椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

バレンタイン「友チョコ会」でチョコを食いまくった話+学園X、今後の予定、その他、などなど…。

2010年02月20日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
本日は友人宅で、バレンタインデーの「友チョコ会」でしたー。
これは、お引っ越し祝いに送ったお花。きれいなうちにー。

で、ですね。全部は写しきれなかったのですが。いっぱいチョコレートいただきまして。
皆でだして、一年分のチョコレート補充(笑)。
というか、アタシはチョコ大好きだから、毎日のご飯がチョコレートでも別にいいんだけどね!



プラリネチョコレートー♪

 

戴いたカップケーキ型の小物入れ♪ 中身はサクサクチョコレート♪ 嬉しい♪



みんなでバリバリ割って食おうぜ! 的に買ってみた、メリーのチョコレートバー。
これが案外美味で結構イケた。面白いお味ばかりなので、御試しあれー。
札幌では丸井のB2F。

チョコレートばっかりだと飽きるかな? と思って、フォートナム&メイソンのアップルパイも手土産にご用意していきました。
今時期は、ヴィンテージオレンジマーマレード(ウィスキーに漬け込んだオレンジの皮をたっぷり使ったママレード)を混ぜ込んだパイが出てるので。これがまたアタリで嬉しくなっちゃいますね、もう。
写真撮りそびれるくらい!



今年はなんだか「ホットミルクに溶かして飲むチョコレート」が流行り?
幾つかいただきましたー。
確かに、ショコラ・ショーは大好きですがー♪
冬はショコラ、夏はペリエ。常識だねっ!(鳩山郁子・長野まゆみ(初期)的に!)


このほかにも沢山チョコがあったのですが、撮れなかったよー。
胃の中に綺麗に納まりました♪

そのほか、友人宅の素敵なお嬢様やお兄様方(ドールですが♪)のお写真を何枚か撮らせていただきました。
ニヨニヨしながら眺めて暮らします(ヘンなヒトだ!)

チョコレートそのほか、沢山お土産ありがとうでした!
また来年も集まりたいね!


というわけで、愛の日も過ぎ去ったローレックの町へいってみたいと思いまーす。

  ☆☆☆

優しいだけの言葉なら今の僕は癒せない
果てしなく続く戦いにこの身をすべて捧げるだけ
いつかはこの宙に誰もが還るから
別れの言葉はいらない
make it up!

折れた翼を羽ばたかせすべてを消してみせよう
いつの日か終わりを迎える最後の鐘が鳴り止むまで

(song by GACKT「REDEMPTION」)

※PCイメージ、シュニキスに当てた曲。あまりにも有名な曲(?)なのでちょっと躊躇ったけど。
 格好付けすぎかもだけど、裏設定の為にこれで。
 もう数曲候補には上がっているので、vol.3を作るときには入れよう。うん。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

今回はなしー。お待ちしております……。
……いろいろと恐ろしい気分ではありますが!!


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

○アレックス「【園芸部】森を歩こう」K次郎MS 2/21〆切
 なるべく早めにプレイングをあげておきたいところ。明日の予定が未定なので、ちょっとね。

○エドヴァルド「美味しい紅茶 少女の挑戦」深空月MS 2/22〆切
 旗取れた。瞬殺。ふー。
 紅茶は結構誰でも上手に入れれるもんです…ルールがあるだけで。
 ルールさえわかれば、文字通りお茶の子さいさい。
 問題は、依頼主がちゃんとしたお茶をいれられるようになること。がんばるよ。

○グラナート「【イ管委】割引きデー!」空太MS 2/23〆切
 ……はい。がんばりまーす。

×シュニキス「少年は竜に乗って」楽市MS 2/23〆切
 旗取り負けたス。激戦だったしね。仕方ナス。

?エインジェル「孤高の赤」有秋MS 2/24〆切
 前作「記憶の赤」の続き…
 生きてれば参加したい。(え!?)…だって全体イベントの結果反映が22日だから。


★★ リプレイ待ち ★★

・セレファイス「【蒐集所】蛙の子が落ちる」淡海MS
(結果判定:よくできました)

・エドヴァルド「【茶話同好会】ココロの形」草根MS
(結果判定:よくできました)

・エインジェル「【貴族の街】食楽の闇~苦痛~」月華MS(シリーズ)
(結果判定:ふつうです/取得アイテム:雄牛の背骨)

・クローム「【愛の日】愛の女神の加護の下で」柳瀬MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・シュニキス「いたずらLoveポーション」葵麗MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・エドヴァルド「クモカ魔法でえろえろなのだよー」畑下MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・アレックス「安らぎの園で愛を紡ぐ」葵麗MS(イベント・EX)
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:雄孔雀の上尾筒)

・8人全員「【XH06】エルフィン族に愛を」(全体イベント)畑下MS
(結果判定 2/22/リプレイ公開 3/1)


★★ STARS ★★

今のところ発注・納品共にナシ。ま、窓…妥協は赦されない…!
聖夜コンの投票の締め切りも22日まで。投票はこちらから。
よろしくね☆


★★ その他 ★★

エンドブレイカー(トミーウォーカー)
 竪琴の魔曲使い・ルキアルド・ランメルモール(c03554
アイコン納品! さてどーにか動くかね!

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)
 ……掲示板(?)を観に行ったのだけど。やっぱりアイコンとかないと発言しにくいねぇ。
 はやくイラスト上がってこないかな…自分の掲示板作りたい(けど、管理する自身はサラサラない)。

とまあ、今日のところはこんな感じで。
あまり夜遅くならないうちに寝るよー。明日は妹が襲撃してきて、パソコンを占領される予定なので。
あうあうあう。

それでは、みなさま、ごきげんよう~、なのだよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチブラを運んで+病院&美容院でばっさり+サボタニ到着+学園X、リプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年01月15日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
うふふ。友人から届いた手作りの鍵編みレースつきコースター♪ かわいいのですよー。
一枚は貯金箱の下に敷いてます!(何でだ)
ありがとーん。

さておき、今日(というか14日)はとにかくバタバタというかなんというか。
薬も切れてしまったので、頓服だけで街中へ出る暴挙。
ぶっ倒れなくって良かったよ。
というのも、先日査定していただいたプチブライスを引き受けていただきに行ったのですが。
ついでに、リカ・ジェニーのほうも査定してもらったのですが、現状ではお値段がつけられないとのことで、そのまま連れ帰りました。
どうしようかな……悩む。
もう少し考える。
まいったなぁ…

結局、居残りプチブライスは21人です。最後の最後で手放せない子がいた。順不同。

カサンドラブラック
タティアンナブラック
マイベストフレンド
ロマンティックアルペジオ
エイプリルワルツ
つきうさぎ
チューチューちゃん
クリオネッチ
フィフティーンキャンドルズ
マジカルワンド
ロングフェアウェル
ママレードハート
ベルベットメヌエット
ラベンダーラヴ
チェリーアッシュ
チックタックラビット
バニーブラック
トーキョートドラー
ジル ファッションオブセッション
ブルーミーブルームズベリー
午前0時秘密のお茶会

……頑張っていこう。うん。


そして街から急ぎ戻って病院へ。一時間ぐらい待って診療。終わるころにはすっかり真っ暗に。

その足で、近所の美容院へ駆け込み、髪をばっさり切った。
毛先が殆ど枝毛という酷い状態で。以前色を抜いて痛めた髪が、のびて正常な髪がそれなりに揃うまでぼっさぼさ伸ばしてたんですが。
やっとサッパリショートボブです。前髪パッツン。ヅラも被りやすいよ!(ん?)
冬時期はうなじが寒いけどね!
ちゃんと黒い部分だけ残して切っちゃいましたー。ふう。
あとはカールドライヤーをゲットしに行かねば。
…地味にピンクのヅラも欲しかったりする。


ゲットといえば。
サボテン&多肉植物さん達が無事到着しております。

  

詳細は植え替えたときにでも!
わー、初めてのロフォフォラとかあるよー。シオシオのプウにしないように気をつけなくてはっ(汗)。
懲りもせずマサイの矢尻とか連れてきてるしね! 姫秀麗とかね!
明日は植え替えよー。多分。急ぎのプレイングも無いしね。
がんばろ。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

1/14 クローム「【歌人部】歌会始!」敬称略MS リプレイ完成
(結果判定:よくできました)
 ……結果反映の前にリプレイが完成する早さって一体(苦笑)。マスターお疲れ様です。
 部長のベリル君が別件で不在だったので、ややしょんぼりさんでしたが…
 久方ぶりに5首ほど詠ませて頂きました。評価の程は如何ほどでしょうかということで。極めて自信はありませんが!
 ただ少々残念だったのが、リプレイが速かったのは嬉しいのですが、もうひとひねりというか、もう少し読み込みと解釈(?)が欲しかったかな。
 前回の図書室のお掃除ではかなりいい感じの評価だったのですが、今回はなんとなくプレイングを巧いことつぎはぎした+αのような印象が強くてですね…(イケてないマスターのお手本を真似しちゃダメですよー)。
 ということで、愉しかったといえば愉しかったのですが、あまり何度も読み直しをしたいリプレイではないかもなーと思いました。失礼ながら…今後に期待します。がんばれ♪


1/15 グラナート「英雄への道 ~究極試練編~」 楽市MS リプレイ完成
(結果判定:よくできました)
 …やってくれました。やってくれましたよ…もう、なにがって。
 新境地。
 これ以外に語る言葉が見つかりません。
 これはね、説明いらない。もうね、読んでちょうだい、としか言えない。
 やりたかったこと全部やった。見たいものも見た(?)。
 予想外の超展開ももう、読んでとしかいえない!
 そして1人勝ちのマウリ君、おぼえてろ(笑)。
 …フンドシはいつものようにフンドシでした。ええ。透けて見えるだけで。
 (これって感想? まあいいや…マスターお疲れ様でした!)
 …ご一緒した皆様、ご愁傷様…じゃない、お疲れ様&有難うございました。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

……今のところ、なし…かな…?
 入ろうと思って予約までしたシナリオ→落選(要は予約で一杯で抽選にあぶれた)
 頼みたかったイラスト予約→落選
 4連動シナリオも…思えば一番初めに入ったシナリオもこんな感じで連動だったっけ…
 あまりいい感触なかったんだよなぁ…自分的には…
 ちょっとこれも考えよう…無理は禁物…。

……暫くは動きナシか…ショボーン(´・ω・`)

 と思ったら! クローム、ベリル君との複数ピンナップ当選。
 あ、報告忘れてた。グラナート&オールージュさんの複数ピンナップも納品待ちです。
 アレックスは絵師さまの窓待ち。大丈夫かな…。彼女とも最近すれ違い気味、困った困った…。

★★ リプレイ待ち ★★

・火群焔羅「J&J全イベ:「GALVA INVASION」第5ターン」 22日公開予定
(勝敗:勝利/取得アイテム:秘宝[理力の剣])

・学園X6名「全イベ【XH05】Xmasは夢の中」 22日公開予定
(結果判定:よくできました)
グラナート/アレックス/クローム=取得アイテム:サンタ衣装[バク]
(アレックス取得アイテム:軒下キノコ)
エインジェル/リリ/セレファイス=取得アイテム:バクの尻尾の毛
(エインジェル取得アイテム:クモの巣)

・クローム「どきどき新春初占い☆」葵麗MS(イベントシナリオ)
(結果判定:たいへんよくできました)

以上、ワクワクしながらお待ちしています。
シークレットPCズも水面下で動いていますが…どうなるかなー…。
クロームやリリ同様、公開できるような状態になったら公開します。
なんか、隠し事とか嘘ついたりとか、あんまり好きじゃないんで。

それでは、今日はこんなところで~。
皆様、おやすみなさーい、なのだよ!(久々に寝る前に書いてる!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妹と一緒に街へ出る+本日の戦利品+学園X、リプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年01月11日 | お出かけの話。
  

ごきげんよう、つばきです。
いやー、服を着るとき捻ったのか、寝方がおかしかったかは謎ですが、またも首が右を向けません。
あいたたた…右肩が…。
体力不足ってマジでダメね!

そいでもって、今日は久々に、妹と一緒にお出かけして来ました。久々のお出かけだよー。
…そして益体も無いものを買ってくる…いや、ちゃんと役立つものもあるんだって!
世の中はバーゲンセールの真っ最中…

妹に付き合って、スーツカンパニーでスーツを3~4着お見立てしてきたのです。
制服のない職務に切り替わったそうなので、この際だからと纏め買いですって。
大人買いだー!
なかなか綺麗なシルエットのスーツがお手ごろ価格でオススメかも。

で、今日のTOP画は、お約束の益体もないものから必需品まで。
古い画鋲入れと検眼レンズ、今年のカレンダーと、スイマーのレトロミニチュアボックス。アクセサリーやら何やらが結構散らばってきたので…。
検眼レンズは単なる趣味です。きらら舎さんとこみたいなオブジェでも作れないかな? と思ったり、そのまま覗くだけでも面白かったり。

 

1月のカレンダー。
カレンダーを買うときは、6月(自分の生まれ月)の絵柄をまず確認します。
ここでアジサイに雨やらカエルやら、とにかく雨を連想させるものはアウト。空にかかる虹はOK。
何故かというか、そういう時期だから、6月ってどうしても雨=梅雨のイメージが強いでしょ。
こっちには梅雨なんかないもん! 良い天気だもん! と、自己主張。
一ヶ月雨の絵を見ながらジメジメなんて個人的に嫌なんだもん。

で。今回は四季折々の薔薇のカレンダーと、なんだか可愛いスイーツ系のカレンダー。
あとは、書き込みできることと、大安やらなんやらが書いてあるものがいい。
単にちょっと気にする程度だけど、ないよりはあったほうが安心する。まあ、気の持ちよう。

 

あとは、スイマーのセールで買ったドレスカバー。コートやなんかの埃避けです。ちょうど欲しかったので、お安かったのでラッキー。
以前見かけて、いいなーと思っていたお花のざっくり編みのマフラーは、なんと300円になってて驚いた→レジ直行(笑)。
ほかにシュシュとかも欲しかったけど、髪切ったら需要ないじゃんということで我慢。

オマケのデコシール50円。どこにデコってるかといえば…



ここ(笑)。わからんって。パソコンのモニターです。
暗くて見づらいから、今度昼間にリベンジ。



因みにこんなところまでキラキラさせてみる。どんどんおかしな方向にキラキラするモニター周り。
ま、いっか!

最近お気に入りの「GAKU」というリゾット屋さんでご飯食べたり、「ナガサワ」でプリンサンデー食べたりでした。
妹の驕りで。わーい。
出生払いね。(いつ出世するんですか!?)
とまー、いろいろ世話になってるけど、結局アタシんちに用事があってついでに…のはずが、面倒だからいいわ、になってるあたりどうなんでしょう(苦笑)。
またそのうちなー。


さて、学園X、リプレイ雑感と今後の予定。

1/11 クローム「屋外宴会、寒い寒い」あつしMS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:マジパン[子ぶた],マジパン[髑髏と蝙蝠]/損失アイテム:赤ワイン(1瓶))
 屋外で宴会です。寒いです。
 でもまあ、寒い地方の冬祭って、屋外の炉辺焼きとかで盛り上がったり、大鍋料理作ったりして結構盛り上がるんですよね。アタシの地元のほうでも、2月の真冬の大風の中そういう催ししたりするんで。焚き火とか、超大型の屋外用ストーブとかもあるけど…
 結論。皆で盛り上がれば結構寒くても愉しい。
 さて、うちのクロームですが、はい。ベリル君のストーカーですね!(笑)何してるんでしょう。
 ラドさんの毛皮のコートに焼餅妬いたりしちゃってますよ! まあっ!
 皆さまの素敵な持ち込み料理のほか、僭越ながらワイン持ち込んでチーズフォンデュやりました! このプレイング書いてるとき本当に食べたかったからかなりひもじかった! 本当は白ワインを使うのが普通ですが、そこはそれ、郷土の違いということで。
 皆さん愉しんでくれたみたいで良かったです。
 雪上サッカーとかも、やってみると面白いんですよね。学生時代、体育の時間にやりましたが、雪でボッコボコのグラウンドだから、ボールが何処にいくかわからんのです。
 …ともあれ、参加された皆さん其々愉しそうで、本当に良かったです。よい年越しシナリオでした!


1/11 アレックス「次男の意地と長男の怠惰」空太MS リプレイ完成
(結果判定:よくできました/取得アイテム:マジパン[パンプキン]・雄牛の背骨/損失アイテム:イタチの上尾の毛)
 おおっと。日記書いてるうちにリプレイがあがってきた! ちょっと読んできます!
    (暫 く お 待 ち 下 さ い)
 ローデリック先生のお家騒動ですね(ん?)。先生は貴族のお家柄なので色々大変なのでしょう…当主になる気はないってはっきり言ってるのに、いちゃもん(?)つけられるのは、長男の宿命だと思いますよー。
 はい。先生の弟さん推薦のダーナ(本職さん)3人組とローレック学生の代理戦争です。マジで?
 というわけで…かなりの分量の戦闘描写です。マスターお疲れ様でした。
 ダーナの策に嵌ったり、こっちから仕掛けた事が巧く行ったり、ある場所では長丁場の戦闘が続いていたりして、それなりの乱戦でした。
 今回はロングレンジの射手を務めたアレックス(主に後方支援)ですが、錬金の成果と作戦の功もあってよかったです。やっぱりこう、バトルシーンって血沸き肉踊りますよね! というか、そういうものでないと。
 勝敗は、見事ローレックの学生の勝利! でした~!
 一緒に戦ってくださった皆さん、ありがとうございました!
 …それにしても先生、ご褒美がマジパン一個なんて、セコイです!!(笑)貸しですよ、貸し!
 …アレックスも一応、仮にも貴族の長男(嫡男って言うの?)だから、将来のことも考えないといかんのでしょうね…でも、まだまだ学園で、ローレックの街で、やりたいこと沢山です、どうしましょうね!

 話はちとずれますが…
 読まなければ、書けない。プライベート・リプレイを書きたいなーと思ってはいるのですが、なかなか筆が進まないのは「他の人が読んでも面白いだろうか?」と思うので…
 他のPCとの絡みとか書いてみたいなー。どうなんだっけ?(いまいちルール把握してない人)
 今度機会があったら聞いてみよっと。


以下、今後の予定。やや縮小気味で進行中。
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

……今のところ、なし…? なしですね。マジで!?

「害虫駆除はお任せあれ」楽市MS に、エインでも入れたかったけど、敵の数が多いのでもっと効率のいい人がいくべきかも(範囲魔法でインセクトをなぎ払える系とか)。
「扉の向こうで佇む赤布」藤木MS も、なにか呼ばれてる気がしたのですが、ここは休暇ということでひとつ。
明日には…何かシナリオ増えてる…かな?
 冒険部のシナリオは固定の方がいるようなので、見送り~っと。
というわけで、シナリオ待ちです!


以下、リプレイ待ち。

・火群焔羅「J&J全イベ:「GALVA INVASION」第5ターン」
(勝敗:勝利/取得アイテム:秘宝[理力の剣])

・学園X6名「全イベ【XH05】Xmasは夢の中」
(結果判定:よくできました)
グラナート/アレックス/クローム=取得アイテム:サンタ衣装[バク]
(アレックス取得アイテム:軒下キノコ)
エインジェル/リリ/セレファイス=取得アイテム:バクの尻尾の毛
(エインジェル取得アイテム:クモの巣)

・グラナート「英雄への道 ~究極試練編~」 楽市MS
(結果判定:よくできました)

・クローム「どきどき新春初占い☆」葵麗MS(イベントシナリオ) 
(結果判定待ち)

・クローム「【歌人部】歌会始!」敬称略MS
(結果判定待ち)
 本当は今日の23:55〆切だけど、プレイング書き終わったし!
 どうしてもミソヒトモジにしかなりませんでした。それでも久々に5首。現代短歌で申し訳なし。

…以上! 楽しみにお待ちしてま~す♪


オマケ:mixiアプリ「みんなの農園」で、スイカズラとヒガンバナが咲いたので。
普段見慣れない花だから新鮮だ。





それでは、今日はこの辺で。
なんか書きたいことがあったような、ないような。
思い出したら明日にでも書こう。
それではみなさま、ごきげんよう~。なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人宅でクリスマス会&プレゼントありがとう+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2009年12月23日 | お出かけの話。
ごきげんよう、つばきです。
結局30時間寝てないです。おなかへった。ぐう。

今日は、同日出発のリンクシナリオのプレイングを一通り書いたあと、友人宅でのクリスマス会に御呼ばれしていってきました。
(…帰ってきてからいろいろ調整しまくったけどね!)

その前に…大事な人への誕生日祝いをを叫ぶのを忘れていた。
12月23日はクリスマスイヴイヴ、松岡英明のお誕生日じゃないですか!
何年ファンやってんだ自分(笑)
おーめーでーとーうー!
幾つになっても、嫁さん貰って子供が出来ても、松BOW愛してるぜ!

と。すっきりしたところで。

最近引っ越したばかりの友人宅は、広くてなかなか居心地がよさげでした。
間取りも良い感じで、これからお気に入りの家具やなんかをいろいろ揃えていける感じ。
一国一城の城主になると、いろんな夢が広がりますよと。
…アタシんちはモノが増えすぎなんだよ!

で、体力に自信がなかったので、ちんまい子のみ連れて行ってきました。

  

ヒラヒラ王子様服の実乃里。
帽子につけているのは、アタシのカメオブローチです。
合うんじゃないかと思ったらなかなか良い感じで。可愛いじゃないのさ。

ほぼ徹夜状態で出かけたので、半分くらい意識が飛んでました(苦笑)。
ケーキの写真撮り忘れたし。大好きなスパークリングワインも殆ど飲めなかったしなー。
(薔薇のラベルのモスカート・ダスティ・スプマンテ!)

友人から色々クリスマスプレゼントを戴いてきました。
私からはちょっと変わった紅茶やジャムティーなんかを。

  

ソニプラ限定のカップ蓋(ケーキが乗ってて可愛い!)、マジ役立ちそう…
部屋が寒くて茶がすぐ冷めるので。
キティちゃんのゴーフル缶(クリスマス限定)とか、スイーツ柄のポーチとか、ミルクジャム等~
毎年気を使っていただいてありがたいなー。
いつもありがとうねー。大事に使わせて(食材はバクバク食わせて)いただきます。

思えば実に12日ぶりの外出。
体重が減ってるのは単に肉が減ってるんじゃなくて、筋肉もがっつり衰えているわけで。
そりゃまともに歩くのも大変になってくるわねー。
杖ついて歩くのも大分慣れてきた感じだよ…うーむ。

そして25日は通院日、27日には友人と映画「アバター」を見よう! と約束してきたのでした。
体力が落ちてるから長歩きはできないけど、映画ぐらいなら大丈夫かなー。

もう年の瀬なんだ、そういえば。
溜まったゴミの最終捨て捨て日を確認しないと、ゴミ山のまま年越しだ!?
…そして姉さん事件です。ぱんつがないよ、ぱんつが。
洗濯しなくちゃー。(あほか!)
台所は漸く片付けました。よし、後は居間の掃除と、亀の水槽だ!
…他にも色々あるな…順番に片付けていこう。

順番に片付けていこう、といえば。

はい。恒例、学園Xのリプレイ雑感&今後の…年内の予定?

12/23 グラナート「楽しい雪合戦のはずだったのだが」大田MS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 新人MS初シナリオとしては上出来でしょうかね。
 問題があるとしたら、まぁ「これってありなワケ?」なプレイングがあったのですが、頭使ったもの勝ち、ってことで、勝利は正義なのです。
 ほら、ハリー・ポッターのグリフィンドール寮の彼らが、どんなずっこいことしても、正義だったりするのと一緒。きっちりルールを守ってるスリザリン他の寮が良い目を見ないのと一緒。
 とまぁ、全体通してみたら盛り上がりもあって、工夫もされていたし、諸所楽しかったのでヨシとします。
 期限限定MSらしいけど、これからも頑張って欲しいところ。


12/23 セレファイス「調教は浪漫?」聖山MS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 お約束どおり雪ダルマでした(笑) ありがとうございます。
 語ることはあまり多くないですが、皆楽しそうに遊んでいたので良かったということで。
 激マズな紅茶をご披露できず残念でしたが。
 よく考えたらこの先生もかなり微妙な先生だよな…スサマージ先生…。
 お疲れ様でしたー☆


以下は今後の予定。
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

○エインジェル/○グラナート/○アレックス
 「【XH05】社交ダンスパーティ」淡海MS(イベントシナリオ) 12/24〆切
 グラナート:装備変更完了・未プレイング。大体書くことは決まっている。
 エインジェル:装備&Myページイラスト変更完了・未プレイング。こちらも大体決まっている。
 アレックス:装備変更完了。打ち合わせ中…未プレイング。概ね決まった感じだけど200文字で書ききれるか微妙。複ピン狙いなので、他の人と同じではダメなのです。がんばる。

○リリ「おつかいこねこ」有秋MS 12/24〆切
 無事成立。やりたいことは大体決まっているので、あとは書くだけ。
 他の皆様にご迷惑がかからない程度にはじけます。

○クローム「【モン研】アンデットの憂鬱」空太MS 12/25〆切
 入れたので、折角だからきっちりと…と行きたいところだけど。
 この日は予定が入っているので、早めにプレイング提出予定。
 だってクリスマスですもの。

○グラナート「ローレック喧嘩祭り1009」K次郎MS 12/25〆切
 紅白のチーム分け決まり。あとはプレイング考えるだけ。
 上記同様、予定が入っているので、早めにプレイング提出予定。

現状はこんなところでしょうか。

「偉大なるフンドラ様」は、日程の都合上不参加です。ご期待の面々もいらっしゃるようですが…
プラス、諸事情により該当MSのシナリオには(なるべく)入らないことを心がけているので。
条件にもよりますが、いろいろ好みというものがあるんですよ、ええ。

以下リプレイ待ち。
・リリ 「ダンス・マカーブル」ライドウMS
(結果反映:たいへんよくできました)
・クローム「ゆきうさゆきねこゆきだるま!」葵麗MS(イベントシナリオ)
(結果判定:たいへんよくできました)
・リリ「阻むもの」ライドウMS
(結果判定:たいへんよくできました)
・アレックス「【XH05】紅茶の海で溺れて」空太MS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:アナツバメの巣)
・エインジェル「【XH05】雪原もといパイ」有秋MS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:軒下キノコ)
・グラナート「【XH05】麗しく禍く赤い夢の館」淡海MS
(結果判定:よくできました)
・エインジェル「【XH05】沈没船から脱出せよ!」深空月MS
(結果判定:よくできました/取得アイテム:カマランの媚薬(!))←注目
・クローム「【XH05】ミニスカサンタを追え☆」葵麗MS
(結果判定:よくできました)
・アレックス「【XH05】無人島より、脱出せよ!」葵麗MS
(結果判定待ち)
・クローム「あの星を穿て」葵麗MS(イベントシナリオ)
(結果判定待ち)
・セレファイス「【表裏一解】翼の在処を追って」楽市MS
(結果判定待ち)
・エインジェル「【表裏一解】鳥の行方と悪の証人」深空月MS
(結果判定待ち)

…沈没船の夢見て何拾ってきてんの、エインジェル!?
えーと、ホーキポーキで各種アルケミー(錬金魔法)を取得してるPCには、ランダムで錬金に使える素材を拾ってくることがあるんですね。
行った場所やスキルなどに関係していて、何が出るかはお楽しみなのですが…(うちではアレックスとエインジェルが該当)。
…夢の中でそんなもの拾って…どうしろと。
まぁ…使うべき局面で使わせていただきます、はい。


っと、今日はこんなところで。
また寝そびれて一日寝てしまったら、明日(ってもう今日だ)4人分プレイング書かないといけないのに大変なことになってしまいます。
ちゃんと寝て起きねばー。

それではみなさま、おやすみなさーい、なのだよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀脱走事件+ルピシアのお茶・大試飲会+薔薇が届いたよ!+そのほかいろいろ…

2009年10月20日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
ある朝、目覚め…たくないなぁと思いながらむーむーしていたら、何やらガタガタカサカサと怪しげな物音が。
なんじゃ、と思って目を開けると、奥の寝室の前で、うちのバカメが脱走しておりました…
めんどくさいのでほったらかしにして寝ようと思ったんですが、あまりにやかましいんで、しぶしぶ起きて水槽に戻しました。

日曜は友人と約束がありまして。
お茶会…というか、ルピシアというお茶ブランドの大試飲会・新作その他お茶の特売・即売会みたいなもので。
出かけていたのですが。
帰ってきて水槽を見ると、居ないし(笑)
家中探したら…台所の横、紙袋が置いてある奥に、横になって挟まっていました。
なにがしたかったのだ、お前は…。

で。
ホームセンターに蓋を買いに行きましたよ。
で、蓋をされたマメラ。このバカメがーーー!!

というわけで、マメさんの水槽周りもいろいろゴテゴテしています…やれやれ。
今は蓋に重しも乗っかってるよ…


で。日曜の収穫物ー。



いろいろお安かったり、地域限定のラベル缶があったり、可愛いクッキーをみつけたり。
地域限定販売の缶かわいいよー。
なんだかチョコレートフレーバー系多いですが気にしない~。



神戸、イクスピアリ、ハワイ限定のお茶とか。
ハワイのお茶は薔薇のラベルが素敵…
もったいなくってあけれないなー。

大量の種類のお茶を、良いだけ試飲してまいりました。うまうま。
どれも美味しかったけど、袋で買って来たのは結局定番茶という…安かったからねー。
また機会があったら行きたいものです。

さて…
先日注文していた薔薇が到着~。



今年の新作、サチ・フォーエヴァー(黄色)と、ペパーミント・コルダーナ(薄緑)。
その他、オマケにいくつか…サービスしていただいてしまいました。
いつもお世話になっています…

 

サチ・フォーエヴァー。
蕾がたくさん上がってきてるので、先が楽しみです。



 

ペパーミント・コルダーナ。
苗自体がそろそろ希少、らしい……。
綺麗な緑色です…蕾も完全開花してないので、開花が楽しみです。

普通に赤い薔薇ってモスクワしかないんじゃ…ソフィアは赤紫だし。うむむ??
あ、レッドモンテクリストがあったか。
赤とピンク増やすつもりが、今年の傾向は白と黄色系が多いよ?
来年頑張ろう。





植え替え後のサチとペパーミント。
夕方に起きたので、植え替え作業は家の中でモサモサやってました…てへ。


オマケにいただいたセンニチコウ・ローズネオン。
なんだか不思議な紫色の花です…植え替えはしたものの、育て方判らん…(汗)

  

秋植えヴィオラ…オレンジソルベ。2苗もいただいてしまいました。
ありがたや…でもヴィオラの肥料使い切っちゃってないのよね…液肥でがまんしてもらうかな…
プロミックと…。
土も…薔薇用の土しかなくて仕方なく…
なんとか育ってくれ。うん。



…っとまぁ、夕方にモソモソ起きて花の植え替えなんぞやってまして。
さすがにサボテンの植え替えまで手が廻らんかったよ…。
明日はちゃんと動けるといいんだけど。

オマケ:mixi、みんなの農園。友人の畑に苺が鈴生りになっていたので、スナップ。
可愛いなぁ。早く15Lvになりたい。(今14Lv)



そんなわけで、今日はちゃんと夜が明ける前にはしゃわしゃわして寝たいと思います。
学園Xのチャットのほうも、今日は早めに切り上げー。
……シナリオに人数投下しすぎた、げふん。
一日に3人分のプレイングはきついぜいえーい…がんばろ。

そういえば、カールドライヤーがものの見事に壊れたんだっけ…
ヨドバシのポイントが溜まってるから、買い替えに行かなくては……

それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

例のドールイベントに行って来ました…。

2009年10月04日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
予想通り寝ないで例のドールイベント行って来ましたあははは。
眠いです。



ウッカリ開始時間を一時間早く覚えてて、早く行き過ぎてしまった(汗)
整理券1番もろたよ……。
近くのスタバでヒマつぶしとうとうとしとりました…

時間になったので移動…とりあえず一番乗り(苦笑)
いつもお世話になっているディーラーさまの、SD13男子用ダブルガーゼブラウス+ベストが欲しかったので…。

 

ちょっと暗くてみずらいかなー。
裾がフリルになっていて、後ろのほうが少し長いのです。
袖口のフリルはガーゼとチュール二枚構造。
スタンドカラーで前スナップ。
ベストは背中にバックル付き、ボタンホール型のしっかりしたつくりです。
別珍のリボンは自前。

 

薔薇とビーズでデコレートされたプチハット。
裏コームで固定します。

  

ユビ冬服仕様。
これで10日の、学園Xオフ会(? 事務所移転記念パーティ)に行ってきます。
凛々連れてっても良かったんだけど。やっぱユビかなって。
毎度お世話になってるので。

 

ほかはプチブライスのドレス。
どっちも可愛い…ネコミミのヘッドドレスとかね。
うちのプチは数えたら53人が正解だった模様。おおう。
10月は限定っ子で「これは!」という子が2人も来るからどうしよう、あうあうって感じです。


マイミクさんとかいろいろ会ってお話したり…もう少しゆっくりしたかったんだけど、やっぱ体のほうがキビシイ(年だねぃ)ので、申し訳なくも早々に退却しました。

帰り道で、おやつにカヌレットとアップルパイを購入。
そのほか、リブ編みのカラータイツを2~3足ほど。
新しい自分用のチュニックワンピースが届いたので、それにあわせるように…
写真とってないや、てへっ。
レースにベロアのワンピと、前面と背面に大きな薔薇の絵が入ったワンピース。
どっちも可愛いのよん(お値段も可愛いのよん)
今年の冬はこういう感じ、っていう…。
そのうち写真撮るわねー。

んじゃ、今日はこんなところで。
ちょっと早いけど、一応おやすみなさーいと言っておく…
明日は亀の水槽に濾過機を設置した話とかかな…。戦った…戦ったよ…。
それでは皆様おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓+本日の戦利品とお届け物(大漁?)+デイケアいけたよ(アロマクラフト)……などなど。

2009年09月29日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
なにげに椿家の食卓・夕食編。ちょっとハイティーを気取ってみたりなんかして。

 

フォートナム&メイソンの、秋の限定「スイートポテトのスコーン」に、中沢クロテッドクリームをたっぷり乗せて。
(太るぞー、とか言わない!)
サンドウィッチは家の近くの美味しいパン屋さんで。スープがオマケでついてきた。うれしや。


今日はなんとか無事に?デイケアに行くことが出来ました。
ほぼ一ヶ月ぶりです。午後からですが。
アロマクラフトのプログラムです。オリジナルフレグランスを作りましたよー。
香水にしたり、ピローミストにしたり、お部屋に軽くシュってしてもOK。

でもって、帰りは東急ハンズ他、ちょっと廻って雑貨屋さんめぐりと…お家に帰ったらお届け物がいくつか。
本日の戦利品??ご紹介。



…相変わらず統一性とか一貫性とか、そういうのはあまりないような気も…
あえて言うなら「かわいい」でしょうかね…

 

鉤針編みのピンクのコサージュ、パールと苺つき。苺も手作り。
お揃いのパッチン止め。
同じく鉤針編み、赤と白のラリエット。
白は長めで、赤は短めで首の後ろでリボン状に結ぶと可愛い。
白いのは、先日のアンティークレースみたいなストールとあわせるとまたお洒落。
包装も可愛くてあけるのがもったいない気も(あけたけど…)



ヴィンテージパーツ、苺のカボッションのペンダント。本当はお揃いの指輪もあったのだけど、ちょっと我慢。
留め金のカンの部分もハート型で可愛い。
こういうアクセサリーは「ヴィンテージパーツ」というものに弱い。



つい、ろくに飲まないのに買ってしまったリプトンのお茶二本…
オマケに負けました。DEL REYのチョコレートストラップ。ホンモノそっくりでビックリよ。
ホンモノは高いし、めったに食べられるものじゃないし…食べたらなくなっちゃうけど。
これはなくならないもんね!(笑)
…今度こそホンモノを食べてみたいとは思うのよ。いつかね。



こないだのエッフェル塔キャンドルの一番小さいバージョン。
中くらいのは何処で手に入るかしらー。出会いがあれば良いねぇ。
エッフェル小物にも弱い。



羊毛フェルトのあみぐるみ・桃ちゃん。苺にロールケーキつき。
高さ6cmくらい。ちっちゃい。かわいい。ほわほわ。あったかい。
今は凛々が抱っこしてます。

  

これも6cmくらいの高さの…なんだろう…樹脂か何かの…パンダの置物。
作家さんの手作り、一点もの…というか、6匹の内の1匹。
ゆるい…このゆるさがなんともいえなくてつい連れてきてしまった…。
店頭で、どの子の顔がいいかむーむー悩んで、結局第一印象の子で決めてきた。
手前は同じ作家さんのブローチ。
ちっちゃい。かわいい。小鳥さんつき。
…置き物パンダの名前は「ゆるぞう」にした。ゆるゆる。



カップ酒。さくらんぼのグラス。
グラスが欲しくて…というのは誰の目にも明らか(苦笑)。ちなみに中身は上撰国稀。
きっと妹のハラに収まることになるでしょう。
可愛いんだよなぁ…このレトロ感たまんない。

  

アロマクラフトのプログラムで作ったオリジナルフレグランス2種、薔薇のアロマオイル、いつもの蓮のお香。
アロマオイルは、ポプリの香りが抜けてきたときに…
ローズのほんとの精油だと高いしね(汗)それ用のブレンドで。
蓮のお香はもう4箱目かな。在庫これ一個しかなかったから、次にきれそうになったときに無くなってたらちょっと困るな…ちゃんと補充して欲しい…。

で、オリジナルブレンドのフレグランス。
日の当たらないところで、毎日必ず振って混ぜて、2週間寝かせてアルコール臭を飛ばせば完成。
いま使っても問題はないんだけど、そのほうが香りが落ち着いて、ちゃんとしたフレグランスになるらしい。
材料は無水アルコール、精製水、各種アロマエッセンス(精油)合計20~25滴ぐらい。
因みに、ピンクの瓶は、ローズウッドをベースにフランキンセンス、リツェアクベバ、ゼラニウム。
甘めの香りで、薔薇をイメージしたふんわり系?フレグランス。
銀の瓶は、スイートオレンジ、フランキンセンス、カモミール、イランイラン。
柑橘系エキゾチック・オリエンタル風??

先生のくれたレシピ丸無視で、イメージでブレンドしたので、2週間後に香りが落ち着いたら、どんなふうになるやら。楽しみなような、怖いような。
先生は「かなりいい感じ」と褒めてくれたけど…えへ。


まぁそんなわけで…
このほか、突然降り出した雨のおかげで、苺の模様のビニール傘を一本手に入れておりますが…。
これはやむをえまいということで。



「ゆるぞう」は、とりあえず碍子棚におさまってます。
ゆるいな…
……作家さんの一点ものに弱いつばきさんでした。まる。

あとは……東急ハンズの7Fのペットショップで、ちっちゃいベンガルちゃん2匹にいいだけ引っかかれたり噛まれたり、上のケージにいた白黒のでかいペルシャに、頭ぺしぺし肉球でたたかれたりしたくらいですかね…
(何をしてるんだ)

…薔薇の土…到着が水曜日……なぬぅ…
予定があって植え替えができんではないか……どうしてくれよう…
マジ映画もいつ見に行くんだ……
あはははー。

いい時間なので寝ます。
明日?はきらら舎さんからお届けものが届く予定なので。午前中に。
紙箱入のオーケン石と、ミニミニ試験管のブラジル産藍晶石。楽しみよん。

あとは、まだ、いろいろお届け物が、ある予定。えへ。

それでは皆様、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はなさかつばきさん+デイケアへ面談へ…ついでに大通公園散策+ミスドの珈琲カップ新旧…などなど。

2009年09月19日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
ミセバヤが開花し始めました。秋ですなぁ…朝晩冷え込みますなぁ…

折角なのでまた似たような写真ばかりで難なのですが、プランター周りの様子など。
薔薇がだんだん開きはじめて、いい感じになってきています。



ミセバヤほかの多肉プランターと、エスキモー/アンディーヴの相乗り。



モスクワ、アリッサムと白妙菊、アイビーのプランター。



アリッサムは日に日にこんもり、という感じで花開いていきます。かわいい。

 

モスクワとエスキモー。いい具合にスプレーの部分が花開いてきた感じで…
なかなかステキです。

 

黄色いアンディーヴ、マゼンダピンクのモスクワ。
…秋薔薇増やしたい…



多肉の鉢から良いだけ延びたツルマンネングサ。
来年もこのくらい延びてくれるでしょうか……

家の中では多肉や観葉もちょこちょこ育っております。

 

ネオンの葉っぱがだいぶ増えてきたシンゴニウムと、黒法師、スプリングワンダーなどなどの多肉棚。
花筏が伸びすぎでえらいことになってますが…



小米星も無事開花です。
こんなに可愛いのに、花が枯れるのを見るのは寂しいなぁ…


さて、今日は大通のデイケアクリニックの面談に行ってきました…
思えばもう1ヶ月くらい顔だしてなかった…
8月に少々生活環境が変わったり、内地からママが来てたり、一週間鬱になって引き篭もってたり、事務所のお手伝いをしてたりしたらあっという間に一ヶ月…。
とりあえず、生活時間帯を急激に変化させるのは良くないので、できるだけお昼の時間を目指してデイケアに通い、午後のプログラムには参加するようにすること。
興味のあるものだけでも構わないから、まずはその辺からリズムを取り戻そうねっている話とか、いろいろです。

折角大通に来たんだから…と思ったら、何かイベントをやってるんですね。
さっぽろオータムフェスト2009」…名産品の販売や軽い飲食、お酒や酒肴なんかの出店が並んで賑やかな感じでした。

 

ベロタクシーっていう、自転車タクシーが止まってたんだけど。
それがすごく可愛かったので。
今回のエンブレムデザインが結構素敵で。白を基調に、コスモスの花をあしらったエンブレム。
グッズ(ピンバッヂとかコースター)もあったけど、ちょっと高かったから見るだけにした~。

あとは大通公園の花を…。さすがに大通公園ともなると、アリッサムも白妙菊もいっぱいで見ごたえあります。







サルビア、マリーゴールド、薔薇…そのほか、名前がわからない花たくさん……
でもどれも綺麗に咲いて。秋の花。



やっぱり白い薔薇が好き。
地植えの薔薇はやっぱりいいなぁ。
イングリッシュローズを地植えで育てられるような家に住めるようになればいいなぁ…なんてねー。



ついでなので噴水も。
寒くなっちゃったら、噴水も囲いをされて、みられなくなっちゃうからね。

さて、帰りの足で…今日は通院日なので、戻ってきてから病院へ。
(その前に、ちゃっかり大通のミスドでドーナツ買うことも忘れてない(笑))
今日の面談の話と、ここ2週間調子がよかったりよくなかったりを繰り返してた話と、広告のお仕事が巧く出来た話を報告。
この調子で、生活時間を調整しましょうねって(やっぱりね…)
薬に変更はなし。頓服が少し余ってるかな? できれば使わないにこしたことはないわけで。
もし今週もあまり使わないようなら、次の通院でちょっと止めてもらおう。ある分で調整ってことで。

帰りに、新しく出来たらしい花屋さんをひょいと覗いたら…あら、多肉さんが少しだけいらっしゃる…
最初は食虫植物のサラセニアがほしいなぁと思って寄ってったんだけど、気づいたら隣にあった七福神をお迎えしてた(笑)



今小銭がちょっと足りなくて…って焦ったら、オマケしてくれちゃいました!
ありがとうなのです~大事に育てるねー♪
…でも植え替えはもうちょっと待ってね(汗)

えーと、ポイントがたまってたので早速引き換えたミスドのマグカップ。
珈琲が変わって、店内使用のカップも変わったので、プレゼントのカップも変わったのです。



左が旧バージョン、右は新バージョン。
少し容量少なくなった気が…?試してないけど…
厚みも少なく、ほっそりさんになりました。

オマケ:珈琲牛乳が飲みたかったからコンビニに行ったんだけど…つい可愛いなぁと思って、リラックマの珈琲を選んでしまった……。

 

すんごい美味しいって訳じゃないんだけどね(笑)
珈琲牛乳はやっぱり雪印が一番だろう!(あれ?)

……とまぁ、まとまりが余りない日記ではありますが。
明日はお友達に映画にお誘いされてるので、頑張って出かけてきまーす。
「サマーウォーズ」というアニメ映画。見てみたかったんだよねー。
楽しみですー。

遅刻しないように気をつけなくっちゃー(汗)

それでは、みなさまおやすみなさいです~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝いにお出かけ+ボークスニュース届いてた…+寒くなってきたなー。

2009年09月17日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
夜はめっきり冷え込んでまいりました……さぶっ。
今日お手伝いに行った事務所でいただいたラベンダーミルクキャラメル…

噛めば噛むほどラベンダー……
でも決してまずくはなかったですよ…すっごく美味しいというわけでも…げふんげふん
完食したけど♪
ありがとうございました~。

お家に帰ったらボークスニュースが届いてた。



マークとエレナのヘッドがフルチョ入りして、MSDは眠りミュウ追加と19番が降りてきた。
あと、和装お迎えドレスが選べるようになった。

新入りスタンダードSDは…男子の「かなた」、ヘッドだけちょっと見てみたい…
可能なら13男子に乗っけてみたいな。

後は欲しいウィッグがあったくらいだろうか…V系って(笑)
…どうせにあわないんだろうけどなー。
試してみるだけいいじゃなーい……
(いいのか)

さて…寒いので寝ます…
明日は出来るだけ早く起きて、マメラんの水槽掃除してやらないとそろそろ限界やばいじゃん。
異臭騒ぎで追い出されたら困るんで(ぉぃ!)
あー食器洗いも面倒で溜めちゃってます。ダメな人。
さっさと終わらせて明日も事務所にお手伝いに行かねば。
まぁあと一日くらい本気でがんばれば、形にはなるっしょ~雑誌広告久しぶり。
…車で送ってもらって、自転車おいてきたからね。ちゃんと取りに行ってやらないと。

ってなわけでダメ人間、ちょっとシャワーであったまってから寝ます
寒すぎてダメだわ。
ストーブ出すにはまだ早い。

それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓(卵多すぎ)+サボテン・多肉植物展示会(の戦利品)+ジャスミン咲いたよ……などなど。

2009年09月09日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日の椿家の食卓は、相変わらずなんかトマトで煮たものが乗ってます。
…茹で卵3つは多い気がします。
でも半熟卵は大好きなのでウマウマです。これすてろーる……

えーと…朝もはよから…といってもそんなに早くないんですが…
ガスの点検で起こされまして…
そのあと少しうとうとしてから、豊平公園まで自転車で行ってきました。
カクタスクラブの「サボテン・多肉植物展示会」ですねー。
まぁ主な目的は多肉さんを販売コーナーでお安く入手することだったり…。
だって一鉢100円とか、普通は1000円とかするようなハオルチアが300円だったりとかするんだもん。
サボテンも破格なんだもん。



というわけで本日の戦利品。
名前のわからないものが幾つかあるのですが、これを調べるのもまた勉強ということで、会長さんに宿題貰っちゃいました(笑)

 

前からいいなと思っていたスプリングワンダー!
それと名称不明の…なんだろう、白くて小さな花が咲きます。
葉っぱの形状を見たことがあるような気がする…コルダータかなぁ…??
調べなくちゃ…



てなわけで植え替えましたー。
置き場所…置き場所ね……(汗)

  

えーと、左上から…
多分初恋、だと思う…の寄せ植えと、名称不明…パキフィツムの何かだと思うんだけど…
グラウクムにも似てるのよね…うーん。これも調査対象。
真ん中は、上が星美人、下がロッティー群生。ロッティー好きなんだけどなかなか根が傷みやすくて…
それからスプリングワンダーと、問題の名称不明…仮にコルダータ…。
まぁ今日はこんな感じです。

そろそろ階段のメランポジウムが花終わりで枯れかけなので、新しく何か植えたいかなーと…
やっぱ秋薔薇かなぁ…ぼんやり。
まぁ急ぐものではないけど、ぼーっとしてるとあっという間に冬が来るので、何をするにも少し前倒しでないとねぇ。

そういえば。
多分今年最後のアラビアジャスミンが咲きました。
たった一つなのに夜になるとよく香ります。素晴らしい。

  

ジャスミンは1日で散ってしまうので、咲いたらすぐに撮っておかないと…
ちょっとピンボケちゃいましたが…。
いい香りもフガフガ楽しんでおります…

さて明日は…学園Xの新PCの絵でも頼もうかなぁ…(ぇ
いや、それよりシナリオのほうが……
あかん、最近めっきりはまってます。またイベント始まるし…なんでか忙しいよ!?
チャットも毎日入らないと落ち着かない現状。
依存症?(汗)
…ご利用は計画的にー。

ではでは今日はこの辺で。
それでは皆様、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓+友人宅へ御呼ばれに…お土産沢山+ちっちゃいってことは!+何気に忙しい?…などなど。

2009年09月07日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
なにげに椿家の食卓から…おばぁちゃんからたくさん貰ったトマトで、トマトリゾットを作ってみたり。
水を一適も使わず、トマトの水分だけで作ってます。贅沢。
アボカドのサラダは市販のお惣菜ですが。
友人のお母様からいただいたかぼちゃのお煮付けもあります。うまうま。

さて、今日は友人宅に御呼ばれに行ってきました。
内地に旅行?にいってきた友人達とのお土産交換というかなんというか。
すっかり貰ってばっかりでなにやら本当に有難うなのです。



東京ばな奈の新作のクッキーとか。

 

神戸に遠征してた友人からはケーニヒス・クローネの焼き菓子をいただいたりとか。

 

和柄のキャミソールとパンツィー!をいただいたりとか!
つばきさんなので椿柄なのだそうで嬉しいですわ……
早速着て寝るかな(ぇ

というわけでいろいろいただいてありがとうございます。

で。
友人が新しい子をお迎えしとりました…
とてもちっちゃかわいい! 1/6、23cmの女の子!

 

AZONEのピュアニーモ、えっくす☆きゅーとのコロンちゃんですね。
初めて見せてもらったけど、ハンドパーツの豊富さとか、ポージングの自由度とかにびっくり。
お値段もちいさいのにそこそこするわけですが、これは可愛い!
パンフレット見せてもらったりしたけど、これ、余力あったらはまりそうだ…(ないけど)
ちっちゃいってことはー! って感じです。
小さいのに細かいとこまでよく出来てて、びっくりです。
ホント可愛い。
瞳デカールとか自分で貼るのね……結構難しそうだわ…
不器用な私にはなかなか未踏の領域なのでした。

ううむ、侮れん!! 


帰りに丸井の「江戸老舗展」にちょっと寄って、カヌレ・ド・ボルドー買って帰ってきました。
突然食べたくなっちゃったんだもん。
久しぶりだしー!

 


さーて7日は学園XとJ&J、いろいろ纏めてプレイングよー!
人数多いとこういう時困る(苦笑)
プラス、複数ピンナップ発注準備OK……まぁこれについては、いろいろあって…。
そのほかにもいろいろやることあるなー…勢いで登録したPCの自由設定まだ書いてないや、てへっ。
何気に忙しいぞ…
デイケアのプログラム、いつ貰いに行くんだ自分…??

うーむ。散漫ですが今日はこんなとこで。
それでは、みなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省顛末記、その他モロモロ。いろいろあったのです、ハイ。

2009年09月03日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日のTOP画は道南・田沢の海。



妹が写ってますね(苦笑) ブーツで海に入るなっつーの。
…というわけで、田舎(?)へ帰省した際のお話をちょぼちょぼと小出しにしていければと。

因みに今日はママが自宅へ来てくれまして、掃除やら洗濯やらをがっつり手伝って(というかほとんどやってって)くれました…
アタシががんばったのって亀の水槽の掃除くらいじゃ…

本日の椿家の食卓。



ママお手製のゴマ団子でした…
うまうま。

さておき、無事に墓参と仏壇参りなどなど終わらせてきたわけなのですが。
おばあちゃんや叔父さん、叔母さんの歓待にあってなんとまぁ嬉しかったというか、なんというか、野菜貰いすぎ! とか、お刺身出しすぎ! とか、お酒呑みすぎ! とか(苦笑)
んでも一番美味しかったのはおばぁちゃんの作った煮しめだったりします。お豆腐が大好きです。
本当は毎年行ければいいんだけど、さすがに難しいので…

うちの息子よ、ってユビ連れて行って(笑)
ほんとの孫でなくてごめんよ、おばぁちゃん。
ちゃんと抱っこもしてもらいました。わはは。
来年あたりユビのセーター作ってくれないかなー。

翌日。
とんぼ返りで帰る我々に見せたかったのでしょうか、叔父さんったら、事もあろうにホンダのS2000を…!
持ってたんかい!!





シートは革張りの赤。
うっわ乗りてぇ~~~! と思ったんだけど、函館経由で帰るので時間ナッシング。
もうちょっと早く見せてよー。運転させてー(無理)
ちょーかっこよかったっす…
くれ! と言ってくればよかったかな(笑)

さてさて。
函館に立ち寄って、中島廉売で色々お買い物などしまして、少々余力が出来たので。
妹の希望で、旧英国領事館のティールームへ寄り道してきました。



…生クリームが甘かったよ…。
もっと時間に余裕があれば、公会堂とかにもいけたんだけど、他にも寄るところがあるとの事で今回はパス…
金森倉庫などなどの観光スポットを車でブーンと寄り道しつつ、一路札幌へ。

途中、大沼の宮崎鯉屋で「鯉の洗い」(字あってる?)を購入。



私は芥子酢味噌が食べられないから、酢醤油でいただいたんですが。
やっぱ美味しいですな…でも沢山食べられないのは、以前おなか壊したことがあるのでおっかなびっくりで(苦笑)。



何故か同店にて売られていた白いズッキーニ。UFO?
こんなの初めて見た…お値段お手ごろだったから欲しいなーと思ったけど、帰りを急かされて購入ならず。
むう、ルバーブのジャムとか欲しかったのに。

…とまぁ、ドタバタしつつもどうにか札幌について、やれやれ一安心、といったところでした。
特にパパのお墓とお仏壇についてはずっと気になっていたので、今回ちゃんとお参りしてこられて本当に良かった。
なんだか一区切りついた感じ。
毎日簡易お仏壇(写真立て+水盃+電池のお灯明)で手を合わせてはいますが、やっぱりねぇ。

いずれは自分の骨もそこに収まるのだろうし。

さておき、台風が来てたとかで雨の予報がずっと出てたんですが、なんとなんと、私たちが出歩いてる間は雨の一適も降らず。
逆に1日はトンデモお天気という…
雨傘にしようと思って持ってきた晴雨兼用の傘は、見事に日傘になりましたとさ。

…パパに「お天気晴れにしてくださいね」ってお願いしといてよかったなぁ。


そうそう、急いでて花の水遣りを忘れてたら、メランポジウムがくっしゃくしゃに枯れかけてて大慌て。
もうダメかも…と思って、半ば諦めモードで水遣りしたら、なんとなんと、復帰しかけてくれてるじゃありませんか!
強いなぁ…すごいなー…
ごめんね…明日(もう今日か)はちゃんとお水上げるからねー!

ジャスミンの3番花や、小米星の花とか、いろいろポツポツ出始めてきたので、また写真撮ろう。


あとは小ネタもいくつかあるのですが、今日のところはこれが限界(朝じゃん)なので、そろそろ寝ます。
すっかり外が明るいよ…
それでは、今日はこの辺で。
みなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事帰還+ユビ、海を見に行くの巻…

2009年09月02日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
無事帰還しました。
写真は道南の海です。夕方です。
くたくた~なので詳細?はのちほど……。



…ユビです。
初めて「海」を見ました。
広いですね。大きいですねー。
潮の香りってこういう香りなんですね。

  

座ってるだけでは面白くないので(?)
オーナーに波打ち際まで連れてってもらいました。
波が打ち寄せるのを見ていると、時間を忘れてしまいそうです。



日暮れまで暫く海を眺めていました。
見にこられてよかったです。



オーナーのおばぁさまから何だか可愛いものをいただきました。
シャツの壁飾り…でいいんでしょうか。
ともあれ有難うございます。
オーナー、どこに飾るんでしょうねぇ。

そうそう、おばぁさまに名前を聞かれたので「ユビです」と答えましたら
「ユビ…ゆび、ゆうび。優美って字でいいのかねぇ」

…和名が決まりました。
なんだかうれしいです。
美男子だねーと褒められましたー。

オーナーがくたびれてへにょっとしてるので今日の日記はこの辺でおしまいです。
詳しい旅の話とかは後日書かれると思います。

代理のユビことユビキタスがお送りしました。
それでは皆様おやすみなさいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ひので」のプリンアラモード♪+お墓参りの日は雨?…などなど。

2009年08月30日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は、お昼過ぎからママと一緒に大通~札幌駅方面へちょっとお出かけをしてきました。
途中でひと休みに寄った喫茶店のプリンアラモード。

前から入ってみたかったんだよねー、と思ってた「ひので」のアラモードです。
写真で見るほど大きくないですが、飾りのりんごとかキレイでちょっとうっとりさん。



エビのしっぽみたい(笑)



美味しかったです♪


あとは、妹の職場に顔を出してみたり。
夕食は妹宅で…。
で、帰ってきてから学園Xのプレイングの最終確認、と。

まぁそんなわけで、忙しいようなそうでないような。
なんだか妙に眠たい一日でした…。

明日は、おばぁちゃんちに行く前日なので、お土産とかいろいろ探しに街まで出る予定です。

31~1日でお墓参りに行く予定なんだけど、なんだか雨降りの予報が…
昨日まで晴れの予報だったのに、なんか変わるの早くない!?
勘弁してよー…
山の中にあるのに…(汗)
頑張るしかないわねー。

パソコンの前から2日以上離れられない依存症+長距離移動の不安症候群なので、この一泊二日の強行軍(?)がどーなるかは神のみぞ知るって感じです。
函館観光も行くかもだけど、ぐったりしてそうな気もします。うーむ。
どうなることやら。

ともあれ、今日のところは寝ておかないとー。
明日でディケイドが最終回…
何だか寂しいなぁ…。泣くかも。

それでは、みなさまおやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

区役所の中を行ったり来たりした日の巻+シルクジャスミンの蕾…などなど。

2009年08月25日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は何だか目が覚めてもまだだるい感じで、うとうとゴロゴロしているうちに午後になってしまいまして。
気づいたら15時。
ありゃまこりゃヤバイと思って区役所へ…

まぁ、いろいろと手続きやらなにやら行き違いとか、説明不足とか色々あって、あちこちの部署を言ったりきたりしつつてんやわんやではありましたが、まぁどうにか必要な手続きはしていただけたようです。
色々便宜も図っていただけたようで、とりあえずはよかった…ってことなんだろうか。
ともあれ職員の方々にはお世話になりました。
安定剤とか飲んでった後だったので、実にフラフラしててスミマセンです。

さておき生活環境とか色々変わりまして…
今後の出費が色々と痛いわけなのですが…
まぁ仕方ないねぇ……
デイケア通う頻度も減らさざるをえない感じです…自己管理の徹底とか、まぁいろいろと。
アタシは生き残ることが出来るか! なーんてね♪

とまぁ大げさに言ってますが実のところは大した問題ではないんだろうなぁと。
今までどおり回復に努めつつ、無茶したり無理したりしなければ多分大丈夫でしょう。




気づいたらシルクジャスミンの蕾が一気に増えていてびっくりです。
この子はいきなり「ぱーん!」って咲いたりするので、「え? もう咲いたの?」って感じで撮影が追いつかないことがしばしば…
気をつけて毎日観察。うん。

あ、今日区役所での窓口支払時間間に合わなかったので、明日も行く羽目になりそです。
その他の支払いも色々、月末だからそろそろ計算しなくちゃだわー。
暮らすって大変ねー(笑)

取り留めなくなっちゃいましたが、今日はこの辺で。
それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加