椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

我が家の住人の能力チャート+綾之丞の目を入れ換え&腐女子向けチラ見せ。

2007年06月30日 | SDの話。
えーと。
明日から世の中がバーゲンであることをすっかり忘れていたハイパーなつばきさんですオハコンバンチハ。
まぁ…自分用の服は向こう3年買わなくてもいいくらいだと思ってたから、なんだかすっかり忘れておったよ。まぁ、チラっとは見に行こうかな。
アトリエBOZ札幌店、閉店するらしいし…?

まぁ、待てば海路の日和あり。揉めばカイロもあったかくなるってもんよ。
ってなわけでクリアランスセール待とうっと(←ダメなヒト)

さてー。
昨日予告しとりました「能力チャート」。
写真撮ってなかった…orz ので、今回はとりあえずチャートだけで。

<ユビキタスの能力>
能力メーカー
ユビキタスの能力

…劣等感と人間臭さというのが、なんだかユビの「実は屈折した性格」出てるみたいでなんとも言えない。普遍性がないのがごもっとも(笑)


<夜都の能力>
能力メーカー
夜都の能力

…なにこの突出した幼児性(笑) ってかこの全体的に低い能力値っ!
 夜都らしいっちゃらしいわなぁ。危機感なっしんぐ。

<綾之丞の能力>
能力メーカー
綾之丞の能力

…腹黒さ。これ以外に語る必要があろうか(笑) アンタ単に寝てるだけじゃないのかい。


<宵蓮の能力>
能力メーカー
宵蓮の能力

…夜行性と出来心!(爆笑)どうなってるんですか専務。出来心……


<ジョシュアの能力>
能力メーカー
ジョシュアの能力

…家柄はよかったんだ、家柄は。育ち方を間違ったんだ。
 ネーミングセンスあるんだ。こんどなんか名前付ける時はジョッシュに頼もう。…女心…?


<凛々の能力>
能力メーカー
凛々の能力

…自立した乙女。確かに自立パーツもしっかりしてるし、テンションゴムもカッチリよ!(笑)
 がんばれ凛々! 歌も歌えるぞ!


<朧月の能力>
能力メーカー
朧月の能力

…自立心、発言力、独創性ともに申し分なし。でも…太もも………???


<ガブリエルの能力>
能力メーカー
ガブリエルの能力

……ダンディズムとカリスマ性。まぁ認めよう。忍耐力のなさと、なぜか項目に入る下ネタが笑えるんですが。オヤジゆえか…


はい。オーナーの能力です。
能力メーカー
つばききょうかの能力

……全然合ってねぇ! 体力もなければ、癒しにもならないぞ。
 運動神経ないのは合ってますが。あと恋心(何故)。微妙です。


次は何しようかなー。

そうそう、綾之丞のアイをカデットブルーからペールパープルに入れ替えました。
なんかね、視線が追うようになったっぽい気がするよ!
綾が起きてるよ!(・∀・)わー…



…起きてると思ったらこういう写真ってのもどうかと思うんですけどね。
ほら、脳内がアレでソレで、腹黒くて襲い受のヒトだからさぁ。

んじゃってことで腐女子向けサービスでチラ見せ綾之丞、4連続。
さすがにこれ以上はやばいっしょ(苦笑)。

 

 

ほら、オーナーと相性いいからさ、綾は!(←もうヤケ)


さーてなんだかわけわかんなくなってきたし、妄想もたいがいにしてそろそろ寝ますよ。
昨日寝ようと思ったらつい八房くんのマンガ読み直しちゃったからねぇ(「宵闇眩燈草紙」1~7/八房龍之助・メディアワークス刊)。
amazon誤植ってるよ(笑)

↑改めてああ、好き放題やってるなぁと(笑)正直いうと昔の絵柄のほうが好きなんだけどね。
同人誌どこにしまったかなー…今度探そう。
…SD13男子フルチョイスで「宵闇~」の長谷川某氏をモデルにキャラドールつくりたいと考えたこともあったりしたことは激烈に秘密。っつかムリ。いや31番普通肌で…(いい加減にしろ自分part2)。いやはや懐かしい。

それでは、おやすみなさーいなのだー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行に乗って「~メーカー」をやってみるの巻・Tシャツメーカー編。

2007年06月29日 | SDの話。
えー、amazonでまだタロットカードつきのPS2版BAROQUEが売ってたので、つい勢いで買いそうになってしまったつばきですオハコンバンチハ。
や、amazonならそこそこ割り引いてあるし…評価は最悪なんだが…コレクターとしては欲しいんだよなぁ…ううむ、悩む。
7月発売の限定プチブライスも狙っているのに、やばいやばい。
(バードソングデュエット、めっちゃくちゃ可愛いよ! ターゲットロックオンだよ!)
うまいこと家計をきりつめますよ!


さて、脳内メーカーって巷で流行ってたのね。
mixiニュースとかで話題になっててびっくりダヨ。

んでもって、流行に乗って早速やってみる「Tシャツメーカー」。
「人の名前やサイト名などを入力するとTシャツの素材やロゴなどが表示されます」
ってなわけで、成分分析にちょっとだけ似てるね。
んでもさ、Tシャツの色のセンスと、表示されるロゴったら…
あと値段(笑)
さて、我が家の住人で最も価格の高いTシャツは誰のでしょうか。

ユビキタスと夜都から見ていきましょう。


ユビキタスTシャツ
ユビ、3,199円。1%の隠しきれぬ性欲が気になる今日この頃。微妙…

夜都Tシャツ
1,969円。いやに中途半端…。プラスチックの中身って…?
緑の小さい奴って、あれですか、宇宙人ですか。パイントサイズグリーニー。
よかった、1%でも眼力あって(笑)


さて、次のグループ。
凛々&ジョッシュ&ガブリエルで。


凛々Tシャツ
4,998円。しかし何この色(笑)…イマイチな思い出かぁ…なんか気になる。
50歳……???

ジョシュアTシャツ
8,498円。最高値! 下手投げかよ! 実は管理職だったの??

ガブリエルTシャツ
1,298円。二人の秘密とか、センチメンタルとか、身に覚えのない思い出とか(!)いかにもって感じだけどなんなんだろうね。

秘密だらけのヘルパーさん(嘘)、朧月。


朧月Tシャツ
1,699円。色味的にはかわいい気もしないでもないが…Dカップ!?
ペラペラのアレって何!?


さて、悪と金にまみれた宵蓮専務。Tシャツなんか着たことないんじゃ(んなこたねぇ)。


宵蓮Tシャツ
899円。安っ!! しかも界面活性剤! しかもピンク! なんですかこれは(笑)
猪木イズム入ってるのね…元気があれば何でもできる……orz

さて、いろいろと物議を醸している(いないよ)、綾之丞さん。
珍しくカメラ目線くれてるんじゃないかい。


綾之丞Tシャツ
3,099円。値段はまあまあというところで。耳の奥…(汗)
そんなに将来が不安なのか(笑) 確かにこのオーナーじゃぁねぇ……。
その他の成分がまたイケてなくて笑える。


えー、オーナーですが何か。
つばききょうかTシャツ
……いままでで一番わけわかんねぇ! と思うのはアタシだけでしょうか。
 そんなに精神力ねぇよ!(汗)
 しかも色微妙だし。西のほうってどっちよ。

…ってなわけでTシャツメーカーのコーナーでした。
 これだけでしばらく日記持ちそうだな。ありがとう作った人!

次回は「能力チャート」でもやってみようかと。名前を入力すると能力チャートが表示されますっていうアレです。各自どんな能力を持ってるんでしょうか、楽しみですね(全然)。

オマケ。戦隊メーカーで作ってみた「綾之丞ジャー」。
結果:熟睡戦隊綾之丞ジャー

…やっぱ寝てるんだ!(大爆笑)
 しかも歌詞が「モウスコシネサセテ」かよ。

というわけで今日は寝ます。なんかバタバタしてて微妙だにょ。
お出かけもしたいんだよなぁ。
それでは、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐女子限定!? 我が家の住人の「受け攻め度チェック」公開(笑)

2007年06月28日 | SDの話。
えー、さっきからなぜかくしゃみが止まらずにちょっぴり困ってるつばきですオハコンバンチハ。
風邪か? はたまたウワサか? いい噂じゃないことは確かですな!

最近朝起きても昼寝をしてしまいます…ダメだこりゃ。
今日は一日引きこもりでしたが、明日はいろいろ支払いに行かないといかんので、出かけてきまーす。いやはや面倒だ。

さて。今日の日記は、健全な皆様はさりげなくスルーすることをオススメしてしまいます。

「ぼーいずらぶ」ですわよ、奥様。

そりゃもう、腐女子(もう貴腐人か汚超腐人か)の家にSD13男子7人も居ればいろいろやりたい放題なわけで。アイタタですよええ。
(一同「…えらい迷惑だ」)
流行りのBLはお嫌いかね(ムスカ調で)。

さーて外野の声は無視して、お約束通り参りますわよ「受け攻め度チェック」!
過激な表現が多いのでご注意、とは、行った先にも書かれてるので、一応ね。
大人の時間ってことで(何)。オーナーのコメントも大人の時間っぽいですわよ!

ものがものなので、凛々ちゃんはお留守番です(笑)
困った野郎どものみで妄想していただきましょう!
うちの子は誕生日は決まってても、年齢がイマイチ不詳だったり、血液型が不明だったりするのが多いので、手探り+自己申告(!)をもとに算出しています。

これもやっぱお迎え順で。


<ユビキタスさんは天然受 です!>



● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。

★相性★
鬼畜攻・自己中攻

● ユビキタスさんの運命の人は、現在電車の中で、ぼーっとしています。

……天然まではあってる気がする。受けっぽいとこもわかる気はする。
……電車の中…??

…次行ってみよー。


<夜都さんは無邪気攻 です! >



● 無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なのでAVの真似事などを強要するところがあります。
盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。
爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。

★相性★
誘い受・受寄リバ

● 夜都さんの運命の人は、現在琵琶湖のほとりで、ぼーっとしています。

……無邪気…つーかお前何も考えてねぇだろう(笑)
 コイツ自身としては男女どっちでもOKだし、受攻どっちでもいいタイプではあるんですが(ぉ)、改めてこう言われると笑える。


…さて、昨日とんでもない脳内を披露してくれた綾之丞。


<綾之丞さんは襲い受 です! >



● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。

★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。

★相性★
へたれ攻・攻寄リバ

● 綾之丞さんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。

………キター!(・∀・)襲い受!(笑) ただの誘い受じゃないと思ったんだー(ぇ
 きっと本性はアレでソレに違いない…というのは単なる妄想だと思う。ううむ…
 大物の風格とか魅力に周りはKO寸前ってのがおかしすぎる(笑)
 次いこ、次。


<宵蓮さんは自己中攻 です! >



● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。

★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。

★相性★
天然受・誘い受

● 宵蓮さんの運命の人は、現在東京タワーで、ぼーっとしています。

……さすが専務…としか言いようがない(苦笑) 性格がどうもなんか違うっぽいけど、夜のほうが(大爆笑)。自制心は我が家では一番なんだけどね…相手が綾だとかなり微妙。
 この人も男女どっちでもいいけど、受には絶対ならない人。


<ジョシュアさんは誘い受 です! >



● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので友人も多いはず。
自信と気力も十分で多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくのでいつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイかせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻

● ジョシュアさんの運命の人は、現在牧場で、ぼーっとしています。

……ウヘァ(´Д`;) 計算してるんだ……!
 単なるツン○レ君じゃないのか…。しかしまぁ…相方がガブリエルだから何とも言えんよねぇ。
 んでも牧場でって、どこのだよ(笑)


<朧月さんは誘い受 です!>



えー、内容はジョシュアと同じだから割愛するとして。

● 朧月さんの運命の人は、現在駒沢公園 で、ぼーっとしています。

……どこよ、そこ(笑)
  まぁ…こやつはリバ設定ではあるんですが、まぁいいかって感じ。

んでもって最後は頭カラッポなヒト(笑)。
照明黄色くなっちゃった。ごめんよ。

<ガブリエルさんは鬼畜攻 です! >



★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイかせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受

● ガブリエルさんの運命の人は、現在琵琶湖のほとりで、ぼーっとしています。

………鬼畜キター(・∀・) …どうなのよジョシュア…(汗)
…まぁ…悪魔でヤブ医者なんでどうでもいいか。アハハウフフ(←ヤケ)


…え。オーナーですか。誰も聞いてないけど書いとくよ。せっかくだから。

<つばききょうかさんは攻寄りのリバ です! >

● 攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。

★相性★
襲い受・受寄リバ
(リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。)

● つばききょうかさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。

…リバっすか………orz
 性格が合ってないっすね! 単なるダメで挙動不審なアホっ子ですし!
 そっか、綾之丞と相性がいいのか! 頑張ろうね綾!(何を)

……運命の人探しに、京都行かなきゃ!(嘘)

こんなんでずいぶん長げぇ日記になったな。アホアホですな。
作った方ご苦労様でした…大変楽しゅうございました。

明日の日記はどうしようかな。Tシャツメーカーでもやってみっか。
そういえばPS2版「バロック」発売日なんだよなぁ…予約してないし(--;)
先着購入特典のタロットカードは欲しいけど、昔の絵柄のだったら即飛びついたんだけどねぇ…
どっちにしろ、いまはまだゲームする余力ないから、そのうちねー。

本棚から未開封のポーション(初回盤箱入り)出てきたんだけど、これヤフオク出したら売れるかな!?(←アホ)

それでは、明日も頑張って暮らすぞー。
おやすみなさーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挑戦! 炊飯器ホットケーキ+我が家の住人の脳内を拝見!?

2007年06月27日 | SDの話。
えーと、もそもそと何かしつつ生きているつばきですオハコンバンチハ。
カイワレも無事収穫してしまって、日記のネタがないとか思いつつ、いやはやなんとかなるもんですね。

今日はですね。
ついにやってみましたよ。
「炊飯器でホットケーキを作る!」
もとい
「ホットケーキのモトを炊飯器であっためて何か作ってみる!」
です。

まずはレシピをもとに調合。市販のモトと卵と牛乳だけで練り練りまぜまぜ。
炊飯器に入れて、フツウにご飯を炊く要領でスイッチオーン。
うーん、一回普通に炊いただけじゃ、固まってなくって生焼け状態だったので、様子を見てもう一回「炊飯」してみた。

なんかそれっぽい感じに固まりましたよ。



半信半疑で菜箸をさしつつ、中身がくっついてこないのを確認。ヘラでスポっと取り出してみる。裏っかえしに皿にのっけてみると、あら、なんかいい感じなんじゃない?

 

ちょっとしっかりした蒸しパンみたいです。



バターとメープルシロップでいただきました(←バター多すぎだよ)
これね、冷えても結構イケます。あまり甘くないんで、さっきお夜食にひとかけつまんできました。
ちょっと時間はかかるけど、フライパンにはりついてなくていいし、何しろ一枚目で失敗ということがないんだわさ!(笑)
今度はドライフルーツ入りにも挑戦してみようかと思います。



ちなみにカイワレの残りは、トマトとシーチキンのサラダになりました。
乗っける順番間違ったけど、いいや。

味をしめて再度カイワレ育てをしてしまうかもしれないと思う今日この頃でした。
時間はかかるけど、市販のものを買うより安いしね(ぉ?)。


さて本日のネタは、某所から拾って来た「脳内メーカー」!
うちの住人たち(含むオーナー)の脳内がどんなもので占められてるかっていうもんです。多分。
や、脳があるかどうかはこの際不問ということで。
画像読み込み重いかも。

やはりお迎え順でいきますか。

ユビキタスの脳内。


うそこメーカー
ユビキタスの脳内イメージ

……休むことでいっぱいかよ!

夜都の脳内。


うそこメーカー
夜都の脳内イメージ

……嘘と金と友情と食い気がバランス良く配合されてます…微妙。

綾之丞の脳内。


うそこメーカー
綾之丞の脳内イメージ

……エェェェエェェエェエエェェエッ!? ∑( ̄□ ̄;)
 ちょっと待って待って待っ…!! 
 寝てる=それって単に妄想でいっぱいってこと!?

宵蓮の脳内。


うそこメーカー
宵蓮の脳内イメージ

……さすが専務! 表層に悪+内部は金のことでいっぱいだ!!

ジョシュアの脳内。


うそこメーカー
ジョシュアの脳内イメージ

……たくさんの愛と、一部の欲でできてます(笑)

凛々の脳内。


うそこメーカー
凛々の脳内イメージ

……愛と嘘とお休みのことでいっぱい? 微妙なお年頃。

朧月の脳内。


うそこメーカー
朧月の脳内イメージ

……秘密なんですかい…!! 徹底してるなぁ。

ガブリエルの脳内。


うそこメーカー
ガブリエルの脳内イメージ

………カラッポ……!? 表層に嘘+真ん中に「遊」一文字… ∑( ̄□ ̄;)

……以上、脳内イメージのコーナーでした。普段何考えてるのか謎ですね!!

オーナーはというと……
うそこメーカー
つばききょうかの脳内イメージ

…そのまんまか。そのまんまだな!!
 表層は欲でいっぱい、中身は遊ぶことでいっぱいだ!

…以上、「脳内メーカー」 でしたー。
 そのうちTシャツメーカーとかもやってみるよ。

…明日は腐女子向け・我が家の男子連中の「受け攻め度チェック」をお送りする予定です。お楽しみに(してません)。
いやぁ…これがまた…なんとも言えない結果で笑えるんだわ…orz

それでは、明日は早起きして掃除機かけないとね!
おやすみなさーい。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記8日目・ついに収穫+順次、夏服着替え中。

2007年06月26日 | SDの話。
背中の、手が届くか届かないかのビミョ~なところに虫刺されがあって、ムズガユイ思いをしているつばきですオハコンバンチハ。
なんだろう。ダニか!? Σ( ̄□ ̄;)

おおう。気づいたらこんな時間に。アワワ。
なんか一日中眠い日でした。
集中力がイマイチで、月曜日っていつもこんなんだったっけかなぁと悩むところ。
仕事しててもしてなくても、月曜ってブルーなのには変わりないのかしらん。
郵便局に行って郵便物を出して、お手当ての入金確認と、社会保険の支払いを済ませて…
いろいろお支払いとかして、病院行って書類提出して…
と、ちょっと歩いただけで疲れてしまったり。
体力不足。やはりアタシにはビリーズブートキャンプが必要なのか(イラネ)。


さてさて、カイワレ日記もついに8日目。
収穫のときがやってまいりました。

 

試しにひとつつまんでみると、カイワレの味がしました(アタリマエだ)。
ピリリと辛いあの味です。ちょっと濃い目の味。
無農薬で安心野菜だね!(ぇ



凛々「カイワレさん、さようならー!」
……はい。晩御飯作るから待っててね、凛々~。

 

というわけで、カイワレは無事春雨スープの具になりました。
丼のハジッコが欠けているのはご愛嬌……。
アタシが撮ると美味そうに見えない+決して人には食わせられない(ひどい)オレ様料理。
んでも、カイワレはちゃんとカイワレの味と香りがするものですね。
1本ものこさず食いましたよ。

まだ半分残っているので、明日はサラダでも作ろうかな。
お洗濯もお掃除もしないとなぁ。
明後日は保険関係の方がお見えになるので、それまでにはきれいにしておこう。うん。
ヒトリで家に居ると、家事仕事も楽しまないとなぁと思う今日この頃。


息子どもの衣替え、地味に進行中。
こないだ新作服着せた人たちは、しばらくしたらジャケットだけ脱いでもらう予定。

 

ユビは、夏の定番・セーラー服。
これ、いまさらになってグレーのも欲しいとか思い始めてきた。
着せにくいけど、見た目が涼しげで可愛いんだよね。

 

ジョシュアも夏服に。袖なしで襟が大きいシャツ。これも使い回しがよくてお気に入り。
後ろ髪もまとめてみた。割と涼しげだね。



ジョ「んでもさ、今日そんなに暑くなかったじゃん。ホントに夏なの?」
……そうだね…確かにアタシはまだ長袖着てるけどね…
 家の中は真夏になったら超暑いけど、この時期はまだ涼しいんだよね…。


さてカイワレも収穫してしまったし、明日からの日記のネタはどうしようかな(笑)。


来週1日は日曜日なんだよな。そういえば。
映画安く見れる日だなぁ。いっそのことまとめて3~4本くらい映画見倒すかな!?
(どうなることやら)

それじゃ、お風呂はいって寝ようかな…お風呂はいるのも面倒だなぁ…明日の朝にしよっかな(--)Zzzz…
どっちにしろ歯磨きして顔洗ってきまーす。
それでは、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンオフ見てきました+カイワレ日記7日目(そろそろ収穫?)ほかいろいろー。

2007年06月25日 | SDの話。
え~、オハコンバンチハ。

友人のオススメにより、よし! ってことでホットケーキミックスを買ってきたら、食品保存棚に開封した形跡のあるホットケーキミックスを発見して思わず笑ってしまったつばきです。
なにやってんだアタシ! しかもいつ開けたもんかわからにゃいや(笑)。
素直に捨てたほうがいいのかな。もったいない!

せっかくお勧めいただいたのにスマンです、はい(´д⊂;)

しかし、ホットケーキ焼くときって、いつも一枚目を大失敗して駄目にしてしまうのはどうしたものか…

ところで、炊飯器で作るホットケーキのモト利用のケーキの作り方を知ってる方がいらっしゃいましたらこっそりご教授くださいませんか。
興味あるんだけど作り方がよくわからなくて躊躇してるのだよー。プラス、そのあとに炊くご飯がホットケーキ味になったらどうしようとか思ってさぁ(ねぇよ)。
どなたかご存知の方がいらっさいましたらよろしくお願いします。
ちなみに我が家の炊飯器は3合炊きです。


さてさて。
本日はワンオフっ子を見に行ってきましたよ。
よい子と縁があるかも ワクワク♪ 早起きしなくっちゃ♪ とか思ってたんですが……

しっかり寝坊しました(爆)。
目覚ましかけたのに、おかしいな…誰か止めた??

一同「いや~? 誰も止めてないよ(ニヤリ)」

………とりあえず縁のある子は居ませんでしたよ…。


今回は3人。
お迎えが決まってたのは、13男子セシル・シエラさんメイクのみ。かっこよかった♪
その他2名は本日はお迎え決まらずでした。
SD女子、眠り目のの・サイファさんメイク。ピュアスキンホワイトでUV対応って、すごい珍しいんじゃないだろうか??
淡いピンクパープル系のメイクで、キレイな子だったー。ドレスも可愛いカントリードレスっていうんだろうか。なんでお迎え決まらなかったんだろうってくらい可愛い。

SD男子、ミカエル・マユラさんメイク。普通肌だったかな? カジュアル系で可愛かった。
この子もなんでお迎え決まらなかったんだろうか~。あ、なんかミカエルっぽくないせいかも?

ともあれ、夜の人きてなくてちょっとほっとしたよ(苦笑)。


その後はたくさんのオーナーさんが遊んでくれました(^w^)
ありがとうございましたー。

朧月だけ連れてちょっとお邪魔させていただきました。
店長にまで「どっかで見た気が…」とか言われて、聖闘士○矢の「アテナ」フィギュアを並べられる始末(汗)
やはり白シーツでドレス作って、割り箸と厚紙でニケの杖作って持たせないといかんか!
(やめておけ)

 

プチ16番祭りに混ざる夜の人。



友人宅の鞘継くんと朧月。首の角度が同じで「ん?」って感じになってるのがちょっと笑える。

 

同じく友人宅のラウルくんと朧月。できたばかりの撮影スペースで。
なんか、悪の幹部会談のように見えなくもないのだけど、その会話内容は…

ラ「最近、カイワレの調子はどう?」
朧「まあまあいい感じに育ってるみたいですよ」
ラ「それはよかったね。無事に収穫できるといいね」
朧「ありがとうございます。自給自足ってのもいいものですけど、微妙ですねー。オーナーが経済観念に乏しいのでいろいろ苦労しますよ…」
ラ「そこんちもいろいろ大変だね…」

………至って庶民的。



千弘くんと。新作衣装がお似合いでカッコイイ♪

集合写真っぽいもの(笑)

 

かっこいいお兄様方+素敵な女性陣+可愛いちっちゃい子たちに囲まれて楽しかったです。
レイズナーのボディもガン見&分析(?)させていただいて、大変ありがたかったです。
あの関節稼動領域は魅力的だわ……!


さて。ついに7日目のカイワレ日記。

 

立派にカイワレっぽくなりましたよ(ぉぃ)! 横から見るとこんな感じ。



すごいなぁ。がんばったなぁ(しんみり)

 

凛々「あ、朧ちゃん。おかえりー。すみかどうだったー?」
朧月「お疲れ様です。…人がたくさん居ましたよ。いろんな方とお会いできて楽しかったです。少し緊張しましたけど…」
凛々「そっかぁ。いいなぁ~。凛々もまた行きたいなー」
……またこんどねー。次は夜都のリクエストが多いから、夜都といっしょかもだけどねぇ。
 そんときになんないとわからんから、すまんねー。



凛々「ところでカイワレ収穫はいつなのー? そろそろいいんじゃないかなぁって、凛々は思うんだけどー」
朧月「…明日ぐらいじゃないですか?」
……そうだね、何事もなければ明日の晩御飯だね。ご苦労様ー。
 予定通りなら、たぶん春雨スープの具になると思うよ。



凛々「バンザーイ♪ でも、明日になって枯れてたらヤダよね!」
……さりげに痛いこというね、凛々…(汗)
 だいじょうぶだとおもうよ…。


そー言えば昨日書こうと思って書けなかったGacktさんの新曲の話。
「RETURNER~闇の終焉~」
ですが。久しぶりにいいかもー♪ ってツボ入ってます。
歯並びキレイだな…(ぇ
雑兵にやられる中ボスのようだとか思ったあたしはダメ人間。

相変わらずのGackt節ではあるんですがね(曲調が似てる+歌詞に出てくる語彙が似てる)。
和風アレンジと思われるとこが、ああ、メタってるのねいろいろ…と思わせる1曲ですねー。
いや、いまだに大好きなんですけどねGacktさん(笑)
なんつーか、ツボを理解してるよなーと。
何をどうしたら「カッコイイ!(*∀*)」のか、アタシみたいな趣味の女子ズのツボ(萌えポイントとも言う)を捕らえられるのかをわかっておるんですね、あのオトコは。まったくもう! ビバ、オタク道。
ううむ。ああいうウィッグを作るにはやはりボアか…ロングシャギーをカスタムか…とか、アホなことを考えてしまうあたりダメな人形モノですわ。
29番か31番ヘッドでGacktメイク・フルチョイスどうよ……(いい加減にしようね自分)。


マーくん初回限定版は、とりあえず現物見本を見てから+そのときの経済状況を考えてからということで落ち着こうと思います。
ミニチョも捨てがたいし、いま里限定のSDヘッドでツボ番号が都落ち(?)してきちゃったらそれはそれでマズいしさ。
8月は大阪ドルパもあるし、札幌のドールイベントもあるし、ドレスフェアもワンオフもあるわけだからねぇ(絞り込めよ自分…)。

ってなわけで、今日はそろそろ寝るですよ。

明日も郵便局に発送物持込~と、お手当て確認(まだ入ってなかったヨ!)と、病院行って書類置いてこないとー。
ジョシュアのメイクも直したいんだよね、実は。
そろそろ夏だし、濃い目のビジュアルメイクから少しナチュラル系にしてみたい気分。
(ジョシュア「また顔変わるの~? ヤだよ僕」)
……すまん _| ̄|○

それではおやすみなさいでーす♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記6日目+新作服get+新作SDの話…とバナナ夜都さん(ナニソレ)。

2007年06月24日 | かれーなる日々?
椿です。オハコンバンチハ。なんか頭痛が治らない…久々にコンタクト入れたせいなのか、はたまた肩こりか。
新作ドレス発売、いってまいりましたよー。
早めにいったら誰も居なかった(汗)ので、列はほぼ1番で。
とりあえず、欲しかったものは無事ゲットできました。

その前に昨日予告した番外編。

バナナ買いました。SDサイズの(爆)

夜都「異議あり~~」



……なんだね。夜都くん。発言を許可する。
「…俺サイズっていうにはちょーーっとでっけぇ気がする」

……確かにね(笑) 一抱えもあるバナナなんてそうはないか。



夜都「あとな、この置き方もどうかと思う。なぁ? いやでけぇほうがいいとは思うけどさぁ」
……あー(乾笑)。意図してなかった。はい。シモネタ禁止。



夜都「あ、取れた。……食う?」
……あー、うん。簡単にもげるんだな。
 寝る前に食うのもどうかと思うけどね。味はいいんだよ、ちっさいけど甘みがあってうまいのよ。

以上、バナナ夜都さん(仮名)でした。
モンキーバナナっていうのかしら。ちっさいバナナ。でかいバナナと値段がそうそう変わらないので、ネタのためだけに買ってきたあたりがちと微妙。
ちゃんとバナナハンガーにかけて保存しています。食ってるよ。

さて、新作衣装編。友人と3人で自宅プチオフ…? というかなんというか。
友人宅の荒夜くんが、里帰りを終えてデフォメイクになって戻ってきました。
いやぁ…デフォってやっぱメイク綺麗だわ。
でもって、やっぱ里の研磨技術ってスゲーわ。人力でできることって限られてると思う一瞬。
朧月、黄色いねやっぱ(笑) お前も里帰りしてデフォメイクになるか?
てなわけでダブル荒夜。



朧月、髪の色と髪型のせいか「○戸沙織」だの「アテ○」だの言われておりましたが(笑)
指摘されるまでまったく気づかなかったヨ!
びっくりだ。

彼の立ち居地は結局「寝たきり綾之丞のために宵蓮が雇ったヘルパーさん」ということに…!?
なんか違う…… Σ( ̄□ ̄;)
地味に靴が新品になってるんですが写ってなかった。ごめん。



ちょいとピンボケてしまいましたが、新作衣装のガブリエル+宵蓮。
右端は友人宅のトニー(そーさん)。眼鏡で和服ですわよ!
まぁステキ…(*w*)キュピーン
ってかこれ何戦隊。



眼鏡男子3人衆。宵蓮はもともと黒スーツ三つ揃い系の人なので違和感ナシとして。
ガブ、あんたその眼鏡に蝶ネクタイだとなんだか芸人のようだわ(笑)
実物はもうちょいいい男ということでフォローしておこう。
ガブは、写真の角度をえらい選びますね。斜め45度のオトコ。
どこの滝川クリ○テルよ。
(いや、ク○ステル姉さんは美人なので好きですが)



凛々とひなちゃん(トッピ)。ひなちゃん、全身ボディペイント加工していただいてるですよー。
すげぇ、アンティークドールみたいでかわい~!
このペイントがまた繊細でステキなんですわ…はかなげで可愛いよーん。
こんどまたおそろいでお写真とろうね。


さて本編(あれー?)。
カイワレ日記・6日目です。意外に多くの方に見られてるみたいで、今日すみか行ったら、カイワレもお元気で…みたいな話をされましたorz
元気に育ってますよー!

ってなわけで本日のカイワレ姫。
カイワレ娘でもカイワレ番長でも可。

 

新作衣装で登場していただきました。いや…買うつもりなかったんだけど、現物見たら可愛かったからつい…orz
まぁ、まいにちカイワレの世話してるご褒美ってことで。



今日は昼間に撮った写真がないので、夜の写真だけ。
ずいぶん伸びてきました。売ってるのとさして変わらない感じになってきましたよ。



凛々「あ、ジョシュアママだー」
ジョ「……だから、僕ママじゃないっていってるでしょー! 頑張ってるねーって言いに来たのにさぁ」
凛々「ごめーん」



ジョ「…あのさ。思ったんだけどさ、このカイワレ日記、オーナーのことだから『収穫を待ってるうちにしおれてダメになっちゃいました、テヘッ』ってオチだったらヤだよね」
凛々「あ~、ありうるありうる~~」

……あんたたち…(--;)←図星

そういえば、カイワレっていつごろ収穫したらいいのかしらね。
もう少し待ったほうがいいのかな?



ジョ「…あと1~2日くらいじゃない? それ以上経つとはっぱが黄色くなってしおれてくると思うよ」
……りょうかーい。



凛々「じゃ、明日かあさってには収穫だねー! わーい♪」

……そうだねー。
 24日はワンオフ見に行くから、もう寝るよー。
 今日ほど早くないけど、イマイチ調子もよくないしね。
 多分朧月ヒトリだけ連れて行くんじゃないかなー。体力落ちてるから、今のアタシに二人連れは厳しいわ。
 宵蓮と綾で行きたかったんだけど、体調的に厳しそう。

 発送物用の封筒も買わないと……忘れそう~~。

そうそう、SDスタンダードの新作追加が7月14日にあるそうです。
新作ドレス発表+フルチョイスラインの追加・変更もあるそうで。フルチョラインは当日発表。
うわー。MSDヘッド増えるかな。それはそれでミニチョに走りそうでヤバい。

で。

SD男子「マーク」初回限定版にツボ入りました……! _| ̄|○_
SD13男子じゃないのよ…SDなのよ…! でもメイクとかすごい好みなのよ……やばいよ。
どうしよういまさらSDサイズなんて増やせないよ…ってかもうしばらくは増やさないって…てか資金繰りが厳しいんじゃなかったのか俺様…!
で、でも通常版に比べるとぜってぇ初回版のほうが好みなんだよぉう(大泣)
13男子ならこんなに悩まない(アレ?)
うっでもあの顔ならSD男子のほうがいいか…
しかし……手の形がやっぱ、SDサイズだと微妙かも…でも可愛い…悩む。

生きていくって難しい!!(ぇ

あ、あしたのワンオフで夜の人きちゃったらイキオイで手上げるかも~そこで運良くgetできたりなんかしたらお迎えしないし~!(←夢・妄想の類なのでさらりと流してください)
7月か…きっと初回販売が終わった次の日とかに、大阪ドルパの限定商品公開とかするんかいな…
うわーん、卑怯者!(笑)

……Gackt新曲PVの話は次回に持越しってことで。動揺大きすぎ(苦笑)。

それでは、おやすみなさーい(バタリ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記5日目+ガブ&朧月、目玉を入れ替えるの巻。

2007年06月23日 | かれーなる日々?
オハコンバンチハつばきです。なんだか無性に頭痛がいたくて今日一日ずーっと調子が悪いです。
こんなんで23日新作ドレスフェアに並べるんだろうか。
頑張って朝早くから並ぶ予定なんだけどな。
アキバではアフターですね。みんながんばれ(いのちをだいじに)。
欲しがりません勝つまでは。いや、欲しいから並ぶんだってば。

そういえば社会保険とか年金手帳のうにゃにゃにゃ…
うーん、こんど社外保険事務所にいったついでに聞いてみよう。7月アタマ絶対いくし。

さておき。
カイワレ日記に入る前に。
思いついたんでちょっとやってみた。

はいそこ二人すわってー。



朧月・ガブ「………」

思い立ったが吉日で、目玉を入れ替えます。(・w・)キラーン

ガブリエル:村アイ ネオジウム16mm
朧月:瞳屋さん セピア系(正式名不明)16mm

これを逆にします。ガブリエルの目の色はちょいと悩んで、金茶にするのをやめたんですわ。
変わった色のアイにしたかったんで。
朧月にはやっぱ、ペールパープルとも違う、小さめの青紫系がいいなぁと思って。
で。

 

いいじゃんコレ!(・∀・)似合うよガブ。
眼窩の形状にもこっちのがいいみたい。
村アイの安定具合は、朧月のほうがいいみたい。

 

追視具合も、二人ともかなりいい感じです。
よし。コレで行こう。

ガブの目を金茶系にしたかったのは、こっそりコスプレさせたいキャラがいたからなんだけどね。
土壇場でやめたけど、できれば着せてみたいんだよね…花帰葬の黒鷹の服(笑)
似合うと思わん? いやほら、イメージヴォイス井上和彦つながりで。
すまん、オタ話や。


さーて本編入りますよ。
本日のカイワレ日記・5日目。

 

左が昼の画像。夜撮ったものだけど、右は横から見たらこんな感じ。
ケースより背が高くなりましたね。

本日のカイワレ姫。すっかり番人と化している凛々。



宵蓮「調子はどうだ?」
凛々「あれ~。せんむが見にくるなんてめずらしいねー」
宵蓮「まぁ、オーナーの陰謀だ。…ずいぶん大きくなるものだな…巷で売っているものに比べると緑色すぎる気もするが」
……言われてみればそうかもね。うーん、日に当たりすぎたのかな?



小さな侵入者乱入。

 

凛々「山根さん、それ食べちゃダメー」
宵蓮「……山根さん?」

……綾之丞のヤマネさんですね。
……通称:山根さん。これ確定なの?

 

宵蓮「目を離しては駄目だろう。ちゃんと連れていけ」
綾「…はい…すみません…帰りましょう山根さん…」
……山根さんなんだ……(汗)



宵蓮「………」
綾「……Zzzz」
凛々「寝てるよー!」

以上、本日のカイワレ劇場でした(何か違う)。

オマケ:凛々の魔法の成果。


凛々「あのね、一個だけ背が高いのがあるの! ぴょーんって! みてみて!」

……はいはい。もう寝ようね~。明日は早いよ~。


うーむ、予告編。
明日は「番外編:バナナと夜都さん」「Gacktさん新曲PV(久々にツボったGackt節)」「手に入ってたら新作衣装お披露目!」と「カイワレ日記6日目」の予定。
かいておかないと、何書こうとしてたか忘れそうだからネ!

それじゃ、風呂はいって寝まーす。
おやすみなさい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記4日目。いよいよネタに困ってきたか?

2007年06月22日 | かれーなる日々?
おはようございますつばきです。

今日は朝に書いてるのできっとおはようございますでいいと思います(じゃあいままでのは何だったんだ)
いろいろ失敗が多くて凹んでおります。
なんてゆーか…些細なことでどっかり落ち込んで浮上するのに時間がかかるんですね。
まいったなぁ……orz

薬飲まないとほんと24時間寝なくていけるっぽい。
やれることは限られてるけどね。
でも24時間しか持たない(苦笑)

さておき。
最近の楽しみはこれだけなのか? ってなくらいのカイワレ日記・4日目です。

 

恒例・左が昼で、右が夜の画像。
すごいや、それっぽくなってきたよ!(・∀・)
緑色がきれいだよ。



凛々「まいにち霧吹きもしてるもんねー」
……そうだね。水やりしすぎないようにねー。



夜都「早ぇえ~! もーこんな伸びたのか~!」
凛々「そーだよー。夜都っちのヒゲより早いよー」
夜都「…はえねぇから(多分)」



凛々「さわっちゃだめー!」
夜都「ケチーー!」
……気持ちはわかる。でもいじんないでくれ頼むから。

夜都「ところでよ、ちょっとしたギモンなんだけど」
ユビ「なんですか」

昨日と違う人登場。



夜都「カイワレってよぉ。カイワレダイコンってゆーじゃね? これって地面植えたらダイコンはえてくんのか」
ユビ「………」
……確かに…???



ユビ「残念ながら園芸は専門外なんでw でもこれ全部大根になったらすごいですよねぇ」
夜都「………」
凛々「ダメな人だね~~~」

……得意のインターネットで調べるってのはどうだ、ユビ。
「カイワレたん」とかって萌えキャラ妄想してる場合じゃないぞ、ユビ。

↓「カイワレたん」(違)


凛々「大きくなるまほうかけちゃおうかな~~♪ おおきくなーれー♪」

……はいはい、もう寝るよー。
  起こされるまで寝るよー。いろいろ忙しいけど体力どこまで持つかしらー。


最近マジで楽しみコレだけなんじゃないだろうかとふと疑ってしまう今日この頃。
収穫して、食ってしまって、カイワレがなくなったらどうするんだアタシは。
さみしぃなぁ…(´・w・)



夜都「また種買って来て蒔けばいいじゃん」
凛々「そうだよね~~。次はあさがおにしようよ。きれいだよー」

……どうよ、それ。ちょっと考えさせて……orz
……んでもどうせ育てるなら食べられるものがいいと思うよ。

なんかもっと実のあるニュースとか書きたかったんだけど、なんかアタマ回ってないからもう寝る。
明日(つーか今日)は郵便局にいかなくちゃー。発送物もあるし、お手当ての入金確認もしなくちゃだし。
いろいろお役所の手続きも大変です。めんどっ。
でもお金のためだもん、がんばるっ。

それでは、朝ですがおやすみなさーい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記(3日目)。リスペクトで○じろう先生(大嘘)

2007年06月21日 | かれーなる日々?
みなさまオハコンバンチハつばきです。ナイス引きこもりな本日ですがいかがお過ごしでしょうか。

……今日ママから電話があって、仕送りがきたヨ!(T▽T;)
ありがとうママ!
以下電話内容抜粋。

「言っとくけど貸しとくだけなんだからねっ」
(……ツンデレ?)
「うん、ありがとう、めっさ助かるよ!(泣)」
「株でパーっと儲けて返して頂戴。」
(………ママ?)

いかにもアタシのママらしいですネ。
ともあれ感謝感謝…親孝行しなきゃなぁ。
んでもさ「お金ないって苦にして自殺されたら困るしねぇ(笑)」はないだろう、ママよ…orz

でも息子らの服は(以下略)


さてダメ人間のカイワレ日記・3日目いきますよ。

 

左が昼で、右が夜。スゲー、いっぱい芽出てる!



凛々「すごいねー! カイワレみたいだねー!」
……いや、カイワレだから、一応。

カイワレらしい双葉が出てきました。
オラワクワクしてきたぞ!



夜都「おお~~~。なんかいっぱい生えてきた~~~」
凛々「すごいでしょ~。凛々がみはってたからねー」

……そうだろうか(笑)



夜都「自然ってすげーなぁ」
……こういうところでしか自然を感じられないのはアタシといっしょか、夜都よ。

夜都「ところでよ、カイワレって暗いところのほうが育ちやすいって聞いたんだけど、ンな窓際に置いといていいんかな? どうよ、でん○ろう先生」

先生召喚。



ガブ「…誰がで○じろう先生だ、誰が」
……白衣着てるからじゃない?(共通点それだけ)



ガブ「質問の答えだが」



ガブ「園芸は専門外なんでね。正直わからん。役立たずですまんね♪」
夜都「………」
凛々「人選ミスだね~」
……あたしも知らんよ。いんじゃね? 育ってるし。
 いまのとこカビも生えてないみたいだし。
 きっといいカイワレになるよ! なるといいな!



凛々「早く大きくなーれ♪(早く大きくなって凛々のばんごはんになーれ)」

……いいから寝なさーい。

オマケ:パパと娘。ほんとか。



ってなわけでオーナーも風呂はいって寝るよ。
明日も一球入魂(どのへんで?)。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイワレ日記(2日目)+見張り番+漢力検定。

2007年06月20日 | かれーなる日々?
えーと。

つばきです…
100円ショップでコーヒーフィルターを買ったはいいが、サイズを間違ってデカいのを買って来てしまったとです…つばきです…orz

ヒロシ調で始まってしまいましたが皆様オハコンバンチハ。

もいっちょ。

つばきです…
気づいたらバナナハンガーにかけたまま忘れていたバナナが、2本ともすっかりまっ茶っ茶になっていたとです…中身が無事だったので、皮むいて割り箸に刺して、冷凍庫に入れてバナナアイスにしたとです…orz
(一週間後くらいに、「冷凍庫にバナナ入れてたのを忘れてたとです…」となっていないことを祈る)

てなわけで。
本日のカイワレ日記・2日目。

 

左が昼間、右が夜に撮影したもの。
すごいよ、いっぱい発芽してるよ! こんな早いんだね!(・∀・)嬉!
先が楽しみだー。
友人に「カビさせないように気をつけてくださいねー」といわれた。
気をつけろといったって、どうやって気をつければいいんだ…??

ってなわけで見張り番登場?

 

凛「カビはえたらおしえるねー」
……あ、いや、生えてからでは遅いんだ。



凛「カイワレまだかなー」
……あ、いや、早いといってもそんなに早く大きくなるわけじゃーないんだ。


凛々、見張ってなくていいからもう寝なさい。


関係ないけど漢力(おとこぢから)検定というのをやってみた。
私はどうやら総合230点、追い込み方の漢(おとこ)らしいぞ。
どうなんだべ。

さー明日もファイト一発(何に)。
風呂はいって寝るわよー。おやすみなさーい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

居間のソファーはいっぱいいっぱい+カイワレ日記はじめました(?)

2007年06月19日 | かれーなる日々?
えー、本日は寝たような寝てないような、すごい長い時間夢見てたみたいな気分で目が覚めた椿ですオハコンバンチハ。
薬切れたらコレかよ…orz 
寝付けない+ずっと眠りが浅くて、神経だけが起きてるみたいな感じって状態になってしまうのです。いやーん。
ってなわけで、早々に病院いって薬貰ってきたよ。お金ないのに困ったね。
頑張りマッスル…

ワンオフっ子お迎えを影から見守ろう計画はできませんでした…残念(´д⊂;)


さて。昨日の集合写真に続きまして。
昼間は居間に移動している人たちの様子ってことで、1枚とって見ましたよ。



手狭もイイトコだ(笑) ソファー全部埋まってオーナー座るとこないや!
ううむ。考えないと…

で、彼らが居ないときのドール部屋は



こんな感じ。なんだか寂しいねぇ。
部屋が広く感じるよ(ぉぃ


えーと。頑張って生活することにしたわけなんですが。
キャベツはいいねぇ。野菜スープにして毎日火を通しておくと一週間持つぜ!
コンソメで煮ただけだけどな!
シンプル・イズ・ベストだぜ。ロハスだロハス。(どのへんが)

でね、カイワレもまいたよ。

 

ちょうど良い容器があったから、それにキッチンペーパーと脱脂綿(ってかコットン?)を洗ってちぎって入れて、土台を作って、種まいた。
毎日霧吹きで水をちょっとずつかけるんだって。

昼間にまいたんだけど、さっき見たらもう発芽しかけてる種がある!(・∀・)嬉!

これは期待していいかも!
頑張れカイワレ! 頑張ってアタシの食材になってね♪ もうメニュー考えてるんだから~♪
(で、育てるの失敗したら悲しいね(・д・;))

これをきっかけにスプラウト育てにハマったらどうしようw
アルファルファとか、ブロッコリーのスプラウトとかも面白いかな?

つぎはバジルにも挑戦してみるぜ! まだ先だけど。
幸い、家庭菜園持ちで、こういうの育てるのに詳しい知人も居るし。頼もしい。
コリアンダー育てたら、香りきつくてえらい目にあったり、パセリ増えすぎで大変な目にあったりしたこともあるみたいだし(笑)

これをきっかけにプランター菜園にハマったら(以下略)

観葉植物をことごとく枯らしてしまったサボテン女のアタシに、はたしてカイワレを無事食材にするまで育て上げることができるのか!? こうご期待(しなくていいです)。


明日は早く起きてパン食うんだ! 食パン6枚入り89円だったのさ! 嬉しいねぇ。
風呂はいって寝るよ! おやすみなさーい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

家のお掃除+気づけば大所帯な集合写真…ほかいろいろ。

2007年06月18日 | SDの話。
えー、今日一日、日曜だというのに、狭い家の中で何か売れるものはないかとウロウロして過ごしたつばきですオハコンバンチハ。
風呂にもはいらねぇで何やってんだか…orz
押入れを物色したが以前ママンから貰ったオバハン服しか出てこないのはどういうことだ。
ブランド物なのにこの色とデザインじゃ売れないYO!(・д・;)


気を取り直して。

久々に!
家の中を掃除しましたよ。掃除機をかけましたよ!
トイレ掃除もしたよ!(ぉぃ、前にしたのはいつだ)

夏場になって、窓を開けるようになったから床が少しざらついててなー。
一気に雑巾がけもしたし! 
キャストの削りカスがいっぱい出てきたなんて口が裂けても(いってるし)
さて茶碗でも洗ってこようかな!

…売り物探し作業ほったらかし(・∀・)アハハ
あっ、カイワレの種まくの忘れた。せっかくの食材が。


さて。あったかくなってきたのでぼちぼち住民の着替えを始めています。
といっても、人数多いし疲れるからちょっとずつね!(笑)

 


ちょいとピンボケちゃったけどね。朧月と夜都。
これ、同じ高さで立ってる写真なんで、夜の人ヘッドがいかに小さいかってのが…。
もしかして荒夜ってロング脚じゃないんじゃ… Σ( ̄□ ̄;) チガウ
トニーのデフォブーツもちょっとだけ厚底だし!(フォロー)

で、思い立ったが吉日で


集合写真。



少し段差を利用して身長差を出しています。
ユビがなんか「顔見えませーん」なノリで横から顔出してるみたいに見えちゃったのが笑える…

いろいろあって4回位撮りなおしました。
別に誰かが目つぶっちゃったからというわけではないよ!(-w-)ツブッタ

待ちうけもコレに変えたよ。やっと全員分だ。
改めて。
手前、椅子に座ってるのが綾之丞。隣の女の子が凛々。
その他右から順に、宵蓮、ユビキタス、夜都、ガブリエル、ジョシュア、朧月。

 

気づけば大所帯…。

さて、席替えもついでに敢行。
綾之丞と朧月を隣に。色々ありましたが落ち着いてるのでよしとする。
宵蓮には予定通り偉そうな椅子に座ってもらうことに。

 

まぁ「異議あり!」がきたらそのうち変えますよ…(´∀`;)



こっちは、凛々を真ん中にしてみた。
謎家族…(笑)



変わってない二人(笑) 狭そうだな、すまん。

さーて明日も頑張るよぅ。
ほんとは病院と、ついでに街まで出て5月のワンオフっ子の受け取りを柱の影(どこの)からこっそり覗きに行こうかと思ったけど、なんか外出れなさそうだわ。いろいろあって。
(交通費がないんじゃ…というのはご想像にお任せします)

さてー風呂はいって寝るかぁ。
いろいろ忙しいぞう。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

資金繰りミス発覚(懲りない阿呆)+それでもお祭りの戦利品公開続編。

2007年06月17日 | ぶるーな気分。
ふと気づくと6月も半ばを過ぎて、あれ? なんか家計の具合がおかしいなぁとふと気づいてちょっと冷や汗なつばきです。オハコンバンチハ。
朧月お迎え等々に際し、友人たちからは
「もう金ないとかいったら罰金1000円徴収する」
とか
「お前の「金がない」「もうこれ以上増やせない」は絶対信用しない」
と言われてしまってましたが、いやもうその1000円を払ってもいいから
「うっそ、マジ金ねぇんだけど?! ヤバくね、俺?」
と言いたい今日この頃です。

……やべぇ、資金繰りミスった…! _| ̄|○
ってか、なんで社会保険ほかモロモロってこんなバカっ高なわけよ、今月給与ねぇのに。

宵蓮「4月に給与がベースアップしたからだろう。いまは給与がなくても、そのときの給与を元に計算されるんだぞ」

…ごもっともです。アイタタタ……。詐欺だー!(泣)
一瞬、せっかく出会った朧月を箱に戻してドンブラコしなきゃいけないんじゃないかとマジ入っちゃって、ディープに鬱ってました…。
いや、いかん。そんなこと断じて許さん。

まあ難しい話をすると色々複合的な要素があって長くなるんで割愛しますが、
改めて6~7月の収入と支出の計算と支払いするべきものの支払時期とか、入金されるものの入る時期とか、ママンからの仕送り(苦笑)の計算をしなおしたら、
あれ? 7月暮らせなくね? という…(笑)
いろいろミスってたり思い込んでたりしてた部分があったせいですが。

なんとかがんばる! ミスはまだ取り戻せるわ!!
転んでもただじゃ起きないもん!
それでも23日の新作ドレスは買うもん!!(←懲りてない)
(あ、マジで資金繰り無理そうなら諦めますけどね)


まぁ計算ミスしてた阿呆のフトコロ事情はさておき。
(それでも買ったものの公開はするんだね、あたし…)

お祭りの戦利品の続き。
凛々とままごとセンターのアイスクリーム。

 

凛「ねー。スプーンないよー」
…おお、そういえばそうだった。すまんね。今度用意しとくわ。

他にプリンとかみつまめとか、可愛いものたくさんあったんだけど、
持ち合わせがなかったのと、置き場所に困るので一個だけで我慢。
でもかわいくて嬉しい♪ 和む。

それから、伊右衛門茶500mmペットボトルのオマケについてくる、季節の鈴。
6月のを選んで買ってきた。
6月は「藤」なのね。
ガブリエルも朧月も同じ6月生まれだけど、朧月のほうが似合いそうなので、同意の上朧月に。
携帯ストラップになるみたい。

 

当人、お気に入りのようです。
朧月はまだ携帯持ってないんで、いまはベルト通しに結んでます。


さて…頭痛もひどいんで、今日はそろそろ寝ます。
頑張って生きるよ…!
8月のドールイベントもあるし、金もためるよ…!

ってなわけでおやすみなさーい。


オマケ1:飛行船。nissenの。今年は紫色。見える?


オマケ2:どうぶつの森で、昼間に喫茶店に入ったら「みしらぬネコ」が居たのでパチリ。
かわいい~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

凛々とりんご飴+朧月と綾之丞の微妙な関係・後日談 などなど。

2007年06月16日 | SDの話。
えー。
北海道神宮祭は3日間のうちいずれかは、必ずと言っていいほど雨に見舞われるというジンクス。
さておき。おままごとセンターに行きそびれたつばきですオハコンバンチハ。

戦利品紹介してなかったな、そういえば。
今年もありましたよ、パチもんキティ袋のりんご飴(笑)

 

今年は凛々に。
食いきれるのか、はたして。



凛「ちょっとずつ食べれば、だいじょうぶだもーん」
……寝る前には歯みがけよー(違)


さて、昨日の一触即発事件(嘘)ですが。
まぁどうにか落ち着くところに落ち着いた模様で。


どうにか落ち着きを取り戻したらしい綾之丞w

  


ただ単に綾が、過剰に警戒していただけではないかという結論。
他の子は何ともなかったのにねぇ(笑)
やっぱ相手が宵蓮の元カノだからか(違)。



今さっき見たらやっぱり寝ていますよ。呆れたような宵蓮の表情がおかしい(苦笑)
まぁ落ち着いたようでよかったよ。

なにげに悠々自適な朧月。
この服はコートなしでも素敵だ。嬉。




以下、とあるフジョスィの妄想。
痛い腐女子のお約束の例にもれず、アイタタでハズカシ系なのでついてこれる人だけGO!
背景に似た色選んでるけど、テンプレ変えたり携帯からみてると全部表示される罠。
なので「ここから」「ここまで」をつけとくんで、ブーンとぶっ飛ばしてチョ。



---ここから---


うちの息子ども(DOLL)は、ほとんどが自キャラ設定なわけでして。
まぁ昔書いてた小説系の設定とか、TRPGとかメールゲームのキャラがほとんどで、それぞれ互換というか関連設定があったりします。
まぁ根っこが腐ってるんでそういう設定のが多かったりしますが。

綾之丞は、とある理由でいったんぶっ壊れた子なので、ちょっと自閉気味+ときどき子供帰りしてるところがあるんですね。

「朧月」は、壊れる前の綾之丞が作ったレプリカント?で、宵蓮の部下(相方)に当たる(細かいことはSF+ファンタジーなドリーム話なんでおおめに見てや)。
で、同型機双子の「銀月」がいます。
(↑ぎ、銀月はそのうち金持ちになったら、遠夜でいきたい…もう一人荒夜でもいい……ムリポ)

綾が今最も必要としている宵蓮の、昔一番近くにいた存在が傍にいるとなると、記憶が欠落しているとは言え本能的に警戒してるのかも…という。
ほとんど子供。

でもって、朧月は壊れる前の綾しか知らんわけだから、事情を知ってああなるほどねっていうことで、余裕ぶっかましてるわけですね。今は彼のほうが大人だ。

…てなわけで。以上腐女子のアイタタ設定でした。
 こういう設定があるから、ああいう状況になったのも合点がいくわけですな。
 今日も朝起きてふと見たら、綾がすげー目してるんだもんさ(爆)

 なんで日記に書いてるかっていうと、ただ単に自分が忘れっぽいからさ!


---ここまで---



ってなわけでー。
まぁいろいろとあるんですわよ、複雑な人間関係ねw
久しぶりに小説とかも書きたいと思いつつ、母屋のサイト4年近く放置してどうしたのよという問題もいろいろあるんで、まーそのうちなーってことで。

そういえば23日はアキバのアフターですね!
もう来週なのね!
並ばれる方はがんばって! 悪の転売屋にレイ様を渡してはいけませんわ!(笑)
(…ローゼン双子と楓と幼っ子はいいのか?! いや、いかんです(反語))
…史上最大の並び人数になりそうで怖いですね。
ほんと、みなさんが望むものが手に入りますように。
偽善者っぽいけど遠く北国の空から応援しています。

あたしは…新作服を1枚ゲットと行きたいところだぜ! 白スーツ!
……欲しいもの多すぎ。ダメ人間。


なんとなくジョシュアとガブリエルのカプーな写真を貼って逃げ。




明日は日のあるうちにお出かけしたいなぁ。
あ、新しい黒い靴のこと書くの忘れた。明日にしよう。

それでは、おやすみなさいでーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加