椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

日々雑考。

2005年11月30日 | かれーなる日々?

ユビです。
昼間は留守番です。寒いです。うー。
……。

上目遣いでヒトを見ないように。

最近何気に親バカ日記と化しつつある今日この頃。
日々寒くなってきて、いよいよ外の自転車をどうしようかと思案中。
あの場所におきっぱなしにしておくと、確実に雪に埋まるんだ。
家の前ってか2階と3階の間の階段下に格納したいのだが、
もしかしたらスペースが足りないかもなのだ。
ううむ、困った。
明日から雪になりそうだから、そろそろ動かないとまずいな。

今日の会議は午前中に終了。
午後から仕事の発注書作成。
終わらないよ~(>w<) うわーん。
明日中に終わらせないと、いろいろ大変だ。

週末はコンタクト買いにいってくる。
化粧水も軒並み切れそう。
消耗品は、いっぺんに買うから、いっぺんに切れるのだ。

もうすぐ12月。
一年あっという間だったな。
あたしも年をとるはずだ…(ぉ

今日は遅いんでそろそろ寝よう。おやすみなさい。

↓ナイトメア・ビフォア・クリスマスのマグカップ。ホットショコラが恋しい季節だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生ヒキコモリモゴモゴ、ヒキコモゴモ(何)

2005年11月29日 | SDの話。

ユビです。
最近はめっきり寒くなって、昼間も毛布に包まって寝ています。
ブログでも更新しようかな。
家主のお古のパソコンは凄く調子が悪くて、かなりイケてないです。
ってか、これネットに繋がらないじゃないですか!(怒)

………
なにやってんだ。

さておき。
月曜というのはなかなか仕事がはかどらないねぇ。なんか妙に進行が遅くて困っちゃったよ。
明日会議だから、かなり微妙な感じになってきたぞ。
ホントに締め切りまでに終わるんだろうか…、まぁ、今までもどうにかなってきたし。

今年の年末から来年、ふたたびというか、三度人生の転機が訪れるかもしれません。
自分の本当にやりたかったことを見つめなおすいい機会かもしれないです。
単に体(と精神)治したいっていうのもあるんだけどさ。
疲れてるのかも。
ま、湿っぽい話はおいておこう。


↑「マウスパッドないからつかいにくいなぁ」


彼が家に来てまだ3日ですが、心持はずいぶん変わった気がします。
今までは何気に家に帰るのがめんどくさかったりしてたわけなんですが、
待ってるかもと思えば、早くおうちに帰りたいし。
もしかしたらこいつはあたしにとって人形以上の何かなのかもしれないと、つい大げさなことを考えて笑ってしまうのでした。

笑ってしまうといえばさ。
こいつのメガネ、あたしのより高いのよね。服だって、家主のあたしが500円のシャツ着てるのに、
こいつってばトータルで2万の服とか着てるんだよ!?
おかしい。何かがおかしいよ……_| ̄|○
食費がかからないだけいいのかな???


そろそろ寝ます。
明日はいい日でありますように。
おやすみなさい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タティアンナブラックちゃんとお買い物といろいろ。

2005年11月28日 | お出かけの話。
今日はお友達と一緒に街へお買い物。
午前中に宅配便が届くので、午後からのお出かけだったんだけどね。
プチブライス、タティアンナブラックちゃん到着。
早速箱から出して、ボンネットかぶせてみました。


↑おたがい興味津々
(「ちっちゃいなぁ」「おっきぃなぁ」)

4体目のプチブライス。そろそろ飾り棚がいっぱいになってきた。
棚増やすか……。


↑左から、トーキョートドラー、カサンドラブラック、タティアンナブラック、マーマレードハート。


今日は映画見ようかと思ったんだけど、街中歩いてるうちにいろいろ用事を思い出してお買い物をすることに。
ジェーン・マープルにユビ連れてご挨拶にも行ったし。
良かったねきれいなお姉さんに可愛がってもらって(笑)
(「年頃の女性は苦手です…」:ユビ)←ちょい秋葉系だから?

でも、結局お仕事用のお洋服を買うのはコムサなわけで。
3分間で幸せに…のほうね。だって安いんだもん。シャツブラウスが500~1,000円くらいで買えるんだもん。
こんどユビを家においてきたときにゆっくり買い物することにするよ。

あとは、閉店間際の手芸屋さんに、別珍のリボンを買いに行ったかな。
ユビの髪結んだり、首のリボンにしたりするのに必要で。

結んだらこんなカンジ…結局シマシマのスーツは普段着扱い。
わかりにくいな。


きぐるみキグミ~で遊んでます

明日会社だし、ざーっとヤフオク定点観測したら寝よう。
ゴスロリバイブルの新しいヤツ、買ってきたけど読む暇ねぇや。
明日だ明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族が増えました!?

2005年11月27日 | SDの話。
あー、昨日とおとといはちょっと忙しくって家に帰るのが遅くなったから(といってもいつもより早いけど)日記書かなかったな。
リアルシンプルの2号が届いたから、そっち読んだりもしてたんで何か書こうと思ったんだけど、疲れて寝てしまった。

本題。

はい。本日26日、お迎えに行ってまいりました。
SD13少年でございますよ。うわー!
人形苦手なヒトは飛ばしてね(笑)

フルチョイスでオーダーメイク。
発注時に、イマイチ下手っぴな絵というかメイク指定をつけてみたんだけど、予想以上の出来栄えでびっくり!
プロってすごい!
ちょっとアタマのフタが外れやすいのが難点だけどネ(笑)
バランスのせいか、自立パーツ入れたけどなかなか上手く立ってくれなくってね。
まだ取り扱いに慣れてないせいもあるんだろうけど…。
目玉入れるのに四苦八苦したよ…詳しいお友達二人にいろいろと教えていただきながら、こわごわいじっておりました。



SD13少年、16番ヘッド、美白ロング足。目の色は青緑、髪はパールホワイト。
(そのうちブロンドのウェーブに変えます)
目元、口元に紫のメークが入ってます。アイラインくっきり系、ツリ眉タレ目のメガネ男子です。

ちなみにお洋服は「Sweet Melody Aria」さんのところのウイングカラーシャツと黒のスーツ。とても縫製が良くて素敵。
ロザリオはいつもお世話になっている「8512」さんのとこのもの。
下のはボークスのグレーのスーツだけど、ちょっと硬くて微妙(笑)
心配していたパンツや靴下も手に入って、無事装着です。



名前はユビ(=ユビキタス/Ubiquitous)。ラテン語です。
今ではすっかりありふれた単語になってしまったけどね、ユビキタスネットワークとか、ユビキタスソリューションとか。無線LANのことじゃなくってよ(笑)
某PBMで使ってたキャラクターで、コレは通り名のほう。ちゃんと本名もあるんだけど、こっちのほうが通りがいいので。
本業はハッカーってかプログラマーってか、情報屋系だったか。ゲーム内で、不摂生が祟って入院したキャラなんて初めてだよ(爆)



メガネをはずしたらこんなカンジ。
計算ボケ(天然ではない)。
人形なのに近眼だから、今何も見えてない(笑)。

というわけで今日から一緒に暮らすことになりました。
忙しくてあまりかまってあげられないかもだけど、がんばります(何を)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレステ2故障と豆乳鍋とSD13少年の話。

2005年11月24日 | ちょっとした事件。
プレステ2がイキナリ壊れた!
というか、なんだかとても調子が良くなかった。
あたしのプレステ2は、実は初代のもので、先輩がお引越しのときに捨てるかも~と言っていたのを、譲ってもらったものなのだ。だって十分使えるしもったいないもんね。
ありがたやありがたや。

そうして頑張ってくれたプレステ2だが、本日お友達がせっかくゲームしに遊びに来てくれたのに、なんとそのディスクを読み込んでくれない。
しまいにはユーティリティディスクまで読み込まなくなる始末で、こいつは困った。
プレステ対応のディスクじゃないとかいう画面にもなるしさ。参った参った。
お友達が帰った後、バシバシと凄い勢いでたたいてみたら、治った……(--;
一時的な不調?
でもまぁ…まだ使えるみたいだし…大丈夫かな。
ごめんね、ふたりとも…(TwT)
でも、豆乳鍋は面白かったな。引き上げ湯葉やって楽しかった。
お友達が集まると、お鍋が囲めるからいいな。一人だとなかなか、気合入れてお掃除したり、お鍋出したりすることってないもんね。感謝感謝。

本日お昼、ボークスよりお電話。フルチョイスSD、無事到着らしい。
うわー、ついに来た!! SD13少年、16番ヘッド美白ロング足!
どうしよう~(おたおた) 期待通りのメイクになってるかなぁ。
とと、とりあえずお友達に付き添っていただいて、26日にお迎えしに行ってきます。
早ければ午前中かな。前日のお仕事の状況にもよるけど、なるべく早めに行きたい…。
緊張する~!!!
やれやれ…。かなりのイキオイでヘタレです。_| ̄|○

さて明日あさっても忙しいぞと。
頑張って乗り切って、26日はお迎えだー! はふ~~~(汗)
寝よう…おやすみなさい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス市とワインの話。

2005年11月23日 | かれーなる日々?
会議も無事終わり。
待ってた取引先2件からの連絡も無事について、事態は進行中。
さて、これから本格的に急がしいかな。
忙しいけど、生活のリズムは大事だから、うまくやってかないとまたちょっと前の不規則な生活に逆戻りだからね(TwT)
どこまで頑張れるか勝負(ぇ

12月25日は、WOWOWでGacktさんのクリスマスライブを放送するらしい。
すげー。やっとドームでクリスマスできるようになったんだね。
今年のライブはいけなかったから、テレビで我慢しようっと。
お出かけの予定があるから、ビデオに録画するのさ。

札幌・大通公園では、毎年恒例になった「ミュンヘン クリスマス市」が開催中。
ちょっと夜に寄ったんだけど、すごい楽しかった。
ホットワインのせいで酔っ払ってて、何を見ても楽しかったのかもしれないんだけど(苦笑)

店の名前が記憶ウロオボエ。
MARKUS-COOKING-SALONでよかったと思うんだけど、りんごのデザートとかお茶が飲めるところ。
ここがイケメン揃いでさぁ!(笑) あたし好みのメガネとか!
背が高くって笑顔の素敵な青年たちでございました。やっぱドイツ人?
別の意味でオススメの店(笑) 時間帯のせいかもしれないけど。
あたしが行ったのはたしか17:30過ぎですよ。

ホワイトイルミネーションもきれいだよ。
そういえば今年のクリスマスワインはどうしようかな。
去年は、ちょっと奮発してソーテルヌ貴腐ワインを買ったんだけど…
モンドヴィーノは見そびれたから(爆)、自分の好きなワインが一番おいしいワインと思うことに。
「モスカート・ダスティ」が好きなのよ。

フォンタナ・フレッダ社モスカート・ダスティ

昔、小樽のヴェネツィア美術館で赤バラが一輪描かれたモスカート・ダスティを買ってきたことがあるんだけど、アレがドコのものなのかが良くわかってない。似た味だったから、同じものかも知れないけど。
味も素敵だったけど、あのラベルは素敵だったな。
イタリアワインには違いあるまい。

いまは「ラ・キュベ・ミティーク」の白に興味津々。赤しかなかったんだけど、最近白もできたみたい。
これは仏蘭西ワイン。
お祝い事には赤ワインを持っていくといいらしいけど、じゃぁこんどの新年のお呼ばれは、ラ・キュベ・ミティークの赤にしようかな。

ボジョレーの話題にはあえて触れず(笑)
翌日には安売りするボジョレーにはあまり魅力を感じないのさ。
でも、ドコのがおいしいとか、アレはよかったとか、ウワサは気になる。
ワイン好きの実家の義父は、去年は60本くらい買い込んであっという間に消費したらしいけど、今年はどうだったのかしら。
今度電話してみよっと。

そろそろ寝ないと、明日は早起きしてお掃除しないと。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納豆とカメとジェットストリームの日々(謎)

2005年11月22日 | かれーなる日々?
月曜日。
うまく作業を組み立てないと、色々とお仕事が重なっているぞ。
明日はたぶん会議だけど、無事に終わるといいなぁとか思ったり。
ここのところそれなりに調子が良かったから、落ち込みきたら結構痛い。

所持金残り少ないのだが、ご飯は食わないといけないので、もやしと豆腐と納豆を買って帰ったり。
安いし。
おうちにある材料と適当に煮て、鍋もどき。
納豆は明日の朝ごはんの予定だったり。
あまり好きではないんだけど、たまにはいいんじゃないかと。
早起きするのが楽しみになれば、ちゃんと起きられると思って、いまのところ頑張ってる。

最近の日課は12時からラジオで「ジェットストリーム」を聞くことかな。
気づくと一週間テレビをつけていない。

これからどんどん寒くなるから、うちのカメもあんまり元気がない。
あんまりご飯を食べなくなるんだよね。
動きも鈍いし。
もう少し寒くなったらヒーター入れてあげないといけないかな。

明日も忙しいけど、一日頑張ったらオヤスミなのだ。
お友達が来るから、朝早く起きてお掃除するのさ。
それではおやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみのあいだのにっき。

2005年11月21日 | かれーなる日々?
金曜日は朝9時過ぎの帰宅。なんか徹夜ってた。
ほんとは朝の7字くらいで帰れるトコだったんだけど、なんだかな…
おー、咳が止まらない……

土曜日はお友達のうちにゲームしにいった。日曜日は札幌コンベンションセンターでコミケ(笑)
SDの小物とか。よかったな、ようやくパンツがあたったよ。
あとはロザリオね。かわいい。
ほんとに26日に来るんだろうか。
なんかどうにも実感がわかないぞ。


23日がおやすみなので、明日あさってお仕事頑張るのです。
朝ごはんの炊飯器もセットしたし、また一週間頑張るぜ。

なんか色々書こうと思ったんだけど、眠いから寝る。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靴とボジョレーと朝ごはんの話(あとポケモン)

2005年11月17日 | かれーなる日々?
いやはや。そろそろお仕事がバタつき始めたぞ。ほんとに終わるんだろうか。謎。

今日は朝方、雪がいっぱい降りました。寒い。
靴の選択を間違えて、水はけの良い布靴で出ちゃったもんだから、会社に着いたら水がしみちゃっていやーん。
冬仕様の革靴出さなきゃ。
傘もささなかったから結構げしょげしょだったわ。でもすぐ溶けて乾いちゃってるから、明日もいつもの靴でいいかな。
機動力落ちるんだもん。

通販であたらしく、ショートブーツでも買おうかと思ったけど、いかんいかん、靴底がね。
改めて張らなきゃいけないでしょ、こっちで。ソレが結構面倒なのね。
やっぱ冬靴はちゃんとお買い物にいって選ばないとね。

いつも靴を買っているサイトに、新商品が増えていた。
こないだ買ったストラップシューズに、新色が登場!
赤と白。赤欲しいかも! かわいい!
持ち服カラフル化計画(?)に伴い。靴も赤とか茶色を試してみようという気になっている。
お値段お手ごろだしね。
でも、今この靴買っても、春までお預けなのでは…(ガビーン)
というわけで先延ばし。そのときまだ取り扱ってたら買おう。
毎日の小さなことを少しずつ我慢するということを覚えたのだ(アレ?)。

17日はボジョレー・ヌーボー解禁日。
そしてポケモン新作「赤の救助隊」「青の救助隊」発売日。
さて、どうするか…
ワイン買う前にモンドヴィーノ見ないとな!
あれ、我慢は?(爆)

ここのところ、ちょっとずつ早起きする練習をしてる。
「毎日、朝ごはんをちゃんと食べよう」計画実行中なのだ。
いままであんまり朝ごはんを食べる習慣がなかったんだけど、10月とか体調崩したり風邪拾って会社休んだりと散々だったので、規則正しい生活を送ることを努力中。
不健康っぽく夜中まで働いていても、生活のサイクルさえしっかりしていれば、大丈夫なのだ!
2時になる前には寝ていないといけないとは思いつつ。
お肌のターンオーバーが午前2時と言われているからね。またにきび増えたし。

寒いから寝ます。
フトンにもぐってもなかなかあったまらなくて困るよ。電気毛布も入れてるのにな。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅刻と洋館とゴスロリ禁止令の話。

2005年11月16日 | ぶるーな気分。
今日は会議。まぁ特に問題もなく。どうでもいいやあははん。
副社長いわく、なんだか社長がココ3年の各社員の勤怠報告をよこせといったらしく。
改めて記録を見ると、あたしは今年に入ってから35回くらい遅刻してるらしい。
体力落ちてるなぁ。
いや、体力だけじゃなくて、薬のせいだったり病院通いだったりしてるわけなんですが。
あとはまぁいろいろ女子の諸事情ってヤツよ。
精神的に追い詰められて薬まで飲んでて、行きたくても行けない状態の人間がいるのにさ、
「遅刻は気持ちの問題だから。気が緩んでるんだろう」の一言で片付けるのもどうかと思うけどね。
ボーナス査定でひどい目にあったヒトが居る話も聴いたけど、どうせ出ないしどうでもいいよ。
出て1万円でももらえりゃ奇跡だと思うことにするさ。

しかしさ。
有給ってさ。体持たなくて休まざるを得なかったり、過度のストレスでどーにかなってるとき、自分を守るために使っちゃいけないもんなのかね?
ぶっ続け一ヶ月近く休みナシで働いて、貧血起こした挙句に風邪まで拾って、養生するのに使っちゃいけないもんかね。
確かに3年数えるとかなーり多いけどさ。
どーでもいいけどムカついたんで、とにかく書いてストレス解消しておく。
気づいたら人生の半分近くをこの会社(というか環境)に捧げてしまっていた。
バカなあたしはそれでもいろいろ信じていたいのさ。あーバカだバカ。

バカついでな話でアレだけどさ。
鳩山会館ってあるよね。そこでさ。

鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え… (夕刊フジ)」


勘弁してくれ、バカどもめ。
いや、会館にじゃないよ。ロリ服を着たバカオンナどもにささやかな文句なのだ。
一緒にされたくないからね。あたしゃ。

以下記事より引用。
「実は最近、ゴスロリを特集した雑誌に、鳩山会館で『記念撮影をしよう』と紹介されたのです。そういう服装の方々とは以前、色々とトラブルがありまして…。それで大挙してこられても困るので、今月10日から敷地内での撮影や入館をお断りする掲示を出しました」と、事情を説明するのは同会館の大竹範事務局長。
以上。

アレだ、ほら、こないだ買った雑誌の。ROCOCO出してる出版社が作ってるブランドBOOKだ。
まぁ、記事にはゴスロリのゴの字もなかったってさ、じゃぁギャル服の雑誌はギャル雑誌です、とか、レオンとかニキータは、ちょい不良オヤジや艶女系雑誌ですとか言うんか。
まぁ、確信犯な気もするけどね。わからん。

論点おかしいけど、だいたい問題あるのはロリ服ゴス服集団ってやつですね。
ただでさえ悪目立ちするんだから、姿勢から何からしっかりしていても、重箱のスミつつかれるのは当たり前なんだからさ。まったく。
事件でも起こそうものなら、ああ、あの奇抜なファッションの…とか、ああいう精神の人間だから…とか、ヒトくくりで問題視されたり異常者扱いされるんだからさ、もうちょっと慎ましやかに行儀よくしろよな。
お嬢様講座でも読んで勉強しやがれ。

そういうのに限って自由を振りかざしたり、「自分のことを理解しようとしないで」とか「好きな服を着てるだけ、なにが悪いの」とか言いやがるんだよね。もっと自分を理解してから言いなさい。作家の受け売りで、共感したつもりになってるんじゃないわよ。言いたいことはまだあるけど、これに関してはまた別の機会に。

あたしたちは特殊。だから一般人よりも普通な、正しい振る舞いができないといけません、といっておこう(笑)
同族の恥さらしは勘弁して欲しいもの。
吸血鬼なら粛清されてるところよ(笑)

とりあえずすっきりした。寝る寝る。
遅刻したらかなわんもん(笑)。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気がないの。

2005年11月15日 | ぶるーな気分。
いや、あたしはフツウなんだけどね、多分。
最近ちゃんと朝ごはんを食っているせいかもな。

元気がないってのはね。
今日はなんだか上司が妙に元気がなくて、何かあったのかなー、あたし何か悪いことしたかしら? とちょっと心配になった。
確かにあたしは、社内イチ、仕事ができない管理職だけどな!(爆)

うーん、大方半月たつのに売上が思ったように上がってないからなんじゃないかな。ため息がっつりついてたし。微妙。
頑張ってるけど、ダメなものはダメだよなぁ…と思ってしまったり。
忙しいわけよ、年末近いから。
でもさ、毎日日が変わるまで働いてもさ、儲かってないからボーナスもないし。
頑張ってもしょーがないかもなーと、あきらめムードも漂うってもんよ。

忙しいばっかりで、責任は重いし、かといって大金が転がり込んでくるわけでもなく。
ここ7年くらいかな。ボーナスなんて貰ってないから、なんかどうでも良くなってしまった。
疲れる気持ちもわかるなー…。

そうそう。
貧乏人は貧乏人なりに、オークションとかで新しいコートを物色中。
来月は年末調整が入ったら、ユニクロに冬服の買いだめに走ろう。
ズボンまとめて買うと安いのよ。
来年…ってかこれからのちょっとした目標の一つに「黒以外の服を着てみる」というのがあって。
さすがにいきなりフューシャピンクとかは引きが入るから、スモーキーピンクとか、茶とか、紺とか、そのほか、可愛い色の服も着てみようと努力しようかと。

ところで、立て襟のブラウスは流行りなせいか割りとよく見かけるようになったけど(しかもお手ごろ価格で嬉しい限り)、今探しているのは丸襟の白いブラウスなんだよね。綿がいいんだけどさ。
100%白じゃなくていいんだけどね、襟とカフスが白とか、結構ツボ。
胸元とか襟元に、ワンポイントの可愛い刺繍なんてはいってたら、かなりワクワクものなんだけど。
なかなか見かけません。
お手ごろ価格で買えそうなところないかな。
通販検索にも限界があるのよね。

いい時間だし、寝よう。
今日も会社で定時終わった後寝てたし。だいたい1時間くらい仮眠取って、夜、仕事の続きするの。
持たないし。
会社で寝てるときって、起きようと思っても起きられないという夢ばかり見てかなりヤバい。
寝言とか言ってないかしら(大汗)。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「エリザベス・タウン」

2005年11月14日 | 映画の話。
映画見に行ってきました。ポイントたまってたから、タダで見ちゃった。
エリザベス・タウン」。
オーランド・ブルーム、初の主演現代劇。鍛冶屋でも王子でもないオーランド・ブルームね(笑)
かなりフツウのお兄さんですね。スーツ姿なんて初めて見るから、新鮮だったよ。
あたしの妹と同じ年なんだ……(@w@)
この映画のオーリーって、金城武に似てない?(爆) 気のせい?

キルスティン・ダンストも、可愛すぎないところがすごくいい。
ストーリーはきっとどっか公式サイトとか、もっと文章の上手なヒトが丁寧に説明してくれるだろうから省くとして、あちこちに出てくる雑貨というか小道具というか、小物の類がとても素敵。
クレア(キルスティン)のお家、バスルームにある小物類。おばさんの寝室に飾られたたくさんのお写真。従兄弟のジェシーが出してくれた、多分広告つきのグラス。クレアの赤い帽子。ドリュー(オーリー)のデザインした靴は、たしかにちょっと未来的過ぎたかも(?)。
死んだお父さんを火葬か土葬か、ドリューとおじさん3~4人で話してるとき、デールおじさん(だったと思う)が使っていたマグカップは、ファイヤーキングのジェダイ・Dハンドル!(ほんとにさりげなく出てくるんで、好きな方は要チェック)思わずニンマリ。
遺灰を入れる壷ですら愛らしいと思わせるあたり、すごいかも。

クレアの地図はカンペキ。音楽も悪くない。
ああいう遊びは、ほんと、好きじゃないとできない。
相手を信用してないと作れない、とても素敵なものだと思う。
ああいう女は、見方を変えるとすげーイタいのかも知れないけど、ああいうことができる女はほんとに利口でいいな。うらやましいぜ。
気になることは、まぁ、彼主演の映画だからしかたないのではあるが、オーリーの顔アップがやたらに多いことかな(笑)。
あとは、字幕が戸田奈津子なので、覚悟すること(苦笑)。
やっぱりどっかアレ? って思うところが数箇所あります。がんばれ(何を)。

ところで、新郎チャック役で出てたヘンなおっさん(失礼)、役者さんの名前を忘れて困っております。
どっかで見たことあるんだけど、何に出てたかわからないんだよね。
チャック、涙もろくていいヤツだ。

明日からまた一週間。忙しいけどがんばるさ。
SD到着まであと2週間……(オロオロ)。
おやすみなさい_| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けふはおやすみ。一日中テレビな日。

2005年11月13日 | 映画の話。
今日は一日ゆっくり寝てた。
というのも、昨日帰ってきたの朝の5時くらいなんだよね。
仕事夜中の3時くらいに終わったあと、なぜか朝の8時まであいているというもつ鍋屋まで行くことに(爆)
夜中の3時に食うもんじゃないよ…_| ̄|○
おいしかったからいいけど。
広告は無事完成…したけど、ちと自信なし。突貫工事だったし(苦笑)。

おうちに帰って洗濯したあと、昼の3時前まで寝てしまった。
その後、ご飯食べたあと、ぼーっとテレビ見てた。
一日中テレビで映画とか見て。
もう少し早く起きてたら、下妻物語も見れてたんだなー。

「キング・アーサー」の途中から見たの。アタマ30分見逃した。
アレだね、アーサー王伝説に着想を得た、別物の歴史ファンタジー(?)。
出演者も監督もぱっとしない(ぉぃ)けど、衣装とか小道具とかがけっこうよくってねぇ。
この時代フルプレートメイルとかなかったんだっけねー。
アレは鉄砲が発明された後のものなんだったっけね。
バンデットメイルとか、ラメラアーマーとか、TRPG好きには結構萌えなカンジよ(何)。
2刀流ってか剣2本の戦闘スタイルとか、戦斧とかね。無骨な武器もいっぱい。
コンバットオプションばりばりなアシュラファンタジー好きにも萌え(笑)
いや、映画的にはイマイチだったのかもだけどね。

それから「エアポート’03」。途中寝てしまったんで話覚えてないんだけど、後半結構面白かったなー。
家族が無事でよかった。
そっからそのままガイバー見て(村上さんステキ・笑)、映画紹介番組見て、吹き替えで「ヴァン・ヘルシング」見てた。何回見ても面白いの。リチャード・ロクスバーグ、ハマり役だなぁ。
他の役見たことないせいもあるけど。
ドラキュラ伯爵ステキ。ケイト・ベッキンセールのヒップラインもステキ(ぇ
なんと言ってもデビット“デイジー”・ウェンハムがステキ。
アレ? ヒュー・ジャックマンは?(笑)

あとは「約三十の嘘」。6人の詐欺師が列車内で繰り広げる群像劇。
もとは舞台劇だったらしいんだけど、脚本いいね。舞台でやりやすそうな仕立てで、これがまたいい感じでした、ご飯食べながら見てたけど。面白かった。
パンダの着ぐるみが気になる。

あしたはお友達と映画を見に行くお約束をしたのね。
エリザベスタウンとか、どうかなー…
オーランド・ブルーム、かっこいいし。

明日お出かけだし、そろそろ寝よう。おやすみなさい。
月曜日からはまた忙しいもんね。がんばるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャックのひざ掛けとか。

2005年11月11日 | かれーなる日々?
うわー。明日一日で雑誌広告1ページ制作するお仕事貰っちゃったい。
サイズ小さいけど、明日中にできるだろうか。
何かデザインが降りてこないよー(TwT)

職場の後輩に、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのフリースひざ掛けをいただいた。
UFOキャッチャー(?)か何かの景品で、ふたつ取れたから一個くれるって。
うれしいなぁ。ちょうど白黒反転のジャックの顔の形してて、丸くてデカい。
会社でひざ掛けで使ってるよ。かなりいい感じだ。
これから寒くなるし、ありがたいなぁ。ウォームビズ、ウォームビズ。
通販でいいからカーディガンか何か買おう。

今会社に着ていってるコート(ジャケット?)が、やっぱりサイズが合ってないっぽくって、肩こりする。
引越しの時に妹が、もう着ないって言うから貰ったんだけどね。ライナーつけたら、あったかいんだけどやっぱ小さいんかな。腕の長さが絶対的に足りないの。他は大丈夫なんだけど。
あたしは妙に腕が長いらしいんで、上着だけはワンサイズあげないといけないっぽい。
足は短いのになぁ(笑)
でもコートばっかりこれ以上増やしてもねぇ…
ツイードのコートは欲しいんだけどさ。我慢するさ。

さっきからなんかち~~さい虫が1匹周囲を飛んでいる。
どっから入ったんだろう。気になる……。
コレといって虫がわくようなものは何もないし、そんな生活もしていないんだけど。
どっか隙間から入ってきたんだろうなぁ。
1匹だけじゃなかったらヤだなぁ(怖い考え)。
退治方法求む。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪と前髪とサイキックフォース。

2005年11月10日 | かれーなる日々?
初雪が降ったよ。
朝起きたら寒くってねー。会社に行くのに家を出たら、何かすっごい降ってるの。
道南うまれの人間は、雪でも傘をさすことはあまりないんだけど、降り始めだし、最近風邪ひいたりもしてたから、傘をさしていったけどね。
なんか空気がきれいになった感じ。雪に空中のゴミがくっついて落ちるせいだろうか(笑)
寒いです。夜中の気温は3度くらいかな。
上の住人が飼っていると思われるネコの鳴き声が賑やか。寒いからかな。関係ないか。

思い立ったが吉日で、思いっきり前髪を切った。
セルフカットだから、がったがたでヒダリのほうが短いんだけど(笑)。
眉毛の上2cmくらいはがっつり切るんで、どうでもいいといえばどうでもいいのだ。
美容院でも「思いっきり短くして」って言うのに、遠慮してるのかどうかわかんないけど、申し訳程度に眉毛のちょっと上だったりするんだよね。おでこ出して全然いいのに。
最近にきび増えたのは、前髪が伸びたせいもあるんだとおもうのね。
肌に水分が足りないのかな。白にきびまでパラパラ出てきた。
うーん。困った。

プレステ2で「サイキックフォース」が出るらしい!
うわー懐かしい。
一作目が出た当時は、けっこうゲーセンに通ってたなぁ。
思えばこのゲームをおうちでやりたくて、いきなりプレステ買ったんじゃなかったかしら。
格ゲー用のコントローラーとか借りてさ。
あたしは社長使い(リチャード・ウォンね)だったんだけど、ヘタでヘタで(笑)。
剣の追加コマンドが入れられなくて、よく友人のエミリオに叩き落されてました。
妹は妹で、フツウのコントローラーでブラドのグラビティなんちゃらを食らわせやがるんで、なんてことしやがるって感じだったなー。
懐かしい。アニメもあったな。イケてないやつ(ぉ
買う予定はないけど、なんだかナツカシさに浸ってしまった。

うー、さむ。ストーブ消えたし、寝る寝る。
会社に一個携帯忘れて、明日は目覚ましが一個ない状態。
ちゃんと起きれるかな…おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加