椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

謎のしましま靴下団。

2006年09月26日 | SDの話。
 

というわけで(どんなわけだ)。
23日、フルチョイス改変の日に遊んでくれた麗しい方々。
全員集合ふたたびー。



新人のさくらちゃん(幼SD千夏)。
クマさんのハナ面を捕まえてご満悦。
となりの新人、かほちゃん(SDC蓮)が入らんかった…_| ̄|○_

ユビと夜都は外面がいいせいなのかどうなのか、おそとに出るといろんなところでカッコイイカッコイイと褒められて上機嫌。



見てくださいよこの流し目+ニヤリ顔。
しかし隣のひびきさんは大人っぽくっていい男ね。


さてさて。
24日にふたたびお出かけ。この日は二人はお留守番ということで、恒例のお土産なのですが。



夜:きょ~は何くれるんだ?
ユ:……金ないんでしょう。17番フルチョイスのために少しは貯金したらどうです。


…ごもっともです。

さーてさくさく行くわよ。



マズはカーキ色のシャツ。

夜:1日のイベントにきて行く服がマトモにないって言ってたもんな。
ユ:私はスーツがあるからいいんですけどね。
夜:そうだよな。俺どうすっかなぁ~。
ユ:そうですねぇ。いつものカッコでいいんじゃないですか。遊ぶんでしょ。

さてさて。もう一個あるよ。



夜:おおー。しましまくつした。いいじゃん。
ユ:…なんで手にはめてるんですか。
夜:なんとなくだ。

 店舗においてあるSD用靴下、SD~SD13(女子)とありますが、13男子にも問題なく使えます。
 16だと厳しいんだと思うけどねw



ユ:アホやってないで履き替えたらいいんじゃないですか。服はたたんでおきましたから。
夜:そうだな。



ってなわけで着替え。
ハイソックスなので、ジーンズ脱がないとはけなかったらしい。
櫻利さんちの柄パンツ最高。



着替え完了。

夜:ほらほらカッコイイ。これで俺も謎のしましま靴下団団員だぜ。
ユ:なんですかその組織…

謎です。謎の組織なので誰も知りません。

イベントには何を着ていこうかって話の続きですが。

夜:あのさ、俺何も着なくてもカッコイイからさ、何も着ないで行って現地で調達ってどうよ?
ユ:…その柄パンツにしましまくつしたとブーツだけで行くんですか。それってめっさ変態チックじゃありませんか。

タイヘンだ。



おお。もう一個(ってか3個?)土産があるんだが、眠くてダメになってきたぞ。

ユ:続きは後日の「山吹色の菓子編」で。
夜:…足、しびれる前に頼むな。


眠い眠い。寒い寒い。
そろそろストーブつけないといかんか?(早)
おやすみなっさーい。

フルチョイス2006改変。

2006年09月24日 | SDの話。
………17番ヘッド、フルチョイスラインに追加。
里、いかなくても17番手に入るようになっちゃったよ… (´・w・`)
やられた。

…金ない……

本日すみかで会ったみなさま、遊んでくれてありがとうでした。
写真は明日にでも乗っけます…眠くてダメっす…
17番ヘッドの夢でもみますわ…_| ̄|○_

まとまったお金ができ次第、フルチョイス、ゴーです。
待ってろよ宵蓮!(でも年内は無理だ)

お、おやすみなさいムニョムニョ

ワンオフとセレモとその他モロモロな話。

2006年09月19日 | SDの話。
17日は、ワンオフの発表会&友人とこのちびちゃん(MSDトッピ:陽菜(ひな))ちゃんのお迎えセレモニーってことで、二人ともおめかししてお出かけ。

なんか黒っぽい人になってる。
せっかくだから載せておこう。

 

 

…どこのマフィアと棺桶屋ですか(笑)

 
おとなりは友人のトコのMSD、竜くん。
すっげ可愛い! 男の子ですがスカートでした。似合ってて可愛い。
…人攫いみたいだ、夜都。

さておき。セレモでございますよ。



当日はうっかりワンオフお披露目(笑)だったため、午前中にもかかわらず多数の方がいらっしゃっていまして。
店長の号令一過、みなさま集合~! ってなわけで、すごい人数参列のセレモになりました。



さて、主役のちびちゃんがどこにいるかって言うと、
一番手前の列、右より3番目。
ピンクのうさみみコートの幼SDちゃんのとなり、みどり通園服を着てるのがそう。
……埋没してるよ!!!

しっかし、Wジョー様かっこよすぎ!
どっちも素敵!! 大人の魅力! 13少年が若造に見えるわ!
発表当時はさして気にしていなかった雪之丞でしたが、こうしてオーナーの付いた彼らはめっちゃくちゃカッコイイ!! ドッキドキもんです。

かっこいいジョー様にかわいいミニっ子チビっ子たちに囲まれて、すっごく楽しかったです。
集まってくださった皆様、本当にありがとうございました。
blog&HP持ってない友人に代わりお礼申し上げます。


せいぞろい二枚目。


最後列右側、ジョー様と南条くんがダブルですよ。
南条、雪之丞、南条、雪之丞。
目の保養www

しっかし、右側の南条君は、ほんわか南条君やあったか南条君、ゆるめ(失礼)南条君を見慣れた身内筋にとっては衝撃の存在(笑)
「こんなにきりりとしたカッコイイ南条くんがいたなんて!」
と……(ぉぃ)

きっと、札幌じゅうの南条君が落としてしまった「きりり」を、彼が一身に集めているに違いない! という結論がでました。凄いや!


さてさて、そのセレモ会場でご一緒した空くん(MSDまなぶ)のオーナーさんから、なんと二人にマフラーをいただいてしまいました!
手編みのマフラーですよ、奥様!!



夜:すっげー。かっこいぃ~。ありがたいなー!
ユ:そうですね。これで今年の冬は安泰ですね。夜都は春先に来たから知らないかもしれないですが、ここんちの冬はすっっっっごい寒いんですよ。
夜:………北海道だからな。俺、寒いの苦手なんだよなぁ。



ユ:というわけでありがたいですよ(ぬくぬく)
夜:そもそも、女の子から手編みのマフラーってだけでもほんのり憧れチックじゃねぇ? 俺感動しちまったぜ。
ユ:そうですよねぇ~~~! 普通ありえないですよねえ。特に夜都とかは。
夜:ど~ゆ~意味だ。ど~ゆ~。
ユ:ともかく…ろくにお礼もいえませんで申し訳ありませんでした。大事に使わせていただきます。
夜:ありがとうなー! また遊んでくれよな!


そういえば。
セレモのあとで訪れた、丸井の江戸物産展。
柘植の櫛・椿油をお取り扱いのお店で、ドルフィーのバイオリンケースをお持ちの方をみかけました。
市松人形のお店に寄ったら、そこにもいらしたそうで。
どうやらSD少年(SD13?)をお持ちのようでしたが、タイミングが合えば見られたかもと思ったらちょっと残念。
また機会があったらどこかですれ違えるかなっと。
いやほら、ちょっと前までバイオリンケース族だった身としては、やっぱ親近感があるわけでさ。
街中で自分以外の人がバイオリンケース型のキャリングケース持ってるのって、ちょっとドキドキです。


さーて。
来週も忙しいです! 仕事、やってもやってもおわらねぇ!!
んでも、23日には新作ドレスの発表会と…フルチョイスの改変に関する内容が発表になるので、またもや二人連れで遊びに行ってるかもです。
17番ヘッド、里いかなくてもフルチョできるようにならんかな!
……いや、いまなられてもお金がないから困るっちゃ困るんだけどね(爆)。
それでも、目標が近くなるのはいいことだ!
がんばって稼ぎます!!

それでは皆様おやすみなさい。


脳内設定版! DOLLサンに50の質問

2006年09月16日 | SDの話。


今日は一日静養日。ってか、お金ないから着ない服ヤフオクに出したりしてた。
ああ、地道。

さておき。



満月横丁さんというところで、「脳内設定版! DOLLサンに50の質問」というのを拾ってみたので、
ウチのユビと夜都にも答えてもらうことにしました。
長くなるので、別サイトのプロフィール置き場に掲載します。

「脳内設定版! DOLLサンに50の質問」ユビ編
http://myhome.cururu.jp/kyouka/blog/article/81000326253


「脳内設定版! DOLLサンに50の質問」 夜都編
http://myhome.cururu.jp/kyouka/blog/article/81000326432

あしたは2ヶ月ぶりにワンオフが来るらしいので、いってくる。
その後は、友人の子のセレモなのです。
ささ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい(笑)。

新作チャイナスーツと、ダメなジェダイの話・続編。

2006年09月11日 | SDの話。
今日はユビ連れて天すみへ。昨日買ったチャイナを着せにいったのです。
眼鏡もちゃんと持ったよ(昨日は忘れてしまったからね)。

新作チャイナスーツ、白銀。

 

ちょいピンボケちゃったな。
…さすが16番、いい感じに着こなしてくれます。嬉。
ほんとはいつの日か来る予定の里17番(宵蓮)のためにと思ってたんだけど、
やっぱ待ちきれなくなった(笑)
宵蓮にはまた改めてお迎え服買うさ。

でもって。

ここらでスターウォーズ・帝国のテーマでも流してください。
ウクレレフォースの「やる気のないダースベーダーのテーマ」でも可。
♪じゃーんじゃーんじゃじゃーん じゃーんじゃじゃーん じゃーんじゃじゃーん(←バカ)

……。

 

ユ:…これがライトセーバー、ダースベーダーバージョンです。
夜:へぇ~~~。ガチャってきたんか。
ユ:そうです。一発で引き当てました。勝利は勝ちますね。
夜:……。

ユビ、そんなにそれ欲しかったのか。
なんの執念が働いたか不明ですが、なんか一回まわしただけで引き当てました。すげぇ。
ってなわけで、起動~~。



ぶおぉぉん。
ぶおんぉんぉんぉん。
(お約束)

夜:ってかこれ音出ねぇから、実は俺らが口で言ってんの。ぶおぉんって。
ユ:バカですよねぇ~~。バカ確定ですよねぇ~~
夜:バカ確定申告しないと。

確定申告かい。

ほっとくとほんとに誘導灯みたいです。
特に赤いヤツ。夜の交通整理に使われてそうです。



夜:よし遊ぶぞ。さぁこいダースベーダー。
ユ:私はあなたの父親だったんですか。
夜:もーちょっと雰囲気出してくれや。せっかく気合入れて遊ぶんだから。

自立パーツが入っていない夜都は、これ以上腕を上げようとするとワイヤーで釣るしかないな。
自立パーツの入っている自立のできない男、ユビは、この写真を撮る間にバランスを崩して一回倒れています(苦笑)
チャンバラは難しい。


↑遊び疲れて座る。


↑電気を消してみる。

夜:おお~。本物みてぇ~
ユ:……そういえばオーナーもなんか持ってるんでしたよね。押入れにしまってあるやつ。

そうなんです。EP2映画公開時に、トイザらスで勢いで買ったんですけどね。
ドゥークー伯爵バージョンのライトセーバー。
未開封で箱にしまったまま押入れに入れてます。
電池入れるのめんどくさくってさぁ。



たぶんドールイベントに持っていくと思うので、見かけたら遊んでください(爆)。
ガチャはアルタ8Fのガシャポンスペース、左端上にあります。
一回200円。お試しアレ。

明日はおしごと~。
忙しいぞー。でも、来週一週間頑張ったら3連休!
やすめるといいなぁ。
来週はワンオフも来るし。お友達のとこのひなちゃん(MSDトッピ)、一周年記念でセレモするっていうから、
二人ともスーツ着ておでかけです。気合入ってるね。
あたしも気合入れないと。なんたって二人持ち歩くとマジ重くって大変だからね(汗)

今日は寝オチする前にちゃんと寝るぞ!
おやすみなさーい。

アフタードルパとダメなジェダイの話。

2006年09月11日 | SDの話。
昨日更新したつもりで、投稿ボタン押してなかったっぽい。
反映されてないでやんの。
ってなわけでもう一回。

既に1週間に1回くらいの更新になってるっぽい(汗)

えーと、本日アフタードルパってことで、何とか行ってまいりました。
じつのところ、会社から帰ってきた時間が朝の7時過ぎだったり、寝てるんだかそうでないんだかよくわからない状態ではあったけど、いつもよりは元気だった気がする、
チャイナスーツも無事に買えたし、お友達のおうちに新しい子をお迎えすることもできてよかったよかったってとこ。

あとは、モバゲでのお友達さんとこの空くん(MSDまなぶ)と一緒にお写真とれたw
可愛いんだこれが! オーナーさんに愛されてるのがよくわかる~
ユビとかすっかり可愛がっていただいて、照れくさそうにしておりましたww

 

あとは、ガシャポンのスターウォーズ・ライトセーバー(笑)
早速夜都に持たせてみる。



夜:お? これ、しのぶーが持ってたやつと同じやつか。誘導灯。

なんで名前延ばすかな。
君とかさんとかつけなさい。先輩なんだし。
でもって誘導灯ではないから。

夜:じゃしのポンで。

………ハチコさますみません。バカな子で申し訳ない。

夜:スイッチオーン(われ関せず)



ぶおぉぉん。(嘘。そんな音は出ません)

夜:おおー。かっちょいい!(ちょっと感動)



そこへマニア君登場。

夜:どだ、ユビ、かっちょいーだろ。誘導灯。建設的な仕事するぜ。
ユ:……土方か交通整理ですか。
 でもってソレはですね、エピソード6「ジェダイの復讐」でルーク・スカイウォーカーが使ってたライトセーバーの再現のようですね。
夜:相変わらずオタク知識全開だな。
ユ:映画好きといってください。
 ダースベーダーバージョンの赤いのが欲しくてもう一回ガチャしたかったんですが、見事に小銭がなかったそうで、あきらめたんだと言ってました。というわけで私の分がないのです。
夜:……ちゃんと貸してやるって。


夜:というわけで俺もジェダイの騎士ってことで。

……そんな煩悩だらけのダメジェダイはイヤです。


ともあれ、面白いアイテムが増えました(笑) しばらくは遊べそうだな。
惜しむらくは、電池の交換ができないことね。

さーそろそろ寝よう。よく考えたら、あたし昨日自分ちのベッドで寝てないんだった。
しばらくぶりに二人抱えてったらもー、重いの何のって。
足壊れそうになってたさ。

おお、いかんいかん。
いま一時間ぐらい椅子で寝オチしてた。寝る寝る(=w=
おやすみなさい。

フリマと雨とふるさと市場(何)。

2006年09月03日 | お出かけの話。
なんとなく夜都近影。
携帯のほうのコミュニティで使った自己紹介用。
こうして黙ってるといい男に見えるんだけどね(ぇ?



えーと。土曜日はまたもや朝帰りではあったものの、12月のkitaraクリスマスコンサートのチケット予約のため10:00前に起きて頑張ることに。
頑張ること30分、ようやく電話がつながったのでした。
無事S席二枚押さえたぜ! 今年こそクラシックコンサートなのだ!
わーい。西本さんの指揮が見れる~♪

で、二度寝したら、起きたのが16:00過ぎ(泣)
買いだし行ったり掃除したり、ピクルス漬けたり、アイスティー2リットル作ったり、ユビ&夜都のメンテナンスしたりで一日が終わってしまったのでした。


日曜日は、早起きして中島公園のフリマに行ってきた。
すごいいい天気だったのに、12時前くらいからどわーっとにわか雨が降ってきて、すごい勢いでびしょ濡れになってしまった。
雨が降る前にちょこっと買い物はしていたんだけど、3分の1位はマトモに見れなくってもったいなかったなー。
戦利品は、シルバニアファミリーのものと思われるソファーと椅子のセットとか、洋服やさんセット(?)。プチブライスにちょうどいいサイズ!
200~300円でげっとです。
あとは、ちょいレトロなドット柄の黒いワンピース。薄手で今時期着られそう。
100円だったよ!
せっかく買った赤いスイッチプレートは、可愛かったんだけど、うちのには合わなかった…残念。何か別なものに使おう。

雨足が弱くなったところで、ボークス行って夜都用にスーツを購入。中古だけど。

…ホストか、はたまたリクルートか、それとも何か別キャラか。

 

9日のアフター販売の新人さんたちのサンプルがいっせいに並んでたな。
お友達は千夏にメロメロのご様子。
籤運がよければ、お迎え確定の予感。
ホント??

大通公園でなにやらイベントをやっていたので、覗いていくことに。
札幌大通ふるさと市場だって。なにやら道内の特産品とかがどーっと一堂に会した感じのイベント。
まぁ物産展のすごい版って感じ?
すごい人がいっぱいだった。
晴れてきて暑くなってたから、服を乾かすついでもあって、一回り+芝生に座って一休み。
おそば分けてもらったり、カボチャのソフトクリーム食ったりした。
ホタテの浜焼きとか、肉やいたもんとかには長蛇の列ができていた…

戦利品。手作りのルバーブジャムを買ってみた。
ヨーグルトに入れて食うのだ♪

あまり遅くならないうちにおうちに帰りました。
朝早起きだったし、雨に打たれたせいでちょっと疲れちゃったみたい。
お風呂はいって、おうちでゴロゴロすることに。

ゴロゴロということで、前にもちょっとやってみたけど、夜都をユビの膝枕に乗っけると、なんかいい表情見せるんで撮ってみたり。
腐女子系ふたたび。深い意味はないんだけどね。

 


足の裏が痒いなー。
地元じゃ足の裏が痒いとお金が出て行く(手のひらが痒いとお金が入ってくる)ってゆーけど……
これ以上出て行かれるとせつないものがあるな。
言って置くが水虫じゃーなくってよ!

どうぶつの森行って、ちょっとデータ確認したら寝よう…
やっぱ歩き回って足疲れたし、足痒いし(関係ない)。
おやすみなさーい。

今週末にやろうと思っていることとか、いろんな覚書。

2006年09月01日 | かれーなる日々?
なんかまたいい時間になってしまったなと思いつつ。

最近忘れっぽくて、自分がやりたいと思ったことも忘れてしまうので、覚書程度にメモっておく。


9月2日発売の「kitaraのクリスマスコンサート」チケットを予約すること。
西本智実さんが来るとあらば、今度こそいかなければ。


アタゴオルは猫の森」映画化。公開は10月。3DCDアニメだって。楽しいかも。
前売券を買うとストラップがもらえるらしい。


ユナイテッドシネマ札幌がいつも見に行く映画館なんだけど、
ネットで見た映画の履歴が見られるのはとてもベンリ。
どのスクリーンで、指定席の場合はどこに座ったかの情報もわかる。
次に席を選ぶときの基準がわかってよいと思う。


9月3日は中島公園のフリーマーケットに行こうかとなんとなく思う。
天気もいいみたいだし、特に決まった予定はないし。
2日には映画を見たい気もするんだけどね。微妙。


予約していたCDをちゃんと取りに行くこと。
花帰葬ドラマアルバムの2枚目。


シャンプーのメーカー。
「いち髪」はカネボウ、「アジエンス」は花王、「TUBAKI」は資生堂
いち髪のサンプルを取り寄せてみたが、はたして。


スタバの裏メニュー。
普通、メニューには出てないけど、ちゃんと頼めるみたい。
トール+「チョコレートクリームチップフラペチーノ」+ライトホイップ・2%。
この呪文を一気にレジで唱えるのだ!(笑)
ちなみに「ライトホイップ・2%」=ホイップ少なめ・低脂肪乳のこと。
ここら辺はおこのみで。


おしごと。
広告出稿先の選定と、広告戦略、予算を考えること。
次の会議に間に合わせないといけないので、がんばるのだ!


上司に借りた「Web進化論」をちゃんと読むこと。
まだ上司がはさんだしおりにおいついていない。


週末は買出しに行くこと。冷凍庫が空っぽよ。
冷蔵庫には調味料と卵くらいしか残ってないわよ。


ママに手紙を出すこと。イカ送ってくれたお礼とか。


冬靴を2足とも修理に出すこと。
これ、直さないと、冬に履く靴がないわよ。



一人暮らしをしていると、毎週末やらないといけないことは山積だし、
のんきにもしていられないんだけどねぇ…(ぼんやり)

短い夏も終わりだし。あっという間に冬が来るはずなので、いろいろ準備も必要なんですな。
気が早いと思うかもだけど、のんきなアタシにはそのぐらいがちょうどいいのかも。

とりあえずオヤスミなさい~
「どうぶつの森」やりながら寝オチするのはちょっといただけないゾと。