椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

チキンラーメンどんぶり。

2005年08月31日 | かれーなる日々?
今日は一日会議。
いろいろと大変だけど、とりあえず前に進まないとね。

さておき、お昼にコンビニへお買い物に行ったら、398円で
フタつきの丼がついてくる
「チキンラーメンどんぶり」
なるものを発見!
袋のチキンラーメン食うのにジャストサイズ!
隣にあったポケモンと迷った結果、こっちに。
まだ作ってみてないけど…
可愛くて便利って、いいね。

あとはコートハンガーのポールを買ってきたぐらいかな。

8月は日記がんばったなー(^^

さていよいよ夏は終わり(まだ暑いけど)
がんばろう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「レジャスポ」って行ってみた。

2005年08月30日 | かれーなる日々?
東苗穂にある、キャッツアイ「レジャスポ」。
会社帰りに視察っぽい感じで一時間ばかり寄ってきました。
まぁ自遊空間のちょ~でっかいバージョンみたいなので、ココ最近のアミューズメントな感じのものはぜ~んぶ入ってる。
もともとおっきなショッピングセンターかなにかの跡地にどーん、と。

27日にオープンしたらしい。昨日上司がお子さんたちと一緒に行ってきたらしいんだけど、すっごい混んでたんだって!
今日は月曜日だからすいていたけど…

なんでもありです。
漫画喫茶、インターネット、ビリヤード、ボウリング、カラオケ、ゲーセン、卓球、スカッシュとか、クライミングウォール(めっちゃ高)とか。日焼けサロンまであるって。
ゲーセンのゲームはコインいらなくって、スイッチ押すだけで遊べる。やりたいほうだい。
しかも24時間営業で、10分70円(1時間420円ね)。シャワーもあるよ。
この秋は1Fにお風呂屋さんができるらしい!

クライミングやるのいいなって思ったんだけど、基本は裸足らしい…
自動ビレイ装置とかあって、一人でもできるみたい。ハーネス貸し出しで。
靴、あったほうがいいとは思うんだけどね…
前に郊外の大型スポーツ用品店で、ウォール設置してる場所があってね。ちょっと挑戦してみたんだけど結構面白いの。普段使わない筋肉使ってたから、次の日筋肉痛になったけど(笑)
運動神経ニブいけど、壁のぼりは結構楽しんでできそうだなーって思った。高いところちょっと怖いけどね。
…やせるかな?
メダルゲームなんて、最初にごっそりメダル渡されて、さあ遊べ! って感じ。
なんか嬉しいけど、ありがたみないなぁこれ(笑)
ありがたみがない証拠に、メダル出っ放しで放置とか、床にばらばら落ちてたりとか。
拾って帰っちゃうぞ!

残念だったのは、なんかいろいろゲーセンのゲーム筐体とか、メダルゲームとかも壊れてるのが結構あって、
やりたいと思ったゲームができなかったりしたこと。
修理しようよ…。

明日はマの火曜日です。
会議だよ。
あー憂鬱…
それにしても。うちの会社いつフレックスになるんだろう…
早ければ7月って聞いてたのに。もう8月おわっちゃうよーう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミシンがきました。

2005年08月29日 | かれーなる日々?
このあいだオークションで買ったコンパクトミシンが届きました。
思ってたより、すっごく安く手に入ったから、超ラッキー!

思い立ったが吉日で、ミシンを買おうと思って物色してたわけなんですが。
なんとなく着たい服が見つからないから、自分で作っちゃおうかと思い至ったしだいではあるが、当方洋裁の心得はほぼゼロ。
ママが若いころ洋裁学校に通っていて、あたしがちいさいころは、よくお洋服を作ってくれてたっけ。
当時は、そのときママが使ってたミシンをおもちゃ代わりに、いろいろ何か作ってた気がする。
んでもあまり器用ではない(というか面倒くさがりな)ので、中学も高校も、家庭科の成績は語るべくもなく…

というわけで、実にものすごい勢いで使い方を忘れているわけで。

ブラザーの、ネオパステリアⅡっていう10年ぐらい前の機種だそうです。
色は黒。珍しいでしょ。
すっごいちっさい。
幅30cmくらいしかないんじゃないかな?
でもすごく良くできてる。状態もいいし、動かすのが楽しみ。
…まだしばらくは、何も作らないと思う(苦笑)時間があまりないからねー…不器用だし…。
雑巾でも縫って練習するよ。大物はそれからかな。

さて、今日はつどーむに行ってきました。
お知り合いに挨拶とかして、いろいろ見て回って…
本何冊かと、ヘアピンとかアクセサリーを買ったよ。
すごく上品なヘッドドレスとか売ってるブースがあって、ちょっと気になった。チラシ貰ったから、今度サイトにいってみよっと。
自分でなかなか作れないから、
こうやってイベントで何か買うほうがラクでいいかも!?

さーて明日からまたお仕事だー。
なんかまた今週も占いの結果が良くないぞ。
気がめいるなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンは2度ベルを鳴らす。

2005年08月28日 | 映画の話。
あろうことか、2度目のポケモンであります。
「劇場版ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ」。
今日は前回と違う劇場に見に行きました。
めっさ混んでた! 小さいお友達とおとうさんおかあさん。
そろそろ上映期間が終わりにちかいせいかな。

しょっぱなの
「アーロンさま!」
「聞こえているぞ、ルカリオ」
のやり取りだけで萌え萌えできます。もうダメ人間です。
どこの世界にも蔓延るのは腐女子ということで(何)
ごたぶんにもれずアーロン様&ルカリオのそっち系お取り扱いサイトはぶわっとあります。
いいなぁアロルカ祭りまだがんばってるなあみんな。

ダメすぎる…_| ̄|○ ←腐女子約1名堕落中

でもやっぱりピカチュウがかわいいのです。
今回も、ほかの誰が泣いても全然悲しくないのに、ピカチュウが泣くと貰い泣きしてしまうのです。
うわーん!

映画クライマックスになると、2つ隣の席でお喋りのにぎやかだったお子様が静かになり、
お隣のお母様が涙しておりました(笑)
ええお母さんです。

映画の後は、公約どおり(?)100円ショップにカートを引いてお買い物です。
5階建ての100円ショップ!
こまごました雑貨を買うにはもってこいだなぁと思うね。

ESTAのビルに移転した雑貨屋さん「ベーカーストリート」で、
パソコンのモニター&キーボード用のカバーを買いました。とても可愛い。
アイボリーの、レースがとても上品なもの。安売りしてたの。うれしいなー。

大通公園近くに、7月にできたばっかりのおしゃれなスープカレー屋さん、
「SPICE LABO」に行ってみました。
まぁフツウかな。ご飯はおいしいかも。イマイチなにか足りないというか…もう少し、お野菜に味がしみてた方がいい気がするなぁ。もうひと煮立ち、って感じ。

帰ってきてブロードキャスター見てたら「マイヤヒー」がニュースになっていた……
なんか懐かしいなぁ。引っ越す前だからなぁハマって聞いてたの(笑)
例のflashはサイトにおいてあったやつのほうが勢いがあってよかったが、一般にはあれでいいのだろう。うむ。

あーねむい…マニキュア塗るの面倒になってきたぞ…ううむ由々しき問題だ。
明日はちょっとだけ遠出するので早起きなのです。
どこに遠出って、つどーむなんだけどさ(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徹夜も慣れたもんだね…

2005年08月27日 | かれーなる日々?
さて。
本日は体調不良のため午後より出社。やむをえないんだよまったく。
起き上がれないし動けないんだよ。

でもって今日やらなきゃいけなかった仕事をぐわーっと終わらせて、
調子よくないから早く帰るつもりが

もう6時です(爆)

朝もはよから洗濯をしています。
土曜日の朝はお洗濯の日。
帰ってきたら、せっかく自転車にかけていたカバーが、風でふっとんで自転車水浸しになってた(泣)
風で飛ばないように洗濯バサミで止めてあったのに…
安いのじゃダメなのか、やっぱ?
天気が良くなったら拭いてやらなきゃ。
でも今日も雨らしぃ。うわーん。

映画も見に行きたいけど、眠いなー。
洗濯物干したらシャワーして仮眠でもしよっと。
その後で考える……

カートを引きずってお買い物にいくのだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供と、妄想と、しつけと、そのほか。

2005年08月26日 | ちょっとした事件。
なんだか、日が変わってすぐに家に着いたりすると
「あぁ、今日は早く帰ってきちゃったな」と思うってのはどうなんだろうってば。
なんか気分的には夜8時ぐらいに帰ってきたような気になるな、と上司もポロリ。
そうなんだよね……自分が帰ろうかなと思うときにまだもくもくシゴトしてる連中が居たら、そりゃあ帰りにくいさ。別の意味で精神力ってか技術が必要だよ。

「帰る技術」。

みんなはやくおうちにかえろうね。


…さて。
某ニュースサイトで「お、聞いた名が」と思ったら、あらいやだ、わが愛しの「BAROQUE」の偉いヒト・よねみつさんのblogが中学生のおガキ様どもに荒らされてたのね(苦笑)。
詳しくは「こどものもうそうblog」(米光VS中学生? コメント欄が荒れていく)以降参照のコト、です。
ニュースソースは「やじうまWatch(2005/08/23)ブログのコメント欄にも「夏厨」が……お子様に悩むオーナー氏 」。
よねみつさんは大人だなぁと思う一瞬。
そうです。大人は感情に任せて怒ってはいけないのです。

ココから先は感情に任せて怒るダメな大人の文句(笑)

ネットに限った話ではないけど、
最近の子供たちの口のきき方には本当にあきれかえるわね。
大人相手にタメ口よ。冗談じゃないわ。
あたしが子供のころは、外でそんな口のききかたなんてしようものなら、
親に口を手でぎゅーぃとつねられてたものよ。
外で大人の話に刺さってくるな。
聞かれた質問以外には答えるな。余計なことを言うな。
当然でしょ?
親はどんなしつけをしてるのかしら。

行き過ぎたしつけは虐待とかいってるけど、しつけなんて暴力と紙一重なのは当たり前じゃない。
子供は人間未満で、人間じゃないでしょ。モノでもないし。親の所有物ではないけど、親には責任があるのよ。
動物と一緒で、言ってわからなかったらたたいて教える必要があるなんて当たり前じゃないか。
単に、しつけの仕方を知らない親モドキどもがはびこってるだけのことよね。
誰も教えてくれないのは当たり前なのさ。
子供でも許されないことはあるのよ。

困ったもんだ。
あたしは一生子供なんか作らないもんね。ちゃんと「人間」にする自信ないもん。
自分すらまともに育てられないのに、子供なんておこがましいわ。

さておき。
同じやじうまから飛んじゃったけど…「やる気のないダースベイダーのテーマ」…いいかも……
いい具合にチカラ抜けてていい感じです。これも癒し系??
こっちはflashアニメの「STAR VACATION」。
ロングバージョンとか作ってくれないのかしらん。

さて恒例。風呂はいって寝よ。

トリブラは……3回分まとめて見るさ。
来週から2週間お休みだからねぇ。テニスめ。
ま、その分終わる期間が長引くからいいけどネ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰りそびれた。

2005年08月25日 | ぶるーな気分。
ほんとは、日が変わる前に会社を出ておうちに帰る予定だったんだけど(タイムカードも押したんだけど)、なんだか惰性で会社に居てしまった。2時くらいに終われるかなとおもったんだけど、なんか朝の4時までかかってて、おうちに着いたら5時じゃん。
2時間くらい会社で寝たけど、微妙な時間だなこりゃ。
シャワーか寝るかの選択再び。
ビデオの録画予約するのにテレビつけたら、WOWOWで映画「キャシャーン」やってんじゃん。まだ始まったばっかだよ。
終わる時間見たら7時過ぎだって。
ミッチー、カッコイイから思わずアタマだけ見ちゃったじゃん。

いかん、寝る寝る。
起きてシャワーしてから会社行く。
なんかこんなんばっかや……

給料日だし、早く帰ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味は通販。

2005年08月24日 | かれーなる日々?
「趣味は何ですか?」
 と聞かれたら、
「うーん…映画と…通販ですかねぇ…」
 と答えてみることにしている。

 そのほかにも趣味はいっぱいこっぱいあるんだけど、一般的に説明しにくいからね。理解されにくいし(笑)
 ってか趣味は買い物かもしれない。貧乏なのに、これはマズい傾向だ。
 靴も通販で買うようになってしまった。冬靴以外はこれでOK。
 冬靴はやっぱりこっちで買わないといかん。通販で買う靴は北海道仕様じゃないからね。

 ココ最近探してるというか、なんというか「可愛い普段服」を探すのが趣味っぽい感じになってる。
 いつものロリ服よりもうちょっと普段服寄りで、それでいてそこそこ上品なもの。色は黒基本だけど、グレー系のピンクももしかしたらイケるんじゃ…とありえないことを考えたり。
 ナチュラル系、カントリー系は似合わないのでパス(ってか何着ても似合わないけど…好みの問題)。

 ニッセンで可愛い服を見つけるとちょっといい感じ。安いから。
 フェリシモも悪くないんだけど、コレクション制だから、最初に何が届くかわからないところがかなり微妙。欲しいの1枚だけなんだけどね。
 ベルメゾンは、思ったほど安くないかな。ちょっといいかも? って思うと結構いいお値段。それはIMAGEも一緒かな。
 IMAGEは、気に入ったカタチはあっても、色がないのね。色展開がないの。
 1色1枚。
 ムトウの通販は…ベルメゾンとニッセンの中間くらいかな…

 楽天もいいんだけどね。買いたいものが決まってて、ちょっとでも安く買いたい、オークションより確実に手に入れたいときには便利。

 今は可愛いワンピース探しにハマってます。ジャンスカみたいな感じので、上品なのがいいな。
 デザインと値段がなかなか、いいなと思うのがないんでがんばってるけどね(笑)

 そんなところかなー。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤いソファがきました。

2005年08月23日 | かれーなる日々?

今日は、ついに赤いソファが到着。
わりと小さめで、思ったより場所をとらないです。
シンプルで可愛いです。
ばんざい♪
クッションが小さくてイマイチだけど、まぁソファのサイズに見合ってはいるかな。おまけだし。

我が家の居間。
後ろから見たらこんな感じ(2枚目)。
ストーブの近くにあるのが、こないだ大きくなったカメの水槽。

あー…明日会議だな…
クライアントからメール来てて、返答しないといかんなぁ。
うーん…ココに来て大幅に設定変更って、どれだけ大変なことかわかってるんだろうか…これだから…(ブツブツ)。
ったく説明してもなんかわかってナイっぽいし…質問に回答来てないし…
参るなもう。

まぁ…いいか…締め切り調整させてもらおう…



明日はおとなしくしてよう。今週の占いの結果もイマイチだし、鬱入るのヤダもんね。
せっかく可愛いソファが来たことだし。無理しないで早く帰ろっと。
(無理~)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まつげパーマと100円激戦区。

2005年08月22日 | かれーなる日々?
今日は、まつげパーマしにお友達のおうちへ御呼ばれです。
美容師さんが出張で、格安でやってくれるのです。かなりうれしい価格です。

手土産に梅屋のカスタードパイを買っていきました。カスタードが美味+パイがサクサクなのです。
お値段もお手ごろでお勧め。シンプルで素敵。

まつげパーマじたいは1時間くらいで終わり。
ビューラーいらずのパッチリまつげになりました★

まつげが痛んだら、シュウ・ウエムラのまつげ美容液でケアです。
マスカラを落とすときは、マリ・クレールのアイメイクリムーバーを使うのデス。
そのあとで美容液ね。これで長くてきれいなまつげを育てるのだ! がんばってるのよん。

しばらくお茶とお菓子でゆっくりしたあと、夕方にはおいとま。
大通・プリヴィ跡地にできた、ちょ~デカい100円ショップに行くのだ。
ダイソーです。
すごいよ、5階ぶちぬいて全部100円ショップ。品揃えもすごい。
100円の雑貨デパート。
幸せだ。

お向かいには、結構前からキャン・ドゥ系の100円ショップがあって、こっちも割りとお気に入りなのよ。
おおう、激戦区じゃ!

何を隠そう。あたしは100円ショップが大好きなのさ。小学校のときからね。

うーん、総合的に品数が多くって、何でもあるのがダイソー。
食品系は弱い。何でもあるので退屈しない。
でも、ピンポイントで「あれ? そういえば○○がないねぇ」ってことがある。

デザインとか、シリーズで揃えられて、100円っぽくないものも多いのがキャン・ドゥ。
食品はこっちのほうが充実してる。
スリッパひとつとってもこっちのほうがセンスがいい。

えーと…結構、郊外とかスーパーの店舗上とかで猛威を振るってる(?)のがダイソー系。
近所にもあるんで時々行くね。
キャン・ドゥは街中で見ることのほうが多いな。
ロビンソン、COSMO(まんだらけの入ってるビルってこれでよかったっけ)、ESTA地下がそうね。

お給料が入ったら、カートを転がしながらお買い物にいそしむ予定。
居間に棚をつけたいの。
そのための部品購入予定。
その他益体も無いものを買うのだ(笑)


さて、ほにゃほにゃしてるうちに1時になってしまった。
明日は仕事なのでそろそろ寝るのだ。忙しいぞー。
ハナの横にまたおできができちゃってちょっとブルー。
ブルーといえばトイレの水タンクにドボンしたブルーレット・ドボン(の類似品)が、流れて詰まって水が流れっぱなしになって、なんか大変なことになった。手が真っ青だ。
なんてこった。
まぁ今は大丈夫なんだけど、焦ったなぁ。いやはや。

…風呂入って寝よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチがないんだけど…

2005年08月21日 | かれーなる日々?

今日、台所の前に下げるペンダントライトが無事到着。
かなり簡単な構造でまぁ電球に三角のシェードがついてて、天井からぶら下げる照明なんだけどさ。

設置してから気づいたんだけど。

スイッチがない。

照明器具自体に、スイッチがついて無いのですわ。

居間や部屋の電気みたいに、もともと家にあるスイッチとか、連動してるものもないんですね。
設置したら、電気つきっぱなし!!

やられた……_| ̄|○

というわけで、購入したはいいがいきなり途方にくれてしまった。
仕方が無いので、電球をくるくる回し、電気がつかない程度に緩めておくといういい加減な方法をとることに。
使うときだけ締めるのだ。
ちょっぴり危険かもだが、100Wが24時間つきっぱなしよりはいいだろう(苦笑)。

こういうのって、外部スイッチつける方法あるんでしょーか。
謎だ。


さて時事ネタ。なんと政治の話だぞ!(ぇ

今日の「ブロードキャスター」て番組で、話題の衆院選・広島6区の候補者生出演。まぁ堀江社長と亀井静香氏(名前だけ見ると女性みたいだよね)なんだけど。
静香ちゃん場の空気てか番組の趣旨理解しようよ(苦笑)何言ってんだかさっぱりわからんかったわ。単に愚痴?
これだからおっさんはさぁ…
見てて腹立ってきた。
日本は法治国家ですよ? ってあんた何回言った?(笑)
なんてぇか…だから何? って話ばっかでスタジオのヒトあきれてたんじゃないかな。
酔ってたりして。
ホントはイイヒトらしいんだけど、今回ので損しちゃったっぽいなーと、あたし的には思っちゃったのでした。

それに比べて堀江氏の言ってることのフツウっぽさったらまぁ。
至極当たり前なことではあるんだけど、トシが近い(!)せいなのかな、話がわかりやすいんだよね。
がんばってるんじゃない?
もし当選したら、国会にもジーンズで行って欲しいね。究極のクールビズだ(w

正しいとか、正しくないとかおいといて。
政治とか選挙自体を面白いほうにしちゃった小泉という男は、なかなか侮れない。
友人筋は、諸事情でみんな小泉反対派だけどな(笑)

内容はどうでもいいけど、いままで棄権してた選挙に行こうかなって気になったもん(爆)
……めんどくさいからいかないかもだけど。
思うところあって選挙は一回も行ったこと無いです。だから政治に口出ししたりする権利も放棄していたのさ♪
選挙行ってない人間が、国政にどうのこうのいう資格はないとゆーことで。
とりあえずそんなとこ。


新党大地? 何ソレ(笑)


選挙の話題でもうひとつ。
時間ないんだねみんな。ポスター、ショボいのばっかだよ。
がんばれデザイナー!! いまが稼ぎ時だ!!


今年の夏の高校野球は、駒大苫小牧が2連覇達成! 万歳!
すごいすごい。みんながんばったね!

決勝戦、生中継でテレビで見てたけど、なんかね、どっちの選手も笑顔が爽やかだねぇ。
すげぇ楽しそうに見えるんだよね。
そりゃぁ練習はキツかっただろうし、プレッシャーとか、暑さとか風とか色々あって、すっげ大変だったと思うけど、全部ふっとばしてさ、「野球大好き!」って感じの笑顔なんだよね。

優勝&準優勝、どっちもおめでとう、なのだ!

一生の思い出に残る大イベントを経験できたってことは、とてもいいことなんだろうな。
若いっていいね(笑)


明日は、お友達のおうちにまつげパーマしに行ってきます♪
天気は雨みたい。自転車で行こうと思ったんだけど、ダメじゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまった。

2005年08月20日 | 本の話。
朝になってしまった…(@w@)
今日は3時前におうちに帰ってきたのに、なんだか寝付けなくて、風呂に入ったあとゴロゴロ、ネットをウロウロしてた。

文芸雑誌の「すばる」8月号に載ってた「19℃のロリータ」とゆー短編の内容が、楠本まきの「致死量ドーリス」という漫画にそっくりで、作者の篠原一が盗作したんじゃないかって疑惑があがってるんだって。
登場人物、シチュエーション、台詞の一部がまんまなんだって。
あたしは方っぽしか読んでないから、なんともいえないんだけどね。
楠本まきはかなり好きで、篠原一というヒトは知らないから、どうしても意見が偏ってしまいそうな気はする。
まねしたくなるくらい、印象が強くて痛い作品なんだ、多分。

あたしの家の冷蔵庫に、常にSW社ダークチェリー・ヘビーシラップ漬けの缶詰が入っていたり、
オイルサーディンを缶のまま、皿に盛らずに食ったりするのはこのヒトの描いたものの影響かもしれない。
ゆで卵とかね。
…食い物だけ??

個人的には「Kの葬列」がすきなんだけどね。

明日…ってか今日、台所につけるペンダントライトが届く予定。
赤い三角のシェードがついたヤツ。
ソファはまだちょっと先だね。
そろそろ7時かぁ。洗濯しよっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徹夜中。

2005年08月19日 | ぶるーな気分。
おはようございます。
現在会社で徹夜中だにゃー。

22:30に急ぎの仕事回されるのも勘弁して欲しいなぁ。
日が変わる前に帰ろうとか思ってたのにさぁ。
家が近所のヤツは歩いて帰ればいいから、朝までいてもいいかもだけどさー。

そろそろ厳しいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆休みのことを語ろうか。

2005年08月18日 | かれーなる日々?
はたして。本日から通常業務。
なんだか昼から会議ってことで、できることを午前中にぐゎしぐゎしと片付け。
というわけで取り立てて書くことは無いので(ぉぃ…)、盆休みにあったことぐらいは書いておこうかと思う。

面倒なので写真は後日UP(何)

小樽探索の話。
まずは小樽駅で下車、街をてくてく歩いて運河を「超えて、海側に近いところまで。
「小樽ナニコレ貿易」が最初の目的地。
こないだ書いたけど、目的はファイヤーキングの食器たちでございます。
ジェダイDハンドルが4000円代で買えるんだ、ここ…
たまたま揃えが良かったのかも。前に来たときには無かったし。
でも、ちょっとビンボゥなので、購入するものを一個に絞る。
赤のレースドットマグにしました。
ずっと前から欲しかったし、ジェダイDハンは現状2個持っているので、さしあたっては間に合ってるから、ずいぶん悩んだけどレースドットに。青もあったから、そのうち縁があったらまた買いにいくさ。

ウニアイスだのカニアイスだの納豆アイスだので有名な「北のアイスクリームやさん」に寄る。
いろいろあって目移りする。海産物系はパス。
ウケを狙って「ビール」と「枝豆」アイスにしました。
永遠のバッテリー、ビールと枝豆。さぞかしアイスでも絶妙の相性に違いあるまい!

結論。ビールと枝豆は、ちゃんと「ビール」と「枝豆」で食したほうが良いです。

ビールアイス苦かったヨ…
暑いからすぐ溶けて大変なことになってたし…

北一硝子にも立ち寄りました。ここ、なんか行くたびに店舗が増えているような気がしてならん。
隣に酒屋さんがあってね。ここで薔薇のラベルの発泡白ワイン、モスカート・ダスティ・スプマンテに再会。
すっごい甘口ですっきりな味わいのデザートワイン。大好き!
黒背景に一輪の薔薇というしゃれたデザイン(確かイタリアワイン?)で、とてもお気に入りだったのです。
ココ限定ってことで、そう簡単に手に入らないんですね。
かなり前に買って、空瓶をとっておいてたの。お引越しの時に処分しちゃった。
ちと荷物になるんで、涙を呑んで我慢。またの機会に。

香り工房「フィトン」で、ストロベリーの香りのキャンドルを購入。
香りは甘酸っぱいけど、部屋の中が少ししゃきっとする感じ。

石の蔵、オルゴールミュージアム、万華鏡。
銀の鐘のバターケーキ。

一日歩きまわったので結構疲れたよ。
雨とかじゃなくってほんと良かった。また機会見つけて遊びにいこうっと。

とりあえずこんなとこ。
続きがあるかどうかは、気分しだい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小樽探索&友人宅でビデオ鑑賞会

2005年08月17日 | 映画の話。
ええと、盆休み後半。
この2日間は小樽に行って遊んでたり、お友達のおうちにお邪魔して、ビデオ鑑賞なぞしておりました。
詳しい話は、また後ほど……

小樽から帰ってから、琴似で降りて「らっきょ」というスープカレーのお店へ。
家にかえってきてから、自転車に乗って夜中ぶっとばして、お友達のおうちにお泊りにいきました。
真夏の夜のビデオ鑑賞会…というか、アラン・リックマン祭り((笑)
昨日の夜から本日にかけてみた映画…年代順?
・ダイ・ハード
・ブラッディー・ガン
・愛しい人が眠るまで
・クローゼット・ランド
・ラスプーチン
……話が混ざる!

と、ともあれ明日仕事なんで、寝ないと。
細かい話は明日以降ということで。
おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加