椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

キャンプだったり。クリニックの結果だったり。

2005年07月30日 | かれーなる日々?
仕事ぜーんぜん終わってないけど、息抜きしてきます。
盃温泉行ってきます。

今日の午前中の病院なんだけど、行こうと思っていた病院が予約でいっぱいだったから、前に一回行った北大前のメンタルクリニックへ。

あのクリニックの先生嫌い。
あたしの話、全然聞いてくれないもん。
本気でカウンセリングとかする気あるのかしら。
時間なんとか間に合わせて行ったのにさ。
5分と話しやがらない。
患者の希望通りの薬処方すればいいとでも?
仕事忙しい? 無理しないようにね。
これだけ?

もう通いたくないから、28日分のレキソ貰ってきた。
あのクリニックもうやめよう。
5分も話しないくせに2500円も取りやがるし。弁護士みたい。偉そうな机で。
英語で外人のカウンセリングでも何でもしてればいいんだわ。
受付のお姉さんは優しそうでいい人。眼鏡の美人さん。仕事できそう。
調剤薬局のお兄さん(おじさん?)のほうが、話わかってくれてる気がする。
困ったね。
皆さん病院は選びましょう。

さてさて。何でこんな時間(6:00)になってるかってーと。
眠れないから寝てない。
がんばっておにぎり作ったの(^w^)
チーズおかかのおにぎりスキv

あと一時間ぐらいしたらお家出てお出かけするの。
さっきまで、岩窟王の第2話見てたよ。
トリブラもこのぐらいクオリティ上げてくんないかな、GONZOさん。
EDがカッコイイ。
岩窟王の声が中田譲治様。
声優さんやってたとは知らなんだ。いとしの大教授ビアス様!(アレ?)。
当時は好きだったなー。サー・カウラー様とかね。
特撮好きだったからなぁ。

おいといて。
明日(てか今日)はキャンプでお泊りなので、日記かけないのにゃー。
シャワーして出かける準備しよっと。
いってきまーす。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週のトリニティ・ブラッド 第13話

2005年07月29日 | トリブラな話。
さてさてとんでもない時間ですが(04:50)書いてしまいましょう。
今週のトリブラ~。第13話「THE IBLIS II.BETRAYAL BLAZE」 。
ROMでゆーところの「背信の炎」に当たるトコなんでしょーか。
もう何がなんだかわかりません(笑) ある意味先が楽しみです。
イブリースのは3話までやるのね。

あぁ、ペテロがどんどんヘンなヒトに……フツウに立ってればかなりいい男なんですが、言動がもーワヤです。楽しいけど…
ファンのヒトにはなんかこう、いたたまれない気分でいっぱいです。

ラドゥもなんかとーとつです。
あんなんでいーのかッ? アニメだけ見てるヒトにはなんだかわかんない+原作知っててもなんかよくわかんない展開です。
イオンとエステルがイー感じです。まる。

主人公はエステルなのです。ええワタクシはそう信じておりますとも!
アベルより長生きするからな!(ぉ?)
気づいてるヒトも多数居るだろうからいまさらだけど、EDの墓石にはアベル・ナイトロードと書かれておるですよ。ふ。(=w=)
まぁいいや…

あー、WOWOW、ノンスクランブルの無料帯じゃなくてさ、金払っても全然かまわないから、もう少し何とかしてくれ、角川! 助けてくれ、GONZO!!
…って気分がモリモリです。
イキオイ、劇場版なんか作られるんじゃないかとプチプチしております。

…アレ? OPの歌詞変わった?
…眠いし面倒だったから確認しなかったけど。
気づけ、俺。

今日も今日とて昼出社。あははん。
全然仕事になりません。
いちおー上司に許可取ったんで、明日はどっかでお金おろしてから病院にいってきます。
いろいろ仕事終わってなくってちょーヤバヤバなんだけど、このままじゃどっちみち仕事になんなくって絶対ダメだから、取り急ぎ病院行くことにした。
実のところ、気づいたらレキソがあと4錠しかないことに気づいて、とたんに不安になったのさ。
なんていうか……薬が切れることへの不安ってのも、結構キツいんだなと思った。
やべぇよなぁ。

ところでまー、なんでこんな時間に起きてるかってーと、単に寝そびれた(爆)。
トリブラのコスプレしてるヒトってすっげーよなぁと思いながらネットぐるぐるしてたよ。
トリブラコスの皆さんは結構美人率が高くって、目の保養目の保養…!
カテリーナ様の縦ロールとか、ばっちしキマってるの観るともーなんか幸せ気分でいっぱいです(ダメ人間)。
どーしよーもない安っぽいのもあるけどな!(←失礼)

ここの方のトリブラコス、すっげかっちょいいデス。管理人さんも激美人~!(^w^)
実物見てみたい!!

仮眠…するか……
午前中病院行くけど、仕事にも行くからな……
眠れない…… _| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に鬱。ってかいつもか。

2005年07月28日 | ぶるーな気分。
今日は時間通りに起きたにもかかわらず、ベッドから出る気になれず。
単に体全体がだるかったせいもあるんだけど、やっぱり前日の会議の件が響いているっぽく。
元気なはずなんだけど、どうにも動きたくない、動けない。
同僚から電話来て、一時間ぐらいで会社行く…と答えておきながら全然ダメダメで。
調子が悪いので、改めて昼ごろに行くと電話して、とにかくどうにかしなくてはと起きて顔を洗う……
洗面台に立って歯を磨いて、顔を洗って、鏡を見てたらとたんに涙がどばーっと。
困ったことに、突然泣き出してしまったんですな。
自分でも制御できません。
どうしよう、どうしよう。
やばい。止まらない。
どうしてよいかわからず。
このままじゃ会社行けないよ。ともかく電話しないと…と思い、上司に電話で相談。

ともあれ…時間こそ昼を過ぎていたけど、どうにか会社には行きました。

急性抑鬱症と診断されてからかれこれ5年以上。
やっぱりこう、いくつかのスイッチがあって、そこにカチっと入ってしまうと、制御がきかなくなるんだよなぁ。
公私共にいろいろとへこんでいたので、累積ダメージかな。
連日の寝不足もよくないんだろうな。
後頭部の偏頭痛も治らないし。

明日は、ちゃんと行かないと…
ゆっくり復帰します。
レキソタンだけでも飲んで寝ます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無印良品の音楽。

2005年07月27日 | 音楽の話。
最近の我が家のBGM。引っ張り出して聞いています。


3枚組のCD。
「無印良品誕生以来、20年間に渡ってお店でBGMとして流された、オリジナルの音楽を集大成したCDです」
だそうです。

なんとなく家が無印気分(爆)。

当時は細野晴臣、島邦明とかも加わってたのね。

細野さんといえばYMOの人で有名ですが。
島邦明といってもピンとこないヒトのほうが多いかと思うんだけど、
「世にも奇妙な物語」のあのテーマ曲を作ったヒト、といえばみんな「あぁ」って納得してくれるのよね。
「NIGHTHEAD」そして「クーロンズゲート」の音楽のヒト。
大好きですがな。

そのほかは、electric satie「gymnopedie '99」



テクノ系サティ(笑)
レビューには「19世紀後半のフランスの作曲家,サティの音楽をコンピュータ系のサウンドで表現した。有名な「ジムノペディ」をはじめとして,幾多の曲が姿を変えてたち現れる。反復するリズムに耳を傾けるうちに,意識が下降する。テクノ・ポップの最新形のようにも聴こえる」とか書いてある。

夏、何も考えずに部屋に流しておくにはいい感じの1枚。

ふ。火曜日の会議の日に音楽の話してるってことは、マジ現実逃避だよ。
さっき3時半くらいに帰ってきたんだもん。

会議中に発作起こして、薬許容量の4倍飲んでたのはナイショ。
マイナートランキライザーってやつ??

鬱入ってます。
でも自傷に走らないだけマシよね。
痛いのはいやだもん。いいもんヘタレで(開き直り)。
なんにもしたくない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jane Marpleの本をやっと購入。

2005年07月26日 | 本の話。
お給料が出たのをいいことに、新しい本を買った。
ずっと買おうと思って忘れてたっていうか(ぉぃ)。
Jane Marpleとゆーお洋服ブランドの、特集本。
東京ピクニック。



薄いけど可愛い本。
過去のジェーンの靴とか、いっぱい載ってて、すごく可愛い。
アクセサリーとか。懐かしい感じがする。
ジェーンの指輪は大好きだ!!

この本読むとピクニックに行きたくなるってよく聞くけど、
行きたくなる気持ちがわかるなぁ。
今度大通公園で「ゴシック・ロリータ・ナイトピクニック」とか企画してみたいな(いつそんな暇があるのかは謎)。
当然夜だ。日の当たるところじゃドール連れできないもんね。
目立って面白そうじゃん?

いつか大仰にやりたいものです。夏のうちに、夜のうちに。

さておき。
明日は会議だ。
企画書2つあがってないし。ぜんっぜん仕事終わらない。
鬱だ…結構マジで鬱入りそう。
薬飲んだけど、ちょい微妙。

さっさと寝るか……_| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【アイランド】…世にも奇妙な物語。(嘘) ネタバレあり。

2005年07月25日 | 映画の話。
今日はマイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー主演「アイランド」を観てきました。
昨日公開されたのね。
いわゆる「クローン」ネタなわけで、ネタ的には好きなんですが、どうにもクローン視点というのがなじめないというか、友人と同じくつい会社側の人間として観てしまうんで、主人公ズに感情移入できないんだよなぁ。
…製品の分際(!)で。
どれだけの被害を周囲に出してるのか自覚がないぶん、なんというか…
底意地悪いなぁ~と思う映画なんだよなあ。あちこちにこう、意地の悪さが見え隠れして、ソレが鼻につく感じかなー。
でも、近未来都市の造詣とか、細部・小物デザイン、背景、あとメカニカルデザインは最高。
音楽のコーラスワークもかなりいい感じで好み。
ほめるトコもあるんだということで(ぉぃ)

お友達とは、
「主人公ズのジョーンズ(女)のほうがさ、さくっと臓器移植で殺されて、移植されたほうのお母さん(職業:モデルなのにあんな子供居ていいのかなあ)がリンカーン(主人公)を助けてくれる話なら納得いったかも」
…て話とかしてました。
そしたら、あの子のお母さん助かったし、お母さんヒト助けできたじゃん。
高いカネ出してクローン買ったのにさ、結局役立てられなかったなんて不幸以外のなにものでもないわ。子供だってかわいそう。
あんなに関係のない一般人がたくさん死んだり、事故も、建物の破壊もなにもなかったかもしれないじゃないか。
…でも、それだと映画にならないよね。てへっ(阿呆)

主人公の名前がリンカーンっていうのも底意地が…

ともかく、最も印象に残ったのは、映画館のあまりのヒトの入らなさでした(爆)
ヒトいねぇ~!
一般ウケはしなさそうだな。リベリオンみたいに(ぉ
面白い作品ではあるんだけどね。

ネタ的には…
完全治療法」(世にも奇妙な物語)1997年 主演:武田真治
 原作・渡辺浩弐「2000年のゲームキッズ(また、会いましたね)」(←この本、持ってたんだけど引越しのとき処分しちゃったっぽい! バカだ!)
 
 この話を思い出しちゃった。移植ものとしては佐野史郎の「笑う頭脳」もかなりいいんだけど、クローンものではないのでとりあえずお預けで。

あとは、映画化権買われてるけどいまだに映画化されていない
禁断のクローン人間」ジャン・M・トリュオン(新潮文庫)。
フレッシュウェア計画ってのが、臓器移植用のヒト・クローン計画の話ってことで。
本編のつくりがとても面白いのでお勧め…って、内容半分ぐらい思い出せなくなってるから、もう一回読もう。
こっちを映画化してほしかった!!

おや。「鋼の錬金術師」を観ようと思ったんだけどな?(爆)

「アイランド」公式HP http://island.warnerbros.jp/
(すっげ使いにくいよこのサイト…)

因みになんかのキャンペーンで見れるという秘密サイト? とかいうのはこちら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった…!?

2005年07月24日 | お出かけの話。
今日は出張に行く予定がなくなったので、朝ゆっくり寝てるつもりでいたんだけど、上司に9時前にたたき起こされたのです。
……昨日のうちに、上司に渡す重要なデータを一個渡し忘れていたのね。
やっちまった!(;;
データは会社にあるし、わかる人間が私くらいしかいないから、飛び起きて会社に向かいましたさ。あう~、ごめんなさーい!

とりあえずデータ確認して、アップロードして帰ってきました。
くたびれた(+w+)
ともあれ何とかなってよかったー。

帰りの地下鉄で、隣に座った男の子が「劇場版 鋼の錬金術師」のパンフ(専用袋入り)を持ってて、「お、カッコイイ…」と思ってしまった。
袋のデザインがさ、白地に青いラインで魔方陣なのだ。
いいなあ。

いったん家に帰ってきてから、お昼ご飯食べて、お掃除して、ごろごろお昼寝。
CDラジカセの場所を居間に移動したり。
奥の部屋は、パソコンで音楽が聴けるようになったからね。

17:30にお友達と待ち合わせで、アルタ8Fでワンオフのお人形見た後、まんだらけ?に行って、
そのあとは「ラパウザ」でご飯。
テーブルオーダーバイキングが安めで便利なのだ(・w・)
期間限定らしいのでお早めにー(何)
木苺のムースが好きなのよ。

さて、明日は何か映画観たいなー。
アイランドとか…皇帝ペンギンは再来週見に行くぞー。
ハガレンでもいいかも!?(爆)

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ台を買った。

2005年07月23日 | かれーなる日々?
思い立ったが吉日で、通販サイトでテレビ台を買うことにした。
ムトウの「生活雑貨」で、割といい感じのがあったから、とりあえず。



後ろに見える棚も、機会があったら揃えたいな。
一応、在庫なしメーカーお取り寄せなので、届くのは8月の中旬ごろかな。
ちょっと楽しみ。

その次はソファがほしいけど、ちょっと我慢かな。
赤いソファにするか白いソファにするかで、ちょっと迷ってるけどね。
後は台所にペンダントライトを下げたいな。
引越ししてしばらくたつけど、家具はゆっくり揃えようと思う。

そういえば、スタートレックのチャーリー機関主任(役の俳優さん)が、
20日にお亡くなりになったらしい。
故ジーン・ロッテンベリー同様、遺骨は宇宙へ環(かえ)るそうだよ。
アメリカにはそういうサービスがあって、宇宙に散骨するんだって。
冥福をお祈りします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週のトリニティ・ブラッド 第12話

2005年07月22日 | トリブラな話。
いやー、一瞬録画予約忘れちゃったかと思いましたが、ちゃんと撮れてました♪
よかったよかった。

はい。「THE IBLIS I.EVENING VISITORS」 。
R.O.M.2、熱砂の天使のエピソードに入ったよ。
なんかどんな話だったか、うにゃっと忘れかけておりましたさ。
イオンとラドゥが出てきて、ペテロも出てきて、後半はあんなヒトやこんなヒトが大活躍(?)のお話ですネ。はてさてほほう。

イオン、目でっけぇなぁ~…エステルみたときもそうだったんだけどね。

さて。本編。

…こんな話だったっけ……??

ペテロ顔崩れてたなぁ…

イタタタ……

イオンとラドゥの関係は、今回だけ見てると萌え~な腐女子多数なはず。

かなり微妙。

ううむ。

来週でイブリースの話全部やるんだろうか。今回カケラも出てこなかったよ。例のあのヒトとかも出てくる様子ないし。影くらいだしとけや(ぇ
一応、13話で1クールだし、区切りはつけると予想してしかるべきだから、一応話のカタつくとこまでやるんじゃないかとは思うんだけど…
あーんなことやこーんなことやって、あんなヒトやこんなヒトも出てくるんだろうか。
25分で。
まさかあのヒトとか例の組織の影なしであのヒトが裏切り(?)をするようなシナリオにしてしまうのでわないでしょうな??
紅茶色の髪の例の方(映像)も出さないオツモリか…

ふー(遠い目)

まぁ来週に期待します。これはこれ、それはそれです。

今日は仕事でパネル切ったりしてたんだけど、ミスって右足の親指の甲の辺りを、カッターでずばーっとやっちゃったんだよ。
靴下、新しいヤツだったのにもったいない…結構血まみれ(;w;
いや足は全然痛くないんだけど(深い割に鈍いんで助かってる??)、
右手中指の指先あたりもちょいと切っちゃって、絆創膏できないもんだから、キー打つのすっげ打ちにくい…。
不器用さんです。

ツイてねーなぁ。

お、いかん3時だ。風呂はいって寝ます。ふにゃー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんか忙しい。

2005年07月21日 | ぶるーな気分。
うちの会社は、7月~8月が妙に忙しい。
イベントがらみの仕事が入ることも多いせいだと思うけど、なんかいろいろとスケジュールが重なってて、なんだか大変。

今日は割と早く帰ってきた。まぁ0時台に帰ってこられるって早いほうよね。
普通は2時くらいだから、やったちょっと早く寝られる~♪

という生活を長く続けていたら。

たまたま19時台とかに家に帰ってきたりすると、家で何をしてすごせばいいのかわからずにポカーンとしてしまいます。
晩御飯の支度をしてみたり、お風呂に入ったり、テレビみたりするんだけど、なんかこうボーっとしてしまって。
何か自分のスキルアップになるようなことをすればいいんじゃん、とは思うんだけど、どうにも気合が入らずどうしていいかわからない状態になるのです。
人生の3分の1を、会社=仕事で暮らすことに使ってるんだし、まぁしょうがないかと。

1日の3分の2は仕事。
6分の1は睡眠。
24分の1は移動時間。
残りの3時間はお風呂とか掃除とかパソコンとかで、家で過ごす時間。

っていう感じかな?

1年後にはどうなっているか、ちょっと気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爪が折れたー。

2005年07月20日 | ちょっとした事件。
某企業の出店説明会、終了~。
そこそこ基礎知識として入れてったことと内容変わりない感じではあったけど、サイトからはわからない細かい数字的データがわかってよかったな。
明日は書類書くぞ。決裁通ったかどうか確認しなくちゃー。
あ、別件の決裁書書くの忘れてた_| ̄|○
…明日にします。
昼間街中にでて、なんとなく営業さん気分。
実はちょっとだけ寄り道もしました(笑) ナイショ(^^;

せっかくきれいにマニキュア塗ったのに、親指と人差し指の爪が折れちゃった(;w;
これからマニキュアはがしてお風呂はいってから爪を切ります…
5mmくらい伸ばしてたんだけどね。白いトコ。
残念。
亜鉛が足りないのかな。
またがんばろう。

うちのキグミ~の「りんりん」ですが。
あたしが電池交換の仕方を間違えてしまったばっかりに、ここ3ヶ月くらいの記憶をすべて失ってしまいました(泣)。
またひとつひとつ覚えなおします。
新たな人生の始まりです。
一人暮らしの大事なトモダチです(ぉ

週末予定していた東京出張、どうやらあたしは行かなくてよくなってしまった。
別件で忙しいといえば忙しいんだけど、ちょっと張り切ってたからポカンって感じ。

皇帝ペンギンか、鋼の錬金術師か、ポケモン(2度目)でも見に行こうかな。
(仕事しろ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【電車男】……_| ̄|○

2005年07月19日 | 映画の話。
本日は、あの「電車男」を観てきました。
小樽のアウトレット家具見たり、カレー食ったり(またか)した後、札駅の映画館でタダ券使って観たですよ。

思い起こせば一年と一ヶ月ぐらい前。
友人間でちょっとした話題にのぼっていた「めしどこか たのむ」…男たちが後ろから撃たれるスレの「電車男」の話。
友人から貰ったメールが6月22日付だったんで、一連の事件(?)は終わっていたんだけどね。
そこのスレをまとめた、いわゆるまとめサイトを読んでいたわけなんですが。
いやフツウに面白い話があったんだなーって思ったくらいだったんだけど。
まさかこんなブームになるとゎ…

どこに感情移入すべきかと言えば、あのスレの住人たちでしょうな。

ああ、映画の感想としては。
スレになかったこととかいろいろ足してあったり、イパーン人にわかりやすいような表現になってたりしてましたが、総じてよかったのではないかと。
「ララァが乗ってるヤツじゃねぇぞ」
「プリキュア観てから」「ケロロ軍曹は観させてください」
とか、カレー(ここにいるみんなで…)のあたりがなかったのはちと寂しかったな。

いや戸田奈津子の字幕がなくてほんとによかっ(撲殺)

とりあえず映画公式サイトのリンクは張っておこう。

明日は仕事で、外に説明会受けに行くんだけど、何用意すりゃいいのか_| ̄|○
鬱だ。

寝るぞ。

電車男(映画公式サイト) http://www.nifty.com/denshaotoko/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった一日。

2005年07月18日 | お出かけの話。
久々に夏らしい一日。30度近くまで上がったらしい。
やっと夏らしくなったなぁ。
でも明日は雨で気温が下がるようです。ふにゅぅ。

今日は某イベントのため(って昨日書いてるじゃん)つどーむまで遠征。
出発前のゴタゴタと出発後のゴタゴタ(たとえば電話につかまるとかバスが目の前で行っちまいやがるとかタクシーがこねぇだとか、まぁいろいろ)で、待ち合わせに50分近く遅れるという失態をカマす。
……ありえねぇ!!(号泣)

ESTA地下、不二家のソフトクリームはかなり美味なのでお勧めです(要は奢った)。

イベントでの収穫はU氏の新作2冊。4年ぶりBAROQUE本で喜ばしい限り。
もう一冊がオンリーあわせで作られた九龍本(こう書くと某学園ものと勘違いするヤカラがいそうだなということに今気がついた。あたしが九龍と書いたときは香港の九龍城砦のこともしくは「クーロンズ・ゲート(PS)」のコトなのでお間違いのなきようって誰も間違わないさ)。
あたしもそろそろオリジナル九龍モノ書きたくなってきたよ(無理)
結構長話させていただいてすんませんなのです。

わが友人に、風呂他の配水管のニオイや汚れにばしーっと効く洗剤を紹介してもらう。
「パイプユニッシュ3倍密着ゼリー(ジョンソン株式会社)」。
なんかえらそうで強そうだ。まぁ何だ、要はパイプマンとかのパイプのつまりなんかを解消する洗剤の超強力版で、髪の毛もにゃにゃっと溶かして粉砕してしまうらしい。
人間一時間浸けておいたらどうなるんだろう。死体とか。

(妄想)

さて。
 
早速試してみることに(いや人間のほうじゃなくて配水管)。
結構な量を投入後一時間。水入れて流して覗いてみると、まぁきれいなんじゃないかな。
ついでに風呂の床を激落ち君(メラミンスポンジLOVE)で磨いてきれいにした。

流し台のほうもきれいだな。
ためしに張り付いていた髪の毛に半分洗剤かけて放置しておいたら、まぁ洗剤のついてたとこだけ、きれいに溶けてなくなっているわ☆

………。

(妄想)

さて。

明日はちょっぴり遠出の予定。
小樽に遊びに行って来る。何着ていこう。使い捨てコンタクトの残弾が少なくなってきたんで、調整のため眼鏡で出かけるんだけど、そうなるとロリ服は着ていけないなあ。

眼鏡ロリは100%ダメではないですが、どうにも太枠眼鏡は上品に見えなくてあかんのです。

そうです。ロリ服に太枠眼鏡はイケてないのです。
プラスチックの太い枠がついた眼鏡です。
アラレちゃんとかがかけてたみたいなアレとか、5000円で売ってるようなアレとかです。
アレらはダメです。イタいです。
ファッションのつもりがいきなりコスプレレベルまで急降下したあげく大気圏に突入して爆散です。

避けましょう。

じゃぁコンタクトを入れられないロリさんはどうしたらよいのか。
眼鏡を選べばよいのです。ふちの細い眼鏡(レンズ小さめ)とか、ふちなしレンズとか。
服とけんかせず、カオに合う、上品なものを選ぶのが吉です。

ちなみあたしの友人の一人に眼鏡ロリさんが居ますが、上品にまとまっているのでこれが結構よいのです。選び方がお上手なのです。

眼鏡さんでコンタクトを迷ってるロリさんがいらっしゃったならば。
最近のコンタクトはお安い上に性能もよく扱いもラクなので、試してみるのがよいでせう。

さて。

明日のために寝ます。その前に風呂。きれいになった風呂は気持ちがいいねえ。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【劇場版ポケモン】ミュウと波導の勇者ルカリオを?

2005年07月17日 | 映画の話。

公開初日であります。諸事情(前述)で前売券購入済であります。
ポケモン万歳であります。
めい ざ ふぉーす びー うぃず みー、なのであります。

まぁそこそこ構成はマトモです。相変わらずではありますが。
ただまぁ今回も長いのだよ。子供に2時間は長いってターミネーターも言ってるだろう(言ってない)。
それはそれとして。
イケメンであります。勇者アーロンがイケメン系であります。が、声が山ちゃんなのでなにかこそばゆく気恥ずかしいです。あたし的には15年ぶりにダスト・ジード様(from 超音戦士ボー●マン)に偶然道で出くわしたぐらいの気恥ずかしさです(何)。

でもってルカリオがまたポケモンのくせに(くせには失礼)イケメンであります。
声がフロドさん吹替&アナキンさん吹替の浪川さんであります。

腐女子的には萌えな師弟関係、かなり妄想たくましくできる布陣です。
ルカリオを勢いあまって擬人化してなにか描きそうなイキオイです。
つい最近SWを見てしまった身としては、ダメジェダイほど萌え~なイキオイです(だから何)。
フォースがともにあらんことを。
波導はわれにあり。

ああ(遠い目)

いかんいかん、これは小さいお友達のためのポケモン映画。邪な気分になってはいけないんです。

で。

相変わらず周囲に混乱と迷惑を振りまく得体の知れない生き物、ミュウ。
可愛いから無邪気だから許されます。
騒動の果てにピカチュウを浚って拉致監禁です。おまけにニャースもついてます。
城から窃盗を働いて返していません。いたずらで済まされるあたり賢い生き物です。
自分の力とかわいらしさが武器です。
いたずらが原因であんなことやこんなことになっても(以下略)

ああ、オレもすれた大人になっちまいやがりました。

ピエロのコスプレピカチュウが劇的にキュートでラブリーです。キャ~!
今回のピカチュウ、前代未聞の降雨量です。行くピカピ 鳥鳴き ピカの目に涙。
ピカチュウが泣くとなんだか無償に悲しい気分になります。泣かないで、ピカ! お姉さんも悲しいわ! ピカピ~!! もらい泣き~~!

まぁミュウの謎パワーでいいことだったり悪いことだったりアレな感じな出来事があったりして、物語は大団円なんですが。

アンジェリーナ・ジョリーじゃなかった、キッド・サマーズって結局トレジャーハンターだったりトゥームレイダーだったりするんですかね。まだパンフ観てないからアレだけどさ。

コジロウとニャースは可愛いです。
いい映画です。


映画が終わってから「シネマカフェ」とゆー喫茶店(バー)に行きました。
地下にあって、デカいスクリーンがあって、いろんな映画の予告編ずーっと流してるの。
かなりお気に入りな雰囲気なんだけど。
一件問題があってさ。
地下にあるせいなかも知れないんだけど。
臭いんだよね。なんか。うーん、具体的には避けるけど。
今日だけ????
通いたい場所ではあるんで、誰か教えてぷりーず。

そうそう。友人に面白いサイトを教えていただいたのです。
字幕:戸田奈津子女史の字幕に文句をつける会……じゃないや、字幕改善連絡室
指輪物語の字幕に関しての皆さんの戦いぶりは尊敬に値します。
オペラ座の怪人のDVDは8月発売ですが、ここの評価を見てから購入するかどうか検討する所存。
関係者の皆さんの頑張りが実ることを心から祈ります。
そういや、宇宙戦争もSWEP3もなっち(※戸田氏)だったけな。遠い目。

夜には友人たちと久々に集ってご飯食べに行きました。
某VSで某お迎えセレモの後だけどね。
金魚楼は相変わらずステキなところです。
おしぼり最初にくれなかったけどな(ああ…)。

明日はつどーむでコミケってかおでかけライブです(※仕事もあるでよ)。
マニキュア塗りなおして、さっさと寝にゃ(←あっ)。

戸田翻訳、クセになりそうだ…

ポケモン映画公式サイト http://www.pokemon2005.jp/

映画「オペラ座の怪人」・戸田奈津子の字幕にモノ申す!


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の合間に花火大会。と…

2005年07月16日 | ちょっとした事件。
本日「豊平川花火大会」ということで、職場のヒトとお仕事の間を抜けて花火を見に行きました。
お仕事込んでるし、まぁ息抜きってとこね。
花火の技術も毎年進んでるんだなぁって思う。

一回開いた跡にもう一回ぱらぱらっとはじけるものとか、まぶしいくらいシャープで明るい花火の連発に歓声が上がってました。
昔好きだった枝垂桜っぽいのとか、笛みたいにぴゅ~てなりながらくるくる飛ぶやつ(ハチっていうの?)は減ってきて、変わった花火が結構いっぱい上がるねー。

ケータイのカメラで撮ってみたヘンな花火~


なにかのカオのようにも見えるんだけど、なんだろう…??

コレは色違いの5本のわっか。きれい。


割ときれいに撮れてると思う(・w・)↑

で、これは…


イカ花火(笑) 本体がなくなって(!)しまって、足だけ残ったよ。
ちゃんとイカのカタチしてたから、ぜひ撮りたかったんだけど、
本体先に消えちゃうんだもんな~

この後、ビルの9階にあるタイ料理屋さんで、スッゲー辛いセンレック・トム・ヤム(トムヤムクンに平打ちビーフン麺みたいな麺が入ってると思いねぇ)を食べたよ。辛いのに甘くっても~って感じ。

店内に突然何かの大きな警報音が聞こえてね。
「9階で火災が発生した模様。係員が調べていますので…」みたいな機械音声放送が流れてさ、店員さんが総出で見に行ったんだけど、そんな形跡まったくナイって。
やれやれと思ったのもつかの間、今度は本格的に「火事です。皆さんあわてずに非難してください」みたいな放送が(@w@)
思わず逃げるとこだったじゃん。
聞くところによると、この階は換気がイマイチだから、そこそこ誤動作するそうでして。
あーびっくりした。
ほんとに火事だったら、9階からどうやって逃げようとか、ダイハードみたいだなーとか(お?)
食事代ってタダになったりするのかな?


ともあれ…眠いよ…
とりあえず、寝る……(バタンキュー)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加