椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

撮影スペースのお蔵出し+幼っ子かわいいよー(いかん)

2008年02月29日 | SDの話。
階段の雪かきですっかり腕とか手とかがマトモに動かないつばきですオハコンバンチハ。
運動不足だ…

さて。先日札幌店に遊びに行ったときの写真ですが、すみか便りに載ってた(笑)
凛々さん2度目の登場かしら。
けいちゃんのうさみみがかわいいんだよう。

 

で、ご一緒させていただいた16番君(名前を失念)と、相変わらずアホっ子な夜都。
すみませんアホ子で…

 

3月はひなまつりで酒が飲めるぞー、とばかりに、なにかカンチガイしている人の図?

 

というわけで。
いまさらながらですがご一緒いただいた皆様ありがとうございましたー。




……ちまちまとやりくりしております。
ネオンかわいいよネオン。
いままで幼っ子にときめく事はほとんどなかったし、家に来たら来たで末っ子(凛々)とかケンカしそうな気もして、ずーっと考えに入れていなかったんですけどね。
ほら、凛々くらいの年の子って、小さい子の面倒嫌がったりするじゃないですか(笑)
ウザーイとか言って。
んでもあの面構え(?)と「弟だったら凛々いてもいいな。」の一言もあって。
初の幼っ子お迎え成るか!? という状況に至ったわけです。
まぁ、こういうのは運とか縁とかあるわけだし。
来たくない、というならば向こうから離れていくだろうし。
一応名前も決めたけどね。ははは…
綾之丞お迎えのときのような、超ウェット状態にはなりたくないので、気楽にいきます(苦笑)


雪かきのダメージがでかいので、風呂はいってあっためてから寝ます。
おやすみなさーい(汗)

ミニっ子フルチョイス、オーダー完了+幼SDにターゲットロックオン。

2008年02月25日 | SDの話。
お出かけしようと玄関のドアを開けようとしたら、雪に阻まれてしまいました。つばきですオハコンバンチハ。
ってかなによこの雪(苦笑)。
階段がまたもゲレンデになっていた。
ドコが足場だかさっぱりわからない、ただの「山」になってたのにはマジびっくりデスよ。
ここに引っ越してきてから、こんな雪初めてだー!

久々に札幌SR行ってきました。遊んでくれた皆様、ありがとうございます♪
ワンオフっ子3名は、全員お迎えが決まりましてよかったよかった、です。



とりあえず雛祭りスペースでの一枚を申し訳程度にUPしてみたりする。
詳しくは後日更新しますです…はい。


で、ですね。

……やっちゃいました。
昨日某所にも「日を改めることにしようかと…」とか言っておきながら、ミニチョいってきちゃいました。

あー。

ちなみにMSD9番です。
お迎え予定は4月下旬。
なんかめっちゃくちゃ実感わかないというかなんというか…
気が抜けたというか、肩の荷が下りたというか。
微妙な感じ…どんな子になるんかな。
ちょいぶすくれた表情の、小生意気な小学生になる予定なんだけどね。
お迎え用の服とかウィッグは揃ってるんで、後は14mmの薄蒼系アイを…と思ってる(フルチョでは選べないからね、14mm)。

加えて…
やばいです、今回のドルパ京都5、ほしいもの多すぎ。
欲張ってはいけないんだろうな。絞るべきだろうな。お小遣いだって限られてるんだし、生活も大事だしね。

でも、幼SD「ネオン(男の子のほうね)」にダイブするのはほぼ確定かもだ!!
まさかアタシが幼SDをお迎えしたいと思うなんてありえねー! と思ったんだけど、可愛いんだよ写真で見る限りは。
どうしましょう!? マジでうちに来てほしい!!

ここのところ微妙な籤運が続いてるけど、おみくじにある「心長く思うてせよ、叶うでしょう」の言葉を信じたいと思います!
めぐり合わせがありますように!

と、今から1ヶ月以上先のことを黙々と思いつつ、節約生活をはじめます(笑)
あわよくば、うちの野郎ドモの新しい服も買ってあげたいからね。
がんばる~!
もやしとキャベツは繊維質もあって体にいいのよ~~(ぁぅぁぅ)

…寝ます。燃料と電気代も節約するぜ。
おやすみなさーい。

ミニチョほぼ確定コース+幼SDにツボ入った。

2008年02月24日 | かれーなる日々?
いやー、なんだかすごい雪でせっかく雪かきした階段がまたもやゲレンデになってしまっていたつばきですオハコンバンチハ。

あー。
一部の皆様のもとには、もうドルパ京都5のニュースとかいってるんですねー。
ふっふっふ、MSD男子は来なかったぜ!
というわけで、れっつフルチョイスへゴーです。
友人ズには絵(指定書)が描けたらフルチョ行くと言ったけど、まぁ、明日は無理だろうと踏んでいたんだよね。


したらさ。


…勢いで描いちゃった(テヘッ♪)


というわけで。
状況見てきめます。多分ワンオフで賑やかだと思うんで、日を改めるかも。
明日朝起きてみて、描いた絵が気に入らなかったら、改めて書き直すしー。


噂によると。お里では「榊」が再販ですな。いいなぁ。
新しい幼天使も可愛いようでー。
13男子はアレだ、天草君が出たときに「次に歴史モノが来るとしたら、森蘭丸か沖田総司だろう」と予言したらそのとーりになりましたよ(笑)。
沖田さんでしたねー。
衣装そのものは夜都でコスプレさせてみたいかもですが(おぃ)。
よかったー13男子でツボらなくて…


しかし。
MSD男子はこなかったものの。



ここに来て幼SDに崖からロープレスバンジーかもだ! ヤバい!



……現物見本見てからってことにしますが。
籤運にもよります。がんばれアタシ。
つばきさんちに初の幼っ子が来るか、否か!? アタシにもわからない!


あとは服ー。はやく来い濃い(?)ボークスニュース。
いまは空が荒れてて、飛行機もマトモに飛ばないらしいので、多分来週中に届けばいいほうかな。


それと。
気分転換に散髪しに行きました。もう、ここまで切ったら散髪レベル。
こないだ切ったより短くした。リアルわかめちゃん。
で、ついでに髪の色抜いて、色入れた。
濃いワインレッドっぽくなる予定だったんだけど、地毛のせいか、見事に赤茶色になりました(爆)。
うわーん、想定外。トニーのデフォウィッグみたいな色?(笑)
ま、いっか。結構気分変わっていい感じよ。うん。
そのうちピンクにも挑戦します。(いつだ)


んじゃ明日は出かけるんで寝ます。おやすみなさーい。

凛々のゆるふわパーマ+ポストに入れたドーナツの話。

2008年02月21日 | SDの話。
オハコンバンチハつばきです。
なにげに外は風が強いみたいで、何かが壁や窓に当たる音が気になります。
寒い日が続くけど、お隣の猫柳がもう銀色の芽を覗かせていて、日々楽しみに見ています。

さてさて。
凛々に新しいウィッグを用意しました。
茶色ベースで揃えようと思っていくつか用意してたんですが、やっぱりアイボリーとか金色系の、色の薄いウィッグのほうが似合うことが判明…

ゆるふわパーマで、ちょっとおねえさん気分。

 

ちなみに後ろから見るとこんな感じ。
ゼファー製のホワイトゴールドです。ボークスのアイボリーを少しグレイッシュにした感じかな?
それほど違和感ありません。



ボークスのほうではそろそろ京都ドルパ用HPも更新され始めて、いよいよ~な気分になってきました。
前情報とか噂とかいろいろ飛び交っていますが、やっぱ気になるのは「MSD男子の新作はあるのか」。
きーにーなーるー!
あとは13男子でツボっ子が来ないことを祈るのみ。そこまで予算ないっす(笑)
MSD男子一名増員計画、着々と進行中…ではあるものの、どうなることやら。


とかなんとかいいつつ、近所のスーパーで見かけてついつい回してしまったガチャポン。
ミスタードーナツのマスコット。触るとふにゅっとしてて、かわいいのだー。
携帯につけて歩いてるけど、弱点はドーナツ食いたくなること。
恐るべし、ミスド!



6個コンプリート~。
運が良かったみたい。ダブったの1個だけだった。
エンゼルフレンチ(右上)のが2個出たから、一個は妹にあげることに。

 

サイズは3分の1かしら?
ユビの手にちょうどいいサイズ。
凛々、そんなに食べたら太るぞー(笑)



↑ひとりじめ?

で、近所に住んでる妹の家の郵便受けに、CD届けるついでにオマケで入れてきた。
そしたら今日、メールで「ポストにドーナツ入ってた♪」とゆー返事がありました。
にゃんこの絵文字で和んだ(笑)

さて、そろそろいい時間なので寝ます。
明日はお手当て入ってくるかな?
そしたら振込みとか色々忙しいなー。がんばろ。
おやすみなさーい。

今年のチョコレート祭りは一味違うぜ!

2008年02月19日 | お菓子やお茶の話。
なんとか風邪から脱却したつばきですオハコンバンチハ。

えー、17日は友人ズで集まり、しこたまチョコレートを食うという荒行(違)を楽しみました。
いやー、こういう時じゃなければ拝めない、限定のチョコレート様っすよ。
あなうれしやー。

というわけで、今回のチョコレート祭りの写真を一部公開。



ピエール・マルコリーニ「様」(笑)。本日の高額商品(何)。
板状のチョコの中にはプラリネやキャラメル等等。素晴らしき味わいでございました。至福。

 

月の桂、うさぎチョコ~。上のオレンジのは柿ではなく蜜柑です。
ほんとに蜜柑の味でした…
ピンクは桜。可愛いし美味しいし。和風なのも今回は結構多かったな。

 

フーシェ。食べるのがもったいないハートのチョコは、ウィスキーボンボン。

その他、マティーニのボンボンとか、いろいろありまして。
一日中チョコ食い続けていた気がします。



ミニクマ行列。この大きさがまたちょうどいいというか…
まだユビ一人だけだったころに、バレンタインにあげたことのあるチョコの大勢バージョン(笑)

具体的にはこの大きさ…ということで、13男子の手に乗せてみる。

 

友人宅の朔夜さん(南条)。暫くぶりに会ったような気がするけど、男前度あがってないかい。

 

なんとなく集う面々。
朔夜さん、うちの朧月、友人宅へステイ中のしょうちゃん。
ひなちゃん、凛々、けいちゃん。



けいちゃんには凛々からハートの棒つきチョコレート。
「今あけてー、すぐ食べてー」という凛々のわがままに複雑な表情(笑)。
うさみみパーカーかわいいよー。


番外。



つい出来心で購入したカジカガエル型のチョコ。
友人(野郎)に、丁寧に差し上げた(笑)。
お返しは3倍でよろしく。


…さて、凛々のゆるふわパーマ(新ヅラ)と、ミスドのドーナツ型アクセサリー(ガチャ。ふわふわしたやつ)をほぼ最低金額でフルコンプ(6種類、ダブリ1個)したので、その紹介もしたいけど、今日はこんなところで。
ドーナツ、ほぼ3分の1サイズ? で可愛いのですよー。

来年も素敵なチョコレートが沢山食べられますように。祈願。

それでは、おやすみなさいなのだー。

風邪ひいた+チョコお蔵出し+凛々、新しいお洋服+朧月、荒夜デフォウィッグ、などなどの話。

2008年02月16日 | SDの話。
えーと、風邪でぶったおれてましたつばきですオハコンバンチハ。
いやー、突然くしゃみが止まらなくなって、右の鼻だけハナミズがどーっと流れっぱなしになるという、きわめて微妙な(苦笑)…
で、ハナミズが止まったと思ったら今度は腸のほうが(以下略)…
お向かいの病院でふっとい注射いただいて、2日ほど寝込んでおりました。

ハナミズの方はほぼ問題なし。後はおなかの調子だけー。
この調子だと、多分明日には治ってるでしょう。

で、お蔵だし~(遅いよ)。
2月10日に行ってきた丸井今井の「サロン・デュ・ショコラ」。今年もチョコボンボンいただいてまいりました。

 

トマトとアルペンザルツ…どっちも「しょっぱい系」のチョコで、なんかチョコレートっていう感じの後味じゃないところが、なんともいえない風味。
結構好きかも(笑)
箱で買うとそれこそ目玉飛び出そうなお値段なので、こうして一粒ずつ味わえるのもよろしい♪
まさに「一粒の宝石」を味わってきました。
来年もあるといいな。

で、自分用に(&我が家の野郎ども用に)購入した「天使クマちゃん」のチョコと、ピーナツバターのハートチョコ。今年はみんなで山分けな!

 

クマちゃんのチョコは、缶が可愛くてつい。
ちょうど切手入れを探していたので、ちょうどいいなと思って。
中身は美味しくいただいて、缶は切手を入れて机にしまいました。かわいい。


これだけで終わるのも難なので。
凛々さん、新しいお洋服をゲットでチュウ。
いつもの、お気に入りのディーラーさんのお洋服。
ブラウスとジャンスカみたいだけど実はワンピースという、着せ替えにお手軽かつ上品なお洋服。

 

 

スカートとお帽子に、ちいさなリボンとお花のアップリケが付いているんだけど、
写真が暗くてよく見えないよー(汗)



帽子のお花は見えるかな(汗)。少し厚地で、とても可愛いのです。
お礼のメールと、凛々の写真を何枚かお送りしました。
ずうずうしくも、赤いチェックのドレスが欲しいなぁとリクエストしてしまったら、そのうち制作しますーというお返事をいただいてしまいました。わーい!
ありがたいなぁ…。

さて。
荒夜デフォルトウィッグもついに手に入れました。探してたんだよー。

 

 

意外に後ろ髪が長くてちょっとびっくりだけど、朧月、やっぱり似合うなーと思って。
服は遠夜デフォだけど(笑)
というわけで、しばらくはこれで。
そのうち荒夜デフォ服とグラサンも欲しいね(笑)

お蔵出し終了~~っと。
最近の睡眠用BGMは、HOOVERPHONICの「a new stereophonic sound spectaculer」。



ファーストアルバムらしいです。気持ちよくトランスできます(笑)
無意識に、音楽が止まるともう一度再生ボタンを入れている……アレ?!
ま、いっかー。

明日はお友達同士、チョコ持ち寄って「友チョコ会」の予定(笑)
お部屋の掃除もしないとねー。がんばる。

それではこのへんで、ちょっと早いけどおやすみなさーい。

夜都の新しい服と、その他モロモロ…。

2008年02月14日 | SDの話。
気づいたら一週間くらい日記をサボっていたつばきですオハコンバンチハ。
いやー、書きたいこととか載せたいことはそれなりに沢山あるんですが(汗)、なかなかこう、夜起きて朝寝る生活(?)をしてしまうと、何かと面倒になってしまうという…

例のごとく、日を追って小出しにしていこうかと思いマッスル。

でもって、バレンタインチョコの写真を撮ったり、丸井の「サロン・デュ・ショコラ」の写真もあったりしたのですが、サーバにUPするのを忘れていたので、後日…

週末、友人と二人で「勇者エクスカイザー」のDVD全48話をノンストップフルマラソンで全話見たりとか(爆)、いろいろ無茶してます(笑)。
あとは、HOOVERPHONICの新しいCD(というか、ファーストアルバム)をゲットした話とか。
その他モロモロ…

今日は、久しくお蔵入りにしていた夜都の新しい服の写真でも。
お友達に教えていただいたディーラーさんの、パンキッシュな感じのタンクトップです。
タンクトップだけだと寒そうだから、ジャケット着せてみたり。

 

 

 

というわけで写真に逃げ。

関係ないけど、今日発売(らしい)「ポイズンピンク」のウェブサイトがなんだかすごくかっこよかったのと、主人公の一人・テージっていう子のCG版の顔が結構ツボった。
あの造形は何番ヘッドだろうとか考えてしまう(ぉぃ)。
髪形も可愛いのだよー。
サイトはflashでねりねりと重いのでご覧になる際はお気をつけてー。

それでは、今日のところはこの辺で寝ます。また朝かー(ぉ
おやすみなさーい。

宵蓮お迎え1周年+アンビエント・ポップな話。

2008年02月08日 | SDの話。
オハコンバンチハつばきです。相変わらずのヒキコモちゃんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日ってかもう昨日なのかな。
7日は、宵蓮のお迎え1周年記念です。
特に何もしてやれないんだけど、椅子の配置換えをしてとりあえず綾之丞の隣に座らせといたら機嫌がよさそうなのでよしとします。
思い起こせば、去年10月のフルチョイス改変時に「17番来たよ」。
里まで行って17番、とずっと思っていた矢先ではあったので、これは降って沸いた幸運…だったのかな?
降臨、満を持して?(笑)

宵蓮を呼ぶなら美白17番、それでなければ夜の人(これはちと方向性が違っていた)、もしくは韓国ドールまで考えていたところだったので、ああ、向こうから来てくれたのかしらと勝手に思っていたり。



というわけで。
今ではすっかり我が家の重鎮(?)となっている宵蓮センセ。
ダメなアタシのよき相談役でもあります。
これからもよろしくということで。



さて、ここ最近のベッドサイドの様子でも。

 

ここんところの睡眠用CDは、HOOVERPHONICの「Blue Wonder Power Milk」。
ベルギーのアーティストで、ジャンルはアンビエント・ポップになるのかしら。
かなり気持ちいいなー。
こうやって寝るときに聞くのもいいけど、初夏に窓を開けて風を通しながら聞くのも気持ちいい一枚…っていまは厳寒の冬でんがな(笑)。
かなり昔に買ったCDなんだけど、いまさらになって他の曲も聴きたくなってきていたり。
今度探してみよう。



いつも聞くのはクラシックとか映画サントラがメインだったりするんですが、ジャズとかアンビエントも好きだし、ワールド系ではマドレデウスも好きだったりするんですわ。
結構ばらついてたのね、アタシの音楽のシュミって。
そういえばRADIOHEADとかも好きだしな。
ってゆーか、気分屋さんなのね。

つーわけで、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい♪

綾之丞のアイ変更+赤い彗星+ユメ十夜、な話。

2008年02月04日 | SDの話。
結局今日も一日引きこもっていたつばきですオハコンバンチハ。
いやー、なんか布団でぬくぬくしていたら夕方に(爆)

今日は綾之丞(ウィリアムズ)のアイをペールパープル16mmから、造形村アイ・ネオジウム16mmに変更してみました。

 

 

……起きた!?
ちょっとは目力がUPしたのではないかと思うのですがいかがなもんでしょうか。
眼鏡かけてもちゃんとこっち見るよー。

というわけで暫くはこれで行こうと思います。
ペールパープルは暫くお休み。

 

朧月と綾之丞。
それほど違和感なくアイを移行した感じです。

最近のドール部屋。



部屋入り口側:宵蓮、夜都、ユビ。



本棚側:朧月、綾之丞。



部屋側(机側):ジョシュア、ガブリエル、凛々。



角に宵蓮がどーんと座っているのですが、ここらへんのスペースのとり方は一考の余地あり。
椅子も買い足ししないといけないだろうか…(汗)



話変わって。

過日、「世界の山ちゃん」に行ってきました。
手羽先で有名なアレですね。そこで頼んだカクテル「赤い彗星」(!)

 

赤ってゆーか、濃いサーモンピンクに近いです。ううむ、やりおるな。
行く機会がありましたらお試しアレ。
3倍の速度で動けるようにはなりませんが、通常の3倍食った気がします。
あたらなければどうということはありません(何に)。


またもや話変わって。

今日はテレビで映画「ユメ十夜」を見ました。
古今東西の監督さんが、夏目漱石の「夢十夜」を原作に好き放題やる、全十話オムニバス形式の、同人誌豪華版みたいなもんです(語弊ありまくり)。
そもそも夢なのでオチのない(よくわからない)話ばかりでして。
かなり実験的な作品な感じがします。
個人的には好きだけど、こうも人に説明しにくい映画ったらない(笑)
自分の夢を人に説明しにくいもどかしさにかなり近いですね。

唯一オチがあったように思えるのが「第十夜(漫☆画太郎)」だったなぁとか思うくらいで…見ていくうちに最初のほうの印象がどんどん薄れていく上に、ラストがコレかよ! っていうくらいのインパクト。
松山ケンイチに安田大サーカスでもう何がなんだかわけがわからない(苦笑)。
「第七夜」の監督が天野喜孝のフルCGアニメです。微妙ですがこの極彩色感覚がかなりツボ。
松尾スズキ監督作品とかもう、一般人にはわからんだろうという世界だよ…
バロックとか、クーロンズゲートとか、そういう世界観に慣れている人には「向き」な映画かも。

興味のある方は「百聞は一見にしかず」ということで。
…どうでもいいけど、松山ケンイチの持っていたステッキが、個人的に探している薔薇のステッキだったりして、ちょっといいなぁと思ったのでした。
左脚の神経痛酷い時とか、杖ほしいなぁと思うんだもん…(泣)


そのほかにはディスカバリーチャンネルで、ハトシェプスト女王のミイラ探しのスペシャルとか見てました。
道立近代美術館の「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」も見に行くつもり。

仮面ライダーキバは、録画したけどまだ見てない~。

と、いうわけで、充実してるのかしてないのか微妙な週末でしたとさ。
明日もいい日でありますように!?

それでは、おやすみなさーい。

お気に入りのもの、続き。などなど。

2008年02月03日 | かれーなる日々?
オハコンバンチハつばきです。
今日はボークス新作ドレス発表だったけど、某webでのイベントがあったためお出かけせずに家にいておりました。
特におねだり(?)もなかったし、ということで。
お友達からお茶に誘われていたんだけど、どーしてもはずせなくって。
石渡紅茶、行きたかったなぁ。
ごめんねー。

反動で、明日はどこか出かけたい気もするけど、こう寒いとなかなか出不精になってしまいますなー。
いかんです。
折角映画の割引チケットもあるから、出かけようかなぁ。


お気に入り身の回りのものシリーズ、追加。



新しいゴブラン織りのバッグ。
そろそろ持って出たい。



鉤針編みのバラコサージュ(アーティストさんの手作り1点もの)と、アロマケース。
アロマケースは、買ったけど使うのもったいなくていままで眠ってたので、ちゃんと使うことにした。
ストレスに効くアロマオイルが入ってる。
机に一個、枕元にも一個。



アメリカのディズニーランドから連れてきた時計兎。
もうずーいぶん昔に、研修旅行の時に行って来たの。
ディズニーものはあまり得意ではないけど、アリスグッズは別。
高校時代の修学旅行で買った、陶器のアリスの置き物も大事に飾ってる。

今日はゆっくりお風呂にも入ったので、そろそろ寝ます。
いい夢見たいぞー。
おやすみなさーい。