椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ジョシュア生誕(?)1周年+実乃里のアイチェンジ+カイワレ話

2008年03月31日 | SDの話。
椿です。そろそろオハコンバンチハから脱却すべく努力中です。
理由はそろそろ飽きてきたから(ぉぃ)

さておき。
本日30日で、ジョシュアが我が家にやってきて1年になりました。
正確には、ヘッドに1stメイクをして完成した日、なのですが。
ボディがなかった(教室Aヘッド)ので、ボディが来るのはその後4月にはいってからですが、一応今日が誕生日ということになっています。
月日のたつのは早いもので。

 

現在は3rdメイクをしてからいじってません。今のところ変更予定はナシ…

先日のアフターで購入した黒のガーゼ切りっぱなし服。
これを着せたかったのですわ♪ お迎え(生誕?)1周年記念のお祝い、といいつつ、他の面子にも着せるつもりであったり。

……ジョシュアには、神父服とかあったら着せてみたいけどね(笑)


更新溜まってる…けど、実乃里のアイとウィッグを変更してみたので掲載。

 

アイは、ゴールデンロッドとグリーングレイ、どっちにしようか迷って、結局グリーングレイ14mmにしました。緑系だと、デフォルトウィッグでも可愛いので♪

HGグラスアイですが、結構いい具合に目線をくれます。
ウィッグはヒューイ2ndのデフォウィッグです。
ネオンって、ちょい、ヒューイに似てるんじゃないかと思ってしまった(笑)


みのりん劇場:第0回 若白毛組



宵蓮「…名前はもう覚えたか?」
実乃里「しぇんむ(専務)」
宵蓮「…滑舌が悪いな」

宵蓮と実乃里。…似てる?
親子ではありません、念のため。


話変わって。
カイワレ、元気に増殖中。
左が4日前。右が本日午前の様子。

 

なんつーか、このにょきにょき感がたまりません(←変な人)



近日公開予定
1)凛々のニューウィッグ(少女漫画編…って昨日1枚上げたけど)
2)夜都のニューウィッグ(もみあげ編)
3)ユビのフワフワでゴロゴロ編
4)その他、日常のこまごま(トマトとか映画とかカフェとか)
こうご期待(すると裏切られます)。


明日は恒例、月末の通院+社保行きなので、早いとこ寝ます。
おやすみなっさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り急ぎアフター報告。

2008年03月30日 | SDの話。
オハコンバンチハ椿です。
3月29日はとても寒い日で、雪まで降るという、外並びには大変過酷な環境でした。
アフタードルパに並ばれた皆様、風邪ひいたりしませんでしたか。


いろいろ更新したいものはたまってるのですが、取り急ぎ報告。
なんと、珍しくも良番に恵まれ、無事、お迎えすることができました。



凛々の「おとうとだったら、きてもいいかもー」という念が呼んだのでしょうか。
一緒に並んで一緒に喜んでくれた友人達にも多大な感謝を。



幼SDネオン「実乃里(みのり)」です。
マユゲが短くて、アイラインの濃い、なんつーか「うちの子顔」したのにあたりましたよ。



取り急ぎお迎え報告でした。
他の住人ともども宜しくお願いします。

SD13男子の服も無事購入できました。
寒い中並んで良かった……ジョシュアの1周年記念(誕生日?)だったから、どうしても欲しかったのがあったのよね。


例によって例のごとく、あんまり寝てないので寝ます。
夢じゃないよなー。明日目が覚めて、うちにいなかったら夢だよねー(ぉぃ)

おやすみなさーい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

亀はカイワレも食べるのね。

2008年03月28日 | かれーなる日々?
オハコンバンチハ椿です。
最近カイワレを育てることにハマっております。まいにち霧吹きで水遣りをしながら、にょきにょき育つのを見るのが楽しくてつい…。

で、ピンクラディッシュ(茎の赤いカイワレ)がだいぶにょきっとしてきたのですが、一本ヘタっていたのでちょいと抜いて、マメラ(註:我が家の亀)の鼻先にちょいちょいしてみたら、

ぱくっ

もしゃもしゃと美味そうに食ってました。
エビしか食わなかったあいつが、まさかカイワレを食うとは!(笑)

これでカイワレ育てすぎても食ってくれる同居人(人?)ができたので、一緒に食うことにします。


さてさて。
もんのすごく久しぶりに、プレステ2のゲームが欲しくなったので探してみたら、結構良い値段するものだったのね、ゲームソフトって。
むむう…初回限定版は9000円以上するものだったのかー。

何かって言うとですね。
いまさら「ウィル・オ・ウィスプ」がやりたくなったのと、4月に出る「エーデルブルーメ」が興味津々なのですな。
むか~し、OMCでイラストを描いていただいた方がメインデザインをされてるので、かなり絵が好みなのですよー。


今年はドールだけじゃなくてゲームもがんばってみるか!
カイワレの次は、今度こそ「土」ものに挑戦しようかな?
バジルとか、はつか大根とか、ハバネロとか。
実は小さい虫が飛ぶのが嫌で、土いじり系は苦手なんだけど、育てる楽しみってきっとあると思うから、がんばってみようかな。


週末はアフタードルパ。
暖かいお声をかけてくれたお友達たちに心からの感謝を。

去年のこの時期のアフターが、昨年亡くなった友人と会った最後の日だということを思い出して少ししんみりしてしまった。
君の籤運を、ちょっとだけオイラに分けてくれ!

とりあえず、今日はこんなトコ。
ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、ご飯食べます。
おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ思うところあって。

2008年03月25日 | SDの話。
週末にアフタードルパを控えた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。椿ですオハコンバンチハ。
取り溜めた写真とか、凛々のニューウィッグとかいろいろあるんですが、ちょっと気持ちがナナメ上というか、微妙にナナメ下を這いずっているので、ちょいと置いておきますです…。

ネオンお迎えしたいようーと、思ってはいますが。
いろいろ思うところあって、半ば諦めております。
というか、微妙に諦めが付いたというか。

現物見本展示見て、お迎えしたい熱はぐわーっと上ったわけなんですが。
うちに来たときのことを想像したりしてぼややんとなってたりしたんですが。
それと同時に
「ああ、うちに幼っ子はこない運命なのかも」
という直感。

友人にいろいろ言われたりもしましたし。
まぁ、それが原因ではないんですが。


と、いろいろ思うことあって、諦めがついた。

誰にも協力をお願いしないことにします。
自力で引き当てたら、そのときは本当に縁があったってことだけど、お迎えするかどうかはその一瞬で決めようと思います。


でも、我が家の住人のお洋服はお願いしちゃうかもなんだな(笑)。
欲しい服多いからねー。今回。
絞りに絞って2種類にした。
もしお願いすることになったら、点数多いとご迷惑だろうしね。
あ、勿論ご協力は惜しみませんので、気軽にお声かけくださいませ。


もしネオンがおうちに来たら、4月に来るミニチョっ子と、あわせて10人できりが良いかなと思ったんですが、何も慌てることはないですよね。
いつか来るであろう運命の10人目を、ずっと待ち続けるのもよいかもなのです。

…ということをここで言っても、しょうがないっちゃしょうがないんですが。
アタシはどうにも信用のない人物のようですんで。
暫くおとなしくカイワレでも育てることにします(脈絡ナシ)。


アフター並び、いつもどーり頑張ります。
早起きか、徹夜か、さて、どっちを頑張るんだ?(笑)
ではではおやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある日の食卓+一日のんびり、その他モロモロ。

2008年03月21日 | かれーなる日々?
オハコンバンチハつばきです。今日はどこへも出かけず、おうちでのんびり。
たまにはこういうのほほんとした日もいいですな。

おばあちゃんからダンボールいっぱいいっぱいのジャガイモが届きました。
妹の家にも分けにいかねばー。

今日のお昼は早速イモです。レンジでチン(手抜きしちゃった)。
んでもバターと塩コショウだけでウマウマです♪

 

久しぶりにお家の掃除をしたり、窓を全開にして空気の入れ替えをしたり、イチゴのお香を炊いてみたり、借りたDVD見たり。
カメの水槽の掃除とか、スプラウトの種まきまでしてしまいました(笑)
ちょっとあったかくなってきたからと思って蒔いてみたけど、早かったかしら…



奥から順に、ブロッコリー、アルファルファ、ピンクラディッシュ。
無事育つかどうか(っつーか発芽するかどうか)ちょっと心配(汗)。

そういえばLeekeさんで発注してた新しいウィッグ、発送連絡がきてた。
凛々のウィッグですが、それが届いたら着ようねーと約束しているお洋服。



いつもお世話になっているディーラーさんのものです。わーい。
MSDのドレスは小さくてかわいいなぁ。


そういえば、アーサー・C・クラーク氏が18日にお亡くなりになったそうで…
現在進行形で「グランド・バンクスの幻影」を(いまだに)読んでる最中だったから、びっくり…
ご冥福をお祈りします。




さて、週末は映画の約束。
何着ていこうかなー♪

とりあえずお肌の曲がり角とっくに曲がりきっちゃってますが、明日のために寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬱だー。びみょーに鬱だー。

2008年03月19日 | ぶるーな気分。
……また二日くらい家から出られない状態になってた椿です。オハコンバンチハ。
微妙に欝です。
んでも、お風呂に入ったり、ご飯食べられるくらいには回復したから、多分明日は大丈夫…と思う。

アクセス解析見てみたら「幼SD ネオン」で検索してくる件数の多いこと多いこと…
軽く欝です(苦笑)
べっ別にお迎えしたくないわけじゃないんだからっ。緊張なんかしてないんだからっ(ツンデレ風味)。
まぁ、縁があれば向こうの方から来るだろうということはわかっていても、ちょっと緊張はするよ、うん。




コレでネオンが駄目だったら、悔しいからスタンダード女子をお迎えしてやる!(嘘)
…いやぁ、スタンダード初期っ子が夢に出てしまったもんだから、つい、ねぇ。

まぁとりあえず寝ます。
今日は割と早起きできてたのに、やっぱり引きこもってしまってどうしようもなかったから、明日はもっとちゃんとしたい。
ストレス溜めてはいけませんな。

おやすみなさーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エジプト発掘40年展+天空盤にハマる話。

2008年03月17日 | かれーなる日々?
なんだかとっても体力不足なつばきですオハコンバンチハ。
今日はお友達と近代美術館へ行ってまいりました~。
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」。
人が多かったよー。
でも、展示物のほとんどをちゃんと見れたのでよかったってことで。
ダリ展の時はホント、人を見に行っただけになってしまったからなー。
メインの木棺と青いミイラマスクのほかは、アクセサリーとかの副葬品とか、小さくて可愛いものが多かった(笑)
吉村先生には、体壊さずに頑張ってどんどんビックリな新発見をしてもらいたいですね。
ザヒ博士に負けるな!(笑)
あ、第二の太陽の船復元プロジェクトに募金してくるの忘れた…


展示を見た後、ご飯食べて、大通まで散歩がてらに歩いて、お茶して…るときに、人酔いの疲れが出たのか、単におなかがいっぱいになったせいか、めちゃめちゃ眠くて困った。
やっぱりまだ本調子じゃなかったせいもあって、少し早めにおうちに帰らしてもらいました。
ごめーん。


そういえば、ドルパ京都5がもう終わってるんですね。16日だったんですね。
ネオン可愛いよネオンー。いいなーやっぱり。
もう転売屋さんががんばってオク出ししてますけどね~。
お友達が協力してくれるって言ってくれたんで、頑張ってアフターでお迎えしたいぞー!
んでも、ちょっとしたことで迷いが生じてはいます。
今日もいろいろ言われたからなー…ショボン。
人間、失った信用や一度与えた印象ってのは、なかなか回復できないもんですよねー。
なにやってんのかなーあたしゃ。
あんまり考えるとブルーな気分になるので、とりあえずテンション維持してガンバローと思います。


話かわって。
いま気になってる&ちょっとハマってるのが「天空盤」というゲーム。
要は昔あった(って、いまもあるか)「ガイスター(ファンタスミ)」…「いいオバケとわるいオバケ」かな? を、大人っぽくオシャレにした(そして、お値段もとてもオシャレだよチクショウ!ってゆー)ゲーム。

天空盤」http://tenkuban.jp/www/index.html
ガイスター

あ、ルールは全く一緒です。
ファンタスミ(ガイスターというよりこっちの呼び方のほうが好き)、めっちゃくちゃ弱いんだけど好きなんですよー。欲しかったんだよなー。
天空盤も本当はゲーム盤本体が欲しいけど、対戦してくれる人がいないから、インテリアにするためだけに買うのもなんだかなー…なので、ケータイの対戦アプリで遊んでます。
めっちゃくちゃ弱いけどね!
…多数の方が著作権とか気にしてるみたいだけど、大丈夫なんかなー。
それを考えると、今、天空盤、買っておいたほうがいいかしらん?
(ダメな人)

とりあえず、風呂入って寝まーす。おやすみなっさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけできなかったよぅ+ドールの十戒。

2008年03月16日 | かれーなる日々?
今日はお友達とお出かけの予定があったのに、出かける準備までしておいて体調不良でやむなくキャンセル…(泣)
一日寝ていたのでなんとか回復です。明日こそお出かけしたいぞー。

ぼんやり映画の予告とか見てたんですが。
犬の十戒ってありますよね。犬との10の約束っていう、アレ。
人形者にも思うところあったので、思いついて書いて見る。


「ドール(SD)と私の10の約束(超ウェットな人用)」

1)私と気長に付き合ってください。
…確かに、気の長い付き合いになるねぇ。

2)私を信じてください。それだけで私は幸せです。
…そのままです、信じるも何もね。

3)私にも心がある…かもしれない、と考えてくれると嬉しいです。
…私はあると思ってるけどねぇ。

4)いうことを聞かないときは、理由があります。
…確かにテンションゴムが緩んでいたり、いろいろコンディションが良くないときはあるねぇ。

5)私にたくさん話しかけてください。言葉は話せませんが、ちゃんと聞いています。
…わかってるかどうかは微妙ということで(笑)

6)私を叩かないで。私の修理代が高いことを忘れないでください。
……(大汗) そりゃサイフが痛いですもん…

7)私が黄変しても、仲良くしてください。
…ちゃんとメンテナンスするよー。

8)あなたには学校もあるし、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
……そのままですね。

9)私は(多分)50年くらいしか持ちません。でも、できるだけ私と一緒にいてください。
…レジンキャストの寿命は50年くらいと聞いています。

10)私は死にませんが、お願いです。手放さないでください。
 やむを得ず手放したとしても、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。
……ここがウェット者の痛いとこですな。


というわけで、いたーいモノを思いついたのでかいてみた。
すでにどっかで誰かがやってるかもしれませんが。
まー、原典は探すとどっかに落ちていることでしょう。
ネットは広大だわ。

寝まーす。なんかおなかの調子がまだイマイチだなー。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽とゲームと、意味なく夜都の写真(笑)

2008年03月14日 | かれーなる日々?
えー、なにかと不調な椿ですオハコンバンチハ。
どうにか復帰したので日記更新。
ここ2~3日調子がよくないな~と思ってたんですよねー。やっぱり波があるみたい。
明日(14日)には復帰できてると思う、この調子なら。
大好きなチョコレートいいだけ食ったので。
(単に血糖値不足だったら笑う)
灯油代の振込みにも行かなきゃいけないので、いろいろ出歩かねばー。

なんか久々にGacktの曲がBGMです。時々無性に聞きたくなるんだよね~。
癖になるんだよねー(?)。あーいしてーもいいかーい♪
(寝るときはクラシック聞きながら寝てますが…)
うーむ、オフィシャルクレジットカードの写真がカッコイイので、ファンクラブにも入りなおしたいとか思っちゃう今日この頃…
しかし、ドール趣味にそこそこ金かかるので、Gackt追っかけに戻ってしまうと、さすがに持たない(笑)大河ドラマのDVDとか、いくらするんだよ…(トホ)。

あと、ウェブゲーム3つとかはさすがに厳しいねー。
ひとつは一緒に遊ぶお友達が居なくなったので、ちょっと休止中です。
いまやってるゲームはアイコン作ってしまえばチャットで遊べるんで(ぉぃ)、ちょこっと楽しんでます(某特撮系ウェブゲームですが)。
知人に誘われてとりあえずキャラ登録したままだったんですが、チャット仲間ができたので、できるだけお金かけずに遊んでいます。
人間関係にもリアルタイム感があって面白いんですよー。

そういえばこっちにのっけてなかった夜都の写真があった気がするんで、意味なく掲載。



この角度の顔も好きだー(親バカ)

枕元にいてくれたときの写真ですなー。

 

……今日はちゃんとお風呂はいって寝ます。
こう、鬱入るとお風呂に入る気力すらなくなってしまうので…(ばっちーよ)
20分歯磨きもしようかな!(笑)

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウィーニー・トッド+ポップコーンの新しい食い方+トレッキングボトルの話。

2008年03月10日 | 映画の話。
いやはや、なんか突然あったかくなってきちゃったりなんかしちゃったりして、あらびっくり…と、なんだかこの口調が頭から離れてない椿ですオハコンバンチハ。
プラス気温になってまいりました。春かしら、そうかしら。

今日は、えいやっ、とレイトショーを観に行って来ました。
先週で終わっちゃったなーと思ってた「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が、シネマフロンティアのほうでまだやってるということだったので、これは見に行かないと、と思って…。
もう、一日2回(土日は夜1本)しかやってないのよー。
で、妹に付き合ってもらって、一緒に見に行きました。
先週お友達お誘いしたけど、気乗りがしない様子だったんだもんさー。一人で見に行くのも寂しくてさー。



ミュージカル映画です。
白黒風味の懐かしい画面に、鮮血の赤が飛び散ります。
もう、威勢良く豪快にドバー! ズバー! ブシュー! ダバダバダバ! ギー、バタン、ドスン! っていう映画です(R-15)…ってどんなやねん。
なんだか「おっ、ホラーのティム・バートンが帰ってきたぜ?」みたいな感じ(どんな?)。
残虐な殺人シーンのはずなのに、なぜかコミカルな演出のようで…
音楽・効果音、ジョニー・デップの演技等々が組み合わさって、テンポの良い復讐劇と美しきどんでん返しを堪能させていただきました。
お約束、お約束っと。

面白かったです。
映画にあわせてゴシック系の服で行きましたよ、ええ。
(天すみ寄ったついでで、朧月もいっしょだったけど(笑))
付き合ってくれてありがとう、妹よ。
しかし、ポップコーンを手を使わずに器用に食う姿に姉は驚いたぞ…(笑)
(舌でくっつけて食うって思いも付かなかったYO!)
「こうすればバターかかったポップコーンでも手を汚さずに食えるんだよ!」
と、自慢げに語る妹なのでした。いやはやまったく。

映画の上映は今週木曜まで、かな?
観にいけてよかったです。思えば、11月から映画観に行ってなかった気がするのよー。
最後に見たのが「スターダスト」だったかしら?
今年最初の映画かも!? うっそー。


さて。
睡眠前に投薬が必要な都合上+朝起きたら水分を摂取する都合上、枕元には常にペットボトルに水を入れておいてあるわけなんですが。
可愛いトレッキングボトル(まぁ要は水筒ね)を見つけたので、購入してみました。お値段お手ごろ。
ペットボトルと同じ、500ml入ります。



アルミで、大好きな赤いレースドット模様。
同じメーカーのもので、ピンクのハートとかイチゴとか、可愛い柄のものが沢山あって迷っちゃったけど、やっぱりこの模様が好き!
赤いものを枕元においておくと、気力充填にいいらしい、よ?


明日には凛々の新しい、赤いチェックのドレスも届く予定。
これは、LEEKEさんで通販した限定ウィッグが届いたときに着せて連れ出す予定なので、ちょっとお預けかな。
その前に、幼SD・ネオン君のお迎え準備を…!!
とりあえず、軍資金はどうにかなった!…と思う。

あとは当日まで、毎日を楽しみながら暮らそう。うん。
知力・体力・時の運。やって来い来いアフタードルパ!

ってなわけで、今日のところはこの辺で。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが青春の日々「名探偵ホームズ」と「D&D」…

2008年03月09日 | ちょっとした事件。
相次ぐ訃報に目を回しつつ、いちにちぐったりの椿ですオハコンバンチハ。

ご存知の向きも多いかと思いますが、声優:広川太一郎さんが、3日にご逝去されたそうです。68歳でした。
広川氏といえば、私にとってはアニメ「名探偵ホームズ」の声優さんであって、私がこの業界(ん?)に入るきっかけになった作品でもありました。
思えば、いまだに手放せない当時のアニメグッズのひとつでもあります。
氏については思い入れが深い人は沢山いらっしゃると思います。
語る言葉もないくらいです…
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

さっきまでホームズのアニメずーっと見てたよー。
こうして見直してみると、声優陣もスタッフも豪華だなぁ。
台詞の端々も思い出しちゃうよ。
…全話DVDボックス、買っておくべきだろうか(TV、当時のもの全話録画あるんですが(笑))。

声優さんといえば、塩沢氏、鈴置氏、曽我部氏と、私の好きな声優さんたちもことごとくお亡くなりになってゆきます。時の流れは残酷といいますか、なんといいますか…
それだけ私も年をとったということなんでしょうかね…。


もうひとつ。
TRPGといえば「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ですが、そのデザイナーであるゲイリー・ガイギャックス氏が6日にご逝去されたそうです。
惜しい人を亡くしました。

というわけで、私的に影響の大きな2名の巨星が落ちた一週間でした。

ともあれ…沢山の楽しみを下さってありがとうございました。
いまは安らかにお休みください。

「とーりあえず、先にいって待ってたりなんかしちゃったりしてー」
とか言ってくれてるんじゃないかと信じつつ。


それでは、今日はこんなところでおやすみなさい、とか言ってみちゃったりして。いやはや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日あったいいこと+思いついたこと メモ。

2008年03月08日 | かれーなる日々?
オハコンバンチハ椿です。
今日なんかいろいろあったり、思いついたりしたこととかをメモメモ。


今日は通院日。
病院の先生に、可愛いコートを着ているとほめられた。
ネイビーのセーラー襟で、白いボタンに白い星の刺繍が入っている「ベティーズブルー」のコート。
古着屋さんで、お安く購入できたんですと笑って答えた。
年甲斐もなくという感じだけど、ちょっとレトロなラインがすきなのだ。


レトロといえば。突然「ほしいなぁ」と思ってしまったもの。
・アンティークのビー玉(マーブル玉)
・蓄音機とヤッシャ・ハイフェッツのSP盤
・ブレードランナーの音楽集

探しても見つからないもの
・三橋鷹女の句集

昭和レトロな食器類も大好きだ。
見てるといろいろ欲しくなるけど、置き場所に困るしね。
もう、趣味の世界。

現実的なことを考えるとそろそろフライパンを買い替えないといけないかもだ。
あと、雪平鍋が壊れかけで困る。
どうしようかな。野田琺瑯のものも捨てがたい(月兎印)。
こないだ友人とも話していたけど、きちんとしたミルクパンもひとつは欲しいねぇという話。
木の取っ手のものがいいなと。
やはり狙いは近所の金物屋さんだろうか。今度覗きにいってみよう。


南平岸駅構内にある小さなお店のハーブティが意外にいい感じ。
10パック入って100円。手作りのラベルがまた良い。
ジャーマンカモミールティが欲しかったけど、やはり時期によるのか、今はおかれていない模様。
レモンバームを試してみた。ミルクが合うのは結構意外。
今度はオレガノも買ってみよう。
でもどうしてもカモミールが飲みたかったので、無印のブレンドものを購入。
輸入ものならポンパドールのがいいけど、最近見かけなくてこれも悩みどころ。


おばあちゃんから手編みのカーディガンが届く。
ピンクだと聞かされていたから、どんなものかと思ったら、案外シックなラベンダー色というか、リラ色というかで、素敵な色味。
袖口のところだけ色が違うデザインで、金色のボタンがついている。
でも、私は常人より腕が長いらしく、七部袖……でも、あったかいのでこうしてパソコン打つときにはありがたい。
ところどころ、編み目が歪んでるのはご愛嬌。
足カバーも届いた。実は重宝。
以前貰ったものはひとつ使いすぎで穴が開いてしまったので、よかった。
おばあちゃんにはずーっと長生きしてもらいたい。
一緒に届いた赤カブのお漬物の味見はこれから。
ありがとね。おばぁちゃん。


お世話になっている方からカレーのおすそ分けを貰う。
食べたときに噛んで気づいたけど、隠し味(隠し野菜?)にショウガが刻んで入っているらしい。ほわっとショウガの味がするのがなんとなく嬉しくなる。
残りは明日のご飯。


膝裏と肘の内側が、乾燥のせいか湿疹のようになって、痒みで困る。
掻くのはがまん、がまん…こういうとき、オロナイン軟膏があるといいんだろうなぁ。
オロナインに限らず、軟膏ものはチューブじゃないのがいい。
できれば缶のほうがいい。
今、薬局で売ってるんだろか。探してみるか。


今日はこんなとこで。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひな祭り追加写真+凛々のドレス+ほか思うところ。

2008年03月07日 | SDの話。
またもや間があいてしまいました。椿ですオハコンバンチハ。
だんだんあったかくなってきて、階段の雪もなくなりました。
微妙に左半身がしびれて痛いのは、急に雪が解けて湿気が増えたせいで、神経痛?

さて。
遅まきながら、おひな祭りの写真を撮ったのでupしてみます。



友人宅のしばたさん(31番美白)と、我が家の凛々。
しばたさん、ほんと、けいちゃん(ヒューイ2nd)にそっくりでちょっとすごいかも。

 

豪華な冠はゆりさんからの借り物ですが。
お姫様気分になれて、たいへんご機嫌な様子。




その日の凛々のドレスは、いつもお世話になっているディーラー様の新しいドレス。
近々、リクエストしたドレスも届くことになっているので、楽しみ…
ついつい、おんなのこには可愛いドレスを貢いでしまいますな。

 

 

おんなのこは凛々一人で十分ですなー。SDは…。
いまだスタンダードめぐさんの夢もあるんですが、凛々が居てくれればいいや。
今度のアフターのネオンが、なんと我が家の最終枠を埋めることに! といえる日が来ることを信じたい。


ま、いろいろあってちょっと長い時間へこんでましたが、自分の至らなさゆえなので諦める。
というか、しかたないというか、失った信用を取り戻すのは本当に時間がかかることなんだなと思い知らされますわ。
取り戻すのも諦めた。
自分がいままで、どれだけ人の信用を失ってきたのか、今の自分がどれだけ人に信用されていないのかということを痛感するよ。

前向きにがんばろー! とせっせこ頑張ってます。
信じてくれないと思うけどね。
友達だから、心配してくれるのは本当にありがたいことだと思うから、そう思うことにする。


関係ないけど、ついにウィリー・ウォンカのめちゃうまチョコを手に入れた(笑)。
チョコレート大好き。
No Chocolate, No Life。



そろそろ、いっぱいになった貯金箱(インスマス1号君)の中身、出して数えようかな?

ってなわけで、今日のところはこれにてー。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親切が身にしみた一日。

2008年03月02日 | お出かけの話。
訳あってダンボール4箱抱えて街まで出かけたつばきですオハコンバンチハ。
いやー、今日は本当にいろんな人にお世話になった一日だった。
親切が身にしみるというのはこのことか…

除雪が入ってるから大丈夫かなーと思って、売りに出す本の類をダンボールに詰めてカートに乗っけていったら、細道でスタックして身動きが取れなくなってしまったのです。
……なめてかかってました…(泣)
本の山はあまりにも重くって、建て直しもきかず、途方にくれてしまいました。
それを見かねたのか、親切なおじさんが2人、アタシを助けてくれました!
ついでだからと軽トラックに載せて、近所の駅前まで荷物とあたしを連れてってくれたんです。

アホなアタシを助けてくれてありがとう…!!
なんてお礼したらいいやら、全く、頭が下がるのみです…
そのほか、電車の乗り降りの時にも、段差で苦労してたら、見知らぬ人が手助けしてくれました。
本当にありがとう……

そういうわけで、今日は人の親切に触れてすごく感激した一日だった。
お友達に話して、どうお返しをしたらいいかしら…と言ったら、
「今度何か困ってる人を見かけたら、アンタが助けてあげることで恩返ししなよ」って。
これにもちょっと感激しちゃいました。
アタシも人には親切にしよう。


ボークスでおひな祭りの追加撮影もしたんですが、それはまた後日ということで。


それと、4月お迎え予定のミニっ子のアイの色を仮決めしてきました。
14mmグラスアイにしたかったので、どの色が一番イメージに合うかなーと。
悩んで結局、ディープアクアにすることにしました。まだ買ってないけど(笑)
結構いい色で、今から楽しみです。

……ネオンお迎えできたら、つけようと思ってる名前も決めました。
名前自体は決めてたけど、字面が確定していなかったのですが、お友達と話してるときにコレだというのがあったんで。
漢字3文字になります。できるだけ簡単な字で、それでいて良い意味を持つ名前。
運良くお迎えできたときに、公開しようと思います。
(だって、できなかったら寂しいから(笑))

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加