椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

きぐるみキグミ~♪

2005年04月30日 | かれーなる日々?
なかなか寝つけず、やっと寝たと思ったら 、まだ朝も早い時間に宅配便。
も~、何事よぅ…眠らせて~って思ったんだけど、とりあえず起き…

…きぐるみキグミ~、届きました(爆)
そういえば頼んでおいたんだっけ。
キグミ~は、いわゆるe-toyでね、うーん…どこでもいっしょ、に似てるかな。
ハーボットとかの、ネットで育てる何かにもにてるかも。
まるっこい本体(サイズはだいたいかぼすくらい(笑))に、着ぐるみを着せて、
お着替えが出来るのです。
ことばを教えて、噂話をお話するのです。
かわいいです……vvv
早速オープンして、自分のコト、トモダチのコトいろいろ教えて遊んでました。

あたしが買ったのは「ももいろウサギのつもり」。
それと、着せ替えの着ぐるみ「クロネコになれるはず」。
タッチペン入力なので、液晶がすこし深いところにあるぶん、ちょっと画面が見えにくいところがあるかど、まぁよし。
文字入力も、ちょっと変わったインターフェースかもだけど、慣れると結構ラク。
問題は、あたしの廻りにキグミ~仲間がいないこと(爆)。
通信でデータ交換もできるから、仲間が居ると嬉しいんだけどねえ。まぁいいか…

 

写真はね、左が今日いってきた大丸の喫茶店で、4℃のフラッグスカフェ。
ケーキセットのレアチーズケーキと、クロネコのつもりの「りんりん」(キグミーのなまえ)。
右は、晩御飯の、湯葉と生麩のお料理の専門店「北の麩庵」。日本酒飲むりんりん(未成年?)。
ひとり暮しには、いいアイテム……かなぁ…(ぉゃ)

う。眠い…もうちょっとなんか長く書こうと思ったけど、寝不足だから寝る~

きぐるみキグミ~
http://www.takaratoys.co.jp/kigmy/

ここのキグミーわーるどの「まんが」がね、すっごく可愛くっていいの。やられっぱなし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汝、目を逸らすことなかれ。なんてね、フフ。

2005年04月29日 | トリブラな話。
……というわけで、始まりましたよ、アニメ版「トリニティ・ブラッド」(祝)。

思い起こせば数年前。ゲーム「BAROQUE」に転がってから、かの柴本氏の絵に出会い、
「やる気のないバロック」を経てややしばらく、
別ルートからトリ・ブラを知り、そしてこの本が我が家の本棚に並び…
…長いなぁ。ってかそもそもどういう経緯か説明できてないじゃん。
…主人公が好みだったんだよ、ええ。いいじゃん。あべる~(TwT)
柴本絵師の描いたアベルに惚れたんだよぅ~(ストライクゾーン直撃)

ともあれ、アニメ化不可能といわれていた(らしい)トリ・ブラも、
無事WOWOWにてアニメ化という快挙というか奇跡というかに収まったわけなんですが。
第一話。28日0:00って、木曜じゃなくて金曜じゃん!
あ~焦った。録画予約の日を間違えるとこだったよ。
無事録画完了。
なつかしきかな、「フライト・ナイト」。良く出来てました。さすがGONZO制作。
こうして考えると「フライト・ナイト」のエピソードは原作小説・ラジオドラマ(CD)・アニメと3パターン経験したわけだけど。
導入として申し分ないと思うかな。原作知らない人は世界観に戸惑いそうだけど。
アベルの声はあたし的には(ドラマCDの)一条和矢さんのほうが好みだったかもと思う今日この頃。
まぁ、慣れ…かな。アニメの方も悪くないのよ。うん。

思えば遠くへ来たものだ。
原作者・吉田直先生もきっとどこかでご覧になっていることでしょう。うん。

そういえば柴本絵師の画集が出るのですな。
きっと買うんだろうな。カレンダー買ったはいいけど、もったいなくて飾ってないよ。

というわけで暫くはマイネリーベとトリニティ・ブラッド三昧です。たぶん。
まぁ、ほかにもいろいろあるんだけどね。

トリニティ・ブラッド 公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたらしい靴。

2005年04月22日 | かれーなる日々?
 インターネットで靴を購入する、という冒険をしてみました。
 あたし、そこそこ足は小さくないほうで、かたちがイマイチなうえ、足の指が妙に長いといういわくつきの足なので(何)、なかなか足にあう靴が探せないという難儀なヤツなのね。
 フィッティングもせずに靴を買うのはかなりの冒険。
 でもね、ネットでその靴見つけたときに、ピンときてしまったんですな。
 決め手の一言
「軽い、柔らかい、クセになる履き心地」
「かなりゆったりめですので、迷われた方は小さめのサイズをお選びください」
 あ、これなら、いつものサイズでも大丈夫かも!
 しかも安いし!
 ということで早速購入。本日無事受領。
 試しに履いてみたところ、なんと…ちょっと大きめ!
 だけど、圧迫感なくってとてもよい感じ。
 
 買ったのは「丸トゥストラップシューズ」の、黒、24cm。
 http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/510959/514491/

 ストラップ靴だから、ちょっと大きめでも脱げて来たりしないし、中敷もってるから調整したらちょうどいいじゃん、ってとこで、満足満足。
 今後はここがあたしの定番靴屋さんだ★
 毎月1足買ってもいいくらい! のお値段だし!
 来月は1サイズ小さい靴を試してみようと思いマス…次はセミフォーマルかな。

 出張に履いていくから、あしたから試運転するよー(^w^)

 靴を買ったお店「やさしい靴工房 ベル」
 http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんと久々の日記復活。

2005年04月21日 | かれーなる日々?
……3月中、なにげにドタバタしてて日記サボってました。
この1月半…2ヶ月かな…いろんなコトがありました。

1)引越したぞ!
 無事に引越しました。しかも旧宅より徒歩3分(爆)
 職場の皆に手伝っていただき、無事終了。いまではほぼ滞りなく生活しております。
 いままで出来なかったことをしよう! をコンセプトに、カーテンや絨毯をピンクにしたり、いろいろ可愛い物をおいたり、ベッドにモスキートネットでプリンセス仕様! やっちまったよ! とか。
 それなりに充実した生活をしています。カメも元気だよ。

2)映画も見てるぞ
 オペラ座の怪人も見たし、最近ハウルも(やっと)見た。
 「コンスタンティン」最高(笑)ガブリエル様萌え~(ティルダ・スゥイントン好き)
 そのほかにも引越前に何かみた気がするけど忘れた(ぉぃ)

3)クーロンズゲート500円事件
 …中古屋さんで発見、限定版クーロンズゲート(プレステのゲームね)。
 480円って、どういう…思わず聞き返しちゃったよ。
「これほんとに限定版ですか」「…ほんとの480円ですか」
 美品でした……ありがたや。

4)アニメのマイネリーベにハマる
 いや…CSで毎週土曜にやってるんだけど…いちいち爆笑しながら見ております…
 こないだ夢にルーイ(※ルードヴィッヒ)が出てきました。出られても…
 ゲームはなかなか値段が下がらないね……中古でいいんだけど…
 28日から「トリニティ・ブラッド」(本命)も始まるし、録画予約の実験のツモリだったんだけど、楽しめそうです。わはは。

5)ぎっくり首(?)になる
 最近、首がおかしい。右側。首が廻らないのは借金のせいではないらしい…
 今日も朝起きたら首が動かなくなっていて…いつもの寝違えかとおもったら、違った。
 午前中休んで整骨院へ。
 …ぎっくり首(いやそんな病名はないんだけど)。
 肩凝りのスゴい版、らしい。右首の筋がぱんぱんで、大変なコトになってた。累積ダメージってやつ? 一気にドカンと来たらこうなるんだって。いわゆるぎっくり腰の首版みたいなものらしい。
 通ってちゃんと筋ほどいて、治療しないと、捻挫癖みたいなものらしいから治りにくくなるって言われちゃった。土曜日もやってる整骨院だから、今後はマメに通わないと。あ~… _| ̄|○

……なんかまだいろいろあるけど、忘れた(ぉぃ)
 Adobeとマクロメディアが合併?とかで、デザイン業界がどたばたしております。
 flash使いやすくなってくれればそれでいいやー(photoshop好きの言い訳)。
 CSは時代劇専門チャンネルばっかし見てる。次は磐嶽の一生、かなー……雪之丞変化、最終回見そびれたぞ(悔)。

 てなわけで、私はげんきです、たぶん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加