椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

倒れました。

2007年02月26日 | ぶるーな気分。
昨日の夜、日記書いてたとこまではなんともなかったんですけど、
寝る段になってなんだか調子がおかしいなぁと思いつつ、無視こいて寝たんだけどね。
朝目が覚めたらなんか嫌な汗びっしょしかいててさ(冷や汗みたいな?)
起き上がろうと思ったら起き上がれないんでやんの(汗)
しまった! と思ったんだけど後のまつりってやつ?
年に数回やらかすことがあるんですが、よりによって月曜にこれかよ…_| ̄|○_
原因はよくわかんないですが、血圧かなんかじゃないかと。
前に病院にかかったときに言われたんですが、忘れた(@w@);;
血糖値?

会社休んでしまいました。(´д⊂);;;;;ウワーン
皆勤賞突っ走ってたのに、なんてこった。
くやしぃのう。

咳とハナミズがここんとこ続いてるんで、風邪ぎみではあったんだけど。
いろいろ説明面倒なんで、風邪ということで。
前に病院からもらった薬飲んで、ムリヤリ電気毛布であったかくしてジタバタしてた。
幸いなことに食欲を失っていなかったんで、おべんと用に炊いてたご飯食って寝て。
19時過ぎにようやっと復活。
まーだちょっとアタマがフラフラしとりますが、明日は何とか生きて会社に行けそうです。
会議あるし、メールも溜まるし。
面目ない。

一日寝てたんで体がガタガタですわ…
肩とか腕とか腰がいたい。
やぁねぇ。
健康第一だなぁ。マジで。

ユビたちもろくにかまえてないよ…
せっかく夜都の首とかにKIPSジョイント入れたり、綾のメンテしたりしたのにさぁ。
昨日遅かったから、会社かえったら写真撮ったりしようと思ってたんだけどね~…
明日だ、明日!

とりあえず…汗流してから、あったかいうちに寝ます。
ちょっと早いけど、おやすみなさ~い。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「どろろ」観たよ&「ロマンティックアルペジオ」げっと。

2007年02月26日 | 映画の話。
おおっと。

もう一案くらい名刺デザイン出ししとこぅと思ってたんだけど、
せがれどもをいちゃいちゃ(??)構い倒してたらなんかとんでもない時間に。
締め切りすぎちゃったーい。ゴメーン。
'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

…んでもさ、実のところあんま期待してない…
…なんか、該当作ありませんでしたでごまかされそうな可能性を思ってちょっと萎えた。
3万ありゃMSDがお迎えできるわぃ。と思って頑張ってみたけど、
萎えちゃったらもーだめね。
我ながらイケてねぇの。


さて。
ちょっと体調に自信がなかったんだけど、なんとかご飯食って復帰したんで、
映画観に行くことにした。
どろろちゃん見てきたよー。
仕込み刀はやっぱ萌えだね!
手塚原作がうまく翻案されてて、いい感じのオリエンタル・ファンタジーにまとまってました。
上映時間が長い割にはいろいろ駆け足感があるものの、
エンタテイメントとしては十分ではないでしょうか。
そこはかとなく所々に漂うB級っぽさも味。
色はいいですね。画が少し荒いのも、作風ってところでしょうな。
いい作品です。
長いけどね。
続編制作するんだそうで。2,3同時制作というウワサ。
やはりニュージーランドで撮影する映画はそういう運命なのか(違)。

やっぱり映画はいい気分転換になります。
次は個人的には「ユメ十夜」が見たいな。ってか、すぐ上映期間終わっちゃいそうだ。ヤバス。
「ナイトミュージアム」も見に行きたい。


ファクトリーに行ったついでに、ダメモトと思ってトイザらスを覗きに行く。
…トイザ限定プチブライス「ロマンティックアルペジオ」まだいた!
ってか何、かなりいっぱいいるんだけど _| ̄|○
慌てなくてもいいじゃん。わーい。

選んで一人お迎えしてきました。やっぱりかわいい~!
これで我が家のプチは22人。
まだお写真とってないや。
プチブラ棚を一個増やさねば…スイマー行って赤い棚探してもらわないとなぁ…
まだ箱入りのセントショコラブ、ラストキスも出してあげたいの。
シャイベアは見送り。可愛いけどね。
小さくて可愛いものは大好きだ!


さて、月末に向けていろいろ忙しくなりそうで、気持ち的に落ち着いてないです。
来週末は友人が岩盤浴に誘ってくれたので、便乗の予定。
お誕生日割引で安くなるんですって。
岩盤浴は家の近くにもあるんだけど、なぜか体じゅうにブツブツが出てて治りにくかったりしてたんで、ここのとこ自力でもなかなか行く気がなかったんだけど、いまのとこ調子いいみたいだし。
楽しみ。


…綾と宵蓮のセレモ、いつやろうかなー。
あたしにとっては節目の儀式なので、かならずやろうと思ってるんですけどね。

彼らはあたしの一部。あたしの欠片。
強く願えばモノに心は宿り、魂は入ります。
いっしょに幸せになりたいね。


なんか胃が痛くなってきたぞ。寒くなったからといってコーヒー飲んだせいかな?
とりあえず、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪切った(少し)+アルメニアのコイン+お風呂ポンプな話。

2007年02月25日 | かれーなる日々?
おおう。
今日は午前中に起きて洗濯をするつもりだったのに、のんきに昼まで寝てしまった。
髪を切ろうと思って、行きつけの美容院に連絡したらあいにく満員。
そろそろ別のサロン開拓しようかと思ってたから、いろいろ探しては見たが、なんとなくしっくり来ないので、結局カットのみ1500円という激安で終わらせた(笑)
安いけどプロってすごいわねぇ。あたしの右と左のサイドの段カットの部分、右のほうが3ミリ長かったらしい
「気づいてました?」と聞かれたけど…ぜんぜん気づかなかったYO!

高校時代の友人は、ある意味全然変わってなくって、安心するというかなんというか。
まぁ、人間そう簡単に変われるもんではないよね。
元気そうで良かった。

ドンキホーテによって買い物してかえることにした。
買おうと思ってた「お風呂ポンプ」を買ったのさ。
これでお風呂のお湯をくみ上げて洗濯機へ水が移動できるって物よ。
いままではバケツリレー状態だったから、なんとも便利。いやはや。

ドンキホ入り口付近で、外国人の女性の方に呼び止められる。
いま、ノルディックの大会やってるから、外国の方も多いのね。
どうやら自国のコイン1枚と100円を交換(=両替?)して欲しいとのこと。
英語なんざまともに喋れたもんじゃないから、ちょっと困った。
しかも交換レートなんかわかんないし、そもそもアルメニアの通貨すら知らないよ。
まぁ、珍しいものを100円で買ったと思えばよしということで、交換に応じる。
若い女性の方だったからね。
これがムサいおっさんとかおばちゃんだったら丁重にお断りしてたかもです。
そろいのジャケット着てたから、大会関係者なのかもね。


その人にとっていい思い出になってくれるといいんだけど。


明日はどうしようかな。
結局時間がなくて修理に出せなかった服をつかんでアルタでも行くか。
映画は…連絡しだいかな。どうしよっかな。
またもやステキ時間になっちまったので寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マニキュアときどきパソコンでテレビ、ところにより平井堅(?)。

2007年02月24日 | かれーなる日々?
久々に、マニキュアを出してきてペタペタしてます。
明日はおでかけー。
髪を切ったり、壊れた(!)ワンピースを修理に出したりしに行きます。
あとは、高校時代の友人達とちょっとした飲み会w
すっごく久しぶりに合うからねぇ。
ちょこっと楽しみだよ。


便利な世の中になったもんだと思うことしきり。
いま、youtubeなんて開いてるわけなんですが、日本語で検索できちゃうんですね。
聞きたい曲のPVとか、見逃した番組、CMまで見れるのね。

そうそう。
なんでかってと、突然平井堅が聞きたくなったから(笑)
「哀歌(エレジー)」がね。
こないだハチコさんたちと遊んだとき、カラオケをBGM代わりにしてたんですけど、
そっから忘れられなくってねー。

まぁ某ドラマの主題歌だったりするそうなんですが。
平井堅って、なんか可愛い、綺麗な曲が多いイメージだったのね。
でもこの曲凄いかっこいい。漂う雰囲気がなんともいえない。
困ったことに、先入観もなにもなしに聞いて、腐女子心をくすぐられます(爆)
ダメな人です(笑)

哀歌

ってなわけで。
マニキュアは、ネイルシールをペタペタ…プチ失敗 _| ̄|○
久しぶりなせいもあるけど、このテープ切れないよ…
素直にフレンチネイルにすりゃ良かった。

ユビたちがうちにきてから、マニキュアがこすれて色移りしたらイヤだなって思って、
ネイルに色乗せるのをためらうようになった。
前は結構濃い色(黒とか、ワインレッドとか)のエナメルをがっつり塗ったり、アナスイのラメラメごっさりvvなネイルエナメル大好きだったんだけど、めっきり塗らなくなった。
いっぱいあるのに、もったいないな。
時々ちゃんと使おう。

便利な世の中といえば、パソコンでテレビ番組が見れるわけなんですけどね、
なんとなくGYAOとかつないでボーっとアニメみたりとかね。
ジョジョの奇妙な冒険の映画予告編とかさ(笑)
バトルプログラマーシラセとかさ。
(↑ユビがすっげマジメな顔して見てたかと思ったら、ふっと鼻で笑っておしまいでした。うわ、怖っ)

さーて。
明日は午前中は寝るわよ(笑)
午後、洗濯してから出かけよう。

おやすみなさーい。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんにゃんにゃんで猫の日と、赤字の罠にハマるの巻

2007年02月23日 | かれーなる日々?
にゃんにゃんにゃんで猫の日、ということで、何かネコミミネタでもできればと思ってたんですが(夜都にネコミミつけるとか)、
何もなかったのでとりあえずスルー(´∀`;)


一人暮らしのフトコロ事情。
明日が給料日なので、ひと月の家計のシメと、来月の経費の計算とお小遣いがいくらくらいになるかの計算をする。…のですが。
あわわわ。なんか3月に支払わなきゃいけないものがどわっとあるんだけど。
あれっ?
ミスった。
今月赤字ってどういうことよ _| ̄|○_

というわけで家の中のものを色々かき集めてヤフオクにでも出品するか…
イケてないなーもう。
ちっ。買おうと思ってたDS版シムシティとマイネリーベ2の廉価版は来月に持ち越しー。
ゲームより米よ米。米買わないと。
んでも、貧乏だけど、髪を切ったり映画一本見るくらいはしたいので、がんばろっと。

そうそう、ロマンティックアルペジオは、あきらめた(´∀`:)
やっぱカードオンリーみたーい。ダメ。


せがれどもを捕まえて、
ほら、着ない服は売りに出すわよ、ウィッグも使わないものは売っちゃうわよ~
細かいグッズも使わないものはまとめて譲っちゃうからねっ。
っていう話をすると、一様に「え~」って反応するわけなんですが。
宵蓮だけは「金がないなら仕方なかろう」というんですね。
あんた偉いよw
単にあきれられているという話も。
お迎えシューズも未使用だし、あんたにと思って買ったウィッグも服もイマイチ似合わなかったしね。ごめんよ。


なんか他に売れるものあるかなー。
……本棚に未開封のポーションがあるなぁ。
しかも箱入り。(売れません)


ってなわけでしばらくみーみー言ってるかもしれませんが、見捨てないでねー(´д⊂);;;;
来月は大人しくしてよう…。


最近の綾。
思い立ったが吉日でカジュアル服を着せてるんですが、結構にあってると思うんですわ。
んでもなんか当人、眉根がきゅーっと寄った困り顔に見えるんですな…

 

うーむ。
洋服は苦手なのか、夜都から借りてつけてる首輪(?)が嫌なのか、
ボディペイントするときにあちこち触られたのが気に入らないのか。

宵蓮がここのところ綾に対して偉く優しいというか、
この子、元設定に反して実は優しい子みたいだ。
びっくり(@w@;)


でも…困り顔の綾も可愛い…v (←堕落中)


オマケ:夜都+ユビ



先の二人に比べるとなんだかほのぼのだ。



う。そういえばバトンの追加質問も考えるんだったんだ _| ̄|○_
ダメだ…
眠いです(バッタリ)


さー。
明日は金曜日です(もう今日か)。
今週もがんばった。週末は休むぞー
(あれ? 名刺デザインは?)

'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dollバトン回ってきましたさー。

2007年02月22日 | SDの話。
えーと。
ストーブの前で髪を乾かしながら、モバゲーの靴飛ばしゲームをしてたんですが、
なんか知らんけどいままでサルのように遊んでた。
かなりな高得点マークしてたんだけど、途中でメール来たからスコアが記録できなかった罠。
ボタン一個押すだけ+ルール簡単ゲームなので暇つぶしにはいいね。

さてさて。
みくしーのらいちさんからドール系バトン回ってきたよ。
かなーり痛いオーナーなので、回答もこれまたイターい感じです。
関係者以外はサラっと流してくださいね。


■エンドレス質問バトン■

1.お子様の名前は?(ヘッドも教えてください!!)

んじゃ、お迎え順に
ユビキタス (ユビ)/F16美白
不知火 夜都(やと)/トニー
明神 綾之丞(あやのじょう)/ウィリアムズ
煌 宵蓮  (しょうれん)/F17美白

フルチョ×2名、限定×2名、計4名。
全員SD13少年ロング足。


2.好きなタイプ(又はヘッド)を教えて下さい!!(理由も)

 16番・17番が好物です。あとはトニー、ウィリアムズ、夜の人。
 里29・30・31が気になります。大人っぽい顔の子好き。
 あとは20・21番。里限定ばっかり…


3.うちの子に着せたい服は?もしくはお気に入りの服は?

うちは4人とも好みの服の系統が違うので、色々大変かも(笑)

 ユビ:着せたい…ってかメインの系列がゴシック系ヴィジュアル系のフリフリ、ヒラヒラ。黒メイン。
 夜都:ロックでパンクなカジュアル系。夏は浴衣も着せてみたい。我が家のコスプレ番長。あっ、手に入るなら水色の学生服と海馬コーポレーション謹製・デュエルディスク(←城之内コス)。 
 綾之丞:艶っぽい振袖とか着せてみたい。遊女風のアレ。ヤバス。着せたいというより脱がせたい気も…(大いに違う)
 宵蓮:黒系チャイナなスーツ、ピンストライプの三つ揃いスーツ。うーん、リーサル・ウェポン4で、リー・リンチェイが着てたみたいなカンフースーツとか似合うと思う。


4.今後のお迎え予定は?(オークションでも可)予定がある方はタイプ(又はヘッド)等も!
 いつかは夜の人と思いつつ。
 13男子ロング脚10人計画で進行してきたけど、
 いかんせん資産が底を突きました… _| ̄|○¥


5.もしもドール撮影会をする場合どこでしたらいいですかねぇ?(相談事!?)
 道内人なので。
 誰も一般人がいない+春夏であれば、石屋製菓「チョコレートファクトリー」(「白い恋人」作ってるとこ)
いいんじゃないでしょか。あとは薔薇園とか。
 …あとは、小樽市内w
 憧れは海ですけど、砂がねー…


6.最愛のお子さんの名前、ヘッドなど教えてください(ひとり)
 一人ですか!
 やっぱり第1子のユビですかね。我が家の初子ですもん。
 可愛くてしょうがない。


7.モデルにした人、またはイメージがあれば教えてください。
 うちの子は、TRPGやメールゲーム、ウェブゲーム系の自キャラモデルがほとんどなので、これといってメジャーなモデルはいないですね。


8.その子の設定などあれば教えてください。
 ユビ:アキバ系オタクでハッカー。ヴィジュアル系?
 夜都:人間じゃないものの血が半分~4分の1くらい入ってるらしい。
 綾之丞:元傀儡人形師らしいが不明。
 宵蓮:元香港の暗黒街の殺し屋さんらしいけどいまはご隠居様。

……話すと長くなるのでいろいろ省略(笑)

9.その子に買ってあげたいものは?
 やっぱ服かなー。
 特殊系でいえば、宵蓮に早く日本刀。ユビにドールサイズのノートパソコンがあるといいなぁと思う。


10.ドールを知ったきっかけ、お迎えしようと思ったのはいつごろですか?
 知ったきっかけ:かなり昔…まだ初期4人しかいなかった頃、ホビージャパン本誌で。
 お迎えはいつかしようとずっと考えてたけど、実行に移したのは2005年10月。

11.お子さんの中にカップルはいますか?どんなカップルですか?
 ってか全員男子だし!
 うーんうーん…特にこれと決まった組み合わせがあるわけではないけど…
 仲が良いグループで分けると「夜都・ユビ」「宵蓮・綾」って感じだろうか。
 比較的絡んでることが多いのは宵蓮×綾之丞…。
 腐女子だから、ほら。

12.表じゃ公開できないけどこういう格好させたい!・した事ありますか?
 ……させた。
 詳細は省きます(遠い目)


13.1日入れ替われるならどの子が良いですか?
 4人の中でも一番人畜無害?なユビがいいだろうか。微妙だ…。
 どれにもなれなさそうな雰囲気満々。


14.お子さんが話しかけて来ました!どうします?
 ……うちの子は話しかけてきますよ(アイタタ)
 どっちにしろろくなこと言わない気がしますw

15.貴方好みの人形を作ってくれるとしたらどんな子にしますか?
 ……ある意味既にやってるなぁ…フルチョイスで…(爆)

16.お子さんの名前の由来は?
 ユビ:「神は何処にも宿る(=ユビキタス)」ラテン語。
 夜都:ちょっと夜っぽい派手っぽい名前で。
 綾之丞:…忘れた…(汗)なんか、明神家の血族はみんな「~之丞」がつくんで、それからだったと。
 宵蓮:夜都とほぼ似た理由。黒っぽくて夜っぽくて、花のある名前。
    「ブラック・ロータス(from Magic;The Gathering)」をコードネームにしたかったので、そっからという縁も。
    

17.お宅の中での力関係などはありますか?
腕力(?)なら  宵蓮>夜都>綾之丞>ユビ。
立場的なものなら 宵蓮>綾之丞>ユビ>夜都。
年齢で言えば   綾之丞>宵蓮>ユビ>夜都。
大人の関係(!)で言えば宵蓮>綾之丞>夜都>ユビかと推察。

夜都はお迎えは2番目だけど末っ子。宵蓮は偉そうな人(=専務)なので態度も大きい。
こんな感じかな。
オーナーは一応、一番上で、一番下。

18.お子さんの一日を教えてください(お一人)
……多分、みんな寝てるんではないかと(爆)
こんど聞いておきます。


19.お子さんが動き出した!一緒に何をしたいですか?
 動きますようちの子…あたしが見てないときに。(なんてな)
 イベントに行くとき、お出かけするときは自分で歩いてくれると助かるなぁ。


20.お子さんの声のイメージなどがあれば、聞かせてください。

 声優さんで言えばこんなかんじ?

 ユビ:ぼんやり系な一条和矢
 夜都:ちょっと若い子安武人
 綾之丞:もっと声の低い石田彰
 宵蓮:某大佐じゃないほうの大川透

 あまり詳しくないので、微妙ですが。


●質問の感想(回してくれた方へメッセージ)
 なんかステキ時間(朝4時)になってしまったので、回答がやや吹っ飛んでますが、楽しませていただきました。
 …あとでちょっと改訂するかも(ヘタレ)

ここからはらいちさん設問の5問~

1.お子さんは普段どこにいますか。
 寝るときは本棚の前のドール部屋スペース(畳半畳分くらい)。
 あたしが出かけているときは、居間のソファにずらっと。
 こうしてパソコンやってるあいだは、あたしのフトンの上でくつろぎモード。


2.お子さんを何と呼んでいますか?
 「ユビ」「夜都」「綾」「宵蓮」。名前もしくは名前の省略形。


3.お子さんの教育方針は?
 こっちが教育されてるかも(笑)
 うーん微妙。

4.お子さんは周りに公認ですか?
 上司や同僚は既に知ってるw
 母は夜都までしかあったことない。
 一応、公認といえば公認てことになるだろうか。

5.ずばり、目標何人!?
 SD13少年ロング脚だけで10人集めるつもりだったけど、いかんせん資産が底を突いたので無理っぽ。


●追加質問5問…
 すみません明日まで考えさせてくださいな。


●そして最後に回せるだけ回す。回しかえしてもよい。
 えーとどうしようかな。
 まりさん、まだ回答してなかったら持ってってください(・w・)ノ


ってなわけでー。
今日はちょっと長かったぞと。
明日は…仕事中寝ることにします(嘘)
うー。寒い寒い。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の「やっちまった。」

2007年02月21日 | かれーなる日々?
ついつい買ってしまうものシリーズ。
トイザらス限定プチブライス「ロマンティックアルペジオ」。
23日発売で、トイザらスのHPをふらふら見に行ってしまったのが運のつき。
なんか、カードのみて書いてるんだけど、代引選択できるんだよなぁ…??

試しに ポチ っと押してみたw
手に入ったらバンザイってことで(笑)
無理なら…いいや、後で考えよ。

つい先日、ELECOMのインナーイヤーヘッドフォンもつい ポチ っと買ってしまった(ってーか予約しちゃった)んですがな。
EAR DROPS ROSEのピンクー。

黒もかっこいいんですけどね。
ピンクは…DS用です(爆)
どうぶつの森やるときに便利なんだよヘッドホン!


さて。

いやもう、ここ最近うちのフツウ肌コンビが可愛くて仕方がない。
なんか文字通りいじり倒してる(注:ムツゴロウ状態)気がする。
メイク直しの道具を買いそろえつつあるのをいいことにベタベタしてますな(笑)
きっとウザがられているであろうこと請け合い…_| ̄|○ ←ダメオーナー

ううむ。
名刺のデザイン作ろうと思ってパソコンに向かうけど、イマイチ集中力ナッシング。
まぁどうにかなるさー。
'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、


昨日、朝のFMラジオ(AIR-G)でなぜか腐女子(女オタク)についての話題が…
宙出版の編集さんがパーソナリティさんの電話インタビューに答える形式。
朝っぱらからなんですかその話題www
眠気吹っ飛んだ( д)◦◦
まさか朝から公共の電波でウケだのセメだの聞くはめになろうとはおもわなんだ _| ̄|○_

腐女子は「もてたい」ではなく「もえたい」んだそうですw
ええ毎日せがれどもに萌え萌えしてますさ。もう萌えカスですさ。フハー(´д`)=3

そういえばあまりお礼言ってなかったなぁ。
八尋さん(F16)のオーナーさんがね、夜都にって首輪…ってか黒革ベルトのチョーカーくれたんですw
かっこいい。
綾之丞に借りてみたら、なんか倒錯的なのは何故だろう(汗)
微妙!


しまった右ッパナから鼻血が(汗)
空気が乾燥してるみたいなのです。
風邪にはご注意をー。

昨日寝そびれたんで、今日は早く寝ることにしよう、
うん、そうしよう。
それではおやすみなさーい。フハー(´д`)=3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまった。起きすごした(何っ)

2007年02月20日 | SDの話。
……寝過ごしたの逆。
眠れなくて、せがれども構ってるうちに寝そびれた。
眠いんだけどね。

試しに、
夜都に続き、綾之丞にボディペイント+コーティング(その前にパーティングライン削れ)。
大変なことに。
…綾、色気通り越して毒気が(笑)ドキドキ♪
面白いです…(爆)


←ドール脱ぎ+腐女子系OKな方だけ覗き見してください。ブラウザバックで戻ってね。


フルチョイス二人組はおっかなびっくりであまり無体なこともできないんですが、
夜都と綾は結構ドタバタ遊んでいますね(オーナーが)。
ヘンなオーナーに良く付き合ってくれてありがたい限り。
二人ともソファーでぐったりさんです。
……基本姿勢・寝る(笑)


さてあたしもぐったりさんだから寝よう。
ってか明日会議じゃん!( д)◦◦
…寝そう(笑)

会社で風邪が流行ってるみたいです。
風邪で休んでる子もいるし、めったに風邪ひかない上司が熱出してるみたいだし。
あたしも気をつけよ~
大丈夫、バカだら風邪ひかない!

おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンオフとリアル人生ゲームと、痛い話

2007年02月19日 | ぶるーな気分。
今日はワンオフ見に行ってきました。
遠夜くんがきてて、15時段階でまだ居残ってた。
マジっすか! と思ったんですが、ロング足ではないとのこと。
ちょっと残念かもと思いつつ、資金難により断念。
ロング足だったらしばらくゴロゴロしてたかもしれませぬ。
ううむ。罪なオトコだ夜の人。(意味不明)

宵蓮と夜都連れて出かけました。
宵蓮だけのつもりだったんだけど、ちょいと訳ありで。
ってか単にあたしが連れて行きたかっただけかもしれん。
久々の13男子二人詰めで、肩大丈夫かと思ったけど、意外に大丈夫だった。
16少年ボディとか、16少女ボディとヘッド交換させて貰ったりして、なかなか有意義(笑)
夜都、どっちも違和感なくて笑える。
お写真は後ほど。
mixiとかモバゲでのお知り合いにあえて、大変楽しかった!
嬉しいことです。


さてここからはちょいとばかしウェットでブルーな話。
痛い人の痛い話と書くと興味のある方は何々と見てくれると思うけど、
単なる痛いだけの話なので気にしないでください。
世の中ではこんな馬鹿も息してるんだってなくらいでさらっと。
あたしが、覚えておきたくて書いてるだけです。


まぁいまさらな話。
今後の人生のことで色々と逡巡しているわけなんですが。
いま、本当にあたしのやりたいことってなんだろう。と思うわけです。
趣味を仕事にしてはいけない。
でも、好きなことを仕事にすることは、それはライフワークになるかもしれないわけで。

ライフワークというのは、その仕事をどんなにやっても疲れないものだと誰かがいってたのです。

あたしにとって、そういえる仕事ってなんだろう?

いままで15年がむしゃらに走り続け、
時にはぶっ壊れて薬でもたせたりしつつ、
なんとか立ち直って現在に至るわけなんですけど。

気持ち的に、
とにもかくにも、何をするにも、にっちもさっちもいかない状態になっている。
どうしたんだろう?

どんなに厳しくても、お金持ちになるまで頑張ろうって、
ユビたちが来てからは、
この子たちのために頑張ろうって誓っていままで走ってきたけれど、
このぽっかりした空虚感はなんだろう?
役職もそれなりに、良い役職なんだと思う。
頑張ってないわけじゃないし、今の仕事が良くないわけでもない。
重要な役割だと偉い人にも言われてるわけですし。
なんだろうな。



まぁ誰にも相談できない迷いというものがあるわけですが
あたしはひとに物事を説明することがたいそう苦手です。
誰にも理解されない、ではなくて、誰にも相談できないのが苦しいんだろうたぶん。
相談にならんのですもんな。
状況が特殊すぎて、
誤解も多すぎて。

でも誰かに話してしまうのは、単に聞いてもらいたいだけなのかも知れないけど、
それは聞いてくれる相手にたいしてたいそう失礼というものだ。
単に同意して、話を聞いてくれるだけならカメにもできる。


そうやって仕事のことで悩んでるときに、プライベートの件でも追い討ち。
気を使ってくれてたんだ、そっか、と思いつつ、
苦言を呈してくれる友人は大変ありがたいが、正直凹む。
一人の大人として、人に迷惑はかけられない。なんとまあ腹立たしいこと!


あたしは結局、何をしてもらいたかったんだろう。
どういう結論に落ち着きたいんだろう。
家に帰ってから、
夜都と宵蓮をケースから出して、しばらくぎゅーっとしながらボロボロ泣いた。
何が悲しいのか自分でもわからんままだ。


そういう時は決まって、あたしには彼らの声が聞こえるんだけどね。
それが至極もっともで、時々はっとさせられる。
人形がそんなことをいうはずがないだろうという方は、さらりとスルーしてくださいな。
あたしにはそう思えるし、
すくなくとも彼らの魂はあたしの一部で、あたしの魂の一部は彼らでできてると思ってる。
そういうものだ。



宵:さっさと風呂に入って来い。いつまでも泣いてても仕方がなかろう。
  話はそれからだ。

夜:泣き顔のオーナー見てても、俺らも困るしな。
  ほら、俺の服にシミついちゃったじゃん。
  せっかく新しいの買ってくれたのによ。

宵:さて。
 …とにもかくにも、自分に自信がないのだろう? 
  何をするんでも、ぐだぐだと悩む理由はそれだろう。
  やりたいことがなんであれ、まずは自分に自信をつけておけ。
  技術が必要なら身につければよかろう。
  趣味と実益を兼ねるのは大好きだろう?
  何、時間はある。
  焦るな。

  頑張るのと、無理をするのは違うぞ。


至極ごもっとも。
自分に自信がないんですね。あたしは。
技術面しかり、精神面しかり。

身に付いてる技術では足りない。
昔みたいな元気がないことに焦る気持ちもある。
デザイナーとして、イマイチな状態であることは確か。
最新技術、最先端のデザインを追いかけられない。
いままで上手くできなかったことを、果たしていまさら自力でできるだろうか?

そこがあたしのダメなところなんですね。

頑張るのと、無理をするのは違うんですね。
ありがとう宵蓮。あんたの言うことってなんだか偉いわ。
いちいちもっともだ。
しばらくぎゅーとさせてくれてた夜都にも申し訳ない。
こうしてあたしの歪みを吸い取ってくれるんだな。
歪みの国のアリスの灰色の猫のように。


というわけで。
とりあえずは前に進むことにします。
今日のことは忘れない。
あたしが忘れても、ここに書いてあるから思い出せる。


明日からまた長い一週間です。
週末は、高校時代の友人が、何人かで集まろうって声をかけてくれたので、
髪を少し切って出かけようと思います。
煙草吸う子がいるので、せがれどもはお留守番。

あとは、映画に行くか…なんだか気分じゃないなと思ったら、素直に言おう。
週末までに回復してればOKだけど、そうじゃなかったら正直厳しい。
綾のパーティングライン削りをするか、夜都のメイク手直しをするかして、家に一日いるのも悪くないか。
今のあたしに必要なのは自分を修復する時間だ。
お出かけすることも、家にいることも含めて。


良い時間なんで寝ます。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日ぐったり+腐女史的愉悦+仕事消化不良。

2007年02月18日 | SDの話。
ぶはー。
今日はイマイチ体調が良くなかったせいもあって、一日洗濯しつつゴロゴロしておりました。
せがれども構って遊んでましたさ。

昨日は夜遅かった(ってか夜中に焼肉食ってた(笑))
午後に目覚めて、もそもそ起きて掃除洗濯。


夜「んぁ? おはよー…」

あんたがたも起きてー。


夜「…ユビまだ寝てるからー…起こさねぇでやってくれやー。
 オーナー昨日遅かったべ。起きて待ってたから…」

ごめーん。
目の前のチョコと焼肉は断れない性質なのー。(何)


 

割と寝起きの良いチーム黒っぽい人。
うちのドール部屋はあたしの本棚の前なんですが…
綾之丞のアタマの後ろにあるのは、江戸川乱歩の貼雑年譜とトリニティブラッドのファブリカ・テオロギア。
こいつ乱歩読んでそう(笑)


さて。
今日はね、ほんとはお仕事しようと思ってたんだ、名刺デザインの。
社内コンペだって。なんだかな。
まぁデザインは頭の中にできているので、後は出すだけ(苦笑)
締め切りまで時間あるし、ちょっとずつ進めよっと。

いちにち戯れてストレス解消。
久々にユビにヒラヒラ服着せてました。

 

ウィリアムズのデフォ服(上)だけど、結構使い勝手いいですね。
皮ズボンじゃなくても素敵。
……王子になった(笑)


ユビ、あんた可愛いって!(親バカ)


でもってさー。
いい具合に壊れってか腐れってか、
ヤバげな写真撮って遊んでました(爆)
まぁ腐女史ってんだからしょうがないわけなんですが。
フハー(´д`)=3


こっそりボディペイントしてみたり。写真じゃわかんないけどね。

予想では、我が家のヒエラルキー的には(何の)
宵>綾>夜>ユ な気分だったんですけど、
……本性(?)現した綾が、我が家では一番したたかでございましたとさ。まる。
ヤバスヤバス。

①われこそは腐女子
②絡んでても大丈夫
③ウィリアムズの妙な色気にダウン気味
④黒髪スキー
⑤ってか怖いもの見たさ

………ってな人にしか公開できませんがな(ってすんのかよ)
……………アハハーウフフー(´∀`)(壊)

どっかカギつきで画像限定公開できるとことかねぇっすかね。
ミクシーのアルバム機能か、やっぱ。
でもあれ有料だよね。ムムム。
…って、誰もいないからいっか。

さてストレス解消(になってねぇ)……
……明日はワンオフ見にお出かけする予定。
スーツな宵蓮連れて出かけます。単品でゴー。
お金ないから早く帰るよ(笑)

ってなわけで仕事しないで寝ます。
そのまえにとたけけさんに会いに行かねば。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎりぎりバレンタインとお迎え微熱とアバター掲示板。

2007年02月16日 | SDの話。
むむむ。
既に日付があっちゃいってしまいましたが、14日はバレンタインデーでございましたね。
とりあえず会社のやろーどもに一個ずつお配りをしましたが、
あげたのより、職場の女の子から貰った数が結構あって、お返しどうしようかなってところ(笑)。
そりゃー女の子からチョコ貰うのは嬉しいさ!

さておき。

あたしの本命チョコは、我が家のせがれども4人のためにあります。
このために、丸井の「サロン・ド・ショコラ」に2日通ったもん(違)


とりあえず居間に集まる。


はい。今日は何の日でしょう。
ユ「チョコレートをいただける日ですね」
夜「おー、確かそうだった」

ストレートだね。

夜「んでも、俺、もう、いっこ貰ってるもんね♪」
3×「何!?」



先日、ハチコさまからいただいた、きかんしゃトーマスのパラソルチョコ。
当人舞い上がっております。女のひとからチョコだよ! って。


ユ「よかったですねー。普段そうモテることもないですもんねー」
夜「うるせーやぃ。俺のだぞ。あげないぞ」
ユ「…別に、欲しいなんていってないじゃないですか」
夜「また~。ギザウラヤマシス~とか思ってんじゃねーの?」

何語だよ。

さて、チーム黒っぽい人(綾&宵蓮)は、別段気にしていない模様。大人だね。
と思ったら。



専務、なに隠してたの。

宵「先日、ゆり殿にいただいたのでお預かりしておいた」
綾「……みんなで分けてねとオーナーのしゃら殿がおっしゃっておいででしたよ」
宵「そういえばそうだった気もするな」

…はい。あとで分けようね。


その先日のゆりさんと綾。
いっぱいで遊びに来てくれたのw

 


ってなわけで、あたしからはこれね。

ユ「くまちゃんの顔したヤツですよね」

あとであけてね。
で、それとは違うけど、ちょうどいい大きさのがあるから、マズはこれから。


手のひらサイズのプチガナッシュ。
かわいいw

 

フツウのひと用だと思うとえらくちっさくて、食いでがないなぁと思うけど(笑)
ユビが笑顔だw

ユ「ありがとうございますw うれしいです(ほくほく)」
…代表アイサツということで受け取っておくわ(笑)

 

中身はブランデーとか、カシスのクリームとからしいです。

この時期はほんと、世界中のいろんなチョコを見たり食べたりする機会があって、
ほんとに素敵。一粒の芸術!
チョコスキーにはまさに夢の日々。
義理だ本命だと、何かと女子には大変な儀式らしいけど、
あたしは単に、チョコの祭典としてのバレンタインデーを楽しんでます。
吹き出物なんか何のその。珍しいチョコが食えるならちょっと我慢しちゃうよ!(何を)
日本って贅沢なんだな、幸せなんだなと思う。

こうしてあたしがチョコを買うことで、
カカオ豆の原産地の人がちょっとでも幸せになればいいなと思うけど、
実際のところはどうなんだろうね??


ま、せがれどもが喜ぶ顔が見れたんで、いいか。
思えば、去年はまだユビひとりしかいなかったんだよね。
増えたなー。
来年もみんな楽しくやれたらいいな。


外は荒れ模様。気温は若干高めですが、風が凄いようです。
凄い風の音。窓の外の木々が風にあおられて壁にぶつかる音もします。
地元はこの時期強風で有名なとこなんだけど、警報かなんか出てました。おばぁちゃん元気かな。
ほんと、ここのところのお天気ったらどうなってるんでしょうね。


いよいよ資産も底を突いたというのに、
女の子(組み立て前MSD)お迎え熱が微熱状態でくすぶっています。
どうやら、取り返しの付く範囲で、一通りのメイクをしてみたい熱のようです。

なんだろう。自分の可能性を見てみたい欲求というかなんというか、何か別の本能のようなのです。
いまだに人生迷ってるあたしが、何を求めてるのかイマイチ自分で掴みかねてるところなんだけど、
どうして今時期に、それもこの金のないときにそう思うんだろう、って。

ミュウか、サクラかな。あえて初期っ子。
マリアもいいけど、イマイチ自信がない。
3月ドルパの発表あってからでも遅くないし、どっちにしろ現状は金ないから、来月まで待とう。
エアブラシっていくらするんだろう(って、いまのところ予定はないけど、いじってはみたい)。
……どうすんのオレ?(続く?)


そうそう。
アバター掲示板作ってみた。
なんとなくだけど。
ちゃんと設置できてるのかどうか微妙w
良かったら何か書いてってください。時折みてコメント返しますw

それではでは、今日はこの辺で、おやすみなさーい(・w・)ノ★
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新作服と宵蓮の50質問系。

2007年02月14日 | SDの話。
あー、くそ、一回書いた記事が全部消えた。
gooってデータ保持しないんだよな、投稿フォーム。
何かいたか覚えてないや。

さておき、先日の新作ドレス、無事に欲しかった服が買えてよかったですよ。
前回とアフターで惨敗してましたからねー。よかったよかった。
早く行って並んでよかった。

 

夜都にと思って買ったんだけど、結局ユビに着せてるあたり(笑)
ジャケットは、トニーデフォ服の色違いww


カーゴパンツは使い勝手がよさそうです。
着まわしにいい感じ。


並べて撮ってみる。
4人とも服の趣味が違うから、統一感なんかあったもんじゃないw
比較的黒っぽいくらい。

 

実は綾、デフォ服以外では初の洋装です。
なんかテノール歌手みたいだ(笑)


新作フェアのあとで、しゃらさんハチコさんあさくらさんゆずきさんと一緒に遊ばせてもらいました~。
ちょいと画像が暗いのですが、ハチコ様んちの視符くん(南条)とツーショで写真撮らせていただきました♪
わーい、カッチョイイな視符くん♪
夜都、よかったねー。

 



そういえば恒例、宵蓮の50質問系の回答ができましたよ。

【宵蓮(fan-showreng)】プロフィール

「脳内設定版! DOLLサンに50の質問」 宵蓮編

相変わらず偉そうなオトコですが、どうぞごひいきに(???)。

おっと、気づくと世間はバレンタインデー!?
あたしの本命チョコはせがれども4人に決定してるので、ウフフ(アイタタタ)
…自分で買ったチョコ食って寝よう。チョコ大好きだ!
吹き出物でない程度に。


それでは、おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つれづれのこと。

2007年02月09日 | かれーなる日々?
ここのところのつれづれなこと。

シーラカンス釣れた。
さすがに2匹目のシーラカンスはいなかったみたいだ。
あいも変わらずどうぶつの森な日々。


仕事でガッカリすることがあって、上司と一緒に凹んだ。


悲しい出来事があって、別の上司と一緒に泣いた。
余命いくばくもない旧友から、泣きながら電話が来て、
ありがとう、先に行って待っているといわれる哀しさよ。
なんと返してよいか分からずに困る。
あっちにいっても元気でやれよ、と言うしかなかった。


人生何が起こるかわからないなぁと思うことしきり、
ジョブズ氏が公演で言われていた
「今日がもし人生最後の日だったなら、あなたが今日やろうとしていることは、本当にやりたいことだろうか?」
的な言葉が引っかかる。
情熱だけで世界は回らないけど、ないよりはあったほうがマシなものだ。

と思うつれづれな日々でした。
さー、明日も頑張ろう。
とりあえず、あたしはまだ元気だ。

おやすみなさい~(・w・)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹雪とともにやってきた男の話。

2007年02月08日 | SDの話。
本日は諸事情あって、早めに会社を上がってきました。

もんのすごい雪です。ざーざー降ってました。
吹雪です。昨日あんなに天気が良かったのにね。

そう。今日は天すみ札幌店から電話があったのです。


ユ「懐かしい箱ですよね」

フルチョイスの箱だよ。
なつかしいねー。ユビもこの銀箱にはいって来たんだよねー。
あの頃はほんと、何をするんでもおっかなびっくりだったなぁ。(しみじみ)


夜「おー、来たか来たか~」
綾「…夜都、お行儀良くありませんよ」

……乗るな。
夜都、中身誰だか知ってるんでしょ。バレたら何されるかわからんよ?


夜「…ハイ(しょげ)」
綾「……めずらしく素直ですね…」
ユ「夜都は怖いもの多いですからね」

うん。さらに怖い考えになったんだろう。


ご開帳。



?「…やれやれ、ずいぶんと寒いところだな、ここは」
綾「……長旅ご苦労様です」
夜「げっ、お前生きてたのかよ」
?「ん? どうやらそのようだな」


ユ「…知らない方も多いですから、まずはお名前からいかがですか」
?「……宵蓮だ、よろしく頼む」

 

というわけで、本日2月7日に我が家の住人になりました「煌宵蓮(ふぁん・しょうれん)」です。
念願の17番美白ロング足。
思い立ってからずいぶん日がたってしまったせいもあって、
フルチョしたよーってこともなかなか言い出せなかったんですわ。

宵蓮、通称「専務」。
10年前、友人間のPBMで登録してたPCが元です。
ゲーム終盤で死亡しましたが(ぉ)、10年後に復活です(笑)
ってか、アクスディアでもBNOでも使ってたんだけどね。
もともとのもとねたってことで。

アイの位置もなかなか定まらず、ピタっとウィッグ使っているのにウィッグがなかなか固定しないとか、
自立パーツ+ややきつめのテンションゴムなのに、やっぱり自立しないとか、かなり手ごわいオトコです。
来るなりポカしてアイメイク削ってしまったりしちゃいましたが(大汗)
どっちにしろちとメイクが薄めな感じなので、オーバーメイクする予定。
一通り道具揃えて、ついでに夜都のメイクも直しちゃおうってな計画。
がんばるさ~!




この椅子は宵蓮の椅子。
座る人が来るのを待っていたんですよ。
ようこそ我が家へ。
だんだん手狭になってきた我が家だけど、これからよろしくね。

 
チーム美白&チーム普通肌(笑)


ここまで来ると、さすがに13男子ロング足10人計画は厳しくなってきたな。
10人の面倒見るのは、凄い勢いで疲れそうだ(笑)
MSD一人お迎えして、トータル5人(4.5人?)でウチドメにするか… _| ̄|○__

……寝よ。さすがにくたびれました。
明日は今日早く帰った分、バリっと仕事するぞ!
週末は新作ドレスも買いに行くし、友人のお誕生日もあるしね。うん。
10日はいまのところ夜都単独で参戦の予定。なにごともなければね。

それでは、おやすみなさ~い。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

着物と海老とオケラな話。

2007年02月06日 | SDの話。
ようやっとオケラの捕まえ方を覚えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうぶつの森だけどね。
やっぱきしょいわ、オケラ。
コオロギのナカマなのですね。
ほっくり返して出すまではできるんだけど、なかなか捕まえられなかったのさ。

さておき。


某所にも書いたんですが、今日、綾の普段着にいいかなぁと思って買っといた着物が届いたのです。
格安。
届いたはいいんだけど、柄が微妙。


綾「……変わった…模様ですよね…」

うん。あたしも気づかなかったさ。
面白い柄…だよね……??


綾「……………。…海老……?」

エビです。

うーん。
一匹一匹は可愛いんだけどね、海老。




いっぱい居るとちょっときしょい(笑)



綾「……よく見て買わないから…」

そうですね。ハイ。
綾、着ないの?

綾「……せっかくですが…少々遠慮したく…」

ということはやっぱりここはあんたの出番だね。



夜「おう。どうよ?」

似合う…のかな???

 
ユ「……イマイチですよねぇ~~」
夜「そか? 結構イケてんじゃね?」
綾「………。」

ううむ。いいような、おかしいような(笑)


夜「ほら、アレだ、エビ売れってヤツよ」
綾「……何か違う気がします」

それはエビちゃん。

 
ユ「……やっぱなんかヘンです。面白いですけど。夜都らしいって言えばらしいですけど。ほら、さっさか着替える」
夜「ちぇー。しょうがねぇなぁ」


というわけで。
ネタ的にどーよって感じで、仕立てもフフンな感じですが、まぁ普段使いにはいいでしょう。
見慣れれば…(ぇ


世の中は雪祭りらしいですが、気温がプラスってどーゆーことでしょうw
あったかい分にはよいんですが、毎回思うのは、観光にいらした方々が
「北海道の寒さなんてたいしたことないじゃんw」
と、カンチガイされて帰られるのはどうにも許しがたいですな!!

ともあれ。
女の子お迎えしたい熱ムクムクは…なんとか日々耐えつつしのいでおります。
3月ドルパのお教室で、マリア代理購入してくれる人居ない?(爆)
いや、それとも友人にプッシュされたミュウにするべきか…

いかんいかん。我慢しろ、あたし! 
このままではあたしのほうがオケラになっちゃいますわ。
'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

……おやすみなさーい。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加