椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

チョコ味な炊飯器ホットケーキ+ジョシュアの新しい指輪…と、いろいろ思うことあってな話。

2007年07月31日 | かれーなる日々?
えー、ポケモンマスターへの道はなかなかに厳しいなぁと悟ったつばきですオハコンバンチハ。
俺のバトルロード(違)は長く険しかったです、ハイ。
チャンピオンてぇかルカリオ強すぎ(アタシが弱いんだっつうの)…
いやぁ、なめてかかってたらあっちゅー間に全滅しちゃったさ。初の敗北だぜ!

あっでも今回のポケモンリーグ4天王ってアタシ好みの眼鏡男子がいるんですよ。
その子にもう一回会えると思えば楽しみだわー♪(←ダメな人)
いやーん激ツボ。
いやぁジムリーダーとか4天王とかだけで本書けそうなイキオイの腐女子がここにいますよ。
いかんいかん、ポケモンは小さなオトモダチのための健全なゲームです。はい。

ってなわけで、ポケモンリーグ・チャンピオン戦は顔を洗って出直してきます。


…さておき。
予告しておりました炊飯器ホットケーキの新作行きますですよ。

 

こうしてみると単に妙な茶色い物体ですね。
今回はココアパウダーを入れて、チョコ風味にしてみました。
で、刻んだ胡桃も入れてみた。ちょっと生地がパサ付いた感じになっちゃったけど、意外といけそう。



見た目ほど甘くなくて、いい感じです。が、美味かどうかは微妙(苦笑)。
次はキャロットケーキに挑戦してみようかなー。その前ににんじん買え。

ってなわけで、色々とバリエーション工夫して遊んでみようと思います、炊飯器。

おおっと。
新作プチブライス「ハニーバニーアンコール」のことを書こうと思ったら、写真撮ってないことに気が付いた。
後日にします。すまぬー。


でもって、ジョシュアに指輪をね。



銀色のクロスでちょいゴシック系でいいかなーって。
実はコレ、携帯のアンテナリングなんですね。
ちょっと前、天すみでアンテナリングを指輪にしているオーナーさんがいらっしゃったんだけど、いまどきの携帯はアンテナついてないから、アンテナリングも廃れてしまったようで一時期ほど見かけなくなってたんですけどね。
4プラの自由市場のアクセサリー屋さんで見つけました。
お値段お手ごろ200円(笑)



なかなか存在感のあるリングに見えてよさげです。
そのほか、細めのイヤーカフスを指輪に加工している方がいたりしたので、そういうのも探してみよっと。


もう7月も終わるんですねー。早いもんで。
夏…来たって感じがしないなぁ……。


例のお教室ですが……
友人筋が眠りAほか購入予定ということで。
抽選受かるといーねー。みんな頑張ってねー♪

なんか、いろいろ悩んでるので、お教室自体の申し込みも止めてしまおうかと思ってます。
確か、お教室受講しなくても、メンテナンスは受けてもらえるよね。
つーか…メンテナンスも自分でできるから、行かなくてもいいかな……とか。
ヒトリでも減ればその分抽選確立上がるだろうしー…
すごく行きたいんだけど、気持ちの整理が付かないんで、ちょっとゆらゆら中。
9月だからまだ先ではあるけど、申し込み自体は8月20日だからそれまでにいろいろ決めないといけないのよね。
それまでウダウダしてます多分(←うっとおしい)。
何をジタバタしてるのか自分でもよくわかりませんけどね。
そういうわけで色々素直に喜べなくて、メールの返事だしてなくてごめんなさい(←友人各位)。
んでも、感情に浮き沈みがあるんで明日には別なこといってるかもしれないです。


明日はいい日だといいな。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版ポケットモンスター2007、観てきました+我が家の住人の喫煙状況。

2007年07月30日 | 映画の話。
おぶおぶ。微妙に晩御飯に食ったものの油にやられてるつばきさんです、オハコンバンチハ。
やー、久々に歩き回ったら脚がクタクタになりました。いててて…
しばらく立ちたくないです。うえー。

えー、本日は劇場版ポケットモンスターを見てきましたよ。もー、毎年恒例行事。
10周年なんだね、あたしも年をとるはずだ。
毎年楽しませていただいています。

凛々もいっしょに行ってきたんだもんね。
凛々「そうなのー。すっごい面白かったよー!」

 

凛々「みてみてー! ダークライもちゃんとゲットしてきたよ!」
…でもって、けい君と映画館デートだったんだよね(笑)
凛々「うん。凛々ね、リボンと靴下でおめかししていったんだよ。でもねぇ、けいちゃんなんにも言わないんだよー。もー」
…小学生らしいデートだ…。
凛々「あとねー、ジュース買ってもらったのー。たよりがいのあるおとこのこってすてきねー♪」
…なにか買ってくれる人はみんなステキな人か…??

 

凛々「ちょっとまってねー。昨日のルカリオも見せたげるー♪」
…キレイに話がそれたな。

さて。
映画冒頭で、過去9回にわたるゲストポケモンたちが順繰りに出てくるんですが、もうこれだけでも大サービスって感じですね。スクリーンでルカリオが動いてるだけでもー嬉しくてたまらん(←ダメな人)。

ところで凛々さん、どのポケモンが好きですか。
凛々「ギャラドス。(即答)」



……そうっすか。おんなのこだから、もうちょっと可愛い系のポケモンが出てくるかと思ったよ。
可愛いだけで使えないポケモンはいらないらしい。
凛々「でもね、けいちゃんはね、ピカチュウ(Lv99)がいちばんすきなんだって」
……そりゃたいていのポケモンは1ターンKILLだろうよ!

 

凛々「ダークライ、かっこよかったなー。凛々、泣いちゃうとこだったよー」
…そだね。かっちょよかったね。なんかさ、オペラ座の怪人みたいだったね。

舞台のアラモスタウンはスペイン、バルセロナでロケってるので、時空の塔はサグラダファミリア、そのほかグエル公園とか、アントニオ・ガウディ的建築物がたくさん出てきます。
まー、登場人物の名前がゴーディとかトニオとかいう時点でソレなわけですが。
かなりいい感じでしたよ。
ストーリーとしては非常にわかりやすい、見終わった後もアレ? なんだっけ?ってなくらい薄味ではあるんですが、ゲストポケモンが濃いことこの上ないデカブツの超重量級対決なので、もうおなかいっぱいな感じです。
お約束として「俺たちゃ迷惑だ! どっかよそでやれよそで!」的な内容なのですが(笑)、そこはそれ、セオリーどおりって感じで大変好感が持てます。
昨日もチラっと書いたけど、文字通り3体対決の怪獣大決戦。人々はいいように巻き込まれます。
ゴジラとキングギドラの争いを止めるため、小美人がモスラにお願いして仲裁に入ってもらうような感じです(ちょっと違うけど)。
なんたって相手は時空を超えたデカブツ、人間ごときの言うことなんざぁ耳も貸しゃしませんからな。
現世と分断された街+スピルバーグ的ドキドキ演出+ちょっとした謎と仕掛け+大怪獣の破壊活動に際し避難する人々とソレを誘導する主人公たち+怪獣の怒りを静めるための何か+お涙頂戴、といったお約束テンコモリです。
さすが東映!
惜しむらくはロケット団が「居ただけ」になってしまったところだろうか。惜しい。実に惜しい。

あとは、予告編「劇場版仮面ライダー電王」がなんだか面白そうだったわ!(爆)



凛々「らいねんも行こうね!」
…はいはーい。きっと行きますよ! もう10年も欠かさず見てるしね!

ってなわけで、劇場版ポケモン2007レポートでした。

昨日、寝る前にイキオイでパルキアをゲットしまいました。
今日はじめて攻略本見たら、おや、行ってない場所が結構あることに気が付いた(笑)
そのうちヒマを見つけていってみます。
いまはストーリーを進めるのを優先にしてるんで、バトル&ゲットは後日に持ち越し。
いやー、充実したポケモンライフです。映画見る前に、テンションUP兼ねて話進めておいてよかった。
次々に出てくるさまざまなポケモンの名前がわかるのは、やっぱり楽しいです。


さて、昨日予告した件です。
連中に煙草を買ってやりましたが。

 

ガブ「ジョッシュ、ライター貸してくれるかい?」
凛々「パパ、うちは禁煙だよ!」
…灰皿ないから、ここで火つけるのはやめてちょーだいね。



天すみの委託コーナーにあった煙草です。ちゃんと封がしてあって、中には煙草が10本くらい(全部開けてないからわかんないけど)入ってます。
かなりステキ。普通の煙草と、メンソールのがあります。印刷もこまかくって、あのイケてない警告文まで丁寧な再現ぶり。これはいい仕事してますね! 素晴らしいです。

 

宵蓮「オーナー、私は紙巻煙草は吸わないんだが?」
…そういえばそうだったね(汗)
宵蓮「……細葉巻(シガリロ)があるとありがたいんだが」
…わかったよ。だいたい構造がわかったし、今日ハンズ行って材料仕入れてきたから、葉巻を試作してみるから。
思いつきでやってみるだけだから、失敗するかもだけど覚悟しといてね。
メンソールはジョシュアのだったっけ。



綾之丞は、吸うとしたら煙管の人。ちょうどいいサイズの煙管は見つけてきたから、そのうちね。

 

朧月とユビは非喫煙者。ユビは煙草が苦手。



夜都は銘柄にこだわりなし、煙出ればなんでもいい人。
うちの喫煙組は、オーナーがうるさいので、喫煙マナーはいいはずです。
で、うちは禁煙だから吸うなら外でね(笑)。階段の下に灰皿置いてあるから(実話)。

はわー、なんかいっぱいいっぱいになってきたので、残りネタは明日に持ち越します。
内容としては
4)ジョシュアの新しい指輪
が追加されます。(アレ?)

それでは、明日のために寝ることにします。
その前に、ちょこっとだけダークライを試しバトルさせてみよっと。
おやすみなさーーーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンゲットだぜ!+お教室、悩み中の巻。

2007年07月29日 | お出かけの話。
今日も元気にポケモンゲットしてますつばきですオハコンバンチハ。

新しい子をお迎えしました…………ええ、ルカリオを(笑)
「ポケモンパルシティ」行ってきたっすよ!
まぁ、ポケモンのでけぇーイベントツアーみたいなもんです。
小さなオトモダチに混じって、いろいろ遊んできましたよ。楽しかったです。

 

全然人いないみたいに見えますが、人が居ないタイミングを見はからって撮ったんで、実際はすっげー人います。
小さな人から大きな人まで。人がゴミのようだー!(ウソ)

で、すぺしゃーるなポケモンをDSワイヤレス通信でプレゼントとゆーことで。
ミュウとマナフィとルカリオ(北米版らしい。名前が横文字なの)、ともに50Lvのデータをいただいてまいりました。
こういうおっきなイベントは、スタッフの皆さんも大変そうです。
ともあれお疲れ様ということで……

ついでなので、トイザラスまで行って、前売り券の半券でもらえるデオキシスもゲットしてきました。目指せポケモンマスター。

明日は映画見に行くぜ!
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガvsパルキアvsダークライ」(長っ!)。
いやなんかこう、ゴジラvsモスラvsキングギドラみたいでいいですね! 怪獣大決戦。
……てなわけでダークライもゲットしてくるぜ!


進行具合といえば、トバリの街のギンガ団アジト突入前です。
頑張ってるよアタシ!
(住人一同:オーナー…なんか、もっと別なことがんばれよ…)


…はい、お土産だよー。



凛々「わぁ、でっかいモンスターボールだー♪」
…でかいポケモンが入ってるといいんだけどね(実は貯金箱なんだ)。

今日、連れて行きたかったけど、長距離移動と体力が不安だったので置いていっちゃったんですわ。
けい君とデートのチャンスをフイにしてしまってスマンかったね(苦笑)。

とりあえずご機嫌取り。
明日は、袋から出さないけど映画見に連れて行ってやる予定。
本人もしましまくつしたでおめかししたようなので。

 

凛々「でっかいポケモンゲットできるといーねー」
…そうだねー。ダークライの配信時間(?)は、上映前と上映後の各10分くらいらしいから、失敗しないように準備していかないとー。
その前に、待ち合わせ時間に遅れないようにしないとね(笑)


さて、本日はもうひとつふたつネタ写真があるのですが。とりあえず眠いんで予告だけ。
さーて次回のつばきさんは!(またか)
1)SDサイズの煙草をゲットしました(うちは禁煙です)。
2)例のごとく炊飯器ホットケーキ。今回はチョコ味。
3)プチブライス・ハニーバニーアンコールを連れてきました。
の3本です。
コレにきっと映画の感想などなどが加わる予定。


うふふ…札幌SRのお教室の件は…眠りAヘッドきちゃったけど、どうしようか激しく悩み中。
機会があれば欲しいと思っていた眠りAだけど、買ったら買ったでボディが欲しくなる=お一人様お迎えします状態になりそうなのがちと問題。
置き場所ねぇよ。

っていうか…
友人にはペースが速すぎる+資金とか生活とかいろいろあるのに大丈夫かと窘められた。
我慢を覚えろと怒られましたさ(=心配されるのはありがたいことだと思いつつ)。
今年に入ってからのペースが異常なので、焦ってる+依存してると思われているようで。
そう思われても仕方ないかな。人は見た目なんで。
ま、友人の言うことは正論ですわ。

MSD男の子フルチョイスか、眠りAか、マーク通常版か、それともすっぱり全部諦めるか。
迷ったら2つ買え、が家訓ではありますが、3つ以上迷ってるようなら全部諦めたほうがいいのかも。

ま、どっちにしろ抽選通らないとダメなんですけどね、ええ。
素直に綾之丞と凛々のテンションゴム調整していただきにいくというのが正しいかもね。
生活のほうが大事っしょ…。

…3万前後で13男子ピュアスキン(ノーマル・ロング問わず)のボディが手に入るなら、眠りAでもいいかもね(そのお値段ではさすがに無理だろう)。
…てなわけでしばらく悩みます。あーうー。

ダークライお迎えの準備して寝ます。
おやすみなさいましーーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトとポケモンと週末の予定。

2007年07月28日 | かれーなる日々?
えーあいかわらず蚊と戦っていますつばきですオハコンバンチハ。
うわーん。雨降ってきました。雷も鳴ってますよう。
明日は早起きして出かけようと思うんですが、なんだか頭痛。まずいなー。
オマケに雨だし。うーーーー。

因みにお出かけ先はココ。

「ポケモンパルシティ」


いろいろがんばるさー。
マズ早く起きるところから、というより寝るところから頑張らないといけないあたりが微妙だけんどねー。

…ジムバッジは7つになりましたウフフ。


さて、今日はちゃんと病院行ってきたよー。
眠剤増えたエヘ。
でも、これで寝れる~と思うだけでも安心…なのかな。
待ち合わせの時間に遅刻しないようにしなくちゃ。うしゃ。

というわけで、今日はあまりネタがないのでこの辺で…
ってのも寂しいので昼間撮った写真でも上げておこう。


 

ジョシュアくんが好きなものはトマトなのです。
昨日友人にいただいたトマト(ミディトマト? プチトマト?)がなんかちょうどよさげな大きさだったので、ちょっと撮ってみた。

ジョシュア「夏って感じだよね、なんか」



ジョシュア「こっち(左)のほうが大きいかな」

全部貰っていいの? ってカオしてるよ(笑)
ダメ。残りはアタシのですということで、冷蔵庫で冷やし中。



ジョシュア「ところでさ、これはいつ育てるの?」

……いつにしようかねぇ(遠い目)。
まぁ、育て始めたらソレはそれで、日記のネタになって面白いからいいんだけどね。
ポケモンパールをクリアしたらってことでどうかな(いつになるやら)。

それでは、明日は早いんで寝ます、寝るったら寝ます。
待っててね、あたしのルカリオー!(って、まだ言ってるし)。
おやすみなさーーーーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人と晩飯+凛々のサンドレス+ポケモン進めます ほか。

2007年07月27日 | かれーなる日々?
えー、なんか部屋の中が線香くさいつばきさんちです、オハコンバンチハ。
や、なんとなくお香焚いておくと、虫いなくなったみたいな気がすっからさぁ…って、いま何か飛んでた。
うぐぅ。(←既に一箇所刺されてる)

本日、病院に行こうと思って電話したら、臨時休業だった罠。
やられた…(-w-)
明日は必ず。うう。
今日の夢は、フトンでぬくぬくしていたらデカい地震がきて、揺れに揺れて布団かぶってガタブルしたんだけど、ゆらゆらと揺れるだけで何も起こらなかったという、摩訶不思議な夢でした。
夢って、現実で不安に思ってることとか、記憶を再構築したりするらしいし、何かここの所不安材料が多いのかも。
ストレスためないように気をつけます。


今日は友人が、仕事帰りにこないだ持って来てたプレステ2を回収しにきてくれました。
差し入れ何がいい~? て言ってくれたんで、晩飯のおかず…(ぉぃ)
ってなわけでうちで晩飯。あたしはコメ炊いておかず待ち(笑)
久しぶりに、煮込みスープ系ぶっかけご飯以外の、ご飯らしいご飯食いました(何)
いや、ぶっかけご飯もラクでいいんだよ。例によって例のごとく、俺様料理だから他人には食わせられないけどさ。
いやはや、ありがとうございました。


明日は暑いみたいだけど、なんか週末の天気が微妙でちょっとな…
久々に遠出(といってもつどーむにポケモン祭)なのに、雨の予報が……。
やだなぁ。何着ていくかもう決めてあるんだからさぁ(←痛い)。
晴れてほしいなぁ。
会場内を濡れた傘持ち歩くのもイヤだしねぇ。
やれやれ困ったな。
野外イベントもいろいろあるし、ビアガーデンも始まってるわけだから、こう、パカパカっと晴れて欲しいもんです。


何もないのも寂しいんで、本日の凛々さん。
ジーンズがどうやらあまり好きではないみたいで(短いのもキライみたい)、
「凛々、もうちょっとおんなの子らしいかっこうがいいー」
とのことなので、凛々お迎えに際してまりさんにいただいたサンドレスを着ていただくことに。

 

光沢のあるワンピースで、これは裸足でもかわいいかなーと。
夏らしくっていいかな。
本人もご機嫌の様子なので、しばらくはこれで。

 

さて。週末のテンションUPも兼ねて、ポケモンちょっとだけ進めて寝ますよー。
今日は平穏な一日で(夢見は悪かったけど)よかったよかった…
明日が忙しいんだな、多分。病院とか書類とか、いろいろ。

それでは、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は買い出し+眠れなかった+お香の話+某ニュース届く+ポケモン三昧(何)。

2007年07月26日 | かれーなる日々?
明日こそは病院でちゃんと薬をもらおうとへこんでいるつばきですオハコンバンチハ。
寝た気がしません。眠いのに、ちゃんと睡眠時間もとってるのに、寝た感じがほとんどないんですね。
夜、少し暑かったせいかもしれないなぁ。
明日病院に電話するの忘れないようにしないと。

なんつーか微妙です。
ずっとね、おかしな夢を見続けるんですよ。
体が寝てても、脳のどっかがずっと起きてて、いやなもの、嫌いなもの、気になっていることが増幅して悪夢だらけになるんですよ。
今日の夢は(も)虫だらけでした。あーもーやな感じ。
詳しく書いたら大変なことになりそうだから書かないけど。
しかも夢の中のあたしはそれを現実だと思ってて、夢であってほしいとひたすら願うっていうどうしようもない夢の見方をするんですわ。

眠剤切れるといつもこーです。
あるとないとでは、マジえらい違い。
スイッチが切れるように眠って、目覚ましの音で起きるんだわ。
(時々、それ止めてまた寝てしまう(笑))

そんなわけで、ちゃんと期日通りに通院しないといけませんとゆーことでした。
大丈夫、昨日お手当入ってきたもん。
(ダメなヒトだ)
生活用品の買い出しにも行ってきた。シャンプーをICHIKAMIからパンテーンに変更。
いろいろ浮気したけど、やっぱパンテーンが一番いいかなー。
あとは洗顔とクレンジング買わないと。
生活用品は、いっぺんに買うからいっぺんに切れるのだねー。


あっ、いま、クモを一匹倒しました。もう驚かないぞ。
今日は蚊も倒したぞ!


…夏のつばきさんちはお香臭いです。



これはベッドサイドで焚いてる「白虎香」。
いつだったか出張で関空に行った時に、空港内のお店で買った覚えがあるのですが詳しいことは忘れました(笑)
いわゆる京都のおみやげ系ですが、このほかに玄武とか青龍とか、朱雀とかの四神別で香りが違ったんだよね。麒麟もあったかしら??
当時、友達に配るときに選んでもらった気がする。
誰に何が当たってたかは忘れた(ぉぃ)。
上品でいい香りです。

居間のほうでは、フランス製の蓮の花のお香が焚いてあります。
これもお気に入りだけど、フランフランでしか売ってないのかな…??

ミニ蚊取り線香用の、ピンクの蚊取りブタさんもあるんだけど、今のところ出番ナシです(笑)


さて。
ボウクスニュウスが届いたよ!
珍しく早かった。いつもはぎりぎりにならないと届かないのにね。
がんばったです、わたしたち、ハッピー。(何)
洋服のバラ売りは7月末から始まるのね、なんだ。並んだりしなくていいじゃん(笑)
頑張るのはマジ、天草ゲッチューのくじ引きだけでいいじゃん。
うーん、強いて言えば、13男子用の靴がほしいくらいかなぁ。
……でもちょっと、自分好みかもだ~と思ってしまう天草♪
や、うちの子にはならないです。だって、釣り眉タレ目要素も、和服要素も、もういるもん(笑)

……MSD男子用のものも何か買っておいたほうがいいんだろうか…しかし…
次はMSD6番ってずーっと思ってたんだけど、微妙に決心が揺らぎそうではあるのです。
お教室の詳細出るまで、待とうかな…


と、ドール関連にどっぷりしていると、自分の本来の趣味の一つだった「雑貨屋さんめぐり」を忘れてしまいそうです。
長く続けていた「雑貨カタログ」の購読をやめてしまったせいもあるんだろうか。
こんど、一日乗車券買って、地下鉄沿線・雑貨屋さん&カフェめぐりツアーを再開してみようかと思います。
ドール連れてったとしても、プチブライス1~2人くらいにしときます。

そういう遊び方があっても良いかなーと思う次第。


さて、ポケモンの続きやって寝ます。
やっとコイキングがギャラドスになったよ!(笑)
バッジも2個になったし!
…やはり攻略本がないとあかんだろうか。なんかやることいっぱいでいろいろついていけない。
が! 週末のオレ的ポケモン祭りに向けてテンション上げております。ワーイ。

そうそう、昨日のDSケースは無事お譲り先が決まりました。よかった、貰ってくれる人がいて! ありがたいー。

とりあえず今日はこんなとこで。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒキコモリモゴモゴ+あたらしいDSケースの話。

2007年07月25日 | かれーなる日々?
おお。気づくとこんな時間なのね。つばきですオハコンバンチハ。
今日もボークスニュース届いてませんでしたー。アハハ。
友人から到着報告&くじ引きお手伝いの旨連絡があって大変ありがたい。
当日よろしくお願いします!

外は暑かった模様ですが、一日引きこもっていたのでそれなりに涼しく過ごしてました。
カモミール茶は、なんとなくいい感じではありますが効き目は微妙です。

今日はあんまり住人たちをかまってあげれてなかったなーとちと反省。
ヤフオクで凛々に似合いそうな白いワンピースを見つけたけど、これがボンネットだったらポチ! 行ってたかもしれない(笑)
りぼんヘッドドレスは持ってるから、我慢だもんね。
他にも素敵なお洋服がたくさんあるけど、我慢我慢ー。

やっとお手当入って来たけど、それだけでは厳しいのだー。
ミニチョの予定も立てたけど、9月16日にお教室あるから、受かったら+眠りA来たら微妙かも知れない…。どないしょ。
13男子だと、ボディさがさなきゃいけないけど、洋服代があまり心配いらないからさぁ…(へこみ)


さて、いまさらですがポケモンにせいを出しております。
どう森もやってるんだけどね。
ゲームは時間を決めて、寝る前の一時間くらい。
どう森はやりながら寝オチしちゃうこともあるんだけど。

ポケモンはやっとクロガネシティにたどり着いたところです。
攻略本も何もないんで、ちまちまと進めてます。
ようやっとレベル平均が10レベル前後。
水系ポケモンが一人もいないんで苦戦中。
まいったねー。コイキングって何レベルでギャラドスになるんやろ。
…頑張って育ててみるか! 何事も忍耐だ!(ん?)

ところで、DSのケースを変えました。
前はチャーミーキティのケースだったんですが。

フェリシモのがま口型ケース。
なかなか欲しい色が届かないのが難点ですけどね、フェリシモは。
ようやっとほしかった赤が到着したので、よしって感じ。




中はこんな感じ。
 

前に使ってたケースは、セットしたままゲームができるようなのではなかったんで、これはちょい便利ね。

で、実は同型色違いの未使用ケースが一個余ってしまいました(泣)。
赤が届くのを待っていたんだよう。
袋から出してもいないんだよね。ちなみにオレンジ色。



どなたかご入用の方いらっしゃいませんかね。
お友達価格で…あ、一食分の晩ご飯でもOKですヨ!(笑)
って、そういう奇特な方がいらっしゃいましたらご一報願います(笑)。
あ、面識ある人で手渡し可能な方がベスト♪
(あたしが住所知ってる人ならそれでもOKだけんどねぇー)


ってなわけで明日はいろいろ出歩いて、お支払いそのほかぐるぐるっといってくるので、早起きしないとなーって感じです。
うーん、お風呂入るのめんどいよう。
明日にしよっかな…昨日あんな話してたけど、一日くらいいいよね!(・∀・)エヘ

珍しく、眠いうちに寝ます!
おやすみなさーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住人一同、夏仕様になる+冷茶を大量生産の巻。

2007年07月24日 | SDの話。
そろそろ夏らしくなってきたかなぁという感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
オハコンバンチハつばきです。
夜、窓を開けていると外からカモメの鳴き声がします。いやぁ、海の近くはいいですね…って全然違うやん!
海なんてどこにあるねん!
どうやら近くのビルにカモメの巣があるようです。
…気分だけでも夏っぽくって、いいかな…トホ。


今日はちょっとだけ自転車でお出かけ。あとコンビニへ。
封筒買いに行ったりね。
昔手紙魔だった名残で、ファンシーな封筒+便箋セットは大量にあるんだけど、普通の封筒がなくてさぁ。
ちょっとしたマジメな書類入れるときにそういうのがないと困るよねー。
いや、母に明細書を送るだけなんですが(苦笑)

あとは、アイスティーを大量に作ってました。白牡丹。中国茶で、体を冷やす効果があるそうな。
デカいペットボトルにいっぱいいっぱい。
それと単に水道水を冷蔵庫で冷やし中。札幌の水はそのままで天然水同様さ!(ほんと?)…冷やしとくとミネラルウォーターと変わらんと思うんだけどな。

あと、いま濃い目にカモミールを煮出してるとこ。
睡剤が切れちゃってさぁ、少し睡眠の足しになると良いかなと…
ないよりはましかなーって。
カモミールはミルク入れても美味いんだよ。
今日病院行こうと思ったら資金不足であら?って感じで。お手当て入るかなと思ったら、まだみたい。ううむ。
ま、いっか。ポケモン映画は前売り買ってあるし(話がつながってねーぞ)


さて。本日は、そろそろ夏らしくなってきた模様なので、全員裸足で生活ってことで。
困ったことに、靴の置き場があふれたさ(笑) そういえば人も増えてれば靴も増えてたんだっけね。
いやはや。

 


基本は薄手の白いシャツにジーンズ。
まだ数が足りてないのと、ジーンズがあまり好みではないジョシュアが(トニーデフォの)カーゴパンツですけどね。

 

凛々はTシャツなどのカジュアル系を所持していないので、袖なしのブラウス。
割といまどきの女の子っぽくて可愛いかもね。
ジーンズ短いけどさ(笑)。



一方こちらは浴衣組。
綾之丞と朧月の浴衣をチェンジ。
蛇の目傘の柄は、どうやら若向け?で華やかな印象。
昨日、友人宅の師匠さん(仮名)に着ていただいたら、ちょっとイマイチな感じだったし、同様に宵蓮にもあまりピンと来なかったんだけど、綾之丞と朧月は割と無難に着こなしてくれるみたい。

 

綾之丞が持ってるのは、友人にいただいた万華鏡。お茶のペットボトルのオマケだそうです。
綾之丞はこういうものが好きな様子。

 

朧月のウィッグを変えてみました。眼鏡はMSD用だけど、サイズ的には結構理想的。
赤い縁の眼鏡って、まだ売ってたかなぁ。似合うかもな。

宵蓮は、縁なしツーポイントの眼鏡です。
これ、使い勝手よいのでもうひとつぐらいあってもいいかも(?)。

ちょっとピンボケ気味ですが、現在のドール部屋全景。



こんな感じで、住人たちの着こなしもなんとなく夏仕様になりました、ってなとこで。
人形は暑さ寒さ関係ないだろう…という向きもいらっしゃるかと思うけど、
見た目に涼しげなのっていいよね!(・∀・)ワーイ


明日は…せっかくカブいただいたのにまだ手をつけていないので、何かつくろうかなー。
てなわけで鶏肉を解凍中。トマト煮でも作るか。冷凍しても持ちそうだし。
料理ヘタだけど、いろいろがんばろー。


では、お風呂はいって寝ます。
また面倒がって住人達に「オーナー、ばっちぃ!(←これ方言?)」と言われたくないので(ぉ

おっと、お茶冷やしてから寝ないと。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にプレステ2+みんなでヅラ交換…あんた誰?(笑)な話。

2007年07月23日 | SDの話。
久々にファミレスにカレー食いに出かけたら、意外に辛くてなんかまだ口の中が辛いような気分のつばきですオハコンバンチハ。
何時間前に食ってんのよ、ソレ。


さて。そんなわけで(どんなわけよ)。
本日は友人がゲームしにきてくれました。本体コミで。
うちのプレステ2、なんか特定のゲームだけなぜかディスク認識してくれないんですわ。
所詮腐女子ゲー専用機か…プレステ2も買いなおさないといけない時期なのかしらん。せっかくの頂き物だからもうすこし長く使いたいんだけどなぁ…(泣)

ま、勝ったからいいや(何)
あ、ゲームは「いただきストリート」です。ドラクエとかファイナルファンタジーのキャラとか居るバージョンのやつ。
2回戦中、1回目1位。2回目は中盤TOPとりつつも惜しいところで3位に転落。ちっ。
(自キャラはセフィロスなのさ。いつもクラウドに絡まれるけど)
もう少し効率的な交渉術+株の動かし方覚えないといかんわ。
モノポリーで培った戦術がまったく活かされてないわよアタシ。
次回リベンジ(あるのか?)。お前に絶望を贈ろう♪


で。
まだ日のあるうちにということで、ヅラ交換して写真撮影(笑)

あんた誰? パート1。

 

ウィリアムズ・デフォルトウィッグのガブリエル。
おや、若返った…っというか、あんたどこの店のもんよ(笑)
すっげホストっぽいんだけど。
こういう客引き、ススキノに居そうじゃないか。
ほら、夜、道行く女の子に「どこ行くの~? もう帰るの~? うちの店寄ってかなーい?」みたいなさ(爆)。




ガブ「で、コレは似合ってるのかな? そうじゃないのかな?」

面白いからしばらくそのままでいてください(笑)


友人宅のまぁ君。綾之丞のウィッグ借りてますが、これがすごい似合っててびっくりさ。
めちゃくちゃ可愛いよ!

 

腹黒属性かと思いきや、店で数日ほったらかし(?)にされたり、お迎えが一番遅かったり、連れ帰られたはいいが、剥いて剥いてしまうだけー♪(fromカレーパンのうた)な状態で、しばらくポンで箱に入れられっぱなしにされるという躾(?)をされたらしく、所謂「子犬くん属性」が付いた模様。
すでに手懐けられたようです。ううむ、やりおるな友人。



…ヒューイ2ndの面影があるよね。ひゃひゃひゃ。


で。

あんた誰? パート2。



ジョシュアとガブリエルでウィッグ交換。

 

なんかさ、サンライトには薄めの色のウィッグを合わせる人が多いということを納得したよ。
アイボリーもいけるんだね(って、凛々で証明済みなのでは?…はうぁ)。
一方、ジョシュアのほうはちょいと微妙?
なんか、普通のおねえさん(ん?)になっちゃったかも。
なんだろう(笑)



ジョ「…ちょっと、あんまり日の当たるトコに座らせないで欲しいんだけど。僕、UVプロテクト対応じゃないんだからさ、もう少し考えてよね。まぶしいし」

……はいはい。すみませんよー(汗)


他にも色々とおかしなウィッグ取替してみたり、被り物系(担当:アホ約1名)がいたり、いいだけ眼鏡祭してたけど全然写真撮ってなかった。
なんかさ、こないだの空くん星くんの時といい今回といい、肝心なころで写真撮りのがしてるよ。
アホだねー(汗)

で、アホといえば(ぉぃ)
あんた誰? パート3。

 

ガブリエルのデフォウィッグ被った夜都。
なんか、どこか何かを間違えたミュージシャンって感じ?
チューリップハットかぶってフォークとか…(ちげーよ)。
アコースティックギター欲しいね。ちょうどいいサイズのアコギないかなぁ。

夜都「おっしゃー。神田川とか歌うべー」
(註:夜都は殺人的な音痴との噂有り)

 


やっぱり、黒のショートシャギーが一番落ち着くわね。
眼鏡は宵蓮に借りています。宵蓮はいまふちなしの眼鏡を使用中。
…理由は以前書いたとおり(苦笑)。
朧月がMSD用の眼鏡を使ってるけど、サイズも違和感なし。さすが夜の人、頭小さい。
写真は後日…朧月と綾の浴衣も逆にしたんで、そのうち写真撮りますわ。


オマケ。本日の不運。
蕎麦屋の出前が2時間以上経っても来ない罠。
蕎麦屋の出前は本当に蕎麦屋の出前でした(意味不明)。
飲食店運の悪さは、ついに出前にも及びました。
でもいいのさ、お洋服やドルパアフター限定などなどの運はしっかりつかんでるからね!
その分運が向いてくるさ!

ってなわけでそろそろ寝ますー。
さすがに寝ないとまずいわなー。

今週の目標は「ポケモン(パール)を進める」こと(ぇ
週末はポケモン映画にポケモンイベントでつどーむまで遠征だぜ!
小さなオトモダチに混じって、フリル着た大きなオトモダチとして特攻してくるぜ!
待っててね、アタシのルカリオ!! 波導は我にアリー!!
(↑ここにダメな大人がいますよー)

…お~や~す~み~なっさぁ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お迎えセレモニー参列+天草迎撃作戦発動? ほかいろいろ。

2007年07月22日 | SDの話。
おおう、気が付いたら朝になってるっぽいことに気づいたつばきですオハコンバンチハ。
なんか、ボッサリしてるうちに寝そびれたっぽいぞ。おなか減ったなぁ。
(で、ここで食うといかんのだな…)

さて。昨日予告(?)した通り、ガブと凛々連れて、お迎えセレモニーに参列して参りました!
凛々と同じ、MSD4番(普通肌っ子)の「泉華ちゃん」のお迎えセレモです。
いやー、いっぱい集まったね!




なんと、美白肌っ子がヒトリもいなかった。札幌店では珍しい!

↓本日の主役!


ネコミミヘッドドレスがめちゃくちゃ可愛いんですよ。
サックスブルーの目の色、やっぱいいわ。
いい具合に追視くれるし。カメラ目線いいなぁ!
かーわーいーいー。

同じサックスブルーの瞳の凪桜(字合ってる?)くん。22番13男子サンライト。
なんか王子様っぽいよ!
奥はトニーカスタムの影久さん。ええオトコやねん。嫁にして!(違)



ミニチョっ子は青系の目にしようと思ってたんで、サックスブルーにターゲットロックオン。

 

オーナーさんにピンキーちゃんをお借りして。
凛々にはお人形さんとかあげてなかったから、なんかすごい喜んでたっぽい。
女の子なんだねぇ。
こんどプチブライス買ってやるか。いまあるものはほとんど全部ユビのコレクションなんでさ(笑)

↓なんかちょいと「せくしーびーむ」なけいちゃん(ヒューイ2nd)。

 

新入りまぁくん。
「あら師匠、ちっちゃくなって」「あらけいちゃん、おっきくなって」は禁句だそうな(笑)
その狩衣もとってもお似合いだけど、お洋服も用意してもらおうね~(^w^)



というわけで、参列総勢20名を超える盛大なセレモになりました。
蛍ちゃん(のの)のオーナーさん(今日は蛍ちゃんは不在でしたが)に、いいカメラで写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
ガブリエル、ちょい悪オヤジだったんだね!(笑)
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。




帰宅後。

 

べったりさん。
ハニーとかダーリンとか言ってそうだな。
ジョ「…言うわけないじゃん!」
ガブ「…俺は言うかも?」(←ノリがラテン系な男)
……

凛々「やだねーこどものまえでさー。どーしよーもないよねー♪」
……そうだねー。しょうがない人たちだねー。



夜都「お前も苦労してんだなぁ」
凛々「ううんーべつにー。なれてるからねー」
ユビ「……所詮、オーナーが腐女子ですからねぇ」
夜都「もう腐女子ってトシじゃねぇだろ。貴腐人ってヤツ?」
ユビ「汚超腐人じゃなかったでしたっけ」
……そこ、聞こえてるわよ。(=w=)



凛々「というわけでぇ。みなさんまたあしたねー♪
 泉華ちゃん、またあそぼうねー♪
 けいちゃん、ひなちゃん、あんまりお喋りできなかったけど、また遊びにきてねー☆
 おやすみなさーい♪」

…シメられた! Σ( ̄□ ̄;)


ま、まだちょっとだけつづくんじゃ。

えー、アフター参戦、確定! 天草四郎時貞を迎撃するですよ!
といっても、アタシのうちに来るんではないですよ。

あの造形…どっかで見たことあるなーと思って、思い当たった瞬間飲んでたコーヒー噴いた。
「まなぶ」がおっきくなったらあんなかんじでないかい。
…ご想像どーリ、空君星君のオーナーが激ツボってましたさ!
ってなわけで。「星空コンビのパパ迎撃作戦」発動です(ナニソレ(笑))。


決戦は8月25日。
「しょーがねーな、ヒマだから手伝ってやってもいいぜ」
「んじゃ、眠りののヨロシクです」
「べっ別に、今回はお迎えしたい子が居なかっただけなんだからっ!」
という方は、くじ引き参戦ご協力ヨロシクです!
(どんな頼み方よ)
オラ(じゃなくて彼女)に、ちょっとずつ元気…じゃないやクジ運を分けてくれ!


天草と聞いて、山本正之「私の彼は隠れキリシタン」を思い出したのは激烈に秘密。


あっ、札幌にお教室来ること書くの忘れた。
眠A来るといーなー。

ではでは、朝日が昇ってきたので、灰になる前に寝ます。おやすみなさい~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宵蓮の新しいアイテム+ホストなパパと小悪魔凛々さん。

2007年07月21日 | SDの話。
朝というか昼というか、寒くて目が覚めたんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。オハコンバンチハつばきです。
いやー、新しいパジャマで肩こりしてるのか、それとも気温差で風邪ひきなおしたのかはわからんですが、妙な感じですわー。頭重いのよー。
鼻が乾いたり口内炎が出たりで厄介です。
あっ、今、蚊を一匹退治しました。もー。

今日確か通院日だったと思うから、病院に電話して時間聞こうと思ったら、予約入ってないですとか言われた罠。
えー。まぁ、今日は寒いから月曜にしてくださいといおうと思ってたから別にいいんだけどさぁ。
てなわけで月曜に病院行ってきます。あうー。
診断書再提出ね…金かかるんだよなぁ。


さて。昨日の続きというかなんと言うか。
今日、宵蓮に新しいアイテムが届いたので早速。
またもや写真ネタで逃げきります(ぇ



宵蓮「…なるほど、扇子か。まだ暑い時期ではないが悪くないな。オーナーにしては気が利くな」
…どういう意味やねん。まぁ、開いて見せてよ。



宵蓮「…綾之丞、眠いんだったら向こう戻って寝ろ」
綾「………」



宵蓮「…開いてみるか……」

びらびらびら。(←扇子開く音)

 

宵蓮「……………にん?」



こてん。

綾「………Zzzzz」
宵蓮「…………おーい、朧月~~…」



朧月「お呼びでしょうか専務?」
宵蓮「座布団1枚…じゃない。…これ…向こうで寝せてくれ(汗)」

 

朧月「了解しました。…はいはい、戻って寝ますよ綾様ー」
綾「……………」(←寝てる)
…絵的には悪くないけど色気も何もあったもんじゃないわねぇ。なんだかなぁ。



宵蓮「…なにごとも忍耐ってことか…?(嘆息)」

ガンバレ専務。なかなか似合ってて格好いいよ。サイズもピッタンコだしね。
というわけで…「忍」の一文字でございました。いつもすまないねぇ。


さて。明日はなんとか復調してお出かけするですよ。色黒コンビ2人で出ますよ。

↓着替え中のガブリエルさん。


ガブ「オーナー、シャツはどこに行ったかな? 赤い縞のシャツがいいと思うんだけどね?」
……はいはーい。少々お待ちなさいなー。

 

特に意味なく眼鏡がキラーン☆(笑)

凛々「わぁ、パパ、ホストみたーい♪ お帰りなさいジュリエットってゆーんだよねー♪」
ガブ「ん~? 凛々ちゃん、意味わかってて言ってるのかな~? パパ、そんな子に育てた覚えはないぞぉ☆」
凛々「凛々も育てられた覚えないも~ん♪」

 

 

……そりゃないだろうよ。お互い。って、あんたパパ確定かい。

ガブ「いや? 面白いからね。まぁ、ジョッシュが産んだっていうんだったら、父親は間違いなく…」
…はーいはいはいはいそれ以上は自主規制ーーーーー(=w=)。
(ジ「…産んでないってば!」)

というわけで、何事もなければこの2人かついで行きます。
体力持つかなー(汗)

 



オマケ:お留守番ジョシュアとガブリエル。

 

ジョ「…いいよ、僕は留守番してるから。外出るの面倒だし…2人とも楽しんでおいでよね」
ガブ「いつもすまないね、オーナーにもう少し体力があれば、3人で出かけられるんだがねぇ」
ジョ「…やっぱりビリー隊長のブートキャンプに入隊させるべきかなって、僕思ってるんだけど…」
ガブ「いや…逆に余計ダメになって動けなくなるんじゃないかなと思うねぇ……」
ジョ「…やっぱりそう思う? いったんバラしてゴム締めなおしたほうがいいんじゃないかなぁ」

……甘い雰囲気で宥めたり口説いたりしてるように見せかけて、話題はそれかよ!! Σ( ̄□ ̄;)
 オーナーにはテンションゴム入ってないし!

ってなわけでおやすみなさいデス。頑張って回復しやがるデスよ!
ではー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠方より友来たるあり、また嬉しからずや+新しい浴衣その2その3の話。

2007年07月20日 | SDの話。
今日も今日とて、出だしを忘れておっと困ったなカンジのつばきですオハコンバンチハ。
あえて夏の大阪ドルパの新作については、今は触れないでおこうと思っております。
詳細発表は来週だって言うし、まぁ顔出ししてからでも遅くはあるまい。ふっふっふ。

今日はお客様の話と、新しい浴衣その2、その3(ぉ?)の話。
フン○シのことはちょっと忘れてさぁ。(←自業自得)

本日はお客様がいらしてました。ちっさなお客様3人もー♪
って、お客様の写真一枚も撮ってないじゃん! ってことにさっき気づいた。
いやー、アホすぎるわ!
ってか、家主別件でドタバタしててボッサリしてたというのが正しいだろうか(汗)

ちゃんとお掃除もしたしパンツも取り込みしたよ!(???)


はい。
かえるちゃんちの空君星君&癒々ちゃんが遊びにきてくれてました。
もちろんオーナーもだよ(アタリマエだ(笑))。
わざわざ遠くから、お届け物にきていただいたんですよ。
一人暮らしで貧乏なアタシのために、カブのお裾分けをいただいたんですよ!
(あ、カブといっても上がったり下がったりするほうじゃなくてね)
その他お野菜いろいろ。いや、かたじけのうござる(思わず武士言葉)。

凛々もいっぱい遊んでもらえて嬉しかったご様子。
二人とも勝手にカレシリストに入れてるっぽいよ(ぉぃ)

凛々「いや~ん、凛々、どっちも選べなーい♪ 迷っちゃうー。迷ったら二人ともー♪」

………。我が家の家訓かよ。

ともあれ、いろいろお世話様でございましたー!(・w・)ノ
いやはやありがたい。また機会がありましたらよろしくです(←あつかましい)


でもって、貧乏の理由というかなんと言うか…
↓お前らに貢ぎすぎなんだよ。多分。

浴衣です。ほんとは綾之丞にもう一枚だけ、と思ったんだけど、これは宵蓮にも似合いそうだなとピンと来たので、別柄をもう一枚ゲット。
紺地に蛇の目傘の浴衣と、細い竹縞模様の紺地浴衣。カッコイイのよぅ。
お気に入りのディーラーさんの浴衣なのです♪

 

……人のフトンでゴロゴロしてる場合か…。柄がちゃんと見えないだろ…。

 

宵蓮「…色々あって疲れているんだ、少し放っておいてくれ(苦笑)」
綾之丞「………Zzzzz」(←やっぱり寝てる)

ううむ。しゃあないので起きてるときの写真。浴衣3人衆。

 

少しだけ別の着方をさせています。朧月は昨日の綾之丞の浴衣を借りています。
フ○ドシは綾がシメてるけどね!(←忘れてない)

 

携帯写真ではわかりにくいんですが、どれも綺麗に柄が出ていて、いい浴衣なのですよー。
せっかくなので浴衣一同記念写真(笑)



これはもう4枚追加して全員で…(無理だから)


なんで宵蓮がいつもの黒丸眼鏡をしていないかというと、この浴衣を着て丸眼鏡をかけると、毎○香の定吉さんみたいになるからです(爆笑)。
お盆も近いね(ぇ)


オマケ:素浪人みたいな宵蓮。写真がイマイチなんだが許してくれ。斬らんといて。
 

宵蓮「着物となると刀一本じゃ格好が付かんな」
……それは暗に脇差のほうもちゃんと組み立てろってことかなー(汗)




斬り捨てられないうちに寝ます。明日も早いし。
そういえばいただいたコメントの返事も返してないよう(泣)
風呂入るのめんどいなぁ…明日にしよう。うん。
他にも色々やり忘れたことがいっぱいありそうだけど、眠くて頭回らないから明日にしよ。ははは…
おーやーすーみーなーさーいー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

綾之丞の新しいフ○ドシ…もとい浴衣の話。

2007年07月19日 | SDの話。
えー、3度目にして炊飯器ホットケーキに失敗したかもしれないつばきですオハコンバンチハ。
ケーキ炊きモードがあることを発見してそっち使ってみましたが、やっぱ普通に炊飯2回にしたほうが中までしっかり火が通るっぽい。
次はお徳用4袋入りを買ってきたから失敗しないぞー(懲りてない)。



さて。本日は、綾之丞に買った浴衣が届いたので、早速着付けてみました。
ってか、眠いからネタ写真に逃げるぞ(笑)

 

白絣に絹の兵児帯、信玄袋も付いたステキなお浴衣です。

綾「………オーナー、この白いのは」

 

…あっ、気づきましたね、さすが綾之丞さん。
そうですよ。アレですよ。

綾「………………褌?」(ジト目)



…アタリー! フンドシー!(笑)(←オーナー小躍り)
 ってなわけで早速はこう今すぐしめよう。ほれ脱げやれ脱げ。

↓されるがままの人。
 

綾「……これはちょっと…どうかと…思うんですが…(消え入りそうな声)」
凛々「わぁ、裸エプロンみたーい♪」



…こら、言っていいことと面白いことがあるぞ、凛々。



ユビ「あれはどういう羞恥プレイでしょうねぇ」
夜都「まぁフツーじゃねぇのあのくらいは」
ユビ「でも、褌姿をインターネットで全世界に発信ってのもどうかと」
夜都「大丈夫、こんな過疎地誰も見てないから、心配するな綾!(って、何人かは見てるけどな)」

綾「……………(ほろり)」



あ。浴衣の写真載せるの忘れそうだよ!(爆笑)

 

よかった。似合ってるよ。下着が褌だけど(笑)

 

前で結んでも可愛いかも。使い勝手がよい帯+着付け用のゴムひもが使いやすくて秀逸。ともあれ、ディーラー様に感謝感謝。


というわけで、綾之丞の新しい褌…もとい浴衣でした。

 

朧月「……綾之丞様は本日より褌着用、と…(書き書き)」
綾「……………」

一方その頃の宵蓮。



えらく遠い目をしておりました……


オマケ:ちょっと牛乳を買いに外へ出たんですが。ご近所のグミの木が、たわわに実ってステキでした。
 よそのおうちの木なので、木の写真は撮りませんでしたが、道端に落ちた実をちょっとばかり頂戴。



 昔棲んでいた実家近所の家の裏庭に、立派なグミの木があったのですが、そりゃもう小さい小学生でしたから、いくら手を伸ばしても届かない綺麗なもののひとつとして記憶しています。
 いまはちょっと手を伸ばすと届くところにあるものなんだなぁと。
 
明日(ってぇか今日?)は、ちょっとしたお客様がいらっしゃるので、さかさかっと掃除もせねば。
しまった、パンツ干しっぱなしだYO!(しまえ)
頑張って早起きするぜ!
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まー吉お迎え+凛々の浴衣と下駄とデコ電の話。

2007年07月18日 | SDの話。
え~、どうにか復帰してご飯も食べられるようになったつばきですオハコンバンチハ。
毎食ウィダーinゼリーはやっぱりイヤだ。
んでもまだ脂っこいものはダメだねー。
ご心配掛けまして申しわけない。弱体化してますが元気です、たぶん。


今日はちょいと振込に近所のコンビニに出たんだが、自宅の階段上り下りするだけでヒィヒィ言ってましたよ。
長い(?)ヒキコモリ生活で、すっかり基礎体力が落ち込んでいる模様。
やばいやばい、一日一回は外に出て歩かなくちゃだわ…がっくし。

ま、どうにか回復したんで、友人のまー吉(微妙に名前変わってねぇか)のお迎えにもどうにか立会いできました。
よかったよかった。

さて、先日話題にした下駄ですが、無事に到着しましたよ。
早速浴衣+下駄でご機嫌の凛々さん。

 

順調に貢がされています。やはり、女の子には赤い着物を着せたいと願ってしまう親心。
わかってんじゃねぇかお前!



凛々「凛々、赤似合うもーん。花火大会いこう、はなびたいかーい」
……この体力落ちてる状態で、あの人ゴミは、行き倒れろと言ってるようなもんだよ…(汗)

 

凛々「つまんなーい。誰かにメールでもしよっとー」

……花火大会に連れて行ってくれるようなカレシでもはよう見つけなさいや。

 

そうそう。凛々の携帯電話を、余ったネイルシールでデコ電にしちゃいました。
これも女の子の特権ってやつかね。
本人お気に入りのようで、ご満悦。ついでだから残ったシールを凛々用のDSliteに貼り貼りしといた。


で、本日ようやっとお迎えに来てもらった初回限定版マークこと「まー吉」(違)。
周囲の初回版が売れ、エレナも完売し、エレナ現品のお迎えも先に来られて、本当に最後まで残されてしまったかわいそうなまー吉。
彼がオーナー(と思っている人)は日参して会いに来るのだが、毎日お迎えされないまま今日にいたり、生意気そうなツラもだんだん焦りの色が見え始めていたころかと。

店長曰く、

マー「オレ、ほんまにオーナー決まったんやろか…エレナもさっき出てもうたし…もしかしてオレ、すみかに就職なんやろか…それとも実は初回版じゃなくって、通常版だったんやろか…?」

というボヤきが聞こえたとか、そうでないとか。

で、ようやっと友人がお迎えにやってきて、ひと安心というところで。
これで
「実は顔見にきただけ」
「今日は実家に帰るから連れて帰らないよ」
「すぐ京都に送り返してメンテします」
とかだったら、初回版のメイク落ちるくらい泣き入るんじゃねーの? っていう勢いでした(笑)

 

ウィッグは黒のショートシャギー使用中。

ともあれ、無事に連れ帰ってもらえました。
よかったね、まー吉! 5日間モデルご苦労様!
でも、最初に買ってもらったものはおパンツだったりするんだね(あ、靴もあったか)。

偶然、先日のMSD4番ちゃん(泉華ちゃんというそうな)のオーナーさんとも再び出会い。まー吉と凛々のお写真撮っていただきました。
セレモ楽しみにしてますよん♪


というわけでお迎え顛末記でした。


体力温存+明日のためにそのいちー! ということで、寝ます(だめだこりゃ)。
なんだかいろいろ微妙です。
ギリギリになっていろいろ言われても、無理なものはムリ。
おーやーすーみーなーさーいー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく復帰

2007年07月17日 | かれーなる日々?
とりあえず復帰―。
根本的に、単なる疲労と寝不足な気もします。すごい勢いで20時間くらい寝た気がするけど、寝ても寝ても眠い…
お迎えが近いんだろうか。

ユビ「…また増えるんですか」

…お迎えってそっちかい。
そのうちミニっこは一人増えるかもよ。いつになるかはわからんけどね。
眠り目ヒューイが来たらオチるかもね!

さて、取り急ぎ…飯でも食うか…振り込みにもいかなくちゃ…ヨロヨロ
もうちょっと元気があれば、友人のまぁ君お迎えに立会いに行けるんだけど、びみょ。

ではでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加