椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

夜都、セレモ服を試着するの巻

2006年04月27日 | SDの話。
夜都のセレモ服、届きました。
ヤフオクで落札したんですが、結構いい感じです。
最初は普通にスーツを探してたんですが、なかなかコレというものがなく、
さすがにユビのお下がりじゃかわいそうだろうと思ってたところで、お、チャイナいいじゃん! って感じ。
目も赤だし、髪黒いし、オリエンタルで素敵。
パンツが少々タイトではありますが、全体的なシルエットがきれいですなー。




この方のとこのお洋服です。

どのお洋服もかわいいです…着てる子も可愛いvvv
宵蓮をもしフルチョで作ったら、ここの長袖チャイナを着せたいかも~(^^

お針子修行しないとなぁ。せっかくミシン買ったんだし。
パジャマ作りたいのです、せがれどもの。

わーん、なんかまた遅い時間だよ。
寝る寝る。おやすみなさい。
睡眠不足は美容の大敵なのだ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまった。

2006年04月24日 | かれーなる日々?
しまったしまった、日記を書こうと思っていたのに。
家計の計算をしていたらすげぇ遅い時間になってしまったし。
またキーボードにアタマぶつけたら困るから、今日はここらで寝ます。

ゴリエランドに行くつもりが、ナルニア国の2回目を見に行ってきたよ…_| ̄|○
友人が前売り券をくれたのだ。ありがたや。
給料出たら返すぜ!

まー、書きたいことはそこそこいろいろあるんだけど、
体力が追いつかんです(笑)
明日っからまた多忙な日々でやんすよ。

そうそう。
昨日のオークションの件、連絡取れたのー。
こっちのサーバートラブルかなんかじゃないかなーとは思うんだけどね。
メールが届いていなかったのです。あぶないあぶない。

ともあれ、寝ますな~
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコヤナギと赤目とナイトウォッチの話。あとセレモの曲とか。

2006年04月23日 | SDの話。
おわぁ。何か3時過ぎてるし。

今日は映画「ナイトウォッチ」行って来ました。ウワサのロシア映画。
いろいろ新しい表現が面白くって、アタシ的には高評価。
PG12なんで、グログロでうわーんなところは当然あるんですが、まぁこのくらいはどうとでも。
話はわかりやすいんだかわかりにくいんだか、そこここにつっこみあいところはあるけど、
ロシア語+英語字幕っていう…英語の字幕まで、映像表現に利用してしまうなんて斬新。

映画館にはヴェンデッタさんが4~5人きてらっしゃいました(爆)


さておき。

本日は朝少し早起きをして、たまった洗濯物をわーっと洗って干してました。
その間日が出てるうちに撮影。

ずいぶん雪も溶けたけど、まだ少しは残ってるね。
「あ、ネコヤナギ、つぼみいっぱい」
「お隣の裏庭だな。あの車ヒト乗ってるぞ。どこいくのかな(関係ない)」




お隣の裏庭のネコヤナギ。



「知ってるか、ユビ。あの銀色のふわふわがな、全部子猫になって、いっせいにニャーニャー鳴くんだってな」
「………」
(※1)言ってんだから間違いねーよ。こないだのにゃんこ(※2)も言ってたもん、オレ信じるもん」
「……………(汗)」



……頭弱い。


※1:こないだ夜都の前髪をカットしてくれた友人。神と認識。
※2:友人の連れてきたちびちゃんのこと。文字通り猫かわいがりしている模様。


そんな夜都ですが、本日付で本来設定? の赤い瞳に入れ替え敢行。
HGグラスアイ、18mmバーミリオン・ホワイトライン。
かなりきれいで、いい感じです。




オークションで落札したお洋服のヒト、メールこないなー。
夜都のセレモ服にするつもりだったんだけどなー。
間に合わんかったらどないしょ。
セレモは5月4日、14:00より、札幌SRでやります。

セレモでかける曲を2曲選定中。
2曲ともバッハの予定だったんだけど、1曲はアレグリの「ミゼレーレ」になるかも。
システィーナ礼拝堂の秘曲で、モーツァルトが耳コピって覚えちゃったっていうアレね(笑)。

今、家にあると思ってたCDがなかったことに気づいて、買わないといかん。
バッハの「シオンは物見らの呼ばわるを聞き」だったと思うんだけど。
ヘルムート・ヴァルヒャの演奏したヤツ、ダビングテープでしかもってなかったんだわ。
オレ的バッハはヴァルヒャじゃなきゃ。

寒いし眠いんで寝ます。ハナミズとまんねえー。
寝ててまた足つって激痛かったし。

明日は友人と、パルコの「ゴリエランド」に行くでござるよ!! …_| ̄|○_

おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠気とヅラとネコミミな話。

2006年04月20日 | SDの話。
おおう。なんてこった。

昨日更新しようと思ってたんだけど、なんだかすげぇ眠気に襲われて、またキーボードに頭を突っ込んだ挙句に、書きかけの日記を消してしまったので、寝てしまった。バカだ。
今も結構眠いんだけど。イヤ困った困った。
でも、春眠暁を覚えるには、札幌はまだ寒すぎる。

さておき。
昨日何を書こうとしてたかというと。


夜都に、今、我が家にあるヅラ全部かぶせて遊んでいました(爆)


結果。
色の薄いロングヘアは、ほとんどがあまり似合わないということが判明。
うちの子だけかもしれないけど。
色が濃い目のロングヅラは家にはないので、機会を見てかぶせてみようと思います。
やっぱ短めのが似合うようにできてるのかな。

以下、結構笑える写真。

・比較的似合ってるかも系

 ロングストレート シルバー

 ボーイズショート(廃盤品?) パールホワイト


・ちょ、これはどうよ系

 カールワンレンロング ゴールド

 ショートボブ パールホワイト

 ワンカールロング パールホワイト


・微妙系
 ロング縦ロール (ブルーグレー。LUTS社製)

以上~(笑)


そういえば、5月の新作…ドルパ15の限定っ子ですが。
本日朝、友人よりのメールでルカ&クリスが来る! と聞きました。
朝出かける前の歯磨きをしながら、金の工面を考えていましたが(ぉぃ)、
携帯サイトの写真見てちょと疲れました(笑)
ネコミミついてるやん、ネコミミ!

…あきらめがつきました(爆)

さてと…そろそろバタンキューって感の雲行きなので、はよ寝ようと思います。
おやすみなさーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のプチちゃんズと、目玉とアシメウィッグの話。

2006年04月18日 | SDの話。
さてさて。昨日あまりの眠さにバタンキューしてしまったわけなんですが。
キーボードに頭をぶつけるというハデな寝オチに加えて、
なんと電気毛布を「強」にしたまま寝てしまい、あろうことか気づかずに、電源入れっぱなしで会社に行くという豪快なアホをしでかしておりました。
道理で変な寝汗かいてると思った。
イケてなーい。

とまぁ、さておき。
夜都、目玉はずしました。エラい苦労しました。
2時間以上かかってグルーをとって、パテで入れなおしました。
16mmバーミリオンとか入れてみたんですが、こいつってば眼窩の形が横幅大きいもんだから、16mmだと両サイドに隙間ができてしまいます(泣)。
オーバル型ならどうだろうと思うけど、いわゆるHGグラスアイ16mmだと、サイズが足りません。
素直に18mm買いに行きます…_| ̄|○

目線をすこ~しだけ左向きに寄せてみてます。
写真ではわかりにくいんですが、ほんの少し流し目っぽくなって、より視線が自然な雰囲気になりました。
やれやれ(^w^;;



イチゴのピンは、なにげに気に入ったのでそのままつけさせてますが(笑)。


さておきその2。
ラヴ・バンビーニョちゃん、無事に届いております。CWCさんありがとう。



お隣はマイファーストプチ、カサンドラブラックちゃん。
二人とも可愛くってもう。
トーキョートドラーちゃんの椅子は、100円ショップで買ったもの。
タティアンナブラックちゃん&マーマレードハートちゃん。



我が家のプチ棚はこんな感じ。



アップルスィートエンジェルちゃんと、ベイビーブルーマーズちゃんが、まだ箱入りなのです。
もういっこ、別な棚を買う予定があるので、そうしたら出して飾ります。

プチは増殖するなぁ~

しかし、我が家のプチは全部ユビのコレクションらしい(ナニっ
バンビーニョちゃん抱えてご満悦ですよ、アナタ。



そうそう。
ヅラをこないだのアシンメトリーウィッグに変えて、トニーデフォのジャケット着せてみたんですが。
あらまぁ、ヴィジュアル系ミュージシャンみたいよ!(笑)



もしくは、いわゆるアレだ、ほら、乙女ゲーとか腐女子系のゲームとかマンガとかに、居る居るこんなヤツ! っって感じ。

で。

本日のオマケは腐女子的サービスカット。
二人からは「なにやらせんじゃボケ」というツッコミがきそうですが、ナチュラルにかわすことにします。
細かいことは気にしない。

でも、どんな耽美ぽい雰囲気でも、夜都のオデコについてるイチゴのピンが全部台無しにしてるっぽいです(笑)。ふはは。




今日も寒いなぁ。でも電気毛布消すの忘れないようにしないと(爆)。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部屋と前髪とデフォルトごっこ(ナニソレ)

2006年04月17日 | SDの話。
今日は、お友達がちびちゃんたち(MSD)
ふたり連れて遊びに来てくれました。
DVD「銀河ヒッチハイクガイド」とね。

で、早速やってみましたデフォルトごっこ(笑)
ヒューイ2nd&トニー。



こうしてデフォに戻すと、ああ、こいつってトニーだったんだ~と再認識する(笑)

そうそう、友人に前髪直していただきました。
いままではもさっと長かった夜都の前髪がかなりよくなってますね。
すきバサミというか、すき剃刀でちょっとずつケズって行くわけです。
だいぶ軽い感じになりました。素敵。

「神だよ、神!」




眠い。
……さっきね、寝オチしてキーボードに頭ぶつけてしまった(笑)
こまかい情報とかは明日にします…もう眠くってダメだこりゃ。
バンビーニョちゃんとか、写真見せたかったんだけどね。
明日だ明日。今日はもうだめだ。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重い思いと100円ショップとお届けものラッシュ。

2006年04月16日 | SDの話。
「100円ショップってなんでもうってるんだなー。おもしれー」
「……なんで孫の手とハートクッション??」



いろいろネタ仕入れてきたから、しばらくは遊べるな。うはは。


……おいといて。


本日はイキオイで実証実験。
はたしてSD13男子を二人持ち歩くにはどうしたらよいか。アタシの体力でソレは可能なのか。

結論。

「重くて萎えそうになるけど、愛でカバー可能」(なんじゃそりゃ)

因みに、かなーり昔に購入した、無印良品のトートバッグというかなんというか、旅行かばんみたいなものを使用。中におふとん仕込んで、向かい合わせで座らせて運搬。
これなりにバランスよく担いでいけます。

こないだ買ったスイマーのキャリーカートに入るかなーと思ったんですが。

「フタしまんねぇ」


そりゃ無理だべ。

やっぱ長時間担いでると、それなりに疲労します(トホホ)。
肩が痛くなるのは仕方ないね。
近日、ちゃんとキャリーバッグ買います。

そうそう。お届けものラッシュ。
午前中どどっといっぺんに届きました。

順番に。
(1)ベスト・クラシック100 part2
 いつぞや発売になって、ちょっとしたクラシックコンピアルバムブームを作った東芝EMIの、ベスト100シリーズ第2弾。
 好きな曲いっぱい入ってて嬉しい。音源も素敵。
 好きな人にはオススメ。いま、アマゾンなら15%offで買えるよ。

(2)リケワールド社製のウィッグ
 韓国からお取り寄せです。リケワールドのウィッグ。
 結構手触りもよくっていい感じ。入金から一週間もかかんないで到着! すばらしぃ。


ただねえ、夜都の前髪がちょっと長すぎてさぁ。
切らないとね。
それまで、コレでがまんしといて。

「……………。」




いいじゃん似合うじゃん。いちご。


「……オレ、ここん家に来たのちょっとだけ後悔してるかも」


すまんねー。
不器用な家主でさ。頑張ってパーティングラインも削るから、許してくれや。

昼間はこんなにかっこよかったのにね(笑)



(3)新しい靴
(4)プチブライス・ラヴバンビーニョ
 靴は、いつものところで購入。前に買った靴の色違い&ワンサイズ大きめ。
 本日はこの靴の試運転もかねて、重いものかついで歩いてました(笑)
 すっごい軽くって好きなのよ、ココの靴。なかなかサイズのあわないアタシの足にぴったしなので、超貴重。

でもって、ついに届いたラヴバンビーニョ! かーわいい!
「深い森の暗闇から、
小さき獣の力を借りて
あなたをお守りいたします。
ラヴバンビーニョ参上。」
口上がまた可愛くってもう。
あっ、写真とってないや _| ̄|○
今度他のプチちゃんと一緒に撮ってUPしよっと。

(5)雑貨カタログ最新号
 すっかり忘れてた(笑)
 ぱらぱらめくっただけだけど、すごい可愛いまち針を見つけたから、買っちゃうかも。


さてさて。
5月4日にセレモやることに決めました。
おともだちんとこの子と合同で、わーっとやります♪
関係者の方々にはメールで時間などお知らせしますんで、お待ちくだされ。
夜都にスーツ買ってやらにゃぁ…セレモ服、ユビのお下がりじゃぁカワイそうだろう。

あしたはお友達がDVD持って遊びに来てくれます。
洗濯物片付けて、掃除しなきゃね。
夜都の目玉もはずします。違う色の目入れる準備だよ~。緊張するなー。

寒くなってきたんで寝ます。なんか調子よくないっぽい。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼりとオマケのモナー(もどき)

2006年04月15日 | SDの話。
「おー。金曜夜だってのに飲みにもいかねーのな」
「それは余計なお世話ってやつですよ、きっと」



相変わらずゴロゴロしてるのね、キミたちは。

そうそう。
今日のおみやげは…

「こいのぼりですね」
「あー、5月5日かぁ」


男所帯だからね。こういうの一個くらいあってもいいでしょ。

「安っぽいですねぇ」



そこ、文句言わない。

「オレ、鎧兜着たいな」(←コスプレ担当)



ありえないからソレ(´∀`;;;

というわけで今日はこいのぼりを買ってきました。スーパーのお菓子コーナーで売ってる時期物ってやつですね。
そのほか、何か使えそうな駄菓子とか物色している自分がちょっとイヤかも(笑

明日・あさってはお届けモノラッシュの予定。
上手くいけば新ヅラが到着するかもだが、はたして。
ラヴ・バンビーニョちゃん(プチブライス)は、明日届くよ。
楽しみだなー♪

髪乾かして寝ます。おやすみー。


オマケ:モナーといっしょ


いわゆるUFOキャッチャーの景品。
スイッチを入れると、両足がジタバタうごきます。そんだけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚釣りゲームと自立のできた男。

2006年04月14日 | SDの話。
「おー。今日は早かったんだな。珍しいの」



そうなんだよね。珍しく21時台に帰ってきたんだよね。
まぁ、そういう日もあるよ。
んでも、何で正座。

「ゴム伸びるから、あんまりやらせんなや」
「あしがしびれます……」

はいはい。
そういえば、土産を買ってきたんだけどさ。

「何ですか…コレ…」
「………」



パクパク魚釣りゲーム。




生協で250円で買ってきた(爆)
ネジ回すとぐるぐる回るんだよ。んでもって、口パクパクしてっから、上手く釣れ。

「とりあえず…やってみっか」
「………。目が回ってきました」



「おおお、釣れとる釣れとる」
「手プルプル震えてるんですけど」

アル中かよ。



「釣れましたー♪」
「よ、よかったな………」




~数分後~

「飽きたー。他のことして遊ぼうぜ~。ニンテンドーDSとかぁ。脳鍛えようぜ、脳~」




入ってんのか、脳。


さておき。
昨日、ユビに「自立のできない男」とほくそえまれてしまったやっちですが。

立ちますよ。しゃきっと。
ユビより立たせやすいとは、何事!?

「ふふん。誰が自立できないって?」



お見それしました。
着せる服にも寄るんでしょうが、現状、特には問題なさげです。
腕がゆるゆるなのは仕方がないとして、こんだけできれば上出来かな。



ってなわけで。
服を着替えさせてわかるパーティングラインの量。けっこう、気合入れないといけなさそうです。
ボディ、ばらして組みなおすイキオイで削らないといけなさそうです。肩とかね。

東京の同僚(SDナカマ)が、エステに必要な道具について教えてくれたのと、
友人が昨日の日記見てくれたようで、ヘルプあったら~とメールをくれました(^w^)♪
ありがとうねー。がんばるよ!
できるところからな……_| ̄|○

さて、今日はちょっとは早めに寝とこうかな。
明日も早いしね。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッション1) パーティングラインを消そう。

2006年04月13日 | SDの話。
「生命線が…ないですねぇ」
「嘘つけ(´∀`;)」
「…パーティングラインががさがさしてて引っかかりますよ」
「たしかになぁ。ユビと違って、オレ、ライン消しもしてねぇし自立パーツも入ってねぇもん」
「自立できない男ってやつですね +*。(・w・)←ほくそえみ」
「……(´・w・`)ショボーン」



ううむ。
文字通り、着の身着のままあたしんちにやってきただもんな、やっちは。
店頭展示の子だったから、服も着たまま箱に詰めてもらって連れ帰ったんで。

そんなときは秘密兵器。

「セラカンナ買ったんだし、ちゃんと使わないと」



お前が削るんかい。


「ってなわけで、削ってくれな」
 ←眠そう、ってか眠い


どんなわけだよ。

……
ためしにちょっと削って見ました。
片手だけね。
結構パーティングライン、しっかり入っちゃってたのね。
これは難儀だわ。


「あんまし変わんねぇなぁ…ひどくなってねぇ?」
 ←右が削ったほう。わからん。


ごめんね、不器用なのよ。

まぁまだヤスリかけしてないからさぁ、週末には道具揃えてくるよぅ。
キャストクリンとかさ、メンテナンス用具もいくつか買ってくるからさ。
少しずつ削ってきれいにしてく予定だけど、会社忙しいときはそうもいかんからね。

時間をかけてきれいにしよう。
できれば、セレモ前には全部きれいにしておきたいね。



オマケ。

「ユビの髪、しろいなー。長いなー。うねうねだなー。
 饂飩みてー」
「……うどん?(汗)」


お粗末様。

またもやいい時間です。こいつら見てると飽きないので困りモノ。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかよしさん。

2006年04月12日 | SDの話。


やっち(註:夜都)は、まだ3日目だというのに、なんだかすっかりなじんでいる模様。
というか、ユビが珍しくもなついているようなので、アタシとしては驚き。
そんなにおんなじ大きさのお友達が欲しかったのかと再認識。
面白いです。

アタシが会社にいってる間、さびしかったんだろうかな。

都合上、二人まとめて持ち上げて部屋間を行き来したりするんですが、
何気なく置くと寄り添うようにして座るんですね。
バランスと置き方の問題ではあるんだけど、必ずどっちかがどっちかを支えるようにして座るんですよ。
可愛くてしょうがないです(親馬鹿)。

二人仲良しにしているので、アタシはなんだか疎外感(ぇ
さびしいなぁ(笑)

二人持ち歩けるキャリーケース、昔ヤフオクに出てた気がするんですが、何かオススメのはないでしょうかねぇ。
カートに入れるのも悪くないとは思うんだけど、ゴム伸びやすいって言ううわさも聞くし…
通販サイトでも探すか…

取り急ぎスゲー時間になってきたので(ってか、今日も一日中会議だったのさ)、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からもやし。

2006年04月11日 | SDの話。
ちゃんと留守番できましたか。
「おー」
「………」


夜都くん、よいお返事です。


「聞いたか、ユビ。家主、今日からもやし生活らしいぜ」
「あなた身請けするのにそーとー奮発したみたいですからねぇ」
「しゃぁねぇよなぁ」
「そうですねぇ。ビタミンC足りてないですよねぇ」


そういう問題か。


尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇや(byポルコ・ロッソ)って感じよ、もう。
給料日まであと半月もあるのに、こりゃ困ったぜ。


どうやら、成分解析によると、夜都の80%は電波でできているようです。
さておき。
昨日、寝る前に炊飯器をセットした…はずだったんですが、タイマーを入れ忘れたようで、朝は米がたけてませんでした。
動揺してましたね、はい。
というわけで本日はおべんとなしー。
で、朝時間があったので写真とってた(爆)


一晩あけて、寝起きの夜都。
名前の通り、朝は苦手な模様。


お昼にカレーライス食べたら、ラッキョにあたったのかどうか知らないけど、なんか午後3時過ぎくらいから調子がよくなくって、20時ごろに会社あがって帰ってきました。
まさかこいつら、早く帰って来いと呼んだわけではあるまいな。
とりあえず何も食わないのもなんだしって、もやし煮て食ってました _| ̄|○
先が思いやられます。



件の二人組はひとのフトンでゴロゴロ中。
意外に仲良くなってくれてよかったよかった。
というか、夜都のほうがあとに来てるのに、お兄ちゃんぽく見えるんだよね。なぜか。
ユビが逆に面倒見てもらってる感じ?


さすが元トニー、ヒューイの兄貴設定だけあって、
天然兄属性か。

ともあれ、心配していたような反発やケンカもなくてよかった。
時々、夜都の髪をいじってたりすると、隣に居るユビがじーっと上目遣いでこっちを見たりするくらい。
意外に子供っぽいところがあるっぽいけど、まぁ、そのうち慣れるでしょう。
二人抱えて歩くのは大変そうだなぁ。


オマケ。
↓アベル・ナイトロード(爆笑)



「…あのさ。もしかしてオレってコスプレ担当??」
あたり。そのうち学ラン着せて城之内にするから覚悟してね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった! パート2。 「ヤツが来た」篇

2006年04月10日 | SDの話。
「………。
 ちょ、ちょ、ちょっと、コレ。コレ、なんですか」


見ればわかるだろう。トニーの箱だ。

レッツオープン。

「……………。」
「……………。」



連れて来ちゃった。てへ。

_| ̄|○

さて……。

昨日の日記であれほどぐだぐだ言っていた、件の新人お迎えの件ですが。
諸事情あって、予定よりぐぁーっと早まってしまいました。
文字どおり、早まったか!? という気がしないでもないけど。
清水の舞台から飛び降りた挙句に串刺しで、打ち所が悪くて悶絶しております。

来てしまいました、トニー。

こんなに早く二人目をお迎えすることになるとは夢にも思いませんでした。

まだアイをはずしていないのと、デフォルトの髪型がまだ決まっていないせいもあって、まだ少しなじむのに時間はかかりそうなんですが。
ユビとの相性も、お互いゆっくり探りつつ(腹の探り合い???)ていう感じです。


名前は、前々から決めてた「夜都(ヤト)」。



「夜都です。よろしくな」

実は、札幌SRの、入り口ショウウィンドウに飾られていた子です。
KERAショップのほうの入り口。
大人しげに座ってじっとしていたように見えました。
店内の展示の子も、目つきが鋭い感じで凄いよかったんですが、こっちの子のほうがなにげに優しげな顔してて。
こっそり名前を読んだら、ふと目があったというか、こっちに興味を示したように見えて仕方がなくて。

「あんた、ウチに来る気、ある?」
「おう、いいぜ、行ってやる」
「先に住んでるやつ居るよ。秋葉系の人見知り君だけど、うまくやってけるかな」
「ま、細かいことは気にしないってことでよ」

って感じ。

単なる思い込みなんだけどね。


さすがにSD13少年二人座らせると、ソファが小さいです(大汗)。
細かいお迎えの様子に関しては、後日改めて。
時間見つつ、一生懸命パーティングライン削ります。
頑張ってうちの子にします。



お迎えに立ち会ってくださった皆さん、店長さん、
晩御飯までお付き合いいただいたはちさん、
トニー絶賛プッシュしてくれた我が友人に、取り急ぎは感謝。
でも、F16普通肌フルチョイスは諦めてないあたり、あたしも往生際が悪いです。
次こそ宵蓮、かなぁ~(遠い目)。



……アレ? 映画見に行くんじゃなかったの!?

ととと、とりあえず、明日もお仕事頑張らないとね。
おやすみなさい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デ・キリコ展とSD13お迎えに迷う話。

2006年04月09日 | SDの話。
昨日は、社員一同、新人歓迎会・親睦会ってことで、カレー屋さんに行って来ました。
25人予約(爆)。オニだね。
さておき。

バッハはチケット売り切れだって。ちぇ。
ってなわけでジョルジォ・デ・キリコ展、行って来ました。
「ある晴れた日の憂鬱」は残念ながら来ていなかったんだけど、「不安にさせるミューズたち(あたしは「美神の憂鬱」というタイトルで覚えていた)」の現物が見られたので、よしとする。
「夏の夢」も見れたし。
形而上画ってことで…友人にはわかりにくかったらしいんだけど、大丈夫! あたしもわかんないから!(爆)
ってか、彼女も言ってたけど、これはもう「好き」か「好きじゃない」かの世界。
好きなんだもん。
理由はわかんないけど。
イタリアの色な感じがする。

さておき…
SD13トニー、もしかしたらまだ手に入りそうな勢いなんですが。
いまだに迷っています。
新SD13フルチョイスのコンセプトとか話してる友人からは、
そんなヤツはイヤだと、なんだか毛嫌いされていて、あたしとしてはしょぼりちゃん状態。
もう名前も決まってるんだけどね。
そいつ来るくらいならトニーのほうが断然いいといわれ続けて、地味にへこんでおります。
5月の新作も気にはなるし、凄い困った。
まぁ…急ぐことはないと思うし、トニーに関してはご縁があればいつかはって言う感じはするし…
東京の同僚には、夏抜きのヘッドはゆがみが出やすいから、秋冬を狙ったほうがよいのではと言われたこともあって(特にF16狙ってるなら気をつけぃと言われた…でも、その左右のゆがみも含めてF16ヘッドを愛してるかも(笑))。

というわけで、すごいぐるぐるしてます。誰か助けて。
新人をお迎えしない、という選択肢も無きにしも非ずだけど、
今年一人増やしたい、できれば早いうちにって言う気持ちは変わりようがない気がするので、
ぐるぐるしております。
やれ困った困った。

肝心のユビはといえば、われ関せずという顔をしてこっちをぼーっと見ております。
店頭のトニーとはガン負けしてるんだよね(笑)。
茫洋としている我が息子の隣に、ちょうどいい同居人が来ることを願いつつ。

あしたは映画見てきます。
ロシア映画「ナイト・ウォッチ」かなりヤバげな映像が気になってるの。
通勤用のお洋服も買いに行こうかな。

おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成分解析。

2006年04月07日 | かれーなる日々?
ココ最近、ネットで流行の「成分解析」というのをやってみた。
要は、「バファリンのはんぶんは優しさでできています」みたいな感じで、いろんなもんをテキトウに分析してみようかと。
やってみるとコレが意外に「当たってるかも?」みたいな気にさせられるから、人間っていい加減なものです。

ためしに。

ユビの成分解析結果 :

ユビの61%は覚悟で出来ています。
ユビの25%は柳の樹皮で出来ています。
ユビの7%は黒インクで出来ています。
ユビの4%は希望で出来ています。
ユビの3%は波動で出来ています。

覚悟でできてるんだ…(遠い目)
波動って!?


椿鏡花の成分解析結果 :

椿鏡花の85%は電力で出来ています。
椿鏡花の11%は鉛で出来ています。
椿鏡花の4%は蛇の抜け殻で出来ています。

えっ(笑) 電力がほとんどだったのね!
蛇の抜け殻……???


プチブライスの成分解析結果 :

プチブライスの51%は陰謀で出来ています。
プチブライスの22%は鉄の意志で出来ています。
プチブライスの19%は汗と涙(化合物)で出来ています。
プチブライスの8%は情報で出来ています。

陰謀だったのか! どうりで…… _| ̄|○


スーパードルフィーの成分解析結果 :

スーパードルフィーの46%は大人の都合で出来ています。
スーパードルフィーの34%は睡眠薬で出来ています。
スーパードルフィーの17%は気合で出来ています。
スーパードルフィーの3%はやさしさで出来ています。

これ以上語りません(笑)

バファリンには、優しさは含まれて居ないんですよね。周知の事実。

さてさて。
今日はちょっとだけ早めに寝ます(ほんとにちょっとだけだな)。

ついしん:
何事もなければ5月4日ぐらいにセレモやるよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加