椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

トップスプレンダーの花+亀、脱走未遂+試験管立と試験管+学園Xの罠+薔薇とサボテンの話…などなど。

2009年10月16日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
結局昨日の更新が出来なかったーぃ!
今日のTOPは多肉・トップスプレンダーの黄色い花です。
ひょろーんと伸びて、黄色い花が咲くのですね…。
そろそろ花も終わりごろ、です。

さて、その多肉の棚の奥には我が愛亀・マメラがいるわけなのですが。
最近濾過機を新調して、冬に備えて水位を少し高くしてみたところ…

 

早速脱走ですか先生…。
いや、この高さときゃつの腕力(?)では、脱走は出来ないのですが
(諦めたように水に戻るか、失敗して滑って水に落ちるかのどちらかで)
…餌やるとおとなしくなるんだよね(笑)
困ったものです。


さて。
先日到着した、きらら舎さんのあたらしい試験管台と、ミニミニ試験管。
ちょっと穴のつくりが粗雑になったかしら?



3台あるので出来ればもう1台欲しいのですが、どうしようかな。
…薔薇色柘榴石(ロードナイト)の試験管入手しそびれた。ちっ。再入荷しないかな。

  

どのくらいの大きさかというと。
龍之介(MSD・約45cmドール)の手に持たせてこのくらいです。
ちなみに両錘水晶の試験管。

 

もう少し理科系少年的な雰囲気で撮ればよかったかしらね、とか思いつつ。
蜜色方解石 /翠色方解石 /藍晶石(タンザニア) /両錘水晶 /有孔虫の殻(星の砂)
の順番でならんでおります。

そんなわけで、ミニ試験管蒐集もなかなか楽しいです。


ところでmixiアプリの「みんなの農園」。
20時~23時の間にログインするともらえる「月下美人」の種が揃って、花が綺麗に咲いたのでスナップ。



なかなかに美しいです。
今は桃を育てながら、地味~に15Lvを目指しております。
苺畑を作るのよ……。


さて、某学園Xのチャットにすっかりはまってしまい(罠だ!(笑))、昼夜大逆転生活になってしまっておりますが。
いや、これは軽く依存症じゃね?(だめにんげーん)
彼女と彼に会えないと寂しーんですもーん。
あと…発注したアイコンが1日で上がってきた!!
ふふ…屋根裏の散歩者(天井裏)と……樽……
絵師さん仕事速っ!
ありがとございましたー!


さて。
明日16日は通院日なので、どうにか昼間に起きて出かけないと。
サボテンの鉢と……薔薇のプランターを買い足さねば。
そうそう、サボテン…
丹頂牡丹・緋牡丹・黄牡丹が一つずつ、生産業者の不手際で根腐起こしていたものを入荷してしまったらしく、取り寄せ先の方から丁寧なご連絡が。
仕方がないので、そのぶん返金いただくことになりまして。
あー、楽しみにしてたのになぁ、丹頂牡丹…もう一個あるからいいけど(ぉぃ)

で、うっかりというかなんというか…
フォ-エヴァー社2009新作、セントラルローズ作の「サチ・フォーエヴァー」(レモンイエローの薔薇)3鉢と、ペパーミントコルダナ(薄いミントグリーンの薔薇)1鉢を入手することが決まりまして…
ペパーミントはもう生産されてないっぽいから、つい手が伸びてしまった…
越冬させれないかもなのに、困ったもんです。
で、でも届くのすげぇ楽しみなのよ…好きな薔薇だからねぇ、ペパーミント…。
サチは新作という言葉に踊らされた。
うわぁん、ローザンヌもガマンしたのにー!
バカバカバカ、ワシのバカー!
でも黄色い薔薇も好きだから大事に育てるよ!

……バカな話になってしまいましたが。
鉢ー鉢ー。多肉の鉢の整理もしないとー。

という訳で今日はこんなところで。
寝ないかもしれませんが、おやすみなさーいなのですよ!