椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

多肉の花が咲きそう+新入り多肉+グラエボCD+ペンデュラム浄化中+ジョシュア&実乃里、お迎え記念日。

2009年03月31日 | かれーなる日々?


つばきです。
今日も一日家でのほほんと暮らしておりました。
多肉植物も元気に伸びております。



今日届いた多肉さん。

 

左、マサイの矢尻。
右の鉢は、左からアウセンシス、トリメンシス、キルヒネア、白斑キリン草。

花芽の伸びてきた多肉さんも、こないだに比べてさらににょきにょきしております。

  

左から花うらら、春萌、白牡丹、千代田の松。

 

気づいたらゴルビューの花も色づいていました。綺麗な朱色。

  

静夜、大窓オブツーサ(何かアスパラみたい…)、神想曲。

枯れずに咲いて欲しいものです。




さてちょっとサプライズなお届け物。

 

グラエボ(いわゆるGacktスロパチ)の景品が手に入ってしまいました。
いや、パチンコもオークションも手出ししてないですよ(汗)
ともあれ、この筐体用に新録してある曲が何曲かあるんで、ある意味新録ベスト盤といっていいんでないかい。
プラス、新曲が1曲。

……手に入ってよかった!!(感涙)
ミゼラブルとかオアシスとか、新録盤、トリハダたっちゃったよ!!
すげぇ良いです!
思った通りというかなんと言うか、オクで沢山流れてるのでほぼ定価で手に入るんではないでしょうか。
どうしても手に入れたい方にはオススメしてしまいます。
だって格段に上手になってるんだもの!(ぉぃ)

やっぱGackt様の声は好きです…

しかし他のV系にちょろちょろ手を出してるのも事実であって(B-Tはまた別格)。
Varsailles、ついにメジャーですか…ポスト・マリスミゼルといっては失礼なのだろうかなと思いつつ、もとラレーヌのkamijo様のバンドだもん豪華絢爛よねぇ。耳に心地いいしねぇ。
で、何っ? 札幌ライヴ4月1日?(情報遅いアタシ)
……余裕あったら行きたいくらい…だがしかし!
5日にD'espairsRayのライヴあるじゃん(爆)
実感わかねぇ~~~(汗)
ので、只今BGMはディスパ祭りです。

ドルパのアフターもあるし、余裕なくてカッツカツなのに「ライヴ行きたい病」がむくむくしてるんだよねぇ。
B-Tもライヴ行きたいので何かと計算中。ううむ。欲張りかな?
……まだ新譜が届きませんwww メメント・モリーーーーー!!!!!
ま、近々到着するべ。


さて。只今水晶クラスターの上で浄化中のペンデュラム。見えるかなー。

 

ノリのいい音楽がかかってると踊ります。
この曲は好き? とか訊いてみるとくるくるyesに廻る、廻る…
廻りすぎだよ! おちついてよ! と宥めることしばし。
なかなか面白い子です。


そういえばなのですが。

  

今日明日でもって、ジョシュア(教室A)と実乃里(ネオン)のお迎え日だったりなんかします。
ジョシュア2周年、実乃里1周年。

  

なんだかんだで3度目のメイクでやっと落ち着いた感のあるジョシュア。
暫くメイクを変える予定はないです。
ほくろの位置が大変だから(笑)

 

我が家「まさか」の幼SD…から一年たったんだねぇ。
なんだかあっという間だったなぁ。しっかりすっかり馴染んでうちの子になってます。
絞まりのない口元とうっすいマユゲがチャームポイント?



去年に比べると大人っぽくなったかな?(どうだろう(笑))
既にウィッグ下は色移りしてるのですが、これ以外は使えません(苦笑)
なんだか色々試したけどしっくりこなくってねー。
黒いボアウィッグでもあれば違うかな?



ともあれ、二人とも、これからもよろしくね。


明日・明後日はちょっと忙しく出回る予定があるので日記更新できないかも。
3月は頑張った! ちゃんと毎日なにかしら書いたもんね。
ろくなこと書いてないけど………。

さて、だんだんあったかくなってきたんだし、もう少し早起きする練習しようかな。
今は午前中に起きてるとはいえ、限りなく午後に近い午前中だからねぇ。
健康第一…

それでは、おやすみなさーい♪♪♪

シンケンジャーが面白い話+夜都の指なし手袋+小さなショップバッグ。などなど。

2009年03月30日 | SDの話。


つばきです。
やべぇシンケンジャーおもしれぇえー(爆)
凄いシンプルなつくりなんだけど、なかなか奥が深くてかつシンプル!
ブルーの子可愛くて好きです……

ディケイドもなにやら「ディエンド」とやらが出張ってきて、展開が微妙になってきましたよ。
でもなんでナマコなんだろう。
最終回までに謎は解けるのだろうか。
10度目に立ち上がるその時にはわかるんだろうか(謎)。

今日は、昨日の黒系面子+実乃里の4名を背負って、お友達の家に御呼ばれしてきました。
ピンクのじゅうたんがふかふかで気持ちよかったらしく、連中ずっとゴロゴロしてました…
ともあれお世話になりました♪

で、自分で写真撮ってくるの忘れてるし! orz
まいっか……



夜都「おー。今日は俺の話じゃねぇの?」

そうだった。忘れるところだったよ。



サイドジッパー+バックルつきの特撮手袋…もとい指なし手袋です。
これで手の甲部分が開いていたら間違いなく特撮手袋(笑)
すごく嵌め易くて良い作りです。素晴らしい。



夜都「ウッウッウマウマ~♪」

……折角の素敵アイテムがなんだかこいつにかかるとおかしくなってしまう…orz
黙って立ってればいい男のはずなんだけどなぁ。
アホでごめん。
全国のトニーの中でもお前が一番アホだと思うよ。

夜都「や~、そんなに褒めなくてもいいべや~。照れるべー」
…褒めてないし!


というわけで、指なし手袋でした。前からずっと欲しかったので嬉しいです。

そういえば、ホワイトデーのお返しにこういうものを貰っていました。

 

黒くてちょっと見えにくいけど、中身はチョコレート(ブラウニー)のショップバッグ…。
ちょうどいいサイズ。



ジョシュア「…僕が持ってるって事は、僕が貰っていいんだよね? 答えは聞いてないけど」
……お裾分けしますか…(汗)
因みに中身は美味しくいただきました。チョコ大好きだよ…


久しぶりにビリー隊長と運動したら偉い疲れたよ…
そろそろ寝るかー。
今日のBGMはB-T「十三階は月光」。

それでは今日はこの辺で。おやすみなっさーい。

微妙に黒い集団。黒系ヴィジュアルでロックンロールだぜ! の巻(意味不明)

2009年03月29日 | SDの話。


つばきです。結局2~3時間しか眠れなかったっぽい。
でも眠くないや…

さて、今日はディーラーさんから素敵アイテムが届いているので、軽く男子祭り入ります!
主にロック・ヴィジュアル・パンク系? 黒系っすよ~~。

  

龍之介(MSD9)に黒革のチョーカーと、黒革のベルト付きパンツを。
前から欲しかったんだよね。

 

革のチョーカーとパンツは「Moon Eclipse」様。
ロングパーカーは「hydoll」様。
金属アクセサリーは「8512」様。
というわけで、いろいろとお世話になっております。
ゴーグルと靴は海外ブランドのものです。

龍之介は早くこういう「ロックな格好」がしたくってたまんなかったらしい。
ちっちゃいくせに、うちのデカ兄貴どもより態度でかくて。
でも、お友達の家のミニ10ズのお兄ちゃん方をそんけーしていて、早くかっこいい服が着たい! と思ってたようです。よかったねー♪

さて、幕間(ぉぃ)
暫く表舞台に出ていなかったユビ。何気にこないだぶすくれてたからねー(苦笑)

  

この、雪の結晶のネックレス(made by 8512様)をはずしたがらないので、次にどの服を着せたらいいか困っております(汗)

さてさて。
hydoll」様から編み上げの素敵なシャツが届いたので。
早速朧月(荒夜1st・改)に着せてみました。

 

少し写真では見えにくいですが、前面に細いリボンで編み上げ、首の周りにくるくるリボンを巻いて結ぶデザイン。
ちょっとフェティッシュな感じが素敵。
ちなみにとなりは残月(アーヴィン1st)。

 

朧月・残月共にトップスは「hydoll」様。
下はまちまち(苦笑)確か朧月の革パンはウィリアムズのデフォだなぁ。



残月のつけてるアクセのディーラー様をど忘れしてしまいました……orz
ロックンロールだ!(何)

 

折角なので3人一緒に。

  

しかし二人ともごっつい靴履いてるなー(笑)
自立しやすくてよいです……
見えにくいけど、そういえば二人ともアイの色がHGディープアクア…。



そういえば、なんか嬉しくていろいろとアーヴィンのオーナーさんのお写真を見て廻ったのですが。
NYドルパのアーヴィンは、京都ドルパ6のアーヴィンより赤みが少ない気がします。
どうなんでしょう?
うちのが黒すぎるのかな……??
(腹黒??)


さてここからはあるアイテムを手に入れて大変ご機嫌なアホウ…をのっけたかったんですが、明日のネタ保存? のためにとっておきます(外野:え~!?)



夜都「予告だけでもさせれや~。おっす俺、夜都! 念願の特撮手袋を手にいれたうぃっしゅ!!」

うぃっしゅかよ!
その前に腕のゴム引いてやるから脱げ!!

…微妙に使用方法が間違ってる気もしますが、指無しの皮手袋です。
というわけで明日はこのアホ(トニー・改)に付き合ってやってください。多分。
(※番組は変わる場合があります(笑))

というわけで、各ディーラーの皆様本当にありがたく思います。
大事に使わせていただきます。感謝。


そういえば。
アニメ黒執事、黄執事編から見そびれていたら、もう最終回でしたとさ…
かんっぺき置いてきぼりだね!
一日ヒマな日があったら続けて全部見るか……
電王オールナイト48話も勇者エクスカイザー48話オールナイトも平気だったし・
それより話数少ないんだから、途中で萌え死んだりしなければ大丈夫だべ。
マイネリーベに浮気しなければね!(何)

それでは、今日はこの辺で。
風邪っぽくってまたオナカ壊しちゃった…(・w・`)ショボンヌ
早めに寝とくことにします。明日はシンケンジャーも観るつもりなので!!(何)



夜都「ディケイドもちゃんと観れ~!!」
……はい。OPとCMだけで満足しないように気をつけます……
今日のBGMは黒夢「Drug Treatment」。

ではでは、おやすみなさい(・w・)ノ

新入り多肉+痛い人の痛い話

2009年03月28日 | かれーなる日々?


つばきです。
なんだか今日も意味無く徹夜ぽい。
現在9:00、まだ寝てないというか、これから寝ます。
写真はルドリッツという多肉植物。まだ謎が多いです


今日の通院で買い物依存症の話をしたら、また薬の配分が変わりました。
通院も一週間に1回になってます。

買い物依存の人って、買ったことで満足して、それを使わないことが多いんですって。
アタシの場合ちょっと違うんだよな…
使いたくてしょうがなくて化粧品を買ったり。
多肉植物も棚いっぱいなのに……。

反省って何?
努力って何?
後悔って何?

出来るもんならとっくに出来てると思うし、その意味も理解してると思う。
でも今のアタシはそれが出来ないんだ。

今日は知人の事務所のお手伝いに行ってきたけど、自分がいかに役立たずか思い知らされて帰ってきた。
必要としてくれるのは嬉しい。

でもそれって本当かな。

どうなんだろう。


朝の6時に事務所から歩いて帰ってきた。寒かった。
D'espairsReyの「HORIZON」聴きながら歩いてて泣いてしまった。

こんなアタシでも「生きててくれるだけでも嬉しい」と言ってくれる人がいるから消えずに済んでいられる。

とまぁ。こんな感じで今週はボロクタでした。
今日は寝倒します。いつものバランスが崩れるのがイヤだけどしょうがないや。

現在のBGMはB-T「天使のリボルバー」より「REVOLVER」。

寝ます。
おやすみなさい。

廃盤ネイル探してます+荷物の隙間にメロンパン……。

2009年03月27日 | かれーなる日々?


つばきです。
最近またちょっとネイルに凝ってます。
廃盤になったANNA SUIのネイルを探してたりするわけで。
特に紫系とか、ちょっと変わった色で綺麗だったものが。
実のところ、瓶のデザインも現状のものよりこの瓶のほうが好きだったりして。

今日はおばぁちゃんからお彼岸のおはぎが届きました。
金平牛蒡も大量に…妹と半々にするんですが、おはぎは妹の方が好きなので、アタシは少しでいいってことで分配。
で、なぜか荷物の隙間に「メロンパン」が1個……

ママといいおばぁちゃんといい、荷物を箱に詰めて、なにかできた隙間に詰められそうなものを適当に探してつめるんだもんなー。
メロンパンは無事アタシの朝食になりました。

眠れないままこんな時間になってしまったのですが、そろそろ布団に入ろうかな…いきなり雪降って寒いし。ツンドーラーのー大地ー♪……orz

短い日記だけど今日はこの辺で(苦笑)

なんか外は良い天気だな。
明日通院だー。
おやすみなさーい…

小さな帽子と、多肉の花芽がにょっきりでびっくり、などなど。

2009年03月26日 | かれーなる日々?
つばきです。
今日はなんだか朝方がすっごく寒くって、思わず電気毛布の電源を入れてしまいました…
ちゃんと午前中に起きたぞー…

さて、今日届いたプチプライスなミニハット。



アタシが被るとこんな感じですが



クリップピンで留めるタイプなのです。
この大きさなら、もしかしたらと思ってやってみました……

 

モデルさんは教室Aジョシュアくんです。
この人こういう派手なもの似あうよね…?
最初、ユビのアタマに乗っけたらすっごいぶすくれた顔してた(笑)
ジョシュアは3月末頃が誕生日だから、プレゼント代わりでいいかな?
アタシと共有だけど(ぉ)

さて、朝方や夜は冷え込んで寒いですが、多肉さんの花芽がいきなり伸びててビックリしました。

 

大窓オブツーサと、静夜。オブツーサのほうは、なんかいきなりにょきっ!と出てきたみたいで、全然気づいてなかった…!
毎日見てたのになぁ。
どんな風になるのか楽しみです。

さてさて、寒いしお風呂入って寝よう。
おやすみなさーい♪

最近の睡眠環境+ツンドラ教でB-Tブートキャンプ?+銀の鍵の匙+水晶のペンデュラム、などなど。

2009年03月25日 | かれーなる日々?


つばきです。
今日は派手に寝坊してしまいました…目覚まし鳴ったの記憶にないなぁ~。
ともあれ、一日家でジタバタ(?)しておりました。

みくしぃで、マイミクのecoちゃんに紹介してもらった姫系インテリアの通販サイト。
実は通販大好きなつばきさんは既にチェック済みなのでした♪ というわけで証拠写真(笑)

  

布団カバーは苺柄。毛布はピンクに白ドット、縁にレースつき。
カーテンはわざと遮光じゃないものを。
ピンクのは白い水玉模様で裾にポンポンつき。
中のカーテンは白地にピンクのハートレースドットなのです。

 

お休みのお供は、5匹いるウサギ戦隊に、1匹ずつ週代わりでお勤めしてもらっています。
今週は濃い茶色の「ショコラ」。先週はピンクの「ストロベリー」でした。
なんかスポッと腕に収まって、腕が疲れずに良いのです♪

もちろんベッドは天蓋つきです(笑)
最近、100円ショップで見つけたフェルトのお花の飾りをつけてカスタマイズしました。

シャンデリア欲しいね!(・∀・)♪


あ。今これ書いてるときのBGMがBUCK-TICKの「夢魔-The Nightmare-」だったわけなんですが。
つい衝動で、両手を上に上げて一緒に歌ってしまった。やばい。
(まりさーん、私、ツンドラ教になっちゃったよ!(めっさ私信))

おいといて。
最近ヘビーローテーションしているD'espairsRayとB-Tなのですが。
(Gacktはどーした!)
ほぼ1日中聴いてるんだけど、リズムに合わせて「ビリーズブートキャンプ」で覚えた基本動作(パンチとかキックとかいろいろ)やってると、これが結構面白かったりして(笑)
いいかげんな動きで「B-Tブートキャンプ」してます(笑)
(でも「ツンドーラーのー大地ー♪」と来ると、両手を上に上げて動きが止まるんだな(笑))

そう。このウエストをどうにかしたい!
このぽっこりおなかをどうにかしたい!
絶望してる時間などない!!!(←fromディスパ)
頑張れアタシ!!(ぐっ)


さて話は変わって。
変わったアイテムを手に入れました。



銀の鍵の門を越えて……じゃなくって、鍵の形の銀のスプーン。
なかなかお洒落で使うのがもったいない…
もう一本あれば、ファントムハイヴのティーカップセットと一緒に使うんだけどな。
とりあえずは箱に入れてあって、時々取り出してはニヤニヤ眺めてます(←ヘンなヒトだ)。
魔法でも使えないかな。


そして最近思い出したように始めたこと。



水晶のペンデュラム。
お。スピリチュアルな方向に走ってきたぞ、アタシ(!?)
ダウジングって言うんでしょうか。結構当たるというかなんというか、指針になるというか。
結構前から持ってたのですが、なんだか唐突に「そういえば持ってたじゃん!」と思って引き出しから出してあげました。
アタシを呼んだんでしょうか。

ペンデュラムの使い方、先ずは、「YES」と「NO」を教える(教えてもらう)所から始まります。
親指と人差し指で軽く鎖をつまんで、じっと動かさないようにして。
うちの子は、YESだと反時計回り、NOだと時計回りみたいです。
で、V系の音楽を聞かせると横にゆらゆら揺れたり、くるくる廻ったりして喜ぶ陽気(?)な子のようです。
今は暫定的に紅水晶のクラスターの上で休ませてますが、近々水晶の浄化用さざれ石を用意して、ちゃんと寝床を作ってやろうと思います。

明日は郵便局に行かなくちゃー。
なんだかいきなり寒くなってきたけど、春はいつ来るのー(泣)

ともあれ、ちょっと寒いなぁと思ったら体を動かしてあったまってます。
音楽にあわせてヘンな踊りを踊ってるので、近くにいたらMP吸い取られるよ。気をつけてね(何)。

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさーい。

多肉の花芽がでてきたよ+妹とお出かけ+グラエボの景品+お化粧品が欲しいのです。

2009年03月24日 | かれーなる日々?


つばきです。
今日はすごく良いお天気だったんだけど、風が冷たくって寒い寒い!
世間の風当たりは冷たいぜ…(何)

今日のお出かけは、妹とスーパーでお買い物して、マクドナルドでお持ち帰りしてお昼にしました。
なんか、近所を廻るだけなんだけどいい散歩になってよかった。


お天気がいいと多肉も生き生きして見えて少し嬉しいです。

  

花芽が出てきた多肉さん達。
左から、春萌(白い花が咲くみたい)、花うらら、白牡丹。
この間の白牡丹は、日当たりの位置取りに失敗しちゃったせいか、水分調整がヘタだったせいか、お花咲くまでに至りませんでした。
今度の子は肉厚で凄くしっかり、どっしりしてるので、なかなか期待大。
楽しみだなー。

どんなんなるのか楽しみ? といえば、神想曲(アドロミスクスでしたっけ?)。
真ん中から、まーっすぐに花茎のようなものが伸びてる。



こちら小さな多肉さんを寄せ植えたスイーツ系の鉢。並べると可愛いかなって。



こういうのもっとやってみたいけど、けっこうむずいですね。その子の性質とか種族とか、育ち方や環境の違いとかいろいろ考えないといけないものらしいし。
アタシは…かなり適当です(爆)。

多肉棚が4つに増えないように気を付けなくちゃ(汗汗)


そうそう。
今日はですね、パチンコ屋さんに入れないチキンなアタシは、親切な方からこんなものをお譲り戴きました。





ハイ。ちょっと見えにくいですが、Gacktさんがメインキャラクターを勤めてるスロパチ台「グラディレーター エヴォリューション」のパチンコ景品です。
電子ライター5個セット! かぁぁぁっこいいぃぃ~♪
…眺めてニヤニヤするだけですが(ぉぃ)
お香に火をつけるときに使おうかな。

そうそう。
買い物依存症は只今、化粧品蒐集傾向に走ってるようです。
今更色気というわけじゃないけど、ちょっと変わった色のメイク道具とかが欲しくて、ついポチしてしまうのですね。
あと、いまハマってるのがおからクッキー!
ほんとにダイエットになるのかな?? ←食べ過ぎ危険。
ゆるやかにがんばろ~。

さて、昨日寝るのがすっごい遅かったから、早めにお風呂入って寝ようと思います。
最近オナカの調子もあまり良くないし…

毎日のラジオ体操はちゃんと続けてますよー。
あれ、ちゃんとやると体のスジがある程度伸びるし、少し体あったまるし。
歩くときに姿勢がよくなった気がします。気のせいかなぁ~??

それでは今日はこの辺で。B-Tのライブも行きたいよう。
…おやすみなさーい。

本日の多肉さん+早起きはシンケンの得+買い物依存症+十三階は月光+ちょっと湿っぽい話、などなど。

2009年03月23日 | かれーなる日々?
つばきです。
今日はちょっと色々あって、更新が朝の6時です。あへ。

えへ。早期覚醒してしまったおかげで、侍戦隊シンケンジャーが観れました(笑)
面白いね、これ! なんかちょっといいんじゃないですか。こんなに面白いと思ってなかった。
やっぱ早起きすると得があるね!(?)
ディケイドはもう、OPのために観ているといっても過言ではない…(ぉぃ)
いえ、本編も今回はよかったんじゃないかな?
突然響鬼さんが出てきてビックリした記憶があるのですが、夢でしょうか…(←半分寝ながら携帯で見ているので)
…ううむ。わからなくなってきたー。



そうそう。多肉の植え替えしましたよー。
銀箭、白牡丹、丸葉紅司。
手前のミルフィーユ鉢(?)は、左から雷童、トップスプレンダー、グスト。

こうして多肉棚はみしみしと埋まっていくのでありました……

↓元は観葉の棚だった多肉棚。

 

↓もともとの多肉棚。



抜本的な改革が必要な気がします。日本政府のようです(違)。


今日は結局家の中でのほほんと過ごしてしまったのですが…ちょっとオークションとかを長く眺めすぎてしまった気がします。
なんかスイッチ入って、こまごましたものを大量入札してた気が。

自分、懐には限度があるのに、何かそれを越えて買い物をしようとする悪い癖があるようです。
買い物依存症。
どうやっても治らないものなんだろうか。
妹にもこっ酷く窘められたりするわけなんですが…

今日はちょっと落ち気味なのもあって、電話口でべそべそしてたら、夜中にもかかわらず駆けつけてくれました…
二人してぎゅーってべそべそしてました。
ごめんね、ありがとう。


アタシはそう簡単に消えてしまってはいけないものらしい。
時々ふと消えてしまいたいと衝動的に思うこともあるけど。
アタシをつなぎとめているものは、ものすごく多い。
多すぎる。
そう簡単に消えてたまるか。

「ちゃんと寝ろよー」と念を押されました…。
明日は一緒にお出かけです。
こういう生活していると、曜日感覚がイマイチわからなくなってしまいます。
そういえば三連休だったんだっけ…。

ともあれ、近所に住んでてよかった、って。
大丈夫、生きてるよ。
イマイチ自分に自信がないけど、一生懸命生きてくよ。

…でもアタシのblogって基本的にお買い物blogだよなぁ…orz

たとえばさ、やっと手に入りました。DVD付き「十三階は月光」。



ROMANCEのPVが好き過ぎる…!
なんかね、4月アタマにD'espairsRayのライヴあるのに、4分の3はB-T聴いてるってどゆこと(汗)

外がだんだん明るくなってきました。
そろそろ寝ようかな。
昼には出かけないといけないから、ちゃんと起きないと。

おやすみなさーい。

ドール連れで友人と語らう+龍之介のステキアクセ+ここ最近の厚化粧傾向のお話…ほか、いろいろ。

2009年03月22日 | かれーなる日々?


つばきです。
最近おなかを壊したり詰まったり(?)、なんか微妙な体調が続いています。
なんだかな。

さておきですね。

 

今日はミニーズ3人を詰め込んで、友人と語らいに街まで出かけてきました。

  

文字通り急いで詰め込んでいったから、重かった…(汗)

 

龍之介の新しいアクセサリー。
とても繊細で、それでいてかっちょいい、ステキアイテムです。
作ってくださったのは8512様です。これのほかにメダイ付きのラリエットと、もう少し短いチェーンアクセがあるんですが、メダイはまだおとっときで、チェーンはブレスにしてます。



もう一つ、龍之介に新アイテム、ごっついブーツ。
こういうの探してたからお安く手に入って嬉しい限り。サイズもぴったりでよかったー。



というわけで、今日はいろいろ有難う様の龍之介なのです。

お友達とカラオケやさんでいろいろ曲を入れてBGM代わりにしながらおしゃべり。
私は諸事情で夕方から途中参加で…
…厚化粧に時間がかかったわけじゃないんだからねッ!(…微妙にかかってますすみません)

で、ついでに寄ったアニメイトで、黒執事のメダル一枚買ってみました。



お財布に入れて持ち歩くといいことある…かな?
巷ではアニメの最終回の話で盛り上がってるんだけど、切り裂きジャック編のあたりから夜見られなくなって、すっかり置いてきぼり食らってしまいましてん(苦笑)
いいもん、あとでまとめて見るもん。
コミックスも読んでるからいいもん(開き直るな)
あ、コミックスといえば「聖☆おにいさん」の新刊買うの忘れてた。おーまいがー。
明日にでも出かけるか…?

しかし植え替え待ちの多肉が…



実はまだ増える予定がある。
本気で置き場所心配しないといけなくなってきたな……


今日はちぃとばかし悔しいことが。
凛々にと思って、ヤフオクで赤×白のドレス入札してたんだけど、応札が間に合わなくて捕りそびれたッ!
同じのもう一つ作ってくれないかなぁ…(・w・`)ダメかなぁ
あー、残念っ!

んでもいいや、マジョリカマジョルカのアイライナー3本、格安で手に入ることになったから(ぇ)
あとマスカラね。アイラインをもっと上手に引けるようになりたいよう。
マスカラ命の女です~♪(って歌あったよね)
付け睫毛もつけて歩きたいぞー。
あと最近気になってるのが、エクスボーテのベースメイク!
お試しで使ってるんだけどこれがかなりいいんだよね(自分的に)。
テクスチャーがまたいい感じでね。
ほんの少しですーっとのびて、シミソバカスを綺麗にカバーしてくれるのよー。
その上をスポンジで、パウダーのっけて押さえて完成。
あとは色だの睫毛だの何だのを盛り盛りして…
ってな感じで、ここ最近厚化粧傾向のつばきさんでした。

関係ない話。
携帯の着うたを「REDEEMER」に変えたけど、どこからも電話がかかってこないのでちょっとサミシイつばきでした。
BUCK-TICKの「REVOLVER]とかなり迷ったんだけどね。

そんなわけで、今日はそろそろ寝るぞっと。
明日は多肉の植え替えしてから、外の様子みて、お出かけしようかなぁ~。
予定は未定。

おやすみなさーい。

実乃里&龍之介&凛々と。+可愛いチョコ型指輪と、スイーツアクセの心理について…ん?

2009年03月21日 | SDの話。


新しいブラウスの実乃里。
友達のデムパ君ははずせない。

つばきです。
今日は一日お家でのほほんとしておりました。だって外寒かったんだもん…(ォィ)
明日はお友達のお誘いで街に出るつもりですー。

久々に(!)部屋中掃除機をかけたり、お洗濯したパニエにアイロンを当てたりしてました。
パニエ二枚分アイロンかける時間、「天使のリボルバー」1枚+1曲。
なげぇえ。



ゴロゴロ実乃里。すっかりくつろいじゃってまー。

  

元気がよければ3人くらい連れて行きたいんだけど。
夕方のダウン系の薬が効いてるせいか、どうも気力が…
どうやって詰めてくかな~。

 

問題は元気もそうだけど、天気もそうなんだよねぇ~。
またなんか寒くなってきてない? 春分の日で、暦の上では春なのにねぇ。
まぁ、春なんでしょうねぇ。多肉の花芽は少しずつ大きくなってきてます。

  

ココアブラウンのドレスの凛々。
憧れの真っ白ドレスも届いたから、そっちがいいかな? と思ったけど、まだ着てない服に袖を通してからねーってことで。
数えてみたら、ここのディーラーさんのお洋服の数がとんでもないことになっていた(笑)
どれもお気に入りで、お出かけにどれ着て行こうかってなかなか選べないんだよね~!



アタシはボンネット系に弱い……やっぱこう、クラシカルなお嬢様風でいいじゃないですか♪
自分用のボンネットも欲しいんだけどな~。

 

やっぱ昨日ちょっと食いすぎたのかも(汗)
胃もたれしてるってかなんてぇか、イマイチ胃腸の調子が良くない。
ビリー隊長に鍛えなおしてもらうか……(ぇ
でも眠いなー(-w-)……ムムム。

そうそう。
チョコレート型の指輪が届きました。かわいい♪
間違って齧ってしまいそうです。

  

以前友人に「そういうスイーツ系というか、お菓子のアクセサリーをつける気分ってのはどんな理由なわけ?」らしきことを訊かれた事があって。
即決で「可愛いから」と答えたけど。
おいしそうなアクセサリーを見てると食いたくなる気持ちもあるけど、これは食べられないものであって、観て楽しければ食べずに済むし…ってことで、ダイエット効果アリ?!
うーん、微妙。
誰かその心理を教えてください。


というわけで(どういうわけだ)、今日は早めに日記を書いて、時限爆弾式で(!)UPします。
明日早く起きれますよーに~。おやすみなさ~い。

旅に出る理由は、世界が滅びる未来変えるため♪ 夜都とディケイドごっこ+天使のリボルバー、などなど。

2009年03月20日 | かれーなる日々?


つばきです。
近所のスーパーで見つけて思わず籠に入れてしまいました(笑)。
プラモデルなので組み立てが必要です。シール貼るのがちょい小さいからめんどいくらいです。
約3分の1、かな? 少し大きいかな。


仮面ライダーといえば一緒に遊んでくれるのはこのアホ…いえ、夜都さんよろしくおねがいします。



夜都「変~身っ! でぃけーいどぉ~!」

…そういうポーズじゃなかったと思うんだけどなー。ま、いっか。



ディケイドライバー、起動!(笑)



カードを出して、



セットして、



両サイドのパーツをガション、と押し込みます。



変身っ、カメンライド、ディケイド! …ってな感じです。




電王ベルトよりかちょっと小さいかね。
というわけでうちの電王→ディケイドごっこの夜都さんでした。はい。

ディケイドといえば。主題歌の発売がもうすぐですね。25日ですね。
ふふふ、DVDつきのを予約してるもんね♪

既にPVがあがっておりました。なんかカッチョイイぞ。

Gackt「Journey through the Decade」



……なんじゃこの意味ありげな登場はー!(^^;)
……観てて目が廻ってきました(@w@)ぐるぐるGacktサマ……

まるで本編にも出てきそうな勢いじゃないか(汗)どうすんのよ。
悪役やって投げキッスしかしないんじゃなかったのか!(違)
…とりあえず早く覚えてカラオケで叫びたい。じゃーにーするーざでぃけーーーーーーどっ!


今日は妹と晩御飯食いに行ってきました。
お一人様ライブだったから、やっとライブの話が出来る相手を捕まえていろいろしゃべくりました。
実は今朝まですっげぇ低空飛行で、いつボチャってもおかしくないくらいの鬱だったんだよね。
ご飯の準備しながらぼろぼろ泣いてたりして。
上がりにくい薬貰ったのはいいけど、下がりすぎだよセンセ…ってわけで、通院日なので病院にいって、ぐったりさんな状態で…
したらちょっと薬の分量と飲み方が変わりました。
リーマス100mg×2錠、ルジオミール25mg×1を夜に、デパケン100mg×1を朝に振り分けて、いままで使ってたアナフラニールは止めになった。そういやルボックスもいつの間にか投薬されなくなったなぁ。後は殆ど変わりなし。アモキサン10mg×2、レキソタン2mg×2を朝夕+頓服+昼か夜寝る前に1錠、って感じ。
これで一週間様子見。

妹は日本酒飲んでいい具合に出来上がっておりましたが(笑)
いつも飯代出してくれて有難うねー。
そういう姉はなぜかtaspoを作ったので煙草買う手伝いは出来るようになったよ(苦笑)

んで、家に帰ってビリー隊長とレッツブートキャンプ!
軽く汗かいた後、風呂に入って今に至るのでした。
んー。なかなかオナカのぽっこりがひっこまないなぁー


さて。どーしても聞きたくてお安くゲットしてしまった、BUCK-TICK「天使のリボルバー」。



どの曲もいいんだけど、最後の「REVOLVER」が好きで好きで♪
Shoot it! ぶち込む 弾切れREVOLVER!!
近々、「SEXY STREAM LINER」と「十三階は月光(DVD付限定盤)」が到着する予定なので、楽しみ楽しみ。
(あれっ? D'espairsRayのライブ前予習はどうなったの!?)←いつものことか

でも今エンドレスで聞いてるのはJourney through the Decadeなんだよね……(・w・;)
おひょ?

節操がありません……orz


さて明日はどうしようかな。付け睫毛試してみるかな……
特に意味無く厚化粧して遊んでみるとか…
予定は未定。またホーマック行って遊んでるかもだ。
(多肉ももう置き場所ないんだから止せばいいのに…)

日課のラジオ体操してから寝ます。
おやすみなっさーい♪

チェシャ猫風パーカー龍之介と遊ぶ+通りすがりの仮面ライダー(アホ予告)

2009年03月19日 | SDの話。


さりげなくチェシャ猫風龍之介。

つばきです。
なんだか今日あったことがよく思い出せない(何)気がしますがまぁそれはいいとして。

そうそう。金曜日が祝日=通院日がお休みだったから、なるたけ早めに病院に行っておこうと思って出かけたはいいけど、実は水曜日、病院はお昼でおしまいだということを忘れて、昼過ぎに行っちゃいました…orz
明日出直してきます。ああ…。

てなわけで、こんなものを買ってきてみました



つけまつげー。
いつもはドール用に買ってくるものだったりするんですが、これは自分で使おうと思って。
さっき軽くつけ方を練習してみたけど、これがなかなか難しい(汗)
本番、接着剤でくっつけるときヘンにならないように……はふー。
んでもデカ目効果ばっちしですね。楽しいや。



今日は龍之介に遊んでもらいました。
灰色ネコミミパーカー。
ちょっと「歪みの~」の、チェシャ風なパーカーで。

  

アリス、君が望むなら…なーんてね。

 

しかし、このパーカーは背面がポイントなのです。



かっちょいい!(かわいい…)
当人は至ってお気に入りのようです。
「かっこいいかっこがしたい。たまき兄ちゃんやりゅう兄ちゃんみたくかっこいいのがいい」
だそうで。アクセサリーとか、革パンツとか、ブーツとか。
黒、銀、革のものを欲しがります。



凛々がフリフリヒラヒラにこだわるように、龍之介もやっとこだわりを前面に押し出してきたっぽいです。
こうなるとオーナーの財布は軽くなるんだ(苦笑)
待ってれやー、いま、革のチョーカーとかかっちょいいアクセを入手してやっからね!

さて、明日のネタがなくなると困るから内容を分けよう。
明日は多分、我が家の「注意一秒アホ一生」男が出張ると思われます。



夜都「俺は通りすがりの仮面ライダーだ!」

カメンライド! でぃでぃでぃでぃけーいど!
♪ぅお~んざろ~ど、誰~も旅ーのとーちゅーうー♪
 (中略)
ぼぉ~くのー目ーの前にぃひろ~がるぅ~♪
ここのつぅーの道ーはいつか~重なぁっ~て~♪♪
あたらしぃーぃよあーけへとつづぅ~く~道にかぁーわるぅのだろぉお~~♪

………すみません明日はこのアホに付き合ってあげてください。
(番組は変更になる場合があります(苦笑))

それでは、今日はこの辺で。なんかまたオナカの調子がイマイチよ……
おやすみなさ~い。

何事もなく平和な一日…たまにはいいじゃないか…。

2009年03月18日 | かれーなる日々?
つばきです。
今日はなにごともなく平和な一日……かなっ?
お出かけも郵便局にいくぐらいで、家で一日のほのほとしていました…が、これではいかん。
というわけで何気にビリーズブートキャンプしてたり、今おなかの脂肪をEMSまっしーんがブルブルいわしとります(笑)
効き目があるんだかないんだかよくわからんなー…

んでも、お蔭様で体重は3キロほど減りましたっ!
がんばったよ~(TwT)
やっぱGacktのブートキャンプが効いたのか?(違)

しまった…ほかに日記のネタがない…
特に面白い写真も撮ってないしなぁ…
妹が「アニーのアトリエ」にハマっててDS持ってかれちゃったからポケモンも出来ないしねぇ。
そういえば、初回特典についてきたオリジナルドラマCDを貰ってオク出ししてみたけど、見向きもされてないじゃん(苦笑)
誰かほしい人、いる? 新品未開封。
いらっしゃいましたらご一報くださーい。

そういえば。
6月28日に札幌市民ホールの会議室で、TRPG「深淵」のオンリーコンベンションがあるらしいので、参加することにしました。
制作者の朱鷺田先生もお呼びしてるそうなので、ご挨拶もしておきたいし!
めっさ初心者モードだけど、ひっさびさのTRPGだし、珍しい機会なので楽しんでこようかなと思います。

さてラジオ体操して寝るか。
明日は…100円ショップで付け睫毛買ってみようかな? などと画策中。
厚化粧バンザイ。

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさ~い♪

D'espairsRayのCD届いたよ+多肉の植え替えしまくりました+春眠暁を…?

2009年03月17日 | かれーなる日々?


つばきです。春なんでしょうか、眠くてしょーがないです。
歩いてても眠くて困った。

ディスパーズレイの新譜CD届いたので今日一日ヘビロテしております。
やっぱええわぁー♪
んでも近々B-Tの「天使のリボルバー」が届くんだよな(笑)
昨日までのGackt祭りはどうした。
(や、次のツアーで来るまで待ってますから!)

さて、アタシがGacktサマに現を抜かしてる間にすくすくしてた多肉さんをようやく植え替えしましたよ~



なんかちょっと増えてるけど気にしない!

 

左:奥から岩蓮華、左が千代田の松、右が花うらら。
右:奥から夕映え、左は春萌、右がレズリー。



右、紅化粧。左、静夜、手前がトップスプレンダー。
トップスプレンダーはそのうちなにかと寄せ植えしたい。



ティルシフローラ。でかい(笑)

今回の多肉の中には何か花芽とか脇芽とかがにょきにょきしかけてるのがそこそこあるので、これからどう伸びてくのかが楽しみです。
わくわく。


そういえばですな。
昨日のライブ前、家を出てから地下鉄の駅に着く前にスッゲー忘れ物したことに気が付いててん。
実は15日分のチケット忘れて出かけるとこでした(爆)
あれだけ荷物点検しといてこれだもんね、ボケもいいところよ~(TwT;)
んでも改札とおる前に気づいてよかった~。
なまらビビったよ!

やー、いい運動した(ぇ)

今日はなんだか食欲もないし、めっちゃくちゃ眠いので、お風呂もそこそこに寝ちゃおうと思います。
ネイル落とすのもめんどいの(笑)

明日はどうしようかなぁ~。
実は「つけまつげ」ってつけてみたいんだよね。
そろそろマスカラとか、化粧水とかも切れちゃういそうだしなぁ。
とりあえず洗濯しよ、洗濯。
ちょっと早いけどおやすみなさーい♪