椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

気力がイマイチな話と、陰界の九龍城な話と、モサモサな話(何が)。

2007年05月31日 | SDの話。
とりあえずモサモサしております、椿です。
モサモサってなにさって感じですが(苦笑)、うーん、モサモサって感じです。
どうしたらいいんだろう~~~。

なんだか気力が減退しております。まずいまずい。
昨日オクで大敗北を喫し、とりあえず諦めてその金は借金返済にあてた(笑)
負けないぜ!(何に)

ってなわけで、今いる子をかまい倒すことに集中。
ジョシュアと夜都は、特に最近あまり構ってあげてない気がするんで、特にね。

そうだなぁ。夜都のメイク直しはもう一回くらいしないといけなさそうだし。
まつげ張替えできない…(泣)
ボディもどうにかしないとねぇ、我が家イチのクタクタさんだし。
素直に里帰り、と思ったんだけど、やっぱ1ヶ月以上そこに居ないのが耐えられないのよぉぅ。

そろそろあったかくなってきたし、みんなカジュアルなお洋服に着替えるかい。
綾には浴衣とか夏物の着物も欲しいよね。
うーむ。ジーンズなんてはかせたらどんな顔するか(-w-;

でもね、オーナーこないだシマシマのシャツとジーンズ買ったから、一人はお揃いできるよw
(一同:「え~~」「相変わらずイタいオーナーですねぇ」)
…うっさいわい。
7月8月は裸足で暮らさせるからそのつもりでいろよ。


つぅか、オーナーのあたしがいろいろ気分的に落ち着いていないんで、
いまはなにごとも、ちょっと待ってねってところかな。

オマケ:なんとなく載せてみるユビ+夜都。

 

なにげにBL系とか、ちょっといい感じの2人とかでも何でもなく、
ユビの髪の毛が久しぶりにモサモサしてるのが気になってしょうがない夜都が、我慢できなくてモサモサといじりに来ただけという(爆)。
んで、ヤメレと怒られてしょげる夜都であった(笑)

↓この微妙な間とかな(笑)



複雑な人間関係です(嘘)


オンライン系の現状はというと。
ウェブマネー買いに行くのが面倒で、AFOもBNOもシルバーレインも今はなんかぼややんと停滞状態(苦笑)。
そのくらい今気力がないのー。
なりチャサイト探しとかもしてみたけど、そういうトシでもないかもな気分で、若いもんについていけるかどうかも微妙なもんでなぁ。

んでも、そのうち「セカンドライフ」には進出するつもりよ!
だって…陰界の九龍城ができるとあっては、行かなきゃいけないでしょ。
まさにクーロンズゲート・オンライン!
超級風水師のハシクレとしては、これが実装されるのが楽しみでしょうがない。

ジェットグラフィックス:トピックス
http://www.jet-graphics.com/secondlife_top.htm

動画も見れます。ああ、懐かしきかな陰界。
http://www.jet-graphics.com/secondlife_movie.html

クーロンズゲートのスタッフが再集結して作るんだそうで。
うわーい。

そういえば6月っていったら「バロック」のPS2版も出るんだっけな。
内容が内容なんでころっと忘れかけてたw
予約とか…どうしようかなぁ。タロットカードは欲しいけどね。
マルクト教団マーク入りのipodプレゼントとかもやってるみたいだしね。
うぐぅ。

今年は当たり年?


そろそろ寝るかなー。
連絡もないみたいだしー。

日が昇ってくる前に寝るよー。
つーかお腹すいたから寝る。
明日ははやく起きてコンビニに行くんだ。朝ごはん買うんだ。もう朝だけど。
ヒキコモリのあたしにとっては、自転車でスーパーに行くのもお出かけなのだ!

それではおやすみなさいなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敗北と萌え補給、ほかいろいろー。

2007年05月30日 | SDの話。
なにげにぐつぐつ煮詰まっております。どもです。椿です。

昨日の日記は一回書いて一部消したんだけどさぁ。
実はちょっと夜の人入札で頑張ってみたんだよねぇ。
予算いっぱいいっぱいまでがんばったんだけど、上には上がいてさぁ。
やっぱり夜の人にはとことん縁がないと見た。
いやぁ、やっぱダメっすね。
素直に税金払って借金返しに行ってきます(ダメ人間め)。

そういや医療費もかかるんですよな。ああ。
寂しいねぇ…ココロもサイフも(笑)
こうなったら病院にも社○保険事務所にもロリータフル装備で行ってやろうか。
(単に痛いんでやめなさい)

ヤフオクウォッチャーと化している今日この頃。
特定のカテゴリにおいてのみですが。
負けがこんでます。
ほんと、世の中には金のある人がいっぱいいるんだなぁと思う今日この頃。

もうどうにでもなーれ!

       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *  
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜

って感じです。
あっ、このAA勝手に使いました、ごめんなさいSさん。
(ミシェル子さんお迎え心から楽しみです…♪)

ふふ。
素直にガブリエル(F30)が来るのを待てということでしょう。
ごめんね、ガブ。待ってるよ。

ってなわけで増やすの諦め。

でもあきらめ切れずにウォッチ入れてる子いるあたりダメダメざんす。
ううむ、実はMSDフルチョも捨てがたいかと。
普通肌ロング足男の子。
トニーメイクで行けそうな子って、どれだろうね。
里限定になるか、やっぱ。
ダメか。諦めれ、オレ。



ってなわけで癒されたいよあたしゃ。
綾を眼鏡男子にして遊ぼう。ってかもともとも設定じゃ眼鏡してただろう。


やっぱ寝てるかね…


あっ、起きた。綾ー。おはよー。
綾「………」

 
綾「……どこですか、ここ」

どこ見てるんだか。

目が覚めて隣に宵蓮がいないのが不安なのか、挙動不審だよあんた(笑)
いつもの椅子じゃないよー。あたしの布団の上だよー。
ごめんねーすぐ戻すからー。


うつむき綾さん。
相変わらずうなじが色っぽいです。いやーん。


泣きそうな顔してるからすぐ元の場所に戻しましたさ、ええ。
宵蓮に睨まれました…(-w-;


さて、とりあえず萌えも補給したし、がんばるかな(何を)
諸事情でお仕事がまともに出来なくなってからしばらく経ちますが、
萌えの補給だけは欠かせませんなー。

夜都に新しいウィッグをゲットしたのと、自分用に白い靴を買ってみたので、
とりあえず到着が楽しみです。
あ、通販ですよ。そうですとも、椿さんの趣味は通販なのですよ。

もうすぐ誕生日かぁ。微妙だなぁ。
早くあったかくなるといいな。

ってなわけでちょっと作業して寝るっすよ。
マウスの調子がおかしいのだー。
マウスいれかえてみっかな。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綾之丞+新眼鏡と、夜の人の話と、凛々の50質問の話。

2007年05月29日 | SDの話。
どうも。またもや朝でございます。
ああ、やっぱり生活改善はムリみたいだ~。

ええと。
綾之丞に新しい眼鏡を与えてみました。ふちなし眼鏡です。


綾~。起きて起きてー。


綾「……寝てません…」

うそつけ。寝てたろう。
気づいたら目開けたまま寝てるんだもんさ。
うとうとしてただろう。

なんつぅか。友人にまで、公式画像見たけどウイリアムズって寝てないよね? って聞かれるし(笑)
どこで寝てる人(夜の人?)因子を拾ってきたんだか…


ってか、いままで遠夜・荒夜に縁がないのは、ここに夜因子が既にあるせいなのか。
それともジョシュアのボディが遠夜1stボディのせいなのか。
今日、憧れのディーラーさんとこのお洋服落札できたもん、それでよしとするさ。ふふん。
本当は白がよかったんだけどねぇ。次点で。でもいいの、かっこいいから。
あ、ガブリエル用です。念のため。お迎え服はもうあるんで、勝負服のほう(爆)


さておき、ようやっと凛々のプロフィールと「50質問」を後悔…じゃないや公開しましたよ。

【凛々(riri)】プロフィール

「脳内設定版! DOLLサンに50の質問」 凛々編


女の子は可愛いねえ。

さー明日(ってか今日)もがんばろうっと。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフター&アフター顛末記

2007年05月28日 | SDの話。
ってなわけで。
5月26日はアフタードルパだったわけですが。
なんとまぁ悲喜こもごもな展開でどうしてくれようって感じでした。
心配されていた荒天は、それほどでもなく、少々肌寒いくらいで。
雨も心配するほどひどくなかったです。
風邪をひく心配もないくらい…かな?

強運を引き寄せるべく、
前日から招き猫モードで頑張ってた凛々ちゃんですが。
 
猫耳っすよ。


ユ「…はりきってますね…」
凛「うん。はじめてのアフターだもん。凛々、がんばっておむかえのお手伝いするんだもん!」

とりあえずポーズ。



凛「あとね、あとね、凛々、じぶんのお洋服もほしいのー。だから頑張るのー」

まぁ、実際にくじを引くのはオーナーなわけなのですが。
結果は…159ってさぁ。
なんかアフターのたんびに、番号後ろに下がってないかい。
ちょっとちょっと。

で。


神降臨。


友人が1番引きました(汗)


さすが微妙なくじ引きの神様連れてきてただけのことはある。
伝説のオーナーだよあんた。



そのとき彼女が連れていたのが、着ぐるみうさぎのゆりさんだったことが勝因か。
ごきげんなゆりさんが、何をしでかすかというとこういうことだ。
でもって、くじを引いたオーナーが全然誉められないのはどういうことだ(笑)


とりあえず戦果は、グループ内で
レイ様×2、リン×2、シン×1、MSDココアセット2種、黒にゃん白にゃん、幼SD服2種、幼&MSDぱんつ、パンクチャイナ男女、ふちなし眼鏡、男子用の靴。
まぁおおむね狙い通りのものが手に入ってよかったということで。
一人はくじ1番だもんな。
レイ様3体と行きたかったところなんだけど、それが叶わなかったのが痛かったかなぁ。
さすが札幌店。女子ドールが残る。
札幌店は男子人気だからねぇ。って、今回はどこもそうなのか。

いまさらながら、レイ様+13男子ボディで欲しくなって困ってるところよ(金ないって)。
うん。縁があればどっかからふらりと現れるだろうと思っとります。はい。

縁がないといえば、夜の人。2~3年近く待ってるけどとことん縁がないんだよね。
金があるときには本体こないし、金のない時に現れるし。
ワンオフ来てもロング足じゃないし(重要)。
マジ縁ないっすね。しゃあないか。

それにしてもまぁ幼っ子の可愛いこと。
 

UPで撮った写真がなかった…(泣)
写真で見るよりずっとかわいいっすよ。
ほっぺのチークが丸くて赤くて、ピカチュウみたい!
いいなぁ…

いかんいかん。小さい子は増やせません。

おっきなおにいさんをお迎えできなくて、凛々はちょびっとしょげておりましたが、
ずっと会いたがってた空くん(MSDまなぶ)に会えて、
お揃いにゃんこ服も着られて、すっげぇ笑顔でございました(笑)



あたしが撮るとあんまいい顔になってないんだけど、
友人がカメラ向けたときにめっちゃくちゃいい笑顔をしていたとのこと。
うわぁい。携帯カメラじゃダメかい(笑)

というわけで。
色々ありましたが、まぁよい結果に終わったと思います。
次回の限定は何が来るのかな。
いいように踊らされてはいますが(笑)、目標や楽しみがあることはよいことだと思うし、
こうしていろんな人と会えることも、いいことだと思うんで、
あたし的には生きる糧になってます。


ふちなし眼鏡は、綾之丞にと思って買ったんですが。
いい感じなんですけどね。相変わらず、目あけたまま寝てるっぽいのは変わらないです。
写真はまた後日。

なんだか今日は昼間っから頭痛がひどくて、めずらしくバファリンがきかない状況。
耳鳴りまでしてきたんで、今日は寝ますよー。
肩こりかなぁ。なんだろ。


来週は天気もいいみたいだし、外に遊びに出たいなぁ。
光合成もしないとね(何)

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和服なお蔵出しとアフター準備の話とか。ううむ。

2007年05月25日 | SDの話。
えーと。25日から26日にかけては、きっと徹夜しつつアフターに並びに行くんだろうなと思う昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
だって、寝たらぜってー起きれない気がするんだもんさ。
いまから凛々をお着換えさせて準備は万端といきたいところだが、
オーナーが何着て行くか決めてないさ(苦笑)
なんか、雨降るし寒いしでさ。風が吹かなければいいんだけど…
やっぱキャンプ仕様ウィンドブレーカーか!
…でもロリ服なんだ(笑)

ここのところヤフオクで欲しいものをちまちま入札してるけど、どれもこれもことごとく競り負ける日々。
これは素直にアフターで頑張れってことだろうな。うん。

さてさて。小出しお蔵出し。
先日の自宅オフ写真の続きですわよ。

友人に借りた和服を着る宵蓮。日光が入りすぎて、反射してうまく撮れてない…
 

京ちゃん(ヒューイ2nd)と。顔映ってないじゃん。



和服といえば。
気づいたら寝てる綾之丞が久々に起きている…(笑)

 

美白31番の彼は、高下駄を履いているのですごい身長差です。
かっこいい…ってか、高下駄履いててきっちりバランスとって自立するってどうなの。
ちなみに綾は寄りかからないと立てません。しっかりしろ、kips!

何を語り合ってるのかは気になります(笑)


っつーわけで、日が昇ってきたんで寝ます。
最近なんか寝る時間が一時間ずつずれてきてるなぁ…???
どうぶつの森やりながら寝オチしたりしてますが、まぁいいやってことで。

おやすみなさい~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜都の赤眼を入れ替えた話。とかいろいろ。

2007年05月24日 | SDの話。
えー、アフタードルパが近付いてるということで何やら気持ちがモサモサ…じゃなかったソワソワしてきました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝寝ても早く起きちゃうんだよー。
宅配便も午前に来るしな。つっぱり棚買ったのよ。600円で。
(なにやってんだか)

日々何気に気ぜわしく過ごしております。といっても、なんだかんだいって吸血鬼生活ではあるのですが(苦笑)。
朝日を浴びる前に眠りに入るのですよ。

えーと小出しにする話で。

夜都の目玉をまたもや入れ替えました。
先日友人たちが集まった際、使わないからと言って、ありがたくも私に譲ってくれたんですよー。
瞳屋さんで、以前オーダーで作っていただいたものだそうで。
そそそんな、売ったらすごい値段になりそうなものを…(汗)
いわく、わけあり品なんだそうで。
大変ありがたく譲り受けましたよ。

すごい濃い、きれいな赤。


写真じゃ見えにくいのが難点だなー。
前に使ってた赤も、いちごシロップみたいできれいだったけど。
今回のは、光彩部分がまえよりぐっと小さくて、かなり大人っぽい感じに見えるの。
追視具合も割といい感じで「視線追ってくる!」ってわかる感じ。

 

相変わらずひと睨みしてきますな(笑)
夜都は斜視ぎみとゆー設定なので、多少視点が合わなくても問題ないのです。
ちょいサイドグランスに取り付けて、右目だけ少し正面にずらすのですよ。

この革の上下服も頂き物。
結構いいんじゃないかい?(自画自賛)
ウィッグをボアにしたらかなりパンキッシュな感じで面白かった。
写真撮らなかったなぁ。こんどね。

この革パンって…おパンツも靴下もはけないのね!(´∀⊂)
……ふふ、はいてないですよ、ええ。

 

足が細長く見えるねぇ。
腰も細いのよー(・w・)
よかった、多少はキリリを取り戻してるようだ。(でも相変わらずゴムはクタクタ)

 

SD13男子ヘタレ同盟(失礼)、友人宅の朔夜兄さん(南条)といっしょに。
兄さんはオッドアイなのです。
ってか、朔兄、キリリを取り戻してるよ!
かっこいいよ!
都合上、朔兄と呼んでるけど、夜都のほうが年上(笑)


ってな感じ。
いいね黒髪赤目はさ。かなり理想的な色味の瞳になってほんとよかったス。
そのうちまた天すみにつれて遊びに行こう。

アフターは凛々だけ連れて参戦ですよー。
いろいろ欲しいものもあるからねー。
あとは友人たちのために、レイ様召喚! でくじ引き頑張るのさ~。


ではでは、またぞろ夜が明け始めてきたので、おやすみなさいー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こないだのワンオフの話とか、もよもよと小出しに。

2007年05月23日 | SDの話。
またもや朝でござるよー。
なんか、またもやモヨモヨしてるうちに朝になってしまったデスよ。

なかなか気力がイマイチなので、ちまちまお蔵だししていくことにするー。
モバゲのほうはそこそこ撮って出しができるのでチマチマ更新してますが、こっちは画像UP作業からやらないと行かんので、ちと気合がいるのだ(ほんのちょっとだけどね)。

ってなわけでー。
5月20日にワンオフ見に行ってきたときに撮ったお写真。
あたしは凛々だけ連れてお出かけしてきましたよ。


ふりふり、ひらひら女子+カッコイイ男子ズって感じですよ!


教室A男女が揃ったりして、ちょっといい感じ。みんなステキ。
札幌店は男子ドール率が結構高いので、女の子の方が多いのがわりと新鮮(笑)
ってか、アタシが行くときがたまたま多いだけか、男子。



ともあれ遊んでくれた皆様ありがとうです。
その後はアタシの自宅にて引きこもりオフというかなんというか。
そのときの模様は後ほど。


あ、肝心のワンオフっ子はというと、
ミシェルSDすわりっ子女子、
ヒースSD13男子ノーマル脚スーツっ子(宝塚の男役みたいw)、
アナイスSDすわりっ子女子。
女の子2人はソッコーでお迎え決定。
先月のワンオフ30番エルフ男子がまだ居たけど、みんなアフター終了待ちかな…。
ステキな子なんだけどね。

ミシェル子さんは、みくしーで知ってる方のところに無事お迎えされることになって、ちょっと心の中でバンザイを。
や、ぜったいその人のトコに行くんじゃないかって予感してたからね♪
ウフフフ。


 
ワンオフ見に行くときに凛々連れてったんだけど、
あわせてアタシも黒一色でしたさ♪

 


さて…
次回は夜都の赤眼入れ替えとか、革の上下のセットアップとか、
綾と師匠(通称。友人宅の31番美白男子)とのツーショとか、
宵蓮の和服とか、朔夜兄と夜都のツーショとか。
いろいろ小出しにしていくかな……


あとは…今日は、お友達と電話でいろいろ話せて良かったかなー。
復帰したみたいで、マジ良かったス♪
ってか、アタシ自身、ああして彼女と話すことでいろいろ勉強させてもらってるって言うか、成長させてもらってるって感じ。
お互い、いい影響でてるといいな~ってホント思います。

人生色々。どんなに悩んだり、痛い目にあったり、失敗したりしても、
それはすべて経験値になるわけだから、無意味なんかじゃないよね。
経験値は、プラスになることはあってもマイナスになることはないのだ。
そうして人間はレベルアップしていくのさw

というわけで、とりあえずは寝てレベルUPとお肌のHPを回復しますヨ(ん?)

おお、日が昇ってきた。朝日に当たって灰になると困るので寝ます(はい?)
おやすみなさい~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝だ…

2007年05月22日 | かれーなる日々?
なんかモヨモヨしてるうちに朝になってしまったぞ。
しまった…夜都の目玉変えた話とか、20日のワンオフ見に行った時の話とか書きたかったのに、なにもせんと日々が過ぎてゆく…

明日はどうにかしなくちゃなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宵蓮+イヤリングと、妹来襲な話と、ポケモンの話(ちょびっと)

2007年05月18日 | SDの話。
なんていうか…少しでも自分の言葉が、誰かを元気付けたりできるということは、とても嬉しいです。
それで、その人が元気になってくれると、あたしも元気になれる気がしてなんだか嬉しいな。
偽善者っぽくってもいいんだ、誰かに優しくできれば、その分自分も良くしてもらえるもんさ。人に優しく…かな。

なんとなく、上向きになれた今夜でした。まる。


さて…ちょっと思いついたんで、宵蓮にイヤリングをあげてみましたですよ。

けっこう昔に、コミケ(たぶんおでかけライブ)で買ったイヤリング。
確かね、「鋼の錬金術師」の賢者の石(だっけ?)をイメージした赤い石がついてるんだわ。
ゴスっぽい服着たときにつけようと思ったけど、
イヤリングじたいあまりしない人になっちゃったから、ずっと飾りっぱなしにしておいたんだよね。
ふと横見ると、よさそうな耳したやつがいるじゃん(笑)

17番ヘッドは福耳なので、こういうイヤリングつけれるんだな!


意外に似合っていい感じ(^w^)

 

エリクシルだったっけ?
その石狙って、どこぞの錬金術師が追って来るかもしれないよ、宵蓮(笑)
いい勝負になるかもだわ。
(世界違うって)

我が家のパワーバランス(腕力編?)でいえば、
設定上、現状では宵蓮が1番上だったりします。
(元はハーフサイバーだったしね…メカ専務(笑))
まぁ…6月に人外が来るんで、
多分そいつがわけわからん系の謎パワーで、一気に一番に君臨しちゃいそうではありますが。


や、この上目遣いが宵蓮らしくっていいね。


今日は久々に妹が我が家に来てくれました。
母からの預かり物を受け取る件でねー。
一緒にご飯食べに外いって、雨だったから割とすぐに戻ってきた。

すっげ近所に住んでるのに、年単位で会わなかったりすっから、
こうしてたまに会ったりしてみても、全然変わってなくって安心するね。

ひとしきり姉の家んなか見て回って、開けられそうなところはパカスカ開けて中身見て帰って行きましたよ(笑)
ピンク色だらけの姉の家ですが、まぁ楽しかったようでw

我が家の住人達を一通りなでなでして帰りました。
服とか着替えさせたいなぁと言ってたけど、ちょい取り扱いが心配だったんで、今はダメーってことで。
女の子があんまし可愛くないんじゃない? といってたけどねw
凛々がぶすくれてたぜ(笑) 大丈夫、可愛い可愛い♪
彼女的にはジョシュアが比較的お気に召した様子。ううむ。メイクが濃い子が良かったのか。


ってなわけで今日はちょっと早めに寝て、明日早めに起きていろいろ頑張る予定。
ちょっとファイトだぜ。

あっ、ポケモン映画の話するつもりで忘れてた。7月14日だって。
なんか、7月28日にはつどーむでポケモンのイベントもあるらしいし、
ルカリオとかミュウとかもらえるみたいだから、そっちにもいってみたいかもー。

休養期間に入っていよいよ「お金は大事だよ~」な世界がリアルになってきちゃったけど、
適度に頑張ろうっと。アフターもあるしさ。

それではおやすみなさいなのだー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生論(?)と宵蓮の眼鏡と夜都の赤目の話。ん?

2007年05月17日 | SDの話。
ありゃままたもや朝ですわ。
ここんとこどうなってるんかしら。朝寝て昼起きる生活もどう改善したらよいものやら。
鳥が鳴いてるよー。

さっきまで、友人にメールうってました。一時間かけた(自己満足?)。
まぁ…人にはいろいろと悩みがあるし、
痛いことも苦しいこともあるんだけどさ、どうにも解決できないことってのは多々あるわけでさ。
なんてゆーか…
そういう人が周りに一人や二人じゃーない。

でね、
あたしなんかで役に立ってるのかどうかはホントわかんないけど、
こんなあたしにでもSOS信号出してくれたんだなって思うと、
正直、嬉しかったりした。
良かった、ありがとうって思った。
あたしはあたしなりにがんばってるけど、ちょっとでも役に立ってるかな。
だったらいいな。
仲間だもんな。


さて、例の眼鏡が到着しましたよ!
宵蓮のフルチョ指定書に書いた眼鏡にそっくりな、ドルパ17の新作眼鏡!

…アフターまで待てなかったんだよぉう(´д⊂)

ってなわけで。

 


やっと設定に近い感じになりましたね、専務!
ええオトコじゃよ!(←バカだ)

 

あやしさ大爆発だね。悪そうだ(笑)
まぁ宵蓮といえばこの目線でしょう。



思えばフルチョイス選んでるときに、17番美白+20mmのアイを入れよう! ってことで試してて、
この目つきの悪さ加減にやられてたんだよね。
いやぁ、狙い通り。

目つきの悪い人といえば。



最近目玉を入れ替えた夜都。
この赤い目、自然光下だとこんな光り方するのね。きれいだわ。



写真がイマイチではあるんだけど、光入るとほんときれいなんよ。
でも目つき悪い(笑)


人生は運と縁でできている。ほんとそう思う。


ってなわけでー今日は寝ます。
明日(ってかもう今日だよ)は、約2年ぶりに妹が我が家に来襲予定。
すっげ近所に住んでるんだけどさ(笑) なかなか接点なくってなぁ。
うわぁ、ユビお迎えした話はしたけど会わせてないし、それも1年半以上前だ。
気づいたらこんな増えてて、どう言い訳したものやら(苦笑)
掃除もしないとな……ヤバス。


ダメ人間まっしぐら。
お、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした覚書。

2007年05月16日 | かれーなる日々?
THE SERENITY PRAYER

O God, give us
serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom to distinguish the one from the other.

Reinhold Niebuhr


ニーバーの祈り

神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

ラインホールド・ニーバー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の素敵な出来事と、半分ブルーな凹み日記。いかんなぁ。

2007年05月16日 | ぶるーな気分。
おおう。
少々風邪気味+貧血で昨日今日とぐったりしておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ストレスは何をしてても溜まるものなので、程度に爆発しつつ暮らしましょう(何)
生きてますよー。元気ですよー。

ここのところマトモに日記とかかけてなかったので、いろいろー。
週末は凛々つれて天すみいったり、ユビ連れて天すみ行ったりしてました(そればっかりか)。
で、こないだ載せられなかった写真貼っとこう、えいやっと。

ウィッグ変えた凛々。
おすましさんだ!


目の色が濃いから光当ててみたら、肌色がサンライトじゃないっぽい(笑)

 

届いたばかりの赤い靴。
しかしまぁ、ふわっとというか「ぶわっと」な髪なので、えらいボリューム感だねー。
可愛いからいいか。
色はライトゴールドでいいのかな??


いつもはこんな感じで、ジョシュアママ(笑)の隣にいます。


ジ「…だから、僕ママじゃないって言ってるじゃん!(`д´)=3 プンスカ」
 …はいはーい(さらりと流し)

他の連中も元気ですよ。

 

宵蓮は髪型をちょっとだけ変えました。結びなおしただけだけど。
右側のサイドの髪を全部束ねちゃった。左だけ残してるの。
あとから設定と逆だということに気づいたけど、まぁいいや。
綾がめずらしく機嫌のいい顔してる。


天すみ行った目的は、前の日記にもちょろっと書いたけど、過日他界した友人の忘れ形見(?)たちの受け渡しです。
大量のお嫁入り道具などなどと一緒に、彼・彼女らは新しい里親さんのところへ行きました。
なにはともあれ、無事里親さんが決まって良かった。
これからの暮らしがお互い、今まで通り、今まで以上に幸せなものでありますように。

教室A+13少女ボディをお渡しした友人が、早速メイクをして連れてきてくれました!!
前日にスッピンヘッド渡したばかりなのに、早っ!
さすがです。ブルーのドレスもとてもお似合い…♪

MSDの「マリア」が、そのまま成長して13少女になったみたいで、とっても綺麗だ(^w^)

 

さっきHP覗きにいったら、お名前は「アネモネさん」に決まったようです。

隣は王子風なアキバ系ぼんやり君、ユビ。
こういう格好してるとちょっとかっこよく見える…かしら?(笑)

そのあと、友人数人としばらくお話しました。
故人を偲んで…というか、友人達と件の彼女の話で盛りあがったというか…
武勇伝(?)の多い彼女のこと、なんだか笑い話ばっかりで、素直に悲しませてもらえない罠。
まったく、あなたって人は…(^^;)

ともあれ、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。


で。
ほっとしたあとでブルーな話題も難ではありますが、
ここ最近凹みどころが多いようでまいりました。というか自分がではないんですが。
あ、いや、ついでに自分も凹んでるのか。

まぁほら、いろんなコミュニティとかをいろいろと出入りしていると、いろんな人のいろんな発言とか言動とかが目に入ってくるわけで。
私は好きでやってるから、まぁ自己責任なわけなんだけど。
身内だけじゃなくってねー。まったくの赤の他人とかでもねー。
ここ最近ネガティブなのばっかり目に付いて、勝手に凹んだりしてました。
他人を悪く言うのは好きではないし、悪く言ったところでいいことなんかこれっぽっちもないから言わないけどね。

やっぱトシなのかな…若い子の日記にああだこうだかかれてるの見ると、大変そうだと思う反面、ああ、若いねぇ、何事も経験だから、若いうちに悩めるだけ悩んでおけ、今のアタシぐらいのトシになったら、そんなんどうだって良くなっちゃうもんよー…と、どうでもいいことを言ってしまいそうになるのを我慢してる自分がいますよ(苦笑)。

少しでも自分の言葉が支えになれば、とか思って、いろいろ腐心したこともあったんだけど、よくよく考えたら、それってアタシごときがおこがましいわ、と思うわけね。
あたし自身そーとーイタいひとだからね。

生きるだ死ぬだと、悩むことも持論もたくさんあると思うのね。
でも、そういうことを考える過程も大事なことだと思うから、苦しいだろうけど、これから先の自分のために必要な通過点と思ってガスガス悩んだり戦ったり意見交換したりしたほうが良いのかもね。
もちろん生ぬるいレス合戦も意義あるだろうし。
あたしも若い頃はケンカっぱやかったっていうか、掲示板でケンカ上等だったりした時期あったからねぇ。
丸くなったもんだ。(体型も)
人生何事も経験。
親の育て方のせいかしら(笑)

でも、まぁ、こんなあたしでも、頼ってくれる人がいるなら、
力になれることがほんのちょっとでもあるんなら、少しでもお役に立てるといいなぁと
小市民的に思っちゃうわけです。


で、なんでこういうことを書いたかっていうと、単なる覚書。
あたし、このときこういう考え方してたんだなーっていう記録として書いときたいのよ。
思いついたときに書かないと、マジで忘れちゃうんで。
他意はないです。自分のためさ。


そういえばオトモダチに、
「あんたの日記とか読んでると「こいつ自分作ってるなー」って思うことあるよー」みたいなこといわれたなぁ。
およ、思いっきり素のつもりなんだけどな?
これは言っちゃ~いけない、と自分で判断してることと、
この言い方はダメだろうと思って言葉を選んでることと、
本当に秘密にしたいことは書いていないだけさ!
うそついたり隠し事したりするの苦手だから、秘密もほとんどないけどね!(笑)

時々ぶっ壊れるけど、沈むだけ沈んであとは浮かび上がりますよ。
人間には浮力があるのさ。
義体でもない限りな!(ぉ



存在するということは、誰かが必要としているからそこに在るわけで
だれも必要としていないものは、そもそも存在もしない。
ひとであれものであれ、よきものであれ悪しきものであれ、
そこに在るということは、誰かが必要と思うからそこに在るのだと。

なんか、テツガクしてるのニャ~。
(あ、テツガクじゃない?)
なんだっけね。なんか出展があった気がするけど忘れた。たいした記憶力だぜ!(えっへん)

ここまで書いて疲れた(笑)。

気づいたら夜明けてるじゃん。
すっかり夜型生活だ。やべーな。改善しなきゃ。

あしたこそポケモン映画の話くらい書こう。
夏は映画館にダークライ貰いに行かなきゃ!(って、ゲーム進めろ俺)

ってか貧血で具合悪くなってきた。やべやべ。おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンションゴーム、テンションゴーム。(オーナーはゆーるゆる)

2007年05月13日 | SDの話。
なんだかあったかいんだか寒いんだかよくわからない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ってかさぁ、今時期って、上っ張り何着て出かけたらいいのか悩むよね。
着たら暑いし脱ぐと寒いし。


昨日の夜からなんかまともに眠れてなくて、朝4時に布団入って、朝7時に目が覚めてしまって、そっからもくもくとパソコンに向かったりなんぞしていました。
なんだろうな。寝てても神経が寝てないのよー。
やっぱレキソだけじゃ眠れないのか。
そろそろ病院にもいかねば…


ぼやきはさておき、パソコンでモクモクしたあと、ちょっと(久々に)外出してきましたよ。
天すみ行って、凛々のウィッグ選んできました。
お出かけしようかなと思ってたら、オクで買った靴が到着したので、早速はかせてお出かけだよ。


本日のメインは、過日の遺産相続(!?)の件で、友人たちと会合。
ボディやドール本体+お嫁入り道具などの受け渡し。
いやぁ。ほんとに、みんな里親さんが決まってよかったー。
かわいがってくれる人がいて本当によかった。
みんな幸せになるよー。大丈夫だよー。安心してねー。


さてさて。
店長に凛々のテンションゴムの調子見てもらったら、やっぱり、
「これはきついですね~~」だそうで…。
MSD4番はSカンがおさまる溝が浅いから、少しおさまりが良くないそうで。
取り急ぎ問題はないということと、いわゆる「うちの子」なんで、きっとそのうちゆるゆるして来るだろうというのがもっぱらのご意見(苦笑)。
ってなわけで換えゴムもゴム引きも購入延期。

店長いわく。後頭部のプレートを見るに、里チョでも結構初期の子らしく、
うちのどの野郎どもよりも年上かも知れないことが判明(笑)
や、推定年齢は10歳くらいなので。


「ミエット、幼い」「…そうでもないのよ」
(仏映画「ロスト・チルドレン」より 監督:ジュネ&キャロ)
 ……妄想しちゃったじゃないか。ジュディット・ビッテ!
 大好きなんだよねこの映画。


閑話休題。


ウィッグは何色が似合うかいろいろ比較検討させていただきました。
サンライトっ子+赤目っ子なので、割と色を選ぶのね。
結局、濃い茶色のワッフルにしました。
いきなりお嬢さんっぽくなった!(笑)
……かわええっす!(←親バカ)

そういえばまだ写真撮ってなかった。
今度載せます(がくり)

さて。
あたしがミニっこ(しかもおなご、しかもサンライト)をお迎えしたことがあまりに意外だったのか、お迎えした子が意外に可愛かった(?)せいなのか、みなさま大変良くしてくださってとてもありがたいです。
まりさんにMSDのお洋服をいっぱいいただいてしまいました。
夏物の服とか、シースルーでちょっと大人っぽいのとか!
友人も、ちびちゃんのおさがりくれるって言ってくれてて、とてもうれしい。
よかったねぇ、凛々。しあわせな子だ。
一時は本当に良かったのか? と思ったりもしたけど、みんなに良くしてもらえて嬉しい限り。いままでのどのオーナーさんのときよりめんこくしてやるさ!
(なまるな)


ってなわけで、今日はそろっと寝ます。
明日は雨かー…引きこもりたいところではあるんだけど、用があるんでお出かけしますわ。
がーんーばーるー…。

うう。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女の子が増えました。

2007年05月10日 | SDの話。
納豆in卵かけご飯の上に、シーチキンマヨネーズ(+塩コショウ)を乗っけて、混ぜながら食うと意外にイケると思ってしまった昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日の晩飯はそれ+牛乳ですわよ。
健康なんだか不健康なんだか……
見た目はイケてないですけどね!

やっぱり何か思ったように行かず、一日ヘタレ入っておりました。
だってーダメなもんはダメなんだもんさー。
うえーんどうしよう~
波があるんだよねー。すっごい調子いいときとそうじゃないときのさー。
あーうー。


さてさて。

突然ですが新人をお迎えしました。

 

MSD4番サンライトっ子です。
女の子。M胸ロング脚です。
ちょっとした縁と、ちょっとした出来心でお迎えしてしまいました。

テンションゴムがかなりぎっちぎちで、フタの収まりもイマイチなので、
週末はすみかに相談しに行こうかと。
換えゴムとかパーツ買ってやらんとなぁ。


テンションゴムがきついので、いい具合に自立はします(自立パーツは入ってた)。
でも、いつアタマのSカンが外れるか怖い(汗)

目が赤系だから、写真映るときちょっとみえにくいかもだなぁ。
村アイ16mmだと思う。



来るなりバラして削ってオーバーメイクしましたさ。
ナチュラルメイクはいいけど、薄~くってねぇ。
少しだけ色足しました。

 

はじめてのちっさい女の子で、デカい兄様方のほうがビビリ入ってます(笑)
(いや、お友達のうちにはいるんだけどね)

思ったより大人っぽい感じの子で、造形的にはののちゃんにちょっと似てるかもね。
推定年齢は10歳くらいだろうか。

 

ジョシュアの隣がいまのところ指定席。
6月に来るガブリエル(F30サンライト)の隠し子なのではないかとのもっぱらのウワサですが、果たしてどうなのやら。


早速遊んでる。
 

そうそう、名前は「凛々(りり)」です。
なんか北海道らしく、女の子らしく、姫凛花(ぴりか)にしようかと思ってたんだけど、あんまり姫っちくなかった(笑)ので、第1候補の「凛々」で確定。

まだ靴が一個もないから、近々入手予定。
もうちょっと女の子らしいヅラもかぶせてみたいなー。フワフワ系のとか。
どんな色が似合うのか、まだ良くわかってないしね。

ってなわけで、一人増えちゃいました。
ジョッシュ、ガブリエルより先に女の子がきちゃったよ。ごめんね(苦笑)
可愛がってやってね~

ジ「……別にいいけど…ガブリエルの子供ってホント?」
 …さあ? あいつはとんがり耳だからねぇ。あんまし似てないよ?
 ホントかもしれないし違うかもしれないよー。
 あんたとの子供じゃないの?

ジ「…生めるわけないじゃん!」
 いやほら、世の中にはいろいろあって…ねえ、まりさん(ムニョムニョ)


ってなわけで寝ます。
風呂はいんないで寝て、朝シャワーするのが最近お気に入り。
気分的にシャキっとするね。

それではおやすみなさーい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ5月病+旧13番ヘッド再メイク+ネコミミ帽子 などなど

2007年05月08日 | SDの話。
パソコンに向かって何かしこしこと作ってはいたものの、なんだか思うように行かない+ぐつぐつしてしまってどうしようかなって感じの昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

連休も終わって、世の中平常になってゆくわけですが、
毎日おうちにいるアタクシとしては、
雨がふってたり天気が良くなかったりしたらとたんに引きこもりになってしまいますね!
いかんなあ。

で、なんだか落ち着かないんで、テレビつけっぱなしで奥の部屋でパソコンいじりしていたりするわけです。
うむむ…
どうぶつの森もやらねばなぁ。
曜日感覚失って、とたけけライブに行き損ねたよ!


5日はつどーむ行ってきたんですが、
夜都にネコミミ風帽子を買ってきました。

 

合わせてお洋服もちぇんじ。
意外に可愛いんじゃないかい。



昨日は友人がお仕事帰りに遊びにきてくれました。
さくらちゃん連れてきてくれたのさ。



ファイヤーキングのマグと並べてちょっと撮ってみたけど、
ちっさいなぁ!
かわいいねぇ。


ところで先日お預かりした旧13番オプションヘッドは、
綺麗にクリンナップして再メイクしました。



きれいになったよー。
ヤスリがけ(3種類使った)とUVコーティング(3回くらい)吹いて、
表面の黄変膜除去→ピュアスキンっぽい質感に調整。
旧肌っ子でオプションパーツなので、プレートもなければ首にアタッチメントもない。
すぐにボディに乗っけられるわけではないんで、ちょっと微妙かなーと思ったけど、
思い立ったが吉日なので、
とりあえずメイクして、手持ちのクロスまつげを張って、
瞳を入れてみたら、意外に可愛くなった。
オープンマウスなので、歯は白く、唇は赤くしていかにも女の子メイク。
首っ子なので写真は乗っけないけどね。

オク出しするにしろ、ピュアスキンボディのほうが入手しやすい現状、
アタッチメントパーツが現在、生産待ち状態でかなり待たされるっぽいけど、
無いと何かと不便なはずなので、取り急ぎお取り寄せしといた。

ボディが安価で手に入るようなら、ボディつきで、身内で里親探ししても良いかなーと思ってるんだけど、
ヘッドだけで出品したほうがいいかなぁ。
ボディもそこそこいいお値段なので、悩みどころ。

とりあえずアタッチメントパーツが届くまで、このまましまいこんでおります。
うちの子にはできないしねー。


ってなわけで。

今週も何かとバタバタしております。
プチ5月病。
壊れない程度に頑張ります。

……今週中には、ちょっと別のびっくりがある予定。
無事、ことが運んだら、こちらにも報告します(^w^)ノ
って、ほんの数人には喋っちゃったんだけどね。

アフタードルパのために、いろいろ頑張るデスよ!

今日はユビたちあんまり構ってあげてないなー。
ごめんねー。

それじゃ風呂はいって寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加