椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

不安。

2010年01月16日 | ぶるーな気分。
なんだろう
この漠然とした不安感はなんだろう

ねえ、迷惑なら迷惑って言って欲しいんだ
邪魔なら邪魔と言って欲しいんだ
無視しないで欲しいんだ
居るなら居ると言って欲しいんだ
要るなら要ると言って欲しいんだ

「私」は必要ですか?


天野月子「聲」

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

起きてます。生きてます。また寝ます…

2009年11月22日 | ぶるーな気分。
10時間くらい寝たかな…

とりあえずやらないといけないこと山積してるのと、
生活用品が切れた上に、現金も下ろしてこないと無いので、どうしても外に出る必要性が出てしまった。
明日は外に出ないといかん…寒いな。
やることいっぱーい。

妹から電話があって「GACKTが「チューボーですよ!」に出てるよ!」って言われたけど、当然フトンから出る元気なんかなくて「いいよーあとでどっかから拾って見るよー」と応える始末

夜中に呼び鈴がなったからどなたかと思えば近所の友人
ご心配おかけして申し訳ない…頂き物はそのまま晩飯に

さてまだ眠気が抜けてないので寝ます。
明日は色々大変だ。


十一月の夜半の林檎の香りつつ かくも明るき生などあらじを (井辻朱美「地球追放」)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗不安剤って。

2009年11月21日 | ぶるーな気分。
今ここにレキソタン2mgが61錠あるけど。
これ全部飲んだらどうなるんかなーとか考えてみる。

なんかただ気分悪くなるだけな気がするからやめよう、うん。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一日休憩。

2009年10月03日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
はい。今時分に日記書いてます。てか昼過ぎたよ。
寝てないっすはははは…

結局金曜は通院日だったのですが、気分が優れず病院にいけない状態で。
夕方頃おきて漸く活動…
で、薬が切れたらヤバイ人なので、土曜の午前中にはもう絶対行かないといけないわけで。
となると寝れないわけで…
寝ないで病院行きましたサ…
ついでに皮膚科もいってきたけど、高いよ…(´・ω・`)

とまぁいろいろあって、やっとこさ風呂に入ったので、これから寝ます。
寝るったら寝るんだい。
…夜には妹が来る予定なのだけどね…

あすはドールイベント。
また寝ないで行くかもしれませんぜ…ヤバイヤバイ。

というわけで。
みなさまおやすみなさーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も一日沈んでました+椿家の植物事情+12日はアフタードルパ…などなど。

2009年09月12日 | ぶるーな気分。


ごきげんよう、つばきです。
結局今日も、心身ともにすぐれず、お手伝いにも何もいけませんでした。
朝目覚ましを鳴らす前に電話が来たり、何か小さな物音ですぐ目を覚ましたりしてしまい、結局ささいなことの積み重ねで神経が参ってしまって。
結局夜真っ暗になってしまうまでベッドから起き上がれなかったです。

というわけで今日は取り溜めておいた写真でごまかしてしまおうかなと。
いつもながら植物ばかりですが。

 

エスキモー(白)とアンディーヴ(黄)。
ひとつだけにょっきりしてしまったエスキモーは、なんだかすごい花弁の枚数です。びっしり。

 

モスクワ・フォーエヴァー。
珍しくキレイに蕾が並んでいて嬉しい限り。



アリッサム。この時期にコレだけきれいに咲いてくれるのも嬉しい。
去年失敗したからなおのこと。やっぱり丸っこくて可愛い花がいいですね。



開花目前のミセバヤ。
コレが咲くとまたきれいなのです。




一本シュートで出てた、開きすぎのアンディーヴを切って活けときました。
なかなか可愛いんじゃなかろうか。


さて、12日はアフタードルパですねー。
心身ともに二日間ぶっ壊れてしまったので、参加できるかどうか不明です。
参加するなら「このまま寝ない」という選択肢を選ぶわけなのですが。
勢いでミシェルお迎えなんてできてしまったらびっくりしそうなので(いや、しませんが)。
てか、結局頼まれものも今回は見送りになったので、慌てずとも良いかなという気になっております。
転売屋になるのものイヤだしね…
友達に会いたいので、どちらにしろ外に出たいのですが、体が言うことを聞いてくれれば。

そんなわけで運を天に任せつつ。
それではみなさま、寝るか寝ないか不明ですが、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬱でござる。

2009年09月11日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
絶賛鬱でござる…

お手伝いに出かけようと思ったところにもいけずに、電話で仕方なくお断りを…
ほぼ一日布団のなかであうあうしてました…

夜になってからもっさり動き始めたら…
食っても食っても腹減るし…
寝ても寝ても眠いし…
完全に自律神経いっちゃってます、やばいです。

明日は行かないとやばいので行きます。
折角お天気だったのにな…もしかして強風とか、低気圧のせいでもアタシの場合、鬱引き起こすことあるのか?
雨の日とかかなりの高確率で鬱やってること多いし…

というわけで中身がない日記ですがとにかく何か書かないとなと思って。
夜中に復帰してXのチャット入ってたりしたけど、そろそろ寝ますの挨拶したとたんにインターネットが突然繋がらなくなって軽くパニック
やっと復帰したよ…やれやれだぜ。
ネットとゆーライフライン奪われたら死にますな(精神的にカンペキ死んじゃうね)

とりとめもなくおわる。
それではみなさまおやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一日寝込んでました+シルクジャスミン、錦晃星開花。

2009年08月28日 | ぶるーな気分。
 

シルクジャスミン開花。もう一つ開きかけの蕾があります。

ごきげんよう、つばきです。
雨の日は憂鬱です。

結局、今日は一日寝込んでしまいました……
一日布団から出られなくて、薬飲んで、寝て…って感じで。
やろうと思ってたこと何にも出来てません…
水槽の掃除…うわーん、マメちゃんごめん…というかアタシも死にそうだよ…

まぁあれです、時々発作的に来る雨の日鬱ですね。
べしょべしょ泣きながら寝てたわけですよ。

夜にママが晩御飯持って見舞いに来てくれました……
一日何も食べてなかったから、助かった…
たまってた洗いものとか全部片付けてってくれて。

明日は頑張って水槽の掃除するよ…

夜中に目が覚めたので、暫くチャットに潜ってるうちに何とか調子を取り戻してきた。
多分明日は何とか起きれるんじゃないかと…
結局デイケア行けなかったなぁ。



錦晃星の花が3つとも開花。
よかった…ちゃんと開いてくれて。
綺麗綺麗。
写真暗いな…明るいときにリベンジ。

アラビアジャスミンがまだ少し伸びてて、先っちょに小さい蕾が見えます。
3番花咲きますか。
楽しみに待つことにします。

それでは、今日はこの辺で。
みなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにも短く、はかなく散ったジャスミン……

2009年08月11日 | ぶるーな気分。


ごきげんよう、つばきです。
…今日は区役所に行ったり、郵便局に行ったりとドタバタしていたのと、まぁいろいろありまして…
デイケアは結局いけませんでした…
またアロマクラフト参加できなかったよ…

今日のTOP画はいまのところ一番大きく咲いたアラビアジャスミンの花。
…どういうわけか、一日もたたずに散ってしまいました……

そして昼、ネットで知った訃報。
Versaillesのベーシスト、Jasmine You様が永眠って、嘘でしょ?

…なんていうか、言葉が出ません…
どうしてこんなことが起こるのかしら?
最近メジャーに行って、これからって時なのに。
マリスミゼルのときもそうだった…
どうして突然、好きなバンドがこんな風になってしまうの?

詳細は今のところまだ公開されてません。
とにかく情報を待つことにしますが、ちょっとショックが大きくて…
今ずっと「NOBLE」かけっぱなしにしてますが、もう5人で奏でるこの音が聞けないのかと思うと唐突にせつなくなる。
アタシなんかでこんな状態なんだから、もっと大好きだったファンの子とか、なによりメンバーやご遺族の悲しみはもう想像すら出来ないくらい…



あまりにも短くはかなく散ったジャスミン。

ただ、今はご冥福を祈るしか出来ません……

あのとき無理してでもインディーズラストライヴ行けばよかった…!
今更後悔しても遅いんですね…

そんなわけですっかり落ち込んでしまいまして…

夜、妹から連絡があって、とりあえず夕食に出ました。
区役所の手続き関係の話とか今後の生活関係とか、まぁいろいろ話し合いというか…
何事もなければ、今までどおり病院にも通えるし、デイケアも通えそうですが、回数は少なくなりそうです…

…現在、酔っ払った(?)妹がアタシのベッドを占領しています…
この調子だとアタシが寝れないので、明日のデイケアもいけないかも…
まいったなー…
デイケアの後、友人のフルチョイスっ子が届いたのを見物(?!)しに行くお約束なので、どうにかしたいところ。
そろそろ寝ないとな…

ちょっと茫然自失としてるところもあって、挙動不審かつ混乱してる状態で難ですが、今日のはこんなところで…
それではみなさま、おやすみなさいです……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も一日引き篭もり。

2009年07月21日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
今日は休養日…何にも無い日バンザーイ、ということで…
いや、本当は行きたいところもやりたいことも、お掃除とかもあるんですが皆ほったらかしでした(汗)
なんだかこう、ぐったりしてしまってました。

それでも多肉の植え替えだけはどうにか。
プランターの多肉やパンジーはなんだか大変なことになってたりなかったり…
結局ほったらかしかい!

む。
なんだか足がムズムズするのです…
あれかな、ムズムズ症候群?
なんだか気になる…

結局ビデオ見てないや…ちゃんと昼間に起きたのに、何をしているのやら…
今日も一日引き篭もり…牛乳が切れたけど着替えをしていないので買いにけなかった…
明日どうしようね…ははは…

ともあれ明日のデイケアに間に合うように早めに寝ておきます。
ここのところ少し遅い感じだったからー。

それでは内容の無い日記ですが今日はこれにて。
明日は何か面白い話しでも書ければいいんですが。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の多肉さん+ものすごい頭痛に襲われてました…。

2009年07月20日 | ぶるーな気分。


ごきげんよう、つばきです。
なんていうか…7月も後半だというのに、この寒さは何なんでしょう。
19℃が最高気温って、低すぎません?
こう局地的に見ちゃうと、地球温暖化ってウソなんじゃないかっていう気になってきちゃいますね。

今日のTOP画は、本日到着の多肉さんです。
いつもお世話になっているショップさん。素敵な苗をお譲りいただけました。

 


左がエケベリア系の「イリア」、右はアロエ系の「波路」です。
姿形が本当に綺麗。

まだ植え替え前なのですが。

…なぜかというと…今日は朝から調子が悪くて、頭痛が酷くてずっと臥せってました。
でかいバファリン2錠飲んでも治らない頭痛って何?!
昼におばあちゃんからお電話が来たけど、まともな受け答えも出来ず…
デイケアで知り合った方からお電話希望のメールが入ってたけど、お電話もできずにメールでゴメンナサイするので精一杯…

やっと夜に起き上がって、何か胃に入れて、薬を纏めて飲んで見たりして、漸く落ち着いたかな…
精神的にも落ち着きが無くて、もうフラフラしてたから…。
やっぱり先週頑張りすぎちゃったかな??
今週は少し手抜きでいこうかしら…。

明日はちゃんと多肉の植え替えしてあげないと。

そうそう、先日のフラワーアレンジメントですが、白い芙蓉の花が咲きそうな感じです。
蕾が開いて白い花弁が顔を出してるのです。
もし綺麗に咲いたら、写真載せられるかも。
あと、先日植え替えたシャイアンの花も一個ポツン、と咲いたので、これももう少し咲いたらちゃんと写真撮ろうと思います。
ジャスミンの二番花もそろそろ上がってきた感じ。

来月は、長雨でだめになってしまった薔薇苗をどうにかしようと思います。
二番花まで行った苗もあるんだけど、ほぼ壊滅状態だから、6~7鉢とも全部植え替えしたい。
なるべく良苗を選んで、何とか秋まで咲かせたいです。
…素直に多肉に切り替えちゃおうかなぁ。

…そんなわけで、シンケンジャーもディケイドも、昨日録画した午前中の「もしもツアーズ」も、見れなかったのですよー。
ビデオ撮ってあるので、明日何とか回復したら見ようと思います。
いろいろやらなきゃいかんことはたまってるのですがw


それでは、今日はこんなところで。
みなさま、おやすみなさーい。風邪にはご注意を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった。

2009年07月14日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
やってしまいました。
目覚まし時計が鳴りませんでした。
もう一個の目覚ましも鳴ったの気づきませんでした。

というわけで、デイケア行くつもりで準備してたのに、起きたのは全てが終わった15時過ぎでした…
どうなってるんだ…

そういうわけでもにゃもにゃ落ちてました。
かなり落ちてました。もーやだー。
参加したいプログラムがあって少し楽しみにしてたのになー。
バカだー。

明日は行かなくちゃリハビリにならないじゃないのさ。
何のために通うことにしたのか意味ないじゃん。
別件で弁護士さんの事務所にも寄らないといけないし、郵便局で払い込みもしないといけないし。
やらなくちゃいけないことは一杯あるのにさ。

あー…
そんなわけで今日は一日ダメダメでした。
ゴミ出しに行くのもめんどい。

…寝ます。
おやすみなさーい…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は体調調整日。+ボーカロイドに癒される…? …などなど。

2009年07月10日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
今日は体調調整日……とりあえず安静にしつつ…ってか寝てたんだけどね。
何処にも出かけませんでした…
目は覚めてたんだけどベッドに横になって少しゆっくりしてました…
しかし食事しないわけにも薬飲まないわけにも行かんので、そのへんはちゃんとしてたわけなんですが。

それから暫くはパソコンで音楽ダウンロードしてました…
主にボーカロイド関連(がくっぽいど)で。
BGM用に…。

なんか今気に入ってる以外にも良曲がありそうなので、今度時間見てまたふらついて見ようかなとか思っております。あとはウォークマン(でいいんだよね? ちっちゃくなってUSBぶっさして使うアレでも、SONYのアレはウォークマンなんだよね?)に入れて持ち歩けるようにデータを入れる処理だけ…かな。

明日は通院日だけど雨なのね…
通院の後デイケアに行こうと思ったんだけど、雨の日は微妙に鬱(雪は大丈夫なのになぁ)なので、もしかしたらマジ今週末までデイケア行けないかもだ。
困ったね…

唇の横、顎の辺りに大きな吹き出物出来てめちゃくちゃブルーだし…。

がくぽ曲に癒されて寝ます…
それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大切な指輪をなくした…+「MR.BRAIN」第2話&王様のブランチ!+なんだかしょんぼり…な話。

2009年05月31日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。

はぁ……しょんぼりです…
今日、お出かけ先でお気に入りの指輪をうっかり置き忘れて紛失してしまって、すっごく落ち込んでいます…
ジェーン・マープルの大きな縦長ハート型で、銀のどっしりした指輪。
表面に「JM」のロゴが入ってて、もう5年も一緒にいる指輪だったのに…
お手洗いではずした後、絶対忘れないように見てたのに、どうして出てくるときに忘れてきちゃったんだろう…

気づいて戻ってみたけど、もう既に無くって、近くの店舗の店員さんに、管理事務所に連絡いれてもらったけど、今日のお届けはないって…
今までにも何度か似たような忘れ方をしたことがあったけど、都度その日中に必ず手元に戻ってきた強運な指輪だけど、こうして無くしてしまうのは初めて…
ちなみに「札幌シャンテ」B1Fのお手洗いです。
時間は5時過ぎ?くらいかしら…

嬉しいことも今日はほんとに沢山あったんだけど、ちょっとショックが大きくて、グダグダです…
明日、もし見つかったら連絡をいただけることになってるので、見つかることを祈るばっかりです…
もし見つけた方いましたらご一報ください…。


今日は早起きして「王様のブランチ」をちゃんと見ました。
だってゲストにGackt様出るんだもん~。
しっかり見ましたよ!
彼は何かほんとによく笑うようになったなぁ…笑顔がすごい増えた…
昔は全然笑うキャラ(?)じゃなかった気がするんだけど、ここ最近、どんな番組のゲストに来てもすっごいニコニコしてる…
Gackt様がニコニコしてるとなんかこっちもニコニコして(というより顔がにやけて)しまう…

もちろん「MR.BRAIN」もちゃんと見ました!
(んでも、指輪をなくした喪失感に襲われつつだったので、もう一回ちゃんと見なくちゃ…実は犯人最初からわかってたけど…)
すごかったぁー!
ほんとにかっこよかった!…って、異常性格殺人鬼に「かっこいい…」は不謹慎かもしれないかと思いつつ…
マネする人がいませんように、これはドラマでフィクションだからねーってこととか…
あと、信奉者のウェブサイトがなんだか「デスノート」の「キラ信奉者」のサイトみたいでちょっと笑っちゃった。
意識してるんだろなー。作った人偉い。

ああいう役も出来ちゃうGackt様はやっぱり素敵です♪
ファンの間では「食われたい♪」発言多数(笑)
個人的にはまた登場して欲しいですけど、死刑執行されちゃってるからなぁ~。
回想シーンでもいいから出て欲しい♪

そうしていつもはTVを通して見ているGackt様に、生で、ステージで出会うことが出来たってこともすっごい感謝。
またすごいステージ見たいな。
その前に映画「BUNRAKU」の日本公開を早くしてください(笑)


もういっこ、しょんぼりさんな話…
うーん…
どう表現していいか判らないんだけど…
多分私の友人はGacktのことがキライというかどうでもいいと思ってるんだと思うんだ。
「王様のブランチ」で彼が出てる時の話題で「見たくない顔が出てきたからチャンネル変えてさぁ」とか言ったり…
「MR.BRAIN」で、下っ端刑事役の水嶋ヒロがいい感じで、とにかくセットがいい感じ、だけど第2話ははっきりいってどうでもいいんだよね、観たくない顔出てるし全然見る気なーい、みたいな感じでどうしてもこき下ろしてるようにしか聞こえなくて
でも私は黙って聞いてるしかなくって。
暗にぼかして名前伏せてるだけっていうか、もしかしたら彼女なりの気の使い方なのかも知れないんだけど…
(私がGacktのファンだって知ってるから)
でも誰のこといってるか直ぐ判っちゃうし…
それで結構(というかかなりめっぽう)落ち込んだ……。
別にわざわざ「どうでもいいやつ」とか「見たくない顔」とか言わなくてもその話は出来ると思うんだけどなぁ…
なんていうか、好きな人もいるんだということを念頭において欲しいと少し思った…
いままでアタシの好きなものや好きな人のことは散々言われたこともあるけど「彼女だしなー」で許せてたんだけど、めちゃくちゃ沈んだ…。
今までスルーできてたんだけど、今日は何故だか、すごい引っかかっちゃって…。
そういう気分だったからかな……というかやっぱり病気のせいかな…
友人2人の話の半分以上話題についていけなかったし…
(これについては謝ってくれてるし、ハマれてないアタシにも責はあるので別にいいんだけど…)

いいもん、アタシは一流芸能人が好きなんだい! Gacktは一流だもん(笑)
というわけで今日はアゲアゲ2発、落ち込み2発のドローと思いきやどっちかというと落ち込みのほうが激しくてグダグダなわけです。
お家に帰ってから喪失感とかごちゃになってぼろぼろ泣いてしまいました…
妹にまで電話してぼろぼろ泣いちゃったよ!
「お財布じゃなくて良かったね、そのうちまたいい指輪に会えるよ」
うん。でも浮気しないでもう少し待ってみるよ。


あー! 31日はBUCK-TICKのライヴだっていうのに~!
うー。まだ化粧も落としてないよ…
着る服も決めてないよ…マニキュアもまだ塗ってないし、ほんと、どうしよう…。
つけていこうと思ってた指輪は今日、なくしちゃったし…(泣)
お天気は雨だっていうし。困ったなー…
チケットは忘れないようにお財布に入れて、鞄の準備だけはもうしたけど…
明日ヒーロータイムに起きる自信なくなってきた…

まいったなぁ……折角浮上してきたのにまた沈みかけてる…ってか潜ってる…
明日のライヴで上がりきれればいいんだけど!
折角なんだから楽しまないともったいないし、全力でかかってかないとメンバーにも失礼だわ!


あ、アフタードルパは結局何もかもスルーで、あとから見に行ったけど特に心動くものも何もありませんでした…
名古屋ドルパに期待かな…といっても、もうお洋服以外は手出ししないつもりだけど…。


そろそろお風呂に入って、お化粧落としてすっきりしてきます…
また思い出し泣きしそうだけど…
早く準備してマニキュア塗らなくちゃ…

それでは皆様、おやすみなさい。落し物にはご注意を…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は休養日…日々雑考、雑記。泣きたいときは泣く。

2009年05月27日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
本日は休養日とさせていただきます…って、療養中なんだから毎日が休養日なんだけどさ。
昼頃に目が覚めて、いい天気だったのでお出かけしようかなぁ…とも思ったのですが、どうにも気分が乗らず、結局引きこもってしまいました。

所謂、情緒不安定な状態になっておりまして。
何をしても涙が止まらない状態になってしまって甚だ困りました。
どうせなら泣いて泣いて、泣いてやろうと思って一日中泣いてました。

占いに「今日はゆっくりバスルームでリラックス」なんて書いてあったから、湯船に湯をはって、グレープフルーツの香りの入浴剤を入れて、いいだけ浸かりながら声あげて泣きました。

何が悲しいわけでもない。
ひとりが寂しい気持ちもあるし。自分を責める気持ちもあるし。
自分がしたいことがなんだったのか判らなくなってしまったことや、
自分の夢ってなんだったんだろう、夢はなんだろうとかいうことや、
今の自分の境遇や環境、状況がどう思われているのかとか。
余計なことばっかりなんです
原因なんて探したって意味なんか無いんです

ただ、泣く機会を与えてくれた。誰にも知られないところで、延々と泣く機会を誰かが与えてくれただけなんです。多分。
声あげてわんわん泣く機会なんて、そうそうないと思うよ。この年になってからなんか特に。

泣くためのプラスαも勿論見つけてぼろぼろやりましたさ。
とにかく泣きたかった。そんだけ。

-----------------
私は時折苦しみについて考えます
誰もが等しく抱いた悲しみについて
生きる苦しみと
老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと
死にゆく悲しみと
現在の自分と
-----------------
(防人の歌:さだまさし/清春ver.で聴いてました)

ね。なんだか悲しくなるでしょ。
あとね、COCCOの「遺書。」



そうやって「泣く要素」をいっぱい準備して、いいだけ涙を流しまくりました。

うん。
アタシはまだ死にたくないけど、何時何が起こるかわからないのも事実。
老人の孤独死の現場とか、遺品整理屋さんのblogとか読んでて、ああ、と思った。
エンディングノート
もしくは、「おひとりさまでもだいじょうぶ。」の本。必要かなーとか思っちゃった。

私のお城の中は、私しか知らないところに、宝物が沢山眠っているから。
そのありかと、鍵と、宝の分け前をあらかじめ記しておくべきよね。
毎年見直して、一冊のノートに綴ってけば、アタシに何時何があっても、遺された人は困らずにすむわね。

でも、私は生きていたい。
世界が終わって、宇宙が新しく生まれるところを見てみたい。
そのくらいずっと生きていたいの。
アタシはアタシとして。このままの個体で生きていたいの。
勿論生まれ変わったっていいけど、アタシはアタシのままでいたい。
いくら生まれ変わってもアタシでいたい。

ちょっとこないだのテレビに影響されて、死生学とかアポトーシスとか、そういうのにちょっかいを出しています。
なかなか興味深いです。


アタシの夢ってなんだったのかな。
いまが夢がかなった状態なのかな。そんなわけないよね。
ちゃんとお仕事して、仲間と一緒にいろんな仕事を成功させて、お金持ちになって…みたいな夢もあった。
いまでも忘れてないはずだけど、今はなんだか過ぎ行く安寧な日常を、流れるままに感じるままに過ごしている…

--------------------------
Can you feel the new world?
We must make it.
We're going to the end.

痛み背負い生きていくのだろう 未来(何時)だって同じ

君が未来を見失い 悲しみが責める夜も
君を変える糧になり また歩き出せる
--------------------------
(Horizon:D'espairsRay)


明日は良いお天気で、今日より暖かくなりそう。
明日こそ外へ出よう。お気に入りの自転車で出かけよう。
風が強くなければいいな。
吹くなら西風がいい、西の窓を開けたら、白藤の香りが家に入ってくるから。

日々何かに少しずつ癒されて、アタシの精神は修復されていくだろうか。

ああ。でも。
あの時「みんな心配しているよ」と言ってくれた友人に、別な返答をすればよかったんだろうか
そうしたら現状はまた違っていただろうか
結局最後は一人で結論を出さなければならないのだから間違ってはいないはずだけど
決して理解はしてもらえないのだろう
一人で生きていくことを決めたはずなのに、それすらもう曖昧で、アタシはまた一人を嘆くんだろう

日々何かに浸食されて、過去がアタシを傷つけて、アタシの精神は結局修復されないままなのだろうか。

現状でいいはずがないことは重々承知
どうしたらいいかわからないのも事実
それでも、日々は過ぎていくから、アタシは日々を生きていく。

明日はきっといいことがあるはず

明日もオオシロソケイの花が咲いてくれるだろうし
もしかしたらおばぁちゃんから電話が来るかもしれない
いつも水曜日に電話がかかってくるから
出かけたら黄色いパンジーを売っているお店があるかもしれない
明日淹れるお茶は昨日より美味しいかもしれない

泣き疲れて眠るのも意外に心地よい疲れで、案外良く眠れるかもしれない
いい夢が見られるかもしれない
明日にはひねった左腕の痛みが消えるかもしれない

世界は美しい


さて、ほんま泣きつかれたから寝ます
いいことたくさんありますように
それではみなさま、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あがって来ない日+勢いでコミュ作っちゃった などなど…

2009年04月28日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。
通販カタログを整理して棄てる処理をしているときに、表紙で中指の第二関節辺りをさっくり切りました…
紙で指とか手とか切ると痛いんだよね…血なかなか止まらないし。
やなかんじー。

昨日からなんか何をしても「あがって」こない状態が続いてる。
なんていうか鬱が酷い。
新しくしてもらった薬が合わないのかな…
常に「どろーん」とした気分。立って歩いてはいるんだけど、気持ちは床の上をずるずると這ってあとからついてくる感じ。
何もする気が起きない…

コレではまずいとばかりに思い立ってmixiにコミュニティを一個作ってみた。
レクシィPBW第2弾、「神代七代(かみよななよ)学園X」のコミュニティです。
PBWの何たるかはきっとアタシが説明するより詳しくてディープなページが沢山あるだろうからここでは触れませんが。
とりあえず2キャラ入れてみた。

本家はこちらですー


勢いでコミュ作ったので、まだこれから先どうするかも決めてないけど、いっしょにゲームしてくれる人が増えればいいなぁと思いつつ。
しかし問題はアタシが一番ズボラで投げっぱなしということだ(笑)
どうなることやら。

29日にオフイベあるから参加しようかなぁと思ったり。
誰連れて行こうかなー…前はユビ連れてったけど折角特撮手袋手に入れたから、夜都を変身(?)させて連れて行くのもいいかなー。
自転車で行くのは無理がありそうだなぁ。うーむ。


あーなんだろうこのモヤモヤした感じ。
言いようがない。
大好きなディスパ聴いててもあがってこない……
とりあえずお風呂はいってこよう。何か憑き物が落ちるかもしれないし(え)。
起きてたら何か思い立って追記するかもしれない。

とりあえず今日はこんなところで。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加