椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ぐうたら椅子と本日のメガネ男子。

2006年01月31日 | SDの話。
というわけで(どんなわけだ)、仕事の忙しさから現実逃避。
寝ているぐうたらユビ吉を起こすところから始まり、携帯のカメラですがなんか撮ってました。


「イキナリ電気つけないでください。まぶしいです。眠いです」

いいから起きろ。夜中だけど起きろ。


「おはようございます…」

というわけで、なんとなく思い立ったが吉日でやってみた



萌えメガネ君♪

あれですよ。買う買うといっておきながらいまだに買ってない「メガネ男子」の表紙にインスパイヤですよ。
いいんだ、現実逃避だから!
携帯の待ち受け決定(何)

ぐうたら椅子のベンリなトコとは、こういうポーズもとれるトコね。


棚の上にあるピンクの水玉マグカップはユビのです。
SD教室の向かいにあった雑貨屋さんで見つけて300円で買いました。
ケータイのストラップはナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックさん。

以上、本日のメガネ男子でした。

さて。
いよいよもって衣装箪笥が必要になってきたような気がする。
コレ
コレを改造しようかとたくらみ中。

でも奥行きがないんだよなぁ。
単にカワイイから、それとこれとは別で欲しいけどね。

余裕があればね。

うー、寒い。ストーブ消えてた。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SD教室に行ってまいりました。

2006年01月30日 | SDの話。

ユビです。
今日はSDお教室が開催されるということで、家主ともども札幌SRまで行ってきました。
どうやら立見席があるらしく、ちゃっかりお邪魔することができた模様です。
まぁ…大目的は、その後のビューティーサロンだそうです。
ヴァージナルアートの工場長様とかメイクアップアーティストの方とかいらっしゃいまして、いろいろメンテナンスなどしていただけるとのことでした。

家主いわく…
私のアタマのフタのユルさ(!)と、なぜかずれてるフタの位置をどうにかならないものかという相談をしに行ったのですが、ついでだからということで、自立パーツ(と、テンションゴム)の具合も見てもらうことにしたみたいです。
…ちょっと待ってください。あのー、アタマだけでいいんですよね。え、ボディ全部ですか。ってことは全部脱がないといけないってことですよね。
下着もですか。そうですか……(泣)

私、ああやってバラバラにされるんでしょうか(ガクガクブルブル)。

それから後のことは覚えていません(現実逃避)。

気づくとフタもゆるくなく、自立もちゃんとできるようになりました。
これで「アタマのゆるい男」「自立できない男」とは言わせません! C=(・w・)フン


……と、アホはおいといて。
行ってよかったです、お教室&ビューティーサロン。
すっげ役に立ったよー。主にパステルメイクの講座だったけど、なんかもうパステルメイクできるような気分になったもん(笑)。

工場長様にはすっかりお世話になりました。あのフタの2~3ミリあったズレを、内側をきゅぃ~んと削って直して、きれいに目立たなくしてくださいました。
あと、フタのゴムのかけ方を直していただきました。
いや、バラバラにはしなかったですよ。
自立パーツ入ってるくせになかなか自立できなかった(させにくかった)のは、どーやらあたしの立たせ方がよくなかったことが主な原因(?)らしかったのですが、テンションゴムを少し強めに調整していただけました。
するとまー、シャッキリ立つようになりましたね!
すばらしい!!!
期待以上のサービスに大感謝。

足を組んで座ることもできていい感じです。


今出てるイスの類が廃盤になるときいたので、カウチソファ(別名:ユビのぐうたらイス)を購入。
ちょうど閉店セールのバーゲンで安くなってたし。
本当は赤系が欲しかったんだけど、すでに売り切れでもう入らない(ってか、生産しない)そうで、あきらめて緑系を購入。
まぁ、いいんじゃないかな。
家にはほとんど緑のものがないんだけど、わるくないっぽい。
ここがユビの巣になります(笑)ごろごろぐうたら用のイス。
イス買ったらテーブルも欲しくなったな(笑) 大中かどっかに小さいテーブルあったと思うから、今度買ってこよっと。

さてさて、明日は忙しいぞ~
だって休み中にお仕事全然できへんかったんやもん。
気合で乗り切ります(マジで?)。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調崩した。

2006年01月29日 | ぶるーな気分。
お仕事が一日半押してしまい、企画書のお仕事が締め切りまでに終わらなさそうだったので、おうちに持ち帰ってお仕事をすることにしたんだけど、その日の夜のうちに体調をおかしくしてしまったらしく…
本日土曜日は一日寝込んでおりました。
会社のある日じゃなくてよかったと思いつつ、仕事しようと思ってた日にコレかよってカンジで結構へこみます。
目が覚めたらヘンな寝汗をかいていた上に、ものすごい頭痛で立っていられないほど。
バファリン切らしてたことに気づいて、救急箱をあさったらなんとか別の鎮痛剤が2錠だけ残っていたのを発見、事なきを得たけど、これがまた効くまでに時間がかかって、えらくつらかった。

具合悪かったけど、何か食わないといかんなーと思って、作って煮込んでおいたキャベツと大豆のスープでどうにか朝ごはん(昼ごはん?)にして、パジャマ取り替えてフトンに戻りましたさ。
ほんとは昼間に仕事を終わらせて、夜からお出かけする予定だったんだけど、キャンセルせざるを得なかった…

19時すぎまで寝込んでました。いい具合に一汗かいたんで、またパジャマ取替えて晩飯…
熱もあったみたいだったけど、ようやっと下がったみたいでよかったよかった。
頭痛もすっきりです。
過労かな…??

明日は遠方から友人が来るので、午前中にはお出かけの予定。
3ヶ月ぶりにネイルを塗ります。
爪が整うまで我慢していたのさ。
ユビに色つくのも嫌だったし。取り扱いに慣れるまで我慢だったの。

仕事もしないとなー。
月曜には完成させないといかんので、がんばります。

明日は早起き。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと見方を変えてみる。

2006年01月25日 | ちょっとした事件。
最近何かとワイドショーが賑やかで。
件の「ライブドア」事件とか何とかで祭り入っていますが、そもそも、今回の事件を表沙汰にするのって何か意味があったんでしょうかね。
まー、株とか経済とか細かいことは全然ズブのシロウトなあたしが言うんだから、マジ偏ってるとは思うけど。
大損こいた方々にはご愁傷様というより他はないんだけどさ。
(それでも、株は自己責任)

そもそも査察とか取調べが入りさえしなければ、万事丸く収まって、損するヒトはダレも居なかったと思うんだけど。
株式会社とか上場会社ってのは、みんな幸せになれればいいわけでしょ。
そりゃ上のヒトと下のヒトではかなりな差があるかとは思うけどさ。
今回の件をわざわざ「違法」ってことにして、社長たちタイホして、社員混乱させて、株主損させて、幸せになったヒトが果たしているんだろうか。
事件が明るみに出たから、みんな大損こいたり不幸せになったり人死にが出たりしたわけで、ひとつひとつは違法じゃないからコレはOKなんだってことで納得していれば、みんな幸せだったんじゃないの?

というわけで、見方を変えてみる。

(1)今回の事件で、もっとも「得をした」人物、もしくは「これから得をする」人物が黒幕。

推理ドラマの基本だね!(何)

濡れ手に粟の錬金術とかしっぺ返しがどうのとか言ってるけど、苦労してないわけないじゃん。
夜遅くまで働いてさぁ。IT系(一応あたしの会社もそうだ)の会社って、マジ自分の時間をぜーんぶ犠牲にして、いままでやってきてるわけなんだから。
IT系に限らずベンチャー企業ってのは、成功するまでフツウのサラリーマンの何倍も苦労してるんだから、このくらいやれればもうバンザイじゃん。
頭の回転の速い人間の考えることに、世の中が付いていってなかっただけっしょ。
国会のなんかでも、むりやり自民党と今回の事件とを一生懸命関連付けようとしちゃって、アタマ悪いんじゃないのって思うくらい。関係ないじゃん。
(そりゃー政治献金とか、カネの流れとかはあるかもだけど、それもダレも損しないんだからいいじゃん)
国民をだますか、間違った認識を与えて煙に巻こうとしてるとしか思えない。

ってなわけで。

もうひとつ別の見方。

(2)今回の事件で世の中が大騒ぎすることによって、騒ぎにまぎれてうやむやにされる事柄があるとするならば、その事柄をうやむやにしたい人物(もしくは団体)が黒幕。

妥当な線よね。

まぁ他にも考えうる路線はまだあるわけなんだけど、そろそろ眠いんで寝ます。
ビバ、リアル人生ゲーム。
真の黒幕が見つかったときが楽しみです(何で)。

眠いし全然調べたり裏取ったりしてるわけじゃないから、いーかげんなこといってるけどね、あたしも(笑)。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタードルパと欠品の貴公子(?)。

2006年01月23日 | SDの話。

ユビです。
21日はアフタードルパということで、家主が寒空の下、朝もはよからアルタ前に並んでおりました。
北海道人のくせに、冬の寒さをなめてかかっていたようです。
どえらい寒い思いをしていたようで…かぜっぴきのくせに、何をやってるんでしょうね。

今回は、徹夜で並んではいおしまい、というわけには行かなかったようで。
くじ引きで順番決定+整理券方式という、とてもわかりやすい(?)方式でした。
幸いなことに、いつも籤運のよくない家主が、なんと10番という数字を引き当てまして。
仲間内では一番アタマな数字でしたので、お使いもしていました。
まぁさまざまな偶然(もしかしたら必然?)が働いたおかげで、
身内で限定っ子のヒューイくんを二人ゲットできたのも僥倖ですねぇ。
いやはや、カミサマっているものなのかも知れないです。

私に「貴公子セット」とかいう大げさな名前の(失敬)お洋服を買ってくれたのはいいんですが…
試着してみたら何か部品が足りないんですね。
購入時には気づかなかったんですけどね。
シャツのジャボ部分(襟元のレース飾り)が、付いていなかったんですよ(爆)。
カタログとしげしげ見比べたんですが、カタログの写真にはちゃんとついている。
仕様変更かと思って翌日お問い合わせしてもらったところ…
欠品だそうです(泣)。

幸い在庫が一点あったようで、すぐにお取替えしていただきました。
やぁ、よかったよかった。
こういうことってあるもんなんですねぇ…。


……ってなわけで、お店側でもなかなか気づかないレベルの欠品でした(爆)
内側に隠れてるんだもんさ。
ともあれ、今度冬にこういうイベント(?)があったら、ズボン+カイロは欠かせないということを学習して帰ってきました。やー寒かった。
風邪というか単に鼻炎なので、熱も咳も出てないわけなのですが、ハナミズがもーうっとおしいったらないっすね。

今日はその欠品分を交換したあと、お友達と一緒に我が家に帰ってきて、通販のカタログを読んだり色々とおはなしをしておりました。風邪じゃないからうつったりすることはないと思うんだけどね。
うがい手洗いは重要だね。

マイネリーベ・ヴィーダは意外に面白みがなかったなぁ…俺的に熱が冷めてるんだろうか。
主題歌が「アリス九號。」だったせいだろうか(ぇ?)。ううむ。最近のV系は詳しくないぞ。
ゲームも買うべきなんだろうか。謎。

明日はどうやら緊急でお仕事が一件…困ったね、もう一個の仕事をやってしまう予定だったんだけど…
まぁいいかぁ。テケトウに片付けます。
どーせ一回作った企画書に毛を生やす程度だし(何)。
ハナミズとめる薬飲んで寝ます。3日もありゃ治るだろ。たぶん。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乙女と腐女子と執事とメイド……???

2006年01月20日 | かれーなる日々?
おおう。気づいたらもう3時半ではないか。
帰ってきたのが終電だったからなー。

本日は仕事でめっさいやーな思いをしてチョーむかついて帰ってきたので、しばらくやさぐれていたけど、何かもーど~でもいーやって気分になったので、とりあえずご飯食って浮上。
ちくしょ、いつか敵に回ることがあったら訴えてやる。忘れんぞ。

とかな。

そういえば。
世の中にはメイドカフェとやらが乱立しておりますが、そろそろ淘汰の時期に入るんではないかと言う気もしないでもない昨今。
あれまぁどんどん新しいサービスが生まれてるんですね。

男装カフェ発見しちゃった。乙女だけの秘密のカフェ。

B:Lily-rose
1月20日本開店だそうで。何、今日じゃん(笑)

…この手があったか……_| ̄|○

実は、イケメン揃えて軍人カフェ(?)ってのを企画したことがあって(いや、企画書までは書かなかったけど)。女性は美麗な海軍士官がお出迎えで、野郎は陸軍で美人教官に足蹴にしてもらえるとゆーアホな店。
まぁ喫茶なんでそれなりのことはするんだが。

あきらめた理由が「腐女子のお眼鏡にかなえるようなイケメン海軍士官候補生がいねぇ!」に尽きるわけで。
そういう方はすでにホストなどの業界で仕事してるはずです。
しかもお客は腐女子。持つかどうか不明。

そうか…男装コスでキレイカッコイイ系のレイヤーさんでクリアするって言う方法があったか。目からウロコだ…
客も、ハナから野郎は眼中になくていいんだ…

さすが乙女ロード。
やることが違うぜ。

執事カフェも企画中だそうで……
コレも頑張って欲しいですな。こっちはちゃんと男性諸氏を店員にしたいそうで。
戦略部

オレの乙女ロードはまだ始まったばかり!!(なにげに海馬風)
……がんばります(何を)。

おやすみなさい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪と株価とインフルエンザ…

2006年01月19日 | ちょっとした事件。
風邪が流行ってるようです。
ってか、冬なんだからしょうがないんだけどね。毎年じゃん。
本日はいつも頑健な上司が、家族ほぼ全滅という状態で、ついに風邪でダウン。
3日ほど前から、部下が風邪でダウン、明日は出社かな。
ほかの同僚たちもちらほら風邪で休んだり、病院によってから来たり…
家族が風邪を引いていて、看病のために早めに帰宅するヒトとか。

あたしはといえば。
昨年10月の末頃に、手ひどい風邪をやってからここのところ風邪ひいてないぞ。
ちょっと咳き込むことはあっても、病院にいくほどひどくはないし、心配していた気管支炎もいまのところなりを潜めてる状態。
11月1日から無遅刻無欠勤。がんばってるもん。
不健康ではあるけれど、それなりに規則正しい生活に心がけているつもりだし、
朝ごはんを食べるようになったし、お弁当も頑張って作ってるもん。
おうちにかえったら、すぐにシャワーとうがい・手洗いしてるし。
だから、今年は多分大丈夫!…の、はず…。

どうも同僚の一人がインフルエンザらしく、さすがにやべぇかも?! とは思うんだけど、
きっと規則正しい生活習慣を心がけていれば大丈夫さ!(楽観主義)
だって、病院いって薬代・注射代ってとそこそこ金かかるしさ。
金ないから、病院にいくわけにもいかんのだ(切実)。

…家の前が病院ってのは、とてもベンリでいいんだけどね。
お世話にならないに越したことはないよね。

金、といえば……
ライブドア・ショック(というらしい)で、新聞もTVもネットも大騒ぎ。
なんか騒ぎすぎなんじゃないの? って気もするけど、株価暴落はちょっとびっくり。これからどうなっちゃうんでしょうね。

うーん。出る杭は打たれてもしょうがないのね。
堀江さんには(ほぼ同年代だし、一人の成功者として)頑張ってもらいたいものです。
敵も多いけど、きっと味方もいっぱい居ると思うよ。
ジジイどもを粉砕しないと、世の中は新しくならないよね。
彼のよーな存在は、世の中には必要なのかも。

風邪にはお気をつけあそばせー。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュート、キューティ、キューティスト?

2006年01月18日 | 本の話。


宝島社「CUTIE」2月号

何を思ったか、コンビニで突然雑誌を買ってみた。
ってか、オマケのMILKの鏡が欲しかったんだけど。
鏡を450円で買ったと思えばいいもんかな。
今会社においてあるけど、これがまた可愛いんですわ。

雑誌の内容はまぁ…ハイティーン向けファッション雑誌ということなんだけど、
いいなーかわいいなーって服がたくさんあってね。着てみたいなー。いいなー。
そうか…古着という手があったなぁといまさらながら思う今日この頃。
可愛い女の子服は大好きさ。
年甲斐がなくてもいいもん。ハイティーンの時期十ウン年前に終わってるけど。

要は自分がそのファッションを好きか、嫌いかだよな。
誰に許可を取る必要もないし、
この年齢になったからこの服を着なきゃいけないなんていうルールもない。
まぁ、もちろん公式な場に於いてまでそれでは、大人の品性に欠けるから、
あくまで個人として楽しむファッションにおいてのみということよ。
(わがままと自分勝手は違うともいうしね)
TPOと立ち居振る舞いさえしっかり抑えておけば、あとは好きにすりゃええのだ。
可愛い女の子は地べたに座ったりしないし、指先に力があるというものよ(笑)。

さておき。
MILKの新作のバッグが可愛いです。
それなりに射程圏内なので、ちょっとパルコまで現物見に行ってこようかな。
あればの話だけど。
今は金がないんで、お給料でてからね。

流行に左右されない服はいいなぁ。
というわけでロリィタファッションもまだ続けてます。

これ以上太ったら、履くボトムがなくなるぞ! と自分に言い聞かせつつも、
やっぱりオムライス(自作・塩多すぎ・しかも不味い)をばくばく食って寝てしまうのでした。
ダメねぇ……

おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そは永久に横たわる死者にあらねど…

2006年01月17日 | 本の話。
いやもう最近の記憶力のなさって言うか、思い出せなさって言うか。
ちょっと前まで記憶していたことをころっと忘れたりするんだよねぇ。
のど元まで出掛かってた言葉がなかなか出てこなかったり、
知っているはずの文言が出てこなかったり。
やれやれ困ったもんです。年のせいで片付けたくないなと思いつつ。

何でこういう話なのかって言いますとね。
えーいつだかクトゥルフな妄想の話を書いたわけでして。
タイタス・クロウの新刊がようやっとでたから、友人との会話の流れが自然にクトゥルフ話になるわけでして。
んでもって、覚えてたはずの文言が出てこなくって困ったわけですな。
よりによって題目の二の句が出てこないなんてさ。あたしもヤキが回ったもんよなと思っちまったよ。
学生時代はそらで言えたのよ。
因みに正解はコレ。

そは永久(とこしえ)に横たわる死者にあらねど
計り知れざる永劫の元に死を超ゆるもの
"That is not dead which can eternal lie,
 And with strange aeons even death may die."
(「クトゥルーの呼び声」/H.P.L)

↑ちなみに青心社版の文庫と、創元推理文庫の2冊、同じヒトが翻訳してるっぽいのですが、訳が違うんだよね。
 上のは青心社版のほう。
 色々読み比べると面白いです。

クトゥルフ・ブームこねぇかな(まだ言ってるし)

お。明日あたし朝礼当番じゃん。
うち会社の朝礼は一分間スピーチがあるのよ。なに喋るかな……歯磨きの話でもするか(何)。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクのテンション。

2006年01月16日 | お出かけの話。
本日はこまごまとお買い物にお出かけ。
といっても、お仕事で使うノートとかクリップとか、あとはマグカップを新調。
いままではファイヤーキングの9オンスを使ってたんだけど。
スターバックスの、バレンタイン向けに出てたハートの持ち手のマグカップ(ピンク)がすっごい可愛くって、しかも大きいんで、がぶ飲みしたい時~ってカンジで一目惚れ。自分用にお買い上げ~。
明日から職場で使うのだ。

あとはスイマーでピンクの四角いチェストを買ったかな。
机の上のこまごましたものを片付けるのです。
会社の机の上も、どんどんピンク度がUP。
仕事のテンションを上げるためにも重要なのです(大マジ)。
クリップだってプラスチックの、イチゴの可愛いやつだし!
愛用してるボールペンだって、ピンクの羽のフワフワが付いたヤツだし!
乙女度重要。

というわけで(どんなわけだ)、明日からまたテンションあげていきます。
21日は札幌ボークスではアフタードルパなので、9時に間に合わせて並びます…元気があれば。
ヒューイが可愛いんだよ…いや、あたしは買わないけどね。
まぁ運が良くて金があれば、ユビになんか服でも買うさ。
翌週から閉店セールだから、何も買わないかもだけどね。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてブレーカーが落ちた日。

2006年01月15日 | かれーなる日々?
ここんとこずーっと帰りというか寝る時間が3時過ぎだったので、日記を書かずに寝ていた。
まぁ仕事だし、別段コレといって面白いこともなかったわけで…
延々会議してた気がします。
やだなぁもう。

さておき、本日はあわててお出かけというかなんというか。
デパートの加賀百万石展(まーいわゆる物産展ね)に行ってまいりました。
お友達のおかぁさまから、お茶席の券をいただいたのですわ。
…いろいろあって待ち合わせには遅刻してしまったけど(汗)
森八のお菓子が美味しかった…

帰ってきてから、きゅうりとにんじんとかぶのピクルスを漬けてました。
酢がそろそろ足りない。
かなり日持ちするので、お弁当に持っていくにも便利。

最近お気に入りのフルーツワインというか…サントリーの彩食健美とゆーワインが、ジュースのようでちょっと好きかも(笑) フルーツドリンクみたい。ピクルス漬ける時使ったり、野菜スープ煮込む時に入れたりもします。
安いしね。500円くらいだし。

ああ、そういえば本日は突然ブレーカーが落ちてびっくり。
どうやら、トイレの暖房と電気毛布、水道凍結防止装置が稼動している状態で、電子レンジが動くと落ちるらしい。
引越してからいままで落ちたことなかったからびっくり。
豆電球だけど懐中電灯持ってて良かった。

さて、そろそろいい時間なので寝よう。
酒も回ってきたし(ぉ
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こりとnissenのカタログの話。

2006年01月11日 | かれーなる日々?
なにやらひどい肩こりというかなんというか。
寝てる間に、肩を冷やしてしまったのかも。
妙に調子が良くないし、夜の7時くらいからなんだか具合が良くなくなって、仕事もあまりはかどらなかったから23時ごろには帰路についた。
本日の会議は明日に伸びた模様。
やれやれ。
おおむね大きな納品仕事は、今日のうちに終わらせられたからよかったかな。

なんだか体温もおかしい感じだったので、ムリヤリお風呂に入ってあったまってきた。
そこそこ調子はよい模様。あったまってるうちに寝ます。

そういえば。
昨日はおうちに帰ったら、NISSENのカタログが届いていたのね。
あたしはなんだかスペシャルメンバーらしいので、ご立派なハードカバー(?)のカタログが届いていた。重っ!
まぁ…長持ちするのはいいけど、そう長く使うものでもないような、そうでもないような。
あまりの重さにヒト殺せそう(笑)
すごい可愛い戸棚とかキッチン系の家具が増えてて、ちょっとしまったってカンジかも。
家の中はいろいろ開発予定区域が残ってるので、これからこれから。
VIP専用ページがあるらしいよ。

何か面白いこと書こうと思ってたんだけど忘れた。
大して面白いことじゃなかったのかもしれない。やだねぇ、ボケたかな。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリー・ポッターとニュー・シネマ・パラダイス(なんのこっちゃ)

2006年01月10日 | 映画の話。
ここ2日はぐーたら…というかなんというか、結構夜遅くまで起きていたので、日記を書かずに寝てしまったんですな。
お部屋のお掃除したり、服のボタン付け(取れちゃったの溜めてたの)や靴下の穴のつくろい仕事(ビンボくさ~)とか、結構マメマメやってたけどね。

まぁ、昨日は昨日でコミケなんぞに出かけていたわけなんですが。
テイセンは卓数少ないし、人形モノもあまり来ないからね。
自分用のヘアゴム(黒いリボン。かわいいの)だけ買いました。
どうやらHPもあるらしい。売り子のお嬢さんお二人も、お洒落でかわいらしかったです。
今度はドロワーズでも買おうかな。
【drei】

さておき、昨日は岩盤浴にも行ってきたんだけどね。
おうちに帰ってからのほほんとTVでクラシックを見続けて、そのあとぼんやりザッピングしてたら、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」が始まったから、つい最後まで見てしまった(笑)。
すぐに寝るつもりだったんだけど、そういえば最後まで通しで見たことなかったかも? と思って。
いい映画だね、やっぱ。
なんていうのかな、すごい安心してみていられる映画。
事件もたくさんあるし、ドキドキしながら見るんだけど、見終わったあとなんとなくじーんとして泣けてくるんだわ。あたしも大人になったってことなのかしら(笑)
テーマ音楽がまたいいんだわ。
友人には「あんたの好きそうな映画ではないのにねぇ」と言われたけど、映画が好きなヒトなら見ておくべき一本じゃないかなぁ。「リスボン物語」とかも好きなんだけどね。これは監督がヴィム・ヴェンダースだってのと、マドレデウスが好きだったからプラスポイントなんだけどさ。

さて、今年初めて映画館で見た映画ということで。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見てきましたよ。
ゲイリー・オールドマン(asシリウス・ブラック)が出るからという理由だけでここ2作は見てる気がしますが。
………あれって「出た」ことになるのか!?
見てないヒトも居るからあんまり語らないけどさ。トホホ…_| ̄|○

アラン教(アラン・リックマンasセブルス・スネイプ)の友人には、結構ちょこちょこいいカットがあったんでおいしい映画だったかもですが(笑)。
ネコもドラゴンも可愛いのでオススメしておこう。
クィディッチワールドカップとか、ほんとにあったらあんな感じなんだろうなって。やっぱ世界観がおもろいですね、あれは。

映画が終わった後に流れるクレジットをずーっと見てると、よく「この映画では動物を虐待したりしてませんよー」的な一文が入るんだけど、今回のは「この映画ではドラゴンをいじめたりしていませんよ」的な一文になっていたのでえらく笑えた。いい感じだ。

さて。明日からまたお仕事です。正月気分って何のことでしょうね。
いきなり会議かよ!
別件で忙しいんだけどなぁ。休み明け最初の会議だから、きっと長いんだろうなぁ。ショボーン。

そろそろいい年だし、もっと先の将来のことも考えないといけないんだろうけど、そんなん後回しだ。
今やらなければいけないこともできないで、先のことなんぞ考えるのは間違いなのさ。

てなわけで今は寝る(笑) おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国系ドールの話。

2006年01月07日 | SDの話。
ぼんやり楽天なんかを見てて、あー欲しいものがたくさんあるなー…と、気になる商品をぽこぽこ「お気に入り」にチェックして入れてったら、100に届きそうな勢いだった。
物欲は突っ走ってますが、お金がないのよお金が。
金がないといえば。
結局、札幌のSD教室をあきらめ、教室ヘッドAその他をあきらめた。
んでも、最近なんだか韓国人形が気になるわけですわ。
なんて読むのかもわからないシロモノですが、いいなーと思うものがいくつかあって、そのうち機会があったら…とは思う。

仕事終わったあとで、東京部署の社員と、メッセンジャーで話して(?)たんですが。人形話で盛り上がるあたり(苦笑)。
今日のメインは韓国ドール(主にD.O.D)のサイズにまつわる話だった。
わが友人はD.O.Dの40cm代が気になってるっぽいんだけど、あたしのほうはやっぱ少年系デカサイズが気になってるわけで。
一応日本語サイトのある2箇所。

LUTS

この子が好みなんですわ。DELF "EL-SPECIAL"
ユビより背が低いけどね。

LeekeWorld
ウィッグとか靴とかいい感じ…モデルの子もみんなきれい。

D.O.Dは日本語サイトないんで(準備中?)、購入するとしたら代理購入お願いするほうがいいかもなー…ううむ。
韓国ドラマとか韓流とか大嫌いなんだけどね。
いかんなぁ。
人形に国境はなしということにしておこう(都合よし)。

韓国人形に関してはまだ知らないことのほうが多いので、どなたか詳しい方は教えてください(何を)。

部屋が寒くなってきたので寝る。
ココ最近は朝も冷え込むから、布団に入ってても寒くて目が覚めることがある…トホホ。

ユビはしばらくロングストレートヅラで頑張ってます。
お出かけ、何着ていこうねぇ(家主もユビも)。

それではおやすみなさいなのだ。まる。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始めと新聞の話

2006年01月06日 | かれーなる日々?
本日から仕事始め。
なんていうか、昨日までフツウに仕事してたみたいに、何事もなくすんなりお仕事なわけで、ちょっと拍子抜けというか何と言うか。
忙しいことには変わりないんだけど、それでもうしろに3連休があるかと思うと、少し気が楽なんだろうな。

古畑ファイナル見そびれたなー。
社内の誰かがビデオ録ってるらしいので、あとで見せてもらおう。

新聞をとり始めたのはいいが、置き場所に困る。どうしたものか。
中身を読んでもネットで仕入れるニュースとそう変わりない。
意義があるのは地方版くらいか。だとしたら本当は道新がいいんだろうなぁ。
事もあろうに読売なんだよね。まったく困ったもんだ。
まったくとる気なかったんだけどさ。
サービスいいからね。他の新聞屋さんではくれないようなものがもらえるんで。
元は取ってるんじゃないかなぁ。
まぁ、次に勧誘に来るところには、これ以上の何かがなければとらないといえるんで、こういう経験は自分的基準になっていいかもね。
ビール券3,500円分、トイレットペーペー8個、ラップとホイル一本ずつ、洗剤、洗濯洗剤3個、スポンジ1個、そのほかにも何かあったな。忘れた。
ビール券は美味しかったなぁ(苦笑)。

さて。
本日は特にコレといって特筆するべきことはないので、時間も遅いし素直に寝るさ。
ハナの頭にまた吹き出物が出てかなりいやんなカンジだし。さっさと寝よう。
おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加