椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

2008年12月31日 | かれーなる日々?


今年も一年、いろんな方にお世話になりました。
来年もどうぞ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
取り急ぎ年末の締めということで。

皆様、良いお年をお迎えくださいませー。

椿ほか住民一同
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームクリエーター作法+聖ディンプナのメダイ、などなど。

2008年12月30日 | かれーなる日々?
ここんとこまた晩御飯食べた後薬飲んでウトウト…なカンジの椿です。
お餅、結局4枚食ってるあたりでもうダメです(爆)
さっきもちょっとウトウトしかけてたし…

用事があって、出かけようと思ったんだけど、なんだか気分が優れなくて断念。
結局、多肉植物に追肥したり、昨日ひっくり返したハオルチア・星祭の株分けをして整理したりなどなどこまごまとしておりました。

あと、プラネットライカのボス退治(笑)
ライカつながりで「ゲームクリエーター作法(木村央志:著 NTT出版・2000年初版)」なぞ読み返しておりました。



木村央志サンは、昨日書いた九龍風水傳とかライカとかを作った人です。
なかなか興味深いですよ。この方は。
読んでて「ああ、なるほど!」と思うところが沢山あります。
両方のゲームをやってるせいかな?
内容は結構ライトな語り口で一般的に判りやすい方向のものだと思うんで、興味のある方はどぞ♪

それから…お守りを一個手に入れました。
「聖ディンプナ」のミニロザリオというのかな、アンティークのチェコガラスビーズに、イタリア製のおメダイがついたもの。



精神的な負担を持つものを守る聖人だそうです。
早速携帯のストラップとして使っています。
ちょい写真が暗く写っちゃった(汗)
上品なミルクピンク色のガラスなのですよ。綺麗。

後は某所でつい注文してしまったガラスポット入りの紅水晶…
年内に届けば儲け物、かな?

気づいたらもう年の瀬…なんだか、実感がないです……(汗)
お風呂のお掃除もしなくちゃだわ。

年越しは恒例で、お世話になってるお友達のお家にお泊りさせていただくことになってます♪
当ブログの年賀挨拶用の写真も撮らねば。

というわけでなんだかウトウトさんなので早めに寝ておきますー
黒執事見たいけど起きてられなさそう…
明日は早めにお外に出る用事があるから、ちょっと頑張らないと。
今日頑張れなかった分、明日はちゃんとしようね自分。

それではおやすみなさいデース。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お餅+多肉+プラネットライカな話。

2008年12月29日 | かれーなる日々?


確実にお餅食いすぎの椿です。
これは昨日のだけど……次から2枚まで、2枚までねっ

さて今日は、暢気に多肉の植え替えとか、久々にプレステのゲームなんぞやってました。
結局近所のコンビニくらいしかいかなかったよ…



ここのところ少し増えている多肉。

  

左から、デビー、神童、クサンチ。
神童はお花が咲きそうなんですよー。楽しみー。

  

イリア、シャビアナ、トプシータービー。
シャビアナは二代目なのです(泣)。トプシータービーは、子株が出そうな雰囲気…。
なかなか可愛い…
イリアは小さな薔薇が沢山集まったみたいで、繊細で綺麗。



シャイアン。ジャイアンじゃないよー。
これも根元を整理したら子株が出そうな感じ…どうなるかな??

 

最近の多肉棚。
ちょっとまた混沌としてきたから、また整理しないとなー。
一体いくつあるかは、もう数えてないでっす(笑)
入れ替えもそこそこおこってるので、なんかもう把握してない…ダメね。


話変わって。
今日一日はまって遊んでた「プラネットライカ」。1999年のプレステのゲームです。
あの「クーロンズゲート」を作った人がエニックスから出したゲーム、ってだけでも胡散臭い(笑)
↑褒めてるんですよー。



一口で説明しにくいんだこれが…
舞台は火星。幻惑と妄想と悪意の星。そこに地球から調査隊としてやってくる主人公含むクルー。
主人公は自分の中に3人(以上)の人格を持ってて、火星の住人の悪のオーラに影響を受けながら、上手く3つの人格を駆使して火星の謎、ひいては自分の過去の謎を解いていく、という…
そりゃもう「クーロンズ・ゲート(九龍風水傳)」とか「バロック」が好きな人ならきっと好きなんじゃないかなー。
アタシは大好きです。落ち込んでるときにはオススメしません、いい感じに鬱になれます(ぇ
九龍風水傳に通ずるキーワードもいっぱいです。

九龍とかより短いから、8時間もあれば終わるんじゃないかな?
最終ボス戦で負けたので明日リベンジです(ぉぃ)

とりあえず明日はプラス気温になるらしい。
寒くて布団から出られない日々が続いているので、明日はしゃっきり起きたいねぇー(笑)

取り留めないですが今日はこの辺で。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコチップを入れてみた+お餅食いすぎ注意報。

2008年12月28日 | かれーなる日々?


椿です。
久々の炊飯器ホットケーキ、チョコチップバージョン。
チョコチップがちょっと沈みすぎて表面に…(笑)



でもまぁ、お味的に素敵だったのでよしとする♪
お茶はやっぱり入れたてのアッサムがいいね。日東紅茶も捨てたもんじゃないわよー。

さて、今日はすっごく冷え込んでたし、昨日の吹雪の影響かもしれないけど、届くはずの郵便物が届かなくってちょっとやきもき…
内地の方から多肉植物が抜き苗で幾つか来るんですが、日曜の配達はないから、月曜のいつもの時間…
大丈夫かな??
郵便屋さんも頑張れー!なのです。

というわけで、今日は一日お家でぬくぬく…
お洗濯とか、亀の水槽のお掃除とかしてました。
あとは音楽を聴きながらウトウト…

明日はちょっとだけ気温が上がる(でもマイナス)なので、明日こそお外にお出かけをしないと…。

うーん。
明らかにお餅の食いすぎでおなかがぽんぽこりんです。
ママにも電話で言われちゃった。
お餅は一回に2個まで!!
6個は多いよねぇ。

気をつけまーす…でないとあっという間にまんまるちゃんだわ!
でも美味しいんだもん…

取り留めないですが今日はこの辺で。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスには冬至カボチャを+おばぁちゃんからのプレゼント+最近の多肉事情+ほか色々。

2008年12月27日 | かれーなる日々?


椿です。
ちょこっと日記をサボっていたら、書きたいことというか載せたい写真がたまっちゃった(汗)
折角なので更新~。クリスマスディスプレイの凛々。




クリスマス当日は、あまりクリスマスらしいことをしなかったなぁ…と思いつつ、
おばぁちゃんが送ってくれた冬至カボチャを食しておりました。



白玉も入ってウマウマなのです。
クリスマスは元々冬至のお祭りだし、これでいっか(笑)

おばぁちゃんブランドの新作、クリスマスプレゼントに貰っちゃった。
えへへ、リクエストしてた赤いセーターと、帽子にお花つき!
嬉しいー♪

 

余り糸で手袋も作ってくれたの。可愛い♪
寒い日のお出かけに…
週末、カレンダーを買いに出かける時にでも着ようかなぁ。
ありがとうおばぁちゃん。いつも長電話になってごめんね。


さて、近々の多肉事情ですが、寒さに耐えられなくてダメになった子が数鉢…
「魅惑の宵」が逝ってしまったのがかなりショックで…(泣)
もうちょっとしっかり管理してあげてれば良かった…

それから新しい多肉さんを植え替えしたりいろいろしてたんですが、今日、4鉢くらいバタバタとバランスを崩して床にぶち撒いてしまって。
散乱した土や多肉を呆然と見ながら暫く落ち込んでました
なんとかお掃除終わったと思ったらまたひとつ引っ掛けて落とす、みたいな…
バチが当たってるのかしら(何の)????

ともあれそんな感じで、メンバー入れ替えになってたりもします。

新入りちゃんと紹介しておかないと。

 

クラシハマタ。久々のパンダ鉢。なかなかサマになってます。

  

左から、久米の里、ブロンズ姫、リップスティック。



綺麗な色の多肉はやっぱり可愛いものです。



植え替え待ちの3鉢。シャイアン、トプシータービー、クサンチ。
明日素焼きの鉢に移す予定です。


ここのところぐぐっと冷え込んで、凄い雪が積もったりして大変です。
プランターに積もった雪を何とか下ろさないと、薔薇の茎が折れてしまいそうで…
でも寒くてガッチガチになって、窓が開かないのー(汗)
少し気温が緩んだら…(なんてこと、あるのかしら)
何とか雪払いをしようと思います。

そろそろ水抜きが必要なようです。
今晩は冷え込むようなので、水道管の水抜きをしてから寝ます。
朝「水が出ない~」と慌てないようにしなくっちゃ(2重の意味で(笑))

明日はいい天気だといいなぁ……え? 最低気温-9度ですか、はいー??
…おやすみなさーい(しくしく)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス♪

2008年12月25日 | かれーなる日々?


メリークリスマスです。
皆様良いクリスマスを!
取り急ぎご挨拶まで♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はクリスマス会だった+近々の多肉さん事情♪

2008年12月22日 | かれーなる日々?


友人に戴いた和三盆と金平糖のお菓子。和菓子でメリークリスマス。


さて、なにかこう、いろいろ書きたいことがあったんだけど、なんだかくたびれてしまったので、今日ようやく植え替えた多肉の写真をUPして誤魔化してしまおう(ぉぃ)



洗ったらやっぱり綺麗なパールフォンニュルンベルグ。どうでもいいが名前長いよー。
鉢は100ショで新しく入ってたものです。ピンク買占め(ぇ




恋心。なんだか子株が付いているので、これからにょきにょきしそう。元気。




ハンメリー。これも子株付きなのでにょきにょきが楽しみ。




ニクサーナ。これでもエケベリア属です…
どうなることやら…




ハオルチア・睡蓮華は名前も見た目も綺麗。うっとり。


初めて連れてきた多肉たちもそれなりに生きてますが、星乙女が大暴れ状態です。
このように。



これもまた楽しや。
仕立て直しも出来たんだろうけど、なんかこれはこのままでいいかなって気分。
元気です。

後は鉢植えの調子がイマイチなところ。ジャスミンが冬越しできないかもだ。
そうしたら仕方がないから諦めるか…。
頑張ってるんだけどなぁ。やっぱ寒暖の差がありすぎるのかな。

明日はちょっと大事な用事があるので早く寝まーす。
おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずドールと多肉の写真でも……。

2008年12月20日 | かれーなる日々?


ドーナツの食いすぎで胸焼け気味の椿です。
いくら好きでも限度があるということを知る今日この頃。
7~8個は軽く行っちゃうんだよなー。やばいやばい


今日はハローワークに諸手続きと診断書の用紙を戴きに行ったのですが、途中で乗り換えするバスを間違え、知らないところに連れて行かれそうになってそりゃもう大冒険になってしまいました(汗)
あーびっくりした。
何とか無事に手続きをして、貰う用紙を貰って、帰路についたのでした。
対応してくれたイケメンかつスーツのお兄さん、親切にしてくれてありがとう。ラブ。
これで眼鏡だったら釣られてたかもね!(何がよ)


さておき、明日は毎年恒例、友人ズとのクリスマス会なので、こじんまり3名ドレスアップしました。



この携帯カメラ、フラッシュつーか光出す機能ないんだろうか…なんか暗め。
目に光が入れられないにょー。

 



やっぱり凛々はうちのお姫様なのです。お出かけ用におとっときしてたフレア袖のドレス。
髪も服もアイボリーで上品なのです。
満更ではないご様子。

 



龍之介はちょっとゴスっぽい感じです。ネクタイ二本結ぶのつかれたよ(苦笑)



それでもゴーグルははずさないのね……

 

すっかり買ったことを忘れていた王子服、実乃里。
日の目を見ることが出来てよかった良かった。
ふりふりひらひらです。

凛々と龍之介の中間っぽい(笑)

というわけでこの3人を担いでお出かけしてきます。
ちゃんと起きられるかどうか心配なのです。


そうそう。
ちょっとした事件というかなんというか。
今日、オークションで譲り受けた多肉植物が届いたのですが、中身が頼んだものと全く違うシロモノ…
慌てて問い合わせたら、どうやら別の方と取り違えて送り間違えた模様~。
明日着払いで返送してきます。植物だから迅速にしないとねー。

それとは別に、まだ植え替えも洗浄もしてないからアレですが、今日届いた多肉さんたち。



左奥から、ハンメリー、恋心、パールフォンニュルンベルグ、睡蓮華、ニクサーナ。



2代目パールフォンニュルンベルグ。もう根腐れはさせないぞー。



サンプル写真と全く違うニクサーナ(笑)こんな子沢山で群生で来ると思わなかったよ…
鉢のサイズ変えなくちゃいかんでしょーが(汗)。

明日明後日は忙しいから、暫くはそのままのポットで我慢しといてね~
近々植え替えてあげるからねー


というわけで久々のドール写真といつもの多肉の話でしたとさ。
色々明日の準備もあるから、今日はこのへんで。
楽しんできまーす。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず多肉植物の写真でも…。

2008年12月19日 | かれーなる日々?


椿です。
日記を書こう! と思ったんだけど、なんだか気力がなくて書けないので、とりあえずは近々にうちに来た多肉さんの写真でも貼っておこうかと。

 

手前がケッセルリンギアナ(子沢山の美人さんです)。
ピンクの鉢がハオルチア・玉園、アイボリーの鉢がアスペルラです。
どこまでにょきにょきするか楽しみです。

あまり元気がないので今日はこの辺で。
明日は色々、手続きとかで出かけなければならないので、ママに目覚ましを頼んであります
ちゃんと起きなくちゃー。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切ったよ+ミスドのモンブラン+GacktさんのCD、などなど。

2008年12月17日 | お出かけの話。


大通、ミュンヘンクリスマス市の店先。
硝子細工の天使たち。
小さな硝子のツリーを買ったところです。可愛くて目移りするよー。

髪を切りに街まで出たのです。
今日は外に出れたよ!

引きこもってたら、ぼっさぼさでちょっとみすぼらしくなってきちゃったから(苦笑)
前髪もうっとうしくなったから、眉より上にまっすぐ切って貰って。
髪の色も、ちゃんとナチュラルな黒に見えるようにしてもらいました。
前下がりボブっぽいトコは変わってないと思う。

でも、幾度にもわたるブリーチと染髪で、髪の根元から酷く痛んでるみたいで…
美容師さんに「これ以上髪を苛めると、ハゲます!」ときっぱり言われちゃった(汗)
わぁーぃ、ハゲはイヤだよーう。
養生します…。

ママに写メ送ったら、けっこう可愛いよって言われた♪
前とあんまり変わってないけど、襟足とかも少しすっきりしたし。
よしよし。少しずつ手入れしながら伸ばすぞー。


それから、週末のクリスマス会のために、お友達へのプレゼントを買って。
あとは夜に食べようと思ってミスドにてくてく。
一番好きなチョコのドーナツがなくてちょっとガッカリだったけど、代わりにモンブランがあったので2個♪
いわゆるあれね。一人用クリスマスケーキね(笑)

 

夕食はスーパーで適当にお弁当を買い込んで、妹の家でご飯にしました。
デザートつきだ。
チョコモンブランは妹へ。アタシは苺で♪
可愛い♪ 甘い♪ 美味しい♪

さてさて、Gacktさん熱がムクムクしてるうちにシングルCD一枚買ってきました。「Jesus」。
かなりいまさらですが。



うーん、コンサートチケットの予約電話番号ってこの中のチラシにかいてある番号でいいのかな?
ファンクラブ入りなおしておけばよかった…
Gacktなだけに、入会金にGack割(学割)があるみたいよ!(笑)
おもしろすぎる…

買ってないアルバム1枚、どこかから手に入れておかないとなーと思いつつ、今度のツアーは以前行ったツアーとストーリー的には繋がってるみたいだから、そっち中心に聞いた方がいいのかしら。
妹に「ファンやめたんじゃなかったの?」と聞かれましたが、波があるだけでずっとファンだよ(苦笑)
単に歌を覚えられなくなっちゃっただけだよっ(泣)
いっぱいあるんだもん…
TMネットワーク一筋の友人は「TMの曲で知らない曲、歌えない曲は一曲もない!」と言い切るから、ほんと凄いなぁと思う。
ファンたるものこのぐらいのことが出来なくてどうします!!! あうーん。
がんばろ(その前にチケットをどうにかしないと)。


オマケ:クリスマス市で徘徊(?)していたサンタを捕獲したので一枚撮らせていただきました。
ちゃっかりピースサイン。おちゃめさん。



お仕事お疲れ様です。ありがとうございました。


それでは、今日は、このへんで。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入り多肉さん2種+来年の仮面ライダーの主題歌はGacktさん♪ ほかいろいろ。

2008年12月16日 | かれーなる日々?


趣味の棚の蛍光もの。みんな違う色に光から面白い。

爪が伸びすぎてキーボード打ちにくいなぁ…と思い始めた椿です。
でもネイル塗ったばかりだからちょっともったいないの。

さて、新しい多肉さんが仲間入りしました。

 

左から、ローラとトップスプレンダーです。



ローラは横から花芽が出てる?
どうにょきにょきしてくるか楽しみです♪




色々増えたり減ったりしております。最近の多肉棚。

 

あんまり変わってません。ちょっとずつにょきにょきしてきたかなーってくらい。
みんな可愛いです。


話かわって。
来年の「仮面ライダーディケイド」の主題歌はGacktさんなのね!
これは朝早起きして、見て、寝る(笑)
ビデオが壊れて録画できないんですもん。

Gacktさんといえば14日からツアー開始だもんね。
札幌は厚生年金で3月14、15日…2日とも行きたいよ~!
我が家の住人との協議の結果。
「アフタードルパの服はいいから、気合を入れてチケットを取れ。鬱してる場合じゃないぞ」
…了解しましたっアタシがんばるからねっ!
ところで特電の電話番号はどうしたら判るのかな?
新曲「GHOST」に案内とか入ってるかしら。むむ。

彼も「みんなに面白いものを届けたくていろいろやってたら、お金なくなっちゃった……お金ないんだよ~!」と絶叫してたとか。
アタシもお金ないけど頑張るよー!!!

久々にGackt熱がムクムクしてきました♪♪
いいことあるといいな♪
目標が出来た。ちょっと元気になった。

しかしsalyu(=リリィ・シュシュ)のアルバムも欲しいです…。
Merkmalだっけ。
ドイツ語で「目印」とか言う意味。
私の中ではあくまで彼女はリリィ・シュシュなのであって……。
この声はリリィの声なのだ…。

こんどCD屋さんにでも行ってみよう。Gacktの新譜の件もあるし。

それでは、今日は、こんなところで。
お風呂はいってあったかい布団で寝ます。
明日は外に出られるといいな。今日また一日引きこもっちゃったから。
おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人参のグラッセ作ったよ+人生のロングバケーション。

2008年12月15日 | かれーなる日々?


椿です。
折角戴いたにんじんをダメにしてしまうのはもったいないので、やっと重い腰を上げました。
人参のグラッセ…砂糖が少し足りなかったかも。もう少し甘めで、カラメル状になると良いのよね。
でも人参の味がしっかりして結構うまくいったんじゃない? えへん。



というわけで久々の椿家の食卓。
朝ご飯なんだか晩ご飯なんだか良くわかりませんなー…。

多肉なのですが。
シャビアナとデビー、アイボリー、ポーチュラカ、ルビーネックレスが治療(?)の甲斐なく逝ってしまった…
星の王子が瀕死…(泣)
冬は乾燥するからといって水をあげすぎてはいけないし、かといってあげなければシワシワのカリカリになってしまう…
うー、なかなか厳しい。
ハオルチア棚はみんな元気です。ここは毎日霧吹きして欲しい子が多いところ。
でもやりすぎるとダメになるから気をつけないといけないんだ。


そうそう。
いつも良くして頂いている方に
「椿(仮名)はさ、いまは人生のロングバケーションなんだよ。そう思うと良いよ」
という趣旨の事を言われました。
ちょっと前のキムタクさんのドラマですね。ロングバケーション。
なるほど、そういう考え方もあるわね。うん。

というわけで。
只今人生のロングバケーション中です。

しかし
早寝早起きは頑張らないと。
放っておくと本当に昼過ぎまで寝てしまうのでヤバイ。
目覚ましかけても起きないし(苦笑)。

より良い睡眠とより良い目覚めと、より良い夢を…というわけで、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュンヘンクリスマス市+また寝ちゃった+戦利品、などなど。

2008年12月14日 | お出かけの話。


寒いです。つばきです。
今日はお友達と一緒に、大通公園でやってる「ミュンヘンクリスマス市」に行ってきました。
寒かったー。
けど結構人が沢山居て、出店もみんな可愛くて楽しかったです。
アーモンド買いたかったけどここは我慢です。

晩御飯はお蕎麦屋さんでした。
で、またやっちゃったよ…お茶飲みながら(こぼしながら)寝る人になってしまっててあやややや~(泣)
どうしても薬飲んでから出かけると寝てしまう……ダメジャコリャ…
寝てばっかりで少しもお喋りできなかった!!(ガーン…)

さて、今回の戦利品は、小さくて可愛いガラスのツリーと、くまさんの形のマカロン(くまカロンといいます)。
普通のミルク色とかココア色のクマさんも居たのですが、あえてピンクで!



ガラスのツリーは、蓄光なので暗闇で光ります。可愛い。



今度もう少しあったかいときに昼間行ってみたいかも…って、もうあったかくならないよ(笑)
水道管も凍結注意なのです。

それから。
お友達からクリスマスのプレゼントを戴いてしまいました。嬉しい。
ピンクのふわふわひざ掛けと入浴剤♪



手触りが良くてあったかいから、パソコンに向かってるときには重宝です♪
ありがとー(^w^)


さて、本日のお届き物。

 

夕焼蛍光石と、葡萄蛍光石、蛍光砂。雪の結晶の蔵書票。
それと、とタリスマンカレイドスコープ。
要は小さな万華鏡。ちっちゃいけどしっかりしててとても素敵なのです。
表面に魔術の図形みたいなのが入ってます。


ちまちま溜めてた楽天ポイントがそれなりの金額になってたので、多肉植物を少し注文してみました。
届くのが楽しみ♪

明日天気がよかったら、お友達のクリスマスプレゼントを買いに行こうかなー…。
何にしよっかなー。

フワフワ考えながらあったかい布団で寝ることにします。電気毛布バンザイ。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入り多肉はモフモフが可愛い+クリスマスプレゼントに迷う+薬が変わったのー。

2008年12月08日 | かれーなる日々?


椿です。
どんどん寒くなって引きこもりやすくなってしまいましたが(ぇ)、昨日は大事な用事があったので、円山近辺までよっこらしょと出かけてきました。
帰り際に、良く立ち寄るグリーンショップで、新しい多肉植物を3種お迎えしてきました。
ソフトバンクの商品券が届いたので、とりあえず前から欲しかった子を3種類だけ。

冬なので、ちょっと表面がもふもふした感じのが欲しかったのかも(笑)

  

左から、桜吹雪、熊童子、福兎耳です。うさうさ可愛い♪
福兎耳、モフモフしてて触り心地が良いのでついつい触ってしまいますが、ハゲたら困るのであまり触らないように気をつけないと…。

そういえば剪定した後のカランコエに花が。わーい。



新芽もちょいちょい出ているので、また沢山咲いてくれるといいなーと思いますが、最低気温が心配な今日この頃。




室内のアイビーは結構のびのびと気ままに伸びています。今のところ特にトラブルなし。




室内に回収したセンペルビウムは、ストーブのそばが温かいせいか、にょきにょきと子株を増やして伸びています(笑)なかなか面白いですな。

そのほか、今日は多肉に霧吹きしたり枯葉を取ったり、カロライナジャスミンの剪定をしたりしておりました。
あとは、友達とのクリスマス会の準備というか、プレゼントは何にしようかなーと考えたり。
いつもプレゼント交換をするんだけど、わが友人ズは、みんなセンスが良いからいつも迷うデスよー。
そこら辺で売ってるものじゃない、何か「これは!」というものを探してネットをめぐったりしてるんだけど、最終的には私らしいものに落ち着くかも(苦笑)


今週から薬が1種類、アモキサンからルジオミールに変更になったのですが、身体がまだ慣れてないせいかものすごく眠い…。
飲んだ後必ず寝オチしちゃいます……
様子見のため一週間分だけだけど。今週金曜にはまた通院です。
どうなることやらー。へろへろー。

というわけでとても眠いので、今日は早く寝ることにします。
ヘタすると軽く12時間寝てしまうことがあるので気をつけないと…寝すぎも良くないわけですからして。

とりあえず今日はこんなとこで。
おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「地球へ…」全話ぶっ通しで見てみたり…

2008年12月05日 | かれーなる日々?


こないだ買った金平糖。
ガラスの壜があったので入れてみました。

今日も一日引きこもって何かモソモソしてました。
亀の水槽の掃除もしました。
久しぶりにスケッチブックに絵を描いたりとか。

思うところあって「地球へ…」(新しい方ね)を全話ぶっ通しで見たりとかね。
やっぱりキース・アニアンが好きなんじゃーぃ。

前日には「トリニティ・ブラッド」全話見てたりとかね。
アベル・ナイトロードが好きなんじゃーぃ。

肝心のストーリーはどうしたと怒られそうですが。
前者はとにかく通しで見ておきたいアニメだったので。
途中までしか見てなかったから一気に。
面白かったです。いろいろ。


明日は通院日なので頑張ってお出かけしてきます。
でも雨なのね……
まずは起きるところを頑張ります…(汗)

短いですがこれにて。
おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加