椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ピクルスと天使のすみかとゆく年くる年。

2005年12月31日 | かれーなる日々?
冬らしく、ブログデザインもちょっと変更。

今日から冬休み。
油断してたら昼まで寝てしまった(爆)
大掃除というか、中掃除をする。引っ越してからまだ一年たってないのと、そこそこちょっとずつきれいにしてるから、あまり大掛かりな掃除をする必要が(いまのところ)ないんで、ちょっとラクしてる。
洗濯の水がもれて大変だったりしたけどな!(笑)。

あと、今日はピクルスを漬けてみた。
水・酢・白ワイン(果汁入りだった)・黒胡椒粒・唐辛子・ローレルの葉っぱ。塩と砂糖。隠し味におしょうゆを少し。
水:酢:白ワインの比率は、5:3:2。全部混ぜて沸騰させて、さましてから、切った野菜をビンに入れたものにうにゃっと注いで、密封。冷蔵庫に入れちゃう。
次に作るときのために忘れないようにメモっとこう。

レシピによると、食べごろは4日後。
黒胡椒の粒を入れすぎたから、ちょっとピリ辛かもだけど。
家であいてるガラスのビン、小さいの5本分くらい漬け込んだ。
きゅうりとにんじん、大根、ブロッコリー、赤パプリカ。
カリフラワーが売ってなかったの。大雪の影響で、野菜も高くてびっくり。
どんな味に仕上がるかなー。ちょっと楽しみ。

今日で2005年もおしまい。
長いようで短かった一年だったと思う。
この年になると、なんだか時が過ぎるのが早い感じがしてなぁ。いやはや。
思い起こせば一年前くらいから日記を書き始めて、時々サボりながらも、まぁなんとかやってこれたのは、一種の強迫観念みたいなものがあって。
ココのところ物忘れがひどくて、大事なことを覚えていられないというのがかなり続いてて、このままでは自分が今までしてきたこと、思ったこと、考えたこととかなんでも全部忘れてしまうんではと思ってすげぇ怖かったのね。
薬のせいもあったんだろうけど(最近はお世話になってないぞ!)。

来年はしょっぱなからどとーのように忙しいので、いまはともかく休養しようと思います。
明日はお友達のご自宅に、ユビといっしょに御呼ばれです。
一人暮らしで、実家にも帰れないので、毎年ご厄介になっています。
百合根のお吸い物とか、凄く美味なんですわ(^w^)vvv
お土産は奮発してイチゴとワインを買う予定。
がんばる。

そりゃそーと、札幌の天使のすみかが改装ってか移転するそうで。
札幌アルタ、8FからB2Fへ。
なんだかアンダーグラウンドですわよ。
閉店セールだって……_| ̄|○

で、札幌でSD教室が開催されるようです。なんですと!
教室A&Cヘッドがくるよ~SD13ボディもくるよ~!
やばい! 金ない!!!
教室A、実は結構好みだったりするんですが。
抽選だよ……

…どっちにしろ受からん。加えて、金がかかるのはユビ一人で十分だ……_| ̄|○
そのうちお金持ちになったら頑張るさ。
来年も駆け抜けます(笑)

というわけで(どんなわけだ)。
今年一年、いろんな方にお世話になりました。皆様本年度はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
年賀状はいつものごとく出せませんけど(苦笑)。

さて、寝酒にリラクシアでも飲んで寝よう。
皆様、良いお年を。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいズボンとマイネリーベな話。

2005年12月28日 | かれーなる日々?

ユビです。今日、新しい服が届きました。
オークションで買った赤いタータンチェックのパンツです。
似合いますかねぇ。
家主のスカートと模様がおそろいらしいです。ん?


……
ヤフオクで落札したパンツが届きました。
今はズボンっていわないんだっけ??

凄く早く到着してちょい嬉しい。意外に似合うんじゃない?
いつもは黒とか、モノトーンばっかりだから、ちょっと新鮮だね。

さてさて。
2月にPS2の「マイネリーベ」続編が発売されるとゆーことで、いま予約しようかどうか悩み中。
前作は、発売後すぐにはなかなか手に入らなかったらしいので、さっさと手に入れたい場合は予約したほうがええんやろかと思ってるんですね。

1月22日から、アニマックスでアニメの続編もやるって言うじゃないのさ。
アニメは後編録画だけしてろくに見てなかった気がする(しかも最終話1話手前を撮りそびれている)んで、今回は頑張るさ(ダメ人間)。
ツヴァイでは、オルフェの服が地味になってるな。
ルーイ様(様つきかよ!)が派手ならそれでいいや。ルーイ萌え。
わかりやすい悪役(じゃないって)は大好きだ。

吟遊黙示録マイネリーベ(アニメ)

PS2版 マイネリーベ 優美なる記憶

PS2 マイネリーベ・ツヴァイ~誇りと正義と愛~


吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ(ANIMAX 1月22日~)

まぁ、楽しみがあるってことはいいことだと思う。うん。

今日はまた偉く遅く帰ってきたなぁ。
ずいぶん仕事も詰まってきて、ホントに29日で追われるのかかなり心配な今日この頃。
はりきっていきますよぅ。

うー、寒。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいよGacktさん!(遠い目編)

2005年12月27日 | 音楽の話。
えーと。昨日の日記でGacktさんの東京ドームライブ(録画)の感想なんか書いてたわけなんですが。
大赤字だそうで(笑) マジですか。

だってさ。
昨日の計算は単にチケット売上だけで3億なわけでしょう。
5億かけてりゃ赤字にもなるわぃ(笑)
グッズの売上は含まず…んで原価計算して……あうあう、つい仕事の話が。
やふ~でもいろいろ記事出てた。うわ~ぃ。

Gackt 「大赤字」5億円ライブ(デイリースポーツ)

Gackt最終公演、馬に乗って登場(日刊スポーツ)

インパクト大!Gackt東京ドーム初ライブで馬に乗って登場(サンケイスポーツ)

東京ドームへGackt出陣 5億円ライブ(スポーツ報知)

経費削減って大事ねぇ(ぇ

ま、面白かったし、かっこよかった(笑)からいいや。
「東京ドームで馬で登場」は、かの暴れん坊将軍様も「マツケン・サンバ」でやってたそうで、先達がいるならいいか(違うし)。
でも今回のGacktさん、髪型ちょっと面白い。後ろ髪が縦ロール! 素敵だ。

人間、若いうちしかできないことがあるし。
できるうちにやっておきたい大きなことが、もしちょっとの努力(いや、相応の無理かもしれないけど)で実現可能なものならば、それはやっておいてしかるべきなんだろうなと思う。
オタクの…いや違った、オトコのロマンを追求するって、とっても大事だとあたしは思うのよ。
ロマン上等!

来年はライブいきたいよー。
↑その前にまだ買ってないCD買え&ファンクラブに入りなおせ。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めりーくりすますとプロジェクトGな話(ん?)

2005年12月26日 | かれーなる日々?

ユビです。
クリスマスおめでとうでした(過去形)。
画像がイマイチいけてないのは、撮った家主の腕前が悪いからです。

今年のクリスマスは、家主のお友達のうちに御呼ばれに行きました。
大きなクリスマスツリーをみんなで飾りつけです。
クッキーオーナメントは家主のお友達の手作りです。凄いですね。

クッキーどこに飾ろうか/高いところの飾りつけ係
サンタさんっていつくるんだろう


………。
はい。どうやら今年のクリスマスも無事に終わったようです(何)。
ついさっきまで、Gacktさんのライブのビデオ見てました。25日17:00~、WOWOWでやってたアレです。
ビデオとってたの。
12月24日、東京ドームのライブのまさに「撮って出し」ですね。
クリスマスだし、トリ食いながらみてたよ。めりくり。

ソロになってから、毎回欠かさずライブ行ってたんだけど、
今年は色々あって行けなかったんで、楽しみにしてたのですわ。
近頃CDもまともに買ってないから、ファン失格かなぁ。

でもって。
ついに東京ドームだよ。4万5000人だって。
大体、チケット代を7,500円で換算すると、337,500,000円。
……さんおく!?

さておき。
なんかもーてんこもりだったよ。めっさ金かかってます。びっくり。
オープニングでウマ乗ってくるミュージシャンなんて、いままで見たことなかったよ(爆)
実物見てみたかったなー。
思わずツアーパンフ通販しちゃった(笑)

そういえば。
スクウェア・エニックス、「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-」、
Gacktさんが出るそうで。11月の頭にそんな話してたなー。
ヴィンセントが主役なんだけどさ。ガンアクションゲームできないから、買えない(TwT)。
ヴィンセント好きなんだけど。うわーん。

“Project G”って、野村さんの描いたGacktさん結構上手だなぁ。
似てる似てる。
ライブのOPのCGって、スクウェア・エニックスが作ったんだろうか(違)

その前に、うちのプレステ2、いまマトモに動かないからダメだ。
マトモに動かないって言えば、あたしまた寝違えたっぽくって、首が動かなくなってるよ。
あうー。

明日はお仕事。いい時間なので寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めりーくりすます。

2005年12月25日 | かれーなる日々?
今年もあと、残すところあと1週間くらい。
この一年も早かったなー。激動の2005年だったなぁ。

23日~24日にかけて、お友達のおうちにお泊りでオジャマしてきた。
すっげー眠いから、日記は後にしようっと。
とりあえず、メリークリスマス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトロポップがすき。

2005年12月19日 | お菓子やお茶の話。
本日は街まで買い出しというかなんというか。
こまごまとした必要物品を買いに行ったら色々オカネがなくなってしまった…

本日SWIMMERに行ったら、チョコホリックの飾り棚が再販していた!
ちょっと前まで在庫なしだったんだけどな…
ちょっとレトロなねじり棒柱の、3段構造・ちいさな飾り棚。
ずっと欲しかったから、即買い!
お値段お手ごろ。

今度は食玩の「夢見る食器コレクション」を全部飾れるような、4段式・白の飾り棚を買うのが目的…ふふ。
まぁ、いずれそのうちね。

ちょっと用事があったので、札幌ファクトリーにまで足を伸ばしてみる。
ちょうど時間のタイミングが良かったおかげで、巨大クリスマスツリーにライト点灯&音楽流れるのが見られちゃった。



こういうの見ると、ああ、クリスマスは目前なんだなぁというがしてきた。
100円ショップによって、ついでにちっちゃいクリスマスリースを購入。
今、家のドアの前にちょーんと張ってあります。

さてさて、なんかすっげ眠いんでねます。
明日はいよいよ大詰めは企画書作成。そりゃ頑張るさ。
マズは遅刻せずに会社に行くことが大事かな(笑)
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食器棚とリカちゃんとハウルの動く城。

2005年12月18日 | かれーなる日々?


本日午前中、通販で購入した食器棚とカウンター(ダストボックス)が届きました。
お客様組み立て品なので、部品が届いたというのが正しいかな…。
サイトで確認したところ、目安として、二人で組み立てて一時間半×2個だったわけなんですが。
一人で組み立てたら倍の時間がかかるかもという表記がありまして。
どんなもんよ、と思って、時間見つつ作業して、2つとも組み上げた時の合計時間…

7時間半かかりました _| ̄|○

途中で電動ドライバーが欲しくなりました。
右手首&腕が死んでるよ……(泣)
ねじいくつ回したかもう覚えていません。ざっと100はやってるハズ。
もう、しばらくねじはしめたくないです。

でもまぁ、頑張ったかいあって、台所周りは結構すっきり……してない(爆)
すでにカウンター上がごしゃごしゃですなぁ。
あとで整理しよう。うん。

あとは、お風呂場のほうにも脱衣かご置きのためのチェストをおいて、少し狭くなったけど悪くはないかも。

模様替えも結構楽しいもんです。
どんどんお部屋が完成していくっていうか、好きな色・形・ものを探してお部屋を作っていくのは楽しいもので。
小さいころによく遊んだ「リカちゃんハウス」の気分です。うーん、あたしは、リカちゃんハウスを作りたいんだろうな、とふと気づいた(笑)。
ピンクのかわいいものがたくさんあるお部屋。いいじゃん、女の子の憧れだよ。

今、別件のお仕事で、リカちゃん研究中(?)なのです。
あたしのお仕事は、いちおうデザイナーっていうか、Photoshopとかを使って広告を作ったり、そういうビジュアルデザインなお仕事をしたりしてるのです。ふふ。
まぁそのほかいろいろなんですが。

リカちゃん。日本初の国産着せ替え人形。
公式サイトも良く見に行くんですが、やばい、リカちゃん欲しくなってきちゃった。かわいい。
昔たっくさん持ってたなぁ。小さいころは病気がちな子供だったこともあったんだと思うんだけど、リカちゃん関連では贅沢をさせてもらってたと思うのね。
2代目後期~3代目にかけて、持ってない商品を数えたほうが早いかもって言うくらい、新作が出たら買ってもらえた子供だったのです。
でも、モノを大事にするっていう感覚の薄い子供で、結構乱暴に扱っていた気もします。
今はもう何も手元に残っていないです。ごめんね、リカちゃんたち。
小さいころにあそんだリカちゃんを、今でも大事にしている人たちをサイトでよく見かけるけど、ホント頭が下がる思いってやつですね。
今度買うリカちゃんは大事にするよ。

お部屋といえば。
さっきまでDVDの「ハウルの動く城」見てました。ハウル美形過ぎ(笑)
凄い部屋のセンスなんだよね、あの極彩色の結界部屋。
お引越しも凄くラクで素敵。
家族が増えたって、トイレを増設するあたりが生活感あっていいんだよなぁ。生活観重要。

おばぁちゃんソフィーがまた可愛いんですわ。
女の子で居るときより可愛いのは何故だろう…
台詞の端々が、おばぁちゃんって可愛いかも、な言い回しなんですわ。

テイブルと」の秋冬号で「おばぁちゃんは女の子の完成形」という記事を書いてる方がいらっしゃいました。憧れのグランマ・スタイル。
可愛く年齢を重ねていけば、可愛いおばぁちゃんになれるんだろうか。
枯れたおばぁちゃんになりたいとは思わないけど、どうせ年をとるなら、花柄やフリルを上品に着こなせる、可愛いおばぁちゃんになりたいなと思う今日この頃。
(ロリィタ雑誌「メゾン」といい、学研はつくりの素敵ないい本を出してくれる!)

リカちゃんはちょっと前に生誕35周年イベントやってました。
1967年生まれなので、いまは38歳ということになりますね。
永遠の小学5年生。
でも、きっと可愛いおばぁちゃんになるんだろうなと思ってしまいます。
ビバ! プリティおばぁちゃん。

朝になってしまう前に寝ます。
ハウルに影響されたので明日の朝ごはんはベーコンエッグです(笑)
明日はいろいろ買い出しに行かないとな…おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きタラコとドリエルと戸棚の話(なんだ?)

2005年12月15日 | かれーなる日々?
お仕事では企画書と発注書を同時進行で作成中。
なんか、よさげなアイデアがぐゎっと出てきて、ちょっと調子いいんじゃないあたし?!って感じ。
今週中にまとまるといいな。
今日もちょっと遅くなったなぁ。

おうちに帰ってから、明日のお昼ご飯用に、焼きたらこを作ってました。
お昼のお弁当を作ることも頑張っているんだけど、
ここんとこちょっとめんどくさがりで、おにぎりしか持って行ってない(笑)
おにぎりの具にするのに、たらこをオーブントースターで焼いたんだけど、ちょっといい感じよ。
前の家のときは、ガステーブルのお魚焼き網で焼いてたんだけど、
引っ越してから、購入して8ヶ月たつのに一回も使っていない。なんかもったいない(ぇ
なんだかな。
オーブントースターのほうが早くきれいに焼けるんじゃん。

というわけで明日のお昼ご飯はちょっと幸せなのだ♪
…早起きできなかったらおじゃんだけど(爆)

ちょっと前はずっと不眠というか、入眠障害っていうの? いつまでも寝付けなくてゴロゴロしちゃうヤツだったんだけど、それなりに規則正しい(不健康だけど)生活のおかげか、ちゃんと寝て、ちゃんと起きれるようになったんじゃないかな。
改善を心がけて一ヵ月半。
どうやら効果出てるんじゃないか知ら。

どうしても眠れないときは薬に頼るけど、
「ドリエル」買うのもいいのかも。
でも、薬飲んで寝ると起きられる自信がないから、次の日がオヤスミのときだけね。

睡眠改善薬「ドリエル」のページ
TOPページがブライスちゃんで、ちょっとかわいいのだ。

そりゃそうと…ニッセンで戸棚とカウンターを買ったんだけどね。
10日に発送したってHPでは書いてあったんだが、いまだ音沙汰なし…
本州で降ってた雪のせいかな?
まぁいいや、土曜日に届いてくれるのが一番タイミングよくて嬉しいな。
ピンクの戸棚♪
届いたら組み立てしないといかんのだ。その日の日記はきっと組み立て奮戦記。

そろそろ寝ます。
ストーブ止まったらとたんに空気が冷たくて、息しててハナがつめたい(笑)
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲド戦記映画化とヒロイックファンタジーとクトゥルフ・バブルな妄想

2005年12月14日 | かれーなる日々?
おおう。もう3時過ぎてしまった。
なにやらにわかに忙しくなってきた模様。
年内に企画書2つに発注書2つ、オマケにメルマガ2回出してサイトの更新して、んでもって納品が3回あってってなぁ、いま何日だよ!
果たして上手くいくのだろうか。謎。
まぁいいや。適当にこなしてしまおう。

帰りが遅くなったにもかかわらず、着る服がないので洗濯をするはめに。
夜中に洗濯機まわしてぐわんぐわん。
迷惑な住民だ(苦笑)。

そういえば、人づてに聞いたニュースだけど、あの「ゲド戦記」が映画化だって。
ジブリで作るんだってねー。
うーん、きっと「指輪物語」「ナルニア国物語」に次ぐ第3弾、とか言われるのかと。
ドコが作っても文句が出そうなこの作品、ジブリかディズニーなら文句言えないか…

ここに来て雨後のタケノコのようにハイ・ファンタジーブームというかなんというか。
上記はエピック・ファンタジーとも言われますが、とりあえず昨今出回っているライトノベル系くそ面白くもないファンタジーとは格が違うと思うので、特別扱い。
ハリー・ポッターは最後発のくせに指輪やナルニアと並んで紹介されるところがたまらなく腹だたしい、おこがましいわ! というくらい、前述3点は特別な作品なのよ。

次あたりは、ヒロイック・ファンタジーの復権がこないかと思う今日この頃。
キング・アーサーがコケ?たりしてるから微妙なんだけどさ。

個人的希望としては。
そろそろ「エルリック・サーガ」の映像化を希望。
実写ももちろん歓迎ではあるんだけど、川尻監督で天野絵のアニメ・エルリックでも可!
(吸血鬼ハンターDですな)
なんてなー。
問題は監督で。
たとえばテリー・ギリアムなんか凄いよさげな気もするけど、
彼に任せると予算がとんでもないことになっていつできるかわからない(笑)ので、その辺は妥協する方向で(何を)。
ってか、結構前に映像化の話が出たらしいんだけど、その後の顛末を知らんなぁ。
どなたかご存知の方、情報クレクレ。

……コズミック・ホラーブームこねぇかな。
具体的にはクトゥルフブーム。アキバで一般人が意味もわからずに「萌え~」とか言ってる様に、
一般人が意味もわからずに、
「ふんぐるい、むぐるぅなふー!」
「いあ、はすたぁ! くふあやく・ぶるぐとむー!」
とか街でアイサツしてんの。クトゥルフ・バブル。

……はい。単なる妄想です。
でも、佐野史郎御大には頑張ってもらいたいです(何をだ)。

あーなんか凄い時間になってきたから寝る寝る。
ストーブも止まったし、ちょ~寒い。
おやすみなさいー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナショナルのFFストーブが!

2005年12月13日 | ちょっとした事件。
ナショナル…ってか松下で探している古い年式のFFストーブ。
自分にゃ関係ない話だぜ、と思っていたのですが、
なんと会社の会議室にありました(爆)

 
↑コレだ!

いや、なんか調子よくなくって、使えないからほっとかれてたのですが、
ここ最近寒くなってきたし、そろそろストーブつけてくれないかなと思っていた矢先でした。
渦中の商品がこんなところに、こんな身近に(苦笑)
ちなみにOK-402Bでした。ビンゴ。

ナショナルからの大切なお知らせ

いやいや、何事もなくてよかったんだけど、さてコレをどうするべきか(笑)
……ヤフオクに出すってどうよ(ぉぃ
修理するんだろうなぁ、多分。

水道の水落としもそろそろマメにやらないといけない昨今です。
氷点下3℃だか4℃だか以下になると、水道凍結の恐れがあるので、水道管の水を抜くわけです。
で、凍って水道管破裂とかしないようにするんですね。
水道管壊したら確実に3万は飛んでいくので、そうそう面倒がっても居られません。
外の気温は氷点下4度。そろそろ水抜きしないといかんなー。

札幌市内の水道凍結予報

区によって凍結指数が違うのは何でなんだろうなー。
あたしの住んでるあたりは、市内でもちょっと高台のほうにあるんで、山のほうは冷えやすいからかな。

ユビは寒がりなので毛布が手放せない模様。

そろそろあったかいお布団に入ります。
電気毛布ラブ。
おやすみなさーい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まつげパーマ中止+髪切った+空き巣な夢

2005年12月12日 | かれーなる日々?

ユビです。
どうやら本日はまつげパーマは中止になってしまった模様。
いや、私には必要ないんですけどね。もともとまつげはくるんってあがってますし。
せっかくおめかし(?)したので、お出かけには連れて行ってもらいましたけど、
ケースの中は結構疲れます。
たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の体ではありますが、
自分で身動きできないってのは不便ですね(謎)。


↑夜の本棚……

………。
うーん、夜に撮影したせいで、ライティングがイマイチ。
いつもは正座できちゃうぐらいフニャフニャで、なかなか自立してくれないんだけど、
靴履いてスーツ着たとたんバシッと立ちやがるのだこのオトコは。
本棚の横なら、おいただけでバランスとらんでも立ちやがるとはどーゆーこっちゃ。

さておき。
今日は、朝に友人からご連絡がありまして。
美容師さんのご都合というか、体調を崩されたらしく、本日のまつげパーマは無期延期になってしまったのであります。
うーん。年内にどうにかしたかったんだけどな。
家でゴロゴロするのもなんなので、ユビ連れて行きつけの美容院へ、髪を切りに行ってきた。
前髪がようやくまっすぐになった(笑) 自分で切ってたから結構ガッタガタだったんだよ。
来年、年明けたら、時間見て縮毛矯正にも行くつもり。
高いんだけどね。

そういえば、朝方やーな夢見ちゃったよ。
空き巣狙いにドアの鍵を壊されて、家の中の宝石だの時計だのをかっぱらっていかれる夢ね。
多分、内田裕也が空き巣にやられていたというニュースを見てしまったせいかと思うんだけど(謎)
リアルな夢はいやだねぇ。気が滅入るよ。
引っ越してから鍵を追加したりいろいろしてるけど、機会を見て窓にも防犯装置をつけようかと思考中。
冬はそう頻繁に開け閉めしないから、いいかな…(本末転倒)。

さーて、明日からまた忙しくなるぞと。
企画書作らなきゃ、企画書。
年内も残すところあと半月。無事にオヤスミできるように頑張るさ。
ボーナスでないんだもん、無事に休ませてくれよ。まったく。
おやすみなっさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびちゃんといっしょ&新作SDとコマンドサンボ(何)

2005年12月11日 | SDの話。

ユビです。
今日は、家主のお友達のおうちのちびちゃんが遊びに来てくれました♪
かわいいんですよ~~~(*^_^*)
絵本読んであげたら喜んでくれましてね~~~(^∀^)v
いえ、決してロリコンというわけでは…ない…です……。


↑こうしてるとちったぁお兄さんに見えるかな

………。
友人の家のMSDトッピ。結局呼び名が確定しないまま「ちびちゃん」になっている模様。
今日は目がサクラ色のアニメティックアイでした。
不思議に違和感ないんだよなぁ。

そうそう、本日「ボークスニュース」とゆー冊子が届きまして。
ドルパ14限定販売商品のご案内。
SD16、きたー。椹木雪之丞(さわらぎゆきのじょう)!
関節が新機構搭載!
でもって設定が格闘家かよ!
「お前のお父さんは、ロシアの軍人さんだったんだよ」
しかもハーフかよ!

格闘家。ロシア。軍人そしてどんなポーズもキマる新関節。となると、あたし的連想はコレだ。

ロシア→軍人→スペツナズ→グリーンベレー→ヴォルク・ハン→コマンドサンボ

おおう! 雪之丞はもしやコマンドサンボ使い! どうりで関節にこだわるわけだ!
関節破壊工作員に違いない!!!
(飛びすぎ)

……バカな。

でもあの鎖骨にはちょっとやられそうです。
12万は高い。
ボークスのボの字はボーナスのボ。
出てないあたしにゃ関係ないのさ(遠い目)。

……これで美白でもっと細かったら倒れてたかもなー。

まぁそんなわけで、札幌SRにペルソナーレの新作衣装がはいって上手いことゲットできるといいなと祈りつつ。

あしたはお友達の家にユビ連れてお呼ばれ、というかまつげパーマしにいってきます。
ユビは明日の朝に支度始めると遅刻しかねないので、今からおめかしです。
違うヅラで、スーツ着ていくんだもんね。

てなわけで明日はちょっと早起き。寝る寝る。
おやすみなさいにゃ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達が増えました??

2005年12月10日 | SDの話。

ユビです。
今日は家主が新しいトモダチを連れてきました。
ジャックさんです。遠いところをご苦労さまです。
……微妙です。

というわけで、人形増えてる(?)。ナイトメア人形ですね。
手足に仕掛けが入ってるので、ぐきっと曲がります。
おや。
ジャックってよく見ると、指が4本なんですね。気づかなかった。
職場の後輩の彼氏が、いわゆるプライズ商品(ゲーセンのUFOキャッチャーみたいなもので取れる非売品のことね)をゲットするのがとても上手らしく、同じものを複数とれたときに分けてくれるんですよ。
マグカップとかストラップとか、マジいろんなものいただいてます。ありがたや。
こんなに商品があるんだなーと関心しつつ、
なかなか自分ではゲットできない、好きなキャラクター商品が手元に増えるのは嬉しいものですな。


↑さいきんはキグミーがお気に入り

人形といえば。
1月末ごろと3月18日頃に発売されるプチブライスを、2体予約してしまった。
プチブライス「アップルスィートエンジェル」と、「パーフェクトアジアンバタフライ」。
またもやゴスチックかつロリ系ファッションのOFと、ちょっとチャイナ系なOFの二人。
プチは、お値段がお手ごろだからつい買ってしまうんだよなぁ_| ̄|○
お小遣い取っておかないと。

なんだかまた首が痛い。寝違え?
やっぱり借金で首回らないってのは本当なのかも(?!)。

ねむねむ。明日はなんだか凄く冷え込むらしいし、水落としして寝なくちゃ。
うちは電動の水抜き装置が付いているので、ベンリなのかも。
早速これから仕様確認書読んで、使い方覚えてから水抜いて寝る。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛しさ(芸能人結婚話)とせつなさ(自分の貧乏度合い)と心強さ(まあいいやと投げやる気持ち)と。

2005年12月09日 | かれーなる日々?
タイトル長いよ。しかも意味不明だし。

今朝は納豆と戦って、ちょっと家を出るのが遅くなった(汗)
間に合ったからいいけど。

世間では渡辺謙と南果歩が結婚したとゆーので話題ではありますが、そっちより市村正親と篠原涼子の結婚のほうがびっくりダヨ。
市村さんといえば、ポケモン映画ファンにはおなじみの「ミュウツー」でしょう!(あれ?)
どっちもちょいモテ系おやじということか!
やっぱりモテおやじが流行なのか!
やっぱりレオンニキータなのか!

ううむ。
この雑誌、何が凄いって、テキストのセンスにやられる(笑)
ああこれが30代以降、年収1000万以上の階層が読むものなのか…という気にさせられる。
濃ゆい。かつゴージャス。
若さじゃなくてテクニック。
「艶女」と書いて「アデージョ」と呼び、LEONおやじなどは「艶男」と書いて「アデオス」と読む。
敵はコムスメ、「地味女(ジミータ)」「派手婆(ハデーバ)」。
雑誌タイトルはどっちもフランス映画だったりするんじゃないかと思うけど、
どこまでもイタリアンテイスト!
いいなあ、潔良いなぁ(笑)
やっぱ金持ちはいいなあ!

で。診断。

金持ち頭脳

やってみたら、あたしは「能力悪用型」の超貧乏体質と出ました(爆)
しかも人生金持ちピークは2005年だそうで。
今年じゃん!
もうすぐ終わるじゃん!
あたしはこれから、今年以上の財力は期待できないということなのか!?
そんなアホな!!

やだやだ、貧乏なのはいいけど貧乏臭いのは嫌だよ。
いや貧乏も嫌だけど。

さて寝るか……_| ̄|○
いよいよ困窮してきたので基本的に弁当生活です。
息子(SD13)に食費がかからなくて良かった……(何か違う)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにげにいろいろ物色中

2005年12月08日 | かれーなる日々?
昨日もちらっと書いたんだけど、いやはや、どこで計算をミスったのか財布にも銀行にも金がない。
いや、まったくないわけではないんだけど、給料日までちゃんと生活できるかどうかが微妙に怪しい。

しかし、欲しいものチェックはしっかりちゃっかりやってるわけで…
ユビにちゃんと、本来の(設定の)髪色&デザインのヅラを買ってあげたいのよね。
ゼファーさんとこの、ワンレンソバージュあたりが狙い目なんだけど、
韓国LeekeWolrdのウィッグもかなりのイキオイで捨てがたい。
ここはモデルの子もみんな美人……。
希望の形は、センターパートで、緩めのウェーブ、金髪系なのだ。
靴も可愛い…でも韓国なんだよね。ううむ。
海外通販はアメリカのAmazonでしかやったことないしなぁ。

うえ、なんかブログの記事投稿にジャンル選択が増えてる。こまかっ!
細かすぎて何がなにやらわからんので、当分はジャンル・ウェブログで統一しますがな。
うーん、ユビの話題のときは「ペット・その他生命体」を選ぶのか!?
(生命体…は、何かちょっと違う気がします:ユ)

今朝はイキナリ冷え込んだみたいで、寒くって目がさめてしまった。びっくり。
明日もお弁当作るから早く起きよう。
というわけでおやすみなさいー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加