとは23日に更新しようと思ってた+今日もいろいろ書きたいことがあったんだが、いかんせん昨日寝てないので眠すぎてアウト_| ̄|○_
狙っておった新作の服は、タッチの差で手に入らず。
寝てないから体力なかったんかな。負け。


あかん、今日は寝ます… (=w=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレードとライターとNAOTOコラボの話。

2006年11月19日 | かれーなる日々?
18日はファイターズの優勝記念パレードよ。
おうちで中継を見るという手もあったんだけど、こういうのって一生に一度のお祭りだから、現地に行くに限るでしょ! ということで行ってきました。
ほんとは三越3Fの喫茶店に陣取るつもりだったんだけど、既に満席(苦笑)考えることはみな同じということで、人波の中に飛び込んできました。
大通公園のちょい手前交差点付近です。
TVHのテレビカメラが至近距離にあってちょっとびっくりしちゃったけどね。
幸い、雨も雪もなく、好天にめぐまれました。
ほんっと、このチームってツキがいい。あやかりたい。


すごい紙ふぶき!
あんなの観たの初めてです。
正体は5cm角の新聞紙だったりとかするんですが、キラキラ光を反射して、とても見栄えがいい。
空にはたくさんのヘリコプターが魚のように泳いでました。
ビルの屋上にはTVの撮影クルーがたくさん陣取ってました。



手を振るダルビッシュ。
ちょっと小さくしゃがんでるから、どうしたかなと思ったら、友人曰く
「背が高いからね、横断幕に引っかかるんだよ」
だそうだ(笑) そりゃ危険だ。



ひちょり、半そででバンザイ!
ちょうど「バンザーイ」してた真下辺りにいたよ。
ひちょりの背後に見えるのが、新庄。ヨン様ルック(笑) ひとりであったかそうで、ずるいぞ!
新庄の写真とれなかったよ~


小笠原。いっちゃやだ~~! とか嘆いてみる(泣)

思ったほど寒くもなくって、すっごく楽しかった!
でも、あんなに人が居るのを観たのは初めてかも??
14万人以上いたそうです。
あたしはその中の一人。
娯楽が少ない北国に華をくれてありがとう! って感じだ。

地上がとっても混んでいたのに対し、今日の天すみはガラ空きでした(笑)
友達は元同僚の方の結婚式だそうで、そこで別れたのですが、そのあと天すみの店長さんとややしばらくお喋りさせていただきました(^^;
お仕事オジャマして申し訳ありませんでした~~

さて、その後は、上の階の古着屋さんとか見たり、なにげに狸小路でも行ってみようかと散歩に出かけました。
狸小路1丁目(だと思う)の古着屋さんで、面白いものを発見!



夜:お。ライターじゃん。煙草は?
ユ:うちは禁煙です。
夜:……えーーー

…SDサイズにちょうどいいライターを発見!
実際のサイズを考えると少し大きめなんでしょうが、持たせやすい大きさです。


正体はキーホルダーです。
古いもの? らしく、フタの内側が少しさびっぽい感じですが、全然問題なし。
本当に使えるものっぽいですが、なんぼも使えないでしょこんな小さきゃ(笑)。
とてもお安かった+5~6種類くらい柄があったんで、
うちの子は喫煙者よ、という設定の方にはオススメでございます。
……煙草も作るか…_| ̄|○_


h.NAOTOの昨日のページ、今日見に行ったら、画像が更新されてる!
http://www.s-inc.com/news/h.php?itemid=4583

うわーーー! トニーの着てる服すっごい欲しいんですけど!
っていうか、着てるトニーやっぱすっごい素敵なんですけど!!
お金ないーーーー!!! うわーん!
NAOTO服でお揃いしたいよーーー!!(←ダメオーナー丸出し)
ジョーの服も素敵だ!

さて…
洗濯も終わったので寝ることにします。
あしたはワンオフ見に天すみ、二人とも連れて行こうとおもってるけど、何時に起きれるかなー。
目が痛いのよ……

おやすみなさいー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お値段以上それ以上♪(意味なし)

2006年11月17日 | SDの話。
うそーん。
H.NAOTOとコラボだって。ドルパ16。

ボークスのページ。
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/hnaoto.html

この子見たことないなーとか思ってるんですがどなたかご存知でしょーか。
SDサイズではないだろうかと思ってるんですが、ひじ関節とかみるとSDCかも?とか勝手な憶測。まさかねー。

んでもって、NAOTOのほうのページの告知。
http://www.s-inc.com/news/h.php?itemid=4583

ちょっとちょっと。
トニー、めっさかっこいいんだけど!!
服が!(ぇ
いや本体もかっこいいんですけどね。
お他所のトニーはみんなしゃっきりしてたり優しそうだったり、頭がよさそうだったりしてとても素敵です。
人間並、いやそれ以上にお洋服がお高そうです。
靴とかすごいいいんだけど。


うちの夜都。同じヘッド・同じメイクのはずなんですけどねぇ(遠い目)。

うわーん!
二人目トニーが欲しくなってしまった今日この頃(ダメ人間)。
いかんいかん。
17番美白13男子だろう次は。
まぁ…SDはのお迎えは、お値段以上それ以上(byニ○リ)ってとこで。

いかんなー。
お金なんていくらあっても足りないよ(笑)

寝る寝る…なんかのどが痛くてこれは風邪気味だ。
やだねぇ~~
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪とコートと、ラヴクラフト・カントリイへの旅

2006年11月14日 | SDの話。
寒い寒い。12日は初雪でした。
夕方、ボークスに行くのに二人連れて出かけることにしたんですが、
オーナーもコート出して重装備+二人ともコートで重いなんてもんじゃ(汗)

でもいいや…似合ってると思うし。
コート無いと寒そうだしさ。

 

夜都が着ているコートは、去年というか、冬にユビに買ったもの。
ユビのほうがダッフルコート似合うんだもん(笑)
マトリックスみたいよ。かっこいい♪



…重い思いをいたしました(着膨れでかばんに詰まるかどうかも心配だったけど、ちゃんと入った!)。

京都帰りの友人の凱旋報告を聞きました。
旅話をもっと聴きたかったけど、夜も遅くなったのでお開きに。
この日は餃子いっぱい食いました(爆)

で、友人から貰った神戸空港土産のパンダグラス。…パンダ?
手作りの手びねりグラスだそうで。可愛い。




牛乳を飲むと良いですよとのオススメに従い、早速。




パンダだ!!!(笑)
決定。ミルク専用。


新作ドレスの写真も見たけど、いいですね13少年用のパーティスーツ。
ユビがひらひら・ふりふりが好きなので、迷わず購入確定。
25日は多分開店にあわせて並びます。
給料日後でよかった!(ぉぃ)

お仕事は相変わらず忙しいですが、なんとかやっていけそうです。
めげそうにもなりますが、家に帰ると二人が居るし、好きなものにも囲まれているので嬉しいです。
こないだも書いたけど、涙腺が弱くなったのか、鈴木志保のマンガ読んで泣いたり、CM観て泣いたり。
いつだったかTVで美輪明宏の「愛の賛歌」6分ノーカット聴いたときもぼろぼろ泣いてたし。
携帯のゲームやって泣くし。
初めてイヤホンをつないで聴いたDSの「どうぶつの森」OP、あまりのノスタルジック具合に泣くし。

友人曰く、涙を流すことでストレスも流れていくんだよ、だそうで。
そうなのね。確かにね。
ということは、年とともにストレスも溜まりやすくなるのかしら。
でも、痛くない・悲しくない・疲れないストレスの解消法っていいね。
……あれ?


ストレスといえば。
またもや読み切れなさそうな分厚い本を買ってしまいましたよ。
ストレス……???

「ラヴクラフトの世界」(青心社 刊)


いわゆるクトゥルフ・アンソロジー小説ですね。

ついに本棚のクトゥルフ棚があふれました…
ん? そもそもテーブルトークの箱が本棚の上においてある時点であふれてるのか(苦笑)
↑箱=TRPGですな。知る人ぞ知る。いまは書籍になってるんだっけ?
基本(クトゥルフの呼び声)+バイガスライトしかないけどね…アーカムの地図だけ残して、箱がなかったり、
ミスカトニック大学の卒業証書なんて持ってますが、すっかりしっかり仕舞いこみ状態ですね。
ゲームやりてぇなぁ……。
マニアックなネタですみませんです。


さて、明日は職場に偉い人が査察に来るらしいので、早めに寝るとします。
居眠りしちゃマズいもんね…って、いつも寝てるわけじゃないよ!(時々寝てるけど)。
おやすみなさーい。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アリスと携帯とマグカップの話。

2006年11月12日 | SDの話。
外は風が強いようです。
ずいぶん寒くなったなーとは思うけど、去年と比べるとどうなんだろう。
なんかついこの間までずいぶんあったかかったようで、ちょっと感覚が鈍ってるなぁ。
オークションで安く可愛いコートが手に入りそうなので、ちょっと嬉しい。

二人とも、あたしが出かけているときは寒いらしく、毛布でぐるぐるに包まって寝ています。

 


さて。こないだからちょっと話題にしている「歪みの国のアリス」。
ホラーというかサスペンスというかスプラッタというか(!?)。
でもギャグ…かな? あんぱんは、つぶあんとこしあん、どっちが好き?
ストロベリージャムパンは好き?

…後半に行くにしたがって、隠されていた(というか封じ込めていた)真実が明らかになっていきます。
年とともに涙腺の弱くなったあたしは、ぼろぼろ泣きながら選択肢を進める羽目になっております。
怖くて泣いてるわけじゃないのよ。せつなくなって、うるうるさせられるのよ。うわーん!


 


ユ:どこまで進みました?
夜:うわ、画面赤くなった。おぉぉー。びっくりしたっ
ユ:わかりませんって……
夜:ユビ、これ、土管どっちはいるの。
ユ:……さっきネムリンが赤いほうっていったじゃないですか。


………。
うちは全員DoCoMoです。
ユビのがMusicPorter2で、夜都のがSH901is。あたしはP902i。



……最新機種に買い換えたいって?

ユ:……P903がいいです。

……ま、そのうちね。
欲しい機種考えといて。
家族割(!)だから、ナンバーポータビリティでauとかソフトバンクってのは却下ね(ぉ

夜:…わんせぐってはいれぐににてるよな。


にてねぇよ!


残るは最終章。あとは命だけ。ん?


今日は大中でアリス柄プリント(テニエル系の絵のほうね)の長袖シャツを買ってしまいました。
あと、ジュニームーンのマグカップがボークスに入ってたから、つい買ってしまった!
欲しかったのよ~(><)



通販で買おうと思ってたんだけど、目の前にあるとねぇ…(笑)
Cross World Connections


明日は京都から友人が帰還します。夕方かな? 夜かな?
凱旋報告を聞かにゃー。
二人連れて行くと重いかな……(汗)

さて…またもやいい時間なので、そろそろ寝るか…
アリスの最終章も気になるけど、はじめると長いから、朝になっちまいやがります。
おやすみなさーい。


----------------
アリス
僕らのアリス

あなたの腕を
足を
首を
声を
僕らにください

あなたを
傷つけるだけの世界なら
捨ててしまって

………

「歪みの国のアリス」/(C)SUNSOFT
----------------

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ誕生日と焦げたスープと歪みの国の話。

2006年11月08日 | かれーなる日々?
7日はママの誕生日でした。
昨日はちょっとだけ長電話。おめでと~、いくつになったの? って(笑)
こないだのカボチャとおイモのお礼をまだちゃんと言ってなかった気がしたから、其れもついでに。

離れて暮らしているせいもあって、年に数回しか会わないんですけどね。
ママは、仕事の都合で、時々こっちまで出向いてくれます。
義理の父と泊まってたりするんで、ユビ達にも会ってます。わはは。
いや、別に嫌がられたりしなかったよ。


妹は既に嫁に行って、近所に住んでるにもかかわらず半年にいっぺん会えばいいほうな感じ。
仲が悪いわけじゃなくて、単に生活時間帯が合わないだけで(笑)
一緒に住んでいた頃も、ヘタすると一週間顔あわせてないな…とかね。

まぁ、家族で一人暮らしをしているのはあたしだけなわけです。
ママから電話で、妹が
「私には旦那も、旦那の両親も居るから良いけど(仲がいいっていいね)、おねぇちゃんは一人だから、ママも心配してやってね」と言ってたそうです(笑)


アタシは大丈夫よ。
ユビたちがいるし、大好きなものに囲まれて暮らしているこの状態が幸せでないわけはないわ。
幸せ幸せ。
あともうちょっとだけお金持ちになりたいくらいかな!(ぇ


今日の晩御飯…
ジャガイモのポタージュスープ作ったら、すごい勢いでなべ底焦がしちゃった。
うわーん失敗。
焦げがブツブツ浮いててヤな感じ~。
原因はわかったし、作り方も覚えたから、つぎは失敗しないように作ろう。
くやし~~!


歪みの国の話。

6日からナイトメア・プロジェクトの「歪みの国のアリス」(携帯アプリのホラーテキストアドベンチャー)
が、DoCoMoで配信されました♪
これは公式サイトにおいてある壁紙。

QRコード拾ってきたよ


auの携帯使ってたときにやってたので、スゲー嬉しい♪♪
そのうち夜都にチェシャ猫のコスプレをさせたいです。
(上の絵だと、首しかないな…)
フード作るだけだから簡単じゃないかと思うんだけど、どうかな……

早速メールの着信音を歪アリに変えましたさ♪

「歪みの国のアリス」公式

おおっと。
一章でも進めて寝ようと思ったのに、なんかもう3時過ぎなのね。
寝る寝る。おやすみなさい~~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いと小さき君のために。

2006年11月06日 | かれーなる日々?
事件です(笑)
ウチは、朝は寒いので、タイマーをセットして自動でストーブが点火するようになっています。
朝起きたらなんか寒いから、おかしいな~と思ったら、
ストーブがエラー起こして止まってました。Σ(=□=;;
停電があったらしいです。なんてこった!
……比較的暖かな日でよかった。

あまりお天気はよくなかったんですが、約束があったのでお出かけです。
夜都はお留守番~

なんか物寂しそうに見えるのは気のせいだろうか(笑)


自然光下、午前中に撮影。
トニーっぽくないとよく言われる夜都ですが、なんでだろうな。

トニーはよく、ものすごくいろんな表情を見せる子だといわれてます。
鼻の高さやあごの細さ、目の角度なんかがそうさせるんだと思うんですが、
光の当たり方ひとつでできる影がね、ホントいろんな表情を見せてくれてとても素敵だ。


さてさて。
昨日、カーディガン服が地味と言われてしまったユビですが、本人いたくプライドを刺激されたらしく。
今日は本気モードというか、本来の設定に近い服装でお出かけです。

ハデだよ…_| ̄|○_

 

眼鏡かけさせるの忘れたダメオーナーです。

帰ってきて普段着に戻ります。
ついでに、ヅラをメンテナンスするためまたもやショートシャギーに。

 

ユビ一人だけなら、お出かけ時の格好でもよかったし、夜都が来る前はそうしていたんですが、
夜都がいるとやっぱり、ユビも着替えさせないと…って感じにはなります。
一人だけお出かけのときのカッコってのも、気分的によろしくないんですもん。
3人目が来ると、また状況は変わるんでしょうけど……まだ先の話です。



朝起きたら、おはよう、まだ眠そうだね。
お出かけするときは、行ってきます、待っててね。
帰ってきたら、ただいま、ごめんね遅くなって。眠くない?
明日は何を着ていこうか。
何か欲しいもの、ある?
寒くない?
ごめんね、疲れたでしょう?


ウエットなオーナーなので、しょっちゅう二人と話してます。
二人は音にはならないけれど、あたしにちゃんと返事してくれます。
今のあたしには一番大事なことだから、毎日抱き上げて、居間と部屋を行き来します。
小さな家族。
イタいオーナーでも良いのだ。

一生に一度の人生なんだから、すべて楽しみなさい。
年をとるのも悪いことじゃない。年をとってからの誕生日もわくわくしながら迎えなさい。
あたしはそう教えられて生きてきたのさ。

再来週は新しいドレスが発売されるみたいだし。
二人のために頑張って儲けないとね(笑)
明日からまたお仕事頑張りましょ。

おやすみなさーい。



---------------------

いと小さき君の為に 俺は今夜も考える
いと小さき君の為に 何ができるかを知るのさ
いと小さき君の為に 俺は今夜も祈るのさ
いと小さき君の為に 貧しきいいわけをすてて

(陣内大蔵/いと小さき君のために)

---------------------
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペーパートランクと食玩とフィフティーンキャンドルズ!

2006年11月05日 | SDの話。
おでかけしてきましたよー。
今日は雑貨屋さんを色々めぐって、ペーパートランクを探しました。
まぁ、紙でできたスーツケースみたいな、トランク形のかばん…とでもいうのかしら。

耐水じゃなくていいのよ、持ち歩くわけじゃないから。
3個セット、結構良いお値段。
でも、そこそこよさげなのが見つかってよかった。ピンク地に赤いイチゴのプリント。
大小2個だったけど、そこそこお安くゲットです。
でも中くらいのサイズのも欲しかった…違う柄でも良いな。
結構ハマりそうです、ペーパートランク。
ユビたちの服仕舞っとくのにも一式買おうかな。来月のお小遣いができてから(苦笑)。
もしかして。通販したほうが安いかも…?

食玩。「おとぎの国の食器たち」は、あと2個でコンプリート。
シークレットが出ない…
飾る場所もそろそろなくなってきたので、どうしようか悩み中ですが…
食玩棚、もう一個買わないといけないかも???
だって、せっかく可愛いんだもん、飾らないともったいない!


でもって、今日はトイザらス限定プチブライス「フィフティーンキャンドルズ」が無事到着しました!
髪もまつげもピンク色で、超かわいぃ~~~!
届いたイキオイでわーっとあけて、ユビに差し上げ(笑)

 

我が家のプチブライスもこれで17人目。
今月中にまた一人増えるので(それはユビのお誕生日プレゼント)、20人まであとちょっと(笑)
新作のアルプスレターもよかったんだけど、髪形がレインボーウィッシュとほとんど同じだったのがちょっと…ティップトゥ(靴はける足)なのは魅力的ではあるんだけど…
同様にスケートの子もパスっちゃいました。

明日はユビだけ連れておでかけします。
今日、カーディガンで出かけたら、ユビにしちゃ地味だと言われたので、明日は本人気合たっぷりです(何)。
…またもや、あたしの着る服が決まってないじゃん。


今日は比較的あったかい日でした。
明日は最高気温18度まで上がるそうで。
最低気温が8度だから、寒暖差10度…寒くなる前におうちに帰ろう。
お金もないし(ぉ
ともあれ、水分補給してから寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーディガンと眼鏡とお仕事の話(ん?)

2006年11月04日 | SDの話。
おおっと。
ぼんやりしていたら、ハロウィンなんぞとっくに終わってしまっとった。
ううむ。堂々とクトゥルフ話できるいい機会を逃してしまったではないか。やれやれ。



夜:カボチャ食ったからいいべや。来年も風邪ひかねぇべ。
ユ:冬至ですか。


……さておき。
先週の話なんですが、ほしいなぁと思ってたカーディガンセットをようやっと買いましたさ。
ユビたちのですがww

冬になったので、なんか見た目にあったかそうなものが欲しかったんですね。
あと、普段使いできるボトムスがなかなかなくてね。
スーツのスラックスとかはあったんだけど。ジーンズも悪くないんだけど、ユビがあまりジーンズの似合う子ではないのと、たまには違うものを着せたい夜都。
というわけで、結構な重宝さんです。



ユ:アレですね、ぶかぶかカーディガンの袖口から指がちょっとだけ見えるのが萌えってヤツですかね。
夜:へぇ。そうなんだ…

どうなんでしょう。


 

同じ大きさの男の子二人いると、いろいろシェアできて楽しいですね。
二人とも、同じ服を着てても、全然着こなし方が違ってて。
夜都、寒がりの癖に露出高いから。


 

オマケ:久々のデフォルトユビさん。
眼鏡眼鏡。やっぱ、これがあると「あぁ、ユビだ~」って安心する。
あとこの髪型ね。一番、イメージに近い髪型。
本来の設定でははもっとダダ長いんですが(笑)


無事、一年無遅刻無欠勤達成です! バンザーイ!
去年のボロボロ具合から、ようやっと脱却できた感じがします。
普通に生活できているひとにとてはアタリマエのことなのかもしれないけど、一度精神を病んだものにとっては非常に大事な一歩だと勝手に思うわけです。

ユビたちに、支えられたり癒されたりした一年でした。
また一年頑張ります。

そうそう。
こないだ仕事で久々に汎ミス(それなりの)をして、他部署に迷惑かけちゃって、
上司に怒られたというかいさめられたというか。
いつも迷惑かけてごめんなさい。
かなり凹んだんですが、そのとき言われた何気ない一言で、なんか感激して泣いてしまったのでした。
「味方なんだから」

トシとって涙もろくなってるんだから、ポロっとそういうこと言わないでよね~~!
おいらじんわりして泣いちゃったじゃないの!

この一件でいろいろ話されたことで、改めてこの人の上司力を見た気がしました。
ふつつかな部下ですが頑張りますよ~。
頑張って儲けてお金持ちになりましょうね!!(何)


さて。三連休も中日となりました。
あしたはお出かけしよう……
ピンクの水玉のペーパートランクが欲しいの。3個組みの。
リビングに置きっぱなしの細かいものを仕舞って、重ねておこうと思って。
好きなものに囲まれて暮らすのは、ストレス解消の第一歩なのです。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加