椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

週末イベントほかいろいろ。

2006年08月28日 | SDの話。
おおう。
金曜は会社でうっかり泊り込みをしてしまい、朝になってから帰ってきたんだった。
帰り道で出会った黒猫ちゃんに遊んでもらえたからまぁよしとする。

でもって、亜古ドールズさんとこに、発注お願いしたウィッグをげっとしに行ってまいりました。
ユビ、新ヅラ。LUTS社のブルーグレー、ワンレンロング。
至って別人(ぇ



携帯変えたから写真のほうもなんか勝手が違ってアレなんですが。
上着は夜都の服借りてます。こうしてピン立ちポーズ見ると、ああ、16番ヘッドの底力って…と思うあたり。
ガラッと雰囲気が変わるんだけど、似合わないってことはないんだよな。びっくりだ。

アシメショートのヅラに慣れた身としては、扱いにくいってばさ。超ロン毛、さらっさら髪。
いつまで持つかな……_| ̄|○_

恒例、コスプレ番長のお遊びコーナー。
ユビのヅラを夜都にかぶせてみたら面白いことになりました。


セフィロスになった(爆笑)

    ↓



夜:ヘイ彼女。俺らとリユニオンしなーい。
ユ:やなセフィロスですね~~~~~~(=w=)


さておき。
いつもユビばっか連れ出していたので、27日のつどーむは夜都オンリーで出撃。
あついのなんの……

夜都を懇意にしていただいている方々のブースに置き去りにしておりました(ぉぃ)。
8512さん&PSYCHO GARDENさんとこにはお世話になりっぱなしです(汗)
夜都は「かっこいい~」と言われて有頂天状態です。
普段あんまり褒められないから、照れるねぃ。

2スペース合わせて、すごい人数集まってた気がします。
SD13男子×5、MSD(SDC含)×6、SD×1、幼SD×2、プチai×2、タイニーベッツィー×2って、さて何人。
数え忘れがいたらごめんちゃい。



ユ:……で、本日の成果はどうだったんですか。
夜:おう。俺様モッテモテよ~(^w^)♪ 
ユ:……………それはきっと、家でゴロッゴロしてる夜都を見たことないからですよ(溜息)
夜;そうかなあ。
ユ:だいたいですね。ベッドでハラだしてゴ~ロゴロしてるおっさん夜都見たらどう思うかって、ねぇ
夜:……そういえば、お隣のスペースのオーナーさまから、ユビ来てないんですかーって聞かれたたぞ。
ユ:……えーと。櫻利さん。本日はお会いできませんですみませんでした。10月頭のドールイベントには参戦予定ですので、宜しくお願いします…。
夜:今日はありがとなー。楽しかったぞ~。美少女の隣に座らしてもらったしな(ほくほく)。


さて、本日の戦利品。



8512さんとこで購入、新しいネックレス。
秋の装いにはよろしいのではないかと。いい感じいい感じ。

で、もう一個。別のスペースで「これは!」というものが。



ひよこクリップ。


夜:……………。
ユ:……………。



夜:…まぁ……いいけどよ…なんかちがうくね?
ユ:そうですね…微妙に使用目的が違う気がしますね。
夜:会社で使えよな…俺らの頭につけるんじゃなくってよぉ…
ユ:…まぁ、あなたは愉快キャラだからいいんですけどね。でもって、あなたの隣に座ってた美少女は男の子ですから。
夜:…………どうりでたまきににてるとおもった。
ユ:気づいてなかったんですか(何故にひらがな…)
夜:ううむ。ちっこいのにええ女っぷりじゃった。危うくそっちの路線に走り出しそうになった。
ユ:…………(どっちの路線だ…)
夜:いいのいいの。俺、どっちも大丈夫だから。
ユ:…………さりげなく大胆なこと言ってません?(汗)


……。

ともあれ、ハチコさん他皆様にはすっかりお世話になってしましました。ありがとうございます。
次のイベントでもよかったらかまってやってくださいませー。
わーい。


……寝よ寝よ。
昨日は昨日で、朝帰りだったことをすっかり忘れて、いろんなことをしようとしたが、都度床で寝オチをかますという体たらくだったし。
夜はそれなりに気温が下がりかけてきたし、風邪をひくのもマズいんだからな~。

ではでは、おやすみなさーい。

携帯を買い換えたっぽいよ。

2006年08月23日 | かれーなる日々?
(一週間の節で)
♪月曜日はヨドバシ行って♪ 携帯電話を買い換えた♪
♪トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ♪
♪トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャーーーーー♪

……バカだ。

ええと。思い立ったが吉日とばかりに、携帯電話を機種変更しにいきました。
月内はヨドバシでなにやらキャンペーンをしているらしく、movaからFOMAへ切り替えるとなんと5,250円安くなるんだそうで。
そういやドコモのポイントも溜まってたからと思って、P902iに買い換えました。
isではないほうです。カスタムジャケットがピンク系で、本体色が白のやつです。
割引割引で、いろいろサービスつけてひいてひいて、
2万近かった携帯が4,500円ですんじゃいました。何かすごいかも!

なかなか使い勝手が今までのP504iと違って迷うことが多いのだけれど、何とかやってます。
しまった、miniSDカード買うの忘れた…
閉店ぎりぎりだったからなー。

ともあれ無事(とは言いにくいが)携帯のお引越しもすみそうです。
あとはauの携帯に残してきたコミュニティの解散とかサークル退会とかこまごました後処理と、再登録…
携帯でテキスト打つのが実はあまり得意ではないので、
なんだか面倒でしょうがないよ…トホ。

まぁじっくりゆっくり付き合うことにします。
それにしてもiモードのブラウジングがすっげ遅いんだけど、FOMAってこんなもんなのかしら?

昨日は目覚ましをかけ忘れて寝てしまった!
朝目が覚めたのは7:20でした。危ない危ない!
会社に遅刻する夢を見て目を覚ましたなんて、なんて都合のイイヒトなんだろうあたし(苦笑)。
今日は忘れないぞ~。

それではおやすみなさーい。

夏だ! 海だ! 焼きそばだ!(何)

2006年08月20日 | お出かけの話。
……というわけで、お友達とか一緒に蘭島までお出かけしてきました。
天気はよかったんだけど、結局夜都たちはお留守番。
なんかあったら困るもんね。

海です。砂浜です。ストレス解消とばかりにわーっと海で遊びます。
天気はよくないだろうと予想していたことと、見事な三段腹をご披露したくなくて水着は持って行きませんでしたが、あとから持って行けばよかったと後悔。
ジーンズべしょべしょです。でもすぐ乾いちゃった。

お昼は焼きそば食いました。
海で食う焼きそばは美味いですね。
夏ー! って感じですね。
あとは、七輪で焼いたほっけやししゃも、ホタテも美味ですね。
外で食うカップヌードルも美味でした(CMの影響?)
朝っぱらから酒飲んだりしてましたね。
サマーでビューティーなレジャーなので許されます(何)。
なんだか食ってばかりです! いかん!

一日目は曇っていたのですが、夕方にはもうすっかり晴れて、星もきれいな夜に。
翌日はかーっと晴天で、ぶわっと日焼けしてしまいました(泣)。
なめてかかっていたよ…トホホ。

日曜日は海の家で高校野球の決勝戦観戦です。
今年はすごいね、15回延長の上、明日再戦だって!
暑いのに、大丈夫かな??<駒苫
3連覇、してほしいですね、こうなったら。

帰りは湯の花という温泉に行って、きれいにしてあったまって帰ってきました。
明日からリフレーッシュでお仕事に励みます。
でも、肩の日焼けと虫刺されがちょっと気になっちゃうかも。
ってか、人差し指の虫刺されってすごい気になるんだけど!

カメラ持って行かなかったから、景色も何も撮ってこられなかったけど、
カモメの羽とか、貝殻とか、赤くてちいさいプラペグとか拾ってきたので、昨日あけた赤ワインのコルク栓もいっしょに、びんに入れて飾ってます。
今年の夏の思い出瓶ってとこかな。
今年の夏ももうすぐ終わり。

明日はおしごと。
早起きしてお弁当つくらないとならんので、寝よう寝よう。
おやすみなさーい。

携帯を買い換えたいの。

2006年08月19日 | かれーなる日々?
実はワタクシ携帯を二個持っていて、いままでメインで使っていたau携帯が会社預かりのものだったのです。
別の御用で他の方が使うことになったので、一年近く愛用していた携帯をお返しすることになりました。
自前の携帯も使ってるんだけど、p504iはカメラの付いていない最後の機種(笑)。
FOMAではないので、パケ量もそれなりにかかるのです。

こうなってくると不便なのが、携帯のコミュニティ系。
モバゲータウンは、キャリアごと変わっちゃうので過去のデータ引継ぎができないので、申し訳ないけどイチから出直しです…とほほ。
504じゃ動かないんだもん。
退会はしないでおいてもらえるので、日記は放置ですな(苦笑)

colomoアバターは、アバターアイテムのプレゼント機能があるんで、いままでのアイテムお引越しはなんとかなりそうではあるかな。
お気に入りとか着メロとか、移動できないデータがいっぱいあって微妙~。

あっさり捨てる覚悟も必要なのね。

というわけで…
自分の携帯をグレードアップする予定。
目当てはP902i。isが出たんでプライスダウンしてるはず。
このぐらいの機能でアタシ的には十分だから、最新機種でなくても十分って感じ。
問題は軍資金かな(笑)
今月中だとかなりお安く割り引きサービスがあるようなので、今月中に行ってきます。

明日は蘭島まで遊びに行ってきます。海だ!
写真撮影ってことで夜都連れて行こうと思ったけど、お天気が怪しいのでどうしようか思案中。
明日の朝になってみて、もしよいようなら連れて行こうかな。
でも、関節に砂が入ってキョシキョシ言うのはイヤよね。
潮風も気にはなるし…でも、海見せてあげたいなぁ。
そのうち、そのうち。

とりあえず明日も早起きだし、寝よ寝よ。
おやすみなさーい。

昨日の千歳と、今日のチョコレートファクトリー

2006年08月16日 | お出かけの話。
昨日はさすがに疲れてしまって、バタンキュゥになってしまったので、日記更新せずに寝てしまいました。

昨日は千歳のアウトレットモール「Rera」に行ってきたんだけど。
いやもう、列車は混んでるし外国人はいっぱいだし(笑)
結局ルピシアのお茶まとめ買いと、フランフランで半額のカトラリー類、かなりお安くなってたオンディーヌの入浴剤をまとめ買いって感じで帰ってきました。
結論。二回目は行かなくていいや。

新札幌で乗り換えて、ひばりが丘で降り、FireKingなどコレクティブル雑貨のお店に行ってきました。
オールドパイレックスのリフ(リフリッジレーターとゆー、フタつきのガラス容器)、ほんとは赤かピンクが欲しかったんだけど、これって言う感じのものではなかったので、透明なものを購入。
フタのはじっこが偉いイキオイでで欠けていましたが、お値段安いのでそこんとこはがまん。

でもって、今日は「イシヤチョコレートファクトリー」へ(甘い物好きな)ユビ連れて撮影旅行。
いまは「白い恋人パーク」ってゆーらしい。
いわゆるお菓子の「白い恋人」を作ってる製造工場のラインが見られるとこです。
チョコレート工場らしく、周囲は甘い香りでいっぱい。
イカレポンチな工場長はカリブの海賊で忙しいらしく、いらっしゃいませんでした(大嘘)。
なかなかグッドな撮影スポットですよ。

観光客のヒトもいっぱいいたー。
雨の予報が出ていたはずなのに、なんかすっごい天気よくって、オマケに暑くってしんどかった(苦笑)。
開き直って、いろんなところでいろんな写真撮ったよ。
腕がよくなくってあちこちピンボケるわ、途中でデジカメのバッテリー上がって、携帯のカメラで撮ってたりとか。
かなり微妙。


チョコレートファクトリーの中庭(?)、ソフトクリームの屋台近く。


工場見学入り口の噴水。観光客の方まで写ってしまった…
とりあえずユビを立たせていたら、
おそらくアジア系の方と思われる観光客のヒトが、撮らせてというので撮っていただいたりした。
なかなかいい感じだ。


チョコレートカップの部屋、ステンドグラスのところ。
椅子に座らせたいところではあったけど、小さいのでテーブルで。


本日ご一緒したのは友人宅のひなちゃん(MSDトッピ)。
そのほか、プチブライス4人いたけど上手く撮れなかったから載せられない…
雨の予報が出ていたから、おNewの傘とカッパ、長靴をいそいそとご用意したらしいひなちゃんですが、
あいにくすっかりい天気になってしまったので、ちょっぴりしょげしょげしていました。
かわいいなぁ~


順路を示すネコの足跡。
ピンボケちゃってちょっともったいない。


子供サイズの椅子を発見。ちょうどいい?


ローズガーデン内にて。


あちこちに小さなおうちが建ててあって、中に入って遊べる。
作り付けのベッドとか、とてもかわいい。けど、夏は暑いのです(笑)

帰りはサッポロファクトリーで風呂(ワンデイスパ)入ってきました。
今日で夏期休暇も終了。さっぱりさっぱり、リフレッシュの最終日。
ここ三日間精力的に出かけたので、も~足がくたくたです。

あんまり関係ないけど、ここ最近とある事情で「おしゃれ魔女ラブandベリー」で遊んでます。
やっと一曲覚えかけって感じだけど、なかなか難しいねぇ。
やっぱまずはカードを集めないことには始まらんですわ。
困ったことに「キラキラアイドルリカちゃん」のほうが面白い…やばい(笑)。
大人でも十分はまれそうです。
小さなお友達も作らないといかんかな!?

さ~て明日からまた忙しいぞう。
2日頑張ったらとりあえず週末休みなので、ぶわ~っと頑張ります。
疲れたし早めに寝ようと思います。
おやすみなさーい。

旭川に行ってきました。

2006年08月15日 | お出かけの話。
今日は、朝早くから汽車に乗ってお出かけです。
ユビと旭川に行ってきました。プチ撮影旅行です。
お盆休みなので、対外の観光施設は休館中だったりするのですが、いきたいところがほぼ限られていたのと、休館日なら人少なくて、撮影にはもってこいじゃないかという微妙な理屈で(?)。

博物館も美術館もおやすみだけど、公園はあるもんね。



これは常磐公園のどっか。


伝統工芸博物館とか、そういう類のが3つ扱っているところがあって。その中のひとつに「雪の美術館」があるんですな。



建物が、砂糖菓子のお城のようでとても可愛い!
雪の結晶をモチーフにしたレリーフとかたくさんあって、これがまたとても可愛い!
人形撮影だけじゃなくて、ロリィタさんも好きそうな可愛いスポットですわ。



音楽堂。結構式のセレモニーもできるそうです。すごい素敵!


内部にあるカフェのオリジナルケーキ。クリーム強めのレアチーズケーキ(かな?)。
建物のイメージに合っていて、これも可愛い。
おいしかったよー。

結晶美術館の入り口。
 
これは友人とこのヒューイ2nd、京くん。

氷の通路では、一定の温度に保たれている低音の部屋をガラス越しに見られるんだけど。
開き直って撮影してました。外はちょ~暑いんだど、ここはすっごく涼しい!
 

旭川って夏結構暑いんだね。いや~暑かった。

オマケ。今回のお出かけに同行したプチブライスふたり。
レインボーウィッシュとロングフェアウェル。
ロングフェアエルは、お洋服をディーラーさんのものに取り替えています。


ちっちゃくてもフォトジェニック!


あしたは千歳に行く予定。
アウトレットモールとか、いろいろ。
つぶれてなくなちやう前にさ(ぇ

おやすみなさーい。

チュッパチャプスその2とお迎えの話

2006年08月14日 | SDの話。
ユビです。
今日はオーナーが夜都だけ連れて出かけたので、私は留守番で置いていかれました。
お土産が昨日と同じチュッパチャプスというのもどうかと思いますが、
好きなのでまぁ許してあげます。

さて。今日のおみくじですが。



……大吉でした。正義は勝ちますね!(何)
全体運:夢に向かって大きく前進できそう
グルメ運:ごちそうを食べるとよいことがあるかも
ラッキーアイテム:カメラ
グルメ運まできましたよ。やっぱりショートケーキ買ってもらわないと!

***

……というわけで時間はさかのぼって。
予約していたCDをようやっと取りに行きました。ふう。

今日は夜都だけ連れてボークスへ行ってまいりました。
ウィッグの色移りの相談というか。メイク落ちちゃたからどうしたらいいかなーと。ついでに相談。
そしたら、運良く(?)フルチョイス中のお嬢さんがいたので思わず見物。
19番ヘッドの13少年。うわー届くの楽しみだー。
今は、ユビをお迎えした時より時間がかかるみたい。50日くらいだって。
来るのは10月か…ひとの子ながら、待ち遠しいねぇ。
いい子だといいねぇ。

お迎えといえば。
イベントとかで懇意にしていただいているあさくらさんのお友達さんが、ミニチョ9番くんをお迎え。
立会いできました♪
みんなで記念撮影~。
夜都は飴買いにきていたのですが(ぇ)、昨日購入したものと同じフレーバーだったので、お迎え記念(なのか?)に差し上げ。
みんなかわいい~!



なんか後ろに誰かいますが気にしない方向で。


そうそう。
チュッパチャプス、どのくらい大きさが違うかって言うとですね。




こんな感じ。
隣のニャース(スィートドリーム?)はユビのポケモン。

今思い切り寝オチしかけてた。
明日は早起きだから、寝ないと…(汗)
おやすみなさい~

海賊映画とおみくじとチュッパチャプスの話。

2006年08月13日 | SDの話。
ただいま。映画見てきたよー。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト。やっと見てきたさー。
ボークスにも寄ってきたよー。


夜:おう、おかえりー
ユ:…なに見てるんですか。
夜:ん? モバゲータウン見てた
ユ:ふーん。

ところで、おみやげがあるんだけど。いる?



夜:いるいる~。くれくれ~。
ユ:…なんですか。

用心深いな、ユビ。
大丈夫。飴ちゃんだから。



チュッパチャプスおみくじ。

ユ:………おみくじですか。大凶とかだったら笑えますよねぇ~
夜:とりあえず開けてみるべ。



豪快に袋を破ります。ところで夜都、なんかなまってないか。



夜:気にすんな。…お、何出た、ユビ。
ユ:………。
夜:何、凶でも出たか。
ユ:………眼鏡、ないんで、読めないです。
夜:………………。



……はい、眼鏡。
ユ:ありがとうございます。近眼なもので。…ええと、中吉です。
 ラッキーアイテムはショートケーキです。ケーキ買ってください♪
 全体運…後で後悔するかも 勇気を出して。って何ですかね。ラブ運は相手のことを思って行動すると新密度UPしそう、だそうです。いまのところ縁はなさそうですね。
夜:ユビこれなんて書いてあんの。
ユ:…読めないんですか。末吉ですよ。
夜:すえきちって読むんか。まつきちじゃないんだ。
ユ:…小学校入りなおしますか。
夜:ラッキーアイテム、ふかふかのソファだってよ。全体運が、気分転換をすると運気UP。どっかつれてけ、オーナー。
ユ:夢運…(笑) 怖い夢を見てうなされる予感、だそうですよ。
夜:……やなおみくじだなぁ~。



ユ:あ、ちなみに飴はチョコストロベリーでした♪
夜:俺ストロベリー。なんでいちごばっかよ。
ユ:今日つけてもらってる髪飾りのせいじゃないんですか(ジト)
夜:そうかもなー。



ちなみにあたしはパイナップル。
小吉で、全体運「誠意のない態度でいると後で仕返しされるかも」。友情運「図に乗っていると反感を買ってしまいそう」で、ラッキーアイテムは「サボテン」でした。うわぁ。



とりあえず飴は甘いもの好きなユビに。
明日、自分用の(本物の)チュッパチャプス買ってこよう。実は好きなのだ。

…映画の話もしておこう(笑)
いや、音楽がいい映画ってのはいいね。久々にフルオーケストラで、いい感じの映画音楽を聴いたって感じ。
生で聞いてみたいなぁ。
テーマ曲の一部にパイプオルガンが使われてて、程よいバロック系音楽が素敵なんですわ。いいバランス。
内容はまぁ、見てない人のために伏せておくとして。
クトゥルフ好き的にはデイヴィ・ジョーンズのタコヒゲに萌え。
ビル・ナイ、シェイクスピア役者のはずだったんだが、最近こういうコスチューム系の役多いな。
3作目はシンガポールだそうですよ。敵の海賊首領がチョウ・ユンファだそうで。
ん?…カリビアンじゃないじゃん!! パイレーツ・オブ・アジアン。あれっ??
まあいっか。
次はスーパーマン リターンズ。見たいの。

オマケ。今日のおやつ。スターバックスのライムタルト。甘酢っぱくておいしい。
400円。お買い得なのね。買うんだも?(byどうぶつの森)



明日はどうしようかな。
せっかくのオヤスミなので、自転車ででも出かけるかな。
普段行かないような雑貨屋さんに行ってみたりとかね。
明日考えよう。疲れて一日寝てるかもさ(笑) 月曜は旭川観光の予定。ユビ連れて。
おやすみなさーい。

ポケモン映画と新しいシャツと夏休みの話。

2006年08月12日 | 映画の話。
そういえば感想とか書いてなかった。

5日は、早起きして、朝一番の上映を見に行きました。
ポケットモンスター劇場版。今年は「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」。
マナフィーのような造形のキャラは実はあまり好きになれないんだけど(笑)
まぁ良くまとまっていて、いい感じではあったかな。なんか「海洋版ラピュタ」って言う雰囲気はあったかも。
ポケモンレンジャーのジャック・ウォーカーはちょっとかっこよかったぞと。

で、映画終わったら外にピカチュウがいまして、あっという間にわらしどもに囲まれてもまれていました。




かわいいなあ。

さて。8月10日のことだけど、モバオク(携帯オークション)で、夜都のシャツ購入。




袖の長い、ゴスパンクっぽいシャツ。蜘蛛の巣と、蝶のプリントがかっこいい!
でも、手パーツをはずさないと脱ぎ着できないのが難点かな。



さて…
今日はうっかり二度寝して、遅刻するところだった。マズいマズい。
明日から(今日から?)夏期休暇。夏休みの宿題(?)もあるんだけどね。

なんかいい時間になってきたので、寝ます。
明日は、何事もなければ海賊映画を観に行くぞ。
おやすみなさーい。

お出かけと、お買い物と、新しい子(?)。

2006年08月06日 | SDの話。
今日はいい天気。
午前中はベッドでゴロゴロ。ユビと夜都は、窓際でひなたぼっこ。
(本当は、日光に弱いユビはやっちゃいけないんだけどね)



あたしが起きた後はベッドでゴロゴロ。


そのころあたしが何をしてたかって言うと、実は昨日買ったばかりのSONY・ウォークマンの新しいやつに曲を入れていた。USBのちっさいヤツ。色はピンクで、1GBタイプ。かわいい!
1GBって、結構多いと思う。持ってるクラシック何曲入るかしら!


入るといえば。



棚にしまわれる二人(笑)


夜:今度は何だ。
ユ:リカちゃんです♪ 可愛いでしょう。髪がピンクなんですよ。
夜:なんかフニャフニャだな。
ユ:実はこれ、おふろ対応リカちゃんなんで、手と足にハリガネ入ってないんですよ。
夜:……お前、マニアだろう。

ポケモンの映画は、明日早起きして見に行くということで、今日は色々とお買い物したりしてた。
ユビの言うとおりこれはマニアックなアイテムなのだろうか。
お風呂で一緒に遊ぶ用のリカちゃんなのです。


髪が濃い目のピンクで、唇も少しメタリックというか、パールが入ってる感じなのです。かわいい!
お洋服は買いました。この服好き。

それから、お取り置きしていただいていたプチブライス2人、「マジカルワンド」「ロングフェアウェル」。



ユ:プチブライスはいいんですが…
夜:お? ナニソレ
ユ:何故にプリットのりなんでしょうね???
夜:……

これ、大丸藤井セントラルで買った小さな文房具ストラップなんだけど、
中身はのりじゃなくてボールペンです。
ぴったりサイズ(笑)


ユ:発送作業でも手伝えってことなんでしょうか。
夜:何の?
ユ:さあ。

……なんとなくです。


お夕飯は、いつもの(笑)ラパウザで、冷製パスタを食べたよー。
バジルの葉っぱが大きくてなぁ~。生ハムがバラみたいで、素敵。


お昼に食べたサラダに入ってたボイルえびに当たった?らしくって、
蕁麻疹みたいなボコボコが顔中にできてびっくりしたけど、夜には消えてたし。
何か、ゆでエビにアレルギーがあるみたい。前にもこうなったことあってね。
びっくりしたー。


あとは、お友達が、ブラウス2枚安価で譲ってくれたのです。
早速明日着てお出かけします。
なんか、すっごく暑くなりそうなんだけどね。
夏なんだし、いいや。短い夏を楽しむのだ。

明日は早起きです。
朝イチの映画を見るのだ!

おやすみなさーい。

夏ははだしで。

2006年08月05日 | SDの話。
年中夏休みの二人は、あいかわらずごろごろ中。



夜:しっかしあっちぃよなぁ~(ぼりぼり)
ユ:夜都、おっさんくさいです。
夜:まぁきっとハラジュクとかよりは涼しくてすごしやすいんだろうな。
ユ:ハラ掻きながら言わないでください。思い出の街なんじゃないんですか、原宿。キャラ的に。
夜:知らね~~~~(ボリボリ)
ユ:脳の容積足りないから忘れちゃったんですね。ダメですよデフォルトの設定くらい覚えておくのが礼儀ってものでしょう。
夜:ユビはフルチョだから、そーゆー設定ないからラクでいいよな(はい?)


……意味のないアホアホな会話はさておき。



夏の暑い中、いつまでも同じ服を着せているのも難だし…ということで、今日からデニムブラザーズな二人。
色移りには注意。



ジーンズに白いシャツ、はだしで暮らそう。夏だから。
あたしもジーンズ買おう。いわゆるフツーの紺色ジーンズって、一本も持ってないから(持ってるデニムは全部黒)、今年はブーツカットのちょいかっこいいのを何本か買おうと思うのだ。
あたしは色移りしないから大丈夫だ(何が)。

ところで昨日届いてたボークスニュース21。
アフター参戦確定。
チャイナスーツが欲しいなりよ。いつか来る美白里チョ17番・宵蓮のためにな!(笑)
そのほかは我慢。

オマケ。流し目夜都さん。
なんとなく。



そういえば4日は土用の丑の日ってことで、会社帰りにスーパーでうなぎ買ってきたよ。
今日の晩御飯はなんだか見た目には立派に見えるニセうな丼。
半額の白ごはんに、ハーフカットで売ってたうなぎをレンジでチンしてのっけて、タレかけて山椒ふって終わり。



これで800円かかってないんだから、お買い得よね。
丑の日にうなぎ食うと、その年は丈夫に暮らせるってことだったっけ?(何か違う気が)


あしたはポケモン映画観に行ってくるよ!
パイレーツ・オブ・カリビアンも観たいけど、夏はやっぱりポケモンだね!
せっかくDS買ったから、新作ソフトも買おうと思ってるのよ。

おやすみなさーい。