椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

お迎え当日の話と暗闇のスキャナーの話(さわりだけ)

2007年01月30日 | SDの話。
週末は、映画「スキャナー・ダークリー」を見に行ってきたよ。
細かい話は…うーん、あとにしよう。気が滅入ってきた(←褒め言葉)

そういえばまだ書いてなかった綾之丞お迎え当日の日。

あれだけ毎日祈ったにもかかわらず、くじの番号は無情にも「137」。
もうだめだ~、と思ったらもう悲しくて涙が出ちゃいましたね。
そしたら、某所でお知り合いになった子が、20番台!
ということで、お願いして手に入れていただきました。

連れて帰れる! と思ったらもう嬉しくて嬉しくて、涙が止まらなくなりましたさ。
ボロ泣きしました。

……結局のところ、あたしの順番まで彼は残ってて、頼まなくても大丈夫な感じではあったというオチではあるんですが、これもひとつの縁ですよねってことで。


さて。


夜「お~、きたきた~。これが提督の箱かー」
ユ「あなたのとおんなじでしょうが」
夜「ふ。限定の箱はキンピカでかっちょいいな♪」


わくわくしながら待ってるんだか、不思議な感じの二人。
早くあけろ~って感じですね。


マズは約束の「服」。上半身分はユビに、下半身分は夜都にとゆー分配。


さて。開けゴマ。


美形な坊さん(笑)

ご対面。



というわけで、ようこそ我が家へ。



まだまだ書き足りないこともありますが、いい時間になってしまったので寝ます。



とりあえず寝る。寒い。ストーブはいっててもさむい!
水抜きしてから寝なきゃー。
ってか、さっきからしゃっくりが止まらなくて困る。ううむ。

おやすみなさい~(^w^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族が増えました。

2007年01月22日 | SDの話。
取り急ぎ。

アフター、本当にいろんなことがありました。
もんのすごく長い1日で、もんのすごい長い一週間でした。

皆様のおかげで、無事、件の彼といっしょに暮らすことができることになりました。
ほんとうにありがとう。

 

取り急ぎ、ご紹介。
綾之丞(SD13boy/ウィリアムズ)です。



詳しいご紹介や、お迎え当日の話は後ほど。

さすがにアフターの後はぐったり状態になってしまって、
後片付けをしながら寝落ちしてしまう体たらく。

今日は、お友達が遊びに来てくれて、
アイをとっかえてしまいました。
写真はデフォ目の状態ですが、
いまはアクリルアイ(メタリックブルー18mm)に入れ変えています。
凄い色。でも追視。
怪しいですw




ユビと夜都も元気です。
綾は少々無口な子なので、なじむにはちょっとかかるかもですが、
うまいことやってけそうです。

ともあれ、よろしくお願いします。

寝よう。
いい時間だし、あした会議もあるし。
平穏無事な一週間でありますように。
おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あと4時間。

2007年01月20日 | かれーなる日々?
4時に家に帰ってきて、さっき風呂はいってきました。
これからメールとかチェックして、
出かけるしたくを始めます。
願掛けに、着物一式持ちました。

外は雪。9時台は-2℃になるそうです。
風邪ひかないようにあったかくしていかないとね。
ってか、ちょっとハナ風邪気味だから、心配といえば心配。

今日は会社の模様替えもあって、結構ヘトヘトさんなので、
仮眠とったほうがいいかなとも思ったんですが、

眠れません!

仕事でも試験でもこんなに緊張したことはないなぁ。

どういうわけか素敵なスーツ(たぶん宵蓮用)も落札できてしまったし、
今日の占いは2位みたいだし、
きっと良いことあるんじゃないかと思います。

というわけで、アフター参戦いってきます! (・w・)ノ
がんばる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとほっとしたこと、ホットなこと、ふとしたこと。

2007年01月18日 | かれーなる日々?
ちょっとほっとした出来事。

先日書いた藍月様とこの雪駄+足袋セットですが、
今回はお申し込みした方全員の分を作ってくださったそうです。
凄いや!
よかった、もしかしたらここで運使い果たしちゃったんじゃないかと思って、ちょっとドキドキしてた(笑)
お迎え応援されちゃった♪ 嬉しい。

そうそう。
こないだナーバスな日記を書いてたら、
メールにあったかいメッセージが入ってて、スゲー嬉しかったさ。
チェックするの遅すぎ、オレ。
ありがたいなぁ。


でもって。
ここ最近は寝ても醒めても件の彼が頭から離れません。
仕事中、集中してるときはそうでもないんですが、ふとしたときにぱーっと…
いかんいかん。ほとんど病気です。
どーしよー。今から緊張してきたー。
わが友人達のケースを考えるに、今まで狙った獲物は逃がしていないわけで、
おそらくは大丈夫だろうと思っては居ますが、
あたしがハズレ一号になったらどうしよう! とか、いまからいらん心配をしておりますw
うわーん!
禿げる!

……_| ̄|○

と、とりあえず、目先の仕事終わらせることに集中しよう。うん。
今週中に引き継ぎ業務終わらせたり、コンテンツ公開準備しないといかんもなー。
おわ、明日一日で計画書一部作るとですか……
うしゃ~~

こっちはこっちで、別の理由で禿げそうです(笑)


関係ないけど、iPhoneすごいねー。
インターフェースがなんかこう、SF映画とかに出てくるコミュニケーターみたいで。
21世紀アイテムっぽいですわよ奥様(何)
あれ、Appleで出したからウルトラフィーバーなわけで、
sャープ+wィルコムとかだったら「へぇ、がんばったじゃん」で終わっちゃいそうなよかん。
ブランドイメージって重要だね。


寒い寒い。ストーブ消えちゃったス。
寝るっす寝るっす。
ベッド占領してるユビ&夜都にはよけてもらわないと、オーナー寝れないじゃん。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

争い:勝つが難あり(今年のおみくじより)

2007年01月15日 | SDの話。
ワンオフ見てきました。
スカセシ風メイクの褐色17番くんが居て、ややぐらっときましたが、ロング足ではないということで諦め。
服がまたカッコイイの。黒の上下で、ユビにも着せたい!
久々に「きた!」って感じの好みの子でした。
…札幌店、またもやワンオフ発表当日のお迎え希望者なし。
だって、来週アフターじゃん!

見本のウィリアムズ君、見てきました。
カッコイイよ!
すごいけだるそうな感じがまた素敵。
実物見たら「カッコイイ! お迎えしようかな!」って人が増えるかもしれないから、
もう引っ込めて~~! とか言いたくなっちゃう(笑)

思わず拍手打って拝んできてしまいました。

綾之丞。
お迎え準備できてるよ。
いつでもうちにいらしてください。
お着物も凄くいいものよ。正絹のお仕立物なのよ。
足袋も雪駄も用意したから。ウィッグも新しいの。
イスもちゃんと用意するから。
狭いおうちで、他に二人いるけど、
どこのおうちのウィリアムズ君より大事にするから。


だからおうちにきてちょうだい。


今日遊んでくれた皆さんありがとうございました。
凄い勢いで挙動不審なあたしですけど、構ってくれる人が居て嬉しいです。


そうそう、今日、またもや良いことがありました。
藍月さんの、足袋と雪駄のセットの購入、抽選当たりました!
黒の鼻緒の雪駄と、黒の足袋靴下。
お着物はさすがに入手できないけど、
大好きな憧れのディーラーさんなので、凄く嬉しい!


……これで、運使い果たしてたら、どうしよう!?


来週はまたもや怒涛のような忙しさと思われます。
俺的には天下分け目の関が原ってくらい忙しそうです(何)。
何かと気ぜわしいのも含め、
公私共に精神的に落ち着いてない。
けど、頑張ってこうと思います。
一週間はあっという間だけど、運命の一週間って感じになりそうです(笑)。


おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はワンオフ、来週はアフター

2007年01月14日 | かれーなる日々?
うおっす。明日早起きなのに眠れない人です。
明日は珍しく(ってもう今日だよ'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、)、開店合わせで行こうかと。
ワンオフ見に行きます。二人連れで。

ウィリアムズの見本来てるかなーってのが実のところ第一目的(爆)
んでも、其れを押しのけてガーンと来る子が居たらムニャムニャって感じです。

大提督、迎撃準備ほぼ完了!(って撃つんかい)

着物来ました。すげー素敵です!
足袋も雪駄も無事ゲットです。
ウィッグも届きました。
携帯電話もあります。
身代金(!)も用意しました。
あとは現場で提督をかっさらう+下駄足+グレーのアイをゲットするです。
あっ、下着の件話つけとかにゃ。

暖かく(?)見守ってくれる友人たちと、
某所で、協力してくれそうな方々ができたので、少し気持ちが落ち着いてきました。もう、どうしよう!

というわけで、今週一週間わたわたしてると思いますが、
がんばります!…とりあえず、早起きを。

おやすみなさーい。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに。

2007年01月11日 | ぶるーな気分。
ちょっと躁鬱行ったり来たりな感じで、ちょっとヤバげだったので、
ものすごく久しぶりに服薬しました。
いまはちょっと落ち着いてます。やっぱ安定剤って凄い。

主に仕事面で色々あって、人生の分岐点ふたたびって感じです。
悩むところもとても多いし、ものすごい揺れているんだけど、
年をとって臆病になってしまったのかもしれないと思うと、なんだか情けない。
リアル・ライフカードCM。どーすんの俺。

人生は楽しんだ物勝ちだと思います。
一度しかない人生、存分に楽しみなさいというのが私のモットーのはずなのです。
でもいま、なんだか数歩先の未来を見失っている気がする。
急いだり焦ったりしているのはそのせいかもしれない。

実家の事業のほうが、ちょっと大変なことになっています。
私には直接影響のある話ではないのですが、
これからちょっとバタバタするかなという気はします。


迷ってます。ものすごい迷ってます。
件の彼のお迎えについては、まったく迷ってないんですけどね。
雪駄も無事にgetしました! わぁい。
あとは、ちょっと欲張って抽選に参加した「藍月」さんとこのshopの、雪駄+足袋靴下が入手できれば最高かも。
こないだのセレモのときに撮影させていただいた、ウィリアムズ君の写真を眺めてはニヤニヤして過ごしてます(ヘンな人だ)。


どっちに転んでも先が見えないなら、
あとのこり約3分の2の人生は、
面白いほうを選ぶに越したことは無いのかもしれません。

自分を信じてくれる人のために、
自分をもっとも必要としてくれる人のために、
人生をかけるのも良いのかも、と思うこともあるのです。

大丈夫。
私には、私の帰りを待っててくれる子達がいます。
とりあえず前に進みます。


久々にボロボロ泣いたら、メガネの涙跡が取れません。
塩分強くなっちゃったのかしら。いやーね。
メガネ溶けちゃったらどうしよう(とけねーよ)

i-tunesでネットラジオを聴いてるんだけど、さっきからスターウォーズのサントラが流れてます。
アナキン・スカイウォーカーの曲だなと、例のフレーズでよくわかる。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水凍る寒さとお迎え準備とトニナカマの話。

2007年01月10日 | SDの話。
ある朝ミズコール・サムサが眼をさますと、自分がベッドの上で、五十センチ立方ほどの氷になっていることに気がついた…みたいなくらい寒いんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
だって外マイナス8度まで下がるんだってさ。
水道管凍る! やばい!
最高気温マイナス4度ってステキすぎ。

ところで「氷になった男」って、誰のなんていう本に載ってたんでしたっけね。
ご存知、カフカ「変身」のパロなんですがw
かんべむさしでよかったっけ?
超~昔、ラジオドラマかなんかになってたんだよね。

さておき。
籤運のカミサマに祈りつつ、右手首のスナップを鍛えて籤を引く練習をしています(←バカ)

なにやらすごい勢いでいろいろ揃えつつあります。さぁ来い未来の大提督!
めぼしいソファも物色中。
いま二人が使ってるぐうたらイスは、二人座ったら限界なので、
もう一客ラブソファ買う。ラブかどうかは微妙だけど。
後日、17番をお迎えしたら、そのときはそのときで、ワイン色のソファ(社長イス?)買う。
ウチに来る中で、きっと17番(宵蓮)が一番役職が偉いから。なんたって通称:専務。


現実逃避。ウワーン。


そうそう。マイミク増えました(^w^)
トニナカマ増えた。ラブラブ。
すごいよトニー3人も居るんだって。偉い!


トロ(偽):トニー3つ子って幸せのこと?
わし:そうだよ

トロ(偽):トニーってわくわくする?
わし:するする

トロ(偽):トニーって世の中のためになると思う?
わし:微妙かも。


……いい時間になってきたので寝ます。
寒すぎて明日目覚めなかったら困るわ。まだまだ序の口なのにな。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どう森映画見た+何かと落ち着かない。

2007年01月09日 | SDの話。
部屋が寒いです。ってか風邪気味かも。
さてさて。行ってきました映画「どうぶつの森」。
いや、特に何か事件が起こるでもなし、いわゆるどうぶつの森なわけなんですが。
ゲームどおり、四季の移り変わりや、日常を楽しんだり、イベントがあったりとか。
普通に楽しんで帰ってきました。面白かったよ。
興行成績良いみたいだし、2出るんじゃないかな。
主人公の髪型とか顔とか、色とか、自分のとこでやってる「どう森」自キャラと同じで笑った。
とたけけはいったいどこからあの声を出しているんだろう。謎。

さておき。
本日は友人宅の里31番。通称「師匠」のセレモでしたよ。
写真は後ほど…携帯いじる元気が今ひとつ_| ̄|○
ユビたちもおめかししてお出かけしましたが、靴脱がせる元気も無くてなぁ。
さっさと風呂はいって寝ろ自分。

ともあれ、遊んでくれた皆様ありがとう!
すごくたくさんお喋りして楽しかったにゃ~。


でもって。
実のところ何かと気ぜわしいというか、落ちつかない状態で七転八倒しております。

・着物(到着待ち)
・足袋(到着待ち)
・ウィッグ(到着待ち)
・アイ(決めただけで未購入)
・下着(友人から譲渡の申し出あり)
・雪駄(入札中)
・下駄足(購入予定)
・携帯(ガシャポンで入手済)

さぁこい、後は本体だけだ!(どーん)



………何やってんの俺。_| ̄|○_

これだけ準備して、アフター当日、すげぇ最下位な籤運発揮しちゃったら、どうするつもりだろう自分!
その前に、会社の仕事が終わらなくって、休めなかったらどうしよう自分!
こないだ(11月)に、盛大な凹みっぷりを疲労いや披露したばかりなのに、これも落としたらも~立ち直れないんじゃないかと…いや、最後の望みは17番フルチョイス(何)


…………


助けて~~~~!!

というわけで盛大な現実逃避でした。

さて、フツウに忙しい日々が始まります。
フツウ以上に忙しいとも言います。
そろそろ現実に立ち戻らないとナ。


忙しく日々は過ぎてゆき
ユビと夜都、2人とすごす時間も過ぎてゆき
いつものようにお休みが来て
いつものようにお出かけして
お給料日で喜んで
お小遣いを計算してお気に入りの何かを買ったり
いつものようにお仕事をして
なにごとも無く日々が過ぎ
おうちに帰ると2人が居て
いつでも私を待っていてくれて
あっという間に一月二月が過ぎていくわけで



ただそうして暮らしていきたいだけなんですけどね。
人生は思ったほどうまくいかないようです。


さて風呂はいって寝よう。ズブズブと何かにハマって抜けられなくなりそう。
米もとがないとなー。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セレモとウィリと色々揺れる想い(笑)

2007年01月06日 | SDの話。
今日はオヤスミ。

今日は一日家に居てしまった。ちょっと体調がイマイチだったせいもあるんだけど。
おなかの調子がよくないのは、きっと賞味期限が過ぎたヨーグルトを食ったせいだ(笑)

明日こそお出かけしたいと思う…映画「どうぶつの森」見たいし(ぉ)、ファクトリー新しいトコできてから、まだ一回も行ってないからね!
半年振りに映画見よう&今年初めて見る映画に「どう森」選ぶあたり、アタシらしいっちゃらしい気がするんだがどうだろう _| ̄|○

冷凍ロース肉解凍して、しょうが焼き漬けてます
赤ワイン余ったやつ使い切れなかったけど良いや。

さて…
1月8日13:00より、友人宅のしばたさん(里31番美白男子)のセレモやりますよ。
天すみ札幌です。
こんな僻地blogを何人が見てるのかは不明ですが、市内では多分珍しいのではないかと思われる、里限定31番美白。いい機会ですので、見に来てみるのはいかがでしょうか。
寄ってらっしゃい見てらっしゃい(笑)

いまさらになってウィリアムズ君が気になりだした今日この頃。
メイク(唇色)少し直して、目を銀目にして、黒髪ワンレン+黒の着物を着せてみたいのです。

次は17番、それから里21番か19番、と目していたんですが……やっぱり輪郭が少し丸めなのが気になって。
俺的妄想の中では、上記の色で綾之丞(ごめん東京怪談の自キャラ)にかなり理想値近いのよな…
うへぇ、どうしよう。
宵蓮より先に綾が来るか…??
あ、でもやっぱり美白がいいのだろうか…でも日本人だしな。困った。


…まぁ、アフターで運がよければってことになるし、そう簡単にお迎えはかなわんと思うしな。
アハハーウフフー (´∀`)

めんどいけどメシの支度でもするか。
それではセレモでお会いしましょう(嘘)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうござます。

2007年01月03日 | かれーなる日々?
あけましておめでとうございます。
正月挨拶用にと思って撮った二人のデジカメ写真がことごとくピンボケてたので、どれも使い物にならず新年早々凹み気味の昨今、いかがお過ごしでしょうか。



月並みですが、昨年度は大変お世話になりました。
本年もヨロシクお願いします。

年末年始の2日間は、毎年お世話になっている友人宅で年越しをしまして、素敵な御節や年越しそば、お雑煮なんかをいただいておりました。幸せでございます。

初詣にも行ってます。
天気がいいんだか悪いんだか…あたたかい+雨ですよ。
わんさか人が居ました。
景気がいいと人が多いとか言うけどあたしの懐はいつでも不景気だよ…

おみくじは、あたし的通例で2枚引くのですが、本命末吉、もう一枚が大吉でした。うーむ。

年明け早々、イケてんだかそうでないんだか微妙な話。

1日に家に帰ってきたら、なんと灯油が切れてました(爆)
20日に入れてってくれるんじゃなかったのかい。業者さん。
電話したらすぐに来てくれたんで、どうやら凍え死なずにすみました。
元日なのにすまないね。

で、ビデオの録画セットしようと思ってカセット入れたらさ、再生も取り出しもできなくなって、うんともすんともいわないんですわ。
ちょ~~ムカついたわ。殴る蹴るの暴行を働きましたが動かないんだもんさ(あたりまえ)。
なんで元日の夜にビデオデッキ分解してるんでしょうね、あたし。
ま、動くようになったから良いけどさ。
新品を買う元気は無いよ…この狭間の時代に旧式なデッキ買う気もしないし、かといってHDVとかにしちゃうと、昔のビデオ使えないし、まだ高いし。
微妙だわ。

まぁ一年の計は元旦にありというし、去年出きらなかったイケてない運がここで全部出たと思えば、まぁいいか。

ものごとは(都合の)良いほうに考えよう。
これがポジティブシンキングだ!


そうそう。
ユビと夜都の携帯が新しくなりました。
ユビのがアタシとお揃いのP902i。花柄w

 

昨日二人を磨いて、ヤスリがけして、表面整えたりしてメンテナンス。
こっちも大掃除(笑)
すっきりさっぱりです。去年の汚れを今年落としってことで、スマンね。


今年の目標は「4人に増やす」。
17番、里21番か19番(昨日試しに目とウィッグ組ませてもらったらすげー好みなの)、もしくは里28番か里30番…ってやっぱ京都行きですかね。
夜の人ヘッド再販にもかけたい今日この頃。
うっかりワンオフなんてどうなんでしょ(金は無い)。

やっぱりドール漬けの一年に。
仕事しろ俺。


さて昨日のバーゲンの続きいってきます。
何を買うわけでもないんですが、雰囲気が好きなんですかね。
人が居すぎるもはちょっとアレですが(昨日はもーアホのよーな大行列だったからね、アルタとか)。
今日はちょっと落ち着いて見たいなと。

というわけで。
明日からお仕事です。気合入れてかないとねー。
ではでは。今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加