椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

朧月&残月、お着替えの巻+学園Xリプレイ雑感&今後の予定+オマケ…などなど。

2009年12月24日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
世の中はクリスマスイブー。なわけですが。
相変わらず夕方に起きてモソモソしている私にはすっかり縁遠い世界になってしまいましたなー。

今日のTOP画は朧月(右/荒夜1st)、残月(左/アーヴィン1st)。
アーヴィンもあえて1stと書かせていただく!(笑)。

本当は日のある時間に撮るのがベストなんだけど…
取り急ぎ、黒猫ルカ&白猫クリスの衣装が届いたので着せてみることにしたわけですわ。
ピンピンボケボケなのはご容赦。

 

サイバーちっくなジャンプスーツですな。当時はビックリしたよなー。
猫耳のボアウィッグとかついてて。
うーむ。
残月はともかく、朧月にはやっぱ白ブーツ買わないと格好がつかないかな…
白手袋がウィリアムズ13SDのがあるし、黒手袋は夜都のを借りれば良いので、まぁいいやと。
衣装、逆のほうが良いかな?
エボニー肌+限定美白という特殊肌コンビ。どうすべかなー。



年賀ご挨拶用の写真も改めて撮影しましょう。
で、日光がないと何が困るって、目に光が入らないから…

 

どうしても暗い写真になっちゃうんだよね…
次に携帯を買うときは、テレビも何もいらんからフラッシュを…



せっかく撮っても綺麗な目の色が見えないのが残念なのです。
ちなみに、2人ともデフォルトアイ。
残月は目玉取り替えてないので、ディープアクア16mm。朧月はアクリルアイ、メタリックパープルだったかな…荒夜1stデフォルトです。
次に学園X登録するとしたら多分残月のほう…多分ね!



とまぁ、久々にお着替え&撮影の二人組でした。
次は明るいうちに…起きなくちゃなぁ。
てか明日通院日じゃん…ちゃんと間に合う時間に行かなくちゃ。


…勢いで、4月の摩天楼オペラのワンマン公演に抽選応募しちゃったエヘ(何の勢いだよ…)
抽選結果は1月15日なのでモヨモヨしながら待ちます。
その前に、ライヴにいけるくらいの体力を回復せねばなりません。がんばりゅー。
小さいハコで頭振るんじゃー!
新曲手に入れてこにゃー。


さて。では参りますか。
恒例、学園Xのリプレイ雑感&今後の予定。
ところで…学園X、エインを名指しで検索して来てくれた方がいます。ありがたいなぁ…!
痛々しいblog&宿主(?)で申し訳なし。
しかもあまり役に立ってない…
すみませんもう少し面白いこと書ければ良いんですが…。精進します。


12/24 クローム「ゆきうさゆきねこゆきだるま!」葵麗MS(イベントシナリオ)リプレイ完成。
(結果判定:たいへんよくできました)
 ほのぼの微笑ましい~。ケットシーを雪から掘り出したり、皆でいろんな雪像やら雪ダルマやらを作って遊びましたー。とにもかくにも、ベリル君と一緒に遊べて良かったねぇ。
 天然ぼんやりさんですが今後ともよろしくお願いします~。と、世界のハジッコで叫んでみます。


以下は今後の予定。
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

○エインジェル/○グラナート/○アレックス
 「【XH05】社交ダンスパーティ」淡海MS(イベントシナリオ) 12/24〆切
 グラナート:プレイング完了。
 エインジェル:プレイング完了。
 アレックス:プレイング完了。あとは最後にクリスマスプレゼント送信して終了。
       地味に毎日1個ずつ贈ってるんだけど、地味に受領されていない現実(苦笑)。

○リリ「おつかいこねこ」有秋MS 12/24〆切
 これからプレイング。がんばりゅ。

○クローム「【モン研】アンデットの憂鬱」空太MS 12/25〆切
 銀のダガーをお借りしました。が、お返ししないといけないかも…
 地味に白兵戦出来る能力じゃないので…多分使えないんじゃないかと…過重で…(ぇ)
 上空からルナの援護射撃くらいしか役に立てないんです。可能な限り今日中にプレイング予定。

○グラナート「ローレック喧嘩祭り1009」K次郎MS 12/25〆切
 これから色々考える…まあ、いつもの調子です、ハイ。

現状はこんなところでしょうか。
年内のシナリオ参加はこれで打ち止めでしょうか。あとは来年度。
少し稼働率落とさないと、いろいろ厳しくなってきた。
毎日誰かのプレイングを2~3人分書いてるのはさすがに厳しい(笑)。
メイン3人は外せないと思うけど…(とか言って、全然変わらなかったりして)。
やべぇ。アレックスが1日部活のほう確認してねぇ! いそいそ…。


以下リプレイ待ち。
・リリ 「ダンス・マカーブル」ライドウMS
 (結果反映:たいへんよくできました)
・リリ「阻むもの」ライドウMS
 (結果判定:たいへんよくできました)
・アレックス「【XH05】紅茶の海で溺れて」空太MS
 (結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:アナツバメの巣)
・エインジェル「【XH05】雪原もといパイ」有秋MS
 (結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:軒下キノコ)
・グラナート「【XH05】麗しく禍く赤い夢の館」淡海MS
 (結果判定:よくできました)
・エインジェル「【XH05】沈没船から脱出せよ!」深空月MS
 (結果判定:よくできました/取得アイテム:カマランの媚薬)
・クローム「【XH05】ミニスカサンタを追え☆」葵麗MS
 (結果判定:よくできました)
・アレックス「【XH05】無人島より、脱出せよ!」葵麗MS
 (結果判定待ち)
・クローム「あの星を穿て」葵麗MS(イベントシナリオ)
 (結果判定待ち)
・セレファイス「【表裏一解】翼の在処を追って」楽市MS
 (結果判定待ち)
・エインジェル「【表裏一解】鳥の行方と悪の証人」深空月MS
 (結果判定待ち)

…ライドウMSのリプレイが重なってきました。大丈夫ですかー。
 お体大事に、〆切大事に(汗)。

オマケ1:クリスマスプレゼントに戴いた、ドライフルーツのトマト…野菜食えってことですね…
ちなみに甘酸っぱかったです…。割と好きです。

 

オマケ2:ヤフオクで偶然発見して思わず落札、MT3竜創騎兵ドラグーンのプレイングマニュアル。かなり美品です。
思い起こせば14年前。
予想以上にプレイヤーが集まり、社内にすらマニュアルがなくなってしまったという曰く付きのレア物。
コミックリプレイとか懐かしすぎる!
今ではスーパーロボット大戦の漫画のほうで有名になったのかな、八房龍之助氏の漫画…というか、絵はこの頃の絵が割りと好きだった…。
手書きで描いて貰ったエルムとか、シュスとか何処行ったかなー(汗)全ては記憶の彼方、アトランティスへ。
改めて冴島さんのあとがきを読んで感銘を受ける。
そしてこの世界観が、今の「学園X」に昇華してきたのかと思うと、ほのかに喜ばしく思う。
ゆっくり読み直そう。



(1995年8月刊/発行:不動舘(現テラネッツ)表紙:士郎正宗)

ほんじゃ頑張ってプレイング書きます~。
それではみなさま、ごきげんよう~、なのだよ~。

変な芋+デイケア行けた!+友人のフルチョお迎え!+実乃里久々の撮影スペース…などなど。

2009年08月12日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日のTOP画は、おばぁちゃんから送られてきた芋…のなかに混じってた変な形の芋。
くっついてるの、根元が…変な芋。
去年はハート型とかあったっけな、そういえば…

今日は頑張って朝早起きしてデイケア行きましたー。朝の会には間に合わなかったけど…
デコパージュのプログラムで、石鹸の作品を作ってきました。
写真撮りそびれたので、明日にでも…。

お茶のプログラムでは、今回は10周年記念ということで、お茶席一般開放みたいな感じで。
椅子に座って待ってる間、クタクターと居眠りしてしまってました…
大丈夫? とか声かけられると起きるんだけど、またふにゅにゅーと寝てしまうという…
いけてない!

あ、お茶とお菓子は大変美味しゅうございました。結構なお手前で…2杯も飲んじゃった。てへ。


デイケアが終わったあとは、遠方より来る友人を待ち伏せ? に、アルタB2のボークスへー。
フルチョイスっ子のお迎え立会いです~。わー。

折角なのでみにょぼん(実乃里)をこそっと連れて行ってました。
久々の撮影スペースでピン撮りー。

 

小鳥もいました。



夏らしいひまわりや涼しげな蓮の花~。

  

何かバカをやらないと気が済まないらしい…??



ひまわりに埋もれてみたり。



フルーツに埋もれてみたり。


さて、問題の(?)友人のフルチョイスッ子ですが!
34番ヘッド、SD13男子、普通肌ロング足。フォルテ君(でいいのかな)。
アイはレジンアイに入れ替えて撮影。

  

ここの所珍しい、チークなどの吹きがほとんどないシンプルかつナチュラルメーク。
うまく撮れてないんですが、眉の書き方と角度が絶妙です。下睫毛も綺麗!
なかなかのオットコマエですよ。



友人宅の子に混じる実乃里。
左からフォルテ君、こももちゃん(ナーシャ旧肌/耳なしver.)、マグナス君(教室C)、村正君(嵐)。で、みにょぼん。



やっぱり美人さんなマグナス君~。
うちのホストクラブに入らんかい(何)


というわけで無事、お迎えおめでとうございましたなのです~。
…にしても良く担いできたな……。

夕飯は、粥屋さんに行ってきましたー。
ほんとはリゾットにしたかったんだけど、火曜定休って…がっかりさん~。
でも美味だったのでよしということでー。
本当はお迎えした人へお祝い…のハズが逆にゴチになったりお土産までいただいたりして、すっかりお世話になってしまったのでした(汗)
ありがとーう。


んでもって、今日付き合ってくれたみにょぼんには、ご褒美があたりました。



実乃里「うさたーん!」

 

赤い目のシロウサギです。
はて、どっかで見たような(笑)
委託品のコーナーに居たのでつい連れ帰ってしまいましたよ!
名前は未定です…。うーとかうさたんとか呼んでますが。お気に入りのご様子。

ピンクのポッケに入れて抱っこしております。


……さっきまで吐き気とかしてめちゃくちゃ具合が悪くて、おかしいなーと思ってたら、夕食後の薬を飲み忘れていたことを思い出しました…あー(汗)びっくりした…
すぐに薬物摂取…。
今はもうピンピンしております…こういうこともあるんだよね…気をつけないと…

明日のデイケアは、お昼から参加しよっかなーと思っておりますー。
今日ちょっと寝たりなかったっぽいんで…(あれ?)
音楽のプログラムは受けたいなーと思ってるので…

それでは、今日はこんなところで。

某所より転記・告知。
8月12日AM10:30。Jasmine You様が天へ召されます。静かに黙祷を捧げたいと思います。
美しい世界を有難うございました。いずれご縁がありましたらお会いいたしましょう。

それではみなさま、おやすみなさいですー。

きらら舎のインク+多肉の整理+椿家の食卓+残月お迎え(そろそろ)1周年…などなど。

2009年08月04日 | SDの話。
 

ごきげんよう、つばきです。
一日に2回日記を書いてる気がしますが気のせいです。
今日のTOP画は、きらら舎さんから届いたガラスペン用のオリジナルインク「ヴィオラ」です。
もったいなくって開けれません…(ぉぃ)

本日は無事光回線の工事も済みました…が、デイケアには行けませんでした。
何してたかというと…亀の水槽の掃除とか…
多肉植物の整理などなど…
暑さと日当たりの悪さで、やっぱり根からダメになる子が出てしまって、結構ショック…。
位置を調整したりもしてるんだけど、どうにも…
あとは、伸びすぎたものを一部切り戻したり、薔薇の剪定をしたりしてました。
地味に棚がスッキリしてきました…(寂)


膝の傷は、なんか高性能な人工皮膚みたいなバンソウコウを貼ったら、傷のところが白くぽこっと浮き上がってきて、微妙にキモイです(苦笑)
面白いけど、押すと痛いです…




椿家の食卓(久々)。
昨日キャンプ帰りに購入したこだわり卵でプレーンオムレツを作ってみたのです。
うまうま。
久しぶりにフライパン出してきたよ……
卵が多くないかって、そゆことは気にしなーい!(笑)


さて…8月が来ると思い出す。
昨年8月、アメリカからやってきた黒船…じゃなかった、我が家の残月(SD13アーヴィン)のことを。
思えばあれから1年経つんだなぁと感慨深いものが…



お迎え日は10日ですが、少々早めのプレゼントを。

  

いつもお世話になっているディーラーさんの、合皮蛇革模様メッシュつきタンクトップです。
とんがり飾りのネックレスも一緒についてます。

 

夏らしい格好になったかなー。
色黒なところも含めて、残月は夏っぽいイメージがあるねぇ。
お迎えも夏だしねー。



そんなわけで一足早い1周年記念だったりなんかするのでした。
うちに来てくれて有難う。これからもよろしくね。


というわけで、今日はこんなところで。
明日は…どうしようかなぁ…私事でいろいろ忙しい気分だぞ…(汗)
デイケア、いけるかどうか微妙な雰囲気になってきた~。
午後からでも参加できればいいんだけど…

それでは、皆様おやすみなさーい。

凛々の新しいドレス+トランスフォーマー・地上波初放送♪+明日のヒーロータイムはお休み…。

2009年06月21日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
いやー、一日寝たおしちゃいました(笑) 気づいたら夕方というまぁなんと素敵な…あう。
途中でヤク切れで目が覚めて荒れたりしましたが。発作起こしかけた。
危うくパニくるところでした。やばいやばい。

ともあれ、充分すぎるほど寝たので、もそもそ起きたらお届け物が届いていました♪
凛々の新しいドレスー♪
ちょっと秋らしい雰囲気ですが、今日は雨で少し肌寒いし…ということで、早速お着替えしてみました。

  

ちょっと暗く写っちゃったかな(汗)。
小花柄が可愛い、少し丈長のドレスです。
ピンで取り外しのできる大き目のリボンが付属しています。
本来はウェストにつけるんですが、可愛いのでボンネットの後ろにつけてみました。



ちょっとカントリー風で可愛いかなと。

 

いつもお世話になっているディーラー様、windy様のドレスです。
パフスリーブがまた可愛いんだ…



というわけで、我が家の姫のワードローブにまた一枚、素敵なドレスが加わりました♪
windy様>いつも素敵なドレスをありがとうございます♪




さて、今晩は「MR.BRAIN」でしたー。が、佐藤健くんほとんど台詞なしー…
でも「亡き皇女のためのパヴァーヌ」弾いてる姿はやっぱり素敵ー。
全力で釣られました(何)
やぱ可愛い…いや、かっこいい、です。

そっからはいつもは「世界ふしぎ発見」見ちゃうんですが、今日は「トランスフォーマー」やってたんでついそっちを優先!
映画館で2度見てるんですが(字幕・吹替)、やっぱり好きだなぁー!
かっちょいいっすよコンボイが!(あえてコンボイと呼ぶ!)
リベンジ、いつ観に行こうかなぁ~~。

んでもCMがちょっと多かったのがいけてなかった。
ノーカットだったからまぁ良かったかな。
(…自信なし)
大変面白かったです。

さて、今日もそんなこんなでいい時間になっちゃいましたので、寝まーす。
明日はシンケンジャーもディケイドもないから、ちと物足りんなぁ。
(門矢士「今度はゴルフの世界か…」というネタがmixiのコミュに転がってましたが(笑))
笑っていいとも増刊号のためにちゃんと起きるか~。
ほら、月曜にGACKT様出てたしさ。

それではみなさま、おやすみなさーい。良い夢を…って、今頃は皆夢の中かしらん。
そこにロマンは在るのかしらー。
…おやすみなさいっ。

朧月お迎え2周年+ディケイド<電王<シンケンジャー?+花の水遣りしてました。…などなど。

2009年06月10日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
ショドウフォンが欲しい今日この頃です。

さておき。
8日は朧月のお迎え日でした…が、まともに写真が撮れなかったので、なんとか本日のTOP画に。
朧月は肌の色も目の色も微妙なので、なかなか上手に撮れません(撮る人の腕が悪いのはしょうがないということで)。

  

まる2年になります。早いですねー。
我が家に来てから直ぐにメイク変更、その後一度変更して今に至ります。
いいだけボディを磨いた記憶があるなー。



下睫毛とアイライン、なんちゃってオープンマウスがポイントです(笑)





どこ見てるのかなー……



朧月は我が家の住人の中では、どっちかというと無口な方で、なんか要望があるときは「じー」っとオーナーを見てるタイプです。
なんやかやで、欲しいなぁと思ったものは気づいたら手に入ってるような。服もウィッグもそうだし。
相方の残月までも自力で呼んだみたいな気がするよ……(汗)

ともあれ。うちに来てくれて有難う。
これからも宜しくね。


さて、今日は9時過ぎには目を覚ましたんですが、余韻(?)でごろごろしてるうちにいつもの時間…というか14時過ぎまで浅い眠りでダラダラ?しておりました。
暖かいんだか寒いんだかよく判らないよ…。

ヨーグルトが切れていたけど、お買い物に行くのが面倒だったので、今日も殆ど引き篭もってました。
薔薇の水遣りとか、ほかの花の水遣りで外に出たりはしましたが、お出かけするまでには至らなかったかな。
あとはディケイドの見てない回をぽつぽつ見たりとか…
(やっぱり未だに電王が好きなんだなぁアタシ…と再認識←往生際が悪いのです)

現在の特撮シンケン度

ディケイド<電王<シンケンジャー

かなー…
まぁそんな感じです(苦笑)


一杯咲いてたオオシロソケイが殆ど散ってしまって寂しい感じ。
でもまだ蕾が沢山あるので、それが大きくなるのに期待。
外の多肉のプランターは、なんだか知らない間にものすごい伸び伸びになっててびっくりです。
花も咲きそうな勢いだし。
このまま伸び続けたらどうなるんだろう…ドキドキ
明日には写真撮れるかしら。
薔薇はちまちまと剪定しております。

明日はどうしようかな……明日考えよう…。


それでは、今日はこんなところで。
なんだかヴィジョンがはっきりしませんが、そういう日もあるかなってことで…(´・w・)モヤモヤ
お風呂はいって寝ます。おやすみなさーい。

星座の豆本、他+多肉の花+薔薇苗のお迎え&植え替え+デイケアサービスの薦め…などなど。

2009年05月30日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日はうっかり寝坊して、通院の時間に遅れそうになりました。
最近過眠の傾向があるようです。まずいなー。
中途覚醒はしなくなったから薬はこのままでいいと思うんだけど、確実に「起きよう!」という意思がない日は全然起きられないのが日常化している気がします。
ダメです…。

今日のTOP画は、星座の豆本を仲良く読む二人…よく出来た装丁の、可愛い豆本。
きらら舎さんの提携(でいいのかな?)、我樂多倶楽部さんの豆本です。

 

中身も綺麗な星座のイラスト。ほんとに小さくて可愛い。

  

よく出来ています。しおりの紐もちゃんとついてるし、ハードカバーです。

  

仲良く読んでねー。



その他の新作。
グラスインスレーターの蔵書票。半透明の紙に印刷されているので、少し透けているのが本当に硝子みたいで綺麗。
手前は、ずっと欲しかったカールトンの鉱物観察用繰り出しルーペ。倍率は10倍です。
いろんな鉱物覗き込んで遊ぼうと思います。
多肉の観察にも良いのかも?

多肉といえば…実は名前が良くわからない多肉の花が咲いてました。
白珠…なんとかだった気もするし全然違う気もする…
買うときタグ良く見なかったから忘れてしまったのよねー(あはは…)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください…

  

因みに手前は新玉つづりです。
うーん。困ったね(苦笑)。


今日の通院結果ですが、やっぱり来週また行くことになりました。
調子のいいときと、すごい鬱のときの波が酷くて、やっぱり来週も来た方がいいって。
薬自体は変わらないんだけど…気分の浮き沈みが週代わりでというか、数日単位で波があって。
最近よく泣くようになったし…
いま全然事務所とかお手伝いとかしてない話をしたら、デイケアクリニックに通うのはどうかという提案を受けました。
所謂、リワーク・オフィスっていうものらしいです。
復職のためのリズムを取り戻したりするプログラムが組まれてて、朝は9時半から、夜17時まで、月~金で通うシステムで。
今、朝起きられなくなってる自分にはいいのかもなぁ…と、話を聞いてて思いました。
とりあえず週末はお休みなので、月曜日に連絡とってみることになりました。
どうなるかな…

通院のあと、ホームセンターに行って、薔薇用の元肥を買うついでに薔薇苗を見たら、欲しいなーと思ってた白のエスキモー・コルダーナが入荷してました…が、イマイチ蕾が少なくて、あまり良苗がなかったので、見送りに。
その代わり、やっぱりぱっと目を引くオペラピンクのパリス・フォーエバーが…
これまた好きな色なのよねー。
これはいい感じ、という苗に会えたので、2鉢ほどお迎え。





本当はもっと濃くてしっとりした感じの、鮮やかなオペラピンクです…。



植え替えたらこんな感じ。
あとは、昨日のグリーンアイスを植え替え。





2鉢並べて。なかなか華やか。



あとは、セントラルローズさんから届く白薔薇を釣り鉢で飾って、今年のバラ園第1陣は完成です。
パンジーは時期過ぎちゃったから、諦めました。
それから、多肉の整理かなー。
なんとかしなくちゃー。


明日30日はアフタードルパですねー。
残念ながら今回は不参加~。珍しく不参加…というか、札幌店がB2に移ってから初の不参加です~。
お迎え希望の方に、ちゃんと行き渡りますように…。

その代わり、お友達とお茶しにお出かけしてきます。久しぶりだぁ。
ちょうど街に郵便物を出しに行く用事もあるし、楽しんでこようと思います。
夜は雨みたいだから、傘持っていかないと…
20時になる前に帰らないと、「MR.BRAIN」の第2話が見れないのな…一応録画予約してるけど。
わーいGackt様~♪
どんだけ一時的視聴率(瞬間最大風速)が上がるか楽しみです(笑)

あとは、映画「スター・トレック」が早く観たい! かな。「トランスフォーマー・リベンジ」も楽しみだけど!
勿論ポケモン映画も…!

もう直ぐ6月……あっ、次の通院日、アタシの誕生日だ(笑)
これは忘れないな、多分…。
それにしてもまだ朝晩寒いなぁ。
早くもう少し暖かくならないかなーと思ってる、寒がりのつばきさんでした。
現在、31日のBUCK-TICKのライヴに向けて予習復習(?)中。
何着ていこうか未だに迷っております…うーむ…雨か……。
さては誰かメンバーの中に雨男がいるな?(ぇ
それともアタシか…? orz


ともあれ、明日の準備して寝ます。早めに寝ないと。生活のリズムを取り戻さねばー。
みなさま、おやすみなさーい。良い夢をー。

ジャスミン散っちゃった+龍之介と凛々、お着替えしました+マニキュア塗りなおし~、などなど。

2009年05月23日 | SDの話。


ごきげんよう。つばきです。
折角咲いたジャスミンが、今朝見たら散って落ちていました。
短い間でした…





折角綺麗に咲いてくれたのにもったいないなぁ。
少しの間だけでも幸せな気分にさせてくれて有難う。


さて。今日の通院結果ですが、うーん…やっぱりまた来週行くことになりましたー。
睡眠時の安定剤を、ちょっと減薬して様子を見ることになりました。
トレドミン15の1日6錠は、結構調子がよいようなので、このまま投薬を続けることになりました。
安定剤のセディールを、今までの20から10に減らして様子見です。
これで調子がいいようなら、こんどこそ通院間隔が少し長くなる…のかな?

今日は雨のせいもあって、全体的に気分が優れない感じ。
どこにも寄り道しないで、真っ直ぐお家に帰ってきました。
いつもは通らない道を通って帰ってきたら、立派な藤の花を咲かせたお庭があったから、そこで暫くひと休みしたくらいかな。

お家に帰ってきたら、龍之介の合皮ハイネックのシャツが届いていたので早速お洋服チェンジ。
少し肌寒いけど、いいよね(苦笑)



あわせて凛々も以前購入してたお洋服にお着替えです

 

ミニっ子はお着替えしやすくていいねえ~!
でかい兄さまがたは着替え一つするのも大仕事だからね(ぉぃ)

 

上下合皮でかっこいいぞー。

  

ちょっと雰囲気合わせてみたりして。

 

やっぱり女の子はいいなぁ♪(親ばか)
暫くはこのかっこでいてもらおう。

テレビで「ナショナル・トレジャー」やってたのでつい見てしまいましたが、結構面白かったです。
こういうオーソドックスな宝探しモノってわりと好き。RPGのシナリオ考えるときとかにすごい役にたつなー…って、今殆どサイコロ握る機会もなくって寂しいです。くすん。

さて明日からドラマ「MR.Brain」が始まるのねー。
Gacktサマ出るから録画予約したし~。
しかしこれがビデオデッキを買い換えてから最初の録画実験となるのであった…
大丈夫…だよね??(汗)

あいかわらずマニキュアが乾かなくてモヤモヤしております…
また真っ赤に塗っちゃいました、ANNA SUIの赤大好き。
デコシールで貼ったキティちゃんが赤く滲んだ……(汗)
可愛いのに…チクショウ
もう少し乾かしてからもう一回TOPコートかけます
今度のTOPコートは結構優秀。下の色が滲まないだけでも偉い(ぉぃ)
爪が短いからハジッコはみ出しちゃってかっこ悪いけど、後でなおすからいいやー。

明日は特に予定もないから寝て曜日かなー……
どこかへお出かけしたい気もするのですが、雨かぁ…。

明後日はサボテン会の例会だから早起きさんなのです。

それでは、今日はこんなとこで。
みなさま、おやすみなさいです。

撮影スペースでのユビ+体調崩して寝込んじゃいました。トホ。

2009年05月13日 | SDの話。


撮影スペースでのユビ。昨日載せられなかったので今日投下してみる。

ごきげんよう、つばきです。
今日は、ここ数日テンパっちゃったせいか、体力が続かなかったのか(苦笑)…
体調を崩して寝込むハメに…。
熱があるのかなぁ~と思って体温計を突っ込んでみたけど、平熱。
頭痛が酷いのと、妙にだるいのと、左手を上げると痺れが走る…これは、雨のせいで神経痛か!?
またなんかオナカの調子がくるくるきゅー言ってるし…
反則ですがストーブに火入れました…あう。

ってなわけで、行こうと思っていた外出も振り込み関係も出来ずじまいでした…
ちっ。夜中の暗黒ゴシックバーに襲撃でもしようかと思っていたのに(ぉぃぉぃ)
(んでもチキンなので一人では行けません(笑)同伴ドール連れの痛い人になる可能性もあり…微妙)

とりあえず一日寝てりゃあなんとかなるだろうということで、さくっと寝ます…
明日には郵便局に行かないとねー。
箱ティッシュもそろそろ全部切れそうでやばい。

とりあえずユビの写真でも投下しとこう。
(ユ「…とりあえずなんですか!?」)

  

色が全体的に白いから、白飛びしないように工夫する必要があるのよねー。
メイクも淡い系だけど、このメイクが3年間全く落ちず退色もせずに、変わらずに居てくれること自体が奇跡のようで、アタシはものすごく嬉しいのです。

  

というわけで撮影スペースでのユビでした。
なかなかクラシックな感じの撮影スペースでいい感じです。
今後どうなるのかなー。


札幌は明日も雨模様…神経痛に響きますなぁ~(ばばくさー)
雨音はキライではないけど、自転車で出られないのは残念だなー。
明日には多分復調しているはずなので、てくてく傘差して出かけてきますー。


そうそう、J&Jのアイコンイラストはどうにかなるかもなのです!
ちょっと頑張っちゃった(テヘ)
楽しみにしよう、ふふふふふー。

あとは早く学園Xの透過全身図とJ&Jのバストアップを入れなおしたい!
(いくら金があっても足りないんじゃ……(汗))
げふ、げふん…。


なんだか中途半端な日記ですが、明日は頑張るぞ、おー、ってことで。
いろいろ書きたいこととか思うところとかもあるけど、今度元気なときに…。

それではみなさま、おやすみなさいなのですー。

凛々お迎え2周年+風邪が治らないの~+月光浴ならず+目下の悩みは金銀どっち? ほか、いろいろ。

2009年05月10日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
5月9日は凛々をお迎えして2周年です。
ご挨拶もかねて、すみか札幌店に出かけようかなぁと思ってはいたのですが、風邪が治らなくて結局引きこもりになってしまいました…
やれやれ…

奇跡的に9:30に目が覚めたのですが、風邪のためそのまま布団に戻り、とりあえず昼過ぎまでまた横になってました…
でも折角だから陽のあるうちに、と思って、昨日撮れなかった凛々の写真撮って一緒に遊んでました。





思えば何か別のドレスにしたらよかったかと思ったけど、白いドレス可愛いからいっか、ってなわけで。
ボンネットも好きだしね。



因みにメダイつきのラリエットは8512様作。
龍之介のを借りていますが、こういうドレスにもちゃんと似合う繊細さがまた魅力的。

  

やっぱりwindyさんのドレスは可愛いなぁ~♪ や、凛々も可愛いよ、ウンウン(親ばか)。



…凛々との出会いはほんとに唐突だったなぁ。
思い起こせば2年前、って感じです。あれから2年たったんだなぁ…
出会ったその日から、うちの子になるんだって言う確証があったその日から。



男ばかり(しかも13男子)の我が家で、絶対にお迎えはないだろうと思われていた女の子。
しかもMSD4番、サンライト…

今では我が家唯一の「姫」として君臨? しております。
それから何度もSDサイズの女子(凛々のおねぇちゃんとか)をお迎えしたいなぁとか、女子お迎えしたい熱がムクムクあったりしましたが…
(そして一度実験にも踏み込んだりしましたが失敗…?)
ほんと、何度も言っちゃうけど、うちの女の子は凛々一人で充分だわ~。

  

凛々の笑顔にいつも癒されてます。
ありがとう、これからもよろしくね。


さて…
学園Xの2キャラクター分、アイコンイラストを予約したぞー!
無事に通るといいなっと。
J&Jのほうは、諦めきれずに(汗)、同じ顔のキャラクターを新規投入してしまいました~(あはは)
で、どうしてもアイコン描いて欲しい絵師さんがいるんだけど、いま受注枠あけてないから、これは待つ! 待つよ~~!
前にバストアップ描いてくれた絵師さんがいいんだい~!
わがままだけど、やっぱり「解ってる」人に描いてもらえるのがいいなぁ~と思って…。
もしここご覧になってたら宜しくお願いします(平身低頭)。


風邪…明日には好転してるといいんだけどなぁ。
いつもならもうハナミズ止まっててもおかしくないんだけど、いまだにくしゃみ鼻水が止まらないってどゆことよ~(泣)
折角の週末(というか、まぁアタシは年中休みみたいなものではあるのですが)なのに残念なことこの上ない。
明日には復帰して札幌店に挨拶に行きたいのになー…


今宵は満月…らしいのですが、風邪で外にも出れないし窓も開けれないので、石たちの月光浴もできなかったよー…
せめて窓際に並べるだけでもいいかなぁ…。
(いま確認したら、曇天模様で月が見えませなんだ…)
近々、トルマリンの多彩ブレスを入手予定なので、これまたちょっと楽しみ。

目下の悩みの種。
ポケモン金銀、DSで再販…ハートゴールドとソウルシルバー、どっちを入手すべきか?(レッドとグリーンは買わなかったのに…)
ゲームボーイカラーの時はアタシが銀で友人が金だったから、これも同じく銀にすべきかなぁ??
てゆーか、どうしようか迷い中(笑)
ルギアに会いたいなぁ~。

と、今DSを妹に貸しっぱなし(汗)映画公開前には返してもらわねばー。

それでは、風邪療養中のため今日は早めに寝ておきまーす。
明日元気になってたら出かけるぞー…無理はしないつもりだけど、これは素直に休んで月曜日に病院に行くべきかねぇ。まぁ明日だ、明日!

それではみなさま、おやすみなさーい。

実乃里、お犬様と戯れたり、落ちたり、おおぐいじょおうに挑戦したりするの巻…なんだそりゃ?!

2009年05月07日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
いやぁー…朝…というか昼、酷い頭痛で目を覚まし、バファリンを飲んでからもうひと休みして起きようと思って、目が覚めると14:30…
相変わらずのスロースタートです。だめだこりゃ…。
過剰睡眠です……

今日のTOP画は、偶然すみかでご一緒したお嬢さん宅のお犬様と戯れる実乃里。
旧肌の廃盤ヘッド(何番か聞きそびれてしまいました…パーツから組み上げた子だそうです)の美少女さんと、レミ子ちゃんとご一緒させていただきました。
その節は色々とご迷惑をおかけしました…落ちたりとか落ちたりとか落ちたりとか(汗)。



実乃里「おれ、さんじょー」

この後派手に落ちたんだけど本人はけろっとしておりました…強くなったな…

店長さんにご挨拶に行こうかと思ったのですが、今日明日はお休みをとられてるそうで。月曜が最後の出勤じゃないかとお聞きしました。
名古屋からこられたという新店長にご挨拶をしてまいりました。
前店長から続くジンクスで、札幌店の店長になったら次はロサンゼルスだよ~! とびびらせたくらいで(ぉぃ)
これからいろいろお世話になります。

折角素敵な撮影スペースが出来ていたので、少々お借りしてきましたが…あまりにも似合わない服の二人(笑)

  

こんどはもっと似合いそうな服着せた、似合いそうなやつを連れてきますから! と言ったくらいにして…。



だってねぇ。似合ってないもん(笑)面白いだけになってしまった……
もう少しひねるべきだった、ウン。

結局夜ついて閉店近くまでいました…。どこまでスロースタートなんだ自分…
改善の余地あり。

夜は札幌駅付近まで出て、職場帰りの妹と合流。
PASEOを少し観て廻った後、ステラプレイスでごはん食べて、家の近所のスーパーでお互いトイレットペーパーを補充して(笑)、帰路に着きました。

そんなPASEOの、通路?みたいなところにあるアクセサリー屋さんで偶然見つけた可愛いプチハット。



クリップとピンがついているので、本来は人間用の髪飾り兼ブローチなんだろうと思うのですが。ワンコインで買える幸せ?

  

こういうのはジョシュアが似合うんだよねぇ~。
ほんとは凛々にどうかな? と思って買ったんだけど、凛々はあまり黒い服を持ってないというか、着る頻度が少ないので、とりあえず共用で使うことになりました。

最近こういうプチハット流行なのね。ALTAとかほかいろんなとこで見かけるようになった。
こないだ手に入れたパールのついてるミニハット、被って出る日を狙ってるけど、なかなか機会に恵まれないなあ。


さて。ここからは昨日予告した「実乃里、クォーターパウンダーでおおぐいじょおうに挑戦状!」。



この日の夕飯はマクドナルドのハンバーガー。
勢いでクォーターパウンダーダブルチーズをセットで、プラス、チキンナゲット。

実乃里「くらうぞー。おおぐいじょおうにちょうせんなのだー」
…あまり無理するなよー。



箱もちょっとでかい。ポテトもMだと多いんじゃ…



ジュースもLサイズ…
実乃里「飲みがいがあるにゃー」
…にゃーですか…



さて食うか。ぱかっ。



よいしょ。
実乃里「どこからかじるかにゃー」

~格闘すること十○分~



…どうした実乃里!
実乃里「……ぽ…ポテトがおおいにゃ~!!」
…頑張れ、もう少しで完食だ!



戦闘終了。
実乃里「けふ。うわさにきくおおぐいじょおうのべにこちゃんはやっぱりすごいとおもうにゃー」
…そうだよ。勝とうと思うのが間違いだよ!(笑)



実乃里「くるしい…もうしばらくハンバーガーはいいのにゃ…あとね、たまねぎが…たまねぎがよけれなかったにゃ…」
(どこか遠い目)

…玉葱入ってるんだな。よし。次に食うときは気をつけるわ。

以上、実乃里の「おおぐいじょおうにちょうせん」のコーナーでした。まる。
よい子はまねしちゃいけないよ!

クォーターパウンダー…パンから肉がはみ出してました…
なんだかとても「肉肉しい」感じ…??
なんだか良くわかんないけど凄かったです。


というわけで(どういうわけだ)今日はこんなところで。
明日はやっと平日(?! なんか変だな)なので、いろいろ振込とかばたばた出かけてきます。
早起きしなきゃ間に合わないじゃないか~。
目覚ましかけても止めちゃうんだもんなー。ダメ人間め。

すみかは週末か、週明けに改めて出直したいと思います。気力があれば(苦笑)。
ユビの新しい服が届いてればいいんだけど、思い入れという意味では宵蓮を連れて行くのも道理ではあるんだよなぁ。グラスアイの件でとても感謝してるので…。

とにかく今日は外出の疲れもあるのでゆっくり寝ます。
それではみなさま、おやすみなさ~い。

夜都と実乃里のツーショ+多肉の花2種+プランターにはパンジーが+TV番組で貰い泣き…などなど。

2009年05月06日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は危うく過剰睡眠になるところをお友達の電話で起こしていただきました。
いやぁすみません…寝すぎも睡眠障害なのですよ…。
昨日は割りと早く寝たにもかかわらず、目覚ましを止め、二度寝三度寝…薬一個増えたせいかなぁ??
10時間以上寝た計算になる…。
なんか寝ぼけた対応してたらゴメンナサイです。

今日のTOP画はほぼおそろいチックな夜都と実乃里。
明日のお出かけはこの二人を詰め込んでいくことになるのではないかと。



買ってから初めて着せたな、実乃里のジャケット…

  

折角撮ったので何枚か貼って見る。

 

夜都「オーナー、また逆光だべや~」
…そういえばそうだ(汗) すまんすまん。

 



そういえばこのペアで撮った写真ってあまりないような気がする…もしかしたら初めてだったりして。



というわけで、明日はむっくり起きで支度を始めて、夕方頃には家を出て札幌ショールームに遊びに行こうかなぁと思っております。
アタシのことだから何時になるやら…ははは…
でも明日夜にはやらなきゃいけないことがあるので、あまり夜遅くならないうちに帰りまーす。


ところでところで。
こないだお迎えした多肉植物・ユニフロルムとおぼろ月の花が咲きましたよ。

  

ユニフロルムの花。小さい虫がついたり色々でしたが全部退治して再生です。
クリーム色の可愛い花です。

 

おぼろ月の花。カネイの花に似ています。白い星型の、どっかツンツンした感じの花です。
同じグラプトペタルム属(でいいのかな)だからかな。
間違ってたらごめんなさい。


あとですね。結局カラッポのプランターには、2色のパンジーが入ることになりました。



ちょっと写真が暗いのは、夕方無理矢理植え替えしてたから。
日のあるうちに~と思ったんだけど、昨日と同じスロースタートに加えてほかにもさもさしてたもんだから、結局手をつけるのが遅くなっちゃって。
本当は薔薇にしたかったのだけど、よい苗がなくて。
プリムラもベゴニアも捨てがたかったんだけど、ああ、2色パンジー可愛いじゃん、と思って。
上手く咲かせて増やせるかしら、どうかしら。
鉢いっぱいになったらそれは見ものだと思うのよ。
頑張って育てよう~。

写真は明るいうちにリベンジ。


本当はここで「実乃里、クォーターパウンダーで大食い女王に挑戦状の巻」も載せたかったのですが、紙面の都合(ナニソレ)で明日に回します(笑)
いやぁ…でかかったよマクドナルドのクォーターパウンダー…何がでかいって、肉が…。
明らかに食いすぎです。
ってなわけで明日だ、明日。


オマケ:宝塚のスペシャル番組をうっとり観ている凛々さん。いいよね宝塚!



宝塚歌劇団の秘密から星組トップ(でよかったっけ…?)の卒業まで、いっぱいつまったスペシャル番組でした…
嗚呼貰い泣き。最近涙腺弱いんだから勘弁してよね~~(;w;)
ほんっと、ぼろぼろ泣かせやがってー。

というわけで今日はこの辺で。すっかりおそくなっちゃったーい。
これで明日ちゃんと起きれるのだろうか…
ともあれ、おやすみなさーい。

情緒不安定+新しい仲間が増えました+ユビの髪をロングに戻しました…などなど。

2009年05月02日 | SDの話。


ごきげんよう。つばきです。
情緒不安定ですが何とか生きてます。
夜に、お世話になってる事務所から電話があって、ちょっと手伝いに来てくれないかという旨の事を言われたのですが、どうしても外に出る気分になれないというか、出られないというか…
意味無く自分で自分を追い詰めてしまってボロボロ泣いてしまって話になりませんでした…
やばいよほんと。
ほんとにごめんなさい。今ほんとに事務所にいけないんです。
心理的に事務所に近づけないんです。
行きたいけど行けないの。理由はわからないけど。行こうとすると体が勝手にブレーキかけちゃうの。
悲しくも無いのにボロボロ泣き始めちゃうし。
なので、暫く事務所に行けそうにないです…って、ここで書いてもしょうがないんだけど。

さて。
今日のTOP画は、鳥さんとふたり。鳥がちょっと大きいけど気にしない♪
本日F.O.B COOPからお迎えしたアーティフィカルバードです。
足が針金で出来ているのと、長い針金が出ているのでいろんなところに固定できます。



ちょっとハリー・ポッターな気分?(笑)



MSDには大きいですが、こちらはアオカケス。可愛い。



というわけで新しい仲間が加わりました。



今日は通院日のほか、色々支払関係も済ませてきて、昼間からぱたぱたと走ってました。
といっても自転車でですが。

ここのところ鬱が酷いのと、情緒不安定なこともあって、薬の分量が増えました。
トレドミンをいままでの一日2錠から5錠に増やして様子見をすることになりそうです。

病院で薬を処方してもらった後、我が愛車レッドホットチリペッパー号の後輪チューブを修理しにいつもの自転車屋さんへ。
坂道でブレーキをかけるのがヘタなので、後輪の内部チューブが偏って固まってしまうのですよ…
定期的にメンテナンスしに行かないと、後輪がパンクしたようにゴツンゴツン音をたてるようになってしまうんですわ…
無事にメンテも終わり、家に帰ったらお届け物~。



ユビにシルバーのワンレンロングが帰ってきました。
このタイプのウィッグは、ちょっと訳あって手放してしまったのですが、ゼファーさんで割引+送料無料のサービスをしていたので、買いなおしました。

  

やっぱり見慣れた感じがしてちょっと安心する(苦笑)。



久々だからいっぱい写真撮ってみたり。

 

折角だから白梟ともいっしょに……白梟…?

 

ユビ「……いま、黒鷹もいっしょだったら良かったのに、って思ったでしょう」
…あたりー。でも無かったんだもーん。
 あったらいっしょにお迎えしてたよー。
 ちなみに「花帰葬」ですね(笑)

 

眼鏡ありバージョンと無しバージョン。

 

というわけで、マイファーストのユビがやっとデフォルトに近くなった(? 本当は金髪のウェーブ)のでした。
しばらくはこれでいきます。




ところで、鳥は普段どこにいるかというと。



私の枕元にとまっててもらう事になりました。



なかなか可愛らしいです。
いい夢が見れるといいな。

さて、明日はお友達といっしょに映画「レッドクリフ2」を観に行く約束なのです。
お昼の上映に間に合わせたいから、午前中の待ち合わせ……早起き頑張らなくちゃ…(汗)
ここのところ何もかも自信が無いので、映画は楽しみなんだけど間に合うかどうかが勝負です。
まだ何着ていくか決めてないよー…もう2時廻っちゃったよ…ヤバス。
マニキュアの色も気に入らないから落として塗りなおしたいけど、トップコート切らしちゃったし…!
あー困った…。
こうしてどうしようどうしようと思っている間に時間は無意味に過ぎていくんだよな…。

まだ寝ないけど、とりあえずおやすみなさいといっておこう。
まだお風呂にも入ってないし。明日の準備もしてないし。
なるべく早く寝られるようにしたいと思います。
それでは、とりあえず、おやすみなさいです。

特撮ヒーロー風夜都さん+多肉の花+明日はゲームイベント…。

2009年04月29日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日のTOP画像はなんとなく「ういっしゅ!」な夜都さん(笑)
少々訳あって、久々のロン毛バージョンです。

何やってもあがってこないなー、なんだろうなーという状態が続く中、またオナカ壊してくるくるきゅーになってます…こんなんで明日のREXiのオフイベ大丈夫なんだろうか…orz


さて話は変わって。



がっつり寒くなったとあったかくなってきたせいか、ぽこぽこ多肉の花が咲き始めてます。
リトルジェムの花も増えてきたー。



こないだ植え替えたおぼろ月とユニフロルムもしゃきっとしてきました。
ユニフロルムの花はもう少しかな。

 

ほかの多肉ものびのびしてきました。はよもっとあったかくならんかな~。



大窓オブツーサの花、先端まで咲きました。
さてこれからどうしたらいいんだろう(笑)。


んでもってですね。明日は夕方からお出かけしてきます。
特撮ヒーロー系のPBWだからね、夜都さんにちょっとそれっぽいカッコさせて連れて行きます。
ちょっと遊んでみました(笑)
やっぱレザージャケットと特撮手袋、レザーパンツでしょう!
何気に懐かしい雰囲気がしないでもないかと…。昭和のヒーローと平成のヒーローを足して2で割ったみたいな感じ…(爆)

  

そのPBWで登録してる某PCに似せてみました(笑)
わかる人だけ笑ってください。
無許可無承諾(爆)



夜都「やっぱヒーローには変身ベルトが必需品だべやー」

  

……あんたの役は変身ヒーローではないんだけど、まぁいいや(笑)
ディケイドライバーも持っていくか。

まぁ久しぶりに自然光下で撮ったから何枚か載せてみる。

  

さてアタシは何着てこうかなぁ、いきなり最高気温が上がるらしいからねぇ。ビックリだよ。
ゴスで行こうと思うけど付け睫毛どうすべかなー。



夜都「オーナー、付け睫毛盛るのいいけど前みたいに浮いて取れてこないようにしろよー」
……気をつけます…(汗)

あうー。J&Jで死んじゃったキャラの、代わりに登録したキャラクターの自由設定却下食らっちゃった。
でも負けないもん~。転んでもタダでは起きないもん~。
とりあえず線引きはわかったから後はこっちの問題…自由設定もう一つ追加したいけど、弾(ゲーム用のポイント=金)が足りません!
くそう、1日まであと3日…そしたら追加の弾込めするぞ~。
学園Xのキャラクターの自由設定も今考え中。
あと、テラネッツのPBW「舵天照」にも2PC入れてるんだけど、本稼動が6月からみたいだから、まだほったらかし(笑)
何か忙しいぞ?(気のせいです)

というわけで、今日はこんなところで。
只今0時、後半OPこないなー…もう少し待つか。
いちおう、おやすみなさいといっておこう。おやすみなさーい。

(※BL注意)軽く腐女子向けのBL絡み系写真を撮って遊んでみるの巻。苦手な人は引き返すのが得策よ!

2009年04月24日 | SDの話。


残月(アーヴィン1st)+朧月(荒夜1st)。
今日の日記(というか写真)は、腐女子のおねぇ様向けなので、興味のない人はそっとブラウザを閉じるとか、ほかのページに戻ることをオススメするわよ!

と、前置きが長いですが。ごきげんよう。つばきです。
何かめちゃ眠いです。なんだろう……今日は結局寒かったので引きこもっちゃいました。テヘ。
ゴミ出しにはちゃんと行ったけどね。

さて、我が家の黒船こと残月に新しい首輪を。



十字架のネックレスはジョシュアからの借り物だったので、ちゃんと返しました。
で、新しい首輪です(チョーカーって言え)。
レザーのアイテムが嬉しくてねー。



朧月と二人でアタシのベッドの上に転がしときました。
まぁ、好きに絡め、と(笑)いうわけで。


もう一回言うけど、腐女子とかBLとかそーゆーのばっかりだからね。帰るなら今のうちだからね。
アタシは眠いから文章書くの面倒だから写真に逃げるんだからね(つまりは放棄というか放置というか)。
単なる残月×朧月の写真集なだけなんだからね。



というわけで警告したからねー。
じゃ行って見よっか。
いや、マジ18禁のを撮ろうと思ったらそれなりの気合を入れますが、ぬるいもんですハイ。
(誰も希望してませんて…)
全てはオーナーの妄想と暴走から。



  

 


















 

いつまでアタシのベッドを占領してるんだー…
もう寝るからのいてくれー……



そこで寝ないでー(苦笑)

いじょ、べったりさんのお二人でした。
いいんだ、もう、うちの野郎ドモの構成は80%がBLなんだ…


…今、どうやって家の住人全員の集合写真を撮ろうか試行錯誤中。
そういえば、残月が来てから一回も集合写真撮ってないから、ちゃんと撮っておきたいんだけどね。

ってなわけで禁断の世界でした。ハイ。
…18禁バージョン希望の方はみくしぃのメッセージにでも一言くだされば頑張ります(何を)。
どこまで腐女子なんだ。いや、すでに貴腐人か。
おあとがよろしいようでー。

引きこもってるとろくなことしないやこのオーナーは。
明日は通院日だー。
さて寝る。風呂入って寝る。逃げるように風呂入って寝ます。おやすみなさ~い。

ドールイベントでボアウィッグを買った話+久々のすみか撮影。などなど。

2009年04月20日 | SDの話。


ボアウィッグに変更した龍之介。詳細はCMのあとで!(嘘です)

ごきげんよう。つばきです。
無事早起きも出来、TVでシンケンジャーとディケイドを観るという野望は果たしました!
でも諸事情で友人との待ち合わせには遅刻してしまったんだぜ……orz

本日朝から夕方くらいまで、ソフトバンク携帯のネットワークにトラブルがあったようで、メールは送れないわネットにはつなげないわでビックリしました。
自分の携帯が壊れたんじゃないかと思って大慌てですよ。
もしくは料金未払いだとか…いや、こないだちゃんと払ったし!
そしたら大モトが原因だったみたいで…ああ驚いた。もうすこしで店に飛び込んで修理依頼しちゃうとこだった。

16時頃には復旧してたみたいです。よかったよかった。
おどかすなやー!




さて、早速ですが行ってきました「夢見る乙女な祈り Vol.3」。



戦利品というかなんというか、龍之介にボアウィッグを一個買っただけです(笑)

  

よりパンクな方向を目指して…というかなんというか…。
こういうのもたまにはいいんじゃないかなと。



あとはオーナーが頑張ってスタイリングを覚えるだけですな…(・w・`)

 

というわけで、しばらくは龍之介のヅラはボアウィッグです。



あと、まりさんちの大きなパパさんに会えて眼福眼福♪♪♪
あの胸筋と腹筋は犯罪です! ステキすぎる~(笑)
なんかドロボウとか入ってもパンチ一発で退治してくれそう!(何)
恐るべしスーパーヒーローボディ。

あっちにも書きましたが今日は本当に有難うございましたー。お世話になりました。
美肌一族(←勝手に呼ぶな)の彼にも正装が当たったようでよかったです。
(夜都:「オーナー、明日はガス代払えよ!」(←おいっ!))


閑話休題。
友人とお茶しに行ったときのケーキ。桜のロールケーキと、抹茶あずきワッフル…♪





美味でございました♪

関係ないけど、さだまさしの「私は犬になりたい\490」に涙した。
さすがさだまさしだ。素晴らしい。もう少しで付け睫毛が全部落ちるところだった。
あとでちゃんと公式サイトに見に行こう。


っと、その前に。
某すみかで、友人と、出会った方々と御一緒に撮影会してまいりました♪

 

サンライトコンビ。友人宅のなぎさ君(字忘れたすまん:F22番13男子)と凛々。
地黒+白服の取り合わせはなかなか素敵だ~♪
なぎっちTMRみたいでかっこいいよ(^w^)



こちら、友人宅のさくらちゃん(千夏)と、ときわちゃん(レミ)。
かわいい。ちっちゃいってことはかわいいってことだ。



意味なくUP(笑) あひるちゃん口がかわいいよー。


さて。可愛いといえば大きくても可愛いのです。



集合ー。凛々と小銀ちゃん(幼ナナ)、蒼燈くん…? と、お名前を聞きそびれたマーク。
マークは眉を描き換えただけでこんなにもきりりになるのです。

 

赤いドレスがステキ…ですが、足が長くて椅子から余っております(w
でかい美女♪♪♪(ぇ

 

折角なので残月とツーショットで。何かバンドでもやってそうな二人…
この赤いドレスですごいギターの早弾きとかしそう…
どんなヴィジュアルバンドだ!!



というわけで、御一緒いただいた方々、有難うございました♪
また遊んでやってくださいませ♪
ここに写っていなかった方で可愛らしいMSDの女の子とか連れられてた方もいらっしゃったのですが、お写真取れませんでした~。
またそのうちどこかでお会いいたしましょう♪


さて、明日は月曜日…
実は近所の美容院のカットモデルになりに行ってきまーす。
要はインターンの方の練習台なわけなんですが、ちゃんとオーダー訊いた上で、ご希望のスタイルに仕上げてくださるとのことで。
条件は2cm以上カットさせてくれる人で、お店が終わってからの時間で大丈夫な人ってことで。
タダで髪切りに行ってきまーす(・∀・)♪
ふふふ…あたしの出す注文はそこら辺の普通の子とは違うわよ…前髪2cm、真っ直ぐに切っていただけるかしら? おほほほほほ~!
あと、襟足は全部切り落として、グラデーションボブですわよ。
サイドの長い髪はそろえるだけで残してね!

服はh.Naotoフル装備で行くから! ゴスメイクで!
ほら普通じゃない(苦笑)
どういう結果になるかは明日のお楽しみ~。

付け睫毛用の透明接着剤も買ったぜ…
今日夕方頃になったら付け睫毛のハジッコが浮いてきちゃって困ったよ…
付け睫毛修行中。

そうそう、D'espairsRayのライヴで暴れて壊した靴は、西友の修理やさんで格安で直していただきました…
踵も綺麗に直って…これであと10年は戦えるわ!(←何と)
ありがとう、おじさん!


あー早く暖かくならんかな…
なぜか部屋が寒くて鼻がひゃっこいです…
お風呂はいって寝よ。
それではみなさま、おやすみなさいませ。ごきげんよう~。