椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ハッピー・ハロウィン。

2005年10月31日 | かれーなる日々?
10月31日というとアレですね。万聖節前夜ですね。
外より来たる者達の招喚、究極の諸儀式に最適の日ですね。
太陽が蠍の宮にあり、オリオン座が上昇する万霊節前夜に於いてのみ、大いなるク・リトル・リトルに嘆願すべし、て奴ですね。
知ってるヒトだけニヤリなネタでした。微妙。
諸文引用は国書刊行会のアル・アジフより。ふふり。
まぁハロウィンですわ。(何)

さておき。
ようやっと回復した気がする…長かった_| ̄|○
このトシになるとホントに回復スピードが遅くって困るわー。
すぐ疲れるしね。

今日はお昼からお友達が遊びに来てくれました。
プレステ2のいただきストリート(こないだやったFFとドラクエのアレ)やりました。
結構覚えたつもりなんだけど、やっぱ株ってむずかすぃわー。
これは、本物の株を買って勉強するしか!(何か違)

夕飯は一人暮らしではめったにできない鍋ってやつを。
電気鍋(いわゆるグリル鍋って奴?)、妹と同居してたとき、不意に「鍋やるぞ!」とイキオイで買って、3人で暮らしてたときは結構良く使ってたんだけど、一人になるとなかなか出番がなくてねー。
野菜鍋。あとお魚とえびすり身~。もやしと水菜って結構いいのよ。

風邪うつってなきゃいいけど。大丈夫か。煮てあるし(謎)。

あとは…DVDで「コンスタンティン」見たかな。
吹き替えと字幕の切り替えがうまくできなくて、字幕つきの日本語吹き替えという微妙なものに(苦笑)
うちのDVDは頂き物なので、リモコンがないのですな。しかもすでに対応してるリモコンなんて売ってない始末で。でも画像はいいんだよぅ。フツウに。
はやくプレスて2で見られるようにしろ、自分。
キアヌ・リーブスっていつ見ても縦に長いなー…

あとは…映画「ビッグ・フィッシュ」のラスト2~30分だけ見たな。
映画館で力いっぱい泣くのを我慢してた気がする。好きな映画ではあるけどね。
もしこの主人公がジョニー・デップだったら…成立しないか(笑)。

明日からマジメに(?)仕事っ。忙しくなるぞ~。
でも4日は休みたいなぁ…有給…。
まだあんか本調子じゃないしさぁ。
休養と…あと税金支払いの相談かな、区役所までいくのめんどい(汗)。
問題は休んでも大丈夫かどうかだな。むぅ。
今週いっぱい体調不良でまともに仕事できなくて、結構迷惑かけちゃったからね。
イケてねー。

それではおやすみなさいなのだ。

赤いものがすき。

2005年10月30日 | かれーなる日々?
今日は一日おうちで安静に。
というか、10時過ぎに目が覚めて、やべぇ今日病院昼までじゃん、ということに気づき、あわてて起きて病院に行ったのでした。
やっぱり同じ薬+ぶっとい注射1本打たれたよ…(TwT)
昨日は寝ながらくしゃみしてたからねぇ。
治りかけだって。がんばる。

自転車でお昼ご飯買いに行って、かわいいパン屋さんで焼きたてパンげっと。
イチジクとあんずとヘーゼルナッツのデカいまるいパン。ちょっと幸せ。
で、昨日作ったカボチャのポタージュもどきでお昼にした。
以前ママから貰って、煮るのに失敗してマッシュカボチャになっちゃったアレ。
ミキサーで牛乳とマッシュカボチャをぐゎーっと混ぜて滑らかにして、コンソメとバター加えて煮ただけという超簡単なシロモノ。
コンソメ入れすぎてちょいしょっぱめになってしまった。失敗。
こないだ買ったお花の麩を浮かべてみました。なんとなく女の子してる気分だ(笑)。



ヤフオクでお買い物。
探していたチョコホリックのアローテレフォン・赤、発見! しかも即決価格!
買っちゃった(笑)
留守電付いてても無言メッセージしかないし、電話がどうもインテリアに合わないトランスルーセントのボンダイブルーもどき(笑)だったから、買い換えたいなぁと思ってたのね。
変えるならこれ…と思ってたら、お友達のうちに色違いがあって、やっぱりうらやましくなっちゃったのさ。



でもって。
ついでにレトロなおもちゃっぽいラジオも購入。
CDラジカセのラジオがイカれちゃっててねー。いまさらラジオ?ってカンジではあるけど、テレビかけっぱなしよりすきなのよ。

両方とも1000円台。お買い得。
届くのが楽しみです。わくわく。



最近部屋に赤いものが増えつつあります。
何か雑貨を買うならピンクか赤、イチゴ柄っていう選び方。
トシのせいかねぇ(苦笑)

好きなものに囲まれて暮らす生活はストレスの解消になると信じております。

あと今日あったことといえば、WOWOWでやってた「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」を後ろ半分見たのと、「シービスケット」を吹き替え版で見たことかな。
両方とも面白かったなり。シービスケット可愛い。

風邪っぴき日記。

2005年10月29日 | ぶるーな気分。
今日も今日とて自宅療養中。はぁ…(溜息)

こう、横になってハナミズが右から左に移動するのをボーっと…
いままでツマってたのが、すーっと息できるようになった瞬間にああ、って思うんだよね(何?)
で、もうかたっぽのが息できなくなる、と。
んでもって寝がえり打ってぎったんばったんしてるんですね。
寝られないのなんの(笑)

 寝返りをうつたび右の鼻水は 左へ(世界の平和のように)

         (短歌:枡野浩一「ドレミふぁんくしょんドロップ」より)

で、何でこの時間まで起きてるかって言うと、遠隔で仕事中だったんですね。原稿待ち。
原稿届き次第かーっと編集して送り返すんだけど、その原稿が待てど暮らせどこーなーいー。
何度もメールしてんだけど返事なし。電話したら担当打ち合わせ中…
忙しい中休んじゃってごめんね、と思いつつ、はよ原稿よこせこらぁ、こっちは病人なんじゃぁ!と言いたくもなり(苦笑)。
そろそろ持たないんで寝るけどね。
明日もう一回病院いって、吸入と薬貰ってくる…ついでに注射も…

風邪を引いて会社をオヤスミしても、一人暮らしなので家事はしないといけないんですね。
ゴミ出しそびれた…_| ̄|○
洗濯もしないとなぁ…
嫁希望!(ぉぃ)

風邪はひかないに越したことないです…気をつけててもこうなんだもんなぁ。
健康管理も仕事のうちと思いつつ、こうなるまで休めない悲しさよ。世の中にはもっと大変なヒトも居るんだろうと思いつつ、早いこと回復したいので寝ます。

そうそう。
こないだ出張行ってきたおっきめの商談、決まったようでちょっとドキドキだぜ!
また忙しくなるんだろうなぁ~(苦笑)

仕事があるのはいいことだ。
と、思うことにする。

トリブラアニメ終わったなり。

2005年10月28日 | トリブラな話。
終わりました。
トリニティ・ブラッドアニメ版。

終わりました。ええ終わりましたとも。
なんつーか。ねぇ。
まぁいいや……。

感想のようなもの。

1:バリヤーはやっぱりバリンと割れる…ように見える
2:ユーグはやっぱり石川五右衛門の親戚か何か。
3:これはベルばらですかデビルマンですか。
4:結局何がどうなったのかは小説読んでおこうね。

語り足りませんが、頭がモーローとしてきたよ。ってか遠い目…
やっぱり話数足りなかったね…(泣)

風邪ひいて倒れてるのにトリブラだけは見てるあたりダメ人間まっしぐら。

今日は会社も休んで病院いって注射も打ってきた…で、一日寝てた。
なんか良くなってんだかどうなってんだか。微妙。
家の向かいが病院ってのは便利ダネ。

ハナミズひどいんで寝ます。きゅぅ。

風邪ひいたっぽいぞ。

2005年10月27日 | かれーなる日々?
風邪ひいたっぽい。

なんかまた鼻風邪っていうか…季節の変わり目の気管支炎っぽいカンジ。
いつもの病院の薬じゃないと、治らないんだよなぁコレが。
土曜日にでも行ってお薬貰ってこようかな…

あたしは、風邪をひくとハナミズが外に出てこないっちゅーか、のどの奥のほうに全部行っちゃう系のヒトなので、のどが炎症起こして真っ赤になるのです。
鼻づまりがひどくない分まだどうにか生きてるんだけど、ご飯食べるのに影響出るのはやなカンジ。
まだひきはじめだからさかさかっと治したい…あれ苦しいんだよなあ。
5月の連休の時もひどい目にあったし。

さておき。
オークションで買った靴が届きました。
といっても自分のじゃなくって、SDのだけど。
男の子用の靴なので、ちょっと大きい。
黒い、スゥエード素材のウィングチップ風。可愛い。
ありがたいなー。

しかしまだ下着が良くわかってないあたりダメかも。
ふんどしでも準備するか…(謎)

風呂はいったからあったかいうちに寝ます。
おやすみなさーい。

女の子は可愛いものが大好き。

2005年10月26日 | かれーなる日々?
ジル・スチュアートのコスメがものすごく可愛い。
丸井にいったときに見つけて、思わずはしゃいでしまったくらい。
ケースのデザインも、色のラインナップもすごく好み。
ピンク、パープル、ダイヤモンド!

アナスイ も アユーラ も大好きだけど、ジル・スチュアートも可愛い!

お化粧品は、安くてよいものがいいとは思うけど、
容れ物のデザインが可愛いことはとても重要なわけで。
姫気分を満たしつつ、わくわく感があるコスメはとても魅力的。

今使ってるのはこんなカンジ。
(化粧品のサイトって、ほとんどがflashだよね)

マジョリカ・マジョルカ(資生堂)
Kiss (公式サイトないのかな…@コスメのクチコミはあるんだけど)
マリー・クヮント
MISSHA
TIFFA(カネボウ)
パラドゥケサラン・パサラン
ポール&ジョー

やっぱり可愛いもの好き。

あたしのメイクボックスは、イチゴ模様+ピンクのチョコホリックのを愛用。
やっぱ可愛いものを入れるものは、可愛くないと。
本人が可愛いかどうかは別(笑)。気分の問題!

うーん。風邪ひいちゃったかも。
ハナミズが止まんないにゃー…ずず。
早く治さないと、ハナの下真っ赤なままお化粧するのはちょっとやなカンジ。
寝よう…_| ̄|○

疲れてるんだろうか。

2005年10月24日 | ぶるーな気分。
本日は貧血ぎみのためダウン。どうしても起き上がれず仕事を休むことに。
やっぱ病院いったほうがいいんだろうか(遠い目)。
いったところでドコも悪くないって診断されて終わりな気がする。
気持ちの問題かも。

本日、Sweet Melody Ariaさんより、SD用に買った黒のフロックコート、スーツ一式セット到着。
ちっさいのにちゃんと裏地までついて、すっげ立派。
ボタンもボタンホールもちっちゃくてねぇ。いい仕事してます…

本体の到着が一ヵ月後なのに、なんだかな…

一年ぐらい前にヤフオクでよく立派なお洋服出してた「幻想猫工房」さんってどこいっちゃったかご存知のヒトいませんかねー。検索しても見つからず。
…旧28番ヘッドの子で、結構好みの子がモデルになってたんですが。
手元にはパソコン内部に残ってた当時の画像しかないなぁ。

明日お仕事…データ納品日だし忙しいもんな。
なんか今日の夕方くらいから、25日リリースのデータがまだなんですがみたいな電話がきてるよ…って会社から電話が。おい。
25日リリースじゃなくって、25日納品。
無理なものは無理。

最近めっきり調子悪くって困ったなぁ。マトモに一週間会社に通えないのはどういうことだ。
まぁ10月は土日ほとんど休めてなかったからなぁ。昨日は休んだけど。
全体的に体力が落ちてるんだろうか。今年の冬越せるのかなぁ(ぉぃ)
すぐ疲れるし。溜息も多いなぁ。
トシのせいと片付けられればそれでいいんだが(よくない)、何か妙だ。
毎日12時過ぎまで働いてるとこうなるんだろうかね。そんなばかな。

しかし…翌日土曜日はどうせ休みだからって、朝まで仕事させてんのはいかがなものかと。
そりゃぁ、男の子とか、家庭があって家で自分で家事仕事しなくてよくて、一日寝ていられるヒトはそれでもいいかもだけどさ、仮にも女一人住まいって、休みのうちにやらないといけないことが多い人間はそれじゃ困るんだけどな。
慣れたとはいえ、やれやれだぜ。

調子よくないんで寝ます。

やっちまった。

2005年10月24日 | かれーなる日々?
昨日は酒かっくらって寝てしまったので、日記書いてなかった(爆)。

サントリーの赤ワイン(?)「リラクシア」。シロネコのイラストと、瓶が可愛くてねぇ。
ちょっとお気に入りなの。お値段もお財布にやさしい。
赤いワインなのに、シロネコ。可愛い。
リラックス。寝酒だ。薬飲むより建設的。

昨日は高校時代の友人4人と飲みに行ったんだけどね。
近況報告とか、いろいろ。なんか食ってばっかだった(笑)

今日は…映画見に行った。ティム・バートンの「コープスブライド」。
個人的に好きな映画。ナイトメア・ビフォア・クリスマスと比べるとパンチが弱いかもだけど、素直に楽しめるファンタジーに仕上がってて好感が持てます。
素敵。ジョニー・デップがいい感じなのはOKとして、やっぱクリストファー・リーの声は素敵です。ジジ萌え♪

あとは丸井のイタリア展…オリーブマーケットが来てたから、グリーンオリーブのレモン漬けを買いに行ったのです。東急の加賀百万石展に行って、かわいいお花のカタチの麩を買ったりね。

今日の本題。

一世一代の高額商品を買って来ました…というかオーダーしてきました。
スーパードルフィー、13少年フルチョイス。
16番ヘッド美白ロング足。自立パーツ、パーティングライン消し、オーダーメイク。
一ヵ月後には家に来ます。世界に唯一の球体関節人形。
ああどうしよう。やっちまったよ兄貴~!(誰)
なんかまだ実感わかねぇよ……
混乱中。

コーヒー飲みすぎで胃の調子悪いから寝る(苦笑)

主人公不在で物語は続く。

2005年10月21日 | ぶるーな気分。
えーと。だいぶ落ち着いてきたかなー。
薬が切れたら切れたでかなりキツいし、効いてたら効いてたでふにょふにょと寝てしまう昨今、皆様お元気でしょうか。

さてトリニティ・ブラッドもいよいよ次回で最終回、われらが主人公アベル・ナイトロードはカンオケの中でオヤスミです。
お話はなんだかエステルが突然のシンデレラストーリー。あなたはアルビオンのお姫様だったのです。なんとなんと(知ってたけどさ)。
あたし好みのケンプファー様がイギリスじゃなかったアルビオンの街をコレでもかってなくらい破壊して遊んでいます。素敵です。
なんだかもー良くわからん世界に突入です。
どうやって終わらせるんだろう……_| ̄|○

外伝で短編集やってくれへんかな…実はROMよりRAMのほうが好きだった…とか言ってしまうぞ。

げんじつとーひです。

明日はまたアレだ、ほら、なんだ。
なんか思い出したくないぞ。
絶対荒れる。
こないだ(呼び戻されてまで)出した事業計画書の数字の根拠を言えと?

答え。

「そんなものはありません」

とか言ったら殴られるだろーなー(爆笑)

それでもないものはない。
だって正直な話をすると、自分で決めた数字じゃないんだもん。
知るかそんなもん。
もう言い訳する気力もない。

そもそもさ、うちの部署って部を解体して課にするんじゃなかったっけ?
あたしは部長職なんかできないって言い続けてるのに、なし崩しにやらされてるのが現状なんだけど。
まいったなー……。
ああもういいや。絶対ムリ。
クビにでもなんでもしてくれ。そうなったら労基に行ってくるさ。
そんなことぐらいでどうにかなる会社なら、どうにもならんだろう。
でも自分からやめる気はないの。だって損じゃない、そんなの。

もう部下も守ってやれない。ごめんね、頼りない上司で。
ってかさぁ、うちの部下はみんな優秀だよ(笑) あたしがいなくてもちゃんと回ってるもん。

あー。
若いころはイスから叩き落されたりもしたっけなー。
屋上から飛び降りかけたりもしたなー。
朝の4時に会社から飛び出して、そのまま車道に飛び出したこともあったなぁ。
良く保(も)ってるよな、あたし。
何も考えてないといえば、それまでなんだけどさ。

誰も自分を助けてくれない、とは良く聞くけど。
あたしはあたしを助けなきゃいけない。
守らなきゃいけない家族や家庭のある人は、自分のほかに守るものがあるから戦えると思うけど、
あたしはあたししか守れないから、無茶な戦いはもうできないと思うのよ。
あたしを守れるのはあたしだけ。あたしを助けられるのはあたしだけ。
自分が大事で何が悪い。保身してドコが悪い?
どこもおかしくないよね? だって、守るものはあたししかないんだもの。

爆風スランプの「45歳の地図」とゆー曲を思い出してしまった。
♪私の青春を返せ、輝くときめきを戻せ、捧げて尽くした月日をさあ戻せ……

………寝よ。
明日ちゃんと目が覚めるといいなぁ。それでも生きて居たいとは思うのよ。

究極の選択?

2005年10月20日 | ぶるーな気分。
き、昨日も3時ぐらいだったから、日記書かないで寝てしまった。
寒かったのよ…。

うーん…でもってついにぶっ倒れて昼間寝てた。午後から出社してがんばってたさ。
ちゃっかりBNOのシナリオ参加したりな(笑)。

質問です。

あなたはちょっとした病気で精神科に通っています。
とあるIT系の企業で管理職をしています。
主な仕事はデザイナーです。DTPから時にはwebデザインもします。
病状はそれほど悪くなく、そこそこ安定していて、デザイン仕事は割と楽しいものです。

あるとき会社の業務形態が色々かわり、新しい外部のお仕事をガツガツ取ってこなければならなくなりました。
当然、内勤だったあなたもいろいろ営業しなくてはならず、慣れない仕様書の仕事や、経営関係の年間事業計画や売上の見通しなど、先の見えない、良くわからないお仕事をしなければならなくなりました。
ここでひとがんばりすると、勤続年数がそこそこ長いあなたは、ストックオプションもたくさんもらえてお金持ちになれるチャンスだというのです。
しかし仕事はわけがわからず、ああだこうだで文句を言われ、できない仕事を無理やりやらされた挙句、自分で選んだことだ、自分で決めたことだといわれ続けるのです。
確かに、この道を選んだのは自分ですが、能力外の仕事をこなす自信はありません。
しかも、自分以外にこの作業ができるひとはいません。ここ以外の行き場所を選ぶこともできません。

そこで問題。

たとえば

(1)数年後に一千万円とか一億円とか、良くわからないけどすげぇお金持ちになれるけど、
 毎日日が変わる前に帰られず、時には土日も休めず、神経をすり減らし時には泣き叫んだ挙句、
 精神を壊して残りの人生をマトモに暮らすことができない、けどお金はあるから、欲しいものは買えるしいい生活もでき、借金も返せて好きな服も着られる

のと、

(2)役職を撤回する。借金も多く、税金もマトモに払えず、毎月ひいこら言ってはいるけど、それなりに気に入った仕事・自分の能力に見合った仕事をし、日が変わる前に家に帰り、自分の時間を有効に活用して生活する。でも貧乏なので、あまり大きなこともできないし、欲しいものは年単位で我慢しなければいけないし、トシもトシだから別の仕事を探すにもかなり微妙…

という人生二択を迫られたとき、どちらの人生を選びますか。
まぁかなり極端で、結構ありえない話が混じってるんだけど、細かいことはとりあえずおいといて。
あくまでもののたとえだし。

さーて眠いから寝るぞー。薬もきいてきたしなー。
寒いしねー。明日はちゃんと起きて会社に行かないとねー。
(最近コレばっか)

おやすみなさーい。


なんか面白いこと書こうと思ったんだけど、忘れた。

2005年10月18日 | ぶるーな気分。
今日は22時に一人とぼとぼ帰ってきたあと、自転車こいで郵便局まで。不在時に届いた郵便物を取りに行ったのさ。夜中誰も居ないくらい道路を自転車で疾走するのは結構面白いな(疲れたけど)。
帰りに吉野家で豚丼食って帰りました。だって晩御飯食べてなかったんだもん。
ごぼうが入らなくなった…少し味が変わったなー。
豚丼、出たばっかりの時の味は結構好きだったんだけどな。
近所に松屋できねぇかな、松屋。

例の騒動(ゲームのね)は、だいぶマトモになったもよう。
ふー。やれやれ。
しかし…アタマいいのか悪いのか良くわかんないよここの書き込みしてる人たち(苦笑)漢字が多い割りに…げふんげふん。当然、あたしはアタマわるいですよ。
でもさ…
マスターも見くびられたもんじゃないかね。シナリオ中途はんぱで終わって欲しくな~い、だってさ。
終わらせりゃいいじゃん(笑)。
最近のマスターはそんなこともできないのか。
昔のメールゲームは回数が決まっていたから(一年とか、10回とか)。
どんなに後半面白くっても、絶対きれいに終わらせないといけなかったの。
かといって、最初っから最後までストーリー決めることなんかできないのよ。
だってさ、客のキャラがなにしでかすかわかんないんだし。
そんなもんでしょ?
最近はプレイヤーもマスターも甘えすぎ。何偉そうにしてるんだか知らないけど。
何様のつもりだい。いい気になってんじゃないよ! と、古ーいメールゲーム系のプレイヤー(主にHDでしたが)の憤りでした。
でも、昔は良かった…なんてものはこだわりません。今の時代のほうが、環境はよくなってるわけだしね。
OMCあるし…(結局そこかよ!)

さておき。
たとえばこの人たちは、数ヵ月後に放送終了が決まったアニメに対して、納得いかないから続けられるようにしろ! とか言ってどうにかしようとするんでしょうかね。
シナリオ楽しみたかったらアトランティスでもジャパンでも、そうよBNOにいらっしゃいな。

変化についていけない人は置いていかれるだけ。
置いていかれた人は消えていくだけ。
現状維持は停滞と同じ。

わかってはいるんだけどね(笑)。

そろそろ寒いし寝ようっと。
キーボード打ってると指がしゃっこく(※冷たく)なってくるもんさー。
おやすみなさーい。

フルチョイスの相談:カフェオレ3杯分

2005年10月17日 | かれーなる日々?
今日も会社ー。

とりあえず20:00台に帰れたからいいや。
出社時、家を出てから地下鉄の駅に行く途中、すげぇちっさい羽虫の大群に襲われた…というか、なんか超大量発生してたんだけど!!
ジャケットとか明るめの色の服着てたんだけど、黒っぽい羽虫が前面にびーっしりでもう半泣きで、払いのけながら駅に行ったよ…。帽子もメガネもえらいこっちゃ。おかげで遅刻しそうだったヨ。
あー気持ち悪かった。マジ、一体なんだったんだろう???
帰りはなんにもいませんでした。うーん…???

ともあれ。
お仕事が終わって、駅で友人に会いましたさ。
某スーパードルフィー、ついにフルチョイスで購入することを決めたっていうか、思い立ったが吉日というか。
オレ的ボルテージが高いうちにやっちまえってことで、細かい仕様の相談に乗ってもらうことにしたのさ。
大体はイメージが決まってたからいいんだけどね。手の形とか、目のサイズとか色味とか、ウィッグのデザインで最もイメージに近いものを選ぶのにカタログ持ってきてもらったりとかね。
男の子。SD13美白ロング足。現16番ヘッド。わはは。
メイク指定は…自分で絵描いて出す予定。アイホールに薄いパープルを入れるのさ。ツリ眉タレ目だ。
お洋服はオークションその他で物色中。
王子系とか、仰々しいものしか今のところ着せるつもりはありません。
眼鏡君です。

ミスドのCM流で行くと「カフェオレおかわり自由……フルチョの相談・カフェオレ3杯分」って感じ。
ホントはCMどおり5杯分はいけそうだったんだけど、おかわり自由といっておきながらなかなか回ってこないから、おかわり不自由です。うーむ。もっとマメに来てくれるか、セルフでコーヒーサーバー設置してくれるとありがたいのに。

というわけで今週も仕事忙しーぞぅ。週末は休みたいぞ。
なんかこう、ずいぶん休んでない気がするのは何故だろう…遊んではいるはずなんだが…
一向にストレスブツブツが消えないぞ。増える一方だ。
どうにかしないとなー。

明日も早いぞ。お客様が来るからぜーったい遅刻できん。
ぐはー。

信じらんね。

2005年10月16日 | ぶるーな気分。
昨日は朝4時に帰ってきた。
そのまま寝ようかと思ったけど髪とかメガネまで煙草臭かったんで、やむなく風呂はいって寝た。
当然仕事ですよ。

でもって今日明日出社です。いそがしいよー。
誰だよ定時に帰れるんじゃないかなんていったの。
はい。今0:45です。
一応ね。一通りお仕事カタつけて20:00頃には帰ったのよ(正確には「会社を出た」)。
お友達と大通で待ち合わせてたから、大通で降りて。ミスドに向かう途中でオカネおろすのにATM寄ったらケータイ鳴ってさ。
呼び戻されたよ。待ち合わせ目的地100m前で。
信じらんねー!

でさ、何ってお仕事の書類の修正だよ。なんか数字間違ってっから戻って来いってさ。
いや来いとは言ってないけど。
戻るのが筋でしょうな。はぁそうですね。
あたしが悪いんですよ、へいへい。
ってか、帰る前に突っ込んでよ! それとも故意か???

前にあたし役職も含めてこの業務放棄しなかったっけかねー。
だってそんなんわからんし。がんばってもできねーもんはできません。
8月前半の故障のときかなー
給料も今より下がっていいから、役職業務からはずしてって。
相談したときはわかったって言ってくれたと思うんですけどね。
いまだに役職も給与も責任も変わってないんですけど。
無理だから頼むよって言ってんのに。忘れたかねー。そのせいで病院通いしてるんですけど。
薬減るの早いんですけど。
ふーん、ぶっ壊れてもかまわないのか、やっぱ。
しかたないか。どこの会社もそうなんかなー。

ってなわけで待っててくれた友人にはマジ申し訳ないし。
なまらムカつく!

で? 来週一週間また休みナシですねー。
役職持ちは代休ないんでやすめませんねー。
めちゃくちゃ疲れるんですけど。顔のブツブツ治らないんですけど。
だから向いてないんだってば!

これからIT関係のベンチャー企業とかに勤めようと考えてる子が居たら、やめとけーと言っておきます。
ちゃんと9時5時で帰れる会社で、少なくても安定した給料がもらえて、自分の時間を持てる仕事につきなさいね。
そういうことは忙しくても平気で、自分の時間もトモダチも要らない人がなるといいお仕事だからね。
絶対疲れるから。出会いなんて期待しちゃいけません。そんな時間ありませんから。
どうしてもそういうお仕事にあこがれる人は、これから先の「自分の自由時間」の長さと、トモダチをすべて捨ててからがんばってね。週末にトモダチと約束なんてしちゃいけません。絶対守れませんから。
自分の仕事が一段落して、帰ろうかなーと思ってもみーんな黙々パソコン打って仕事してて、帰りにくいことこの上なく、悪いことをしているわけでもないのに後ろめたい気分でいっぱいになりたい方にはぜひオススメしておきます。

アー最近愚痴ってばっかだね。ストレス解消できてないからだとは思うけど。
ってことで、しばらく鬱入ってます。
鬱だ鬱だ。