椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

トリブラアニメ終わったなり。

2005年10月28日 | トリブラな話。
終わりました。
トリニティ・ブラッドアニメ版。

終わりました。ええ終わりましたとも。
なんつーか。ねぇ。
まぁいいや……。

感想のようなもの。

1:バリヤーはやっぱりバリンと割れる…ように見える
2:ユーグはやっぱり石川五右衛門の親戚か何か。
3:これはベルばらですかデビルマンですか。
4:結局何がどうなったのかは小説読んでおこうね。

語り足りませんが、頭がモーローとしてきたよ。ってか遠い目…
やっぱり話数足りなかったね…(泣)

風邪ひいて倒れてるのにトリブラだけは見てるあたりダメ人間まっしぐら。

今日は会社も休んで病院いって注射も打ってきた…で、一日寝てた。
なんか良くなってんだかどうなってんだか。微妙。
家の向かいが病院ってのは便利ダネ。

ハナミズひどいんで寝ます。きゅぅ。

今週のトリニティ・ブラッド 第14話

2005年08月05日 | トリブラな話。
一回書いたけどなぜか記事が消えてかなーりムカついたけど、がんばってもう一回書く。
今日は地下鉄で寝過ごして、北24条までいっちゃった。てへっ。

さーて、今週のトリブラはっ★(ダメ人間め)

「THE IBLIS III. A MARK OF SINNER」

咎人の刻印、ですかにゃ。

とりあえず適当に端折って次いきましょう~(ぇ
だって実際そーなんだもん、話短いにょーん。

ディートリッヒ君は相変わらず美人でヤーな奴です。
ハデです。いちいちキザっちーです。いい感じ。
ラドゥさんが相変わらずいじめられっこです。

ペテロさんがんばってます。ラドゥさんも戦車に乗って(ぇ)がんばります。
エステルさんは可愛いですね。好きにはなれないけど。

さてわれらが主人公は、スーパーサイヤ人…じゃなかった、クルースニク80%限定起動、承認でファイトです。80%もいっちゃうと、もう限定でもなんでもない気がしますが、100%になっちゃマズいってことでいーんじゃないでしょうか。
14話にしてようやっとクルースニク起動時間の記録更新です。
だって見せ場だもんね。

原作にあったあのシーンは、さすがに画面にはしたくなかったのか、うまくごまかされておりました。
いや、好きなシーンだったんで見てみたい気分ではあった。どうやって映像化するんだろうなーと思ってたところでもあったし。

で、対、戦車(+ラドゥさん)を見事やっつけてめでたし…とはいかないところがいいところです。まる。

さてタイトルにもなってたイブリースですが。

……アレ?
……出なかった……??

……_| ̄|○

…先が楽しみですね!(爽)

でもってお話は、このままROMの帝国編へ突入っぽい感じです。
どうなるんかなー。
9月に入ったらいきなり2週間お休みなので、その間あたしゃ何を楽しみに生きていこうかと…(大げさな)。
まぁそんな感じです。

家の中に細かい虫が飛んでて、退治しても退治してもいなくならない…何故だ…。蚊に刺されて大変なことになってる右足は、さらに腫れて大変なことに。やな感じー。
塗り薬と、蚊取りブタさんを買ったので、今日は線香たいて寝るですよ。
一応ね。
蚊め……。

今日は暑かったなー。
明日も暑いんだなー。

風呂はいって寝ます。

今週のトリニティ・ブラッド 第13話

2005年07月29日 | トリブラな話。
さてさてとんでもない時間ですが(04:50)書いてしまいましょう。
今週のトリブラ~。第13話「THE IBLIS II.BETRAYAL BLAZE」 。
ROMでゆーところの「背信の炎」に当たるトコなんでしょーか。
もう何がなんだかわかりません(笑) ある意味先が楽しみです。
イブリースのは3話までやるのね。

あぁ、ペテロがどんどんヘンなヒトに……フツウに立ってればかなりいい男なんですが、言動がもーワヤです。楽しいけど…
ファンのヒトにはなんかこう、いたたまれない気分でいっぱいです。

ラドゥもなんかとーとつです。
あんなんでいーのかッ? アニメだけ見てるヒトにはなんだかわかんない+原作知っててもなんかよくわかんない展開です。
イオンとエステルがイー感じです。まる。

主人公はエステルなのです。ええワタクシはそう信じておりますとも!
アベルより長生きするからな!(ぉ?)
気づいてるヒトも多数居るだろうからいまさらだけど、EDの墓石にはアベル・ナイトロードと書かれておるですよ。ふ。(=w=)
まぁいいや…

あー、WOWOW、ノンスクランブルの無料帯じゃなくてさ、金払っても全然かまわないから、もう少し何とかしてくれ、角川! 助けてくれ、GONZO!!
…って気分がモリモリです。
イキオイ、劇場版なんか作られるんじゃないかとプチプチしております。

…アレ? OPの歌詞変わった?
…眠いし面倒だったから確認しなかったけど。
気づけ、俺。

今日も今日とて昼出社。あははん。
全然仕事になりません。
いちおー上司に許可取ったんで、明日はどっかでお金おろしてから病院にいってきます。
いろいろ仕事終わってなくってちょーヤバヤバなんだけど、このままじゃどっちみち仕事になんなくって絶対ダメだから、取り急ぎ病院行くことにした。
実のところ、気づいたらレキソがあと4錠しかないことに気づいて、とたんに不安になったのさ。
なんていうか……薬が切れることへの不安ってのも、結構キツいんだなと思った。
やべぇよなぁ。

ところでまー、なんでこんな時間に起きてるかってーと、単に寝そびれた(爆)。
トリブラのコスプレしてるヒトってすっげーよなぁと思いながらネットぐるぐるしてたよ。
トリブラコスの皆さんは結構美人率が高くって、目の保養目の保養…!
カテリーナ様の縦ロールとか、ばっちしキマってるの観るともーなんか幸せ気分でいっぱいです(ダメ人間)。
どーしよーもない安っぽいのもあるけどな!(←失礼)

ここの方のトリブラコス、すっげかっちょいいデス。管理人さんも激美人~!(^w^)
実物見てみたい!!

仮眠…するか……
午前中病院行くけど、仕事にも行くからな……
眠れない…… _| ̄|○

今週のトリニティ・ブラッド 第12話

2005年07月22日 | トリブラな話。
いやー、一瞬録画予約忘れちゃったかと思いましたが、ちゃんと撮れてました♪
よかったよかった。

はい。「THE IBLIS I.EVENING VISITORS」 。
R.O.M.2、熱砂の天使のエピソードに入ったよ。
なんかどんな話だったか、うにゃっと忘れかけておりましたさ。
イオンとラドゥが出てきて、ペテロも出てきて、後半はあんなヒトやこんなヒトが大活躍(?)のお話ですネ。はてさてほほう。

イオン、目でっけぇなぁ~…エステルみたときもそうだったんだけどね。

さて。本編。

…こんな話だったっけ……??

ペテロ顔崩れてたなぁ…

イタタタ……

イオンとラドゥの関係は、今回だけ見てると萌え~な腐女子多数なはず。

かなり微妙。

ううむ。

来週でイブリースの話全部やるんだろうか。今回カケラも出てこなかったよ。例のあのヒトとかも出てくる様子ないし。影くらいだしとけや(ぇ
一応、13話で1クールだし、区切りはつけると予想してしかるべきだから、一応話のカタつくとこまでやるんじゃないかとは思うんだけど…
あーんなことやこーんなことやって、あんなヒトやこんなヒトも出てくるんだろうか。
25分で。
まさかあのヒトとか例の組織の影なしであのヒトが裏切り(?)をするようなシナリオにしてしまうのでわないでしょうな??
紅茶色の髪の例の方(映像)も出さないオツモリか…

ふー(遠い目)

まぁ来週に期待します。これはこれ、それはそれです。

今日は仕事でパネル切ったりしてたんだけど、ミスって右足の親指の甲の辺りを、カッターでずばーっとやっちゃったんだよ。
靴下、新しいヤツだったのにもったいない…結構血まみれ(;w;
いや足は全然痛くないんだけど(深い割に鈍いんで助かってる??)、
右手中指の指先あたりもちょいと切っちゃって、絆創膏できないもんだから、キー打つのすっげ打ちにくい…。
不器用さんです。

ツイてねーなぁ。

お、いかん3時だ。風呂はいって寝ます。ふにゃー。

今週のトリニティ・ブラッド 第11話

2005年07月15日 | トリブラな話。
ああ、昨日はおうちに帰って寝たのが朝5時すぎだったんで、日記を書く体力が無かったのさ。まる。
おまけにハナのよこちょにおっきいニキビできてかなり鬱。
反対側にもできそうでさらに鬱。
ストレス…。

さて。「FROM THE EMPIRE」でし。
出ましたアスタローシェ・アスラン。
相変わらず美人さんで、胸がファンタジーです。
時間が短いので、例の変装シーンはアレです、なんか聖下に成りすましてはい終了~です。
カーニバルの衣装は見られません。期待しないでね(誰に言ってる)。
エンドレってあんなんだったっけ??(妙にイケメン系)

細かいとこ忘れたけど、読み返す気力なし…
最近毎日睡眠時間が3時間以下なんで、今度余裕のあるときに読み返そう。

さておき今週のトリブラですが。
はたして主人公の半脱ぎはサービスに値するのでしょうか(何)。
何かと周囲の人々が気の毒なお話でした。われらがカテリーナ様もね。

で。

セスが出ました。

3人目のナイトロード。

ってさぁ、エンディングテロップでどーどーとバラすのって、どーなわけよ。

わかんない人はわかんないかもだけどさー、ナイトロード姓ついてりゃ「お?」と思うじゃん。
この時点ではまだ帝国皇帝(シスの暗黒卿にあらず)とかにしとけよ~とか思うんだよねー。
その点昔の漫画はよかったなぁ。名前、バレバレでも隠してたりしてたもんなぁ。声優の名前「?」にしたりとかなぁ(バレてますから)。

そういう意味では、前回の「あのお方」登場シーンに関してもかなり「んぁ~?」な感じだったりはするんだけどね。
困ったもんだ。

早いものであと2回で1クール終わるのね。
あたしもトシを取るはずだ…


友人より2体目のドール購入報告(しかも2人から)。
やべぇ。
自業自得だけどマジ鬱になりそう(すでに鬱だって)。

今週のトリニティ・ブラッド 第10話

2005年07月08日 | トリブラな話。
第10話「OVERCOUNT II.LUCIFER'S CHOICE」。

ついさっき帰ってきたよ~(=w=)
というわけで録画見ましたさ。
で。

「あのお方」登場。

ナヌ?(@w@)

ま、ラストにちょいとなんだけどね。
展開は…微妙?
原作の戦闘はもっと派手(ォィ)
まぁいいや。ケンプファー様がステキだったから(ぇ
よく喋る…んだけど、ゲーテの引用しないよこの人(笑)

何故か石川五●衛門じゃなかったユーグ・ド・ヴァトーも居たし…
やっぱ前回のハヴェルは伏線で…
…レオンにおいしいとこが少ないよ~
トレス君台詞ないし!(笑)かっこいいけど!

てかオベリスクにあんなギミックがあったとは(笑)

次回フロム・ジ・エンパイア。
アストが出るんだね。楽しみ。

ところで。
公式サイトの投票企画なんだけど。
これ、一人で何票も入るみたいなんだけど、いいんだろうか(汗)
1)ためしにケンプファー様に一票入れる
2)ブラウザでリロード(更新)する
3)情報の再送信ボタンを押す
4)一票増える…

ってか普通に連続投票できるんだけど
これ、最終的に調整(同IPからのクリックを無効と判断して削除とか)するんかな?
っとなると、現在表示されている途中結果は、はっきり言ってヌカヨロコビの可能性もありってコト??

……さぁ、薔薇十字騎士団派の皆様! ケンプファー様に組織票を入れるのだ!! ディートリッヒでも可!!(爽)

投票はこちらからー。

ってか、二回目の結果っていつ出るの?
……寝よう(ぐぅ)

今週のトリニティ・ブラッド 第9話

2005年07月01日 | トリブラな話。
「OVERCOUNT I.THE BELFRY OF DOWNFALL」。
タイトル長いよコノヤロウ(笑)
もう9話なんだね。
単行本、R.A.M2巻目のエピソードに入ったよ。

いろいろ原作と違うことをしてくれるから、デステ司教の寄進した鐘が本物か偽者かというところで、どっちで進行するんかなーと思ったんだけど、どうやら原作どおりのようです。
その場に居合わせた人が違うだけで(ぉ

アニメではあのコチェコチェした細工のロザリオがあんまり出てこないのでちと寂しいなあと思ったりもしましたが(原作ではカテリーナ様が、アベルのロザリオを持ち上げて話すシーンがあるのですよ)。

まぁ今回は前哨戦、次回へ続くって感じですな。
ノウ・フェイスの特殊能力がなんなのか見せておく必要もあったんでしょうな
しかし胸毛のないレオンは小奇麗で違和感が…(まだ言うか)
トレス君の髪が伸びてるような気がするのはあたしだけ??
ペテロも登場~(一応な)
次回はマトモなアベルくん(と戦闘場面)が見られることを希望。
前回のクルースニク化が(シチュエーションも)イマイチだったんで。

次回予告のお声は教皇聖下でありました。
毎回声優さんが違うんだよね。
ちなみに前回はケンプファー様でした。

さて…
今日の晩御飯は、ついに札幌上陸を果たした名古屋の手羽先居酒屋「世界の山ちゃん」。
あの手羽先が札幌市内で食せるとは…(感涙)
ちょっと小さいんじゃないか~? と思ったけど、味は名古屋と変わらずでした♪
あぁ、これで名古屋出張にいかなくても手羽先が食えます。幸。
スープカレーはかなりイケてなかったけど(笑)。

ここんとこへこみっぱなしでグズグズのボロボロだったからなぁ。
ちょっと上向きになったかな。
あしたもがんばろう…

今週のトリニティ・ブラッド「Silent Noise」

2005年06月24日 | トリブラな話。
…というわけで(どんなわけだ)。今週のトリニティ・ブラッドは、
 記念すべきイザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファー様初登場の「Silent Noise」なわけなんですが。
 ノエルさんは引退前の設定のようで。

 でもって。アニメだけ見た人にえらく誤解されそうなんだけどっ。
 ノエルさんはあんなバカ女じゃーないやーいっ!
 尼僧服であんなハメはずしたり、仕事サボったりする人じゃないもんっ!
 アベルはあんな程度(?)でクルースニク起動したりしないもんっ!
 ……25分の枠ってつくづく短いよなぁって思ったよ…
 いろいろ説明つかないところが多くって、これはいろいろと戸惑うなぁ…。

 うーん。ケンプファーの声優さんには特に文句はないかな。
 まぁ、ラジオドラマの時は速水奨さんだったからねぇ~(それは高望み)。
 アスモダイの盾が見られなかったのは残念…細葉巻も喫ってなかったし…
 あまりにも時間短くって、あれだとなんかただのヘンな人になってるよぅ(泣)
 ……とか思ってしまったのであった。


 先週の「Never Land」、レオンに胸毛がなかったのも寂しかったしな(笑)

 とりあえず、来週の「OverCount」に期待。


  

汝、目を逸らすことなかれ。なんてね、フフ。

2005年04月29日 | トリブラな話。
……というわけで、始まりましたよ、アニメ版「トリニティ・ブラッド」(祝)。

思い起こせば数年前。ゲーム「BAROQUE」に転がってから、かの柴本氏の絵に出会い、
「やる気のないバロック」を経てややしばらく、
別ルートからトリ・ブラを知り、そしてこの本が我が家の本棚に並び…
…長いなぁ。ってかそもそもどういう経緯か説明できてないじゃん。
…主人公が好みだったんだよ、ええ。いいじゃん。あべる~(TwT)
柴本絵師の描いたアベルに惚れたんだよぅ~(ストライクゾーン直撃)

ともあれ、アニメ化不可能といわれていた(らしい)トリ・ブラも、
無事WOWOWにてアニメ化という快挙というか奇跡というかに収まったわけなんですが。
第一話。28日0:00って、木曜じゃなくて金曜じゃん!
あ~焦った。録画予約の日を間違えるとこだったよ。
無事録画完了。
なつかしきかな、「フライト・ナイト」。良く出来てました。さすがGONZO制作。
こうして考えると「フライト・ナイト」のエピソードは原作小説・ラジオドラマ(CD)・アニメと3パターン経験したわけだけど。
導入として申し分ないと思うかな。原作知らない人は世界観に戸惑いそうだけど。
アベルの声はあたし的には(ドラマCDの)一条和矢さんのほうが好みだったかもと思う今日この頃。
まぁ、慣れ…かな。アニメの方も悪くないのよ。うん。

思えば遠くへ来たものだ。
原作者・吉田直先生もきっとどこかでご覧になっていることでしょう。うん。

そういえば柴本絵師の画集が出るのですな。
きっと買うんだろうな。カレンダー買ったはいいけど、もったいなくて飾ってないよ。

というわけで暫くはマイネリーベとトリニティ・ブラッド三昧です。たぶん。
まぁ、ほかにもいろいろあるんだけどね。

トリニティ・ブラッド 公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/

トリニティ・ブラッドが…

2005年01月15日 | トリブラな話。
今更な話で難なんだが…半年以上「ザ・スニーカー」の立ち読みをサボっていたら、なんとなんと「トリニティ・ブラッド」著者・吉田直がご病気でお亡くなりになっていたという……。
単行本もしばらーく買ってなかったんで、かなり今更気付いたしだいなんだけど、ってことは、え? 続き読めないの? ってか、完結しないの? みたいな、えー? っていう気分で…しばらくポカーンとしてしまいました。
正直、残念。
本人も無念だったろうにと思いつつ、最終巻まではちゃんと買おうと思い至る。
永遠に続きの気になる小説……。これも運命なのね。

いきおいに任せて、完全予約生産のトリ・ブラカレンダーまで予約しちゃったよ…(泣)
そもそもTHORES柴本さんの絵が好きで(ってゆーかBAROQUE繋がりで…)読み始めたんだけどね。お約束的展開とキャラ設定の魅力と、なんていうか趣味の世界で(ぉぃ)かなりツボだったんだこれが。
ドラマCD買っちゃうぐらいにはファンだったのかも。
悪役が良い味出してるんだよなあ。
パンツァーマギウス、好きだったよ(遠い目)
…ともあれ、今更ながらにご冥福をお祈りしてしまいます。