椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

てつやあけ(=w=)

2005年06月30日 | ぶるーな気分。
っていうか一時帰宅~
さっき帰ってきたけど、寝ると仕事いけないから寝ないことにした(爆)
一時間くらい仮眠しようかと思うけど、目さめなさそうだなぁ。
行きたくないけどしかたないよねぇ…

で、仕事はといえばもうさっぱりさー(=w=)
鬱だ……_| ̄|○
夜中のテレビを楽しみに何とか一日乗り切ろう……(溜息)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっ、飛行船…

2005年06月29日 | かれーなる日々?
例のごとく、会社でやーなことがあって、一日ぐずぐずのブルーなんで、日記じゃないことを書こうと思う。
だって朝の10時から夜の12時まで会議してたんだもん(遠い目)。

さて…一週間くらい前かなぁ。
会社の応接室で会議してたら、遠く、窓の外になんか飛んでたんだよね。
「あ、飛行船だ…」
とりあえず写メっとこう…ということで、ちょっとがんばって撮ってみたのがコレ。



見えねぇよ(笑)
どこら辺にあるかわかるかな~
聞くところによると、NISSANじゃないか? っていう話だけど、
なんか黄色っぽくも見えるんだよね。

…黄色い飛行船というと。
…「機動警察パトレイバー2 the Movie」を思い出してしまうなぁ

とりあえず、いじょ…
毎週の会議もう出たくないよう……
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カサンドラ・ブラックちゃんとジェニーさん

2005年06月28日 | かれーなる日々?
さっきまで陰陽座のCDをMP3に焼いたりしてたら、なんかこんな時間になってしまった。
もう4時だぜぃ…
特にこれといって特筆すべきことも…ってか仕事のことを書くのもなんだから、
なんとなくうちの子自慢をすることにしよう(またかよ)。


プチブライス、カサンドラ・ブラックちゃん。
身長10cmちょっとの女の子(笑)
ゴスロリちゃんモデルで、限定販売だった。
横にするとちゃんと目を閉じるんだよね。ブライスって。
デカいのはちょっとコワいんだけど、プチならお値段も手ごろだし、場所もそれほどひどくとらないから、ちょっといいかも。
8月発売のマーマレードハートも予約してしまいましたさ。水色アリス。




でもってジェニーさんズ。

我が家の3人娘は、机におおきなパソコンがきたせいで本棚にすわるハメになっています。
椅子ぐらい買ってよね、という声も聞こえそうな気が…_| ̄|○
基本的にロリさん仕様なので、他の系統の衣装を着せる気はあんまりないけど、そのうちおそろいの着物ぐらいは欲しいなぁと目論見中。
背中にフェルトの羽しょってます。
イケメン好きな小悪魔3人娘。

さて…髪乾かして寝ないと…遅刻すると有給が減る…給料も減る…_| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支笏湖キャンプ。

2005年06月27日 | お出かけの話。
6月25日~26日、支笏湖へキャンプにいってきたよ。
残念ながら1日目は雨で、夜にはどんどん雨脚が強くなってきて、土砂降りになっちゃったり。
楽しみにしていた釣りもできないかも…と思ったんだけど、翌日にはきれいに晴れたんで、遊ぶことができました。よかったー。


上司のお宅のわんこ。キャンプ同行。まだ1歳だけどとってもでっかい、フラットコーテッドレトリバーの女の子。暴れ放題(笑)
「おすわり」1秒しかしないの。
人懐っこくってだれでも大好き…だから、誰にでも飛びついてくるのは勘弁してぇ(笑)
「お父さん」が居なくなると寂しそうにきゅんきゅん吠える。







25日の晩御飯はカレー。
キャンプといえばカレーが定番っぽいけど、なんとかなーり本格的なスープカレーを作ったのさ!
札幌といえばスープカレーということで(何)

スープカレー製作中。手前は焦がしパセリ





特製スープカレー。少し塩味が濃かったけど、めちゃウマ!
バターガーリックライスも少し固めがすっごいいい感じ。
左側に「りんりん」がいます。

みんなカレー無口になってた。カレー屋さん開けそうだよ!
あたしはお茶係。カレーのあとにチャイを作ってみんなにくばりました。

翌日のお昼はサムゲタンだった! これもなんか本格的~
あたしは釣りしてて、肝心のトリがあたらなかったんだけど、スープだけでもすっごいおいしかった~。
釣果はといえば、今年はやっぱり雨のせいか、ぜんぜんお魚がいなくって、4匹しか釣れなかった…おまけにリールのフタ、湖に落としちゃうし…
使えるからいいけどね…
小ぶりなお魚ばっかりでさびしげな結果にはなったけど、あたしが一番大きなのを釣ったので、塩焼は一番大きなのが当たりましたさ。ラッキー。

あとは、スモーク(燻製)。段ボール箱と割り箸で作った簡易スモークマシーンで、いろんな燻製を作るんだよ。骨付きラムのスペアリブと、チキンのハムと、チーズ。
これがうまいんだな~
上司は「失敗した~ちょっとしょっぱく作りすぎた~」と嘆いてたけど、ぜんぜん大丈夫だったと思う。次回リベンジ!

持ち込んだ2004年のおたるわいんナイヤガラは、ブドウジュースみたいですっきりさわやか。

帰りは定山渓温泉「湯の花」でゆっくり温泉に使って疲れ(と汚れ)を流して、おうちへ帰りました。
次回は海キャンプ予定だから、これも楽しみ。

明日はいつもどおりに会社なんで、そろそろ寝なくっちゃー
遅刻しないようにしなきゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はキャンプなの。

2005年06月25日 | お出かけの話。
うちの会社って、いわゆるIT系の会社にしては珍しく、社員でレクレーション(?)に出かけたり、みんなで食事に行ったりするイベントが結構あります。
しかも毎年、夏はみんなでアウトドア! という、とても健康的なものが。
あしたは、某湖畔にキャンプにいってきます。
時期的には、ヒメマスとかアメマスが入れ食いなのだ~。

夜に天気がちょっと下り坂になるらしいけど、例年雨天決行だから関係なし(笑)。
雨の日のキャンプも面白いんだけど、やっぱり晴れてほしいよね。

で、釣りをするぞーってことで、今年は自分の釣竿を買いました!(^w^)
子供用でちいさいけど、ちゃんとリールがついてるの。
去年は他の人の竿を借りて遊んでたんだけど、予想外に楽しかったんで今年は自分の竿を買ったのです。
釣り道具買うのは初めてだ~。
いっぱい釣れるといいなー♪

てなわけでこれから準備。半分徹夜かも!?
引越しのとき、キャンプ用品どこにしまったかあまり覚えてないので、捜索しながらだから時間かかりそう…_| ̄|○

寝坊しないようにしなくっちゃー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週のトリニティ・ブラッド「Silent Noise」

2005年06月24日 | トリブラな話。
…というわけで(どんなわけだ)。今週のトリニティ・ブラッドは、
 記念すべきイザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファー様初登場の「Silent Noise」なわけなんですが。
 ノエルさんは引退前の設定のようで。

 でもって。アニメだけ見た人にえらく誤解されそうなんだけどっ。
 ノエルさんはあんなバカ女じゃーないやーいっ!
 尼僧服であんなハメはずしたり、仕事サボったりする人じゃないもんっ!
 アベルはあんな程度(?)でクルースニク起動したりしないもんっ!
 ……25分の枠ってつくづく短いよなぁって思ったよ…
 いろいろ説明つかないところが多くって、これはいろいろと戸惑うなぁ…。

 うーん。ケンプファーの声優さんには特に文句はないかな。
 まぁ、ラジオドラマの時は速水奨さんだったからねぇ~(それは高望み)。
 アスモダイの盾が見られなかったのは残念…細葉巻も喫ってなかったし…
 あまりにも時間短くって、あれだとなんかただのヘンな人になってるよぅ(泣)
 ……とか思ってしまったのであった。


 先週の「Never Land」、レオンに胸毛がなかったのも寂しかったしな(笑)

 とりあえず、来週の「OverCount」に期待。


  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キグミ~写真館。

2005年06月23日 | かれーなる日々?
今日は朝からいろいろバタバタしたなぁ。
遅刻しかけて家を飛び出したはいいけど、目の前で地下鉄が行過ぎたりとかね。
ついた駅でタクシーを拾って、ぎりぎりセーフ。まったく困ったもんだ。
ピンクのタクシーが居てくれてよかった…

まぁ、お仕事でもゴタゴタといろいろあるんだけど、改めて思い返して書くとめっさ気が滅入るので、現実逃避とばかりにうちのキグミ~の写真でも載せてみる。
タカラ「きぐるみキグミ~」の「りんりん」とお出かけした時の写真。
主にカフェとかカレー屋さんとかで撮ったものばっかり~。
…けっこういろんなとこ行ってるなあ。
キグミーときぐるみ。パンケーキ。上出来。 4℃のレアチーズ。

石渡紅茶、白いスポンジケーキ。マザーリーフのストロベリーワッフル。マジックスパイスの辛いカレー。

タイカレー。辛いけど甘い。「小麦の家」究極のイチゴケーキ。「パンチ」のスープカレー。


以上、現実逃避でした。
さて髪乾かして寝よう。おやすみなさい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンの調子が!

2005年06月22日 | ちょっとした事件。
いきなり調子よくなくなっちゃってびっくり…(泣)
なんとか復帰したっぽいけど、どうもハードディスクが昨日からちょっといやな音を立てているっぽいのよね。
まだ新調して10日しかたってないのに、参ったなぁ…
明日バックアップ用のディスク持ってきて、焼いておこう…
幸い、旧パソのほうにまだデータの大半あるし、メールとかのバックアップさえどうにかなれば、あとはどうにかなるかな…
うう、でもいろいろ面倒だから、頼むからこのまま無事に動き続けて!!

すっかりこんな時間(もう4時)になっちゃったけど、なんだか眠れないよう~(>w<)
うう…おやすみなさい…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Musical Batonが回ってきましたが…

2005年06月21日 | 音楽の話。
Musical Batonとは?
(はてなダイアリーさんより)

…というわけで、回ってきましたが、ごめん。あたし孤独かつblogトモダチいないから、ここで止まっちゃうのね。
でも、せっかくお声をかけていただいたんだし、何か回答しておこうと思います。ハイ。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 …探さないと見つからないぐらい入ってない(爆)。
 基本CDなんで、パソコンには入ってないに等しいです…。

●Song playing right now (今聞いている曲)
 厳密に今聞いてるわけではないんだけど、ちょっと前までかかってたのは
東芝EMIの「ベスト・クラシック100」のディスク2。



●The last CD I bought (最後に買った CD)
 ……上記です。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 うわっこれ微妙~。今現在の趣味に流されるよなあこの回答。
 じゃ、現在よく聞く方向性で。

(1)「ドレス(bloody trinity mix)」BUCK-TICK



 知っている人は知っている曲のリミックスバージョン。WOWOWで放送中の角川アニメ「Trinity Blood」のオープニング。好きなのよ~着うたにしちゃうくらい好きなのよ。

(2)「廃墟と楽園」志方あきこ
 かなり好き。デビューも決まったみたいで、おめでとうなのだ(^^)
 新居昭乃さんとか好きなヒトにもお勧めかも。サイトでは試聴もできるみたい。

(3)「盲の鳥よ時を告げよ、(耳を澄ませ)月が凍る。」「再醒」幼虫社
 これもインディーズ…で、「幼虫期」というカセットアルバムの一曲ってか2曲。
 甲乙つけがたく同列で(ぉぃ)
 現在、サイト上で聞けます。あたしはカセットテープ版を所持してるんだけどね。
 このほかにもアルバム「廃園 EDEN」の「2月12日広場」とか、お勧めはいっぱいあるんだけど。

(4)バッハ:トッカータとフーガ ニ短調BWV565



 ちゃらり~、であんまりにも有名なあのメロディといえばおわかりかと…_| ̄|○
 やっぱりヘルムート・ヴァルヒャの演奏があたし的には一番のお気に入りです。ほかの誰が弾いたのもなんかピンとこなくてねー。名盤中の名盤と思う。

(5)「ツィゴイネルワイゼン」ヤッシャ・ハイフェッツ



 20世紀最大のヴァイオリニスト、ヤッシャ・ハイフェッツ(1901-1987)!
 表題曲の「ツィゴイネルワイゼン」も最高なんだけど、サン=サーンス「序奏とロンド・カプリチオーソ」も名演!
 これもヴァルヒャのバッハと同じく、この人の演奏を聴いてしまったら他の方のが聞けなくなってしまうという、まぁ罪なお方かと…(^^;

 クラシックに馴染みのない方もご興味がありましたらぜひぜひ…ということで。
 
 他にもいろいろあるけど、ほんっと長くなるから我慢。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 ごめん…最初に書いたけどマジ居ないよ…TBくれた人に戻したいくらい(ぉぃ)

というわけで、ちょっと楽しかったな。久々に長々書いたし、画像も貼ったし。
お風呂はいって寝よう…と思ったところで、本日朝ごはんしか食していないことに気づいた。
……ここで食うとよくないんだよねぇ。我慢して寝よう。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

BATMAN BIGINS な話。

2005年06月20日 | 映画の話。
映画を見てきました。
ここんとこまた日記サボってて(ぉぃ)、最近見た映画についてはぜんぜん語ってなかったなぁと。
4月3日:ハウルの動く城
4月17日:コンスタンティン
5月1日:ローレライ
5月22日:ブレイド3
…で、6月19日、バットマン・ビギンズですがな。



クリスチャン・ベール、いいじゃん。かっちょいいじゃん!
今までのバットマン役者の中で一番好きかも(笑)
ガン=カタは出てきません(ぉぃ)
目当てはゲイリー・オールドマンだったんですが、いいヒトの役でよかった…
今までのコミックコミックしたバットマンが好きな向きには、ちょっとリアルっぽくってファンタジーが足りない(?)かもだけど、あたしは好きだなー…コウモリの群れとか。マントの長さとか、そこはかとなくゴスっぽーぃテイスト(ぇ
あたし的好みでいえば、アメコミ系ヒーロー映画の中では、BATMANが一番いいかも。
X-MENのウルヴァリン(ヒュー・ジャックマンね)もいいんだけどね。

というわけで。
そろそろパンフの整理をしなおしたい今日この頃。
ジャンルに分けるべきか、素直に50音順にするべきか…_| ̄|○
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃のジジツ!?

2005年06月06日 | お出かけの話。
…知らなかったんだよ。
おすぎとピーコって双子だったのね!
友人スジ皆に「何を今更」と言われたけれど
知らなかったのだよぅ(TwT)
どうりで見分けがつかないと思ったんだ……
ひとつリコウになりました。

今更ついでになんだが。
遊戯王GXにハマりかけています。
昔は城之内萌えだったんだけど、なにげに現在海馬萌え(先週の展開)。
やべぇ頭から煙噴きそう(何)

……いっこトシとってもかわんないなぁあたしは…(TwT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日なのだ♪

2005年06月05日 | かれーなる日々?
本日6月5日はお誕生日だったり。
折角なので何か書いておこうと思ったので久々にblog復帰(ブランク長いよ…)

4日は、PASEOの岩盤浴「sarari」に行ってきました。ハガキが届いてね。
お誕生日割引で、ほぼ半額に! 加えてガラスのティーカップ&ソーサーのセット(なんだか韓国の有名な女優さんのプロデュース?らしいけど、よく知らないからどーでもいい)をいただけるということで…
現物はすごい可愛い。薔薇の蔦の意匠が綺麗で良い感じv
これ以上年取りたくないけど、お祝いしてくれる人がいてくれたり、こういうサービスとかあったりすると、お誕生日も悪くないなぁと毎年思うのでした。

明日は早起きだし、岩盤浴ですっきりしたから、さかさか寝よう~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加