椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

みん農に異変?+学園X「学園祭」お疲れ様…ってまだ終わってないよ!+サボテン届いた。などなど。

2009年11月30日 | かれーなる日々?


なんかmixiアプリ「みんなの農園」の農作物が軒並みでっかくなっちゃって、可愛いといえば可愛いんだけど色々不便だなぁと思いつつ。
いちごばたけでらんらんらん。

…っとまぁ、ここ最近は何気に「昼起きて、夜(っぽい時間)に寝る生活」にシフト…できてるのかな? なつばきです。
昨日まで3日くらい、薬がちょっと変わったせいか、寝ても寝ても眠くてどうしようもなく、昼夜、時間構わずパソコンの前でスッコーンと寝落ちするという体たらく。
リフレックス効きすぎなのか、他の何かと当たって相乗効果なのか…きびしい。


学園Xでは、週末3日間は「学園祭」、準備期間も入れたらけっこうドタンバタンしたわけなんですが、まぁ何とか無事に終了しました……
関係者の方々、皆様お疲れ様でした。
特に……マル魔研部長!! 頼むから寝てください!!

さて、学園祭全体イベント、5人分のプレイング〆切…30日。今日じゃん。
なんとかガリゴリ終わらせましたー。
結局1PCだけ、期間中にどうしてもチャットに入れられなかった子が居て、穴埋め穴埋め…
あー、いろいろいけてないぜ。

で、上がってきたリプレイの感想などなど。

アレックス「元気のない子猫」。空太MS。
とりあえず無事ににゃんこは保護されて、PCのにゃんこ好きの女の子に貰われました。
関係ないけど、今度うちに来ることになっているサボテンが白くてモサモサしてるんですが。
友人に写真見せたら「ロデお先生に似てる」というので、「ロデお」と名付けて可愛がる予定。
ローデリック先生、白くてモサモサしたイメージだったのか……。
届いたら写真UPします。

グラナート「ケンカマニア1009」K次郎MS。
中傷で帰ってきました。おおう、いけない。全イベ出立前に治療しとかねば。
内容は……まぁ、ほら、アレだ。年末格闘大会みたいなもんだ。(ぉぃ)
校舎裏でのケンカ大会!(でも授業)。
残念ながらフン同志のガブリエル君とは「躯露守火雲多亜!!」 (クロスカウンター!?)で両者KO。
ううむ、残念。でも楽しかったからいいや。
残るは年末! ローレックスーパー校舎裏にて『ローレック喧嘩祭り1009』!
……マ ジ デ ス カ。
いや、多分出るんだろうけどね。うん。

エインジェル「ダブル強盗討伐指令」結果反映、リプレイ待ち。
評価は「よくできました」。錬金アイテム・象牙の針を拾いました。

今後の予定。
アレックス 12/3〆切「いざ給へ、熱帯の森へ!」葵麗MS。これは旗取れたら。
マル魔研顧問のミュウ先生の授業なので、できれば参加したい気がしております。

エインジェル 12/4〆切「水魔との再戦」葵麗MS。
以前のデュルガーとの再戦。重傷で帰ってきたので、気合入れなおしです。旗取る自信なかったので予約参加。

グラナート 12/4〆切「盗まれた何かとスサマージ」聖山MS…は、入れたら。
エインと予定が被るのが厳しいのですが、以前の続きのような気がして…。旗取れたら行くかも。

「Hydraulis」椎名MSも誰か入れたい…けど、12/4に締め切りが被ってる…。
エインのプレイングがかなりタイトなので、ちょい微妙ですが、余力があればキュベレーの1人でも入れたい気がする。アレ子でもいいけど相手がお化けじゃ役立たず。あ、錬金した矢があればいいのか。

まぁそんなわけで、11/30 19:00現在の状況でした。
これからのシナリオの出方によって調整かなぁ。


そうそう。話変わって。
先日「届かないー」といってたサボテンちゃんが届きました。



なんか和菓子か何かみたい……。



左/春星、右/カルメナエ(実生)。



左/金鳳殿、右/青ランポー。



早速植え替え。

 

今更ながらにコノフィツムは可愛い…と。ぷにぷにころん、という感じがまた。
青ランポーは、ちょっと歪んだお星様…クトゥ○ーのナントカではございません!
確かに…サボテンって、異界の住人みたいな風情ではありますけどね。

 

春星とかは、白い棘が規則的に、花のようにならんでいてそれはそれは綺麗です。
こういうミニで丸いサボちゃんが好みですな…
こういうのは「マミラリア」という種類です。
多肉より水がいらない分、気をつけないといけないことも多いかもだ…
いろいろ勉強しなおしです。

よし。巧く行けば近々白くてモサモサのロデお…じゃなかった、望月が来る予定。
縮玉系の1つも入札中。綾波錦は高騰しちゃってあかんわ。サイズも色も凄い好みだったんだけど。

だんだん多肉勢力がサボテン勢力に食われております。
多肉もね…好きなんだけど、そうしても限界があってね。うん。やめたわけじゃないのよ。
わりと充実してきたからっていう感じですかね…うん。


まぁそんなわけで、脈絡なくおわります。
外もだんだん寒くなって…雪もちらつくようになって。
昨日なんか積もってたしなー。
お外でたくなーい。

さて、おばあちゃんちから届いた蛸の足と格闘して晩御飯にします。
ああ、窓の外に、窓の外に!!(って関係ないじゃん)


まだ寝ませんが、恒例のご挨拶。
それではみなさま、おやすみなさ~い、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽に関して覚書的なもの+懲りもせず学園Xの話+サボテンが届かない…? などなど。

2009年11月26日 | 音楽の話。
ごきげんよう、つばきです。
すっかり吸血鬼生活が板についております。って昼間起きている時点で決してそうではないのですが、そこはまぁ雰囲気ということで。血ィ吸うたろか(違)

えーと、ちょっと日記とかそういうのおいといてメモ的なもの。
同じ曲の聞き比べ。
一つは新居昭乃+YAYOIさんのユニット「Goddess In The Morning」の同名アルバムの1曲。
もう一つは新居昭乃アルバム「そらの庭」から同曲。
2曲目のほうが音量低め注意。
どちらかといえば1曲目のほうが好みなのだけれど、ファンタジーっぽさで言えば2曲目だろうか。


Goddess In The Morning - Reincarnation




新居昭乃 (Akino Arai) - Reincarnation



あと、元ゲームも何もかも全く知りませんで。まっさらな状態で聞いた曲なのですが。
志方あきこさん好きでずっと聞いてたんだけど、メジャーになってからノーマークだった(汗)。
この曲、先日書いたプライベート・リプレイと、最近の学園Xの某PC間との関係にかなりイメージ近いので。
といっても、こちらからの一方通行ですが。
相変わらず豆腐メンタルがグシャ、でございます。鬱陶しいね!(笑)
わかる人だけ、ああ、と思っていただければ。


志方あきこ「片恋」(うみねこのなく頃に)



ちなみに歌詞。

-----------------------------
Fa’che mi rispecchi, ti prego,
nei tuoi occhi affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 君の瞳に私を映して

何処か 消えてゆきそう 君の瞳 遠くを見ていると
痛む 胸の音 せわしなく 早鐘を打つ

吐息 零れて 上手く 微笑えないよ

君にとらわれてしまいそうで 君に拒まれてしまいそうで
心臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも

Chiama, ti prego, il mio nome affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 私の名前を呼んで

何も 間違わない 正しさが どこかにあるのなら
誰も 嘆かない 優しさを 捜し続けたい
 
君の 強さも 弱さも 解りたいよ

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる だけど 諦めたくないよ 胸が痛い

願うことで 全てが 叶うと思っていた
我侭な時間は 終わりにしよう

はりつめた 孤独の その先に 覗いている
僅かな 光に 向かって 歩き出そう

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
君を失くすことに震えてる だけど 諦めたくないよ いつまでも
------------------------------

あと、garnet crow「dreaming of love」という曲を教えていただいた。
聞いてみた。うむ。納得。

まぁそんなわけで、覚え書き的なものということで。
そろそろプラリプ第二弾も書きたいが、どうしても痛い+廚な内容になりそうでアレだ。
まいったねー。

学園X、結局「分岐(有秋MS)」には、アレ子が行くことに。
だってー彼女がエントリーしてるんだもーん……役に立つかどうかは判らんけど。
グラも温泉女王様を追っかけ切れてない…見つけたらもう埋まってるんだもんさ!
予定お聞きしても瞬殺だったりとか! ついてねぇえ。
今月もう一本だけでもエインをシナリオに入れたかったな…今月分の鍛錬、間に合わんわ。諦め。
12月から本気出す。多分。多分ね。
その前の諸所に提出する書類書いて必要なもの揃えろ、自分。
限りなく現実逃避だ!

あー。
もう木曜日なのねぇ。一週間って早いなぁ。
明日は通院日かぁ……つか、学園祭始まるんだねぇ。
おーう。なんか頭ん中ごっちゃごちゃじゃぁ。

そういえばそろそろサボテンが届くはずなんだけど、土と底石足りねぇなぁ(汗)
近所に100円ショップ無くなってマジで不便だ。
困ったな。
まぁ…届いてもすぐには植え替えできないんじゃないかとは思うんだ…
多肉の整理してないから…。

それでは、今日はこんなところで。
まだ寝ないつもりだけど、とりあえず恒例なので。
それではみなさま、おやすみなさ~い、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クマさんクッキー+学園Xにてカッコ悪い失態をかます(笑)+冬服全身図が出来たよ!…などなど。

2009年11月25日 | ちょっとした事件。


ごきげんよう、つばきです。
なんとなく良い天気…だがあえて寝るっ!
っとまー、相変わらずの昼夜逆転生活なのですが。
体力がおっそろしく落ちてるのと、時々ちょっとしたことでズガーンと凹む以外は元気です(それ元気っていうのか)。

今日のTOP画は、時間にあまり優しくないおやつ。
ガトーショコラ・ミルクティと、ラズベリーのくまちゃんクッキー。



可愛いんだコレが!
んでも頭からもりもり食ってしまいます。うまうま。


はい、今日のべっこり凹み大事件。学園X。
その1。
プレイング提出〆切一時間前、23時に起床(笑)
まぁ、大体打ち合わせは進んでたし、やること決まってたからすんなり書くことが出来たのでまあよし。
問題は、〆切過ぎて出立したあと、確認したら誤字が、誤字がぁぁあ!!!
…よりによって「決め台詞」を噛むんじゃねぇよ、エインジェル!!(笑)
大笑いどころじゃねぇよ!
いやーん超かっこ悪い!! やるせねぇええ!!

申し訳ございません、女神様、イリス先生、マスター様っ!
リプレイにもし採用される際はどうか噛み噛みを修正してやってください!(大泣)
いやーこっぱずかしいわぁ。穴があったら、掘りたい!!
公開されても、見ないでぇえ!!

いいんだ…しばらく部屋の片隅で三角座りしてる。
凹んだ凹んだ!
ボスケテー。


その2!
バンザーイ。グラナートにやっと冬服全身図が出来たよ!
いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん♪
ちょーかっこいいじゃん♪
…そこ! 本体が服に着られてるとか言わない!
フンドシハンガーに違うものが掛かってるとか言うな!(笑)

しかーし。
一緒に描いて欲しかったペットのハヤブサ君が描写されてなくて凹んだ。
やっぱり+αオプションの対象だったんだろうか…一応確認したうえで、サイズとか見て、イケるんじゃないかと思ったんだけどね…
まぁ、今は手を離れてどっか飛んでて、これから戻ってくるところだと思ってくれれば。
そのうちピンナップもしくは+αで再挑戦するかもだ。

来月、知識[アニマル]を3レベルにしたら、ハヤブサ君、狩りに使えるからねっ。
ちょ、鷹匠ってかっこよくね?
なので右手だけそれ用の手袋なのですが。
よーっく考えたら、鷹匠の手袋って左手なのよね!(ヤツは右利きです)
…というわけで細かいところで残念なお知らせ(笑)。
それでも、お風邪で体調崩された中、押して描いてくれた絵師様に感謝感激なのです。
かっこいいっすよ!
もしまたご縁があったら是否宜しくお願いします。

そして…樽コン用のイラスト発注→登録したあとで、アニメアイコン描いて欲しかった絵師様の窓が開いた罠。
ど こ ま で タ イ ミ ン グ 悪 い ん で し ょ う ア タ シ は 。
凹む……凹むよママン。
でも今のアイコンも気に入ってるんで良し。ふふ。インパクトじゃ負けないぜ(多分)。

と、無事にシナリオ二本出立、現在のところ狙ってるシナリオはなし。
「分岐」は、有秋MSの戦闘描写がわりと美しくて好きなので、そういう展開があるようならエインを突っ込んでもいいかも…鍛錬不足だから…。
んでも、学園祭準備でアレ子がドタバタするかもなので、ちょっと余力あけておきたいのと、全体イベントシナリオのための余力と弾薬を確保しておかねばならんので、少々考えるのだ。うむ。

シナリオ結果反映到着。
アレックス「元気のない子猫」評価:たいへんよくできました。
よかったー。おかげさまでTPふーえたー。ので、早速「シューティンググラス」を中級にあげてきました。
はやいとこエインも精霊力3にして、魔法中級に上げてぇよぅ。
頭良くないから「ウィークポイントグラス」も人間くらいにしか使い道ないしな!
このままでは単なる体力バカホーキポーキになってしまう!?
いかん。いかんなぁ。

余談:25日のスパのチャットの発言数、朝なのに1200超えw
中ではなんだか超カオスな覆面トークが行われていたのでした。
いやー、なんか妙に盛り上がっちゃった。
お付き合いいただいた皆様、有難うございました。めっちゃ楽しかったス。
つぅかみんなノリ良すぎ…というより、寝てくれ!(笑)

と、いうわけで、さて朝ご飯も食べたしそろそろ寝る準備するか、というつばきさんでした。
何か間違ってる気がするけど、まぁ、しょうがないのねん。

それではみなさま、おやすみなさーい、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた。+学園Xの性懲りもない話、しょうことない話…などなど。

2009年11月24日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
とりあえず…色々な方とお話が出来たので少し溜飲が下がったというか、落ち着いたというか。
相変わらず豆腐メンタルなエインはなんか在るたびにぐしゃっといってるわけなんですが。
あ、学園XのPCの話ね…。
しょっぱなから色々端折って申し訳なし。

TOPは、ペパーミント・コルダーナ。
綺麗に咲いてくれました。よかった。

 

写真ではわかりにくいかもですが、クリーム色がかった緑色です。


 

こちらは白薔薇のデニス。少しピンクがかってますね。



そろそろ我が家の薔薇の見ごろも終わりに近づいている感じでしょうか。
近々、雪が本格的に降る前に花剪定をしてしまう予定です。
がんばる。


さて恒例の学園X…しまった、2人分ともプレイングが真っ白だ(汗)
まあ、なんとかなるかなー…現実逃避さえしなければ(といいつつ、コレも現実逃避)。
エインジェル「ダブル強盗討伐指令」11/24〆切
グラナート「ケンカマニア1009」11/24〆切
この二つのあとは未定。

天井裏の人のこと。
久々にチャットで友人2人に会えたのもつかの間、件の邪魔なNPCが入ってきたので、顔も見たくないのでやむなく退出。
さっさと帰れ、と思ってたらなんだか延々と居続けた挙句、友人2名はログアウト。
まぁいいんだけどね、自分で選んだ道だから。
でもちょっと寂しかったりしたんだぜ……。

んで。
昨日言ってた「該当のシナリオには入らない」にはデメリットが幾つかあって…
せっかくお友達になった2人との絆値が上がらないこと。
守るって言ったのに、一緒に戦うって言ったのに、約束が守れないこと。
後半についてはものすっごく悔しいんですね、エインとしては。
はやいとこ克服しないと、と焦る気持ちはあるんですが。
親としては心配で子供を送り出せないのですよ……
なにせ引率教師が信用できなくてねー。
過保護と笑われてもかまいませんわ。

まぁそういうわけで…別のシナリオで一緒に遊べることを楽しみにしています。<R君、L君
いろいろ都合で振り回してゴメンね。

…今日の愚痴はこのぐらいにしておこう。
悪いことばかり並べても、幸せはやってこないものね。
楽しいことを考えよう。

それでは、今日はこんなトコで。
みなさま、おやすみなさーい、なのだよ。


水晶の伽藍の空に冬来(きた)る 自動人形(オートマァタ)の薔薇の心臓 (拙作)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユビお迎え4周年記念日+学園X、近々の予定+同X、痛い話をスッキリ言い飛ばす…などなど。

2009年11月23日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
今日は朝からいきなり灯油切れるし!…わりかし、すぐに来てくれたので助かりましたが、その間寒くて布団から出られず。
おまけに、ダルダルで外出できませんでした。トホ。
急遽、というかなんというか…妹に救援依頼。
気づくと何故か家でトマト鍋をすることになっておりました……何故だろう。まぁいいや。
ありがとう妹。お礼は上撰国稀のカップ酒で。

さて…11月23日は、ユビお迎え4周年。
彼が初めてアタシの家に来てから、もう4年が経とうとしています。
この4年の間、本当にいろんなことがあって。
1年の間にもいろんなことがありすぎるのに、4年分っていったらもう、ありすぎだよなぁ。
あんなこと、こんなこと、あったでしょう。

というわけで、お迎え日おめでとうなのです。
(正確には、店舗に引き取りに行ったのは26日なんだけど、到着日が23日なので、23日なのです。前にも書いたかもしれないけど、父の祥月命日がこの日なので、それも含めて意味ある日なのです)

  

お花は昨夜見舞い?に来てくれた友人がくれたもの。
アタシがどこにもお出かけしてないので、何もお返しできなかったけど…
こういう小さな贈り物が嬉しい今日この頃。



ユビは、4年経って、それなりの経年劣化はしていると思いますが、どこも不具合在りません。
メイク落ちも全くありません。目も綺麗だし、眉もチークの擦れもありません。
相変わらず自立は苦手ですが、ちゃんと立ってくれます。



マイファーストとして当然かもしれないわけなのですが。
皆平等に愛してはいるけど、ユビはやっぱり頭一つ抜けて特別です。



いつまでも変わらずに。永遠にそのままで。いつまでも美しい姿のままで。
私の1人目の愛息子。
アレキサンドリアス・ユビキタス・エヴァンゲリアス。

墓まで連れてはいけないし、棺にも入れられないけれど。
納骨堂のアタシの位牌の横に並ぶのはユビと決めています。
そんな場所があればの話ですが、なんとかスペース作って、アタシの隣に座らせてください。
あ、コレは遺言です、念のため。


さて、学園X。今後の予定~。
アレックス「元気のない子猫」11/22〆切/出立。
エインジェル「ダブル強盗討伐指令」11/24〆切
グラナート「ケンカマニア1009」11/24〆切
…「Mysterious Lake」、瞬殺で旗取り負け(´・ω・`)
なんか締め切りが2つ、同日に重なってる気がするんだけど。あれー?
…プレイヤーに死亡フラグ。ああやっちまった。
グラはとにかく勢いとフンドシで何とかなる(何)としてだ。
エインのほうが、こう、テクニカルな作戦が必要そうでギャフンです…が、ヤツの能力的にはこういうシナリオのほうが向いてるのかもしれない事実。
フィールドワークなPCではないのですが、SWAT突撃というか、狙撃班の必要そうなシナリオには入りやすいですね。
問題はメンタル面だ。大丈夫だべか。ハァ…

んでもって学園祭準備奔走中。27~29はドッタンバッタンしております。多分。

今日のニュース。
・グラナートに恋愛フラグ!…いいんですか本当にこんなヤツで!?
・アレックスお誕生日おめでとう。INT+1=4に、身長が+7cmで178cmに。伸びたな…
 (もしかしたら靴の計算抜き忘れてるかもだ。まぁ…11日でエインも帽子と靴入れて191cmの大台に乗ってるから、いいのか。でかいな)
 サプライズなお誕生日プレゼントもあって耳から煙吹きそうなアレ子でした。


ええと、ここからは愚痴。読み飛ばし推奨。
でも痛いものに興味があったり叩きのネタ探ししてる方はどうぞ。

オフィシャルに、PCとして確認したいこと…というか。
PLとして質問したいことがあったんだけど。質問に返答はあったけど…まあ。
後日PCとして世界観について質問しなおします、と一端返答打ったけど、なんだか面倒になってきた。
というか、もうどうでもよくなってきた。
所詮、アタシひとりが我慢というか何も言わなければいいだけだし。
見なきゃいい、知らなきゃいい。手を出さなきゃいい。
該当のシナリオには入らなければいい。

でもね。
やっぱり納得いかないところはどうしてもあるわけだし、目にはつくわけだし。
でもどーしよーもないし。あ、決して自分が失敗したことを根に持ってるとかじゃなくってね。当然自業自得な部分は理解したうえで、ですよ。そんなん当たり前じゃん、な部分はちゃんと理解してるのでカンチガイなきよう。

まぁ今後はね、難しい顔しながら「けっ、またかよ」て思いながらサワヤカにスルーすることにします。
胃が痛いけどね。
なんだかアタマオカシソウナオレサマ最強NPCズなんて皆死んでしまえと思います。
あー言った言った。スッキリ。
文句があるならベルサイユまでいらっしゃい(どこだよ)。

詳細希望の方はmixiのメッセージが一番都合が良いな。秘匿性で言えば。
イターイハナシデヨカッタラ、アタシヲサガシテ、モンクヲキイテ。

さてそろそろ夜が明けそうなのでまともに寝ます。
だがしかし今更目が冴えてくる罠。ううむ困った。
薬飲みゃ寝れるだろ、多分。
昨日、今日とダルダルだったのは、マイナートランキライザーを一日の摂取量超過して飲んでたせいだ。
気ぃつけよう。

明日は綺麗に咲いたペパーミント・コルダーナのお写真が乗せられれば良いな。

それでは、みなさま、おやすみなさ~い。なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起きてます。生きてます。また寝ます…

2009年11月22日 | ぶるーな気分。
10時間くらい寝たかな…

とりあえずやらないといけないこと山積してるのと、
生活用品が切れた上に、現金も下ろしてこないと無いので、どうしても外に出る必要性が出てしまった。
明日は外に出ないといかん…寒いな。
やることいっぱーい。

妹から電話があって「GACKTが「チューボーですよ!」に出てるよ!」って言われたけど、当然フトンから出る元気なんかなくて「いいよーあとでどっかから拾って見るよー」と応える始末

夜中に呼び鈴がなったからどなたかと思えば近所の友人
ご心配おかけして申し訳ない…頂き物はそのまま晩飯に

さてまだ眠気が抜けてないので寝ます。
明日は色々大変だ。


十一月の夜半の林檎の香りつつ かくも明るき生などあらじを (井辻朱美「地球追放」)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗不安剤って。

2009年11月21日 | ぶるーな気分。
今ここにレキソタン2mgが61錠あるけど。
これ全部飲んだらどうなるんかなーとか考えてみる。

なんかただ気分悪くなるだけな気がするからやめよう、うん。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「学園X」リプレイ+PC紹介(一部)+ピンナップが2枚も!+PCとRPに関するある問題、などなど。

2009年11月21日 | ちょっとした事件。
ごきげんよう、つばきです。

うー、今日こそペパーミントの写真撮ろうと思ったのに、何この寒さは! ということで、今日も写真ナシの殺風景です。すんません。
うーん、探し物が見つからないときは、大抵しまい忘れなんだ。
どこに仕舞ったっけなー…と思いつつ、今日の捜索はウチドメ。
書類ってどうしてなくなりやすいのかしらん。むー。

なんだか眠れなくて、昨日一日起きてたりなんかしちゃいましたが…
夜に仮眠とって夜中にモソモソ起き出して、学園Xのシナリオのビーチフラッグに…敗北(笑)
そのままチャットに流れたのですが。
アレ子所属のサークルが無事同好会に昇格しました。
色々事務手続き頑張ってくれた部長に感謝です。
さーてあとは学園祭の詰めだねー。がんばるべ。


えーと、リプレイの感想…
「あの人に最後の歌を」淡海MS。
グラ(フンドシ君)参加シナリオ。
というのも、最初は気になる彼女が参加してたからという不純な動機でしたが(苦笑)。
というか、この人の書いてくれるヤツは割りと「年相応の男子」らしい感じがして好きかな。
他では結構アホやったりバカやったりで、それはまた面白かったりするんですが。
(まぁ…今回も案の定アホはやってましたが…ああ、「あんなもの」装備していくんじゃなかった…いい雰囲気ぶち壊しやねん(汗)みなさますみません…)
まぁ…大変よく出来ました、の評価を戴きました。ほっ。

街の幽霊屋敷と、其処を守る使用人の妖精族・ブラウニー。
館の主は幽霊になって此の世に留まっていたりして。ブラウニーはご主人が死んだことに気づいてない(気づきたくない)。
オマケに屋敷にはおかしな虫が出る始末、ということで調査と虫退治、加えてご主人の幽霊に最後のお別れを、という…
心残りのまま突然亡くなったご主人の幽霊を、宴会と鎮魂歌で慰め成仏(?)させることと、かわいそうな使用人に現実を知ってもらうということで、作戦が実行されました。
事件は無事に解決。ご一緒した皆さん有難うございました。

最近涙腺が脆いのか。リプレイ読んで泣いたりします。
最近ではプラリプ書いた「月光下の婚約者探索。」ですが(まぁ別の意味で泣けたというか)。
今回はかなりモロモロ来ました……。
MS上手だったなー。というか皆さんプレイング上手だなー。
色々頑張らないとなー。


それと!
嬉しいことに、複数ピンナップが一気に2枚も納品、です。
一枚はお誘いを受けて書いていただいたもので、もう一枚はこちらからお誘いしたもので。
お誘い&同意を快諾していただけて本当にありがたいです。
あまりに素敵なんで、もうURLリンク貼っちゃいます!

こちらは恐れ多くも温泉女王様にお誘いを戴きまして!(ありがとうございます)
何が凄いかって、フンドシ君が服を着ている!(笑)←そこか
…っとまぁ、それは冗談としても…なんかどえらいイケメンに(当然、温泉女王様はめちゃ美人さん♪)なってしまったのですが、ひゃー(汗)ってカンジでテレまくりですよもう。
そしてヴォルセルク(戦士系)のくせに、今まで防具着てなかったことがバレてます。
ハイ。皮鎧すら着ておりませんでした。どんだけ軽戦士よ、おまー。
…いろいろ重そうなアイテム出ちゃったので、今度からはちゃんと重装甲にしますよ…多分。
改めて絵師様と、お誘いいただいたことに感謝。

て…手紙のお返事を、書かねば、書かねば!
おかしい。フンドシばかりがなぜモテる!?

あー。いつまでもフンドシフンドシ言ってるのも可哀想なので、この際メインPC3名紹介。
本当はちゃんと服着た全身図が上がってきたら、PC紹介ページ書こうと思ってたりしたのですが。

●グラナート・ミストファイア(xa0501)/ヴォルセルク/火/♂ /フンドシの人。
●アレックス・エヴァンゲリアス(xa0505)/ホーキポーキ/風/♂ /アレ子。へたれっくす。
●エインジェル・アーミティッジ(xa0311)/ホーキポーキ/水/♂ /天井裏の人。紫の薔薇の人。

…見事に野郎ばかりです。女子のロールプレイは苦手なんじゃよー(あわあわ)
このほかに隠しキャラ2名いますが。お気づきの方はまぁ、そのうち紹介しますんで、ハイ。

で、自分で発注依頼&同意を戴いて制作していただいたのがこちら
…両方とも男子です…「彼」の素敵な淑女振りと、エインの帽子の下ってこうなってたのか! という一枚(ぉぃ)。
エインが一番イタタなPCなのですが…お付き合いいただいて本当にありがとうでした。
いい思い出になります…こちらも、改めて絵師殿と、同意いただいたPCの方に感謝を。
思い残すことはありません。


まぁここからはちょっと痛かったり愚痴だったり単なるボヤキだったりです。
ちょっと大げさな表現もあります。
ゲームの話にしては重いし自分でもバカだと思ってるんで、関係ないなって飛ばしてください。
ただ自分のケアのために、書いておかななくちゃ、と思っただけだから。

確かに、この3PCのなかでは、エインが一番手がかかるし、神経も使う。
グラとアレ子は、適度に自己主張してくれるから、アタシにとってはありがたい。
2人はかなりのびのびと、マイペース…だけど、時々何するかわからなくて目が離せない感じかな。
しかしエインは勝手に手を離れて暴走していくPC。
チャットでも、喧嘩売るのやめなさいって思うんだけど、どうしても一言言わずにはいられない。
自分のことじゃない、自分が大事に思ってる人のことだから、どうしてもつっかかっていっちゃうわけで。
何かと格好つけたがりで、スタイル絶対崩したくなくて、そのくせメンタル一番弱いから、おかしな行動に出ることも多い。だから受けてるダメージも一番でかい。

まぁそんな感じでトラブルも多いし、叩かれもするのですが。
そのへんは仕方ないなー(プレイヤーの技量不足もあるし、プレイヤー自身にも問題がある)とは思ってます。

でもね。
確かに存在自体が迷惑かもしれないけど。
誰もお前のこと好きになってくれないかもしれないし、逆に嫌いだって人のほうが多いと思う。
他のPCにいい影響を与えてないと、偉い人に言われても。
お前のキャラロールは嫌いだと言われても。
アタシのメンタルのためにも、お前を手放したほうがいい、辞めた方がいいと真っ向いわれても。
アタシは絶対エインの手を離さないし、見捨てないし、辞めたりしない。

他の2人と同じように、お前はお前で、アタシのバランスの一部だから。
そこは、プレイヤーであるアタシが、プレイヤーとして戦わなければいけないところ。
私情となあなあを捨てて、戦わなければならないところ。
親が子供を守ろうとして何が悪い?

今うちにいるドール達…ユビや夜都、宵蓮や綾之丞、朧月、残月、ガブリエル、ジョシュアに龍之介、凛々、実乃里たちみたいに、実体として存在してはいないかもしれないけれど。
ネットの海のなかにいる、アタシの子供でありアタシの一部だから。
彼らと同様、アタシが守ってやれなくてどうします? 誇りを持てなくてどうします?
いざという時、アタシが戦えなくてどうします?

それで。
アタシはエインのために、やらないと決めたことがいくつかある。
そして、やろうと思ったことも幾つかある。
具体的には書けない。それが好きな人には申し訳ないから、ここには書かない。
ゲームを楽しんでる人には申し訳ないから、これ以上は書かない。

3人3様で愛してる。
平等ではないかもしれないけど。形は違うかもしれないけど、みんな愛してる。
だから、お前達を守るために戦わなきゃならないなら戦う。
其れが答えだ。
出来るだけ、そんなことがなければいいと、本当は思うけれど。


こんなトラブルメーカーたちに付き合ってくださってる方々には本当に有難うとしかいえないです。
いつ愛想をつかされるかと不安になることもあるけれど。
好きになってくれて有難う。
本当に有難う。


さやうなら霧のかなたも深き霧 -三橋鷹女-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンランドの剪定+コウペンセがやってきた!+学園X、全体イベントのリプレイ公開…などなど。

2009年11月18日 | かれーなる日々?


いまはこれがせいいっぱい。
ごきげんよう、つばきです。
さむっ! と思ったら、もう外は雪降る季節なのですね。引き篭もってたからわかんなかったよ。
というのは半ば冗談でして。
取り急ぎ、グリーンランド・フォーエヴァーの花首を剪定してきました。



本当はもう幾つか、開けなかった蕾もあるんですが、日が差したら開かないかなぁという淡い期待で1,2個残してきたという…



ソフィア、チュチュ・オプティマは剪定済み。
後はサチと、デニス、ペパーミント。一個だけ花首の伸びてるレオニーラメッシュ。
だがしかし、外が寒くて出られない有様で。
なんともはや…。
気持ち切り替えないと、ねぇ。冬支度冬支度。ああ、冬眠したい(無理です)。


さて、ようやく。
待ちに待った…コノフィツム・コウペンセ(コンペイトウ)をお迎えしました!
かわいい…かわいいじゃねーかよー!

  

コロンと緑色の頭に、綺麗なマゼンダ色が入ったコノフィツム。
なんとも不思議なイキモノ? みたいで。
ちょっと、コノフィツムいいじゃん!? という気分になってしまうヤバイ罠。
いや…置き場所の都合もあるし、そんなに増やせないんだけどね。
いま試しに一個入札してるコノフィツムも、値段が上がっちゃったらやめとくし。
心の癒しに300円くらいならお買い得かなぁという気がして。


オマケ:今日届いたきらら舎さんの雑貨、ジャム瓶に入ったデンマークの切手。



何に使うかは、案の定まだ決めていません。
…あれ? 一個前に注文したメタルピンズが届いてない…
払い込み用紙も入ってない…忙しかったのかな? それとも郵便事故…かなにかかな?
うーん。近々お問い合わせしてみよう。


学園X。全体リプレイ【XH03】嵐の襲来 が上がってきました。
総参加人数108名。マスター、頑張った!
とりあえずうちの子は全員、名前だけでも出してもらえてよかったかな、と。
一番まともな活躍(?)らしいことをしていたのが、一番実働していない子だってトコがなんともいえないのですが(苦笑)。
多少疑問の残る終わり方ではありましたが、これを契機に今後いろいろな事件が起こっていくんだな、という気になります。
はたしてはたして。

さて次は学園祭だよー!
アレックスの、ふくぶちょーとしての役目は果たした! 後はぶちょーに任せた!
ということで。

それから!
フンドシ君のアイコン、昨日発注して今日納品された!
ちょっとヤバイ水死体(リスペクトごめん)アイコンと、やっぱりヤバい樽アイコン(笑)
まぁ、なんだ、ネタだ、ネタ!
このくらいバカなほうがちょうどいいんだよなぁ。ああ、いい具合に気が抜けていい感じ。
素敵な作品を有難うございました! 絵師殿に感謝感激雨あられ。

それから…今日は、なんと午前中に起きた…(昨日早く寝たの。珍しく日が変わって直ぐ寝落ち(ぉぃ)して、慌てて布団に潜った)ので、昼間何してたかってーと、書類も書かずに現実逃避。
アイタタ~なプライベート・リプレイを書いていました。
わかる人にしかわからない、それも関係者にしかわからないという超自己満足&ナルシズム全開。
いかにして自キャラの名前しか出さずにものを書くか、という挑戦でもあり…(口だけ)。
藤木MS「月光下の婚約者探索。」のリスペクト。
天井裏の人が、この報告書を読んでから、とあるカップル2人に置手紙を頼むまでの話と、非公式設定のいきさつな話。
廚な上にアイタタな結果になってしまいましたが、リハビリにはなったかなぁという気にはなってます。
ああいう文章書いたの物凄い久しぶりだったからねー。
間違ってもどっかにUPしたりはしないんで…プライベートリプレイシステムが稼動したらちぃっとは考えるけど、自己満足だからなぁ。微妙。

というわけで、今日はこんなところで。
何か書き忘れてる気もするけど、思い出したら明日にでも書くよ!
それでは皆様、お休みなさ~い、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

world's end girlfriendのCDと、学園Xのリプレイ…ええ話でした。などなど。

2009年11月17日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
相変わらず起きっぱなしだったり寝っぱなしだったりでアレですな。
前に書いたことも忘れちまいそうなくらいの体たらく。
きょーはちゃんと夜寝るんだい。がんばるんだい。

色々面倒くさい書類も片付けないとなぁ。ふう…
リアルで忙しいって結構厳しい。
って、今までちゃんとできてたことなのにね。なに言ってんだか。

地味に短い小説っぽいもの書きたかったりもする。プライベートリプレイ?
単に気持ちの整理の上でってだけ、なんですが。

さて…
思ったよりはやくに届いたCD。

world's end girlfriend「The Lie Lay Land」。

実は先日4プラの雑貨屋さんでかかっていた音楽が凄く素敵だったので、店員さんに聞いてみたら、このCDでした。
早速情報を聞いて、即買いでしたね。
10曲ですが、結構収録時間長くて、76分はある。
world's end girlfriendの何たるかは、ウィキペディアとかのほうが詳しいので省きます。
「4曲目がお勧めです」といわれたので、楽しみです。わくわく。

公式サイトはこちら→ world's end girlfriend

なんだか凄く不思議なコンテンツがあります…
時間を忘れてぼーっと見てしまう……。
引き込まれそうとはまさにこのことか。

ちょっと気になってた映画「空気人形」の音楽も担当してらっしゃるそうなので、機会があったら見て見たいなーと思います。

世界の終わりの彼女。
こういうフレーズだけでもこう、ツボに嵌るんだなー…。
分類としては、エレクトロニカに分類されるようです。
うーむ。案外雑食なのか…。


さて。
学園Xの感想などをポチポチ……なんだとう?今時期にスペシャル品だとう!?
全然予想してなかったから弾薬補給してなかったし!
でもまぁ、自重する方向で…
ちょっと残りの家計計算したら、ややヤバイ事にきがついた(ぉぃ)
ちっとは縮小しないといかんかなー。手ぇ広げすぎちゃった感アリアリ。
でも面白いからなかなかねぇ。
メインキャラの絞込みしないとなー……ぎゃふん。

といいつつポチポチとボタンを押してしまう哀れな自分。
ダブった、アイテムがダブったよー(泣)
猫もういらないよー(泣)
ストーーーーっプ!

で。
天井裏の人。リプレイ「真夜中の襲撃者」返却。
小さな村を襲う巨大な人食い鬼を退治する話でした。
このマスターは戦闘描写が割と美しくて好きかもしれない。
天井裏の戦闘スタンスと相性いいのかも。
ちょっと改行が少なくて読みにくいのが難点かもですが。
なんか結構好きだ。うん。

皆さんの作戦のおかげで、事件は無事解決しました。
やっぱりあちこち怪我してましたが、ストーリー上で治療してくれた子が居たので助かりました。
ありがとうね、こんなヤツに気を使ってくれてー。
まんざらでもないけど素直になれない天井裏の人なのでした。

そして、他人のリプレイですが。
「月光下の婚約者探索。」
もう、二人が幸せそうすぎて涙が出そうでした。ああ、もう、なんだか。
素敵なリプレイでした。
当人達は恥ずかしがってソレはもう大変でしたが(笑)いや楽しい。
さて天井裏よ。これで踏ん切りがついたか。ほら、引導渡されたよ。
潮時だろうかね? でも諦めきれないんだろうな。
痛いですな。苦しいですな。ウザイっちゃウザイですな。(ごめんよ痛いPCで…)
でも何気に安心してるあたりがなんとも言えないわけで。
大事な友人なんだから、ちゃんと大事にしないとね。
ちゃんと心の整理をつけないとね。

そんなわけでいろいろウニャウニャありましたが。
宿主(?)も、依存症から抜け出そうとモガモガしております。
やらんといかんこと山積だ。
外にも出ないといけない用事もできてしまった。
保険証券ってドコにしまったっけ??

ギャース!
めんどくせぇぇぇえぇえ!

とゆーわけで謎の叫びを残して、今日はこんなところで。
風呂入って寝るんだい!
それでは皆様、おやすみなさい、なのだよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通院+2週間ぶりの外出って!?+学園Xのリプレイと、マイPCの恋愛(?)模様について…などなど。

2009年11月14日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
いやぁ…2週間ぶりにお外に出ました。雨でした。寒かったです。
とりあえず病院に行って、ここ最近の睡眠状況(と生活状況)にサクサクと釘を刺されてきました。
いやーん。昼夜逆転ってなかなかリセットきかないのーん。

で。
町へ出るのも一ヶ月ぶりか、という気もするのですが。
妹と待ち合わせて昼飯でも、ということになったのですが、待ち合わせまで時間があったので、サクサクと4プラへ……
ヒキコモリが久々に家を出るとろくなことをしないいい例です(爆)

  

いつも覗いてしまう雑貨屋さんに、可愛い鳥が一羽いたので連れて帰りたいなーと思って手にしたところ。
先日在庫が入ったばかりで、他の色の子もいるので是否見てやって選んで行ってね! という、なんとも素敵な誘惑が…
普通は在庫の箱開けた中から好きな子を選ばせるようなことはさせないのよねーと。今日は特別よーって。
すっかり顔を覚えられております、ハイ…

  

黄色、ピンク、青、紫、緑、オレンジの6色。
…本当は全部連れ帰りたかったけど、弾切れは困るので、オレンジの子だけ諦め。
4羽だとなんだか数的にイマイチだし、3羽だと絞れない…という罠にはまり、結局5羽。

 

小さくて可愛いです。
足に針金がついていて、ぐるっと巻いて固定したり、何かに刺したりできます。



検討した挙句、なんだか冷蔵庫の隣のパーテーションに留まってもらうことになってしまった。
まぁ、可愛いからいいか。和む。

そんなわけで家に小鳥が5羽やってきました。

でもって本日の戦利品、そのほか。



なんか余計な買い物してるっぽい気がするけど気のせいです。

  

アルタのSWIMMERで購入。チョコホリックの薔薇のガラスボウル、王冠の貯金箱、子羊のスノードーム。
スノードーム大好きだよ。
王冠の貯金箱は、4色(赤、マゼンダ、ピンク、黒)の中からピンクを。
一番可愛い色だったし、それほど中身が透けないので。
薔薇のガラスボウルは、サイトで見て欲しいなーと思ってたので…二個ずつは多かったかな?
でも一応食器関係は対で用意するのがセオリーだしなー。アタシ的に。



あとは、4プラでお買い上げー、の、BRESSの「日だまり珈琲」。
ちょっと値上がりしてたけど、オーガニック珈琲で結構気に入ってるので、追加購入。



それと…何故かピンク色の謎のサボテン。
これ、何でピンク色してるかわからないんだ…着色かなぁ??
当然種類もわかりません…ナントカ牡丹、なのは確かなのですが。
うーん、謎だ!?
とりあえずピンク牡丹(仮)。
植え替えとかは…今度時間みてやります。

 

エッフェル小物に弱いアタシ。
陶器のエッフェル塔ですが…実はピルケース。
中に物を入れる予定はありませんが。
これもどっちかひとつにしようと思ってたのに、乗せられてつい2つともお迎えしてしまった。
もー、商売上手なんだからー!!
めっさかわいいです。

まぁそんなわけで。
たまに街に出るとろくなことをしないね! といういい見本でした。

妹との昼食は、最近お気に入りらしいリゾット専門店へ。
そのあとで、アルタを巡ったり、ジュンク堂を巡ったりして、家に帰ったわけですが。

妹から、歩き方と喋り方がすっかりダメになっているという指摘が。
確かに、病院に行くだけでいつもより到着時間が遅いわ、肩で息はしてるわ…
それは腰が悪い人の歩き方だとか言われてしまった。
完っ全に運動不足です。ってか運動してない。
もっと早く歩けないのかー、とはいえ…今はコレが精一杯、状態でヘロヘロついてってました。
ダメだ…
プラス、2週間まともに人と話さない(ちょっとした電話くらいかな)と、声を出すのも微妙になってくるようで。
嗚呼、ひきこもりはいかんです、はい……
オマケにちょい風邪気味な予感も。
そういえば夜中の0:30に起きてから今まで一睡もしてないや…うん。

晩飯を如何するか悩み中。あう。
野菜不足も指摘されたな…いまお化粧できないくらいブツブツが…(泣)
自業自得です…
皆様もお気をつけください。なんのこっちゃ。


さて。
夕方家に帰り着いたらー、学園Xのリプレイが1本到着してましたー。
先日のアレ子参加の「夜に散歩をしないかい?」です。
わーい、夜空で空飛ぶ箒でデートだよ。ほんのりラヴいよ。
嬉しいなぁ……(ほんわか…)
…この二人の進展(?)は、双方合意の上で「焦らず騒がず、のんびりゆっくり」なので、アプローチはしてもガツガツっと畳み掛けたりしないのがお約束なのです。
だって、今からラブラブアッツアツだと、長続きするかどうかビミョーでしょ?!
というわけで…出来るだけ長持ちさせよう系なのです。
ドタバタしないようにうまく調整しつつ、のんびり一緒に居られたら良いなーという雰囲気目指して頑張ってます。
…アレ子はいつもジタバタしてるけどね!ある意味ドジっ子さんなので!
プラス、可愛い我侭に振り回されたい人なんで、全然よろしいのです。ええ。

騎箒のスキルはがっつし上げたい。そのうちグリフォンEXより高性能な箒が出るに違いない。
夢はシューティンググラス+シューティングポイントアタック+騎乗シューティングで精密射撃できる、騎箒魔法系アーチャー目指して修行中。
がんばれアレ子。道は長いぜ。

フンドシは最近、濃ーい朝焼けトークを展開してるので(ご迷惑でしょうなぁ…スマンです、というか誰か、ROMってないで突っ込みに来てー!?)、まぁヨシとして。良くないか。
こちらもこちらで、恐れ多くも温泉の女王様とラヴィ展開をさせていただいたりしていますが。
(ほんとうにいいのだろうか…そわそわ)
下心やらなにやらいっぱいのくせして、気になる彼女にはなかなか手が出せない、というかもしかして本当は朴念仁なんじゃね? という…
大事な所で一歩踏み出せないダメ男なので、しっかりリード宜しくお願いします…と、ここで言っても余り意味は無いのであった。へふう。

あとは天井裏の回復を待つか…
非公式設定ですが、只今学内の医療施設にて療養中。
いろいろあったからね。うん。
でも、2日に1回は窓から抜け出して、夜中に寮へ出没している模様。
気持ち的には大分落ち着いてきたようですが。
はてさて、今後どのような関係になるのでしょうか。
こちらも長い目でみないとなー…という類のPCではあるので、いろいろコントロール気をつけないと。
マジで痛いPCなので。すみませんね…

さて…今のところ食指が動く授業(シナリオ)がないので、少々お休みしてますが…メインPCくらいはコンスタントに入れていきたいとこですね。
適度に頑張ろう。

そういえばここ最近「学園X」で検索してくる人増えたな。
面白いよー(宣伝)。

今日はなるべく早めに寝ます…ノリで朝まで起きてたら、ちょ、ヤバくね? ってカンジなので。
つか、みんな寝ようよ(笑)

それではみなさま…まだ寝ませんが、おやすみなさい、なのだよ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな黒猫がやってきた+ひとつの指輪の帰還+学園X、旬(?)のトラップ大量発生?などなど。

2009年11月12日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
相変わらず生活が昼夜逆転しております。ははは。
さて…可愛い黒猫がうちに来てくれました。
樹脂粘土で…ハンドメイド。カボチャに乗ったカワイイ奴です。
ちょー、ちっちゃかわいいです。

どのくらいちっちゃいかというと。



五円玉と比較。
ちっちゃ!

でもよく出来てるんですよ。ヒゲとかちゃんとピン! としてて、尻尾も可愛くて。
目玉大きくてキョロッとしてて、ちょーかわいいのです。
小さいものってかわいいのね…(一部例外あり)。

さて…
以前、紛失してから八方手を尽くしても見つからなくて、散々嘆いていた「ジェーン・マープル」の指輪(ハート型・スタンプリング、シルバー)ですが。
別の形で、やっと我が家に帰ってきました。

 

正確に、元の子が戻ってきたわけではないのですが。
ずっとオークションや専門中古店で、同型のリングを探し続けていたのです。
そして、ようやくご縁がありました。
定価以上出してもいとわないつもりで探していたのですが、なんともお安くお譲りいただけて…
現物を前にしたとき、大げさですがぼろぼろ涙が止まりませんでした。

やっと帰ってきたね。ほんとの意味で同じ子ではないけど、やっと戻ってきてくれた。
そんな思いでいっぱいで。嬉しくてもうどうしようもなくて。
たかが指輪、されど指輪。
長く強く望めば、事は叶うものなのかと。
今度は絶対に置き去りにしたりしないからね。



綺麗な手ではないけれど。
しっくり収まるこの指輪が大好きです。

譲ってくれた人も、ご縁をくれた力も、こうして引き合わせてくれて…みんな感謝、感謝なのでした。



さてと。
恒例ですが(?)学園X。最近秋というか冬の始まりというか、今時期が旬?なのか。
某トラップゴーレム「フンドラゴラ」が各所で大量発生しております…
これは皆を脱衣衝動で脱がせて風邪をひかせようという魂胆でしょうか。
でも、男子はみな身体を張って女子を守っています。
がんばれ男子!(って俺もだ)

で。フンドラ…もといフンドシ某。
なんと…奇跡的に怪我ひとつなく帰ってきました! 嘘でしょ??
まぁ、そんなキケンなモンスターの居る遺跡探索に出かけて、なんやかやドタバタあったわけなのですが。
遺跡の謎は結局解けず、謎を残して…え?もしかして次回へ続く???
次回があればの話ですが…なんか、続き、ありそうだなぁ。
ポイント用意してワクワクテカテカしながら待つか。

あとは、学園祭準備と、ミス/ミスター/樽(!)コンテストです。
アレ子と天井裏は樽アイコンあるので、既存アイコンで参加です。
問題はフンドシ某だ…
当初、コンテスト関係なくアニメ樽アイコンは作ろうと思っていたのですが…
全身図と、ピンナップ作る予算に消えた(笑)ので、果たしてどうするべきか…迷う。
発注したい方も、内容も決まってるけど。
ぐはぁ。
あ。新全身図間に合ったらちゃんとエントリーするよ? ミスターコン。
期待を裏切るようで申し訳ないけど(え?)ちゃんと服着せるから!
(というか…設定上いつもちゃんと制服着てるんだけど。装備欄見てもデフォで制服装備してるんだけど。いつもフンドシ一丁だと思い込まれているなぁ…はい。全身図とアイコンのせいですごめんなさい(笑))

アレ子プレ〆切12日、プレ送信終了。
フンドシ某プレ〆切13日、まだ真っ白。
他はお休み中。

書きたいことは多々ありますが。ドレスとか。(ぉぃ)
長くなるんでこの辺でー。

冷えるなーと思ったら。
最高気温3度、最低気温0度、雪か…外出てないからどのくらい寒いか忘れちゃったぜ。
それでは皆様、おやすみなさい。
寝るんだい。寝るったら寝るんだい。おやすみなさい~、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節限定ロールちゃん発見!+検査結果:良好。+懲りもせず学園Xのモロモロ、などなど。

2009年11月10日 | かれーなる日々?


季節限定・ロールちゃんいちご&みるく発見!
でも一本だけで我慢しとく!

…ごきげんよう、つばきです。
昨日というか月曜日、は、病院に検査結果を聞きに行ってきたですよ。
いやーやっとこさ外に出たね…

結果良好。特に問題なし。
やっぱ膀胱かー。
前に腎臓をやっちゃったことがあったんで、ちょっとビビってましたが、とりあえず問題ナシです。
薬の継続も不要で。
あーびっくりした。
というわけで、元気なような、元気じゃないような。
んでも念のため減塩昆布醤油を買ってくるあたりがビビリです。


今日は一日…寝てました。
相変わらずと言うか何と言うか、なんとなく朝まで起きちゃってて。
そこから寝たんで…うーむ。
ようやく布団から出たけど、なんかこうすっきりしない感じですな。
まいなーとらんきらいざー を のみすぎた……気がする。


さて…学園X。
アレ子「巨人の家」リプレイ返却。
巨人の家があるなら阪神の…げふんげふん、おいといて。
まさかのフンドラ…!! でしたが…犠牲者の方にはあらあら…(涙)ということで…
と、とりあえず無事でよかったな! ははは!
ごめん。見なかったことにするよ。
全体的に綺麗にまとまってていいお話しでした。ほんのり。
楽しかったです。
やー、なんというかアレ子は安定してるなー。(今のうちだけか??)
あまり戦闘系シナリオに入れてないせいもあるんですが。
やれば出来る子なので、たぶん。ええ、たぶん。

で…もう1PCのリプレイがようやく返却……マスターさんお疲れ様でした…
ヘタレッ子プレイングでいろいろお任せっきりにしたのに、なかなか叙情的なものを作っていただけて満足です。
該当PCは…製作段階からいろいろ残念な子なのですが(苦笑)。
ぼちぼち、動かしていければいいかなーと。
ルナ3発しか覚えてないバカパドマだけどね!

次はアレ子プレ〆切12日がひとつ。
天井裏はただいま精神療養中、リプレイ待ち。
フンドシ、入りたかったシナリオが瞬殺で埋まったのでリベンジ狙い+リプレイ待ち。
あと1PC、リプレイ待ち。
他は今のところ休憩中。1人、入れたかったシナリオあったけど、ちょっと躊躇った。
ちゃんとうごかさにゃなー。


「会いたいと思うのは簡単でも 会いたいと思わせるのは難しいこと」
(以心伝心/song by 松岡英明)

とりあえず、今日はこんなとこで。
さーて夜はこれからよー(ヤケ)。

寝ない…ハズだけど。夕飯食ったら寝ちゃうかもね。あーうー。
お約束なので言っておくけど、それでは皆様、おやすみなさ~い、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけできなかった…(´・ω・`)ショボーン+学園Xで(´・ω・`)ショボーンな話、などなど。

2009年11月09日 | かれーなる日々?
ごきげんよう、つばきです。
えーと…写真…がないなー。
何かお蔵入りでもないかなー…と思ったのですが。すみません殺風景です。

今日(てか日曜)は嬉しいことに、友人から「リカちゃんファクトリー」のイベントにお誘いをうけたのですが…折からの体調不良(まぁ不摂生ね)というか…ヒキコモちゃんなので体力に自信が無くて。
途中で倒れそうな気配がしたので、泣く泣くお断りをしたのでした…
(´・ω・`)いきたかった…
リカかわいいよリカ…
制服ドレスセット欲しかったよ…
限定ドールも欲しかったよ…

が、しかし!
こないだオクで落とし逃したコノフィツム・コウペンセ(コンペイトウ)! ついに出た! ので。
ええ、多肉植物ですが。
今度は頑張りまーっす。前回、寝過ごしてお迎えできんかったからね!
今回は頑張るのよー。


んでもって。
学園X。
リプレイ、天井裏、立て続けに2本到着。
いやもう、凹む凹む。いいとこなし。
喧嘩売ったはいいものの、2行で片付けられた挙句、無かったことにされて放置だからね!
自業自得といわれればそれまでなんですが。まぁね。やっちゃったね。…なのですが。
曰く「暫くあのセンセの顔見たくない」という、奴の気持ちを察してやることにしました。
てなわけで暫くは(何事もなければ)天井裏は現在精神療養中のため、件のマスターさんのシナリオには参加できないと思います~。
関係筋の方々にはご迷惑をおかけして申し訳なしです。

まぁ…もう一本のほうも、微妙に…悪くは無いんだけど、こっちが目測見誤ったとこもあって、イマイチといえばイマイチだったんですが…。皆、あんまり役に立てなくてごめんね。
でも、マスターさんがココロニクイ演出をしてくれたので、良しとします。ほっ。
いま1本参加してるのが今日〆切で…其の後は、入りたいシナリオがあれば、だな…(精霊力不足なのでどうにかしたいの)。
しかしなーちょっと休ませてやらんと、こいつに引っ張られるとアタシがキツイわ。
頑張って復帰しような…。

で。何も考えなくていい正面突破バカ、某フンドシ君は、半ば悟りの境地でシナリオ突入、無事?出立。
さて判定結果が楽しみですワクワクテカテカ。
瀕死でも重傷でもかかってこいやー状態です。し、死んだりしないよね!?
こいつはね。バカが気持ちよくバカ出来れば幸せなんで。
みんなが笑って楽しんでくれればいいと思うよ!

アレ子のほうは、結果判定「よくできました」が1本。リプレイ返却待ち。ほんのり。
ちゃんとデートできてればいいねぇ。
次はどうしようか考慮中。
効率よくスキルアップしたい今日この頃。何も考えずに鍛錬してたからね…。
ご利用は計画的に。

そしてもう1人別PCのリプレイは、今日も帰ってこないのであった…遅刻じゃね??
つか…この子はイラストのときといい…なにかこう、イマイチ不幸な境遇だなぁ(苦笑)
見捨てたりしないけどね…トホホ。

そのあとは学園祭関係でアレ子がどたばたすることになるんじゃないかというくらいで。
(主に研究室のほうと園芸部で)
そんなところですかねー。

というわけで…朝飯食って風呂はいったら、病院行ってきます。
検査結果…はてさてどうなることやら。
あと、電話代の振込みなどなど。いろいろやること山積みじゃね?
外でたくないんだけどなー…がんばらねば。
ゴミ捨てもしなきゃね!

帰ってきたら寝る!(苦笑)

それでは、一応。みなさま、おやすみなさい、なのだよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お迎えしました×2&お迎えしました×1。+学園Xの予想斜め上展開にちょっとビビリ…な話、などなど。

2009年11月07日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
日記を書く時間が不定期になって来ましたなぁ。今日はちゃんと午前中に起きたよ!
…昼寝(というか夜寝?)するかもだけど。

さて…魔が差して(?)というかずっと気になっていた子を二人ばかりお迎えしました。
どちらかというとプチブライス派で、プーリップ関連は全然気に留めてなかったりしたんですが…
リトルダルプラス、がかなり好みだということに気づいてしまった。
といっても、やっぱり衣装系だったりするんですが。

 

左から、リトルダルプラス、ピンクアリスとマッドハッター。
11cmドールです。
ちっちゃかわいい!
プチブラみたいにスリーピーアイではないんですが、眉毛や唇の皺の描き込みまで細かくて、何だか凄い可愛いんですけど?!
おっきな釣り目でちょっと下膨れっぽくって、唇尖らせた感じなのがまたキュート…!
容赦なく箱から出して飾ろう(遊ぼう)と思ってるのですが、なにせ定位置が決まらん…
先にお迎えしたプチブラ二人もまだ本棚で待機中なのにねぇ。

しかし…首の稼動とかいじりたい。うむ。
12月の新作「コラル」もお迎え予定…問題は「パール」をどうするかだ…
お迎えしたいのだけれども。
問題はスペースだ。やはり専用棚をもうひとつ作るしかないのか…
やばい。

ダル…でかいのはやっぱり、ブライスと同じで手が伸びないのですが。
アンジェリック・プリティのコラボのは可愛いなぁ…。
(しかし、プーリップとテヤン、ビョルの顔は未だに馴染めなくて駄目なのだった…お好きな方、ごめんよう…ミニサイズでも駄目だ…)

というわけで緊急お迎え報告でした。
ちっちゃいってことは~!


さて、お迎え報告もうひとつ。
青磁玉(リトープス)、到着しました。多肉植物ですが。
到着したころには花咲いちゃってた……。開花見たかったのに、ちと残念。早いよ!

  

不思議な模様が入ってる…
なにげに、初めてのリトープス。
意外と…いいかも…??
多肉植物は…最初はエケベリア系が凄い好きだったんだけど。
ハオルチアに移行しつつ…ここんとこサボテンにウキウキして、最近はリトープス、コノフィツムに興味津々、という流れですな…
いつもお世話になっているショップの方が丁寧な梱包でお送りしてくれるので(また、時々送料をサービスしてくれたりするので)、ついつい…眺めてると、ポチ、と…
自重せい!
多肉も置き場所に困ってるんだからさ。

…どんだけ物おおいんだ、うち。
もう引っ越したくない。


さてさて…
学園X、全体イベントの結果判定だけ先行で戻ってきました。
とりあえず5PC全員無傷。珍しいな(笑)
全員悪戯玩具系のアイテム配布と見るに、今回はMVP外したな。
(当たり前。慌てて書いたしな…ふつうの事しかできんかった)
どうなったのかワクワクテカテカしながら18日のリプレイ公開を待つとします。

アレ子参加シナリオ「巨人の家」。結果はたいへんよくできました、ですが。
…アレ?モンスターデータに意外なものが追加されてる気が…
…まさか、予想の斜め上を行く展開!? この不確定名と番号は、ふ、ふんどら…(ガクリ)
リプレイが激しくおっかなびっくりです。
マスター! 出るなら出るってちゃんと言ってよ! 何も対策してないよ!!(慌)

あとは本日〆切のプレイング1本提出済。
フンドシ、8日〆切プレイング。
天井裏、9日〆切シナリオ…人数がこないなー。ギリギリプレイングは正直しんどいんだけど。
あと1人…の、リプレイが…帰ってこーなーいー。10月末結果判定は来てるんだけど。
のんきに待ちますかー。

そのうちちゃんとPC全員分紹介ページでもつくります。
さらに外部blogにしちゃうかもですが。
話題分けたほうがいいのかなーとか思うに至り。
でもめんどくさいからこのままかも(笑)。

…多分新学期になって、他種族とか選べるようになったらまた新規登録するんだぜ…(ほろり)
踊らされてるぜ!

それではみなさん、ごきげんよう~~。
まだおやすみなさいの時間じゃないっぽいからね!(夕方だもん)
でも一応言っとく。おやすみなさい、なのだよ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加