椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ストーブ修理とか、色々。

2005年05月08日 | かれーなる日々?
札幌は雨。5月で桜が咲いたとは言え、まだまだ寒いのです。
ストーブの調子があまりにひどいので、意を決して修理を依頼するコトに。
修理代どんだけ取られるのかな…ドキドキ…とか思いつつ、とりあえずは洗濯機をまわしつつ、
その間に病院へ。
かかりつけの病院にいこうと思っていたんだけど、良く考えたらあたしんち、すぐ近くに病院あるじゃん(ほぼ向い)…と言うことに気付き(おせーよ)、そこに行ってみることに。
……完治まで1週間だそうです(TwT)
喉の炎症、声帯近くまでやられてたらしくって、これは吸入に通わないといかんと怒られました(爆)
あーあ……

さて、しばらく仮に電気ストーブで我慢しながら待っていると、ストーブの修理やさんがいらっしゃったのでさっそく修理。
灯油給油口のタール詰まりで、3~4年に1回くらいの頻度で溜まるらしい。
ちなみに料金は8,400円。
……手痛い出費だ…_| ̄|○
でも予想より安かったからよしとしよう。うん。寒いのよりマシだし。

喉の療養もあって、今日は一日家に引き篭もり。
CS三昧。マイネリーベ見て、デュエルマスター見て、映画はブレイドとチャーリーズ・エンジェル・フルスロットル、ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」。
久々に一日中テレビ見てた(不健康だゾ)。

今日のお風呂は、LUSHのバスボム「忘れない夏」だったかな…名前忘れた。
とにかく花びらがぶわーっと出てくるの。
……花びらって、お風呂はいってるうちは良いけど、だんだんジャマになってくる(笑)
まとわりつくし…映画とかでみるアレは幻想だということを思い知りましたさ。せつなっ!

というわけで、喉もアレだしそろそろ寝るコトにします。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喉を壊しました。

2005年05月07日 | ぶるーな気分。
このGWは、熱を出してダメダメになり、それ以降は喉をやられて声が出ない状態だった。
喉のほうはなんかこう、ひどい炎症を起こしていて、まともな飲食も出来やしない状態。
おまけにストーブのちょうし良くない(全然あったまらない!)。
フタあけようとしたらフタのネジにドライバーの先が折れてハマって、はずせなくなるし…もう~~(プンスカ)。
明日は病院にいってきます…かかりつけの病院が、午前中だけやってるの。

そろそろ明日のために寝るよ…ふう…(TwT)
トリブラ2話のコトとかもいっぱいかきたかったんだけど、持たないわこれ…(涙)
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラウブランに行ってきました。

2005年05月01日 | かれーなる日々?
今日は、いつもの美容院で髪を切ったあと、東急のマザーリーフでお茶をしてから、
札幌ステラプレイスに隣接しているホテル「JRタワーホテル日航札幌」に行ってきました。
22階にあるスパ施設「プラウブラン」。月の島という意味だって。
要は風呂だ、風呂(ぉぃ)。

…ホテルの22階なので、当然夜景がきれい! きらめく街を睥睨してお金持ち気分(笑)。
利用料は2,800円。
ちょっとフンパツだけど、とくに時間制限ないし、タオルもスパ着(?)もあるし、
シャンプーとかアメニティは全部揃っててしかもマーガレット・ジョセフィンという…
お肌にもやさしくて良い感じ。

かな~り余裕で寛げます。
普段は18歳未満利用不可だから、ギャァギャァうるせぇガキもいないし!
当然中坊もいないし!
ああ~良い感じ。

アクアゾーンとリラックスゾーンを行ったりきたりして、5時間くらい居ました(爆)
スパ着のままでいいからもーラクラク~
カフェではよもぎの山菜蕎麦をいただきました。とろろも入って体に良さそう。
500円くらいだったかな? あと、ゆで落花生。これハマったかも。
どうやってつくるんだろう…

閉館近くまでゆっくりして、おうちに帰りました。
札幌はまだ寒いんで、カゼひかないようにしないとね。

スカイリゾートスパ 「プラウブラン」
http://www.jrhotels.co.jp/spa_index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加