椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

映画「サマーウォーズ」鑑賞+「ばら展」鑑賞+ちょっとした、素敵なお買い物……などなど。

2009年09月20日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
今日はお友達のお誘いをうけまして、映画を見に行ってきました。
3人でお出かけしたのですが、前から面白いと聞いていて気になっていた、
「サマーウォーズ」。
まだ上映しているらしいということで、行ってきました。

……ものすっごくいい意味で裏切られました!
めちゃくちゃ面白かった…というか、ツボにハマったところがいくつかあって。
映画館で、拭きもせずに涙を流したのは本当に久しぶりです。
(アバターとか…ちょっと古傷が痛かったりもしたけどね(苦笑))
かなり我慢したけどぼろっぼろ泣いたね!

詳しい紹介やなんかは公式サイトとかに譲るとして…
ネタバレになるかもしれないけど……

「世の中一番良くないことは、お腹がすくことと、一人でいること」

このあたりからもう既にべそかいてました。
そうだね。お腹がすくと悲しい気分になるね。
一人でいると寂しいことがあるものね。
誰も助けに来てくれない一人は辛いよね。

なんていうかものすごく「あたり」な映画でした。
ご興味の方は、見られるうちに是否ごらんアレ。
きっと、充実した気分で劇場から帰ってこれます。

みんな最高だー!

オマケ:侘助、って、椿の品種名なのよね…。ちょっと親近感(?)


さて…映画を見に行ったのがサッポロファクトリーのユナイテッド・シネマだったので、映画のあと軽くお茶をしてから、2Fのアトリウム(というか渡り廊下の一部)で開催中の「ばら展」を見に行ってきました。
大輪系の薔薇が、ほぼ一輪挿しでずらりと。
あたりには薔薇の香りが…





なんとも豪華な。どれも私のコブシより大きいか、そのくらいの薔薇。
所謂イングリッシュローズとかオールドローズではなく、剣弁高芯咲き系の薔薇がメイン。
私的にはイングリッシュローズが好きなのではありますが、こちらもなかなか見事。



照明が赤めなのでどうしてもアイボリーに写っちゃうのですが(汗)
ホワイトクリスマス。白い薔薇はやっぱり大好きだ。



ドルチェヴィータ。綺麗な、サーモンピンクの薔薇。
いい香り…

  

左から、アンジェラ、アレックス・レッド、大好きなパスカリ。



アレンジメントもなかなか豪華でした。
お土産に、とてもよい香りの、薔薇の花弁のサシェをいただきました。
「ばら展」主催の方々が育てた薔薇で作った、手作りのポプリです。
とてもいい香り…
今ベッドサイドに置いてます。

やっぱり地植えの薔薇はちがうなー。
何年も咲き繰り返している貫禄があったもの…。

来訪者帖に記帳してきたので、次に何か催しがある際はご連絡がいただけるようです。
楽しみに待つことにします。
いいもの見れてよかった!

そういえばアトリウムのほうで何かイベントの準備? をしてました。
連休中に何かやるみたいですね。



でっかい地球儀バルーン。

アトリウムには、かなり以前から3機のダイナモ? があるのですが巧く写真に取れなかったです。
今なら「仮面ライダーW」で「風都?」とか言って遊べるかなと思ったんですが。



そのあと、札幌駅で友人と別れて、ちょっとだけお買い物に立ち寄ったりして帰ってきました。



本日の戦利品。
3coinsで手に入れた薔薇のトレイと鍋敷き、コースター、薔薇柄のタオル。
ばら展でいただいたサシェ。
ファクトリーのお店で偶然見つけた、アンティークレースのようなストール。

 

アンティークレースのようなストールは、首にくるっと巻いても、結んでも、頭にベールのようにかぶっても(?)素敵な一枚…
一目ぼれというか。一瞬でピーンと。
めちゃくちゃお買い得価格だったから、聞いてビックリするよ♪
わーい、何とあわせて使おうかな~。
なにか素敵なピンブローチとかもほしくなっちゃうねー…

薔薇柄のタオルは枕元というか手元に一枚。ってか、枕にかぶせようと思って…
何かと便利かつ可愛い。
こういうプチ価格の雑貨は大好きだ!


さて、今日は有意義な一日でした。
素敵な映画も見れたし、素敵な薔薇に会えたし、素敵な雑貨を手に入れたし!
やっぱりお出かけっていいね!
引き篭もってばかりいないでちゃんとでかけよう。

でも明日はマメちゃんの水槽掃除…(まただよ…)
やっぱり安物エサはダメだね。ちょっとその場しのぎであげてみたんだけど。
すぐ水質がダメになるし、マメちゃんにもよくないわ。
ちょっとお値段するかもだけど、消臭効果のあるエサとか、バイオエサとか、もうすこし水と健康に気を使ったエサを選んであげないとなー。
これから寒くなって動きも鈍ってくるし。
水替えの頻度も減らせればそれに越したことはないわけで。

あれ…値段調べたら前に買ってたエサより多く入ってて安いじゃん!?
今度からそれにしよう…。

それでは、夜が明けてきたのでそろそろ寝ます(ぉゃ)
みなさま、おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー(3D)」鑑賞記…というほどのものでもないけど。

2009年08月09日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
…暗くて見えないじゃないかー!。
ハイ。行って参りました。
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/銀幕版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦(3D)」
(長ぇよ!)

…一日の始まりにものすごい不安要素がどかっとやってきてパニック起こしかけて、あやうく地下鉄で過呼吸の発作起こしそうになるくらいきゅーきゅーしてたんですが。
薬きいてきておちついて、友人と合流する頃にはかなりテンション上がっててよかった…。



本日公開、友人と14;30公開を目指してお約束をしていたら、なんと朝から14時台まで満席とのこと!
しかたなく18時台の上映まで席を取って待つことに。
だって、やっぱ2Dじゃなくて3Dで見たかったし。

途中マクドナルドで軽くお茶したり、ビックカメラのおもちゃ屋さんで遊んで時間を過ごしました…
いやびっくりしたー。混んでるのねーさすが初日…。

  

ウワサのマックフルーリー、ミント&オレオ。
気になってたので頼んでみたけど…色からして微妙な食物…(笑)
もっとミント味強いほうが好みかもー。甘め。
チョコミントスキーからしてみるとやや物足りないですの。

さて。

 

もうなんて感想言っていいのかー!! キャー☆
3D番の上映ということで、最初と最後にシンケンジャー全員と門矢士のご挨拶が入るんですよ!
眼鏡はまだかけないでねー、とか、じゃあまずはディケイドからだ! とか、
すげー、飛び出してるぜーとか!
これだけでも3D版見に行った価値があると言うものです…ああ、がっちり掴まれました!
最初の流ノ介と殿の掛け合いからガッチリですよもうもう!

ディケイドは……がっつり面白かったです。
なんていうか、ホント目が放せない!
思い出した士の記憶とか、この人って悪い人じゃなかったの? とか、死神博士、かなりいいセンいってるじゃない! とか!
あとはもう! GACKT様!!! 結城丈二様!!
出てきた瞬間から心の中でキャー☆ でしたよ!
うおかっちょええ~~~! (できればちゃんと戦闘シーンもみたかったデス)

今のお前は殺す価値などない!
命ある限り戦う、それが仮面ライダーだろう!
死んで罪が償えると思うな!
戦いとは、そういうものだ!

あああ名台詞だらけです~~(きらきら)

あとはもういいだけライダーキックが見られて幸せですよ。
やっぱりライダーの必殺技はキックよね!
欲を言えば、全員マシンに乗ってるところもみたかった!!

ずらりとGメンのように横並びした、昭和から平成の歴代ライダーは、圧巻のひとことです。
素晴らしいお祭りを有難うございました!!!

…んでも「イカでビール」はどうよ(笑)

お祭りと言えば!
当然、シンケンジャーもかなりのお祭りっぷりです!
3D上映の都合上、尺は20分と短いのですが、見所沢山でもうお腹一杯です。
侍と言えば馬よね!! ちゃんちゃんばらーちゃんばらー♪
初代シンケンレッドもたいそうお素敵でございました…眼福。
3Dってこんなに面白いんだ! って感じ。迫力があってすっごい楽しいです!
勿論主題歌は一緒に歌いましたよ(ちーさい声で)
ストーリーはもうとことん数の多い軍団に対し、いかにして少数精鋭で戦うっつぅところですんで割愛(ぉぃ)
でも皆素敵でしたよー。

というわけで、最初っから最後まで、アタシのハートはクライマックスでしたわよ!

もしご覧になる方は、機会があれば3Dをオススメしときます。
札幌のシネマフロンティアでは、8月中は3Dの料金割り増し(?)がないそうなので、もしご覧になる方は8月中が狙い目です。
…アタシを連れて行くとお一人様ですが1000円で見れますよー(何)
エヴァは来月でもいいかな!(それまでやってるべかー)

晩御飯はオムライスのお店「ポムの樹」へ。
アタシはSSサイズでいっぱいいっぱいなんですが、友人はLサイズ(卵6個分)を注文…!
初めて見たケド凄い大きさなのよ。枕みたいなの。びっくりー!
よく食えるなぁと思ったけど、当人「同じ味だから食ってるうちに飽きてくる…」
それは問題だ!
ハーフ&ハーフとかできればいいのにね(笑)
アタシは季節限定のアボカドとエビ+トマトソースでした♪
贅沢してしまったー。美味でした♪


お家に帰ったら、階段のプランターの花がくたくたっと…! 暑さにやられたみたい?
急いで水遣りに走りました…。
あと、シルクジャスミンの花が咲いてました。
きれいに撮れなかったけど…花の命は短いから、とにかく咲いたら撮っておくことにしてます。

  

アラビアジャスミンとはまた違った、力強いけど上品な、良い香りです…癒されるー。
未だにちょっとずつ咲いてくれます。うれしや。


そういえば、本日のSmaStationは、ゲストがGACKT様で、仮面ライダー大特集!
勿論録画してますともー♪



鑑賞中の面々。いつもの面子(?)に我が家のディケイドさん(ぇ)も加わってます。

いやもう、こちらもすっげ楽しかったです。
仮面ライダーGも見れたしね!(笑)
ちゃんと番組にならないかな…面白いのに…。

ここ最近とても素敵な笑顔のGACKT様が素敵でした♪ 今の髪型ちょっと好き♪
11日発売のCDは、DVDつきのをゲットしたい所存!

さー、明日は早起きしてシンケンジャーとディケイドだー!
(起きれるかな…)

……というわけで、生きててよかった! な一日でした。

…これから不安要素が一杯あるけど…のりきれる…といいな…。
デイケアも、ちょっと事情があって暫くいけないかも…。
ほんとは行きたいんだけど、ちょっと色々片がつくまではいけないかも…。
うーん(困)。

ゲームで忙しいのもあるけど…それ以外にも、ちょっと生活的な悩み事で。
どうしようかなーって感じです。

ともあれ、なるようにしかならないかなー…

そんなわけで、今日はこの辺で。
みんなの心に変身ベルトはまだあるのかーい。
それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつはクリームあんみつ+超克せよ! 時空のさだめを!「アルセウス・超克の時空へ」鑑賞!

2009年07月19日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は寝坊こいちゃって、午前中のデイケアに間に合いませんでしたー…
何とかお昼には間に合わせて行ったんですが。

後半からの「アフタヌーンティを楽しむ」プログラムに参加…しましたが、内容はまずおやつ作り…です。
今日はクリームあんみつと冷煎茶でした。
一生懸命白玉捏ねて丸めたり、抹茶ゼリー切ったり、餡子のせたり…。
結果美味しかったからOKです♪

因みにお昼ごはんはカレーライス…
昨日の晩御飯カレーだった気が(笑)

ちょっと慌しかったお茶会(?)でしたが、帰りの会までとりあえずちゃんと居ました。
その後、札幌駅へ向かってシネマフロンティアへ!

…むっちゃ混んでましたー。



「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ アルセウス 超克の時空へ」
(相変わらず正式名称は長いのです)
公開当日、最終公開時間に間に合いましたよー。

アルセウスの声が美輪明宏様……!
なんだかやたらと神々しかったです。
友人と話してたんだけど、アルセウスのモデルは麒麟なのかな? って。
移動するときは、歩いているような動きをするんだけど、決して地面に足をつけないのですよ。
地上のものを踏みつけて死なせて仕舞わないように、という感じで…
そう考えると、ああ、やっぱり凄く考えられてるんだなー…って思いました。

時空儀のデザインとかかっこよかった!
あと、やっぱ「怪獣大決戦」は見ごたえがありますわー。デカブツのぶつかり合いはこうでないと!
って感じで。カタルシスですよ。
しかしどこへ行っても神級のトラブルに巻き込まれるサトシ(笑)
キミはドこぞの探偵か。(彼の周りでは必ず事件が…)
主人公だから仕方ありません!


ポケモン映画は、初公開から毎年劇場で見ています。
毎回、必ず何らかのテーマがあって、いつもそれで感動させられます。
さしずめ、今回は「無償の愛」でしょうか。
自然を大切にしよう、というのは毎回というか、ポケモン全体に繋がるテーマだと思うのでコレは横に置きますが。

アルセウスの声に美輪御大を選んだ理由が判った気がします。
前半はとてつもない怒りのバトルで判りにくいかもしれないですが。
後半、台詞の一つ一つが、とても威厳に満ちていて、かつ、深い愛情を感じます。
世界に対する、人間に対する、ポケモンに対する愛情。
此の世の生きとし生けるもの全てへの深い愛情です。
これを演じられる人はなかなかいらっしゃいませんよ。ホント。「良かった」の一言に尽きます。

泣くのガマンしてたのは激烈に秘密だ!!
耐え切ったけどね!

…でも多分家で一人で見ることになったらぼろ泣きする(笑)
…こっそりもう一回見に行こうかな…。

もし機会があったら是否一度ご鑑賞ください。

毎年、ポケモン映画にはやられっぱなしです。
「ミュウツーの逆襲」から、もう12年になるのね…
あれもめちゃくちゃ泣けたなぁ…
パンフレット並べて一個一個思い出していくと、思い出し泣きする映画とかありますよ。

結論:ポケモン映画はどれも秀作である。
(…まぁ、細かいとこ突っ込んでいけば「これはどうよ~」ってのはあったりもするんですがね。今回もしかり)



立て看板。暗く写っちゃったけどとってもカッコイイです。
記念撮影してる親子とか居て、なかなか微笑ましい。

そしてもちろん!
アルセウス、ゲットだぜ!!!





公開初日、というところがステータス♪
…うちのアルセウスは、生意気で血の気が多いようです…orz

グッズとか欲しかったけどガマンしました……
友人が七色に光るストラップ買ってて、いいなーとか思っちゃった。
ペンダントがなかなか素敵なデザインで、良かったんだけどねー。

というわけで、ポケモン映画鑑賞記でした。
また来年も見に行くわよー!!

それでは、今日はこの辺で。
明日はシンケンジャー&ディケイド見ないと!
皆様おやすみなさーい。夢んなかで超克してきま~す(意味不明)。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トランスフォーマー/リベンジ+ポケモン前売券+仮面ライダー&シンケンジャー! ……などなど。

2009年07月13日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は…なんとか朝一回起きました! ちゃんとディケイド見れたよ!
シンケンジャーコラボですよ。わーい。
…隙間だらけのディエンドさんに少々笑いましたが。
来週が楽しみでーす☆ あと、やっぱりCMのGACKT様に毎回キャーキャーしてしまう…。

さて、今日はその後二度寝してしまい、ちゃんと待ち合わせに間に合う時間に起きた…んですが、その後2時間くらいの記憶がない…
結局待ち合わせ時間を変更していただいて、やっと出かけました…
困ったもんです、ハイ…。

で、観に行って来ました「トランスフォーマー/リベンジ」!
時間の都合で、日本語吹き替え版でしたが、全く文句なしです♪♪
かっこいいよコンボイ!! バンブルビーも可愛くて大好きだ。
…これは、3作目もあるんだよね、ね?
いや、解決していない複線が沢山あったので、これは3作目への布石かなーと。

ともかく…問題は動きが早すぎてアタシの動体視力ではなかなか目が追いつかないこと…。
だって凄い変形するんだもん~!
1作目のアノ人があっ?という活躍をしてくれます。やってくれるぜ!
楽しかったですー。




はい、ポケモンの前売券も手に入れてきましたよー。
ピチューの引き換えはまだ先もやってるので、今日は引き換えてきませんでした。
それより先に、マクドナルド行ってジラーチでも連れてこようかと。
17日までに行くとデータ通信でもらえるみたいだから。
DS忘れないでもって行かないとー。
明日の夕飯はマクドナルドか…?!

これも、何事もなければ今週末見に行こうと思ってるので楽しみです♪
夏はやっぱりポケモン映画だね!


オマケ:映画のチラシあったから貰ってきた♪



なにげにポケモンより楽しみだったりして、コマッタもんです、ハイッ♪


……やばいやばい。なんかもう4時近い。
今週こそちゃんとデイケアに通わなくちゃって思ってるのに、朝起きれない…
J&Jのリアルタイムイベントの締め切りも明日じゃないか…
ギャース。

大丈夫か自分。
がくぽにうつつ抜かしてる場合じゃないぜ…ごめんがくぽ…(泣)

それでは、無理矢理ですが今日はこの辺で。気合入れて寝ます。
皆様、おやすみなさーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「劇場版 超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」+シンケングッズ…orz+小悪魔ヘヴンです、ハイッ☆

2009年06月12日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
なんかいきなりこんなTOP画ですみません(笑)
行ってきました「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」。
ユナイテッドシネマのほうに行ってきましたが、ディノスシネマでもまだやってたのね。
16日までだと思ったら12日までだった…今日行けて良かったよ。
で、パンフレットが売り切れてて無かった→情報を調べる→ディノスでもやってるじゃん→問い合わせる→在庫有り→パンフを買いに白石区へ!→無事入手
とまぁこんな流れでして。
最初からディノス行けよ、って感じですね(笑)



というわけで無事に入手できました。最も、DVDがついていた特別版はとうに無いことは知ってたので、通常版ですが。いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん。

感想は…はい、個人的には観にいけてほんと良かったです。めっちゃ楽しかったわ。
相変わらずバカ可愛い連中でねぇ。もう嬉しくてねー。
鬼、参上! で、俺、戦場?! です。

(※ここからはネタバレを含みます! 知りたくない人は飛ばしてね!)

電王、今回のクライマックスフォームはジークも加わって超てんこもりだけど、それがまたかっこいいんだか面白いんだかでねぇ。ある意味美しい。
モモは無理矢理、士(つかさ:ディケイドの中身)に憑依したままディケイドに変身して「俺、参上!」って…
無茶苦茶やがな…
でもってライドブッカーを剣モードにしてぶん回し「意外と使いやすいな、これ」……
ところで何しにきたんですかディエンドさん…違う世界のライダー3人召喚するだけして、さっさと帰っちゃった…。
まぢでバカバカしいシーン沢山あります…モモタワーとか…
笑いこらえるの必死だったんですけど…会場ほとんどもう人が入ってないから。
相変わらずオーナーはすごい人だ! とか。
やっぱり細かいところで笑えて、ぐっと来るとこではぐっとくる、と。

士inジーク憑依バージョンが何気にお気に入りなアタシ(笑)結構似合っててカッコイイの…。
「本当は『俺、参上!』も『降臨、満を持して』も自分で言いたかったんだけど、吹き替えになっちゃうんですよねー」と、士役の井上さんが残念がっておりました。

で…第一章ですとな???
超電王シリーズで続くらしい、です。うわはー(汗)

でもって。
やっぱゼロ組が幸せになるとうれしいのでありましたとさ。

面白かったです。バカ愛しい良太郎イマジンズに乾杯です。
電王はTV版で綺麗に終わった…いまさらもういいや…という向きもあるかもですが、アタシは何度でもこいつらに会いたいです!
いや、良かった、良かった。
みんな愛してるよ!

オマケ。



…誰がどう見ても鬼です。


さて。
ディノスはゲーセンだったりガチャガチャがあったりもするんですが。
ここでアタシは罠にはまりました。
シンケンジャーの「カプセル合体! シンケンオー」があったんですよ。
折紙が変形合体してシンケンオーになるんですね!
赤と青だけでいいから欲しいなーと思ってガチャ回すこと数回……




………

結果。



…千ぃ明ぃぃいいいぃ~~~~~!!!!(心の叫び:流ノ介orじい風に)
何故に熊折紙ばかり出るねんな!!!
オマケに資金切れで亀折紙が出せなかったから合体できへんやないのーーーー!

…千明が悪いわけじゃないんだ、うん。アタシの運ってこういう感じよね…(むせび泣き)



さっそく折紙さんと遊ぶ実乃里。


そういえばなのですが。
本日11日はガブリエルのお迎え日です。2周年…早いものです。

  

後ろに散らばってるおもちゃは気にしない方向でw



F30番サンライト。
きっと6月下旬くらいだろうと思っていたら、何かすごく早く到着して驚きましたね、当時。
朧月が来て3日後というなんともハイペースなお迎えで、かなりびびりました。

こんど日のあるときにちゃんと撮ろうね…。

で、後ろのおもちゃ…



実乃里「しんけんれっど しば たけりゅ!!」



実乃里「てんかごめんのしゃむらいしぇんたい! しんけんじゃー、けんざん!」
(↑持ち上げられないらしい)

 

ガブ「…うーん、実乃里にはちょーっと大きいんじゃないかな、と思うんだがねぇ」
実乃里「うにゅ~~」

ガブリエルに持たせると小さいのよね。
で、誰がちょうどいいかって言うとだ。



龍之介「俺だよねー」

 Σ( ̄□ ̄;) MSDサイズだったか!!



龍之介「…天下御免の侍戦隊~♪」



龍之介「シンケンブラック、明神龍之介、参る! って感じ?」

…ブラック…orz …その予定はありません(苦笑)

というわけでなにげにシンケングッズが増えております…やれやれです。
これにて一件落着。


オマケ:GACKT様新譜、小悪魔ヘヴンです、ハイッ☆

 

さてGACKT嬢はどこに居るでしょう! って写真小さくて見えねぇよ。
通常版ですが…ディスクのネコ手が可愛すぎる…。

2曲目の「My Father's Day」ですが、すごくいい曲です。
大河で共演された、今は亡き緒形拳さんに捧げた曲とのことですが、今日がアタシの亡き父の誕生日だということもあって、なんだかきゅーっとしちゃいました。
ライヴでも聴いてたわけですけど、こう、日付が関係してくると、なんだか忘れられない1曲になりそうです。
今日はアタシの「My Father's Day」だよ。
素敵な曲を有難う、GACKT様。

さて、小悪魔ヘヴンをひと踊りして、お風呂はいって寝よう!
明日は通院日だから、きっちし起きないとね!
それではみなさま、おやすみなさ~い。時を走る列車の夢でも見られるといいなっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の水遣りは忘れずに+パンケーキ屋さんで夕食を+妹宅でDVD鑑賞会。古典SFと…電王? などなど。

2009年05月20日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
バーベナの花が上がってきました。なかなか素敵です。

今日は昼間は比較的暖かかったけど、どえらい強風でびっくり…
ビオラが風と熱気でくたーっとしなだれてしまい、慌てて水をあげに行きました。
今は元通りピンピンしています。
素晴らしい生命力。
見習いたいものです。

いい風が吹いているうちに、部屋に風を通し、掃除機かけて床の雑巾がけもして。
多肉に潅水や霧吹きしたりしておりました。


夕方からは妹と一緒に近所をお出かけ周り。
本命のカレー屋さんは残念ながら休業中でがっかりしたものの、以前から気になっていたパンケーキ屋さん「Day’s」に行ってまいりました。
甘いものだけかと思ったら、そうでもないのね。
お食事系のパンケーキ(アメリカンスタイルとか)、オムレツやパスタ、オムライスなんかもあっていい感じ。
夕方のセットメニューに、デザートでスイートパンケーキがついてくるオムライスセットを頼んでみましたが、結構ボリュームがあって…
パンケーキは、生地もそれほど甘くなく、ふわっと軽い食感。
生クリーム苦手な人はダメかもしれないけど、それほど甘みのない生クリームがどさっときます。
それにわーっとメープルシロップをかけて食しました。
どんだけカロリー摂取したかしら!!(あ~)
昨日体重計に乗り、ウエストを測り、ガッツポーズを決めたばかりだと言うのに(笑)

そんなわけでおなかいっぱいになったあと、妹宅になだれ込みDVD鑑賞会になったのでした。

今日のラインナップは
1「地球が静止する日」
2「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」←姉リクエスト
3「戦国自衛隊1549」

1と3はまぁよいとして2がね(笑)
1、3は奇しくも古典SFの映画化(しかもリメイク)という…洋の東西はありますが。
どちらもなかなか面白かったです。
が、まぁ元が古典SFですから、その時代のことを考えるとこれはこれで新鮮なのだよ、妹よ。

「今日見て一番面白かったのはやっぱ電王だな(笑)あれはお子様向けじゃなくてね、間違いなくお姉みたいな人達向けだよ!」
…どーゆー意味ですか(笑)
一番面白かったのは事実ですが!(ぉぃぉぃ)
リュウタロスがかわいすぎる~~(←ダメな人)

次はクライマックス刑事も借りるからそのつもりでいろよ。
姉はスシ王子NY編も見たいです(ぇ


さて、今日はちょっと予想外に遅くなっちゃったので、このへんで。
珍しく眠気がいい感じで来てるので、逃がさないうちに(??)寝ようと思います。
本当はJ&Jと、学園Xのキャラのアイコンが2つ同時に届いたので、嬉しくてキャーな話もしたかったのですが。

映画3本分混じってヘンな夢見そうです(苦笑)
それではみなさま、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユビ、絶対領域+ジョシュアも新作+様々な友人に会うの巻+絶景、絶景!『GOEMON』鑑賞、などなど。

2009年05月12日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
今日は外に出てよかった。正直、ユビの新しい服が届かなかったら外に出るのやめようかと思ってたくらい(笑)

本日のTOP画は、撮影ご一緒させていただいたとても美味しそうな…いやいやいや、可愛らしいお嬢さん・泉華ちゃん&水涼ちゃん、横でかしこまるユビ。



凛々に似てるけど違うからね、ユビ~
(ユ「失敬な、見分けぐらいちゃんとつきます!」)



天使の誘惑。やぱMSD4番はええわー。
今日は色々有難うございました♪



というわけで。
月曜夜ということもあってちょうど空いていたところで、いろいろ写真を撮って遊んでました。

  

妙に沢山あるので、後ほどor後日投下します(汗)

一人でパタパタ遊んでましたら、友人とぱったり出会いましたー。
お仕事帰りだそうで。晩御飯でも一緒にー、とお誘いだったんだけど、ちょうどこの後妹と合流する予定があったので、またこんどねー、ということで。
(この合流理由がまた突然というか唐突なんだ…)

無事店長の最後の出社日にご挨拶も出来てよかったです。
N店長、短い間でしたけどお世話になりました。
LAに行っても、インフルエンザとか拾わないように~~!(皆に言われたそうです(苦笑))
H店長に宜しく~~



ってなわけでこれがユビの新しい服。

  

絶対領域(笑)

こっちはジョシュアの新しいドレスシャツ(カットソー)。
かぶせ式だから少し着せにくいんだけど、シルエットが綺麗で素敵だ。

  

さて、妹と札幌駅で合流…
今日の理由は「あのさぁ、ステラプレイスの映画館のポップコーンって映画見なくても買えるの?」。
(答え:買えます)
甘いのとしょっぱいのと両方食いたいんだよね。で、片方ずつ買って食うべし…という話(爆)
何か見たい映画ある? と訊かれたので「電王」と言ったら却下されました(それ以前に時間が合いません)。
レイトショー調べといてよー→「GOEMON」なら時間合いそうなのあるよ→じゃそれで
って、いつの間にか映画を観る話になっていました。
あれー?
ポップコーン買うだけじゃなかったの?!
(ちなみに「欲張りセット」という、甘いのとしょっぱいの半々に入ったのがあったので、それを買ったのよね(爆))


というわけで「GOEMON」を観てきました…



見終わって一言
「いやースッゲ面白かったね、ファイナルファンタジー!」
「ほんとすごかったね戦国無双!」
どっちも違うから!!

いやまぁよくこれだけの豪華なキャストを集めたものだ…素晴らしい。
ファンタジーですわ。
前作「キャシャーン」の時もスゲーなーって思ったけど、今度は色もなにもかもがほんとに綺麗。
ああ、CGだよなぁ~ってのは仕方ないんですが、そこをちゃんと俳優さんが押さえ込んでる感じで。

なんといっても霧隱才蔵の青年時代の役を良太郎…じゃなかった佐藤健君がっ!
こんなに強くなって、モモたちも喜んでるよきっと!(って違うから)
髪全部後ろに撫で付けてたから最初「ん?」って思ったんだけど、ジークの面影が(爆)
出番はあまり多くないけど、かっこよかったぞ!!
ある意味アギト(氷川だっけ?要潤)も電王(良太郎)も居て豪華だったな(笑)

歴史的解釈とか時代考証とか、そういうのはぜんぶぶっ飛ばして。これは時代劇ファンタジーです。
衣装も武器も、登場人物も、みんななんかどっかすごいなーってな感じで、なかなかよかったです。
家のちっちゃいTV画面で、DVDで見るよりも、劇場で見たほうがいいよねーって言う作品ってそれなりにあると思うんですが、これもその一本かと。
ご興味のある方は是否劇場へ足をお運びくださいませ♪
絶景、絶景♪


帰りは適当にハンバーガーか何か買って帰路に着きました。
降りた駅でばったりお友達と出会ったよ! 元気そうでよかったー。
ちょっと心配しとったから、顔色とかよくなってて安心したわさ。
妹も一緒だったんであまりゆっくり話できなかったけど(汗)

なんだか駆け抜けた感のある一日でした。いろんな人に会えたし。


妹曰く「今日はいい夢見れそうだわー。レイトショーっていいよね、これから何もしないで寝るだけにしてさ、映画の余韻に浸ったまま寝るんだよね、なんかリッチな気分だよね」
だそうで。
お手軽リッチ、しかもレイトショーは1200円と割安♪
なかなかよいストレス解消ですね。お試しアレ?

ではアタシも余韻に浸って寝ることにします…血がドバーっとかそういうとこばっか思い出したりしたくないけど(汗)
それではみなさま、おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妹宅でDVD鑑賞会+天青石の話+大窓オブツーサの花+がくっちキーホルダーの話、などなど。

2009年04月15日 | 映画の話。


ANNA SUIのマニキュア、置き場所に困りグラスマーブルの器に詰めてみる…
結構可愛い?

…つばきです。
今日は郵便局の振込みのついで? に妹宅でDVDを3本観て帰ってきました。
1)デトロイト・メタル・シティ(D・M・C)
2)ICHI(市)
3)ハンサム・スーツ

ほんとは
4)死神の精度
も観て帰りたかったんだけど、日が変わっちゃったので。
一応、一回劇場で見てるからねー。

3本とも面白かった!
その中ではアタシ的には「ハンサム・スーツ」がすっごいいい出来で面白かった!
ドキドキワクワクしながら観てたもん。
小物類も可愛い。すごく「デザイン」のいい映画。
弱点は「洋服の青山」の前を笑わずに通り過ぎることが出来なくなること。
なんだか幸せな気分になる、意外と「可愛い」映画です。
元気ないときにオススメ!
レッツ・ハンサム!

D・M・Cはね、もう可笑しくって…ってか、クラウザーさんスゲェよカッコイイよ!(笑)
デス・レコードの女社長もかっこいいしね。
音楽良いですよ。松山ケンイチの多芸達者ぶりに脱帽。
日本のジョニー・デップといわれるだけのことはある。
アタシ、素顔の松山ケンイチを良く知らないということに改めて気づいちゃった(ぉぃ)。
家の自販機の前の広告板にコーラの広告があるんだけど、あれが彼だと気づくのに随分かかったさ!
(実は教えられるまで気づいてなかったの…スマヌ!)
これも元気ないときに観るとデスメタルな気分になれていいかも!?(違)
D・M・Cのファンになりました(笑)

市…は時代劇だからねぇ。
女座頭市。うーん、いっしょに借りてきた映画が濃すぎて、印象があまり残ってない!(酷)
すごい殺陣とか衣装とか、いい映画なんだけど。
ちょっとほろっと泣けてきたけど、妹がいっしょに見てたからガマンしたー。


というわけで、おもわぬ映画鑑賞日になってしまったのでした。
ほんとはホームセンターに行って庭仕事の下準備、というか下見をしようと思ったんだけどね。
ま、面白かったから、いっか♪


ところで、先日砕けた天青石ですが。



一番大きなクラスターを、水晶のさざれを敷いた盆に乗せて、玄関先に置くことにしました。



椿家の玄関先にはいろんな縁起物が…
実はこの上あたりに八卦鏡が設置してあったりします。
…良い「気」が入ってきてくれるといいな、っと。


 

大窓オブツーサの、ひょろ~~~っと伸びた茎の先に、白い花が咲き始めました。
こうなるのかぁ~~~。不思議な植物だなぁ…



まだつぼみなので、もう少ししたらもっと咲くんじゃないかな。
期待できそうです♪

近々花芽つきのユニフロルムをお譲り戴く予定なので、コレもちょっと楽しみです。


話変わって。
先日のGacktのライヴで買えなかったご当地キーホルダーなんですが、今ローソンのLoppiで予約販売してるんですよね…
やはり地元として牛がくっちは一つは持っておくべきか…
上杉謙信ゆかりの甲信越バージョンも捨てがたいし…
迷ったら2つ買え、とは我が家の家訓ですが、どうしたもんかなー。
微妙なんだよね! デザインがまた!




可愛い…よね??
うーん。買ってもつけて歩く場所がないかもだ。携帯をこれ以上重くしてどうする(!)
ちょっと悩みまーす。

世の中欲しいものが多すぎるのよー。
欲張りさんです。

先日の石磨きのダメージ(筋肉痛その他)が今頃来ました…右腕と両肩が痛いよー(泣)
整体にも行きたいなぁ……

昨日がちょっと夜更かしさんで、今日はお寝坊さんだったので、今日は早めに寝よう。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパと一緒の晩御飯+「レッドクリフ」を観てきました!

2008年11月24日 | 映画の話。


椿家の食卓。豪華にピザです!
近所のピザやさんの「すっごく安くなるチラシ」があったので、お値段お手ごろ♪ バンザーイ♪

さて、つばきさんちにはパパの簡易仏壇(写真たてと、お水を上げる玻璃の猪口と、お灯明代わりの電池式ティーライト)があります。
11月23日はパパの祥月命日だったので、ほんとはお菓子とか何かあげるのがスジなんですが。

今日はお友達と映画を見てきた都合で、お買い物とか寄って来なかったのと、お友達はお家で晩御飯の用意があるようなので、そのまま別れて帰ってきて。
さて晩御飯どうしよっかなぁ~と思ったところ、ピザのチラシが…。

「パパ、ピザ食べよっか!」

で、紅茶を入れて、一緒に晩御飯にしたのでした。
つい食べすぎちゃって、パパに「太るぞ~~」と突っ込まれそう(笑)

余った分は明日のご飯になります♪


さてさて。
本日見に行った映画は話題の「レッドクリフ」。
久しぶりの映画館♪ 嬉しいなー。



しかーし。
ファクトリーの映画館に見に行ったんですが、私、メンバーズカードの更新をしてなかったらしくって、会員登録しなおしするハメになっちゃいました(泣)
タダで見れる分ポイントたまってたのに、もったいなーい。
あ、でも入会特典で映画一本タダで見れるから、ま、いっか!?
受付でもたもたしちゃってゴメンナサイなのです。

三国志は、実はあまり詳しくないというか、いままであまり縁がなかったので、ぽつぽつとしたエピソードや登場人物を少し知ってる程度だったんですが。
お友達が関羽のファンなのは知ってたので、登場シーンで目がキラキラになってたのは楽しかった♪
内容はいわゆる「赤壁の戦い」です。孔明の秘策とかも大掛かりな合戦シーンも、いわゆる一騎当千の猛将たちの戦い様も、凄く迫力があって面白かった。
ジョン・ウー監督らしく、ハトは忘れてません(笑)
今回はまだ序章、本当の戦いはこれからだ! ってカンジでパート2に続きます。
見に行くもんねー(・∀・)

あと「地球が静止する日」が気になってマス。
すっごく昔に映画化されてたなーという記憶はあるし、原作もあるんだけど、どういうのだったかド忘れしちゃったダメな人…後で調べようっと。
決まった日に見に行くと、鑑賞ポイント2点つくみたいだからちょっといいかも?


世の中は3連休の最終日。
明日はのんびりしようかなー…久々のホームセンター遊びもいいかも?
目が覚めてから考えることにしまーす。

それでは今日はこの辺で。ストーブ消えて鼻が冷たくなってきちゃった(笑)
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ギラティナと氷空の花束シェイミ」+本日のお買い物+本日の多肉&植物、などなど。

2008年07月28日 | 映画の話。


龍之介ー。そろそろ出かけるよー。準備いいー?
龍之介「待って。今、ポケモン貰う準備してるからー。とりあえず2匹パソコンに預けた」

 

というわけで。
龍之介はお友達のけいちゃんと一緒に、劇場版ポケットモンスター2008「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見てきました。オーナーも一緒です。
ポケモンは小さなオトモダチの映画だから、この表現でいいのです(笑)

…どう? 面白かった?
龍之介「うん。まあまあだね。ギラティナのオリジンフォームかっこいいなー。捕まえたけど、バトルであんまり使ってないから、もっとちゃんと使おうっと」

…映画館とトイザらスでポケモン貰ったんだよね。見せて見せてー。

 

龍之介「ちょっと待ってー。えーと、レジギガス100LVってこれなんかすげぇーよなー。チャンピオンロードとか蹂躙しそー」
蹂躙って…難しい言葉知ってるのね…

 

龍之介「まぁ、使えそうな草ポケモン手に入ってよかったじゃん。今までまともに使ってた草ポケって、トロピウスくらいだったもん」
…そうだねー。



龍之介「……プラチナ版買ってよ。内容も色々追加されてるみたいだしさぁ、パールからシェイミ連れてくとスカイフォルムになるんだ」
……確かに欲しい気もするけど…探検隊も途中でほったらかしだもんさー。
考えとくよ…。



龍之介「そういえば、劇場でもらったポケモンバトリオのコレ、けいがどうしようか困ってたなー。ひなにあげるとかいってた気もするけど、使わないのかなー」
…うーん、君も微妙に対象年齢から外れてる気がするからねぇ。面白そうではあるんだけどね。ま、記念にとっときな。



龍之介「うん。映画自体はさぁ、結構あっさりって感じでちょっと印象薄いかなー。もっとすっげぇの期待してたんだけどね」
…そっかー。やっぱシェイミがやなヤツ?
龍之介「データとしては良いんだけどさー。キャラがちょい生意気でヤなヤツだったー」
…かんしゃポケモン、というよか、かんしゃ要求ポケモンって感じだったもんねー(笑)
龍之介「そうだねー。でもギラティナかっこよかったからいい。でけぇ、すげぇってイミでは来年の方がすごそうだと思う! ねぇ、来年も見に行きたいんだけど」
…恒例行事ですから。行きますよー勿論。

というわけで映画鑑賞日記でした。

オマケ:まりさんにいただいたピカチュウのチョロQ。



キリリとした顔が凛々しいピカチョロQです。
なんだかもったいなくって袋から出してません。ありがとうございましたぁ♪


本日のお買い物:オロナインH軟膏。



いや得に深い意味はないんだけど、おできとか最近出来やすいし、何かと色々使えるし、なんていうかこの入れ物が好きだから。


本日の多肉棚:もう、いっぱいいっぱい。

 

右は植え替えしたミセバヤ。外で育てる多肉というのもなかなかいいものかもしれない。



薔薇とアリッサムも植え替えしました。
ベランダか出窓のある部屋だったら、もっとプランター増えてたかもねー。
しかしここにプランター吊るしてから、出来なくなったことがひとつある。


布団干し(爆)


「…布団干すときだけ別のところに移動したら良いだろー!」(by住人一同)


はてさてほほう。
そのほか、ガブリエルに腕時計を買ったんですが、これは明日にでも。
何でかっていうと、間違って右手に嵌めて写真撮っちゃったから撮り直してから載せます(泣)

それでは、今日はこの辺で。
明日も頑張るぞーーーーーーー(気合だけ)
風呂入って寝ます。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナルニアから帰ってきました。エヘ。

2008年05月22日 | 映画の話。
はい。
本日21日公開・ナルニア国物語第2章「カスピアン王子の角笛」です。
無茶こいて公開当日レイトショウで行ってきました。
付き合ってくれた友人に感謝(←1日2回連続で見ても良いと豪語した凄い人)



感想。

ウォーマシーンに萌えろ!(そこかい)


…おいといて。

いやほら、結局大規模戦闘はニュージーランドなんだなぁとかさ、
いままでいろいろ凄い映画があるから、絵的にもそれを超えなきゃいかんとかさ、
ハリウッド映画のお約束はちゃんと踏襲するとかさ。
そういうことは全部すっ飛ばしておいとくことにする!
素直に、この時代に生まれてステキな映画が見られるということ自体、よい出会いなんだなと思うよ。
芸のない感想で申し訳ないが。素直に面白かったよ!


大丈夫、話のわかる感想なんて書かないから、これから観る人も安心して!(爆)


…個人的萌えどころ。
次男のちらりと見せる二刀流。
半径2mに人がいねぇ!長女。
オヤジ、シールドアタック!(失敬)
長男、盾を捨ててツーハンドに持ち替えたのでイニシアチブ判定が変わります(違)
やっぱ蹄ある連中は騎乗者のこと考えなくていいから豪快だな!


どこまでTRPG気分抜けねぇんだ俺ぇぇえ


っでもやっぱりティルダ・スウィントン様はおステキなのです。
さて次は吹き替えだな!(ぇ


…私的つぶやき。
異世界に迷い込んだ現代人のキャラクターロールに、今でも影響を強く及ぼしているのは、何を隠そう迫水真次郎…(暗いですかね、ハイ…)
ってか本棚探しても見つからないよリーンの翼…(泣)
ってかお気楽な落ちもの多すぎだよ! 中華風だの平安風だの! 好きだけど!(ぉぃ)
(リアルに考えすぎですorz)


…ナルニアは別格です。一緒に語ってはいけませんです。
そゆことゆーてると友人にも咬み殺されます。


っとまぁ、いろんな異世界があってあこがれちゃったりなんかしますが。
いやー、今の生活ってとっても便利よね。あたしはこれで充分だー。
と、帰り道、愛車レッドホットチリペッパー号に跨りつつそう思ったのでした。

…寄ろうと思ってたコンビニの前を久しぶりに通ったら、つぶれてなくなってたなんていうオチがあるとは思ってなかったけどね!(笑)
不便じゃねぇか! コノヤロー!

…寝ます。早く朝方生活に戻らねば。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウィーニー・トッド+ポップコーンの新しい食い方+トレッキングボトルの話。

2008年03月10日 | 映画の話。
いやはや、なんか突然あったかくなってきちゃったりなんかしちゃったりして、あらびっくり…と、なんだかこの口調が頭から離れてない椿ですオハコンバンチハ。
プラス気温になってまいりました。春かしら、そうかしら。

今日は、えいやっ、とレイトショーを観に行って来ました。
先週で終わっちゃったなーと思ってた「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が、シネマフロンティアのほうでまだやってるということだったので、これは見に行かないと、と思って…。
もう、一日2回(土日は夜1本)しかやってないのよー。
で、妹に付き合ってもらって、一緒に見に行きました。
先週お友達お誘いしたけど、気乗りがしない様子だったんだもんさー。一人で見に行くのも寂しくてさー。



ミュージカル映画です。
白黒風味の懐かしい画面に、鮮血の赤が飛び散ります。
もう、威勢良く豪快にドバー! ズバー! ブシュー! ダバダバダバ! ギー、バタン、ドスン! っていう映画です(R-15)…ってどんなやねん。
なんだか「おっ、ホラーのティム・バートンが帰ってきたぜ?」みたいな感じ(どんな?)。
残虐な殺人シーンのはずなのに、なぜかコミカルな演出のようで…
音楽・効果音、ジョニー・デップの演技等々が組み合わさって、テンポの良い復讐劇と美しきどんでん返しを堪能させていただきました。
お約束、お約束っと。

面白かったです。
映画にあわせてゴシック系の服で行きましたよ、ええ。
(天すみ寄ったついでで、朧月もいっしょだったけど(笑))
付き合ってくれてありがとう、妹よ。
しかし、ポップコーンを手を使わずに器用に食う姿に姉は驚いたぞ…(笑)
(舌でくっつけて食うって思いも付かなかったYO!)
「こうすればバターかかったポップコーンでも手を汚さずに食えるんだよ!」
と、自慢げに語る妹なのでした。いやはやまったく。

映画の上映は今週木曜まで、かな?
観にいけてよかったです。思えば、11月から映画観に行ってなかった気がするのよー。
最後に見たのが「スターダスト」だったかしら?
今年最初の映画かも!? うっそー。


さて。
睡眠前に投薬が必要な都合上+朝起きたら水分を摂取する都合上、枕元には常にペットボトルに水を入れておいてあるわけなんですが。
可愛いトレッキングボトル(まぁ要は水筒ね)を見つけたので、購入してみました。お値段お手ごろ。
ペットボトルと同じ、500ml入ります。



アルミで、大好きな赤いレースドット模様。
同じメーカーのもので、ピンクのハートとかイチゴとか、可愛い柄のものが沢山あって迷っちゃったけど、やっぱりこの模様が好き!
赤いものを枕元においておくと、気力充填にいいらしい、よ?


明日には凛々の新しい、赤いチェックのドレスも届く予定。
これは、LEEKEさんで通販した限定ウィッグが届いたときに着せて連れ出す予定なので、ちょっとお預けかな。
その前に、幼SD・ネオン君のお迎え準備を…!!
とりあえず、軍資金はどうにかなった!…と思う。

あとは当日まで、毎日を楽しみながら暮らそう。うん。
知力・体力・時の運。やって来い来いアフタードルパ!

ってなわけで、今日のところはこの辺で。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターダストを観てきました。

2007年11月12日 | 映画の話。

「オレはジャック・バウアー♪」の曲がアタマから離れなくて困っているつばきさんですオハコンバンチハ。なんだかんだ死なないぜ。このCM作った人、神だわ(笑)


意外に携帯での更新もオモロイかも、とか思ったり。布団でもぞもぞしつつ日記書けるからねぇ。便利な世の中になったもんだ。

さておき。
映画「スターダスト」を観てきましたよ。
宮崎アニメを実写化したような、と言われてますが、その評価はちと微妙ですな。
んでも、全体的に素敵なファンタジーというか、登場人物がみんな魅力的で、ハッピーエンドなおとぎ話って感じで最高でした。
ツッコミどころはあるかもですが、おとぎ話としてみればそれも素敵。
暫くはフレンチ・カンカンと聞くだけでブッと吹いてしまいそう…ロバート・デ・ニーロ、最高だ!(笑)
楽しい映画見に行くって、重要だなあ。

なんかいろいろ書きたいことはありますが、バカな動画見てたりしたらえらい時間になってしまったので今日は寝ますよ~。
明日も雨かしら…?
それでは、おやすみなさ~い♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子をくれてもいたずらします:序 + ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。

2007年10月22日 | 映画の話。
God's in his heaven, All's right with the world.
神、そらに知ろしめす。すべて世は事も無し。つばきですオハコンバンチハ。

今日は友人とすみかで待ち合わせて、撮影スペースをお借りしてきました。
ってか、ワンオフを見に行ったんだけど、詳細を覚えてくるのを忘れたよう。
今回も3人。ミシェル君だけお迎えが決まってて、ミミスウィートドリームと、30番(普通耳)は居残りさんでした。
ってか、まだ居残りに30番エルフ閣下がいらっしゃるのに、今度は人間のお貴族さまですよ。
うわ、この二人並べたい!!
ウィッグが特注品で、多分新宿メモリアルワンオフのトニーがしてたものじゃないかと推察。
グリーンの中世風貴族服です。かっこいい!
ミミちゃんは確かcieraさんメイクだったかしら??
可愛かったですよ。ミシェル君はセーラー風ショートパンツで、いかにも少年らしい雰囲気。でも、もっと気になったのが、彼が座ってた椅子(笑)
形は見たことがあったんですが、貼ってある布が見たことないものだったんだわー。薄いグリーンなの。
もしかして新作かしら。

さてさて。今日は「白猫のつもりー」な凛々さんと一緒に出かけました。
さくらちゃんとミニ撮影会。



呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん、な感じ(?)。
カボチャにスッポリ収まっちゃうさくらちゃん。お洋服もハロウィン柄でかわいい。

 

ここに「お菓子をくれてもいたずらするぞ同盟」結成。

 

さくら「おかしをくれたひとにいたずらするんだったら、くれないひとにはどうするのー?」
凛々「いじわるするの。たとえば、トイレの紙全部隠したりとか」
さくら「……」
凛々「夜都とかさぁ、トイレ行く前にさきまわりしてさー。一時間位したらシクシクしながら出てくるよ」
……それはたしかにいじわるだ。



来週はネコミミ服で、再度撮影に行く予定。
首肩の調子はだいぶ回復したので、問題なければジョシュアも一緒に連れていきたいなー。
難しそうなら凛々一人で…(やはり13男子は重いので、再発するとまずいし)。

というわけでしたー。
最後の天草君お迎えとか、前回のワンオフ遠夜くんのお迎えに立ち会えたので、ちょいラッキー。
あと、素敵なレジンアイの情報もいただけて、めっちゃ嬉しかったよー。
目の中に、ぼんやり魔方陣みたいな模様が見えるんです。
こんな綺麗なのもあるなんて感激。
いままでレジンアイって、なんかイメージわかなかったんだけど、
やっぱ現物見ると違うなー。探してみます。
お会いできた皆様、楽しかったです♪ またあそんでやってください♪


さて。
その後、友人と別れて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行きましたよ!
…なめてかかってましたすみません。6話まで予習した程度ではおっつかなかったです。
ある程度知ってたからなんとかなりましたが、これは、やはり、多少知識ないと厳しいかもネ。
スタッフの皆様は大変かもですが、もう30分増えていいから、少しシーンを増やして欲しかった…
やや説明不足な感があるのはそのせいだろうな。
わりと「これがあってこそ…」的なシーンがなかったりするのが寂しかったよん。

が、それは贅沢な望みというものですな。
内容はより「現代風」になってましたよ。
冒頭のシンジ君の台詞に「携帯もつながらないし」みたいなのがあって、ああ、当時は中学生が携帯電話持つことってなかったものなー、とか思ったり。
スポンサー商品(と思われる)商品名や食品などがそのままのデザインで出てきたり。
でも、何が一番大変だったかって、当時の資料を探したりすることじゃないでしょうか。
アタシも、10年前に出版したものの生原稿探し出せといわれたら、結構厳しいもの!
お疲れ様でした。次作もがんばってください。

そういえば冒頭に「時に、2015年」みたいな説明が出なかった気がする。
いつだ、これ。

とかく謎の多い本作(シリーズ)ですが、見る側に「考えさせる」計算をしている作品は、話題が多くて楽しいのではないかと思う。
あのシーンは、あの意味はああだこうだといって話をし合えるのが楽しいんですね。
今作についてもそうですね。
これは、本作品自体の再構築ではなく、彼らが本当に「再度」「同じ事を」やり直しをしている気がしてなりません。
そして、もうひとつ別の「結論」にたどり着くのではないかと。今までの終わり方ではなく、別の新しい解釈によって。
どんな「びっくり」をさせてくれるのか、今から楽しみです。

なんていうか…前にも書いたけど、エヴァンゲリオンという作品は、モノを作る人間としては見ておくべきものの一つと解釈してましたが、あまり好きではなかった。むしろ苦手だったというか、時流に逆らってたというか。
TV放送当時のアタシは「うーん、結論として『がんばらなくていいんだ』的に見えるのがどうにも気に入らんなー」と思ってたのですが、いま、改めて見てると、違いますな。
決して頑張ってないわけじゃないよな。

次の映画までに、TV版と過去の劇場版もちゃんと見ておこうと思います。
この作品、ファンタジー的というかオカルト的な側面から見るのもなかなか楽しいもんです。
まぁ…どっちにしろ…趣味の世界であることには変わりありませんな!(笑)

しまった。日曜だから大河ドラマの話もしたかったんだが、後日にしよう(ぉぃ)。

さて、そろそろ寝ます。あしたもがんばろー。
それでは、おやすみなさ~い♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハリー・ポッターと滅びのバーストストリーム(題名に意味なし)

2007年09月10日 | 映画の話。
なんだかぼんやりしてると「ずっと俺のターン!」とか「滅びのバーストストリーム!」とか「皆々様の真と理…」とか、時々幻聴が聞こえるヤバいつばきさんですオハコンバンチハ。
いや、面白いものがあるっていいことです。
人生捨てたもんじゃない。

さておきですね。
本日はタダ券で(←ここポイント)「ハリー・ポッターとうんじゃらかんじゃら」…なんだっけ…あ、不死鳥の騎士団だっけ…を見てきました。もー覚えてられないあたりダメね。
券はタダでも、パンフレットはタダじゃない。

5作目です。長いシリーズですね。もはや恒例行事。
原作もとうに出てる話なので、どうこう言うもんじゃないなーと思うわけなんですが。
より一層「あの分厚い2冊組みをダイジェストでお送りします。どぞー!」って感じを強く思いました。原作読んでないけどね。

みんなにょきにょき大きくなって、立派に育ってきましたね。
役者さんとしてのキャリアも長くなって、みんながんばっています。
特にネビルくん、にょきっと大きくなっちゃって。あれはいい役者さんになるよ。良い男になったね。
ぼっさん(ドラコ)の出番が少なくてややがっかりさん。
ハリー役のラドクリフ君他、今後も頑張っていい役者さんになってくれるといいなと願いつつ。

子役も大きくなれば、年配の方々もさらに厚みを増してということで褒めておいちゃったりなんかします。
ゲイリー・オールドマンが好きなアタシとしては、まともに台詞があって、いい人っぽい役っていうだけで良しということにしておく(キレ芸+悪役も大好きなんだけど)。
衣装もいいしね。
ピンクを着た悪魔(笑)のお洋服も大変可愛らしゅうございました。
アラン・リックマン(ってかスネイプせんせ)の若いころ、回想シーンというとこではありましたが、期待してたほどの時間は出なかった…好みの俳優さんでしたが。
ううむ。惜しい。
おしいといえば予告編で押井守次回作「スカイ・クロラ」のCM入りました。
デスノートのLの前口上?CMも観れましたし。とりあえず収穫。
(Lの使ってるティーカップ、ウェッジウッドのフロレンティーンターコイズだと思うんだけど、合ってる? 安くても1万円くらいじゃなかったか…)

さておき…肝心の内容はどうだったかって。
例のあのお方が前回忘れた物…じゃなかった手に入れ損ねたものをお探しに、部下たちが奔走していたわけなんですが、
「鼻じゃね?」って思ったのアタシだけか。
いや、鼻じゃなかったんですけどね。

あとは…ティム・バートン作品以外に出てるヘレナ・ボナム・カーターを観られたのはちと新鮮。
ゴスっぽい衣装はとても素敵。ゴシックパンク。
カッチョイイぜ!
あとやっぱ小物類に目が行く。
杖のデザインひとつとっても、この人の杖なんだということを意識しちゃうね。
このあたりは1作目のイメージが強くて、それに大変共感できるから。
(使い手に最もちょうどいい杖を使うのがベスト。長さも材質も。ちなみにアタシはいつだか公式サイトで調べたときは、ドラゴンの筋線を芯にした杉の杖、37cmと出ました)
みんなデザインが凝ってて好きです。

翻訳監修、手を抜いたのか、原作に忠実なのかはわからんですが、戸田翻訳バリバリですんで、字幕は時々見ない方が無難。
実際分かりやすい英語なんで、時々字幕を見ないほうが話がわかりやすい感じです。


というわけで次回作「謎のプリンス」でお会いしましょう。
その時までハリポタ組の皆さんお元気でって感じです(ぉぃ)。


そういえば。
わーい、コメントありがとうございます。
プラスティックトゥリーはいまだに「パペットショウ」「ツメタイヒカリ」しか所持していない体たらくですが大好きですよ。最近の曲聴いてないんでアレですが…。
子猫と一緒に埋める歌がいちばん好きです。
いまだにグニュウツールも好きですよ。
曲は選びますが、ファナティック・クライシスもラクリマ・クリスティも好きですよ。
頭がピンクだったIZAMさん好きでしたよ。。
デビュー前後のラルク・アン・シエルも、まだ髪の毛ツンツン立ってた頃のLUNA SEAも好きでしたよ。お、ペニシリン忘れてねーか。
デビュー前後のGLAYも、デビュー前のジャンヌダルクも好きでしたよ。
(過去形?)

こうして書き出してみると、マジ節操ねー!(笑)

……要は、まだみんなそこそこ化粧してて、髪が長かった頃のが好きだったってことかい。
FOOL'S MATEも毎月買ってたな。ぜーんぶ引っ越しの時に売っちゃったけど(汗)。

…自分としては、メインはマリスミゼルだったわけなんですが。
ドタバタといろいろあって、ボーカルについていく決心をしたものの、彼がお茶の間で有名人になるころにはファンクラブも抜け、クラシックに逆戻りな音楽生活をしていました。
や、いまだに好きですけどね。


最近のヴィジュ系はとんと区別がつきまへん…それこそ陰陽座くらいのインパクトないとわからへんです。ハイ。
ここら辺は好みの問題か…。

んでも、90年代EPICソニー系も好きなんでホントに節操無いかもね…
いまだに松岡英明大好きですよ。ええ。
これは特別。


さてー。
とりあえず「モノノ怪」の続きの動画見て寝るっす。
なにかものを作ろうとしているときに、楽しみにみることができるものがあるっていいことやね。
キャラ萌えでもええやん! 薬売り大好きだ!(暴露)

いよいよ週末はお教室でっす。自身の購入物はないですが、いろんな方のいろんな子に会えるかもってのは楽しみ、楽しみ。
ってなわけで、おやすみなさーい。




身体(シンタイ)と精神(ココロ)の均衡(バランス)定まらず それを「甘え」と呼ぶのだろうか

この世で出会うすべてのものはノスタルジィ そう我々は歪んでいるのだ (2007/09/09 椿)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加